したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

1420MSG総統:2019/12/24(火) 22:28:34
平成最後&令和最初のMSG将棋大賞(学生版その2)
・高校生男子
最優秀棋士賞=鈴木翼
(全国高校竜王戦8強。更には県赤旗名人戦で優勝して大人交じりの大会初の全国大会出場達成。更に支部対抗戦でも長野支部の大将として2連覇を成し遂げました)

殊勲賞=三島孝太
(県赤旗名人戦で田中博己氏から金星を挙げて準優勝。その数日後に県高校新人戦で優勝して全国切符を掴む)

敢闘賞=山崎晃太朗、鈴木麻弘
(山崎君はブランクを跳ね返して県高校竜王戦にて準優勝を果たした点を、鈴木君は団体戦のライバルを次々と撃破して県高校新人戦で準優勝。兄・麻修君以来となる伊那北から同大会の長野県代表者となった点を買いました)

技能賞=黒岩雄大、望月佑成
(黒岩君はノーマル三間を巧み使いこなし、県高校選手権では鈴木翼、西田新、津田隆汰の優勝候補3君を連破して優勝した点を、望月君は中飛車を主武器にチーターを連想させる素早い速攻と終盤の粘り強さで松本県ケ丘の男子団体戦初優勝の立役者となった点を買いました)

・高校女子
最優秀棋士賞=松沢咲
(選手権では伊那北が久し振りの全国大会出場を果たす原動力となり新人戦ではライバルの小川清香、西田誉の2選手を連破して優勝致しました)

殊勲賞=松本圭美、柏原有紗
(2人とも1年生ながら秋の新人戦では女子団体戦にて伊那北勢を連破して松本第一を優勝に導きました。来年の団体戦が楽しみです)

敢闘賞=小川清香、柏原花織
(小川さんは県高校選手権で2連覇達成。全国大会出場も女子部門皆勤の4回目。柏原さんも準優勝で全国大会出場を決めました。なお中信の女流アマ姉妹のアベック受賞は柏原姉妹が初めてであります)

技能賞=西田誉
(強気と正確さに磨きがかかり赤旗名人戦では元・高校男子の県代表を破る活躍ぶり。県高校新人戦も準優勝で全国大会出場を決めました)

以上であります。
来年以降も若い学生棋士たちの御活躍を期待しております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板