したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

1324MSG総統:2019/07/16(火) 18:57:22
7月の棋望会?
この投稿の2つ下に名人戦の戦況を書きましたので是非御覧下さい。改めて田中博己氏の優勝に祝意を表したいと思います。

さて棋望会。先ず私・丸山ですが初戦の中畑(弟)戦は辛勝。一段玉左美濃対策に課題を残し、2戦目は左玉を試すも内海君に完敗。西田さんの猛追に焦るも何とか両目を開け、右玉を用いて石塚君に逆転の粘り勝ちで久々の勝ち越し。1敗を死守して最終戦に臨みます。最後の相手は三島君との1敗対決。彼も角谷君に負けた以外は着々と白星を積み重ねてきました。

4戦目の段階で全勝は角谷君。前日の名人戦で序盤の特攻及ばす奥村龍馬氏に敗れた悔しさを晴らすかのような快進撃で最終戦で坂口氏と当たります。坂口氏も初戦の三島戦を落とした以外は4連勝と貫禄を見せていました。

試合の行方は三島君が丸山に完勝。私も昨日の奥村VS幡宮戦になぞって四間飛車を持って三島君の棒銀と相対したのですが、シッカリ余されました。最後に残った坂口VS角谷戦は坂口氏が制し全勝者が消滅という事で抽選に。結局角谷君が1番籤を引き当てました

その3に続く

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板