したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

1301MSG総統:2019/05/28(火) 22:09:19
令和最初の棋望会・その2
その開幕カードは三島VS翼。まさに令和の始まりを告げるに相応しい好取組かと思います。これか2時間に渡る大熱戦となり三島君が逆転勝利を飾りました。三島君は更に石塚戦も激戦となり、これも制して連勝致しました。

ただ今回勝ちまくったのは坂口氏でした。ただでさえ翼君や県陵トリオの参戦を喜んでいたでしょうけど、結果的に三島君を含めて全局高校生と当たる事になり普段以上に気合いが入っていたのかもしれません。望月君、佐原君、 三島君、石塚君の順に連破して最終戦で翼君と激突致しました。

三島君もラス前で黒岩氏との1敗対決を制し、先月の優勝者の望月君との雪辱戦に臨みます。翼君も3連勝として1敗を堅持したまま大一番を迎えます。

最終戦では佐原君が負けた方がレッドカードという対決を制して数ヶ月前に貰ったイエローカードを消し した。しかし石塚君が山崎氏に、 望月君が三島君に敗れ県陵勢は全員2勝3敗に終わりました。1敗を守った三島君は最後に残った坂口VS翼戦の結果を待ちます

坂口VS翼戦は相穴熊から難しい攻防となりましたが辛抱強く防戦に努めた坂口氏の満を持した反撃が決まり。高校生の挑戦を5戦全勝で退けました。棋望会ルールで唯一の1敗の三島君が優勝と相成りました。

今度の日曜日は高校竜王戦。私は今年も勉強がてら会場に参上して棋譜取りに励む予定ですが、普段以上に根気が要る記録取りになりそうです(まさか何年か前に実現したナイターゲームも覚悟しなければならないのか?)

まあそれ以前に私自身の将棋を磨き直さないといけないのですが。

次回以降の棋望会ですが6月30日と7月28日を第1候補日にしたいと思います。

今後も強者を目指して切磋琢磨する有志の方々の御参加を心よりお待ちしています

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板