したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

1265一将棋ファン:2019/04/13(土) 13:29:29
Re: 竜王戦の地区代表決まる
> No.1344[元記事へ]
すみません一将棋ファンなのですが少々お伺いしてもよろしいでしょうか。「所謂0回戦で原田高大氏を倒した坂本幹夫氏の挑戦を跳ね返した」の「0回戦」とはどういう意味なのでしょうか。

また惜しくもここで敗れた坂本幹夫氏とはどういう棋力、棋風の方なのでしょうか。ぜひなるべく多くの棋士のことが知りたいです。よろしくお願いします。

> 14日に長野市にて開催される上記大会の県大会進出を決めた8選手は次の通り
>
> 中南信=山中達也??有田高大??津田隆汰??井原千洋
> 東北信=奥村龍馬??佐藤清文??高橋智哉??鈴木翼
>
> 唯一の30代の奥村氏が最年長。10代の学生選手が半数を占め、平均年齢が約22歳というフレッシュが顔触れとなった。
>
> 中南信予選には47名が参加。星取表の両隣2選手という形が採られ4戦全勝9名による代表決定戦が行われた。
>
> 先ず木曽青峰高の津田君が北村遼平氏を退け、ついで中学生の井原君が坂口謹一氏から殊勲の星を挙げて2人の学生が初出場を決める。更に山中氏が市川椋氏を破り、最後は有田氏が、所謂0回戦で原田高大氏を倒した坂本幹夫氏の挑戦を跳ね返した。
>
> 私・丸山は棋王戦に続き3勝1敗で届かず。三島孝太君や石塚奏多君も3連勝したが前者は初戦で坂口氏との師弟対決に、後者は最後の有田戦に敗れ惜しくも敗退した。
>
> 東北信予選の代表決定戦は奥村氏が小学生日本一・古林正義君を、佐藤氏が中沢正直氏を退け、高橋君が木谷健太郎氏を撃破、鈴木君が月岡晃太郎、西田新の2君を連破した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板