したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

MSG第1掲示板

101МSG総統:2014/10/27(月) 20:51:41
【高校新人戦】伊那弥生ヶ丘初の男女アベック代表&諏訪清陵20年振り団体V
25日・26日に行われました高校新人戦の結果が信濃毎日新聞に掲載されました。

【個人】
男子A級
優 勝 寺沢凌(松本深志)
準優勝 宇佐天真(伊那弥生ヶ丘)
三 位 片山椎麻(屋代)

※二日目の初戦(準々決勝)で注目の試合が2つ(寺沢VS南沢祐仁、宇佐VS塩沢耕平)組まれていた。準決勝の経緯が不明であるが、結果的には2試合が、代表争いに多大な影響をもたらす格好になったのか?。

寺沢君は選手権に続いて高校2冠を達成、宇佐君も自身は勿論、伊那弥生ヶ丘としても初の男子個人の県代表となった。また片山君も先月に続いての上位入賞。南沢君に続く屋代の看板選手になったと言えそう。

男子B級
優 勝 高木諒平(上田)
準優勝 半田芳信(上田)
三 位 向山大樹(伊那北)

※春の選手権と同様に上田勢が上位2つを占める活躍を見せた(春は土屋秀太君が優勝で半田君が3位)


女子
優 勝 中村早希(伊那弥生ヶ丘)
準優勝 前田はるひ(伊那北)
三 位 堀口妙子(伊那北)
四 位 竹花和(野沢北)

1日目のリーグ戦終了の時点で優勝した中村さんを含めた4人の代表が決まった。中村さんの優勝によって伊那弥生ヶ丘は、ついに初優勝者を輩出。それだけでなく兄妹優勝と初の男女同時代表など輝かしいアベック記録を次々と作り上げた。

南信勢は久々に過半数超えの代表者輩出。野沢北の竹花さんが辛くも東信の灯を守り切った。

【団体】
男子
優 勝 諏訪清陵
準優勝 伊那北B
三 位 軽井沢

※初代団体優勝校の諏訪清陵が、その時以来2度目の団体優勝。若き指導者、池川慎吾顧問の熱意と牽引力の元、見事な快進撃を見せたようである。伊那北、軽井沢の頑張りが目を引くが松本深志は寺沢君、大野田君の不在もあり苦戦した模様。

女子
優 勝 伊那北A
準優勝 野沢北
三 位 伊那北B

※伊那北が3年ぶり14度目の優勝。やはり堀口さんと前田さんの存在が大きかったのであろうか?

・男子個人戦Aの1位2位と女子個人戦の1位から4位は来年1月29日から31日に新潟市で行われる全国大会に県代表として出場。

http://9318.teacup.com/shinano2014/bbs


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板