したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新作「ダイアログの果てに」公開

161サンドバック:2025/12/14(日) 15:45:21
1.31 デカダイアログの表示位置を調整(ゲスト様感謝)
   ダウンやインターバルの横線位置調整(ゲスト様感謝)
   デカ時、ESCで落とせるように(ゲスト様感謝)
   プロローグの夢、文字サイズの語りを変更(ゲスト様感謝)
   八百屋のはいいいえに関する処理修正(ゲスト様感謝)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

> ◆1.ダイアログの最初の表示位置が低過ぎる気がする。

解像度によってかなり低くなることを確認しました。

これはマズい…、はっ!

よくよく考えたら、ダイアログは勝手に中央になってしまうが、
デカダイアログは自前なので自由に変えられるではないか。

能力シートや画像に当たらない、なるべく高い場所を表示場所に設定しました。

解像度が低い場合でも多行デカダイアログが下に切れないよう調整しました。
(全てで確認できたわけではありません)


> 流れていく過去のダイアログとその次のダイアログが少し重なると良い感じかもしれません。

実は最初重なっていたのですが、ダイアログだと影が出て自然なのに対し、
デカダイアログだと違和感が出てしまい、重ならないようにしました。

ちょっと様子を見ます。

> ◆5.ボクシング編にて、青や赤の横線の集まりの表示高度がズレている。

修正しました!

> ◆6.選択肢の無いダイアログも、デカダイアログだとESCキーだけでゲーム終了できなくなっていて、ESCキー+Enterキーが必要になった。

これもダイアログが自前になったので、
ボタン待ちのループにてESCキーを取得できるではないか。

いつでも落とせるようにしました。

>③ダイ号、ループ時にもモワモワ処理、を…???。

私も記憶が曖昧なのですが、ループした時にモワーッと中央から裂ける処理が
以前はなかったような気がして…。

今はループでもクリアーでもモワモワ処理します。


> ①プロローグの、デカダイアログにするかどうかの説明と、次のダイアログの文章の繋がりが不自然。

確かに。
修正しました。

>②プロローグの続きの中年男性の語り。

なんか偉そうに語る中年にしました。

>③八百屋で、そこから出てきていないと誤魔化した後の店主のセリフ。

これは危険!、OK押しがはいと同じ処理になっていました。
助かりました!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板