レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【MHRise】大剣スレ 強化納刀24納刀目
-
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】大剣スレ 強化納刀23納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1677467004/1
-
技名:実質モーション値 (モーション値*切れ味補正) [属性補正]
溜め0:52
溜め1:57.2 (52*1.1) [1.1]
溜め2:92.4 (77*1.2) [1.2]
溜め3:136.5 (105*1.3) [1.5]
タックル0:26 [0]
タックル1:28 [0]
タックル2:35 [0]
タックル3:48 [0]
強溜め0:65
強溜め1:71.5 (65*1.1) [1.65]
強溜め2:108 (90*1.2) [1.8]
強溜め3:166.4 (128*1.3) [2.25]
強薙ぎ0:72
強薙ぎ1:79.2 (72*1.1) [1.65]
強薙ぎ2:98.4 (82*1.2) [1.8]
強薙ぎ3:117 (90*1.3) [2.25]
真溜め1初撃:15
真溜め1本体:132 (120*1.1) [1.4]
真溜め1強撃:158.4 (144*1.1) [1.4]
真溜め2初撃:20
真溜め2本体:218.4 (182*1.2) [1.5]
真溜め2強撃:264 (220*1.2) [1.5]
真溜め3初撃:22
真溜め3本体:292.5 (225*1.3) [1.7]
真溜め3強撃:377 (290*1.3) [1.8]
横殴り:16
薙ぎ払い:34 [1.25]
切り上げ:41
飛び薙ぎ0:70 [1.65]
飛び薙ぎ1:77 (70*1.1) [1.82]
飛び薙ぎ2:49.5 (45*1.1) [1.65] 2hit
飛び薙ぎ3:44 (40*1.1) [1.32] 3hit
落下突き着地:30
落下突き空中:15 多段
ジャンプ斬り0:70
ジャンプ斬り1:70 [1.1]
ジャンプ斬り2:92 [1.2]
ジャンプ斬り3:106 [1.5]
ハンティングエッジ回転:30
ハンティングエッジ振り下ろし:80
エッジ派生斬り0:118
エッジ派生斬り1:129.8 (118*1.1) [1.5]
エッジ派生斬り2:158.4 (132*1.2) [1.65]
エッジ派生斬り3:187.2 (144*1.3) [2]
エッジ派生突き1:30.8 (28*1.1) [1.5] 多段
エッジ派生突き2:45.6 (38*1.2) [1.7] 多段
エッジ派生突き3:58.5 (45*1.3) [2] 多段
ガードタックル0:34
ガードタックル1:37
ガードタックル2:46
ガードタックル3:62
金剛溜め0:78
金剛溜め1:85.8 (78*1.1) [1.65]
金剛溜め2:129.6 (108*1.2) [1.8]
金剛溜め3:179.4 (138*1.3) [2.25]
激昂斬0:118
激昂斬1:129.8 (118*1.1) [1.5]
激昂斬2:165.6 (138*1.2) [2]
激昂斬3:232.7 (179*1.3) [3]
降流斬り1:48
降流斬り2:86 [1.05]
降流斬り3:110 [1.2]
渦流斬り1:28 [1.2]
渦流斬り2:55 [1.6]
渦流斬り2-2:20 [1.1]
渦流斬り3:55 [2]
渦流斬り3-2:60 [2]
昇流斬り1:35
昇流斬り2:65
昇流斬り3:48
昇流斬り3-2:80
-
前スレにも書いたけど
>>2 のモーション値はアプデ前のままなので
ver15のモーション値を知ってる方は修正お願いします
-
>>2,3
技名:実質モーション値 (モーション値*切れ味補正) [属性補正]
溜め0:52
溜め1:57.2 (52*1.1) [1.1]
溜め2:92.4 (77*1.2) [1.2]
溜め3:136.5 (105*1.3) [1.5]
タックル0:26 [0]
タックル1:28 [0]
タックル2:35 [0]
タックル3:48 [0]
強溜め0:65
強溜め1:71.5 (65*1.1) [1.65]
強溜め2:108 (90*1.2) [1.8]
強溜め3:166.4 (128*1.3) [2.25]
強薙ぎ0:72
強薙ぎ1:79.2 (72*1.1) [1.65]
強薙ぎ2:98.4 (82*1.2) [1.8]
強薙ぎ3:117 (90*1.3) [2.25]
真溜め1初撃:15
真溜め1本体:132 (120*1.1) [1.4]
真溜め1強撃:158.4 (144*1.1) [1.4]
真溜め2初撃:20
真溜め2本体:218.4 (182*1.2) [1.5]
真溜め2強撃:264 (220*1.2) [1.5]
真溜め3初撃:22
真溜め3本体:292.5 (225*1.3) [1.7]
真溜め3強撃:377 (290*1.3) [1.8]
横殴り:16
薙ぎ払い:34 [1.25]
切り上げ:41
飛び薙ぎ0:70 [1.65]
飛び薙ぎ1:77 (70*1.1) [1.82]
飛び薙ぎ2:49.5 (45*1.1) [1.65] 2hit
飛び薙ぎ3:44 (40*1.1) [1.32] 3hit
落下突き着地:30
落下突き空中:15 多段
ジャンプ斬り0:70
ジャンプ斬り1:70 [1.1]
ジャンプ斬り2:92 [1.2]
ジャンプ斬り3:106 [1.5]
ハンティングエッジ回転:30
ハンティングエッジ振り下ろし:80
エッジ派生斬り0:118
エッジ派生斬り1:129.8 (118*1.1) [1.5]
エッジ派生斬り2:158.4 (132*1.2) [1.65]
エッジ派生斬り3:187.2 (144*1.3) [2]
エッジ派生突き1:30.8 (28*1.1) [1.5] 多段
エッジ派生突き2:45.6 (38*1.2) [1.7] 多段
エッジ派生突き3:58.5 (45*1.3) [2] 多段
ガードタックル0:34
ガードタックル1:37
ガードタックル2:46
ガードタックル3:62
金剛溜め0:86
金剛溜め1:94.6 (86*1.1) [1.65]
金剛溜め2:144 (120*1.2) [1.8]
金剛溜め3:197.6 (152*1.3) [2.25]
激昂斬0:118
激昂斬1:129.8 (118*1.1) [1.5]
激昂斬2:165.6 (138*1.2) [2]
激昂斬3:232.7 (179*1.3) [3]
降流斬り1:58 [1.3]
降流斬り2:95 [1.4]
降流斬り3:121 [1.8]
渦流斬り1:34 [1.6]
渦流斬り2:66 [2]
渦流斬り2-2:24 [1.4]
渦流斬り3:61 [3]
渦流斬り3-2:66 [3]
昇流斬り1:42 [1.3]
昇流斬り2:78 [1.3]
昇流斬り3:53 [1.5]
昇流斬り3-2:88 [1.5]
-
>>2
前スレにあった本スレからの引用だけど
749 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2544-2m3N [124.44.81.136]) sage 2023/04/20(木) 12:16:52.09 ID:yYB+frFM0
モーション値
ttps://i.imgur.com/ueWBU4i.jpg
-
オオナズチノモーションかわってん
-
蓄撃3七星大剣【巨門】の方が強くね、何で凶剣【叢雲】が流行ってるんだ
-
虫技1.1倍つくからね
会心マイナスもそれ補填する手段は色々あるし
-
瞬間の最大値で見ればアマツ大剣なのはわかるけど
蓄積乗らないから代わりに龍気でも積むのかな
錬成もお守りも追い付かないわ
-
アマツ大剣属性10も通るなら厳選して龍気付けるより雑に属性強化つけた方が火力でない?
ウツシ連れてくならクシャルですら属性消す必要ない気がする
属性の割合ダメージ10%以下とかいくら大剣でもないよね?
-
アマツ大剣は呵成以外にも金剛エッジ連打型でもいい
抜刀流斬りもモーション値強化と火力盛りやすくなって(隙ないクソモンスも増えて)、実用圏内に入った感じ
-
>>10
肉質と他スキル次第としか
龍気活性は蓄積時強化と一緒で倍率でかかるので物理スキルを盛れるなら属性じゃ逆転できない可能性もある
特に今回はお守りで伏魔や業鎧も着くんだから
-
冰気s1の錬成ってアマツ脚でいいかな?
-
足でも腕でも良いぞ
俺は腕にした
-
>>10
属性消すってどういう事?
-
アマツ大剣用に龍気活性入れるとなるとお守りで最低4の2-2くらいは必要になりそうだ
-
属性盛る時点で仮想敵や立ち回りが違うんでどっちが強いか比較する意味がないのでは
-
>>13
ラヴィーナの胴腰は最後まで付き合い続けそうだし胴に冰気S1とか良いんじゃないか
-
ソロなら良いけど、マルチで龍気はお勧めできないから普段通りの蓄撃3七星大剣になりそう
-
アマツ剣よく見るようになったわ
-
今まで頭リバカイだったけど、攻撃見切りの珠増えたからリバクシャの方がいい気がしてきた
リバカイでも蟲使い3はいれるんだし
-
ところで、第二欠けスロ+4引いたから属性特化エッジ大剣に組み込みたいんだけど、皆なんの防具使ってるの?
-
おれもリバクシャしばしばヒットするわ
溜め型なら風切れるから錬成楽
-
アマツ大剣のせいでポジション被るジュラ大剣がお亡くなりに…と思ったがライズの時点で死産だったな
-
リバクシャいいな
風纏を凍気あたりに変換できたら素晴らしい
-
>>15
龍気で水属性消えるんよ
-
>>24
12.0くらいの頃は匠が積みやすくなったのもあって物理寄り水武器としていい感じだったよ
茶ナスとか銀レウス相手で担がれることも少なくなかった
-
>>27
そうなの?
属性が持ち上げられるようになったからその辺りの相手にはドロス大剣の方が優秀かと思ってた
-
白ナルガ以降やってなかったんだけど今どんな装備になってるの?
-
>>29
蟲技のアマツ大剣、蓄撃の七星巨門、流斬りの属性大剣って感じ?
自分は蓄撃防具持ってないから安定のカムラ大剣だわ
-
>>28
まだ蓄撃も無かったり現実的じゃなかったりした時代だからムダンオウに匹敵する物理期待値で水弱点突けるのが需要になったんだと思う
属性偏重武器は流斬りで使われる方が多かったし
-
活性護石って副産物とスロは何が理想かなぁ
冰気って一緒につくっけ?
-
>>32
冰気2に活性3や業鎧2や蓄積2が着くことはあるはず
-
まだレベル241行ってないからレベル上げと傀異護石集めだな〜
-
ぶっちゃけ冰気って錬成かおまで1あれば十分だよな
意外に大剣向けでラヴィーナ以上にスロ豊富な装備がない
っていうか、開バルクかアマツしかないんじゃないか?
-
>>35
同じ事思ってた
御守りで冰気3出ても、じゃあ代わりに何に変えるかって考えたら微妙なのしか無い
ラヴィーナ胴か腰に錬成で冰気付けて、御守りは別の狙ったが良さそう
-
ラヴィーナ腰に氷気s1付けて腕はバルク腕にしてるわ
胴腰が優秀過ぎて外せん
-
龍気活性4守勢1s41でたで
-
確かにラヴィ胴腰に開国バルク腕足かアマツ組み込むかで回るよな。何度シミュっても大体そこに行きつく。
-
納刀3集中3捨てないのもあって、冰気ついてるお守りがいくつかあっても全然シミュが使わねえw
-
同じ事思ってた人いたんだ
確かに錬成で畜撃と冰気付けて超会心2+防御6スロ321のお守り付けた方がスキル自由度高くなった
-
流れに冰気はさすがにいらんかね
シャガル用に火特化でも作ろうかと思ったが流れってどんな感じのスキル構成がいいのかよくわからんな
-
>>35
同感
おれは胴に冰気1S1腰にS4を足してお守りは伏魔や龍気を入れる方がいいと見ている
-
70回ほど傀異錬金したが冰気は2回しかでなくて挑戦者4冰気1スロ3-2が良さげだな
もっといいのがあるんだろうが
-
>>42
シャガルとか特に張り付き続けられる相手じゃないし流でもあった方がいいと思うよ冰気は
あとは茶ナスで7633蓄撃と火強化炎鱗くらいまで乗せればいい
-
火大剣って何が一番いいんだ?
-
火はジャナフじゃない?
けど格好いいから個人的にはミツネお勧めしたい
今回のアプデで武器の重ね着の仕様もう少しなんとかして欲しかった
-
茶ナス大剣じゃね。切れ味も属性値が十分で、蓄撃も乗るし、一番持っていきたいシャガルに関しては毒も通りやすいし。
-
物理肉質が頭以外終わってんのにいつまでも頭の前に多段爆発残しまくり威嚇してもすぐそっぽ向くやたら腕に引っかかって頭が遠いとかもうシャガル削除でいいだろ
-
慣れてないだけかも知れんけど傀克シャガルは威糸新溜め型だとやってて楽しくないね
慣れたら楽しくなるんだろうか?
-
塔シャガルならまぁ…
今回のアプデで闘技場ごくせん塔追加されて1番恩恵受けてるの大剣だと思います
-
やっぱ茶ナス大剣ジャガル相手するならいいよなぁ
スロも十分空いてるし作ってみようかな
-
冰気付きの御守は微妙なのしか出ないし錬成は冰気自体が出ない
次のアプデまで両方寝かせるしか無いか
-
攻撃の連携じゃなくてただの回避として使うならバクスラも結構良いと思う
-
冰気流斬りでも武器はバフォムやスノウドロウみたいな高属性でいいのかな?
各属性強化5 と弱特属性1は付けてるけど
後は冰気含めて物理火力スキル全振りしてる
-
>>53
スキル錬成で回せばそこそこ冰気は出るよ
ラヴィーナだとマイナススキルの関係で化けやすいので他防具で回すのおすすめ
リバカイ頭や暦腕もいいけどお勧めは暦脚
気絶耐性の1スロで冰気が着けば儲けもの
-
流斬りって属性特化のがよい?
茶ナス剣に激昂変換まで入れるか否かで悩む
-
活性4気絶3 s4-1という化け物みたいな護石でた
-
アマツの虫強化てバクスラ後の攻撃にも乗るんだな
活用方法は思いつかないけど
-
久々に来たけどいまだに護石自慢する奴いるんだな
-
>>55
バフォムブラッド使ってるけど紫欲しいしそのうちレウス大剣に鞍替えするのかなーと思ってる
-
バルファルクとかハンターノートの肉質通常って書いてあるんだけど
怒り時とか切り替えてみれるのこれ?
これ信用して流れでいってひどい目にあったんだけど
-
火はレウスか茶ナス
氷はカーナがあるのがね
流れ専にも良いしハイブリッドでも振れるから強化して損はないと思う
今ハイブリッドが強いのかどうかわからんけど
-
>>57
属性強化5恩恵2まではともかく激昂変換まで無理に入れんでもいいんじゃね。茶ナス大剣は蓄撃も乗るし、入れたいものが多すぎる。
-
ラヴィーナ腰に冰気ついたから腕装備を替えたいんだけど何が良いかしら
-
欲しいスキルによるが普通は暦腕じゃね?
俺はそれ狙ってるけど
-
アマツ腕は444狙いやすいし切れ味問題解決するのでおすすめ
-
超心珠2が無い以上暦腕は優秀だな
不足しがちな1スロのケアもできる
-
調整入ったのに大剣は強くなった感皆無やな
他の近接はだいぶ強くなったのに
-
アマツTA全武器最速なのに強くなった感皆無ってことは元から超火力ってことでええか?
-
壁殴りの強さで語られてもなぁ
-
昨今の火力あるから文句言うなって感じの調整はダメだろ
どんだけ大剣使う人減ったんだって話
-
AIに並列でタイムアタックさせたら最速は 大剣だろうな
-
タイムアタック早いなら文句言うなって風潮あるよなモンハン
使いやすさや面白さの指標は0
-
強くなったかはともかく流斬り修正と緩衝で使いやすくはなったと思う
-
前のverはともかく
今回は弱かった戦法にメスを入れた形だからね
-
前回の冰気実装が実質大剣の調整みたいなものでしょ
-
マルチやるなら緩衝の恩恵は大きいと思うわ
前はエッジ後の強薙ぎ払い封印してたし
-
冰気3納刀2s32がでた
-
天衣無縫流斬りやってみたが2でいいなあと思った、渾身積まないのなら3にする必要がががが
-
流斬り組もうと思って色々ダメージ計算し始めたら、降流主体か渦流主体かだけでも欲しいスキルや武器選びだいぶ変わって驚き
まだあんまり調べられてないしスキルの好みや手持ちのお守りにもよるんだろうけども
せっかくだし属性マシマシの渦流でぐるぐるしようかな
-
結局脳死抜刀で最強じゃないと雑魚って言いたいだけっていうね
-
復帰勢からするとだいぶ強くなったと思う(小並感)
-
>>82
すぐこういう極論に持ち込みたがるよね
-
>>84
全武器最速のタイム出してる状況で強くなった感皆無とか言い出す奴よりはマトモかな
-
やめなよ
-
超今更だけど枠拡張での斬れ味強化って匠と別枠なんだな
アギトとかフルフルみたいな匠5で紫30が限界だった組も紫4〜50にできるってなると天衣無縫でケアすれば一気に使えるようになるんじゃないか
-
他犠牲にして天衣無縫3にすれば紫10でもいけるし朱蒼両方同じ入れ替え技にすれば天衣無縫2でいける、合気を付ければ回避しながら切れ味回復!さらにおだんご疾替え術で小突かれたダメージも回復!
-
>>85
自分で言うなよあほらし
-
どうして人は争うの?
-
人が人として生きていくため
-
さっき野良でモンスターがダウン中に2〜3人いるとこに後出しで小タル置く大剣使いに遭遇したのよ…悲しかったよ
-
天衣の早替えの切れ味回復50もあるのかよ。確かに優秀だな。
-
アプデで賑わってるが今日だけで子タル音頭を3名見掛けた
怪異280-300にもなって、何故マルチで踊るのか
周りが吹き飛んでるのを何とも思わんのだろうか
-
そういえばひるみ積まずに緩衝積んだ方がええんかね?
>>78
1スロ足りねえよ…
-
流斬大剣火属性のやつでナズチの後ろ足に600〜700ポンポン出るけど三段目出したあとの糞硬直で被弾しまくるわ
三段目出し切ったらすぐに強化脳灯出せればよかったのになぁ
-
>>96
ランスでよく言われる3回突ける時は2回で2回突ける時は1回みたいな欲張り過ぎない立ち回りがいるんだろうな
降降強化納刀とか降降金剛とかを癖にすればいい
-
2撃目までは様子見で3段目に行くか強化納刀で一時撤退するかよね
-
アマツ3部位で切れ味無効にして流斬り使ってる人いたら使用感教えてくれ
-
だいぶ間隔空いた復帰勢なんだけどさっと流れ見たかんじ属性大剣だいぶよくなったんか?
激昂斬の名前をほぼ見ないけど激昂は使われてないの?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板