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No.09 フレイム冒険記その2
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作品への感想はこちらへどうぞ。
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リカバーⅢを発動すると何故か四段斬りが発生する事があります
Ⅱでもあったかもしれません
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リカバーⅠがカッターⅢしたあとダークネスⅠが集中ダークネスするとリカバーみたいな全体回復発動するようになってしまった
ウィンドⅠのバードキラーでも同じように全体回復発動しました
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集中ダークネスじゃなくて集中シェイドだった
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ありがとうございます。確認しました。
トリッシュの魂は使用アイテムに変わってましたね。
加えて私的な意見なんですが・・・
シェイドⅡやコカトリスのテキストでカタカナがゾアッと並んでいると、
読むのを敬遠したくなることがしばしばあります。
漢字部分だけカタカナにするとか、
台詞を短くして所々空白を入れるとか(オレサマ オマエ マルカジリ的な)
すると読み易くなるのになーと思います。
彼等の台詞をリニューアルする機会があれば、変更をご一考ください。
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>>187
㌧クス
クエストの説明文からして王国領で売ってるものとばかり……
町売りは未実装だけど、妖精さんで先取りできる感じなのかしら
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最近プレイを始めたのですが、ドロシー加入後に
パーティに加えて戦闘をしたらHPが1になってました
メンバー変更直後は普通に100位あったのでバグだと思います
更新作業等で大変だと思いますが、確認していただけると助かります
盗む使いたいので、このままプレイ続けるのは悩ましい
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いまさらなんですけど前々回くらいのパッチを当ててから
フレイムⅢがレベル81を超えて成長するようになったんですが
これはバグなんでしょうか?
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船取るとこまでクリアしました
力作ですね
違う大陸レベル90ブロック多いですが完成版に開放されるのかな
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技の暴発はほったらかしに出来ないバグなので先に修正を行いました。
お手数ですがこちらの差分を入れてください。
ttps://tikuwa.net/files/1141.zip.html
pass:mky
>>201
アーケンやシェイド達はまだ準備中ですね。次回の本体更新で追加しようと考えています。
>>205
コカトリスは準メインといえるキャラなのに、確かに台詞が読みにくいと
感じてしまうのは問題ですし、個人的にもそういう風に思う所はありました。
すぐには出来ませんが、また見直していきます。
>>207
申し訳ありません。大分前に修正したバグですが、本体の更新を運営様に
申し上げていませんでした。今回の修正差分を入れた後ドロシーを一度外し
再び仲間に入れた後、敵と戦えば適正なHPになるはずです。
>>208
一応経験値テーブルは81まで出来ておりますので、そこまでの範囲なら正常ですね。
万一そこから更にレベルが上がったとしてもいきなりレベルが100や150等に
ならない限りは大丈夫です。
>>209
そうですね。今回はある程度形にはなったので提出してみたのですが
使える仲間も制限がありますし、光の世界以外の世界は最小限のものしか
用意できておらずゲーム全体の完成度としてはまだまだだと考えています。
本編は冗長になりすぎないようにする事を考えつつ、より旅を楽しめるゲームに
したいなと思います。
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>>211
早速の対応ありがとうございます
差分ファイルを入れてましたが、今度は何故か上手く起動しなくなりました
実行ファイル起動後、暗転したまま動かなくなるか
すぐ落ちて実行ファイルがフォルダ内から削除されるか
他のゲームはプレイ出来るので多分PCとの相性の気はするのですが……
ちょっと日を改めて試してみます
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・湖沼の魔女EXを倒してもマジカルマフラーを落とさず、
マジカルフロースが二つ手に入りました。
・森のお守りの暴走無効が機能してないようです。
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システムとか仕様が難しくて把握できず
とりあえず進めてみればわかってくるかなと思ったけど
途中から出てきた炎の精霊?みたいなのが倒せなくて詰んだ
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>>212
ttps://tikuwa.net/files/1149.zip.html
pass:mky
一応最新の本体を用意しましたので、どうしても動かない場合は
少々重いですが、こちらをダウンロードしてセーブデータを移されてみて下さい。
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>>215
なんかセーブデータいっぱい入ってますよ
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ttps://tikuwa.net/files/1152.zip.html
pass:mky
失礼しました。こちらの方でお願いします。
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道具作成で宝の鍵を作ると何個指定しても宝の鍵が99個増えて宝の鍵の破片が99個減るみたいです。
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・ラミア&ハーピーが再戦部屋にいません。
・「アクアリウム」をトリッシュが既に覚えていても、
2回目以降も習得したというメッセージが出現します。
・パープルアナコンに盗むを使うと、メッセージでは「青い星」
を盗んだと出てきます。実際には図鑑通り「紫の星」が盗めています。
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・レベルが81になると、次に必要な経験値が0になりますが、
しばらく戦うとまたNextLvが40万以上に増えました。
そこから0になるまで稼いでも、次のレベルには上がりませんでした。
・精霊島のボス、ラミアとハーピーがスパークⅡの別荘に見当たりません。
最初に戦う火の精霊も居ませんし、全てのボスと再戦できるわけではない?
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>>214
システムの仕様なんて色々書いてるけどほぼデフォルトだし
炎の精霊が倒せんとかありえないと思うんだが
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バグの報告ありがとうございます。次回までには修正を行います。
>>219
再戦ボスは厳密に申し上げると火の精霊、ウィード達、ラミハーがいないですね。
この辺りはチュートリアルのボスだったり、ボス連戦の前座だったりで
再戦出来てもあれかなあという事で今回は省かれています。
>>220
まずは今回の内容でここまで経験値を稼ぐほどやりこんで頂き
ありがとうございます。途中で経験値が表示されてしまうのは
仕様の限界になりますね。ちなみにレベル82に必要な経験値は
今現在900億になっていますので、事実上の上限はやはり81までに
なります。
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ダークネスⅠの買い物で、1ページ目の下から2番目が全く見つからないんだけど
どこにあるんだろう?分かる人いませんか?
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星ブロックが無駄に多く感じた。隠しがあるかもしれないから吹っ飛ばして何もない徒労が多い
依頼クエストは達成が遅れる事が多く適正タイミングを逃すと報酬がいらないと思ってしまう事が多々あった
鍛冶屋もフレイムⅢ使ってなかったからか鉱物貯まらなくて全然利用しなかった
星ブロックにアイテム、経験値、Gとか多く埋めたり
全依頼クエストでもオマケ報酬として経験値やG等いつでも役に立ちそうなものがあるといいかなと思います
色々意見してしまったけど体験版、更新出る度楽しく遊ばして貰ってます応援してます
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2015年から引き継ぎのデータでスパークⅡの別荘のレアアイテム習得×の敵をハードで倒しても
レアアイテムをドロップしても習得×のままです(アーリマン、時魔導師で確認)
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・ゴス子の生気吸収は杖マークですが、精神力の高さで威力が変わらないようです。
・娘様軍のお城二階にある看板の後ろを通ると、頭が突き出して見えます。
・WORLDEXのHPをやどりぎの種のダメージで減らすと、呼ばれる名前がおかしくなります。
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・最大MP999で紫星の鈴を装備してから外すと、最大MPが952まで減少してしまいます。
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そういえばサンドキャニオン入口の財宝が昼夜問わず豚が寝ているため取れないのは仕様ですか?
それと仲間の追加は今後は予定していないのでしょうか
個人的に雷属性のⅠ魔法がいなかったので参戦希望なのですが…
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ゴス子の生気吸収はレベル依存の算出から、敵の耐性とサブ装飾でダメージ変化のほぼ固定値ダメだよ
豚がいつでも寝てるということは、眠りに関するサブイベを疑ってみようね
守護霊まだ揃っていないんじゃないかい
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そういやサンダーⅠが使える中編以上のRPGって殆どないなぁ
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実装されてる全てのボスを倒して、レベルも81まで上がり、
欲しい装備を一通り買い集めて、貯金も1000万を超えるまで遊びました。
イベント進行に必要な数人の仲間を使用するとき以外は、
基本的にゴス子一人で、最初から今回の範囲までを攻略しました。
わざや魔法は、強いものを見つけ次第、吸収して更新していきますが、
中には早い時期に覚えて最後まで使えるものや、他に代用が効かないスキルもありました。
・やどりぎの種
ダメージと回復を両立できるので、手数の少ないソロ攻略では重宝します。
継続ダメージには他にも、毒の一突き、Bウォーター、バイオなどもありますが、
効果量や持続ターンが少なく、あまり実用的ではありませんでした。
・サンダーストーム
ヒット数が多いので、ダメージ補正のある武器との相性が良く、
習得時期が早めなスキルとしては、長いこと一線で活躍します。
また、全体とランダムで別々に攻撃を行うため、
★ついでに盗むが二回発生することもあり、アイテム集めにも役立ちました。
・巫女の祈祷
一つのスキルで四種類の補助魔法を選択できるので、スキル枠の節約になります。
バリア効果のあるスキルは、早めに覚えられる甲羅の守りや、鉄の守りもありますが、
ぷちではないレジスト効果のあるスキルは、意外にもこれが初めてのようですね。
特殊能力は、ダメージ軽減や盾、鎧装備可能などで、耐久力を重視してました。
★ついでに盗むを覚えてからは、ボス戦でドーピングアイテムを盗む為、ほぼ固定になりました。
★ぶんどるは発生確率が低めで、ボス戦だと発動しない(?)のであまり使いませんでしたが。
レベルがカンストしてからは、ドーピングアイテムによる強化を試してましたが、
攻撃、防御、精神、敏捷を上げるアイテムは入手確率が低めなので、
効率を考えると、ボス再戦で盗める敵が多い、HPとMPの強化が手軽ですね。
MPは999でカンストしましたが、HPは3万5000くらいまで上がってます。
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あまり大した変更は無いですが、今度こそ本体を更新しましたので体験版に
付き合ってくださる方はどうか更新をお願いします。
鈴とHP表記は処理が複雑怪奇で修正するのにもう少し時間がかかるかなと思います。
ttps://tikuwa.net/files/1191.zip.html pass:mky
前回の追加ボス関連のイベントはいずれも時間がかかりそうで、紅白の期限を
超える可能性もありますが、フレイムの旅自体はこれからもまだまだ続くので
紅白終了後も今回入れたかった分が終わるまでは更新したいと思います。
>>224
ご意見ありがとうございます。
星ブロックは製作が進み宝箱の種類が多様になるにつれて、初期案の宝が隠れている
設定が使われなくなりダンジョンを彩るオブジェクトに変遷していった感じですね。
ただ、これはツクールで序盤の壷やタンスにアイテムを入れていたけど、
途中で面倒になってやめたと同じですしまた考えていきます。
鍛冶屋と酒場は上手く利用できれば便利、全く利用しなくても何ら問題無しという
方針で作ってはいますが、不親切な所もあるので少し修正するかもしれません。
>>228
仲間は2015年の頃から未だに準備中のキャラがいるので、大きくは言えませんが
今回実装できる枠はまだ残っていますので、キャラはもう少し増えていくかと
思います。誰が増えるかは今後の製作次第でしょうか。
>>231
ここまでやりこんで頂きありがとうございます。今回の範囲だと正直
レベル上限まで上げたり、まともに貯金を行うといった事をしようとすると
苦痛になるから誰もやらないだろうと思っていたので本当に驚きです。
公開初日からかなりバグのご報告もして頂いており、感謝します。
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今回の更新範囲でのバグ報告です。
・新しい強敵の1つ目の能力が吸収時にバーストになる
・新イベントでダンジョンの奥地に2度行くと、関係ないイベントが流れる
・新ボスに話しかけて、戦うのをキャンセルすると消えてしまう
(その後別荘には現れるので仕様なら大丈夫です。)
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ミナトンに話しかけると戦闘になると思ったらそのまま勝ったことになるのですが…
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ミナトンの家に行くと95の面々と初めて会ったときのイベントが始まります
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・過去世界の洞窟で戦闘を行うと、以降の戦闘で集中Ⅲ魔法の威力が激減してしまうようです。
装備を全て外したゴス子(精神力500程度、Lv4魔法倍率110%)の集中セイントⅢを、
スパークⅡの別荘で、光弱点も耐性も持たない敵を相手に、何体か撃ち比べてみたところ、
洞窟での戦闘前が約2万ダメージ、戦闘後は約1万ダメージまで下がってました。
・古のフェアリーの落とすフェアリービキニが、図鑑では雲のアイコンです。
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・ブリザードIIIの装備可能防具に籠手の表記がありません
・アーディスの所有している耐性は爆発50%ですが、スキル欄には炎耐性30%があります
・入道雲の物理耐性の最大値が実際550のところ、装備説明では500になっています
・回復量3000のギザギザポテトを用いてポテトカーニバルを行った際
基本回復量が2400しかありません。
また、食料品の効果を高める★恵みの補給の効果がポテトカーニバルに作用していません。
・妖の大森林の雑魚戦で、戦闘BGMの変更が機能していません
・炎の早歌に守護霊固有技のハートマークがついてしまっていますが
習得後は守護霊不問で使えます
・ブライアンがキャラ説明と違い、中級蘇生技能を覚えません
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ブームくんのイベントでヒールⅢに話かけて依頼を受ける前に
すでに解決手段を持つキャラを仲間にしていると
ブームくんの寝ているベットの左隣に立つと依頼なしで治療イベントが始まり
本来のイベントの立ち位置と違う場所にヒールⅢがいるため
移動ができずにキャラが詰まって何も操作を受け付けない状態になってはまる気がします
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最長老は人間やめとったんやなって
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この前はああ申し上げましたが、バグが散見しておりましたので修正を行いました。
こちらの差分を入れられて下さい。
ttps://tikuwa.net/files/1206.zip.html(pass:mky)
>>236
ゴス子の集中魔法の件ですが、この条件で放った際は大体10000前後になるのが
処理として正しいものになります。ただ、ゴス子の集中魔法も他のキャラと
同じように☆付きの魔法を同時習得していた場合は威力が増幅されるので
この前追加したボスが持っていた☆付きのセイント魔法をゴス子が覚えていたか
どうかで威力が変動したのではないかと思います。
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ありがとうございます。セイントⅢ☆☆☆の再習得で威力が戻りました。
第八天魔王の城下町の妖精さんからも説明を聞いた筈ですが、
技能本や集中魔法を使う機会が無かったので、仕様をすっかり忘れてました。
・コンフィグでノーマル雑魚やハード雑魚の獲得物倍率を変えると、
ボス戦でも獲得物の倍率が変動するようですが、
ボス再戦では入手経験値やお金が増減しないようです。
・時魔導師のリジェネやミナトンのハイパーリジェネの回復中は、
乱れ雷やサンダーストームの一発目だけ、高威力の固定ダメージ(?)になります。
・サンダーストームの属性が雷ではなく電になってます。
・ちびマンドレイクEXは、耐性の無い爆発属性を軽減します。
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バグ報告です。
・千年樹の弓を装備させて戦闘に入り敵が火遁の術やいかづちなどの全体攻撃をしてくるとダメージを受けず進行不能になる。
くのいちやハードのカブトナイト、越後屋の入ってすぐのボスでウインド1に装備させてやりました。
王国領2の☆10、いったいどこにあるんだ・・・・「リナックスもメンバーのLVが30後半になるまで見つけれなかったガバさ」
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>>242
王の城下町から東に行った所にボスがいるよ
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>>243
あれが☆10だったかぁ・・・ありがとう、頑張ってあれを倒すよ
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バグ報告です
387 湖畔の魔女EXを図鑑で開こうとするとエラー落ちします
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バグ報告です
スパークⅡの別荘に入ろうとするとエラー落ちします
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連投すみません
バグ報告です
503 古のトリケラトプスを図鑑で開こうとするとエラー落ちします
507 フースーヤEXで図鑑で開こうとするとエラー落ちします
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>>245
その辺りの素材はこの前更新した本体に入っておりますね。
お手数ですが、紅白作品一覧から本体を再びダウンロードした後
差分を入れてください。
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>>248
本体が更新されていたのですね
ありがとうございます、直りました
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守護霊のパッシブスキルって全員分下までぎっしりあるんよな?
3つ目まではどの霊も楽に解放できるけど4つ目から途端に苦行になって疑心暗鬼になるわ
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>>250
守護霊の技能はこうもりの最後以外は全て実装済みですが、今回の範囲で全ての
技能を修得したらフレイムがとんでもない強さになるので必要経験値が
かなり高めになっています。ただ、この辺りは不親切だと思いますので
次回の更新の際必要経験値等が確認できるよう調整します。
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やっとEXボス全撃破!
メンバーは殆どフレイムⅢ、ゴス子、火の精霊、わてりで行ってました
最新のあいつはLVカンスト森の秘石全員につけてフルレジストでどうにか行けた…
守護霊パッシブスキルコンプがなかなか進まないのはそういうことだったんですね…
もしまた更新があるのなら楽しみにしてます!
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>>251
戦闘回数なのか経験値なのかでちょっとたじろんでしまったので作者様に説明してくれると安心できます
早い返信助かりました、実装楽しみにしてます
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守護霊の右枠は経験値で解放なので、妖精さんの経験値ボーナス来た時は習得チャンス
最終的に星の妖精さんと大自然の巫女で一気に稼げば割と増えてく
今の所牛が6、コウモリが7、猫が8つ全て、羊が7
ライオンが4、鶏が3、リスが7つは覚えましたね
牛の6とリスの2と4と6取得が戦闘で頼れて実際の守護霊は猫が強め
バリア系の歌や疾風の早歌が汎用性高すぎる
最新EXは4フィールド全部撃破できましたが
装備に技揃えきって会心ツモれば無気力前撃破までごり押せるようになるんすね…
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楽しく遊ばせていただいております。
大体レベルが60を超えたあたりですが、現状でストーリー的にここまで進んだら最後みたいな区切りはあるのでしょうか?
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今実装されてるメインストーリーのラストは、そのイベ終了後の地点直ぐ側に今の体験版だとここまでって言うキャラ出るよ
というかlv60だと多分余裕あるくらいのレベルなんじゃ…
バグ報告です
lv30でブライアン覚醒のリナックスが、ワイドガード2又はエレメントガード2を放った後
続けて弓装備のキャラが、技レベルのあるものや集中魔法など攻撃直前に対象を選ぶ技能を使うと不発します。
全体魔法や技選択時に対象を選ぶ物は発動するのですが、上記の状況だと○○はXXを放った!のメッセージが流れるだけでした
また、発生条件がわかりませんがそのリナックスのワイドガード2が戦闘終了後消えたままになることがあります。
レベルアップで再習得するので、一定ターンではなく完全忘却処理がなされているのでしょうか
現状のレベルカンストすると忘れたままなので、ワイガ1が使い勝手良いとはいえ少し辛いです。
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・ぶどうジュースを★ぶんどるで獲得すると
ぶどうジュースの束と「移動中使えないぶどうジュース」1個に分かれます。
・流れ星装備最低保障のはずの謎の財宝★3から鋼鉄の弓が出ました。
・メテオストーンの鍛冶屋の砂塵の大斧のお品書きが「砂漠の」大斧になっています。
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バグの報告ありがとうございます。今回は前々々回の沼エリア等も含めて大きく
更新したいと思いますので、完全に紅白の期間は超えるかと思いますが
必ず修正は行います。
>>256
ワイドガード2はバグですね。本来はそこまで制限のかかっている技ではないですので
直しておきます。
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1魔法が覚醒したのちに本当の一人前になって経験値共有できるのって
戦闘回数なんですかね?
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・所持金を上限の99万9999まで所持してると、
サブメニューのお買い物の商品を、何個でもまとめて購入できます。
売却価格が1つ10万の星の蜜99個でも、99万9999で買えます。
妖精の雑貨屋さんの装備品も、既に100万近い商品が並んでるので、
可能なら所持金の上限を増やせればとも思いました。
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鶏の4番目がなかなか開放しない…
実装し忘れなのかそれとも莫大な経験値が必要なのか
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>>259
Ⅰ魔法が本当の一人前になるのは覚醒後に300回ほどの戦闘回数が必要ですね。
中々大変だとは思います。
>>260
バグ報告ありがとうございます。また、しっかりチェックを行っていきます。
そして、お金もそろそろ一度の買い物で100万G以上支払う時の事を
考えていかないといけないですね。現状だと普通の店で高額商品を買うのが
中々煩わしいのでもっと便利になるようにしていきます。
>>261
鶏はこの辺りからかなり手間がかかるようになっていて、二百万、六百万という
膨大な経験値を要求されます。ですので、今回の範囲内で
習得するのは相当面倒だと思います。
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・鶏の3→4は経験値200万では上がらないように思えます。
鶏3段階目で1400万は経験値を稼いでいますが上がりません。
・道具制作の魔力の実の説明文が誤っています
・ヒールの診療所のイベント終了後、ヒールIIに話しかけると
名前欄がヒールIIIになっています
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>>263
申し訳ありません。また、しっかり確認していきます。
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スパークⅡの別荘の再戦ボスのうち、
マッシュの下と左上が埋まらないんだが一体どこに……
教えてエロい人
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>>265
左上→砂漠の大陸の上にある沼地
下→砂漠の夜、黒シンボル
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>>266
助かりました、ありがとう
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仲間との出会いの牛と鶏の左が埋まらんのだけど、どこにいるんだこれ
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姫城下町のリナックスかな?
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>>269
助かった、ありがとう
攻略サイトとかないから、本当まいってた
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これ二回行動のターンにボスまで動いてくるのは仕様?
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仕様じゃないかな
味方同様敵も連続行動するから
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千年樹の弓を装備した状態で攻撃を受けるとフリーズする
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30覚醒したキュアーⅠで土禍のサークレットを装備すると隊列変更しても前列固定になる
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バグの修正を行いましたのでお手数ですがこちらのダウンロードをお願いします
ttps://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-h7m6mzdinumgpvvqptyzq36zki-1001&uniqid=45a6e05a-b915-4423-a555-5b69ee25c48d&viewtype=detail
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更新乙です、敵図鑑の68ページ目の精霊の剣士ライナを開こうとするとフリーズします
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前回の体験版からセーブファイルを移して始めたけど
・魔物図鑑P58だけ枠が大きくなる
・アーディスを仲間として連れ歩くと名前がリッチになっている
・「技と魔法」のドロシー(神速・金貨探しの間に2つ)、バーストⅠ(ニュークリアⅠ☆×6・筆で叩くの間)、リカバーⅠ(技欄の最初)に空欄のものがある
バーストⅠについてはまだニュークリアⅡ未収得だった前回体験版データをロードすると空欄が発生しなかった
・守護霊・牛がNEXTLV46の技が1200000Expと桁の違うExpを要求されるのに驚いたけど仕様?こうもりはLV52技が385000Exp、猫はNEXTLv50技がExp500000Exp
始めた直後だけどこの辺が気になる
かなりの変更があったようだし経験値・金・アイテム・本技能やトリッシュゴス子等の収集要素部分は引き継いでストーリー&イベント部分だけ最初からやり直せるモードが欲しくなるなぁ…
けどスイッチ変数管理の労力が大変だろうしどうしようもないだろうか…
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守護霊経験値稼いでも覚えないな
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・千年樹の帽子を装備すると、Lv3魔法ではなくLv2魔法の倍率が上がります。
・敵図鑑で精霊の剣士ライナを見るとエラーが発生します。
・1000万以上の商品を扱うお人よしの雑貨屋さんに遭遇しても、
名前にEXは付かず、敵図鑑にも新しく載りませんでした。
・星々の妖精さんEXと遭遇後の二戦とも、敵が宝箱を落としませんでした。
・神秘の財宝をエーテルブラストに変換する際、『魔銃エーテルブラスト』になります。
・神秘の財宝の変換アイテムで大空気球だけが、他に比べて格落ちするように思えます。
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1000万ではなくて、100万以上の商品でした。
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守護霊ライオン6つめの経験値1000万稼いでも覚えず
リーフの庭の黒い宝箱から0Gが出ました
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仕様かもしれないけど一応
アップデート前よりⅢ魔法の威力が若干大きくなっている
EX妖精さんの中でお宝の妖精さんEXだけやけに出会いやすいような気がします
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>>277の件ですが
アーディスと守護霊・牛についてはしばらく連れまわしたらLvが上がったタイミングでか
名前がちゃんとアーディスになり守護霊・牛は必要な経験値表示は1200000ExpのままNEXTLV46の技を習得していました…すみません
あと2015年版から引き継いだ時の追加でドロシーの※キックは削除?ダークエルフがキャラ解説とは違って技欄に術の心が無いみたいです
クラーケンが追加攻撃の説明にある※の技を持って無いのは2015年からですが
ドロシーのキックやクラーケンの泡の追撃は技欄にはなくても実際の戦闘では発動しますしダークエルフも技欄に術の心が無くても技能本での魔法習得は可能のようですけれども
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リナックス連れていくとでお宝の妖精さんEX出なくなるな
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早速バグがあって申し訳ないです。↓の差分をダウンロードしてください。
ttps://yahoo.jp/box/9_wfAS
>>277
2015年の頃から大分変更があり、極力対応したものの、いくつかアレな所が
ありますね。申し訳ありません。
・魔物図鑑P58の枠が大きくなるのは仕様ですね。見栄えが良くないのでやむを得ずと
いう形なのですが、ここに該当する敵が埋まれば理由が分かるかと思います。
・牛の覚える技が急激に跳ね上がるのも仕様になります。この辺りからは
レベル50台向けの技能になりますね。
>279
・お人よしの雑貨屋さんは他の旅人と違いEXが存在しないので仕様になります。
・エーテルブラストも仕様になりますが、ややこしい面もありますので
そのうち変更するかもしれないです。
・大空気球はこの段階でもそこそこ通用する装備という事で、リストに入れましたが
確かにこの中では最弱ですね。これもそのうち変更するかも。
>>282
・上級全体魔法と全体ブレスは今回から威力を少し強化したので仕様になりますね。
・お宝の妖精もEXは他のものと比べて強化が控えめな代わり出やすくなっています。
>>284
・今回の引継ぎで戦闘回数がかなり多かった方の場合はしばらく補正がつきますが、
原則としてEXの旅人は雑貨屋を除き通常の旅人に何度かあった後に会えるという
仕様(お宝の妖精は通常2回の後EX、妖精の学者は通常8回の後EXという具合)
となっていますので特定のキャラがいると会えなくなるという事はありません。
基本は通常で、EXは高ランクの敵との戦いで新たに得られる特別ボーナスみたいな
ものだと思って下さい。
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お人よしの雑貨屋さんにEXが存在しないのは仕様だったのですね。
100万G以上の雑貨屋で初めて遭遇するのがお人よしの場合だと、
青い羽を持つという台詞と、妖精さんの外見が違ってしまうようです。
・リーフの庭の森崎に、下から箱越しに話して依頼を受けると、
クェイクⅢやフレイムⅢ達が分裂します。
・竜鋼の奥義書に物理軽減-300が付いてません。
・スーパーセルに風属性軽減が無く、水属性が-1000されます。
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道具作成・鍛冶屋・青宝箱で手に入るアイテムと消費するアイテムを現在いくつ持っているかできれば表示されるようにはできないですかね?
作ると消費アイテムの所持数が0になる希少アイテムなのか、このアイテムはすでに作ったアイテムか調べるのに結構な時間がかかる…
アイテム豊富なのが面白いけれど収集癖的にアイテム残してると持ち物の上から下までカーソル移動させるだけでも結構時間がかかってしまうため
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妖精さんの提示してくるアイテムもその場で所持数知りたいかな
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>>286
ご報告ありがとうございます。次回の更新の時までには修正を行います。
>>287〜288
アイテムの個数表示はフレイムだと難度が高い処理なのですが、
最近のツクール作品だとこの手の場面で表示するのが当たり前なので
何らかの形でがんばってみます。
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リーフの庭でサブメニューからセーブして再開するとサブメニューから戻れません
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10万以上のダメージを与えると6桁目のダメージが反映されずに5桁目までのダメージしか反映されない
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>>290
申し訳ありません。こちらのファイルを本体に入れて下さい。
ttps://yahoo.jp/box/QWrJ-E
>>291
今回の範囲で10万以上の与ダメは凄いですね。ただ、反映されないのは
よくないので次の更新までには確認を行います。
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10万以上のダメージが出ない理由はアゼクラの時の恐怖がダメージ表記は3倍になるが実際の与ダメージに効果が乗っていなかったからのようでした
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うーむ、それはそれで問題ですね。もう一度処理をきちんと見ていきます。
ご報告本当にありがとうございます。
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>>277のファイルで最初から始めるとopのイベント戦闘がまともに機能しないようです。
中を覗いてみた所、敵グループ1099がクリアされているのが原因だと思います。
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失礼しました。こちらが修正差分になります。
ttps://yahoo.jp/box/aXEyEM
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永遠の海にいる雑魚のフィッシュソードをゴス子やトリッシュの冥界の眼差しで見ようとするとフリーズするっぽい
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>>296のパッチ当ててから大自然の巫女からの被ダメージが増えていたり
お宝の妖精さんEXの後の大自然の巫女パーティ撃破時の経験値とお金が減少してたりしてます
それとEXNPCでお宝の妖精さんEXだけ間を置かずに何度も出るのは仕様ですか?既に百数回は出会いました
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>>297
うーむ、これも初歩的なミスでしたので修正を行いました
ttps://yahoo.jp/box/G_9Z62
>>298
すいません、大自然の巫女はレベル79でようやく互角の割には弱かったので
色々調整をしていたのですが昨日修正差分を出した時、一番辛口の状態で
一緒にアップロードしてしまいました。今回の差分からが本当の強さになります。
お宝の妖精さんEXですが、雑魚戦→妖精→雑魚戦→妖精といった具合でしょうか。
もし、それならかなり問題なのですぐに処理を見直します。ノーマルの方が
出ないだけなら>>285で解説した処理とは異なりますが一応仕様の範囲になります。
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>>299の続き
先ほどああ言ったばかりで大変失礼な話になりますが、現状のバージョンだと
とてつもない戦闘回数を重ねた後、お宝の妖精さんEXが出現するエリアで
戦闘を行うと20%の可能性で現れるように誤って設定を行っていました。
↓の差分で正常な出現確率に戻りますので同日修正となり
申し訳ございませんが、こちらをお使いください。
ttps://yahoo.jp/box/fqRcyS
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>>299
お宝EXが出る範囲の敵シンボルではたまに他の妖精さんとかも出ますが
お宝EXは経験値アップ補正が無ければ必ず出るわけではないけど出る範囲の敵シンボルであれば毎回2割ほどの確率で出ますね…
仕様かな?と思って今まで出るまでF12→出たら恩恵受けて雑魚戦の繰り返しで稼いでましたので
恐らく通常のお宝の妖精よりも出会ってるような気がしました
経験値補正も計算した所パッチ当てる前は3倍より多かった気がしますのでパッチ当てた後が正しいということでよろしいですか?
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