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No.09 フレイム冒険記その2

1管理人★:2018/11/26(月) 09:13:42 ID:???
作品への感想はこちらへどうぞ。

2名無しさん:2018/11/26(月) 21:26:13 ID:Ue.M2W.E
ついに続きが…! 期待

3名無しさん:2018/11/27(火) 16:25:07 ID:???
待ってました!早くプレイしたい

4名無しさん:2018/11/27(火) 18:48:04 ID:???
続き…だと…!期待!

5名無しさん:2018/11/29(木) 19:57:11 ID:???
こいつを待ってたんだ!!!!!!

6名無しさん:2018/12/05(水) 00:06:02 ID:h0788XqE
これは楽しみだ

7名無しさん:2018/12/08(土) 17:12:02 ID:IPs/bZ7E
仲間キャラがどこまで増えるか楽しみ
既存キャラの技追加とかもあると嬉しい

8名無しさん:2018/12/16(日) 00:52:08 ID:8aD8wmHc
前作やってなくてもいいのかな?

9作者:2018/12/16(日) 05:47:09 ID:J9DcY.CQ
>>7
既存キャラはウォーターⅡやアゼクラを筆頭に技どころか大幅な仕様変更を行った面々も
いるので、前回との違いを楽しんで頂けたら嬉しいです。
>>8
一応今年の夏に2015年の方で最新版を出していますが、現在のものはそれと比べても
様々な修正が行われていますので、もしプレイして頂けるなら
紅白に出す予定のバージョンを一からやった方がいいかなと思います。

10名無しさん:2018/12/21(金) 03:43:54 ID:PG/pb3P.
今年の夏までの分だけでも、かなりの変更や追加がされてるようですね。
2015年の最新版から開始して、こちらへの引継ぎは可能なのでしょうか。

11作者:2018/12/22(土) 09:17:18 ID:J9DcY.CQ
はい、一応引き継ぎはどのバージョンからも問題なく出来るようにはなっています。

12名無しさん:2018/12/22(土) 09:31:21 ID:IPs/bZ7E
>>9
おお、既存キャラも手を加えてるんですね
個人的にスパーク2が好きだったから技増えてると嬉しい

13名無しさん:2018/12/24(月) 21:30:21 ID:PG/pb3P.
引き継ぎ可能だと言うことで、前のバージョンから開始して遊んでます。
2015年の最新版で見つかった不具合があったので、
既に修正済みかもしれませんが、あちらの掲示板の方へ報告しました。

14名無しさん:2018/12/24(月) 22:50:41 ID:AzfU1UA6
自分もこれがたのしみで今回来ました!

15名無しさん:2018/12/25(火) 04:12:45 ID:PG/pb3P.
敵図鑑を見ようとすると、ファイル図鑑\図鑑外枠は開けません、と出てゲームが終了します。
セーブを引き継いでも最初から初めても同様です。

16作者:2018/12/25(火) 07:12:39 ID:J9DcY.CQ
しょっぱなからいきなり申し訳ございません。↓に>>13でご報告があったバグも修正した差分を用意しましたので
お手数ですがこれを入れられてください。
ttps://tikuwa.net/files/0924.zip.html(pass:mky)

17名無しさん:2018/12/25(火) 22:03:23 ID:kmiiIpfc
耐性についてですが装備の魔法ー100というのは
魔法属性という属性があるのか、火水氷風雷地などの属性を魔法と呼ぶのか
どちらなのでしょうか。後者だと思ってたけど前者?

18名無しさん:2018/12/25(火) 23:05:35 ID:HmfEXx8U
引き継いで始めたら敵からの経験値とゴールドが0なんだけど
経験値のオンオフとか設定できるとこあったっけ?

19名無しさん:2018/12/25(火) 23:30:12 ID:yvPMpAWQ
コンフィグの2ページ目に経験値と金を調整する項目があるよ

20名無しさん:2018/12/26(水) 05:31:16 ID:PG/pb3P.
前バージョンまでは、パーティ人数が少ないと入手経験値が増えてましたが、
今回の修正で増えなくなったのでしょうか?
主な変更点を見てもそれらしい説明が無かったので気になりました。


・氷式二号の強化の、雷耐性+50%の説明と必要資金が間違ってます。
物理ダメージ-30と魔法ダメージ-30を選べません。
アイスⅡが仲間になっても、まだ編成は出来ないようですけれど。

・闇のエレメントから吸収したシェイドⅡ☆が、パッシブスキルより下にあります。

21作者:2018/12/26(水) 08:13:26 ID:J9DcY.CQ
>>17
これは前者ですね。敵が攻撃をしてくる時、技に爪のアイコンが出たら物理、
杖のアイコンが出たら魔法、爆発のアイコンが出たら特殊技となっています。
そして、その中から更に技や魔法ごとに属性が振り分けられるということですね。
(ファイアⅠは魔法・炎属性、炎のブレスは特殊・炎属性といった具合)
>>20
すいません、経験値増加は今回からはカットされています。
アイスⅡも前回のバージョンでは使えましたが、今回はまた準備中になって
ここら辺の処理がほったらかしになっていますね。
☆のつく強化魔法はかなりの枠が必要だったので、その位置になっております。
紛らわしい所があり申し訳ございません。

22名無しさん:2018/12/26(水) 10:50:59 ID:yvPMpAWQ
今フレイムのレベルが61で、次Lvまでの必要経験値が999999になって全く成長しなくなったんだけど
これは限界点なのかな?もっと育てたい

23名無しさん:2018/12/26(水) 12:26:01 ID:kmiiIpfc
>>21 返答ありがとうございます。
    敵の使うファイアやサンダーは「魔法-100」で軽減できるということで良いのでしょうか

24作者:2018/12/26(水) 14:35:56 ID:J9DcY.CQ
>>22
えーっと、今回は一応レベル80まで成長するようになっており、
こちらのデータで確かめた時も普通にレベル62以上になっていきました。
もし、よろしければお手数ですがセーブデータを見せていただけますでしょうか。

25名無しさん:2018/12/26(水) 16:56:41 ID:yvPMpAWQ
これで大丈夫でしょうか
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1545810859/attach/1545810859.lsd
pass:flame

説明しておきますと、3年前のデータの時点でレベルを40を超えて上げていました。
リーフの庭で説明される現在の経験値は正常に計算されているようです。

26名無しさん:2018/12/26(水) 23:08:59 ID:9VZCGeWk
強いⅠ魔法を見せる依頼でリカバーⅠをレベル31にして連れて行ったんだが
Ⅰ魔法居ない扱いされて無反応だった

27作者:2018/12/27(木) 00:03:36 ID:J9DcY.CQ
申し訳ございません。これはイベントの処理ミスですね。
お手数ですが↓のファイルにあるマップデータを入れてください。
ttps://tikuwa.net/files/0936.zip.html
pass:mky

28名無しさん:2018/12/27(木) 02:34:54 ID:DGaR10Dw
修正パッチはまとめてくりゃれ

29名無しさん:2018/12/27(木) 05:07:17 ID:PG/pb3P.
不具合報告です。

・編成画面でゴス子を能力チェックしても、キャラ解説が見られません。

・図鑑305のグレムリンの姿が見えません。

・キマイラからバーストを吸収すると、雷のブレスが身に付きました。

・王国領の港の定期船前の兵士、王の城下町のピアノを引く女の子と話すと、会話の枠が消えません。

・森崎二号店で依頼画面から抜けると、リーフの庭に出ます。

・旅立ちの家の屋根に横から登れます。

・アクエリアスEXから吸収できる能力と、冥界の眼差しで確認したものが異なります。

・越後屋から吸収できる能力と、冥界の眼差しで確認したものが異なります。

・精霊島の港の船員の質問にいいえと答えると、会話が枠からはみ出します。

30作者:2018/12/27(木) 05:09:01 ID:J9DcY.CQ
失礼しました。個人的にもバグの修正依頼がありましたので
今までの修正差分も含めこちらの方にまとめてあります。
ttps://tikuwa.net/files/0941.zip.html
pass:mky

31名無しさん:2018/12/27(木) 09:48:50 ID:y2uoohd2
前のバージョンからの引継ぎを編成画面で行うと何故か神龍が居なくなり
天界へも行けなくなるんですが仕様ですか?

32名無しさん:2018/12/27(木) 10:41:43 ID:e8zINBcE
仲間にしたはずの風の精霊が編成画面だと何処にもいない

33名無しさん:2018/12/27(木) 11:13:58 ID:kmiiIpfc
>>32
何人かの仲間は実装されてないだけ

34名無しさん:2018/12/27(木) 12:09:08 ID:e8zINBcE
風の精霊も実装されてないキャラなのかな
水踊る海岸でダーエロ倒して魔王軍たくさん仲間になったみたいなアナウンス入ったけど
こっちも編成画面で一人もいない

35名無しさん:2018/12/27(木) 12:36:25 ID:yvPMpAWQ
>>25です
パッチを当てた所最高経験値所持者のフレイムⅢ(Lv61)の
次Lvまでの経験値が930000程になって減り始めました

でも他のキャラ達は999999で変わらず・・
クエイクⅢにゴス子(Lv61)の現在の経験値を聞くと1億を超える値を言われました
フレイムⅢを元に知識の共有を行うと次Lvまでの経験値が同じく930000程になりました
この動作で正しいようであればこのまま進めるつもりですがどうでしょうか?

36名無しさん:2018/12/27(木) 17:26:16 ID:kmiiIpfc
バグか分からないが他の魔法はボスでも100~200なのに
砂漠の強敵・ゴーレム・2003魔王等の「クエイク」や「大地系」の魔法は
全員500程度食らうので軽減されてないような気がするけど
元から威力高いだけかな?

37名無しさん:2018/12/27(木) 17:28:16 ID:kmiiIpfc
シェイド2・トルネード・天界の神ゴメスがイベントの会話オフにしてもカットできてないです
一応報告

38作者:2018/12/27(木) 18:14:09 ID:J9DcY.CQ
一日に何度も差分をあげて大変申し訳ございませんが
バグの修正を行いましたので、どうかよろしくお願いします。
ttps://tikuwa.net/files/0947.zip.html
pass:mky
>>31
それは2015年からの引継ぎならば仕様になりますね。当時用意されていた
神龍関連のイベントと海岸関連のイベントの内容が2016年に大幅変更となったため、
2015年から引継ぎを行うと一旦仕切り直しになるようになっております。
もし、2016年のバージョンからの引継ぎでこうなった場合はすいません。
>>35
原因は依然として分かりませんでしたが、突貫的な処置として今回の修正差分に
添付したファイルに累計経験値と仲間キャラの経験値をレベル61のキャラとして
適正な値である2800000に統一するヒーローがリーフの庭に現れる差分を
用意しました。フレイム達の経験値に問題があるならば、これで正常な形で
レベルが上がっていくかと思います。
>>36
このゲームで敵が使ってくる魔法や特殊技能は基礎効果に加えて様々な補正が
かけられていますので仕様になりますね。同じ技名でも強い敵が使うと
効果も強化されている事が多いと考えてもらえればいいかなと思います。
>>37
シェイドⅡは会話カットを入れると色々不具合が起きる可能性があるかもと
いう事で飛ばせない会話になります。トルネードは会話が短く、ゴメス博士は
サブイベントにも繋がらないからいいかなあと思いましたが、今度修正差分を
用意する時には飛ばせるよう準備します。

39名無しさん:2018/12/27(木) 19:06:38 ID:yvPMpAWQ
>>38
個別の問題にここまで対応して頂いて申し訳ありません!
感謝の限りです

40名無しさん:2018/12/27(木) 20:38:05 ID:Max3t/LE
Ⅰ魔法が死んだ状態で敵さんを倒すと残り経験値が0になって色々ややこしくなるのはバグかな
タダでさえ未覚醒だと死にやすいのにこれはきっつい

41名無しさん:2018/12/27(木) 20:42:11 ID:Max3t/LE
いや、死んだらとかじゃないなこれは
経験値周りがどうにもおかしい

42名無しさん:2018/12/27(木) 21:45:02 ID:e8zINBcE
第八天魔王の城下町の道具屋にいる青エルフ人形(集中魔法などについて教えてくれる子)に話しかけると
項目選ぶところでキャンセルキー効かないので詰む

43名無しさん:2018/12/27(木) 22:18:47 ID:kmiiIpfc
レベルブロックが通行止めしてる箇所が多いけど
砂漠のスフィンクスやマッシュ倒した後はどこ行けばいいんだ?

レベル30代じゃあ2003魔王の魔術師や柱の男など強くて倒せん
レベル上げるしかないのかな?

44名無しさん:2018/12/27(木) 23:18:55 ID:yvPMpAWQ
バグ報告です。

ゴス子の吸収で図鑑との不一致、またはバグがある敵
・クリストファーEX
・大地のモナー(2つ目)
・風の大精霊
・裏スパークⅢ(2つ目)
・寝る前(強)
中身は本来の技でも技一覧で変な所に来てしまったりします。
裏スパークⅢは、初撃破時に盗みを行っていないと
2回目以降で盗めるアイテムが図鑑のものではなくなっています(仕様ならごめんなさい)
 
図鑑421の鰐を登録すると、602番になぜか他のモンスターが登録されます。


以下は要望のようなものなので流してもらっても大丈夫です。
・トリッシュのラーニング技一覧表は便利ですが、
 未修得の技はどこで手に入るのか、
 または敵の名前や技の名前をヒントにして出すことは出来ませんか?
・試練の塔に緑ワープゾーンがないのがちょっと大変です。

45名無しさん:2018/12/28(金) 00:52:20 ID:WFqpJJxc
風の森3Fの左下の竜巻に下からぶつかると壁に埋まるので一応報告だけ(テレポストーンで抜けられるので致命的ではない)
ttps://i.imgur.com/nmYvSxb.png
クリアしてから書き込もうと思ったが中々ボリューミーで年を余裕で越しそうよ

46名無しさん:2018/12/28(金) 06:13:52 ID:PG/pb3P.
・マンドラゴラ、マンドラゴラEXは、初回の戦闘でも図鑑のアイテムを落としません。

・魔人キャロル、エージェント・佐藤、ポイズン(二人とも)から吸収できる能力と、冥界の眼差しで確認したものが異なります。

・ブラッドウォータ、ポイズン(兄)と再戦できません。

・竹林の隠れ里で宿泊した効果と、外のきつねの説明が異なります。

・毒沼の洞窟のフルポーション×3の宝箱が最初から空でした。
途中の宝箱を開けずに進めば取れるようです。

・ジェネラル、ソルジャーには吸収できる能力があっても、生気吸収が無効化されます。

47作者:2018/12/28(金) 06:25:21 ID:J9DcY.CQ
バグの修正を行いましたので、どうかよろしくお願いします。
ttps://tikuwa.net/files/0956.zip.html
pass:mky
>>40
今までⅠ魔法を何度もテストプレイで育てていますが、そのような事に
なったのは一度もありませんでした。出来ればもっと詳しく教えて頂ければ幸いです。
>>43
マッシュを倒せるなら北の方の魂イベントもノーマルなら突破できるかと思いますので
そちらの方に行かれたらいいかなと。
>>44
トリッシュは適時適時技を習得できたら、間違いなく最強クラスなので
どこまでヒントはあるべきなのかというのはすぐには答えは出せませんが考えてみます。

48名無しさん:2018/12/28(金) 14:13:43 ID:y2uoohd2
パッチ当ててからリーフの庭に居る忍者に話し掛けてから戦闘すると
いきなりレベル61になるんですがこれは救済仕様ですか?

49名無しさん:2018/12/28(金) 18:24:15 ID:yvPMpAWQ
メインストーリーはクリアしました!
メイン最後のボスにかなり苦戦しましたが思い返すとアレの存在を完全に忘れていました。
まだまだボスはたくさん残っているので楽しみです。

以下バグ報告です。

ゴス子の吸収で図鑑との不一致、またはバグがある敵
・ナイトメア(強)(2つ目)
・レモナ(強)

・一番下の守護霊で覚える「森林のメロディ」の効果が極端に低いです。 
・下から3番目の守護霊の顔グラフィックが表示されません。

・敵のぷにぷにスプラッシュが回復技を使っても敵のHPが回復していません。
・深海のダンジョンでシルバーフェイスやグランロブスターなど
 本来は自爆しない敵がトラフグの持つ自爆攻撃を行うことがあります。
 魔王城のようなものが中央にあるエリアで確認しました。

50名無しさん:2018/12/28(金) 20:53:30 ID:s9xPuwbQ
初期加入時から大砲でⅠ達のレベル上げしていた所
キュアーだけが6から必要経験値が0で止まって戦闘経験でもLvアップしなくなってしまいました

51名無しさん:2018/12/28(金) 21:26:03 ID:66jFp8h2
最初から始めてドロシーを仲間にしたのですが
HPが1しかありませんでした

52名無しさん:2018/12/29(土) 05:59:17 ID:PG/pb3P.
・ブラウンフォレストのメイド隊を倒さなくても、右から通り抜けて素材を入手できます。

・妖精の雑貨屋さんで宝の鍵を買うと宝の鍵の破片に、金塊を買うと宝の欠片に、それぞれ選択肢が変わります。

・アークメイドEXから吸収できる能力と、冥界の眼差しで確認したものが異なります。

・フクロウ、恍惚なる闇に生気吸収が効きません。敵図鑑には吸収できる能力が載ってます。

・ウイングケンタからサイレンスⅡを吸収すると、サイレンスⅡⅠ+を抜き取ったと出ます。

・スフィンクスに冥界の眼差しを使うと、無機物なのに吸収できる能力があります。

53名無しさん:2018/12/29(土) 07:20:24 ID:f9ii6STo
復活ヨーグルト使ったら違う技が出た

54作者:2018/12/29(土) 09:00:25 ID:J9DcY.CQ
数々のバグのご報告本当にありがとうございます。そして、自分の至らなさのため
気づかぬ不具合があり大変申し訳ございませんでした。
今日から私事でバグの修正が遅くなりますが、原因を突き止めしっかり更新を行います。

>>48
これはレベルが61固定の方がいたのでその突貫的な解決処置になります。その現象が起きなかった場合は
見なかったことにして下さい。

>>52
宝の鍵と金塊は仕様ですね。安価で一度だけ買える商品という事です。

>>53
これは最新の修正パッチを当てると直るはず。お手数ですがお願いします。

55名無しさん:2018/12/29(土) 11:39:16 ID:PG/pb3P.
一度買うと次回からは宝の鍵の破片と宝の欠片に売り物が変わる仕様なのですね。
その遭遇中に商品が変わって、買ってないのに売り切れと言われたので勘違いしました。

56名無しさん:2018/12/29(土) 13:11:28 ID:kmiiIpfc
ライオンの守護霊の画像がフレイムになってます

2003魔王城のオウルはレベル上げてゴリ押ししたけど
精霊像を解除して戦う方法あったのかな

57名無しさん:2018/12/29(土) 14:25:31 ID:yvPMpAWQ
>>56
あるよ
同じく正面突破して後から気付いたけど・・

58名無しさん:2018/12/29(土) 15:45:45 ID:o8XsJXKI
初回時の頃と比べて台詞からシステムからいろいろ変わっているにも関わらず分かりやすくなっているのが凄いです
これで完成していないことにも驚き。無理せず作者さんのペースで作り続けて欲しいです

59名無しさん:2018/12/29(土) 18:15:00 ID:kmiiIpfc
適正レベル43でも風の大精霊に勝てん・・・。アイストルネードで壊滅

レベル50じゃないと通れない場所多いけど
(ピラミッド、狐の隠れ家、XPの海等)
レベル上げは地道にするしかないのかな

60名無しさん:2018/12/29(土) 21:28:32 ID:yvPMpAWQ
・土の大精霊EXでゴス子の吸収に関する不一致があります。

・下から3番目の守護霊の最後に覚える技の回数制限が適用されず、
 1戦闘中に何度も使えてしまいます。また、他の守護霊を選択中でも使えます。
 効果が発動していないこともあるようです。
・ねここ(本気)から盗めるアイテムが、何度も盗めるようになっています。
・妖の竹林に出てくる敵の狐が4匹いるパターンで、グラフィックの表示が
 重なって出てきます。

・とあるⅠ魔法がⅢ魔法を覚える前に全体攻撃のⅣ魔法を覚えるのですが、
 威力的にも何かおかしい気がします。仕様なら大丈夫です。

6159:2018/12/29(土) 22:53:09 ID:kmiiIpfc
自己解決しました。コールドバリアを入れたらいけました

62名無しさん:2018/12/30(日) 05:57:56 ID:PG/pb3P.
・無機物が一緒に出てくると、他の敵にも生気吸収が無効化されてしまうようです。
他にも原因があるのか、大地のモナーは単体で登場しても生気吸収が効きませんでした。

・吸収した「一の刻・時の再来」の使用効果が、敵単体への三回攻撃でした。

63作者:2018/12/30(日) 11:49:41 ID:J9DcY.CQ
バグの修正を行いましたので、どうかよろしくお願いします。
特に毎日ご報告をして頂いている方もいらっしゃり、とても有り難く思います。
ttps://tikuwa.net/files/0980.zip.html
pass:mky
>>60
重なる狐は仕様ですね。あと、Ⅳ魔法を覚えたⅠ魔法というのがチェックを
していてどうしても再現できませんでしたので、誰が覚えたかを教えては
いただけないでしょうか。

64名無しさん:2018/12/30(日) 11:52:43 ID:gqAxDRPc
最新にしてからトリッシュをPTから外して戦闘をすると、
以降トリッシュの技能から霊力管理が消えるようになっています

6564:2018/12/30(日) 12:00:17 ID:gqAxDRPc
すみません、自己解決です。以前のverも同様でしたね。
PTに入れたばかりでは表示されず、一度戦闘をする必要があるんですね
お騒がせしました。

66作者:2018/12/30(日) 12:01:16 ID:J9DcY.CQ
>>64
ああ、すいません。一応トリッシュを再加入させて一戦でも行えばまた表示されますが
次回の更新でまた適正な形に修正します。

67名無しさん:2018/12/30(日) 13:10:42 ID:66jFp8h2
前のバージョンから引き継ぎを編成画面で行いⅠ魔法を覚醒させると
ウィンドの大地耐性が100%になっていたり、
ダークネスがついでに盗むを習得していない等一部習得技能がおかしいです。
また、ウォーターやスターライトのステータスが変わっていませんが仕様でしょうか。

68名無しさん:2018/12/30(日) 13:33:27 ID:yvPMpAWQ
>>63
バーストⅠがニュークリアⅣを習得しています。
レベルアップで覚えたのではなく前回からの引継ぎの時点で
技が変わって増えていたようなので、67さんの言うように
引継ぎからのⅠ魔法の覚醒で問題が起きているのかもしれません。
また、ダークネスⅠがダークネスⅠ☆3と☆4を両方覚えていました。

6959:2018/12/30(日) 14:06:59 ID:kmiiIpfc
本編は作られてる場所までクリアしました。

ピラミッドや精霊の村の近海など
レベル50のブロックがある場所の内部イベントは作られてるのでしょうか?
それなら、レベルを上げて其処までプレイしようと思うのですが

70名無しさん:2018/12/30(日) 14:39:39 ID:yvPMpAWQ
黄色のLv90ブロック以外の所は全部進める・ボスがいると思って大丈夫
イベントで言うなら☆12ぐらいまでの奴は全部終わらせられる

71名無しさん:2018/12/30(日) 15:10:16 ID:qBAVxW.U
え、そんなに作り込まれてるの?
これだけで冬休み余裕で終わりそうwwww

72名無しさん:2018/12/30(日) 21:00:04 ID:yvPMpAWQ
・偽ムシャEXでゴス子の吸収に関する不一致があります。

・下から2番目の守護霊を設定すると、戦闘後に
 「より力を引き出せるようになった」の文章が戦闘毎に出現しますが、
 実際には何も起きていません。
 (実際に新しい力を得た時はこの文章の後にアナウンスが流れます。)

・☆ゆかた が金宝箱から出た場合、名前が空欄で表示されます。

・ねここの盗みのバグは治りましたが、再戦時のアイテム取得履歴が
 ○にならず×のままになっています。

73名無しさん:2018/12/30(日) 21:22:33 ID:f9ii6STo
夢の町でチャルメラ使って装備を整えようとしたは良いが
整えようにも60万ゴールド以上の大金がかかるんだけど
効率的な金の稼ぎ方知りませんか。

74名無しさん:2018/12/30(日) 22:17:24 ID:yvPMpAWQ
・おにぎりを3種類揃える
・ゴス子に獲得Gアップをつける
・スパークⅡなど獲得Gアップを持つキャラを使う
・フレイムⅢの金アップ技を使う
・果物シリーズを装備

・とりあえず適当に戦って、戦いの妖精さん(星々も)が来たら
 シルバーフェイスorゴールドフェイスがいる場所で粘るのが一番シンプルだと思う
 レベルによっては星々妖精さんに一掃してもらって1戦闘20万Gが見込める場所もあるよ

75名無しさん:2018/12/30(日) 23:25:52 ID:f9ii6STo
おにぎりなら梅干しのおにぎりと高菜のおにぎりの2つは持っているけど
残る一つはどこで手に入れるんですか?

76名無しさん:2018/12/30(日) 23:33:08 ID:PG/pb3P.
・デリ子EXから吸収できる能力と、冥界の眼差しで確認したものが異なります。

・Lv3魔法+200のメロンパンを装備して、プチメテオαを使用しても威力が変わらないように思えます。
巨大な妖精雲のLv3魔法+250だとダメージの増加を感じられました。
どちらも倍率詳細を見ると、Lv3魔法のポイントは加算されてるのですけれど。

77名無しさん:2018/12/30(日) 23:35:48 ID:yvPMpAWQ
精霊の島の魔王関係の小イベを進めて行けるようになるマップで作成できるよ

78名無しさん:2018/12/31(月) 10:07:07 ID:f9ii6STo
虹のオーブってどうやって手に入れるんだっけ?

79名無しさん:2018/12/31(月) 11:25:23 ID:yvPMpAWQ
特殊な色の宝箱あたりから2つぐらいは手に入ったはず
店とか妖精さんでは今の所手に入らないんじゃないかな
それ以上だと金宝箱か

80名無しさん:2018/12/31(月) 13:49:49 ID:yvPMpAWQ
今見たら図鑑644番がドロップするらしいから狙う価値はあると思う

81名無しさん:2018/12/31(月) 14:10:13 ID:PG/pb3P.
・ゴス子が吸収した徐々にMP回復2で、ターン終了時にMPが全く回復しません。

・カブトナイト、サンダーアントから吸収できる能力と、冥界の眼差しで確認したものが異なります。

・北東の大陸の川に、船が通れず歩いて渡れる場所があります。

・ヒールの診療所の受付が退いた後も、奥の扉の左マスが通行禁止になってます。

82名無しさん:2018/12/31(月) 15:14:54 ID:yvPMpAWQ
・所持金が999999Gの場合、物を売って得たお金が貯金の方へ移動しません。
・「銀の刀」と「白銀刀」の説明文と能力が全く同じです。
・敵図鑑でブロンズフェイスのグラフィックがゴールドフェイスになっています。
・本気の風の大精霊(ノーマル)のドロップアイテム(装備/雲)が出てきません。
 どちらで撃破しても、ハード版のドロップしか手に入りませんでした。

83名無しさん:2018/12/31(月) 21:07:28 ID:2jlBT8po
キュアーやバーストが他のⅠと比べて必要経験が多めなのは仕様なのでしょうか

84名無しさん:2018/12/31(月) 21:19:36 ID:PG/pb3P.
・試練の塔で風の大精霊と戦闘後に、台詞の枠が残ったままになります。

・夢の村の魔法屋の財宝は、ブロックを壊さなくても下から箱越しに取れます。

・ゴス子が吸収したプチメテオαの回数増加が全く発生しないようです。

・やどりぎの種の回復量は、サブ装飾の生命の指輪などでは増えますが、
ドラゴンの髪飾りや千年樹などの装備品では増えません。

・ベヒーモスの山の入り口から右へ進むと、登り口を迂回して上に出られます。

・アビスフレイム、魔人クーに生気吸収が効きません。

・オゾム、ダブルマンティス、悪魔、ゴーレム、グレートゴーレム、から吸収できる能力と、冥界の眼差しで確認したものが異なります。

・炎のトンネルの大きな宝箱が最初から開いてました。
闇の秘石の宝箱と連動して開いてしまう?

・レベル47からレベルアップ時の成長率が下がるのは仕様でしょうか?
ゴス子の場合だと、それぞれ2〜4程の成長だったのが1〜3に下がりました。

85名無しさん:2019/01/01(火) 02:01:54 ID:vtACiRBI
色んな技覚えるから育てるの楽しいなこれ

86名無しさん:2019/01/01(火) 16:53:28 ID:2jlBT8po
牛技の復活のヨーグルトが別の攻撃技になってますね

87名無しさん:2019/01/01(火) 17:29:04 ID:kxVuZE1c
すっげぇ楽しくやりこみPIAIさせていただいております
ボスは手ごわいのばかりでいろいろ試行錯誤しながら撃破しております

たぶんどっかに隠れていると思われる素材加工するドワーフちゃんがなかなか見つからず
加工屋に穴が開きまくっている状況…
そういや娘様軍第一支部にある入れない?謎の空間も気になりますね

>>78
夢の大陸で出てくる妖精店でかえたはずです

88名無しさん:2019/01/01(火) 17:35:27 ID:sfmcfj2Y
なんなんだろうなこのゲームプレイそのものに中毒性あるのは
目標が次から次に更新されて、それを目指すのが楽しい
こういうゲームは稀有だと思うわ

89名無しさん:2019/01/01(火) 17:54:59 ID:yvPMpAWQ
・フレイムⅢ守護霊の「生命の灯火」が不発します。
・エレメントメイルに必要な素材の最初の一つは「歴戦の鎧」ではなく「歴戦の胸当て」
 が正しい表記だと思われます。胸当ての方で作成は問題なく出来ました。

>>87
あの異空間は、異空間の中の異空間から通じてますよ
それと虹のオーブ、普通に妖精さんが売ってましたね・・

90名無しさん:2019/01/01(火) 22:00:07 ID:66jFp8h2
・ドロシーの初期レベルが0なのにレベル5相当?のステータスになっています。

・編成画面にゴブリンがいなくなっているのは仕様でしょうか。

91名無しさん:2019/01/01(火) 22:32:20 ID:PG/pb3P.
・冥界の眼差しで確認した能力と、吸収できる能力が異なる件ですが、
冥界の眼差しを使用した際に、その敵から本来吸収できる能力ではなく、
直前の戦闘で吸収した能力が表示されてしまうのが原因かもしれません。

92名無しさん:2019/01/02(水) 04:01:53 ID:PG/pb3P.
・巨鬼からHP+70が吸収できますが、図鑑ではHP+60です。

・悪魔賢者、シルバーフェイスから生気吸収で能力を吸えません。

・風精の印が装飾品アイコンです。

・妖怪の球遊びを吸収すると、虚弱が身に付きます。

93作者:2019/01/02(水) 06:42:44 ID:J9DcY.CQ
バグの修正を行いましたので、どうかよろしくお願いします。
ゴス子の生気吸収が通用しないというのは、こちらの方ではまだ確認
出来ませんでしたのでもうしばらくじっくり見ていこうと思います。
ttps://tikuwa.net/files/1004.zip.html
pass:mky

>>82
売り物のお金が貯金行きにならないのは、2000のデフォ処理の限界ですね。
今回、戦闘で得られるものは全て自作処理で管理しているので、
獲得したお金が即貯金出来るようになっていますが、店の売買はいつもの処理に
甘んじているので999999Gを超えて手にしたお金は無かった事になってしまいます。
あと、現在のバージョンでは宝箱のお金も上限を超えて入手した分が無効に
なってしまいますが、これは準備が出来次第修正します。
>>83
Ⅰ魔法の中でレベル10までに必要な経験値が少なめなキャラは、スターライトⅠ以外の
キャラもレベル10で覚醒していた頃の名残ですね。2015年の頃のⅠ魔法は
最弱覚悟で早めに覚醒のレベル10覚醒というものがあったのですが
誰も使わなかったので没になり、後に追加されたⅠ魔法はレベル10まで急成長する
必要もなくなったので成長が初期のⅠ魔法よりも遅めになっています。

>>84
基礎能力の成長の鈍化も仕様ですね。2000は扱える数値が999までなので
あまりにもぐんぐん伸びすぎてしまったら、すぐにカンストするという事で
一定のレベル以降はこうなっています。もちろん、数値を1000以上扱う方法も
考えてはいますが、今の所はこういうものだと考えられてください。

94名無しさん:2019/01/02(水) 09:58:03 ID:f9ii6STo
闘技場のコースを増やしてみるのはどうでしょうか
レベル60以上は必要だが20万ゴールド位の
賞金が出るコースとかいわゆるボスラッシュコースとか

95名無しさん:2019/01/02(水) 11:56:00 ID:PG/pb3P.
レベルアップ直前になると大砲を使って高めの成長値を狙ってたので
成長率が正常だと分かり安心してレベルを上げられます。

アビスフレイム、魔人クー、悪魔賢者、シルバーフェイスなど、ゴス子の生気吸収が通用しない敵は、
12/30の修正でも生気吸収が1ダメージしか通らなくて吸収判定が行われないようです。

96名無しさん:2019/01/02(水) 13:55:04 ID:36.I8YzM
バグ報告
お姫の花畑、綿草成長後のマップ角から下に抜けられます
1つのマップにいくつも入ってたんですね

97名無しさん:2019/01/02(水) 14:30:26 ID:vDEJ7eGQ
全体攻撃の与ダメが999までになっちゃったんだけど
これバグ?仕様?

98作者:2019/01/02(水) 15:51:30 ID:J9DcY.CQ
>>90
すいません、ゴブリンとアイスⅡは前回のバージョンだと使えましたがゴブリンは一から作り直し予定、
アイスⅡはチェックする時間が不足したので少しの間お休みになっています。
>>94
そういう派生イベントも大変面白いのでいつかは作ってみたいですね。ただ、今回の範囲でも
まだまだ未完のイベントが大量にあるのでまずはそちらの方を作り終えてからになりますでしょうか。
>>95
情報ありがとうございます。こちらの方では全く再現性が無く中々難しい修正課題ですが、
何とかなるよう努力します。
>>96
すいません。次回の更新で修正を行います。
>>97
えーっと、もしその技がフレイムⅡやスパークⅡのようなデフォルトの処理で行われている全体攻撃の場合は
RPG_RT.exeファイルが原因かもしれません。フレイムは専用のRPG_RT.exeファイルを使っていますので、
お手数ですがゲームデータを再ダウンロードしてRPG_RT.exeファイルを取り出してください。
もし、コルトの全体銃撃やアイスⅢのブリザードのようにこのゲーム特有の挙動を見せる全体攻撃で
そのような現象が起きた場合は対処していきますので詳細を教えて頂けると幸いです。

99名無しさん:2019/01/02(水) 20:55:33 ID:vDEJ7eGQ
>>98
exe入れなおしたら直った!ありがとうございます!

100名無しさん:2019/01/03(木) 00:36:31 ID:XoPNgkVU
PIAI中だけど慢性的に金欠に悩まされるのが中毒的
ウィンドイベに必要な精霊水ってどこにあるんだろう




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