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No.09 フレイム冒険記その2
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作品への感想はこちらへどうぞ。
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>>168
竜の洞窟の異空間とかどうだ
倒せるなら
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その「竜の洞窟の異空間」は何処にあるんだ?
「竜の蠢くトンネル」とは別の場所なのか?
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>>171
いや、そこで合ってる
トロッコがある所らへんを探すとあるよ
説明不足でごめん
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俺はセイントⅠが使いたいな
なんか修行の旅に出ちゃったけどプレイアブルキャラであってほしい
バグ報告ですが材料が揃っててもグレートクロスボウが作製できないみたいです
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・チェリージュースを作成すると、同名で別アイテムのチェリージュースが手に入ります。
一度戦闘を行えば、両方が合算されました。
・ねここと再戦すると、戦闘後に盾装備が外れてしまいます。
・赤星の鈴と紫星の鈴の、ターン毎のMP回復量が正しくないようです。
・霊薬のMP回復量が説明と違い100しかありません。
・海竜の海峡で敵撃破後に落とした宝箱が、船を乗り降りすると消えてしまいます。
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・森のお守りの眠り無効が機能してないようです。
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ねここの奴は盾を吹き飛ばす技を喰らってるからだと思う
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>>174でも上がってますが、
パーティーが4人以外の時に鈴のターン毎MP回復が発動してないように思われます。
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ひとまず船入手までPIAI
使用メンバーはブライアン、アーケン、アイスⅢ、トリッシュに次点でフレイムⅢ、ドロシー
どんどんイベントが発生して次々仲間が増えていって賑やかになっていくのが楽しいですね
これだけデータ量が多いと完成まで大変かと思いますが応援しています!
以下、雑感
・ブライアン:壁役。すごい堅い…余裕があれば攻撃も
・アーケン:物理アタッカー。追撃が便利
・アイスⅢ:盗んだり魔法使ったり銃撃したり
・トリッシュ:敵の技を色々覚えるので臨機応変に。少しHPが低くて打たれ弱いような…
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現在のレベルは75ですが、ゴス子の習得可能なスキル数は、
技・魔法×9 耐性×3 特殊能力×3が上限なのでしょうか?
技・魔法は6から9に増えたことで、状況に応じた使い分けもしやすくなりました。
今回の範囲ではLv4の魔法は覚えられない(?)ので、攻撃は主に物理に偏ってます。
耐性は今のところ50%までしか無いようですが、
オーブなどで付けられない物理耐性を付けられるのは便利ですね。
どれも通常の敵から吸えるので、付け替えるのも簡単でした。
特殊能力は、有用なスキルを強敵が持ってることが多く、
マリナEXや土の大精霊EXなどは、再戦するのも大変なので、
一度覚えたスキルを交換しづらく固定されがちです。
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敵図鑑を開こうとするとファイル図鑑¥★★★★アイテム名¥0400は開けませんってエラー落ちするようになってしまった
やってたことといえばスパークⅡの別荘でブルードラゴンにトリッシュの霊力吸収してから霊力管理と霊力チェックしたとこかな
1/3から修正パッチ当ててなかった状態です。154のパッチ当ててからもエラー出ます
ショップで灰色になってるリカバーⅠが中級蘇生技能の本でレイズⅡ覚えられた
セイントⅠの依頼でリカバーⅠを30覚醒で見せたけど少し強いⅠ魔法扱いだった
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バグの修正を行いましたので申し訳ありませんが
こちらの差分を入れてください。
ttps://tikuwa.net/files/1104.zip.html
pass:mky
>>162
献身の構え2の件ですが、数十回試してもその現象が起きなかったので
引き続き調べていきます。
>>165
アクアバーストは仕様になりますね。味方サイドの杖マークの技能は
精神依存である事を示しており、主に魔法系の技能がメインになりますが
たまに精神依存のLv技もあるという事になります。ただ、この辺りは
紛らわしい点ではあるので反省しないといけないですね。
>一部キャラに魔法lvがないので
この辺りは重装備が出来るウォーターⅠやリーフバリアの火力が強くなりすぎない
ようにするための調整ですが、煩雑になっている所がありますね。
これも今後ゲームを作る際は注意します。
>>167
セイントⅡは技のほとんどに専用アニメを用意しており、頃合を見て実装しようと
思っていますが二回行動かつカウンター持ちという変則的な技能なので調整が
遅れていますね。ただ、かなり初期の頃から用意しているキャラではありますので
そろそろ実装の準備をしていきます。
>>173
セイントⅠは今の所あの扱いですが、個人的にも使ってみたいという意見が
ありましたし、あれで終わるのも寂しいのでそのうち追加イベントを用意したいと思います。
>>174
霊薬はこちらの方で試した時は正常に機能しました。二回行動中だと、MP回復アイテムも
効果が半減するのでそれが理由かもしれません。
あと、船と宝箱の件は大変申し訳ございませんが仕様になります。どうか、消える前に
回収をお願いします。
>>179
ゴス子の技能は今の所これが上限となりますね。特殊能力は他のキャラと違いある程度
自由に選べるというだけでもかなりの特権ですので習得できる敵が気軽に相手できない
面々ばかりというのは仕方ないかなと思います。
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・☆技巧者、☆ファイター侍の心得を身に付けても、倍率詳細の数値補正は加算されません。
・越後屋斬の三撃目だけは属性が違うのか、氷のしぃへのダメージが軽減されました。
・マリナと再戦する度に、図鑑に☆マークが付きます。
・虚ろなマーリチスと再戦すると、勝利後にサブメニューが開けなくなり、
別荘入り口や右の部屋の配置がおかしくなります。
・全員集合版ポイズンと再戦すると、戦闘後にボスの強さがハードへ切り替わります。
・ウルトラ執事の選択で不思議な香水を選んだ次の戦闘に、
妖精の雑貨屋さんが割り込んで出現することがありました。
・妖精の雑貨屋さんは、強敵シンボルに触れた際に出現すると、
ピンク色になって1ランク上のアイテムを販売してくれる場合がありますが、
黄緑と緑の色違いにも何か変化があるのでしょうか。
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lv56~58で本気の風の大精霊EXとマリナEXまで倒せた
このクラスの敵は後マーリチスくらいなのかな
何にせよガッツリ楽しめた、完成楽しみにしてます
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クリームパンってどこで売ってるんだろうか?
探索不足かな……
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とりあえず船入手して精霊島とか行けるようになった所まで進んだが、やる事多すぎて何から手を付ければいいのやら。
お金稼いで装備整えようと思ってるが、上のレスで出てた3つ目のおにぎりの入手法がわからん…。
装備合成にもやみっちの店にも出てないし何が足りないんだ?
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>>181
バグ修正お疲れ様です、そして回答ありがとうございました。
アクアバーストは仕様なんですね。実際今でも強いですし、
装備の補正安易に盛れないくらいが良いでしょうか。
アーケンの追撃ギミック等に、魔法キャラも加えられると思えばプラスですし。
リーフの庭以外で既にいたら申し訳ないですが、チュートリアル人形さんに
技能種類に対し能力依存が違う技もあるよ。と加えられたらベターかもしれませんね…
基礎魔法の魔法レベルなしの調整理由もわかりました、なのですが
現状、装備補正のカテゴリ間で優劣が殆ど無い上、軽減技能が多くのキャラで豊富なのと
高レベル帯だとカテゴリ別の優秀な装備補正の差より、ワイドガード系のが軽減数値が大きいです。
一部キャラは重装備で複数ないし全体回復や軽減技が使えてしまう上に、既に火力も高いので
装備が良いキャラの攻撃魔法の自重は、物理キャラは技lv盛られてる以上現状やや置いて行かれてるように思えます。
また最終的な完成版では、水1やリバリもlv付き単体Ⅲα魔法覚えると思いますので
火力が足りそうな以上、現段階でも完成版想定でも設定忘れ程度の差にしか感じないです
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>>184
妖精さんが売ってるよ
場所は昼の砂漠とか
>>185
精霊島でやれるサブイベントを全部やってからじゃないと手に入る場所には行けないよ
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>>187
妖精島近海の適正レベル50台ダンジョンのボスも撃破しなきゃならんのか…。
あとモンスター図鑑で時々抜けがあるんだが(ミリィが仲間になる草原のダンジョンとか)
これもしかしてレアエネミーの枠かな?
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あと最初に突撃出来る妹様軍の城の雑魚なんだが、1度ボス突破したら消滅しちゃったらそのまま?
雑魚戦闘避けちゃったんだがもう二度と図鑑に登録できないのか…?
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スパーク2の別荘の左側で強敵付きで再戦できなかったっけ
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>>188
いや、そこまではやらなくて良かったかな・・
魔王関係を全部済ませれば出るはず
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バグの修正といくつかの仕様変更を行いましたので
申し訳ございませんがこちらの差分を入れてください。
ttps://tikuwa.net/files/1115.zip.html
pass:mky
>>182
妖精の雑貨屋さんは、緑が通常、黄色が謎の財宝も販売、赤は1ランク上の商品を
販売という仕様になっていますね。
>>186
序盤・中盤・後半となるにつれゲームバランスの取り方が変わってくるので、
この辺りはまたじっくり考えて調整していく必要があるかなと考えております。
実際にプレイして、物思う事をはっきりおっしゃって頂くのは本当に
ありがたいと思いますので感謝しております。
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>>188
精霊島のは港町のブロック封印のお店開通後魔王がフラグだと思う。違ったら済まない
ただまあレベル的な適性は50前後で一緒かな…
草原の通り道の敵で、未発見が図鑑88や89なら
下入り口から一つ左に行ったマップでの左下に行ってみよう
図鑑は大体マップ順だけど、並びはレベル順じゃないし
割と過去のダンジョンで高レベルブロック封鎖があるから再発見楽しいよね…
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・共鳴のベルは、杖マークでも攻撃力に依存してる感じがします。
・★柔軟で石化に完全耐性を得たゴス子でも、
土鍋のサークレットを装備させると石化します。
・装備を含まない最大HPが10000を超えても、ステータスはHP+9000のままでした。
戦闘中のHPは1万を超えた数字まで表示されてます。
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「★★色々と2018年版」に、「引継ぎは編成画面のAA」とありますが、そういったキャラが見当たりません。
引継ぎできない影響なのか、トリッシュの左右魂が消えていたりという不具合がちらほら・・・
AAがどこにいるのか教えていただけないでしょうか。
まだレベル30程度なので、初めからやりなおすべきかも知れませんが・・・
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現バージョンで一番効率良い資金稼ぎって
・デフォで獲得G上昇のスパニー&霊魂吸収でそれ獲得したゴス子を編成
・おにぎり全部取得
・参加メンバー全員にきのこご飯食わす
してから夜の砂漠か海竜の海峡で雑魚狩りでイナフだろうか?
上のレスにある資金稼ぎの方法にあったフレイムⅢの金アップ技がわからない(ラッキーバットの事か?)のと
果物シリーズというのが、オレンジと交換できるセット装備の事で合ってるのかという疑問が。
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>>196
フレイムⅢが覚える金増やす技は歌関係の守護霊で覚える
オレンジ・りんご関係のセット装備は、敵を倒せなくなったら本末転倒だから
無理して装備しなくてもいいかもしれない
それと、キノコご飯は重複しない能力だと思う
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最初から好きなの入れられるようになったのは神
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スパニとかのスキルとご飯は重複しないはず
それはリードミーかどっかの説明にも書いてある
強くて使いやすいキャラにご飯与えて強い敵を殴れば結構溜まる
もちろんおにぎりは必須で
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>>195
引継ぎ処理を行うAAは仲間の編成画面にいる牛の幽霊の後ろに配置されています。
バージョンによって、最大二回引き継ぎ処理があり一度目はコリンズという壁のような
AA。そして二度目はモナーが行います。もし、仲間の編成画面にこれらのキャラが
いない場合は最新バージョンの状態になっています。
>トリッシュの左右魂
トリッシュは以前とはかなり仕様が変わったキャラで、装備としての魂はなくなり
吸収したボーナス補正は常に発動するようになっています。
>>194
バグの報告ありがとうございます。今回はバグの修正だけでなく今まで行けなかった
場所を行けるようにするなど、本体のバージョンを更新しようと思いますので
少し時間がかかりますがこちらのチェックも行っていきます。
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一部の町では控えの仲間と会話できますけども
見かけないシェイドⅠやアーケンなどはまだ未実装でしょうか
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リカバーⅢを発動すると何故か四段斬りが発生する事があります
Ⅱでもあったかもしれません
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リカバーⅠがカッターⅢしたあとダークネスⅠが集中ダークネスするとリカバーみたいな全体回復発動するようになってしまった
ウィンドⅠのバードキラーでも同じように全体回復発動しました
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集中ダークネスじゃなくて集中シェイドだった
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ありがとうございます。確認しました。
トリッシュの魂は使用アイテムに変わってましたね。
加えて私的な意見なんですが・・・
シェイドⅡやコカトリスのテキストでカタカナがゾアッと並んでいると、
読むのを敬遠したくなることがしばしばあります。
漢字部分だけカタカナにするとか、
台詞を短くして所々空白を入れるとか(オレサマ オマエ マルカジリ的な)
すると読み易くなるのになーと思います。
彼等の台詞をリニューアルする機会があれば、変更をご一考ください。
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>>187
㌧クス
クエストの説明文からして王国領で売ってるものとばかり……
町売りは未実装だけど、妖精さんで先取りできる感じなのかしら
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最近プレイを始めたのですが、ドロシー加入後に
パーティに加えて戦闘をしたらHPが1になってました
メンバー変更直後は普通に100位あったのでバグだと思います
更新作業等で大変だと思いますが、確認していただけると助かります
盗む使いたいので、このままプレイ続けるのは悩ましい
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いまさらなんですけど前々回くらいのパッチを当ててから
フレイムⅢがレベル81を超えて成長するようになったんですが
これはバグなんでしょうか?
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船取るとこまでクリアしました
力作ですね
違う大陸レベル90ブロック多いですが完成版に開放されるのかな
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技の暴発はほったらかしに出来ないバグなので先に修正を行いました。
お手数ですがこちらの差分を入れてください。
ttps://tikuwa.net/files/1141.zip.html
pass:mky
>>201
アーケンやシェイド達はまだ準備中ですね。次回の本体更新で追加しようと考えています。
>>205
コカトリスは準メインといえるキャラなのに、確かに台詞が読みにくいと
感じてしまうのは問題ですし、個人的にもそういう風に思う所はありました。
すぐには出来ませんが、また見直していきます。
>>207
申し訳ありません。大分前に修正したバグですが、本体の更新を運営様に
申し上げていませんでした。今回の修正差分を入れた後ドロシーを一度外し
再び仲間に入れた後、敵と戦えば適正なHPになるはずです。
>>208
一応経験値テーブルは81まで出来ておりますので、そこまでの範囲なら正常ですね。
万一そこから更にレベルが上がったとしてもいきなりレベルが100や150等に
ならない限りは大丈夫です。
>>209
そうですね。今回はある程度形にはなったので提出してみたのですが
使える仲間も制限がありますし、光の世界以外の世界は最小限のものしか
用意できておらずゲーム全体の完成度としてはまだまだだと考えています。
本編は冗長になりすぎないようにする事を考えつつ、より旅を楽しめるゲームに
したいなと思います。
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>>211
早速の対応ありがとうございます
差分ファイルを入れてましたが、今度は何故か上手く起動しなくなりました
実行ファイル起動後、暗転したまま動かなくなるか
すぐ落ちて実行ファイルがフォルダ内から削除されるか
他のゲームはプレイ出来るので多分PCとの相性の気はするのですが……
ちょっと日を改めて試してみます
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・湖沼の魔女EXを倒してもマジカルマフラーを落とさず、
マジカルフロースが二つ手に入りました。
・森のお守りの暴走無効が機能してないようです。
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システムとか仕様が難しくて把握できず
とりあえず進めてみればわかってくるかなと思ったけど
途中から出てきた炎の精霊?みたいなのが倒せなくて詰んだ
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>>212
ttps://tikuwa.net/files/1149.zip.html
pass:mky
一応最新の本体を用意しましたので、どうしても動かない場合は
少々重いですが、こちらをダウンロードしてセーブデータを移されてみて下さい。
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>>215
なんかセーブデータいっぱい入ってますよ
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ttps://tikuwa.net/files/1152.zip.html
pass:mky
失礼しました。こちらの方でお願いします。
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道具作成で宝の鍵を作ると何個指定しても宝の鍵が99個増えて宝の鍵の破片が99個減るみたいです。
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・ラミア&ハーピーが再戦部屋にいません。
・「アクアリウム」をトリッシュが既に覚えていても、
2回目以降も習得したというメッセージが出現します。
・パープルアナコンに盗むを使うと、メッセージでは「青い星」
を盗んだと出てきます。実際には図鑑通り「紫の星」が盗めています。
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・レベルが81になると、次に必要な経験値が0になりますが、
しばらく戦うとまたNextLvが40万以上に増えました。
そこから0になるまで稼いでも、次のレベルには上がりませんでした。
・精霊島のボス、ラミアとハーピーがスパークⅡの別荘に見当たりません。
最初に戦う火の精霊も居ませんし、全てのボスと再戦できるわけではない?
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>>214
システムの仕様なんて色々書いてるけどほぼデフォルトだし
炎の精霊が倒せんとかありえないと思うんだが
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バグの報告ありがとうございます。次回までには修正を行います。
>>219
再戦ボスは厳密に申し上げると火の精霊、ウィード達、ラミハーがいないですね。
この辺りはチュートリアルのボスだったり、ボス連戦の前座だったりで
再戦出来てもあれかなあという事で今回は省かれています。
>>220
まずは今回の内容でここまで経験値を稼ぐほどやりこんで頂き
ありがとうございます。途中で経験値が表示されてしまうのは
仕様の限界になりますね。ちなみにレベル82に必要な経験値は
今現在900億になっていますので、事実上の上限はやはり81までに
なります。
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ダークネスⅠの買い物で、1ページ目の下から2番目が全く見つからないんだけど
どこにあるんだろう?分かる人いませんか?
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星ブロックが無駄に多く感じた。隠しがあるかもしれないから吹っ飛ばして何もない徒労が多い
依頼クエストは達成が遅れる事が多く適正タイミングを逃すと報酬がいらないと思ってしまう事が多々あった
鍛冶屋もフレイムⅢ使ってなかったからか鉱物貯まらなくて全然利用しなかった
星ブロックにアイテム、経験値、Gとか多く埋めたり
全依頼クエストでもオマケ報酬として経験値やG等いつでも役に立ちそうなものがあるといいかなと思います
色々意見してしまったけど体験版、更新出る度楽しく遊ばして貰ってます応援してます
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2015年から引き継ぎのデータでスパークⅡの別荘のレアアイテム習得×の敵をハードで倒しても
レアアイテムをドロップしても習得×のままです(アーリマン、時魔導師で確認)
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・ゴス子の生気吸収は杖マークですが、精神力の高さで威力が変わらないようです。
・娘様軍のお城二階にある看板の後ろを通ると、頭が突き出して見えます。
・WORLDEXのHPをやどりぎの種のダメージで減らすと、呼ばれる名前がおかしくなります。
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・最大MP999で紫星の鈴を装備してから外すと、最大MPが952まで減少してしまいます。
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そういえばサンドキャニオン入口の財宝が昼夜問わず豚が寝ているため取れないのは仕様ですか?
それと仲間の追加は今後は予定していないのでしょうか
個人的に雷属性のⅠ魔法がいなかったので参戦希望なのですが…
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ゴス子の生気吸収はレベル依存の算出から、敵の耐性とサブ装飾でダメージ変化のほぼ固定値ダメだよ
豚がいつでも寝てるということは、眠りに関するサブイベを疑ってみようね
守護霊まだ揃っていないんじゃないかい
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そういやサンダーⅠが使える中編以上のRPGって殆どないなぁ
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実装されてる全てのボスを倒して、レベルも81まで上がり、
欲しい装備を一通り買い集めて、貯金も1000万を超えるまで遊びました。
イベント進行に必要な数人の仲間を使用するとき以外は、
基本的にゴス子一人で、最初から今回の範囲までを攻略しました。
わざや魔法は、強いものを見つけ次第、吸収して更新していきますが、
中には早い時期に覚えて最後まで使えるものや、他に代用が効かないスキルもありました。
・やどりぎの種
ダメージと回復を両立できるので、手数の少ないソロ攻略では重宝します。
継続ダメージには他にも、毒の一突き、Bウォーター、バイオなどもありますが、
効果量や持続ターンが少なく、あまり実用的ではありませんでした。
・サンダーストーム
ヒット数が多いので、ダメージ補正のある武器との相性が良く、
習得時期が早めなスキルとしては、長いこと一線で活躍します。
また、全体とランダムで別々に攻撃を行うため、
★ついでに盗むが二回発生することもあり、アイテム集めにも役立ちました。
・巫女の祈祷
一つのスキルで四種類の補助魔法を選択できるので、スキル枠の節約になります。
バリア効果のあるスキルは、早めに覚えられる甲羅の守りや、鉄の守りもありますが、
ぷちではないレジスト効果のあるスキルは、意外にもこれが初めてのようですね。
特殊能力は、ダメージ軽減や盾、鎧装備可能などで、耐久力を重視してました。
★ついでに盗むを覚えてからは、ボス戦でドーピングアイテムを盗む為、ほぼ固定になりました。
★ぶんどるは発生確率が低めで、ボス戦だと発動しない(?)のであまり使いませんでしたが。
レベルがカンストしてからは、ドーピングアイテムによる強化を試してましたが、
攻撃、防御、精神、敏捷を上げるアイテムは入手確率が低めなので、
効率を考えると、ボス再戦で盗める敵が多い、HPとMPの強化が手軽ですね。
MPは999でカンストしましたが、HPは3万5000くらいまで上がってます。
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あまり大した変更は無いですが、今度こそ本体を更新しましたので体験版に
付き合ってくださる方はどうか更新をお願いします。
鈴とHP表記は処理が複雑怪奇で修正するのにもう少し時間がかかるかなと思います。
ttps://tikuwa.net/files/1191.zip.html pass:mky
前回の追加ボス関連のイベントはいずれも時間がかかりそうで、紅白の期限を
超える可能性もありますが、フレイムの旅自体はこれからもまだまだ続くので
紅白終了後も今回入れたかった分が終わるまでは更新したいと思います。
>>224
ご意見ありがとうございます。
星ブロックは製作が進み宝箱の種類が多様になるにつれて、初期案の宝が隠れている
設定が使われなくなりダンジョンを彩るオブジェクトに変遷していった感じですね。
ただ、これはツクールで序盤の壷やタンスにアイテムを入れていたけど、
途中で面倒になってやめたと同じですしまた考えていきます。
鍛冶屋と酒場は上手く利用できれば便利、全く利用しなくても何ら問題無しという
方針で作ってはいますが、不親切な所もあるので少し修正するかもしれません。
>>228
仲間は2015年の頃から未だに準備中のキャラがいるので、大きくは言えませんが
今回実装できる枠はまだ残っていますので、キャラはもう少し増えていくかと
思います。誰が増えるかは今後の製作次第でしょうか。
>>231
ここまでやりこんで頂きありがとうございます。今回の範囲だと正直
レベル上限まで上げたり、まともに貯金を行うといった事をしようとすると
苦痛になるから誰もやらないだろうと思っていたので本当に驚きです。
公開初日からかなりバグのご報告もして頂いており、感謝します。
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今回の更新範囲でのバグ報告です。
・新しい強敵の1つ目の能力が吸収時にバーストになる
・新イベントでダンジョンの奥地に2度行くと、関係ないイベントが流れる
・新ボスに話しかけて、戦うのをキャンセルすると消えてしまう
(その後別荘には現れるので仕様なら大丈夫です。)
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ミナトンに話しかけると戦闘になると思ったらそのまま勝ったことになるのですが…
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ミナトンの家に行くと95の面々と初めて会ったときのイベントが始まります
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・過去世界の洞窟で戦闘を行うと、以降の戦闘で集中Ⅲ魔法の威力が激減してしまうようです。
装備を全て外したゴス子(精神力500程度、Lv4魔法倍率110%)の集中セイントⅢを、
スパークⅡの別荘で、光弱点も耐性も持たない敵を相手に、何体か撃ち比べてみたところ、
洞窟での戦闘前が約2万ダメージ、戦闘後は約1万ダメージまで下がってました。
・古のフェアリーの落とすフェアリービキニが、図鑑では雲のアイコンです。
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・ブリザードIIIの装備可能防具に籠手の表記がありません
・アーディスの所有している耐性は爆発50%ですが、スキル欄には炎耐性30%があります
・入道雲の物理耐性の最大値が実際550のところ、装備説明では500になっています
・回復量3000のギザギザポテトを用いてポテトカーニバルを行った際
基本回復量が2400しかありません。
また、食料品の効果を高める★恵みの補給の効果がポテトカーニバルに作用していません。
・妖の大森林の雑魚戦で、戦闘BGMの変更が機能していません
・炎の早歌に守護霊固有技のハートマークがついてしまっていますが
習得後は守護霊不問で使えます
・ブライアンがキャラ説明と違い、中級蘇生技能を覚えません
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ブームくんのイベントでヒールⅢに話かけて依頼を受ける前に
すでに解決手段を持つキャラを仲間にしていると
ブームくんの寝ているベットの左隣に立つと依頼なしで治療イベントが始まり
本来のイベントの立ち位置と違う場所にヒールⅢがいるため
移動ができずにキャラが詰まって何も操作を受け付けない状態になってはまる気がします
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最長老は人間やめとったんやなって
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この前はああ申し上げましたが、バグが散見しておりましたので修正を行いました。
こちらの差分を入れられて下さい。
ttps://tikuwa.net/files/1206.zip.html(pass:mky)
>>236
ゴス子の集中魔法の件ですが、この条件で放った際は大体10000前後になるのが
処理として正しいものになります。ただ、ゴス子の集中魔法も他のキャラと
同じように☆付きの魔法を同時習得していた場合は威力が増幅されるので
この前追加したボスが持っていた☆付きのセイント魔法をゴス子が覚えていたか
どうかで威力が変動したのではないかと思います。
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ありがとうございます。セイントⅢ☆☆☆の再習得で威力が戻りました。
第八天魔王の城下町の妖精さんからも説明を聞いた筈ですが、
技能本や集中魔法を使う機会が無かったので、仕様をすっかり忘れてました。
・コンフィグでノーマル雑魚やハード雑魚の獲得物倍率を変えると、
ボス戦でも獲得物の倍率が変動するようですが、
ボス再戦では入手経験値やお金が増減しないようです。
・時魔導師のリジェネやミナトンのハイパーリジェネの回復中は、
乱れ雷やサンダーストームの一発目だけ、高威力の固定ダメージ(?)になります。
・サンダーストームの属性が雷ではなく電になってます。
・ちびマンドレイクEXは、耐性の無い爆発属性を軽減します。
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バグ報告です。
・千年樹の弓を装備させて戦闘に入り敵が火遁の術やいかづちなどの全体攻撃をしてくるとダメージを受けず進行不能になる。
くのいちやハードのカブトナイト、越後屋の入ってすぐのボスでウインド1に装備させてやりました。
王国領2の☆10、いったいどこにあるんだ・・・・「リナックスもメンバーのLVが30後半になるまで見つけれなかったガバさ」
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>>242
王の城下町から東に行った所にボスがいるよ
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>>243
あれが☆10だったかぁ・・・ありがとう、頑張ってあれを倒すよ
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バグ報告です
387 湖畔の魔女EXを図鑑で開こうとするとエラー落ちします
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バグ報告です
スパークⅡの別荘に入ろうとするとエラー落ちします
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連投すみません
バグ報告です
503 古のトリケラトプスを図鑑で開こうとするとエラー落ちします
507 フースーヤEXで図鑑で開こうとするとエラー落ちします
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>>245
その辺りの素材はこの前更新した本体に入っておりますね。
お手数ですが、紅白作品一覧から本体を再びダウンロードした後
差分を入れてください。
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>>248
本体が更新されていたのですね
ありがとうございます、直りました
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守護霊のパッシブスキルって全員分下までぎっしりあるんよな?
3つ目まではどの霊も楽に解放できるけど4つ目から途端に苦行になって疑心暗鬼になるわ
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>>250
守護霊の技能はこうもりの最後以外は全て実装済みですが、今回の範囲で全ての
技能を修得したらフレイムがとんでもない強さになるので必要経験値が
かなり高めになっています。ただ、この辺りは不親切だと思いますので
次回の更新の際必要経験値等が確認できるよう調整します。
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やっとEXボス全撃破!
メンバーは殆どフレイムⅢ、ゴス子、火の精霊、わてりで行ってました
最新のあいつはLVカンスト森の秘石全員につけてフルレジストでどうにか行けた…
守護霊パッシブスキルコンプがなかなか進まないのはそういうことだったんですね…
もしまた更新があるのなら楽しみにしてます!
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>>251
戦闘回数なのか経験値なのかでちょっとたじろんでしまったので作者様に説明してくれると安心できます
早い返信助かりました、実装楽しみにしてます
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守護霊の右枠は経験値で解放なので、妖精さんの経験値ボーナス来た時は習得チャンス
最終的に星の妖精さんと大自然の巫女で一気に稼げば割と増えてく
今の所牛が6、コウモリが7、猫が8つ全て、羊が7
ライオンが4、鶏が3、リスが7つは覚えましたね
牛の6とリスの2と4と6取得が戦闘で頼れて実際の守護霊は猫が強め
バリア系の歌や疾風の早歌が汎用性高すぎる
最新EXは4フィールド全部撃破できましたが
装備に技揃えきって会心ツモれば無気力前撃破までごり押せるようになるんすね…
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楽しく遊ばせていただいております。
大体レベルが60を超えたあたりですが、現状でストーリー的にここまで進んだら最後みたいな区切りはあるのでしょうか?
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今実装されてるメインストーリーのラストは、そのイベ終了後の地点直ぐ側に今の体験版だとここまでって言うキャラ出るよ
というかlv60だと多分余裕あるくらいのレベルなんじゃ…
バグ報告です
lv30でブライアン覚醒のリナックスが、ワイドガード2又はエレメントガード2を放った後
続けて弓装備のキャラが、技レベルのあるものや集中魔法など攻撃直前に対象を選ぶ技能を使うと不発します。
全体魔法や技選択時に対象を選ぶ物は発動するのですが、上記の状況だと○○はXXを放った!のメッセージが流れるだけでした
また、発生条件がわかりませんがそのリナックスのワイドガード2が戦闘終了後消えたままになることがあります。
レベルアップで再習得するので、一定ターンではなく完全忘却処理がなされているのでしょうか
現状のレベルカンストすると忘れたままなので、ワイガ1が使い勝手良いとはいえ少し辛いです。
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・ぶどうジュースを★ぶんどるで獲得すると
ぶどうジュースの束と「移動中使えないぶどうジュース」1個に分かれます。
・流れ星装備最低保障のはずの謎の財宝★3から鋼鉄の弓が出ました。
・メテオストーンの鍛冶屋の砂塵の大斧のお品書きが「砂漠の」大斧になっています。
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バグの報告ありがとうございます。今回は前々々回の沼エリア等も含めて大きく
更新したいと思いますので、完全に紅白の期間は超えるかと思いますが
必ず修正は行います。
>>256
ワイドガード2はバグですね。本来はそこまで制限のかかっている技ではないですので
直しておきます。
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1魔法が覚醒したのちに本当の一人前になって経験値共有できるのって
戦闘回数なんですかね?
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・所持金を上限の99万9999まで所持してると、
サブメニューのお買い物の商品を、何個でもまとめて購入できます。
売却価格が1つ10万の星の蜜99個でも、99万9999で買えます。
妖精の雑貨屋さんの装備品も、既に100万近い商品が並んでるので、
可能なら所持金の上限を増やせればとも思いました。
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鶏の4番目がなかなか開放しない…
実装し忘れなのかそれとも莫大な経験値が必要なのか
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>>259
Ⅰ魔法が本当の一人前になるのは覚醒後に300回ほどの戦闘回数が必要ですね。
中々大変だとは思います。
>>260
バグ報告ありがとうございます。また、しっかりチェックを行っていきます。
そして、お金もそろそろ一度の買い物で100万G以上支払う時の事を
考えていかないといけないですね。現状だと普通の店で高額商品を買うのが
中々煩わしいのでもっと便利になるようにしていきます。
>>261
鶏はこの辺りからかなり手間がかかるようになっていて、二百万、六百万という
膨大な経験値を要求されます。ですので、今回の範囲内で
習得するのは相当面倒だと思います。
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・鶏の3→4は経験値200万では上がらないように思えます。
鶏3段階目で1400万は経験値を稼いでいますが上がりません。
・道具制作の魔力の実の説明文が誤っています
・ヒールの診療所のイベント終了後、ヒールIIに話しかけると
名前欄がヒールIIIになっています
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>>263
申し訳ありません。また、しっかり確認していきます。
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スパークⅡの別荘の再戦ボスのうち、
マッシュの下と左上が埋まらないんだが一体どこに……
教えてエロい人
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>>265
左上→砂漠の大陸の上にある沼地
下→砂漠の夜、黒シンボル
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>>266
助かりました、ありがとう
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仲間との出会いの牛と鶏の左が埋まらんのだけど、どこにいるんだこれ
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姫城下町のリナックスかな?
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