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ハクメン

1管理人★:2018/06/02(土) 08:45:08 ID:???
黒き獣を倒した「六英雄」の一人。
敵以外に全く関心がなく、
敵を打ち倒すことだけが全てと考えている。

CV:柿原 徹也

2BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 23:54:42 ID:.AeQcx7o
ハクメンはよ
ユニット起動したい

3BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 08:35:37 ID:WqhhHVGs
(◇)ズェイ!

4BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 13:07:35 ID:gk2iSUA6
陽介と千枝のリバーサルが打撃、投げ、飛び道具の全てを取るパーフェクトな当身だから、ハクメンのリバーサルもそうなっているといいな

5BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 13:36:31 ID:AZVVW9HE
パーフェクトな当て身
https://twitter.com/Pssychh/status/1003691016422076417

6BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 16:32:23 ID:6VsAXHIs
足元にのみ中距離まで発生してた陽介の当身反撃の範囲がかなり狭くなってるみたいだな
ラグナの5Aですら先端ギリギリで触れれば反撃が当たらない

7BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 14:21:39 ID:ia81nhjc
ルビーがヤバイのは間違いないけどこれは陽介の当て身性能に問題が

8BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 16:17:34 ID:DA9mMhUQ
6/19に猫達やヤンと共に参戦ズェア

9BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 20:41:47 ID:zw.C4chc
ハクメンとオリエで組みたい

10BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 21:42:44 ID:En2/u1cY
やっぱジンと組ませたいけど、二人ともRB216BC連打マンになってしまいそう

11BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 23:30:10 ID:m8AH87aQ
つべにコンボ動画上がってるね

12BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 13:05:21 ID:HEgos.WA
ジンと掛け合い無くない?

13BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 13:06:11 ID:8S2liGvI
あったら設定的に都合が悪いからじゃね?

14BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 14:21:28 ID:5F6Ge.7M
念願のバクステ無敵を手に入れたズェア
全体15F 無敵1~7F
高性能

15BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 14:26:57 ID:8S2liGvI
つよい(確信)

16BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 16:38:32 ID:CI1MKjr.
タクティクスの最後の課題、無理ゲーかと思ったら慣れると楽。
実戦でも決められそう。

6P強くていいね
置いて挟んでもよし、長めの技から繋いでもいいし

17BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 16:48:46 ID:IYLBJapM
1体倒した後の出現に置き雪風

18BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 17:29:56 ID:iFvLY6jA
まだトレモでしか触ってないけどゲージがいくらあっても足りなさそう

19BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 17:39:00 ID:5IdOvTEQ
タクティクスのコンボ全然成功しないなと思ったけどこれjcc必要なのかよ…

20BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 17:53:15 ID:5F6Ge.7M
速攻で調べたフレーム表ズェア
技名  発生、持続、硬直、硬直差  ガード硬直、のけぞり、受身不能  その他(スマートコンボは全体動作で表記)

4A 10,2,15,±0 16,17,17
5A 14,2,20,-3 18,19,19 弾GP13~15
5A2 15,全体38,-7 16,17,17
5A3 15,全体41,-8 18,19,24
5A4 17,全体44,-7 20,ー,36
5B 15,3,22,-6 18,19,36 弾GP15~17
5B2 全体24 9~14F経過後5B3へ派生可能
5B3 6,全体33,-9 18,ー,40
5C 22,3,24,-10 16,ー,17
2A 8,6,15,-4 16,17,17
2B 13,3,23,-7 18,ー,23 頭無敵9~15 弾GP10~18
2C 12,3,28,-12 18,ー,36 弾GP11~18
JA 12,4,30 16,17,17 弾GP10~15
JA2 11,全体34 16,17,21
JB 12,2,32着地3 18,19,30 弾GP10~19
JC 11,3,24,-2 18,ー,25 硬直差は上り最低空のもの
RA 当身1~15,硬直30
JRA 当身1~15,着地後硬直20

214A 14,3,20,-4 18,26,?
214B 19,3,25,-9 18,29,?
236A 9,3(10)3,20,-4 18,よろけ39,30
236B 23,3(14)3,26,-12 16,ー,30
J214A 12,4,21 16,ー,? 飛び道具 自分のヒットストップ9F 相手12F
J214B 19,3,着地後硬直9,-6 18,ー,? 硬直差は上り最低空のもの
236C 9,3(12)3,21,-5 18,よろけ39,30
214C 当身4~27,硬直23 自分のヒットストップ16F 相手14F
    反撃は当身受付が終わる28F目に発生する 例:4F目に攻撃を捕る→ヒットストップ後、24F後に反撃が発生する 
J214C 15,3,22着地3,-1 18,ー,? 硬直差は上り最低空のものであり、ヒット時は13Fまで追撃可能
236BC 13+7~86,4,41,-24 20,ー,50 無敵1~23
214BC 当身1~27,硬直37
AH 当身1+19,硬直16 他の当身と違って弾も投げも捕れない

クソ雑魚悪滅

21BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 18:51:06 ID:IYLBJapM
悪滅コンボに組み込めてる動画流れてたけどどうなってんのあれ

22BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 18:54:59 ID:/0JuTq3Y
今作の悪滅あれだな、パッツァのトウカを思い出す

23BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 19:16:30 ID:fBkCpe5k
って思ったけどあれ当て身以外で当てる方法があるだけでコンボには組めなかったわ

24BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 19:57:35 ID:CI1MKjr.
斬鉄から悪滅いけるよ

25BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 21:11:47 ID:FTn1bmgE
ハクメンでブレイク相手にすると禿げない?

26BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 22:23:57 ID:7WQBvzko
ハクメンはBよりA始動のが補正ゆるいっぽいな・・・

27BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 00:12:28 ID:FIlp1jCU
出現攻め雪風えげつねえな

28BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 00:39:59 ID:tCkjsV32
出現雪風おいても全然当たらないんだかなんかやり方とかあるんこれ?

29BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 00:54:05 ID:FIlp1jCU
出現攻撃を雪風で取りつつアシストに当てると入るらしい
ttps://twitter.com/damusyuuto/status/1009090761223049216

30BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 00:59:25 ID:tCkjsV32
>>29
なるほどサンクス

31BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 01:04:43 ID:tCkjsV32
これリバサが短いモーションのキャラ以外はやられたらほぼレゾナンス発動強制されてるようなものだから強いな。

32BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 01:10:30 ID:sEkRBLjM
RBおしっぱで回避できるね
強要できると言えばそれっぽいけど2ゲージ使うって考えるとどうだろうな

33BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 01:23:43 ID:tCkjsV32
>>32
大幅にリードしてる状況ならRB無駄遣いさせれて強いけど、それほどリードがなくて相手がRB最初から必要な状況だと、ノーリスクでRB状態に移行させてしまうから逆に良くないかもしれないな。

34BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 01:59:34 ID:l8zsVOXo
原作のjBとかアギトとか閻魔とかの立ち回りの要が無いせいで凄くキツイ

35BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 02:02:32 ID:t0hNUQ7.
必殺技が基本的にゲージ消費なしになったから流石に硬直差は悪いな

36BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 02:46:32 ID:FIlp1jCU
jcc斬鉄のルートは火力出るなあ、後々必須スキルになっちゃうか?

37BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 03:13:40 ID:l8zsVOXo
>>36
言うてC蓮華に1ゲージ、残鉄から繋ぐのに1ゲージかアシストだから、レゾナンスコンぐらいしか使わないと思う

38BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 06:56:56 ID:uJBfIiqk
画面端だとA蓮華を当てる高さによっては2Aで拾えるね
5BBB>A蓮華以外に出来るかは分からないけど

39BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 18:32:30 ID:uYLyIkfc
>>38
一応2C蓮華で拾える。
端はアシストとかC蓮華で浮かせて5AA>jAB>5A>5Aのループが良さそう

40BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 18:40:23 ID:4A16FPYc
完全に接地してる状態で2B蓮華で拾い直し出来るみたいで
端だと2B>蓮華>2A>4A>5A>2B>蓮華〜とか出来るけど、すぐに繋がらなくなる
あと完全に接地してなくても2B>蓮華で蓮華二段目だけ当たったり

受身不能補正が攻撃を当てて361F経過で一気に-10Fもされるのでそれ以降で繋がるパーツが限られてしまう

41BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 20:27:35 ID:zOAsGA3k
暗転見てから封魔陣余裕でした があるからアシスト狩りジオダインとか逆に狩れるのがいいな
なお、バロミ

42BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 23:54:24 ID:pnmgSfq2
トレモで動かすと楽しいんだけど実戦だと色々キツイなぁ
5A始動とかリバサ読んだ時くらいしかできねぇ

43BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 03:37:25 ID:IK7PpKoQ
5A始動は確反取れる時にだけ使ってればいいぞ
無理して当てに行くような技じゃない

44BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 07:52:46 ID:nSPmZSRY
火蛍に無敵ない?
2Bも頭無敵遅いし難しいな

45BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 00:18:47 ID:lqJXRXL.
立ち回りで何ふればいいか分からん
5Aは遅いし5Bはうすくて跳ばれるとつらいし

46BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 01:48:35 ID:EOdfYVoA
>>45
jBは相変わらず強い。jAは下が薄くて前に強いから置き気味。5Bも薄いけど振っていかなきゃ地上戦出来ない。2Bは原作に比べればまあまあ。2Cは分からん

47BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 01:50:48 ID:EOdfYVoA
適当にぴょんぴよんしながらジャンプ攻撃置くキャラだと思ってる

48BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 02:00:30 ID:hzCA3ruM
元のシリーズだとステジャンで行ったり来たりしながら攻撃を振るのが主だったからな

49BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 02:02:03 ID:RSSCfN3M
低ダJAAが意外と頼れる

50BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 17:38:16 ID:IUc1ivug
地上からの低ダ攻撃の発生は今までと変わらず17F+各種攻撃の発生だった

51BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 14:26:47 ID:vauLYFCU
C椿祈で崩したら大体これでいい気がしてきた
C椿祈>2A>5B3>2A>5B3>2A>5B3>2A>5B3>残鉄 6785dm
椿祈が密着で当たると最初の閻魔部分でスカる
とにかく運ぶ

52BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 17:32:43 ID:987u3TGU
端だと2A5Aループで耕す六英雄

53BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 09:29:03 ID:PPUefM2k
広範囲と早い判定持ち(ゴルドー、カーマイン、ルビーとか)で対処が分からない
現状5b、jbしかふれてないからなんかいいのが知りたい

54BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 13:35:24 ID:Db341Ts6
http://pr4.work/g/kiyo

55BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 15:40:26 ID:eLNY7h/g
通常技をリジェガして相手が次のスマートコンボを入れ込んでたら大体B紅蓮が間に合う
リジェガはガード硬直が10Fになる
ゴルドーの5Bを当身で捕って相手が5BBまで入れてるとスカッた時の有利は16Fなのでよっぽど先端でなければ5Bが確定する

どこまで役に立つかは分からないけど

56BBTAG PLAYER:2018/06/29(金) 11:15:07 ID:aOxVvssk
B紅蓮けっこう差し込み良いですね
当たれば見てから斬鉄安定して出せるしアシストでごまかし、拾いもしやすい

57BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 12:33:23 ID:QHg6T15I
演出の長いDSがないから、ハクメンでクロスコンボ行ってとりあえず4ゲージってのが
できないのすごい不利に感じる
途中でスイッチ挟めばいいんだろうけど・・・

58BBTAG PLAYER:2018/07/02(月) 19:42:27 ID:KlZOyJCw
斬鉄チェンジでラクラクやん?

59BBTAG PLAYER:2018/07/04(水) 18:23:47 ID:El6Dftis
必殺技から必殺技に繋いだら補正が良くなると知って調べてみたけど
必殺技後にキャンセルで出した必殺技の補正がなしになってるな
B紅蓮(乗算85)>残鉄(乗算80,80)の場合、B紅蓮(乗算85)>残鉄(乗算100,100)という破格

60BBTAG PLAYER:2018/07/04(水) 21:27:59 ID:FHHG9sjA
ダッシュがなくてステップなのはまあいいけど、投げまで歩きモーションなのは
イヤ―きついっす

61BBTAG PLAYER:2018/07/05(木) 00:34:37 ID:B6E16iNw
ダッシュモーションが無いから仕方ないね

62BBTAG PLAYER:2018/07/06(金) 14:25:31 ID:gRN8Ihpg
鬼蹴モーションで近付いて投げようぜ

63BBTAG PLAYER:2018/07/06(金) 23:26:46 ID:kY0RGsQQ
F式出来るってマジ?

64BBTAG PLAYER:2018/07/07(土) 16:33:41 ID:.Xi6/beY
2Bを立ちガードしてくれれば背が高いキャラに限りJAだけでなくJAAも当たるからコンボに行けるな
JAjcJAの場合はかなり低めじゃないといけないし、どっちも実戦向けじゃないとは思うけど

コンボやってて気づいたんだけど、C蓮華>空ダJAA>5Cの後の2Aがワレン、ゴルドー以外のUNI勢だと微歩きしないと届かない
他の作品の小柄なキャラでも微歩きいらないからUNI勢のどこかがおかしいとは思うが…

65BBTAG PLAYER:2018/07/07(土) 16:43:55 ID:.Xi6/beY
5Aだけ普通に5Cって書いちゃったよ…

66BBTAG PLAYER:2018/07/08(日) 07:44:01 ID:i3M9EwiU
原因はやられモーションがアーク製かそうでないかだな
UNI以外のダウンモーション=両腕を広げるように倒れるので腕が頭より前に来て2Aが当たる(ハクメンは頭が一番前だが)
UNI=ふて寝したような倒れ方で頭が一番前に来てしまい当たらない

67BBTAG PLAYER:2018/07/10(火) 13:53:16 ID:N89gq/F2
もうルビーどうしたらいいかわかんねえ

68BBTAG PLAYER:2018/07/10(火) 19:43:05 ID:x.48abF.
タッグだし対策を考える為にルビーを相方にして使ってみてもいいんじゃないか

69BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 10:06:32 ID:gjM0rU.6
ルビーを相方にしたが最後ハクメンなんかただのオマケになるぞ

70BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 10:50:52 ID:omKQVY0I
お祭りゲーだし好きなキャラを使おう!
一番好きなキャラを活かすためにルビー入れよう
好きなキャラ弱いしルビーEsにしよう……
を一回踏んでから
対策され過ぎてて嫌になり好きなキャラを入れるゲームですからね
間違いではないよ

71BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 14:01:34 ID:VZ0.Uzfo
5A2A以外の動作は長いからリジェクト>B紅蓮が刺さりやすい相手ではあるか

ルビーの5Bは判定だけでなく持続も優秀だな 発生10 持続6 硬直18 硬直差ー7
ハクメンとルビーで5Bが同時に発生するようにして、ハクメンだけが勝つ距離がごくわずかしかないくらい強い
ハクメンの持ち手が前に出るとはいえ、刀自体が結構長いはずなのに

72BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 19:07:29 ID:lAJ/t7TE
ハクメン触ってみようと思ってるんですけど、このコンボできるようにとか、これに気を付けろみたいなのあります?

73BBTAG PLAYER:2018/07/16(月) 22:33:36 ID:lDM.B9Z.
>>72
ハクメンで大切なのは対戦相手とどれだけシンクロできるかかなって思ったり
斬神・雪風うまく当ててくと次の試合から目に見えて相手の動き怪しくなるし

74BBTAG PLAYER:2018/07/19(木) 18:39:20 ID:mAYqSZzQ
地味な小ネタ
後投げの一段目の補正が相変わらず100のままなので、アシスト呼び出し中のチェンジ投げをやってから
後投げの蹴りが当たる前にロックする超必を当てると初段補正がいい状態で開始するのでダメージがでかい
アズラエル、アイギス、ワレン、カーマインだと7000超える

75BBTAG PLAYER:2018/07/25(水) 16:30:04 ID:DbM1rXAE
スレ違いならすみませんbbtagから格ゲー始めた超絶初心者なんですがどうしても崩しの手段として斬鉄に頼ってしまいます...その甘えた単体斬鉄の隙を突かれてやられてしまいます
崩しのコツを教えて下さい

76BBTAG PLAYER:2018/07/26(木) 18:32:29 ID:2qYVPIHY
ジャンプ攻撃をガードさせてからのC椿祈
ジャンプ攻撃をガードした相手はこっちが着地してからの攻撃に備えてしゃがみガードになりがちなので椿祈が刺さりやすい

77BBTAG PLAYER:2018/07/26(木) 23:58:06 ID:uwdR1UFI
投げの圧力足りてないんじゃ?

5BB投げ
214C投げ
214A投げ
2A投げ

78BBTAG PLAYER:2018/07/28(土) 09:26:46 ID:i7Wcavlk
こいつの投げ足遅すぎてすげー振るのが怖い

79BBTAG PLAYER:2018/07/28(土) 15:35:47 ID:7aSdfht.
ジンと投げの比較をしてみたけど、ジンの投げの発生が11Fになる距離までならハクメンも同じ11Fで投げることが出来る
投げが最速の7Fになるギリギリの距離は相手に密着してハクメンの5AAまでを当ててのけぞりが終わった時の距離
他のキャラと同じ早さで投げてくれる距離は意外と広い…かも

80BBTAG PLAYER:2018/07/28(土) 21:34:14 ID:cCGjCvXM
思い返してみると投げが歩きな割には実際そこまで困ったことはないな

81BBTAG PLAYER:2018/07/28(土) 23:50:21 ID:lTOW3Nmw
中距離で暴発したときの絶望感がすごい

82BBTAG PLAYER:2018/07/31(火) 16:01:08 ID:MXxreDHk
アシスト呼び出し中の〜残鉄チェンジ>空ダ攻撃って割と色んなキャラで完全ガー不に出来るね

83BBTAG PLAYER:2018/08/01(水) 00:46:39 ID:oWMaCUz.
アイギス相手ゲロ吐きそうなんだけど
弾アシB紅蓮とかで近づけばいいの?

84BBTAG PLAYER:2018/08/01(水) 02:04:54 ID:r9BGAqC2
近づくなら低ダJAじゃダメなの?
アイギス2Bの根元がこっちの低ダJAには届かない+弾は封魔陣が作れるから、アイギスが2Bを出す有効なタイミングが3F間しかないよ
JAと2Bで相殺→2Bの弾が出てこっちが被弾 としかならず、アイギス側が早いと封魔陣が出る

85BBTAG PLAYER:2018/08/01(水) 21:19:44 ID:oWMaCUz.
封魔陣出しつつ触ろうとしてたから他の弾にあたってだめだったのか
とりあえず陣出してから色々やるようにしたらなんぼかマシになった

86BBTAG PLAYER:2018/08/01(水) 21:59:17 ID:1CrO438Q
ガルダインとかゴッドハンドで封魔陣発生するとこっちがビビる

87BBTAG PLAYER:2018/08/02(木) 18:28:20 ID:80IiOivU
ペルソナを使う攻撃は当身でロックしないけど弾属性だったり体属性だったりと色々だな
アイギスの突進DSは弾扱いで雪子のアギダインの回転する部分は体属性
斬った方がいいのは番長のジオダインくらいか

88BBTAG PLAYER:2018/08/07(火) 03:07:24 ID:l2i8DqaY
可能性感じて使おうとしてるけど、
4Aの判定ひどくなりすぎじゃね
冗談判定かよ

89BBTAG PLAYER:2018/08/07(火) 18:14:21 ID:RNURPR6o
イザヨイがデレすぎて恥ずかしいズェア
イザヨイのCミラージュ(相手の裏に回る)を使えばハクメン6P始動が普通に狙えそうではある

90BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 21:21:04 ID:yrZaYzxE
相方メルカヴァでクロスコンボ中5AAA(我攪拌)チェンジ疾風〆コンボで気になったんだけど
強化疾風最大溜め直前に出しても威力上がるのは気のせいなのだろうか

91BBTAG PLAYER:2018/08/15(水) 14:05:46 ID:Y5Ap3KOQ
最後まで溜めなくても威力上がるね
最後まで溜めると発生が13+86Fだけど、13+78Fから威力が上がった疾風になる

92BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 12:02:48 ID:FM3.5D0E
【朗報】5Bの下方向判定強化

93BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 13:08:07 ID:5hT6LuUM
触りやすくなったな
A連2の前進距離増加と2Bの発生激化がほしかった
A連4は別にどうでもいいな

94BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 15:00:16 ID:fgYOU5wE
A連の最後がガード硬直を20Fから18Fにして硬直差を悪くしましたってことなら端コンで使える可能性はあるか
端で空中喰らいの相手にA連をやって5A4を上手く当てると相手が地面に着くよりも6~7F早く動ける
これがディレイなしで高い位置で当てられるなら2Aで拾えてまたA連〜ってことになるけど、硬直が増えてたら無理…

95BBTAG PLAYER:2018/09/08(土) 22:45:20 ID:vkthJIio
5Bしゃがみに当たるようにしろって言ってたけど
マジでそうしてくれるとはな
やったぜ

96BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 01:31:15 ID:9aZiISKQ
一番辛かったところに手を入れてくれるのはありがたい
多くは望むまい

97BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 15:03:05 ID:ZQlZSYAc
・5B先端が全キャラのしゃがみ、しゃがみ食らいに当たるように(ダウン状態に対しては今まで通りキャラ限)
・鵺柳がノーゲージ追撃可能(6000くらい減る)
・後ろ投げからノーゲージで5000↑取れるように(中央、端問わず)
・逆ギレの当身が花村、千枝と同様に詐欺れなくなった
・悪滅が投げ、コマ投げを取れるように

十分な強化

98BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 15:15:35 ID:av7MVYCU
あと鵺柳ガードさせて有利になったぞ

99BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 15:58:36 ID:2HksoSfk
7F有利
乗算が85から75になったので火力は下がった
お手軽に中火力を出せるからプラスがでかいけど


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