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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.1
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正式名称:MBF-P01-Re2 ASTRAY GOLD FRAME AMATSU MINA
パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ【掴み】/【回転掴み】/ツムハノタチ
格闘:トリケロス改
バーストアタック:天空の輪舞
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/362.html
-前スレ
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でもこいつで爆弾しても弱くね?
先落ち展開で強引にダメ取りたいならなおさらFでいいと思うけど
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覚醒中でも闇討ちしか択がないからどれ選んでも一緒よ
強いて言えば逃げに強いMかEでいいよ
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意思疎通とれないシャフだからこそLはないんじゃないの
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L選んだんなら貯まった瞬間即吐きして欲しいわ
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そもそもシャフでLとEは相方のメンタルと敵のメンタルを変えて不利にさせるんだからやめた方がいい
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意思疎通取れないシャフで強引に捻じ込める武装が無い上に低耐久で事故に弱い機体でLは無い
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味方の覚醒で自分へのヘイトを反らして特射前格差し込みやすくしてる
格闘の差し込みやすさは覚醒の有無に影響されにくいし
味方が覚醒使わない?それは立ち回り以前の話になるよ…
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固定ならL爆弾はありだけど、それは堅実な立ち回りを行えるだけの技量が2人にあって、尚且つ意思疎通が取れるっていう前提があるから出来るんだよな。
事故率の高いシャフでは素直に30が隣に来たらE覚、2520ならFかMで良いと思うわ
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サブが本当に時代遅れ
ミラコロねじ込まないと勝てないけどバレてるやつにはほとんど通らないわ
あとN特絡めないと火力が出ないのも弱い
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銀位になりゃ覚醒吐いてくれるし相方OOとかならLでもいいんじゃない?
銅だと自分で全部片付ける勢いでやらないとなのでF
Sは弱くはないけどFでいいんじゃないっすかね
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それこそサブが通常時でも特射から出せるようになったらどこぞのブーストダイブみたいになって笑うけど
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サブがクソやる気なくて弱いけど、せめてサブメインか、サブアンカーのルートがあれば左右と正面塞げて迎撃択としての価値が生まれる、かも、たぶん、知らんけど
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サブはアヴァランチサブみたいに左右潰す軌道になって欲しい
別に敵機に向かわなくて良い
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赤ロ短い足遅いメイン安い火力出ない
弱すぎる
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今の環境なら全盛期伝説くらいの足回りあってもバチ当たらないんじゃないかな・・・
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遅くはねえだろ何言ってだ
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こいつで遅いと感じたら、一体何機が速いと実感できるんだろうか。
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9倍シャアザクとか特格ギス2とかかな?
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足回りだけは30も驚くレベルで良いんだけど、結局降りテクがないから活かしにくいのよね
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こいつってメイン-CS-横特orN特みたいに如何に回復するかじゃねぇの?
対面来た時メインズンダしたはずが俺か相方のどっちかスタンする度に横特ねじ込んで全快してたぞ
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こいつ遅いと思ってたの俺だけか・・・
なんてんだろ、フルブDLCみたいな感じじゃなくて、もっさりしてるてっ言うのかな?なんか羽ゼロに近くなったのかな?って感じた
速さの考えがズレてんのかな
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494だけどミス、俺だけかと思ってただわ
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俺も遅いとまでは言わないけどちょっともっさりを感じてた
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もしかしてだけど落下速度の事言ってる?
ストフリやキュベと同じように落ちるのは遅いよ
だからなるべく浮かないか、上空からメインサブでサブを被せてスタンを取るとかだなぁ
何も考えないでフワフワしてるだけだと気が付いたらオバヒで降りられない事件が起き安いと思うぞ
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どいつもこいつもわがまましか言ってねえなPストでも乗ってろや
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>>498 当たると痛いぜぇ〜wwwな〜にやってんの〜www
Pストは存在が煽りな感じある
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いつから落下速度遅い属になったんだろ?
フルブしか使ってないけど昔からこんなだっけ?
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こう、遅い方が優雅感あるから……
落下以外は足回りかなりいい部類じゃね?着地できるルートないから実感しづらいと思うが
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>>499
悪いがステラのところへいってもらうぞとか言っちゃう人がパイロットだしな
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>>493
ズンダで160貰うとして横特の回復量40だぞ
動かす武装何もない天ミナにどんだけCS刺されてんだよ
普通に腕負けしてんだよそれは
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>>502
一応運命に負けると「すまない・・・当然の結末だ。」っていうんだぜ
勝ったら「むこうでステラによろしくな」っていうけどな!
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>>503 上手い高コとまともに連携されるとシャフはやっぱりキツイて
素の性能なら何とかなったけど覚醒回されるゲーム入るとキツくて負けたわ
後衛でF覚3回回されたのは純粋にうまかったのと援護不足だったんかね
>>504 ネオが殺したようなもんなステラによろしくなは煽りにも程がある
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こいつのレバー入れ慣性ジャンプエグいけどほかに同じような機体いる?触ってみたい
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>>497そうそうそれや、落下速度
フルブの時って普通に落下も速かった記憶あるから今すごい違和感
今でもやれるにはやれるし、使うんだけどもっさり感だけがどうにも
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>>507 落下速度遅いから無駄にフワフワしなくても慣性残って移動距離が伸びるメリットや着地までの猶予で着地ずらしがしやすい点ですね
デメリットは浮きすぎると降りられるまで時間がかかることとオバヒにめちゃくちゃ弱いことですね
違和感を最小限に済ますのなら浮かないことを徹底するといいですよ!
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>>508浮かない徹底するしかないですな・・・
あと気持ち、ほんの少しなんですけど違和感のひとつとしてBD初速落ちました?
検証勢でもないのでわかんないですけどそんな希ガス
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初速はわかんないです
落下遅い機体は慣性が乗りやすいBDから小ジャンプをチョン押し最速離しでBG節約できたりするのでどうぞ
離すの遅いと浮いちゃうので気をつけてください
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>>499
無印のムウはここまでふざけてはいなかった
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>>511 マキブからじゃなかったっけか?
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勝率46.7って普通に修正いるレベルだろ
弱すぎる
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>>509
wiki調べだけど、フルブDLC→(?)マキブ→マキオン↑エクバ2→らしい
むしろマキオンで上がってたの驚き
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スターウィニングが小さすぎて横特スカしまくるのやばい
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>>509 >>514 マキオンに比べてマップ広くなってるからそれがでかいかもよ
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>>509
wiki調べだけど、フルブDLC→(?)マキブ→マキオン↑エクバ2→らしい
むしろマキオンで上がってたの驚き
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>>509
wiki調べだけど、フルブDLC→(?)マキブ→マキオン↑エクバ2→らしい
むしろマキオンで上がってたの驚き
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>>517二重投稿ごめんなさい
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コピペすなwww
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>>519 二重どころか三重やぞwww
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最後のは違う奴じゃね
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浮かないのを徹底しろって言うけど
そもそも降りテク持ってないんだからそうもいかないんだよな
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降りテクがないから地面を這うんやぞ
距離置いてクソミサと移動ゲロをステ踏んだとしても即着地して次の行動起こせるようにするんや
置きゲロも太さによるけど地面の方が障害物が多いから射線が通りにくいメリットがある
自衛や中距離以遠での撃ち合いは如何に着地するかだから地面が近ければ近いほど着地しやすいよねって話
可変機や連射メイン持ち、移動ゲロやマシンガン持ちはこの限りじゃないけども
逃げの話だったらめちゃくちゃ強い逃げ行動やぞ
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ttps://i.imgur.com/nRO8SVH.jpg
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マキブ初期あたりに入った奴らセリフなんか違和感あるの多いよな
アグニは効くぜぇとかビームライフル…とくと味わえとかドラグーンの熱線にやかれて死ぬがいいとか
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やはりフラガは愚かな一族
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>>526
レイのセリフが変なだけでムウはそんな違和感無いな
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高度上げたくないのにサブで高度上がるのもどかしいわ
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>>529 あのサブは赤ロの上下判定ギリで上昇メインからのキャンセルで出すと強い武装
視覚外から出して横特に繋げるのが攻めにはいいんじゃないかなと
自衛に使うなら寄られる前に先に出しておいて斜め後ろBD1回吹かして旋回で後ろか真横に移動方向変えると引っ掛けやすい気がする
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追撃にしか使ってなかったけど、置いとく使い方もあんのな
つまらん独り言だったのに丁寧な解説してくれてありがとう。早速試してみるわ
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>>528
(ステラによろしくな!は?)
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こいつ使ってて一番きついのは誤射されまくることだわ
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そんなんがキツイの?
当てる弾がなにもないことの方がよっぽどキツくない?
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>>534
このミラコロあれば十分じゃないか?
耐久に文句いうならわかるが
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>>535
逆にいうとミラコロしかないからそれだけ警戒してたら詰む
ミラコロ前格さえガードすれば横振るしかやることなくなる
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結局相方次第の機体でシャフに出していい機体じゃない
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おおう、3重投稿やったすまんw
確かに、違うの紛れてるなw
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回復値の最大求めると通常時と覚醒時それぞれどんくらい回復出来んのかなこの機体。
天ミナ同士L限定シャッフル身内でやったけど別ゲー過ぎて面白かった
戦術として回復が狙えるようになるとは初出の時は考えもしませんでしたね…
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>>539
高度高くてF覚ならN特格最終段前×4覚醒技でも60×4と90で330回復やろ?もう少し頑張ればいけるんでね?
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>>536
ミラコロ意識させる距離を維持できれば相方が好きな距離を選べれると考えれば悪くはないでしょ
弾幕キツくて間合いの維持がしんどいのは間違いないけど
ミラコロでブースト節約して詰めれるから横格も(他の25格闘機より)振れる機会多いし
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>>532
ステラが生きてたらそんなセリフも聞けるかもしれないけどレイの方は何があっても聞けないと思う...とこじつけてみる...
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そういや昔の特射射撃派生はどうなんだろやっぱ前安定なのかな
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元々当てに行くと言うより確定所の高火力パーツだしなあれ
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現在、37枚めくって出てない不運なアホの私が何番で当たったか御聞きしてもよろしくさいですか( ;ω;)?
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いやあと13くらいさっさと引けよ
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出ないのがアホなんじゃなくて欲しいくせに残り13さっさと引かないのがアホ
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引かぬ!媚びぬ!省みぬ!
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他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!
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ソシャゲとかパチと違って50回で確実で手に入るんだから引けや
世の中舐めとんのか?
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ソシャゲには天井があるんだ!
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50回で天井のソシャゲってどれだよ
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こんなしょーもない書き込みに全力で噛み付いて世の中舐めてんのか?とか言っちゃうの恥ずかしくないん?
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>>552
メギドは30回天井なんだ!
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恥ずかしい人間ですまんな
昨日競馬とパチで負けてイライラしとんのや
エクバでは勝率良かったんだけどな
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>>539 サマーソルトの直前に回復発生してるらしい
ソースはつばっきーだから信憑性はまああり それを踏まえて理論上では
N特連N(発生前)x7>覚醒技で70x7+90で580回復できる
まあブーストも高度も足りないから高空及びL覚醒必要とか言う不可能コンボ
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隙あらば自分語り
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ギャンブルで勝手に負けてイライラして人に当たるとかそれこそ世の中舐めてんでしょ
クズのお手本
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釣られすぎwww
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サブの話してたからそういえば前後で撃ち分けあったよな… と思ったけど気のせいだった
ほかのキャラのブメみたいに開いてとまるとか遠めまで届くとかほしいな
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当てる気無いならそのままハの字に広がってくれた方が助かるんだけどね
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火力を上げちゃいけないキャラなんだろうけど
他の万能機と比べて回復しない格闘でも火力なさすぎだよなぁ
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この格闘間合いでBD格闘2セット250吹っ飛ばせる火力あるからこれ以上の火力強化はクソ機体待ったなしでしょ
射撃やアシスト始動で安全に同じくらい吹っ飛ばせる25上位陣がおかしいだけだから
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意外と万能機だとZは格闘始動でも火力は出ないよ
変格始動なら工夫すれば290前後とか出るけど虹合戦とか起き攻め前始動とかだと250行かない
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印象操作やめろ
あの前格から安定して230は出せるんだからあれ以上出たら糞だろ
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ttps://i.imgur.com/6AghTsl.jpg
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俺も感覚麻痺してるのかもしれない
ライトニングの前後N後300とか騎士の前特射から280とか横サブ前NCS250とかZNNサブ268とか
見てたら普通の格闘生当て230はしょっぱくねえか?
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>>564は?wikiの前格欄見てこいよお手軽260上余裕であんじゃねーか
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>>568 起き攻め前連打を1ヒットでキャンセルできますか?
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>>567
感覚所かライトニングの前後コンなんてとっくの昔から出来ないからエアプとしか言えない
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>>570 あったのは事実じゃん 別に横後横後でも300出るだろ
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天ミナ引けなかったかゲーセンがお前の県に無いか知らんが必死過ぎて困るよ、やってから書き込みにきて
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いや無いものを今語ってどうすんのよ
過去バージョンの筐体やってるならともかく基本的には現環境でプレイしてるんだから
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