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アストレイゴールドフレーム天ミナ Part.1
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正式名称:MBF-P01-Re2 ASTRAY GOLD FRAME AMATSU MINA
パイロット:ロンド・ミナ・サハク
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ランサーダート
サブ射撃:マガノシラホコ
特殊射撃:ミラージュコロイド
特殊格闘:マガノイクタチ【掴み】/【回転掴み】/ツムハノタチ
格闘:トリケロス改
バーストアタック:天空の輪舞
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/362.html
-前スレ
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>>373
それ場合によるよ
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場合によるっていうか吸収してるのに相方がこっち見てんのが既に論外
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エクセで後ろから誤射だけするわ
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>>374
当たり前やん
一番だめなのは覚醒ゴットのヒートエンド前に誤射
次点でバエルのガリガリに誤射
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>>119
見分け付かんのは相変わらずだな
ttps://i.imgur.com/ww8gfaz.jpg
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つかカットされる心配がある状況で呑気にライフちゅっちゅしてる方が問題でしょ
カットされる心配がないから吸ってるのにわざわざ誤射しにくるのわけわからんって話やろ
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それではミナ様ごきげんよう
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俺もたまに誤射しちゃうけど回復するキャラって滅多にいないから体力ゲージだけ見て一瞬で判断すると体力変動してるのが減ってるように見えてサーチ替えメインくらいは送っとくか〜になってまうんや
許しておくれ
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カット来そうな状況なら横特でガリガリするか初段降りかそもそも吸わないでサッと切り上げてる、N特してる場面とか安全な状況でしかやらないんだから誤射されない方がええやろ
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この空気で言うのもあれだけど横特当てた後も、マガノイクタチがバチバチしながら開いてるの好き
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>>383
わかる
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スタイリッシュだよな、天シリーズは。
横格出し切りの蹴りモーション好き。
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そりゃあ踊りだしな
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なんて踊りをしてやがる……ride on
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武と言うよりは舞
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覚醒技で「踊れ、自らの曲で」なんていうが、俺が覚醒技くらった日にはバックにジャズでも流れるんだろうか
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>>388
なんだァ? てめェ……
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???「ジャズが聞こえたら、俺が来た合図だ」
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(放屁)
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感覚的に対策がイフリート改
目を合わせている間は比較的無害だが目を離した瞬間SCP-173ばりに急襲する
なお武装幅は狭いので奇襲できない組み合わせだとジリ貧
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>>217だけど自己解決した、フルブだと打ち上げながら爆破してたけど今作はスタンで止まるから爆発までちゃんと入るわ ガンイージでも当たるの確認した
あとメインミラコロから即格闘出したらベルガの覚醒技バグみたいな現象起きたんだけどなった人いない?高低差あったけどちゃんと赤ロックに入ってたんだけどなぁ
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ただいまのBGMは ♪おなら行進曲 です
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単純ながら上取って赤ロ保存メイン特射前が強い
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ダンスは…苦手だな
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最後に触ったのフルブなんだけどこいつの覚醒技威力だけ見たら弱体されてないかこれ
フルブの時アルケーと同じで全段高火力クソ補正仕様で補正マックスでも最低保証75くらいあっはずなんだけどな
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こいつはマッチングや総合リプレイでも結構の頻度で見かけるのに、スレの進むスピードは意外に遅いな…
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>>399
語ることが少ないし、こいつで言えることは大体ギナの方にも言えるからじゃないかな
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特別環境に刺さっているわけじゃなく、かと言って産廃でもなく、各種特格のユニーク性、特射前格の優秀さは特筆すべき
だが体力、戦い方、武装がピーキーでなれるのが必要
つまり:良機体(?)
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ダメージと回復とカット耐性両立できるのがギナと比べて明確な利点だと思うけどな
極論ギナより回復してしまえばコストのデメリットなんてないようなもんだぜ
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いやたぶん良機体レベルには届いてないっしょ、25で良機体だとZとかファントムあたりだと思うけどそのあたりよりやっぱり劣るし
まあ強すぎず弱すぎず25の中じゃ真ん中ぐらいだと思う
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そもそもこいつは噛み合い前提の荒らしキャラみたいな物だから良キャラっていうのはありえないぞ
30の後衛が推奨されないのは産廃かクソキャラの証
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こいつの場合敵との相性より味方のプレイスタイルとの相性の方がデカイと思う
前衛押し付けて後ろでチマチマ撃つ味方との噛み合いの悪さはアルケー以上だわ
射撃貧弱でコンボ中誤射が他の機体より影響がでかいのがね
回復出来ない事がダメージレースにモロ影響する
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Zファントムには届かないまでも、ちょっと下がって伝説ギス2フルグラPストX2あたりと並んで25準環境機体になってくれれば喜ばしい
しかしスレ進行とはうらはらによく使われてんね
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そらもうミナ様にメロメロなんだろみんな
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声が可愛ければもっと人気出たんだろうな
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>>406
そこの団子と並んでもいいと思うけどね
役割が違うから一意に比べられないが
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Lミナ死んでくれマジで
役に立たん
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X3か金スモより強いか弱いかくらいのレベル
流石にX1よりは強そう
とにかく射撃戦に参加できないのが詰んでるから>>406の連中に肩を並べるなんて傲慢もいいとこ
少なくともシャフには居場所がない固定なら天でいいそんな機体に思える
フルブの頃の思い入れだけで使ってるけどミラコロ射撃派生を上手に使えるようになれば一皮剥けるかなぁ
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微妙すぎる性能のサブがもうちょい有能ならなぁ
あとちょいで当たる!って所で射程限界で止まるの悲しい
サメキャン出来たら話は別だったけど
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まあ中堅団子辺りの性能だろうよ
上にあるギス2とかPストとかより一つ下のグループ
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>>408
これは何も分かってない
この見た目で声が可愛かったらキャラに合ってなくて使えない
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こいつハマーン様にも文句いいそう
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シーマ様に言ってみろ
ビームマシンガン土手っ腹に撃つぞ
「ちょっと温めるだけだからね、ボンッ!アハハハ!」
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そこまで弱いかね
少なくとも金スモX3よりは全然やれると思ってる
シャフ固定どっちも
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あのサブって発生は遅いし射程短いけど見えないから使えなくは無い難しい武装
近距離だと割かし引っかかる武装だけど…そうなると発生が遅くて微妙な武装だよねぇ……
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やっぱHP少なすぎですわ
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体力は今のままで良いから
回復使った時の体力上限が700にならんかな
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>>418
サブは見えにくいのが最大の利点だから相手が焦って攻めてるときに置いとくと引っ掛かりやすいね
横サブでアンカーみたいに真っ直ぐ飛ばせるかメインでキャンセル出来ればなあ
現状射撃が飛び交いすぎて飛び込むのにリスク高すぎるのがね
一度噛みつけば振りきるのが面倒位な性能はあるんだが
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>>421 まぁあとは普通に見えないから上からとか下からとか見えない角度で撒いて相手に避けたと錯覚させる必要あるよね……
今作横特あるから飛び込んで当てるリターンはあるけど……
リスクのが上回ってるのがねー…
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弟もそうなんだけどサブが死に武装なのがなぁ
押し付けられる訳でもないのに足止まるのが致命的すぎる
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>>417
金スモのが固定は強いかな
シャフはこっち
X3は弱い
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えっシャフだと回復する隙無いから無理じゃね
相方ほとんど壁擦ってるだけでジリ貧
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シャフはむしろ相手も連携取れなかったりするから相手次第だろ
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シャフで前出てくれない相方引いた時の絶望感よ、ただ噛み合えば固定よりカット来ないから回復しやすいかな
後はミラコロ当たる方にとにかく当てまくるとか
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ミラコロ格闘以外の格闘差し込み性能が並だから見られてたりネタが割れてる相手だとキツいよね
他に比べれば伸びがいい横特も食いつきまでが長いせいで見てから迎撃余裕でした状態だし……
如何に見られないように覚醒溜めて耐久回復するかってゲームだよねコイツ
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こいつの特射前は基本盾でええんか?
みてからバクステBRで迎撃したろと思ったら見事に死んだわ
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突撃系は横ステかバクステアメキャンとかバクステ上昇みたいに軸ずらさないと食われることがしばしば
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サブ強くは無いけど死に武装とか本当に使ってるのか疑問になる
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>>431 俺が下手なだけだから上手い使い方教えて欲しい
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死に(直面してるけど使わざるを得ない)武装
という事だろう
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>>429
盾でいいよ
盾したからって状況不利になるわけでもないし特射ないコイツ弱いし
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ミラコロ見えたら横ステでおk
分かってる相手だとちゃんとステ踏んでから迎撃してくるから辛い
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死んでるも同然だけど他に何も持ってないからこれを撒かざるをえない武装
でもよく考えるとブースト不利になりやすいから撒かない方がマシかもしれない
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こいつの特射って誘導切りついてないの?
バカバカ当てられたんだけど
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突っ込んでんだからそらそうだろ
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後ろから打たれたやつに引っ掛かりまくったんだよ
軸あってただけとは思えないし
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突進中に撃たれたやつが刺さってるだけじゃないの?誘導切りあるのって特射使った瞬間だけだと思うが
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>>435実はステ横読みで再誘導するクソ発生の射撃派生が通るんですよ
横振るやつは実はエサ
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そもそも格闘も再誘導しなかったっけ?
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誘導は切られるけど銃口補正はかかりなおす
のはず
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wiki再誘導書いてあるけどどっちなんだ
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使ってたらミラコロ中にステBD踏まれて誘導皆無のBD格突撃になったこと何度もあると思うけども
検証まではしてないから間違ってたらごめん!
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再誘導するよ
格闘入力して2回目で切られてんだと思うよ
緑ロックから赤ロック飛び込み格闘できるし
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キャンセルなんだから赤ロ内で特射使ったら格闘振る時再誘導するだろ
緑で使ったなら使った瞬間の銃口しかかからんけど
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サブは多用するものではないけど封印するほど劣悪でもないでしょ
今作横特あるから引っ掛けたらわりと安全に80回復出来るのは大きい
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シャフで3000使ってる時、こいつ使ってるのL覚にする奴ら多いけど、3000側に何してほしいの?
爆弾かそれとも前衛して貰って闇討ちに失敗したら、前衛にシフトする為にLにするのか分からないからマジで教えて欲しい。
俺は3000、2500の時点でLにする時点で信用出来ないから爆弾やらしてるけど、Lにする人マジで煽り抜きで教えて欲しい。
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レオシグの動画に影響されたんじゃない?
固定ならともかくシャフでLは無いけど
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知的な障害をお持ちの方々だからどうしようもないよ
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30以外と組んだときはFでもいいけど基本E安定だよね、30後衛でLは耐久紙なミナにはかなりハイリスクだしそれならギナ乗れやってなる
それにしても腕足りてないやつに限って機体のセオリーから外れた覚醒選ぶのマジでなんなのか、俺はまわりとは一味違うぜ!!とか思って選んでるんだろうけど相応の実力身に付けるか頼むから固定でやって欲しい
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基本Eでいいのか
ダメージ取りたいからF選ぶこと多いんだけどやめた方がいいのか?
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基本Fで30相方の時はEで場合によってはFもありかなと(シャフ)
※個人の感想でありry
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コイツでE選ぶほど吸えないなら天でいいじゃんと思ってたけどそうでもないの?
使ってないから何も知らんけど
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相方の擬似タイ能力が高いほど吸うチャンスが増えるんだから、30と組んだら普通の25と違って耐久に余裕持ててE以外でも2覚安定するからLFアリってことじゃない?
オレも使ってないから知らんけど
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サブなんとかしてくれ
ゴミ過ぎ
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サブ \ / 飛ばせたりしたら強いよな
あと浮かないように
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ハイニューみたいに動きながら撃ってくれ
なんでこんな武装足止めなきゃいけないんだ
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せめてサメキャンで降りれるなら今の仕様でもよかったんだが
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いっそ動き止めないで撃つようにしたらいいよ、前向いてないと敵に向かわない感じでいいから
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シャフでこれ乗ってる奴って銀でも銅でも当然のように先落ちするよね、迷惑だからやめてね
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本人に言え
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たくさん居るからキリがないし
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ここ見てるわけないやろ、諦めろ
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天と天ミナでたまにS覚にしてる人見るけど何故?
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済まん撤回、俺も言いたくなった
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S覚は特射の回転率上がるからじゃないのダメ取れるかはしらん
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運命のs覚醒みたいなもん
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サブメインの落下とミラコロのリロード強化
当たるなら1回のミラコロでいいけど射撃派生とかすると再ミラコロしたい
Fにしたらミラコロ格はエグいけど絶対ガン見されるし
Mはミラコロの速度変わらない
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横サブでライトニングとかエクシアみたいなモーションで側転射出してくれないかなメインキャンセル付けて
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>>465
ここみてたら先落ちしなくなると聞いて
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覚醒は相方がバリバリ前に出れるならEとかFだが意志疎通出来ないシャフならLもありでは?
戦う距離とスタイル的にシャフだと先落ちしやすいのと半角ガンガン吐けば覚醒のアドも30側は受け取れるし
25、20ならFでいいし
ミナはSは使っててももて余すな。元々のリロード早いせいかな?
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