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【妄想】参戦機体希望・予想スレ【隔離】Part.2

1 管理人★ :2019/09/03(火) 22:40:07 ID:???00
欲しい機体やその性能を妄想・自己満足のままに書き連ねる隔離スレです。
類似・重複などを気にする必要は無いので好きなように投稿してください。
ただしここは隔離スレであることを常に自覚しましょう。
煽りや荒らしは「自覚できてない痛い子」と思って生暖かい目で見守りましょう。

残り解禁枠数の絞込みや確定情報のリークはスレ違いです。
>>2は一応のテンプレ。使うかはご自由に。
次スレは>>980あたりまでに希望者が名乗り出て立ててください。

※投稿の際の注意
・sage進行推奨。攻略情報を求められる掲示板で、なぜ隔離スレなのか考えましょう。
・誤字脱字は要確認。解説をまともに見てもらえなくなります。
・割り込み注意。機体説明は長くなりがちで、複数レスでの投下がよくあります。
 投稿前にはリロードを行い、他の人のレスに割り込まないよう配慮しましょう。
・この作品はガンダムシリーズです。ガンダム作品以外からの参戦は無いためそれらの妄想は程々に。

前スレ
【妄想】参戦機体希望・予想スレ【隔離】Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526507980/

15 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (スプー e9b0-669c) :2019/10/06(日) 13:42:39 ID:V4YaGFLESd
>>14
全部かはわからんやろ。俺がこれある程度出るかなーっての勝手にリストアップしてるだけやし
本音を言えばネモとかも欲しいし

16 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (アウアウ 1484-1746) :2019/10/06(日) 14:00:48 ID:ddlybvZISa
出典作品:新機動戦記ガンダムW
機体名:メリクリウス
パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:2000  耐久力:520  変形:× 換装:×

【コンセプト・性能解説】
昨今の射撃環境に対応した格闘機
ガード不能技もゲロビもミサイルも防御しながら突き進む猪
反面、今時珍しくピョン格も特殊移動もなくまっすぐ進むしかないのが弱点
赤ロが短く機動力はコスト相応なので、ウッキーしようにも追いつけないということである
エクストラ枠でカトルゼロやトールギスの参戦にも期待


【メイン射撃】ビームガン 弾数6 リロード3秒
取り回しの良い射撃
ダメージが安い

【サブ射撃】プラネイトディフェンサー 弾数1 リロード5秒
前方に2基1セットで射出
ブーメランのように一定距離をゆっくり前進して停滞して戻る
横に広くステ狩りが出来る上に、弾そのものに射撃バリアがついているので着地を取られにくい

【特殊射撃】ヴァイエイト呼び出し チャージ3秒
トロワ特使が現れゲロビを発射
着弾すると爆風が発生する
銃口補正が悪く、遠距離から爆風をカス当たりさせるのが主な用途

【格闘】クラッシュシールド
N:ダメージの高い3段(全段射撃バリアつき)
前:判定の強い突き(射撃バリアつき)
横:移動距離の長い横振り(射撃バリアつき)
後:移動距離の長い縦振り(射撃バリアつき)
BD:発生の速い突進突き:(射撃バリアつき)

【特殊格闘】プラネイトディフェンサー 弾数150 リロード18秒
一定時間全方位射撃格闘を防ぐバリア
再度入力で任意解除可能と破格の性能
射撃バリアつき格闘やサブと併用することで鉄壁


【バーストアタック】自爆
敵を掴んだ後プラネイトディフェンサーを周囲に展開して自爆
プラネイトディフェンサーのおかげで一度掴んでしまえば絶対にカットされないし、爆風で周囲を巻き込むこともあり得ない
カトルがやった技だがカトルもロリバスパクってるのでお互い様である


キャンセルルート
メイン→サブ、特射
サブ→特射

17 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (ワッチョイ 4d95-b372) :2019/10/06(日) 19:26:39 ID:HHvBG2SI00
まあバーサスで手抜きだったのは武装もモーションも作り直すだろうから全部は難しいか

ネモはカツにしてほしいんだがなんでファなんだ
バーサス当時は新井だけじゃなく浪川も新録あったのに

18 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (スプー 1e38-3c35) :2019/10/07(月) 01:20:04 ID:SsxpsacUSd
ちなこれが完全版な

マキオンからいたのに消えたやつら
・パーフェクトガンダム
・マツナガザク
・ドアンザク
・ガンダムMk2 カミーユ搭乗
・アッガイ ハマーン搭乗
・ガンダムMk2 エル搭乗
・Zザク
・Zガンダム ルー搭乗
・Vガンダムヘキサ
・ガンダムデスサイズヘルTV
・ガンダムヘビーアームズTV
・ガンダムウイングゼロ カトル搭乗
・シルバースモー
・インフィニットジャスティス ラクス搭乗
・インパルスガンダム ルナマリア搭乗
・デスティニーガンダム ハイネ機
・ゲルググ ガトー機
・陸戦型ガンダム
・ジンクスⅢ
・ガイアガンダム バルドフェルド機

マキブで生まれ、マキブで消えたやつ
・ガンダム試作1号機 ゼフィランサス

フォースのみのやつ
・リガズィ(アムロ搭乗)
・バルバトス(第一形態)
・ガンダムMk2白(カミーユ搭乗)

バーサスのみの機体
・ガンタンク
・グフ
・ドム
・リックディアス
・メタス
・ネモ
・ハイザック
・ジェスタ
・リゼル
・ビギナギナ
・トールギス
・イージスガンダム
・ガンダムスローネアイン
・ガンダムスローネツヴァイ
・グラハム専用カスタムフラッグ
・ジンクス
・アルヴァロン
・ガンダムグシオンリベイク
・ジムカスタム
・ジムキャノン
・スレイヴレイス
・ゲルググ ヴィンセント機
・ピクシー フレッド機
・イフリート シュナイド機
・ジムスナイパー2 WD機
・マドロック
・ザクⅠ ゲラートシュマイザー搭乗

19 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (ワッチョイ 1f10-76be) :2019/10/11(金) 17:27:11 ID:CpTKDqyg00
>>18の内、以下の機体は何かしないと参戦は厳しい機体である。

1:使い回し感が強いため、性能や武装を大分変更しないと参戦できない機体
・アッガイ ハマーン搭乗
・ガンダムMk2 エル搭乗
・Zザク
・Zガンダム ルー搭乗
・Vガンダムヘキサ
・ガンダムウイングゼロ カトル搭乗
・インフィニットジャスティス ラクス搭乗
・インパルスガンダム ルナマリア搭乗
・デスティニーガンダム ハイネ機
・ガイアガンダム バルドフェルド機
・リガズィ(アムロ搭乗)
・バルバトス(第一形態)

2:対戦では非常に不利な機体
・ガンタンク(特にこいつは格闘機の玩具にされる事が運命づけられている)
・リックディアス
・メタス
・ネモ

20 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (ワッチョイ bfde-06b6) :2019/10/13(日) 12:47:29 ID:Vsh9cPKo00
ギス1はコスト20で来るだろう
コスト違いでトールギスが全て揃うわけだ
同じ理由でイージスも来る
こいつが参戦すれば初期GAT5機が揃う

他に参戦させられそうな機体がいない作品枠から
ビギナギナ、ジムカスタム、ジムキャノンⅡあたりは参戦しそう

21 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (オッペケ f767-7b44) :2019/10/13(日) 14:01:05 ID:N7LfiDlUSr
ハマッガイとハイネ運命は新規モーション新規武装多い

22 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (オッペケ 9d79-c206) :2019/10/13(日) 18:38:58 ID:EnpJicS.Sr
アンカーマシンガンもった格闘機で参戦待ってる
覚醒時頭がVになったりとか期待してる

23 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (ワッチョイ 9783-a62a) :2019/10/14(月) 05:39:16 ID:.0QYoW9M00
カラミティガンダム
正式名称:GAT-X131 CALAMITY  パイロット:オルガ・サブナック
コスト:2000  耐久力:600  変形:×  換装:△

【コンセプト・性能解説】
火力の高い武装を積んだ通常形態と、攻めに特化したホバーモードを使い分けて戦う純粋な射撃機体。


射撃(通常時)
【メイン射撃】トーデスブロック (5) 99
足の止まらないBZ。サブ、特射、特格、格闘へキャンセル可能。撃ち切りリロード。

【射撃CS】トーデスブロック【高出力】 (3秒) 142
足を止め、射程限界or着弾で長めの爆風を起こすBZを撃つ。特格、格闘へキャンセル可能。

【格闘CS】ホバーモード (2秒) ―
直前の行動をキャンセルし、被弾orステップorオーバーヒートまで地走し続けるホバーモードへ換装。
ホバーモード中は武装が専用のものへと変化する。通常時では弾不足な為、適度に織り交ぜる必要がある。

【サブ射撃】一斉射撃【拡散】 (1) 120
足を止め、シュラーク&スキュラから3本の太いビームを拡散させて撃つ。特格へキャンセル可能。
ダウン属性。砲撃機のメイン並の弾を3本同時に撃つ為、自衛武装としては最強クラスの性能を持つ。

【特殊射撃】一斉射撃【収束】 (1) 140
足を止め、シュラーク&スキュラから3本の太いビームを収束させて撃つ。特格へキャンセル可能。
全弾hitで強制ダウン。追撃や着地取りには勿論、弾の太さを頼りにサブ弾切れ時の自衛にも使える。

【特殊格闘】レイダーガンダム 呼出 (1) 48
呼び出したレイダーに一瞬だけ搭乗し、宙返りで後方へ飛びながらレイダーを突撃させる。
発生時に誘導切り有り。よろけ属性。レイダーが画面から出た時点でリロードが完了する。

格闘派生:踏みつけ  掴み属性のフワ格。虹ステ対応。hit時はシュラーク&スキュラ接射で追撃する。


射撃(ホバーモード時)
【メイン射撃】ケーファー・ツヴァイ (50) 15〜120
誘導の強いビーム属性のマシンガン。サブ、特射、特格、格闘へキャンセル可能。撃ち切りリロード。

【サブ射撃】シュラーク (3) 121
足を止めずに2本の太いビームを横並びに撃つ。特格へキャンセル可能。強制ダウン。上方向への誘導が強い。

【特殊射撃】スキュラ【照射】 (1) 161
足を止めずに正面に向けて照射ビームを撃つ。特格へキャンセル可能。地走版変形ゲロビで共通の溜めもある。

【特殊格闘】レイダーガンダム 呼出 (1) 171/―
通常時とは性能が変化し、Nで搭乗して多段hitの突撃を、レバー入れで上から掴まれて入力方向へ運搬される。
入力と同時にホバーモード解除。突撃は威力が高く、追撃や不意打ちに。運搬は回避や距離稼ぎが主な用途。


格闘(共通)
【通常格闘】特殊移動 (―) ―
地上では赤ロックの敵or向いてる方向へ大ジャンプを、空中では右orレバー入れ方向へ回転移動する。
メインへキャンセル可能。誘導切り無し。ブーストを消費するが、キャンセルならオバヒでも使用出来る。


バーストアタック
【覚醒技】一斉射撃【照射】  シュラーク&スキュラを収束照射しつつ、BZ&ビーマシを連射する射撃技。


勝利ポーズ:ローアングルでレイダーから飛び降り、立ち上がる。
覚醒中:OP3・4からの引用。スキュラの発射ポーズをとる。
敗北ポーズ:レイダーに上から掴まれ、フィールドを立ち去る。

24 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (ワッチョイ 15fa-ba50) :2019/10/15(火) 20:37:52 ID:6zxNAmKA00
ビルドなんとかは見てないけど、赤枠改造の戦国アストレイってのはカッコいいしアリな気がする
厨二心がめっちゃ疼くわアレ

25 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (ワッチョイ 7c9d-7eba) :2019/10/16(水) 22:11:15 ID:jQJU8EKg00
機体名:AGE-3
パイロット:キオ・アスノ
コスト:2500  耐久力:620  変形:×  換装:〇
【コンセプト・性能解説】
参戦というか現武装の強化修正妄想
なるべくゲームや原作で元ある動きを取り入れつつ
ノーマルは自衛力をオービタルはかく乱性能をフォートレスは射撃制圧の性能を高めたつもり

ノーマル

【特殊射撃】Gウェア換装/分離
弾数1 リロード15秒 効果時間5秒
レバーN左右入力はそのままに、レバー後で誘導を切りつつGセプターとコアファイターに分離して上昇。その後にレバー左右でフォートレス、オービタルに換装できる
分離した際に弾数を消費して煙幕をばら撒き、一定時間誘導切りの効果を得る。誘導切りは換装後の機体にも引き継がれる
初搭乗の際にフリットがガフランへ対して行った煙幕の動きそのまま

【特殊格闘】クランシェ呼び出し
弾数2 打ち切りリロード10秒
リロード時間の短縮で自衛にも攻撃にも贅沢に回せるように

オービタル

【射撃CS】シグマシスロングキャノン【高出力】
レバーNの上下への誘導低下、左右への誘導強化
レバー前後での上下への誘導強化、左右への誘導低下

【格闘CS】 シグマシスロングキャノン【連射】
チャージ3秒
▽を描くように側転しながら上書きスタン属性のロングキャノンを3連射する
1射目は発生が早く、2射目3射目はゆったりとした連射速度だが2射目でレバー横を入れた方向に上昇しながら発射し
3射目で逆方向に平行に側転し発射後は1射目を放った場所に側転して戻ってくる
要するに覚醒技中のオービタルの動き

【特殊格闘】光波推進システム
特殊格闘中のメインへのキャンセルを追加
特殊格闘中格闘派生でビームサーベルでの切り抜け追加。
ヒット時に相手を打ち上げダウンさせる
モーションはオービタル勝利時の動き

フォートレス

【射撃CS】シグマシスキャノン【照射/薙ぎ払い】
レバー横入力を追加。格CSの出始め(出終わり)ほどレバーの方向に銃口を向けてビームを照射する
照射中にレバー横を入力する事で照射しているビームを入力方向に薙ぎ払う
薙ぎ払うビームは従来の格CSのような単発ヒットに変わるが従来のものより素早く薙ぎ払われる

【格闘CS】チャージ時間1秒
従来のサブ射撃

【サブ射撃】アビス隊呼び出し
2発 撃ちきりリロード15秒
N入力でセリック隊長のクランシェカスタムがドッズライフルを2連射
フォートレスの正面に呼び出され、相手の射撃を防御する
レバー入力でデレクとジョナサンのクランシェ2機が敵機にシールドバッシュを行う
弾速が遅く威力も低いが射撃に対する防御性能を持ち、誘導を切らないとしつこく追いかけてくる
双方とも33話でキオを援護する時に見せた動き

【格闘】
 後:格闘カウンター
シグマシスキャノンを構え、格闘を行ってきた相手を振り回し地面に叩きつけられた相手にシグマシスキャノンを放つ
31話で飛びついてきたゴメルを振りほどいた動き

26 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (ワッチョイ 7c9d-7eba) :2019/10/16(水) 22:16:00 ID:jQJU8EKg00
フォートレスの格CSのチャージ時間1秒ではなく2秒でした

27 ガンキャノンと高機動型ザクIIの再取得キャンペーン開催中~10/29 (ワッチョイ f46f-f38a) :2019/10/18(金) 01:30:48 ID:HHvBG2SI00
戦国アストレイは参戦ありえるが射撃がナイトガンダムと被りそう

28 公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00 (アウアウ a84e-b396) :2019/10/20(日) 01:44:24 ID:Kt9aPRYESa
出典作品:ガンダムビルドダイバーズ
機体名:ガンダムGP-羅刹
パイロット:オーガ
コスト:2500  耐久力:620  変形:× 換装:×

【コンセプト・性能解説】
「お前の強さを俺に食わせろッ!」

試作2号機ベースの格闘寄り万能機
動きは試作2号機によく似ているが、盾も核もアシストもなく
替わりに鬼トランザムによる高速化と鬼判定の射撃と格闘が加わり、近中距離で鬼の強さを発揮する
逃げるのは苦手なので、突っ込んで戦闘狂になるべき


【メイン射撃】ビームバズーカ 弾数4 リロード3秒
金棒から太めのビーム

【射撃CS】一斉射撃 チャージ2秒
バズーカと両膝からのビームを発射
弾が太く単発ダウン

【サブ射撃】一斉射撃 弾数1 リロード5秒
バインダーと膝からビームを発射し相手を突き刺す
ジオングの覚醒技に似ているが射程限界あり
ヒットした相手はダウン

【特殊射撃】背部バインダー 弾数2 リロード4秒
牽制に使える広範囲拡散ビーム
アルケインの覚醒技に似ており、射程限界はない
ヒットで相手は浮く

【格闘】GNオーガソード
N:4段斬り
前:二本刺し
横:2号機風回し蹴り
後:アンカー掴み
BD:ショルダータックル
前派生:蹴り飛ばし
後派生:叩きつけ

【特殊格闘】特殊格闘
N:ビームバズーカ叩きつけ
後:ピョン格串刺し


【バーストアタック】GNオーガツインソード
長い炎の棒を持って突撃
長距離移動する


キャンセルルート
メイン→サブ、特射、特格

29 公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ fbca-d470) :2019/10/20(日) 22:58:19 ID:mIHxvJv.00
ジーユニット出ないかな
グリープとかハイドラを使ってみたい

30 公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 2a6e-c76c) :2019/10/23(水) 04:29:46 ID:vFCF0Io200
ガンダムMk-II/スーパーガンダム
正式名称:RX-178 GUNDAM Mk-II/+FXA-05D Mk-II DEFENSER  パイロット:エマ・シーン
コスト:2000  耐久力:600  変形:△(スパガン時)  換装:○

【コンセプト・性能解説】
調整案4。(1〜3は前スレにあります)
生時がバーサス黒Mk-II基準に変更、ガンネクからロング・ライフル(LR)モードが形を変えて復活した。


射撃(Mk-II)
【メイン射撃】ビーム・ライフル (5) 70
撃ち切り手動リロードのBR。サブ、特射、特格、前格へキャンセル可能。

【格闘CS】ビーム・サーベル【投擲】 (1.5秒) 16〜86
元は黒Mk-II特射。足を止めてサーベルを2本X字に交差させて回転投擲する、停滞や戻りのないブーメラン。
サブ、特射、特格、前格へキャンセル可能。虹ステ対応。チャージ時間が短く、自衛択として優秀。

【サブ射撃】ハイパー・バズーカ (3) 94(1hit)/75(1hit)
足を止めてNで通常の、レバー入れで拡散BZを撃つ。前格へキャンセル可能。3連射対応。撃ち切りリロード。

【特殊射撃】Zガンダム 呼出 (2) 65/147
Nで斬り抜け、レバー入れでグレネード2発&ハイメガ発射。前格、特格へキャンセル可能。撃ち切りリロード。

【特殊格闘】ロング・ライフルモード/スーパーガンダムに換装 (100) ―
ゲージ100時Nで強化形態のスパガンに、ゲージ100未満Nor後で砲撃特化のLRモードへ換装する。


格闘(Mk-II)
【通常格闘】シールドタックル→袈裟斬り (NN)  黒Mk-IIの格CS逆移植。追従中前方に射撃ガード有り。

【前格闘/格闘前格派生】連続蹴り (前)  黒Mk-IIの特格を逆移植。1入力2段格闘。

【横格闘】逆袈裟→横薙ぎ→バルカンポッド&斬り抜け (横NN)  黒Mk-IIの横格を逆移植。よく動く。

【BD格闘】跳び蹴り→袈裟斬り&薙ぎ払い (BD中前N)  黒Mk-IIのBD格を逆移植。2入力3段格闘のフワ格。


射撃(LRモード)
【メイン射撃】ロング・ライフル (2) 120
足を止め、単発ダウンの太いビームを撃つ。特格へキャンセル可能。一般的な砲撃機のメイン射撃。

【射撃CS】ロング・ライフル【照射】 (2.5秒) 210
足を止めて照射ビームを撃つ。特射、特格へキャンセル可能。スパガンと同性能且つ、チャージゲージ共有。

【サブ射撃】ミサイル・ランチャー (1) 70(1hit)
足を止めてシールドミサイルをNで3連射、後で旧Mk-II射CS同様の一斉掃射する。メインへキャンセル可能。

【特殊射撃】Zガンダム 呼出 (2) 65/147
通常のMk-IIと同性能且つ、弾数共有のアシスト。特格へキャンセル可能。撃ち切りリロード。

【特殊格闘】ガンダムMk-II/スーパーガンダムに換装 (100) ―
ゲージ100時Nで強化形態のスパガンに、ゲージ100未満Nor後で格闘特化の通常のMk-IIへ換装する。


格闘(LRモード)
【通常格闘/横格闘】斬り上げ (Nor横)  旧スパガンN格。横入力で回り込む。射撃派生でLRで追撃。

【前格闘/BD格闘】斬り抜け (前orBD中前)  旧スパガン前格。スタン属性の斬り抜け。

【後格闘】側転斬り (後)  エウティタの抜刀ステ特格が復活。その場で強判定の縦回転斬りをする。

31 公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 2a6e-c76c) :2019/10/23(水) 04:30:49 ID:vFCF0Io200
射撃(スパガン)
【メイン射撃】ロング・ライフル (6) 85/90
LRから太いビームを撃つ。サブ、特射、特格、後格へキャンセル可能。変形時は威力上昇。2hitで強制ダウン。

【射撃CS】ロング・ライフル【照射】 (1.5秒) 210/36〜98
足を止めて照射ビームを撃つ。特射、特格へキャンセル可能。変形中は正面に向けて照射する。(変形ゲロビ)

【格闘CS】ロングライフル【移動照射】 (2秒) 135
足を止めずに照射ビームを撃つ。所謂移動ゲロビ。変形中はチャージゲージそのものが消え、使用出来ない。

【サブ射撃】ロングライフル【高出力】 (1) 150
足を止め、単発強制ダウンの太いビームを撃つ。特格、後格へキャンセル可能。
変形中は足を止めずに撃つ。前作から威力上昇(120→150)、引き換えに弾数が減少した(2→1)。

【特殊射撃】ロングライフル【薙ぎ払い】 (1) 130
新武装。赤ロック時は敵に接近しつつ、緑ロック時はその場で照射ビームで袈裟斬りをする。
特格へキャンセル可能。虹ステ不能。バウンドダウン。変形中は急速変形解除で即座に斬りかかる。

【特殊格闘】ガンダムMk-IIに換装 (100) ―
レバー入力に関わらず必ずLRモードへ換装する。LRモードの後格へキャンセル可能。変形中は使用不可。

【後格闘/変形格闘】14連装ミサイルポッド (1) 40(1hit)
足を止め、Gディフェンサーからミサイルを片面4発ずつ、計8発撃つ。変形中は正面に一斉発射。


格闘(スパガン)
【通常格闘】袈裟斬り→横薙ぎ→袈裟斬り (NNN)  旧Mk-IIからの移植技。2段までは前格キャンセル可能。

N格2段目・横格初段射撃派生:ロング・ライフル連射  LRを3連射する。足は止まるが火力が非常に高い。

N格2段目・横格初段横派生:二刀回転斬り  補正が緩くなり、追撃でダメージが伸び易くなった。

N格1〜2段目・横格初段後派生:斬り上げ&ロング・ライフル  旧Mk-IIの後格闘にLR撃ち上げが追加。

【前格闘】2連斬り上げ→2刀叩きつけ (前N)  旧Mk-IIからの移植技。出し切りでバウンド。

【横格闘】斬り上げ→逆袈裟 (横N)  旧Mk-IIからの移植技。初段から前格へキャンセル可能。

【BD格闘】斬り上げ→薙ぎ払い (BD中前N)  旧Mk-IIからの移植技。伸びと突進速度に優れる。


バーストアタック(共通)
【覚醒技】ロング・ライフル【最大出力】  足を止めてスパガンへ換装(ゲージ全快)し、ゲロビを撃つ。

32 公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00 (スプー 556b-a0c8) :2019/10/23(水) 13:31:10 ID:9XMXpN/gSd
1500のバスター、2000のルナザク、2500のエクセリアに続いて3000の砲撃機としてザンネックのプレイアブル参戦を所望する

33 公式主催のプラマ第4回は10/23(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ f7eb-e187) :2019/10/24(木) 07:15:09 ID:HHvBG2SI00
ファラは鈴の音が問題
NTかはっきりしてないリディに鈴鳴らすか鳴らさないか

NEXTではイノベイター組と種死キラも鈴が鳴る
何故かヒイロは聞こえてミリアルドは聞こえない

34 ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで! (ワッチョイ c278-5c5d) :2019/10/25(金) 02:52:22 ID:0h3Ilbsg00
エクバ以降の掛け合いなんて雑だしなあ

35 ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで! (アウアウ c32e-a5d1) :2019/10/25(金) 07:39:43 ID:Ld6AR7JkSa
最近はそうでもないよ

36 ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで! (スプー 3cd5-b013) :2019/10/25(金) 13:28:04 ID:2PbaIWGgSd
同作品内での掛け合いは雑だろ実際
同作品なら新しいキャラ追加する前提で事前に掛け合い用のボイス録ったりとかはできないのかな
無駄になるかもだしやらないか

37 ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで! (アウアウ d0dd-a5d1) :2019/10/25(金) 16:13:58 ID:1JX6ocq6Sa
最近はそうでもないよ

38 ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで! (ワッチョイ c278-5c5d) :2019/10/25(金) 17:15:06 ID:0h3Ilbsg00
>>35
>>37
新しい機体操縦者からの一方的な掛け合いばっかだから雑でしょ

39 ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで! (アウアウ d0dd-a5d1) :2019/10/25(金) 18:10:06 ID:1JX6ocq6Sa
最近はそうでもないよ

40 ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで! (ワッチョイ df02-c76c) :2019/10/26(土) 04:05:55 ID:dOciN1A600
デュエルガンダムアサルトシュラウド
正式名称:GAT-X102 DUEL (ASSAULT SHROUD)  パイロット:イザーク・ジュール
コスト:2000  耐久力:600  変形:×  換装:○

【コンセプト・性能解説】
コストアップしたデュエルガンダム。鈍足だがアーマー補正の付くASと、小回りの利く素体を行き来する。
ヴァーチェのアーマー補正が消えた事もあり、コストアップ早々2000コスト最高の耐久力を持つ事となった。


射撃(AS)
【メイン射撃】ビームライフル (7) 75
素体と弾数共有のBR。サブ、特射、特格へキャンセル可能。ONから弾が2発増えた。

【射撃CS】シヴァ (2秒) 120
足を止め、単発強制ダウンのレールガンを撃つ。ONから威力が10上昇。弾が目に見えて太くなった。

【格闘CS】バスターガンダム 呼出 (2.5秒) 90
足を止め、追従アシストのバスターを呼び出す。呼出時にメインへキャンセル可能。
今までの時限&命令式から簡略化し、メイン連動で超高インパルス長射程狙撃ライフルを1発撃つだけになった。
誘導は甘いが、それ以上に弾が大きく優秀。メインを撃つか、時間経過で消滅。消え次第、再使用出来る。

【サブ射撃】5連装ミサイルポッド (20) 37(1hit)/42(1hit)
足を止めてNでミサイルを10発拡散、レバー入れで5発正面に撃つ。ONから弾数が10発増加。撃ち切りリロード。

【特殊射撃】デュエルガンダム 換装 (―) ―
旧格CS。足を止めて素体へ換装する。格闘からのキャンセルと、サブ、特格へのキャンセルが可能になった。


射撃(素体)
【メイン射撃】ビームライフル (7) 70
ASより威力が低いBR。サブ、特射、特格へキャンセル可能。

【射撃CS1】バスターガンダム 呼出【武装剥奪】 (2.5秒) 238
旧覚醒技。バスターから奪った超高インパルス長射程狙撃ライフルで照射ビームを撃つ。1出撃に1回使用可能。
通常の武装になったことでキャンセル出来るようになった上、今作では着弾点に爆風が起こるようになった。

【射撃CS2】ゲイボルグ (2秒) 60
旧特格。射CS1使用後に切り替わる。足を止めて強よろけのレールガンを撃つ。本編未使用の武装。

【格闘CS】バスターガンダム 呼出 (2.5秒) 90
AS時と同様のアシスト。呼出時にメインへキャンセル可能。射CS1中はチャージ不可。呼出中の場合も消滅する。

【サブ射撃】グレネードランチャー (2) 130
足を止め、単発強制ダウンのグレネードを撃つ。ONから威力が20上昇。撃ち切りリロード。

【特殊射撃】デュエルガンダムアサルトシュラウド 換装 (―) ―
旧格CS。足を止めてASへ換装する。格闘からのキャンセルと、サブ、特格へのキャンセルが可能になった。


格闘(共通)
【通常格闘】右薙ぎ→左薙ぎ→2刀薙ぎ払い (NNN)  素体時は威力上昇&後格へキャンセル可能。

【前格闘】多段突き→回転薙ぎ払い (前N)  素体時は初段の追従性能と威力上昇&後格へキャンセル可能。

【横格闘】シールドアッパー→蹴り飛ばし (横N)  素体時は威力上昇。

【後格闘】縦回転斬り (後)  素体時は移動量大幅向上&威力上昇。キャンセルで出すと性能が上がる。

【BD格闘】斬り抜け→薙ぎ払い (BD中前N)  素体時は初段の追従性能と威力上昇&後格へキャンセル可能。

【AS時特殊格闘】アーマーパージダッシュ (1)  射撃バリアを展開して前進、追加入力でパージアタック。

【素体時特殊格闘】格闘カウンター  新技。盾を構える。成立時は飛び上がりX字斬り。(NEXTまでの特格)


バーストアタック(共通)
【覚醒技】アーマーパージコンボ  新技。AS換装斬り上げ→一斉射撃(BR&シヴァ&ミサポ)→パージアタック。

41 ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで! (ワントンキン d876-5d5b) :2019/10/26(土) 22:37:35 ID:SK53jfU6MM
出典作品:機動戦士ガンダムAGE
機体名:ガンダムAGE-1 スパロー
正式名称:AGE-1S GUNDAM AGE-1 SPALLOW
パイロット:フリット・アスノ
コスト:1500  耐久力:450  変形:×  換装:×
【コンセプト・性能解説】
ノーマルとタイタスへの換装を一時的なモノにした
スパローだけで良くない?という猿の要望に応えた機体


【メイン射撃】シグルブレイド 弾数1 威力65
【レバーN射撃CS】ニードルガン【一斉射撃】威力70
【レバー入れ射撃CS】ニードルガン【連射】威力20〜90
【サブ射撃】Gエグゼス【呼出】 弾数2 威力75

【レバーN特殊射撃】ノーマル換装 ドッズライフル【精密射撃モード】弾数1 威力20〜168
銃口補正が上昇

【レバー入れ射撃CS】タイタス換装 リミッター解除【突進】弾数共通 威力 202
パイルドライバーまで行う

【特殊格闘】連続斬り抜け
【格闘】
  N:斬り下ろし→斬り上げ→斬り抜け
  前:膝蹴り→ニードルガン→斬り下ろし
  横:回し蹴り→回し蹴り→蹴り飛ばし
  後:踏みつけ
  BD:斬り上げ
【バーストアタック】
ランブバースト

42 ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで! (ワッチョイ 6d1b-c7b1) :2019/10/30(水) 08:18:34 ID:Zok7EPFE00
機体妄想ではなく、エピオン前特格やイフリート改・Pセルフ前格の様な高度によって威力が増す格闘使いがもっと増えて欲しい機体妄想+α


機体名:バエル
・特殊格闘。特格後格派生の切り抜け→爆発を特格射撃派生へ変更。新規モーションとして、特格後格派生を高高下降運搬技へ変更。
・特殊射撃。特殊射撃にメイン派生追加。デスティニーの残像ダッシュ中回転撃ちと同モーションでメインを撃つ

機体名:スサノオ
・前後特格。前後特格の兜割りを格闘からキャンセルして出した場合に、高度によりhit数が増加し威力が変化する仕様に。
・横特殊格闘。上記と同様に格闘からキャンセルした場合、敵機を回り込みつつ斬り付けて連続hitする仕様に。
・チャージ射撃。通常時メインCSのチャクラムにレバー横版追加。ディレイの掛かった誘導強めのカーブに。

機体名:緑カプル
・格闘後格闘派生。コレンカプル後格と同様の袋叩き追加。こちらは派生版だがダウン拾い属性と低補正値でダメージが伸びる様に。緑カプルの火力の低さを補うコンボパーツ
・チャージ格闘。格闘CSにトールギスIIIの格CSと同機能のメシェカプル呼び出し追加。一定時間追従
しメインとサブに連動してハンドガンorミサイルによる援護を行う。ギスと同じく格CS→メインで落下

機体名:ガンダムAGE1スパロー(弱体化)
・メイン射撃。エピオンの様な特殊移動(HD)に変更。各種行動からキャンセルして出せるもののOH時は使用不可
・チャージ射撃。メインのシグルブレイド投擲をこちらへ変更。チャージ2秒で性能そのまま。
・チャージ格闘。各種ニードルガンを射撃CSから変更。性能そのままでやや使いづらく
・特殊格闘。OH時は使用不可に。

43 ガンキャノンと高機動型ザクII獲得は10/29(火) AM 02:00まで! (ワッチョイ 7a57-0238) :2019/11/01(金) 07:02:21 ID:M0F.bXPU00
ウイングガンダム(EW版)
正式名称:XXXG-01W WING GUNDAM  パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:2500  耐久力:620  変形:○  換装:×

【コンセプト・性能解説】
前スレで作ったもののリメイク。
ウイングガンダム(Ver.Ka)や、アーリータイプと呼ばれるEW版のウイングガンダム。


射撃
【メイン射撃】バスターライフル (3) 110
足を止め、単発ダウンの太いビームを撃つ。特格へキャンセル可能。撃ち切り手動リロード。

【射撃CS】ドライツバークバスター (チャージ 2秒/弾数 1) 239
発生と同時に上空へ飛び上がり、真下に向けて爆風付きの極太照射ビームを撃つ。
撃ち切るとバスターライフルに取り付けられた3基のメッサーツバークが自壊するが、しっかりリロードする。

【サブ射撃】メッサーツバーク (6) 90
足を止めずに撃つ、最大3連射可能の太いBR。メイン、特射、特格へキャンセル可能。
両手持ちで近い方から撃つ。発生が一般的なBRより遅く、振り向き撃ちもある。1発ごとのリロードも遅め。

【特殊射撃】バスターライフル【照射】 (1) 240
足を止め、爆風付きの太い照射ビームを撃つ。特格へキャンセル可能。視点変更有り。(レバー入れで解除)


格闘
【通常格闘】袈裟斬り→横薙ぎ→乱れ斬り&斬り払い (NNN)  威力重視3入力5段格闘。

N格&横格1〜2段・前格初段後格派生:シールド突き刺し  敵をスタンさせる。

格闘or放置派生:後退マシンキャノン  補正率が良く、追撃でダメージが伸びる。

射撃派生:バスターライフル零距離照射  長い溜めがある。威力が非常に高い。

特格派生:自爆  敵の目の前で自爆し、持続の長い核爆発を起こす。当然自機は被撃墜扱い。

【前格闘】サーベル突き (前)  多段hitの突き。ゼロ達同様ダウン起こしがついている。

【横格闘】横薙ぎ→返し斬り→蹴り飛ばし (横NN)  威力と速さのバランスの取れた3段格闘。

【後格闘】斬り落とし (後)  ノベンタ斬りを再現したピョン格。バウンドダウン。

【BD格闘】斬り抜け→バード形態回転突撃 (BD中前N)  2段目は非変形扱い。レバー入れっぱで変形移行。

【特殊格闘】急速変形  微上昇しつつ変形する。誘導切り無し。丁度ONまでのゼロ特格に似た性能。


変形
【変形メイン射撃】バスターライフル (3) 120
通常時と弾数共有のメイン射撃。変形中は足が止まらなくなる。変形特射、変形特格へキャンセル可能。

【変形射撃CS】ドライツバークバスター (チャージ 2秒/弾数 1) 239
通常時と同性能且つ、弾数&チャージゲージ共有のCS。使用と同時に変形解除する。

【変形サブ射撃】メッサーツバーク斉射 (2) 38(1hit)
鳥の鉤爪のように取り付けた6基のメッサーツバークからビームを一斉に撃つ。優秀なひっかけ武装。
変形メイン、変形サブ、変形特射、変形格闘、変形特格へキャンセル可能。2連サブは強力な弾幕になる。

【変形特殊射撃】バスターライフル【照射】 (1) 161
通常時と弾数共有の特殊射撃。所謂変形ゲロビで共通の溜めもある。変形特格へキャンセル可能。

【変形格闘】斬り上げ  一瞬で変形を解除し、サーベルで斬り上げる。hit時は後格へキャンセル可能。

【変形特殊格闘】急速変形解除  バレルロールで解除する。誘導切り有り。ONまでのゼロ変特に似た性能。


バーストアタック
【覚醒技】ビームサーベルコンボ  斬り上げから変形盾突きで敵を運搬し、上空で叩き斬る。真・ノベンタ斬り。

44 PDF全国決勝大会は11/2(土) 12:00〜@秋葉原UDX!当日受付の予選も午前中に同会場で実施! (ワッチョイ e76b-9579) :2019/11/02(土) 18:10:59 ID:HHvBG2SI00
後にケルディムサーガとシナンジュスタインとフェネクス参戦確定か
サバーニャライルは今作で台詞録り直してる
シャアザクは何故かそのまま

45 PDF全国決勝大会は11/2(土) 12:00〜@秋葉原UDX!当日受付の予選も午前中に同会場で実施! (アウアウ 5b09-9324) :2019/11/04(月) 09:18:35 ID:1pM8vGqUSa
そろそろエピオン以外の純粋な格闘機でてもいいんじゃない
ぱっと思いつかないけど

46 PDF全国決勝大会は11/2(土) 12:00〜@秋葉原UDX!当日受付の予選も午前中に同会場で実施! (ワッチョイ 5491-93f9) :2019/11/06(水) 00:14:48 ID:Vsh9cPKo00
機体名:ジェスタ
パイロット:ナイジェル•ギャレット
コスト:2000 耐久値:600 変形○ 換装△

【コンセプト 機体解説】
エクストラ機体第xx弾
バーサスからの武装に合わせて、大きくテコ入れを受けており、もはや全くの別機体と呼べるまでに昇華した。
百式と同じく、変形でドダイに登場し、アシストにダリル、ワッツ搭乗のジェスタを呼び出せる。


【メイン射撃】ビームライフル
手動リロード式のビームライフル
バーサスでは2連射だったが、今作では普通のビームライフルに変更

【射撃CS】2連ミサイルランチャー
バーサスのサブがCSにお引っ越し
反動で若干後退しながら発射する。
上下に強めの誘導が掛かり、1発目は炎上スタン、2発目で打ち上げダウンを奪える


【格闘CS】ジェスタ•キャノン呼出
1出撃に1回のみ
広範囲に大量のミサイルをばら撒き、中央に照射ビームを撃つ
撃つと同時に中央部分からミサイルが爆発していく
FAガンダムの特格中ミサイルの強化版


【サブ射撃】ハンドグレネード
バーサス特射からお引っ越し
武装の性質が変化し、今作特有の強烈な誘導が掛かる
主力武装

【特殊射撃】一斉射撃
バーサスの覚醒技
モーション鈍化、誘導はサブ程ではなく程々だが
フルヒットすればかなりのダメージが出せる
ここぞという時の追撃択


【後格闘】ビームサーベル投擲
バーサス特格からお引っ越し
性能そのまま、慣性を乗せてよく滑る
弾数がなくなり、無限になった


【格闘】
N:バーサスと同じ3段。コンボパーツ

前:バーサスの後格闘の切り上げ2段。高火力。

横:新規モーション。胴薙ぎ→切り下ろしの2段。
よく回り込み、よく伸びるが、判定は弱い。

BD:バーサスと同じ2段


【格闘特殊格闘派生】ドダイ搭乗
スタイリッシュに……ではなく普通に搭乗する。

【特殊格闘】ジェスタ呼出
2体のジェスタが追従し、本体の射撃に合わせてビームライフルを2連射する。
性質としては、ハンブラビと同じく時限強化に近く、弾数100からスタートし、破壊されることなく追従してくれる。また、本体が変形すると、アシストも変形する。
【特殊格闘中特殊格闘】ビームライフル
アシストがビームライフルを撃つ


【変形中メイン射撃】ビームライフル
通常時と同じ
【変形中射撃CS】ビームライフル3連射
百式と同じ
【変形中サブ射撃】ミサイル
百式と違い、足を止めて正面を向いてから斉射する
【変形中特殊射撃】ドダイ射出
百式と比べると、発生が若干遅く、咄嗟の自衛には向かないが
当たり判定が大きく、当てやすく、押しつけて行ける点は変わらない
【変形中格闘】突き1段。かなり伸びる。
【変形中特殊格闘】ビームサーベル投擲
ドダイを蹴り出す形で射出し、自身は後退しながら投げる。
誘導切り効果あり。


【バーストアタック】トライスターアタック
ダリルとワッツを呼び出して連携攻撃を行う。空振りに終わっても、ジェスタは呼出状態になる。

キャンセルルート
メイン→サブ、特射、特格、特格中特格、後格闘
サブ→特射、特格中特格、後格闘
後格闘→特射、特格、特格中特格

47 公式主催のプラマ第5回は11/8(金)18:00〜21:00 (ワッチョイ 2e84-5b64) :2019/11/06(水) 14:56:20 ID:HHvBG2SI00
無意味だ

48 公式主催のプラマ第5回は11/8(金)18:00〜21:00 (ワッチョイ fadf-5b64) :2019/11/07(木) 21:33:39 ID:HHvBG2SI00
10年前以来復活してない機体はハンマ、EWナタク、ヴァサーゴと腕が伸びるトリオになってるがバンナムは一挙三機復活を狙ってるのか

49 公式主催のプラマ第5回は11/8(金)18:00〜21:00 (アウアウ 0330-ba01) :2019/11/08(金) 15:19:33 ID:B5UpATK6Sa
エピ以来の純格闘機といえばGNフラッグやな
サーベル一本と機銃しかない漢仕様
ケルサーガは機雷とビーマシ狙撃持ち25で欲しい

50 公式主催のプラマ第5回は11/8(金)18:00〜21:00 (ワッチョイ b06c-5b64) :2019/11/08(金) 20:12:00 ID:HHvBG2SI00
現状のライル機はどれも完全上級者向けだからケルディムサーガも難しそう

ウイング、ジャスティス、カラミティ、カオス、アビス、セイバー、GNフラッグは何年経っても参戦しないかもしれない

51 公式主催のプラマ第5回は11/8(金)18:00〜21:00 (ワッチョイ b04c-663e) :2019/11/08(金) 22:04:13 ID:Hjtv29o200
ロックオンとアレルヤは3機ずつ揃ってるのにセラヴィーはいつまで経っても出ないな
自機を後ろから見るゲームだから後ろに顔があるデザインは面白いのに

52 公式主催のプラマ第5回は11/8(金)18:00〜21:00 (ワッチョイ 2e84-5b64) :2019/11/08(金) 23:35:28 ID:HHvBG2SI00
00、ケルディム、アリオス、セブンソード出てくる002期ステージは明らかにセブンソードがセラヴィーになると思うから可能性はある
00は本当にネタが尽きないな

メタルビルド化決定したエクシアR4も可能性上がった
デュナメスR3はシティシアの性格まだ未完成だから難しいが

53 公式主催のプラマ第5回は11/8(金)18:00〜21:00 (アウアウ 1f1c-103e) :2019/11/09(土) 01:36:28 ID:95UsrsKMSa
ドムを20で出してくれるのをずっと待ってる
ドムほんま使いたいからな

54 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ ca47-5b64) :2019/11/09(土) 17:57:26 ID:HHvBG2SI00
20にしたらトルーパーの方出せなくなるな

パーフェクトガンダム、タンク、グフ、ドム、陸戦ガンダム、マツナガ、スレイヴレイス、ゲルググヴィンセント機、ピクシー フレッド機、イフリート シュナイド機、ジムスナイパー2WD機、マドロック、ザクⅠゲラートシュマイザー搭乗、ゼフィランサス、ジムキャノンⅡ、ジムカスタム、ガトーゲルググ
黒Mk-Ⅱ、リックディアス、ネモ、メタス、ハイザック
ジェスタ、リゼル、ビギナギナ、TVデスヘル、TVヘビア改、虎ガイア、ハイネデスティニー
カスタムフラッグ、ジンクス、ジンクスⅢ、スローネアイン、スローネツヴァイ、アルヴァアロン、リベイク

先が長すぎ
頭とパイロットと覚醒技とアシストしか変化がない残りは衣装換え枠
イーノに乗り換えるだけでザクヘッド
Vヘキサは完全リストラの代わりにヴィクトリーにマーベットに変更可能

55 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ 31ff-fea4) :2019/11/09(土) 18:57:09 ID:0h3Ilbsg00
何でドムトルーパーの方がコスト高い前提なんだよ

56 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ 7c95-a7e1) :2019/11/09(土) 22:37:19 ID:i9l.GSQA00
>>52
×ネタが尽きない
〇スタッフの露骨な00優遇
アニメの00は好きだけどこのゲームの00枠は嫌いだわ
良く「ネタ切れだからしょうがない」みたいな擁護する奴いるけど映像化されてない外伝作品からもってくるのがOKなら
他の作品だって別にネタ切れでも何でもなくなるのに00の機体だけ追加され続けるのは勘弁してほしい

57 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ササクッテロ 0362-f990) :2019/11/10(日) 08:49:07 ID:s8FqmWT2Sp
>>50 アビスは武装も豊富だし出せそうな気がするんだけどなぁ・・・多分アウルの声優の都合が悪いんだろ。

58 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ ddfd-852f) :2019/11/10(日) 09:11:10 ID:2EJbSOs600
>>51
重武装MSだけあって、取り入れたい武装や戦闘シーンが多すぎる
GNバズーカ2だけで通常、連結、ハイパーバースト、ツインバスターキャノン
GNキャノンも肩のみとクアッドキャノン
OPの阿修羅サーベルとか隠し腕攻撃も欲しいし、後格にはセラフィム初披露時の拘束→分離→キャノン接射がカウンターで欲しい
覚醒技どうするか
セラフィム分離も常時分離←→合体を繰り返すのか、セラヴィーをメイン形態にするのか

などなど、実際過去に自分が妄想スレにあげた時は迷いまくった

59 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (アウアウ 4407-3709) :2019/11/10(日) 14:34:31 ID:y5RZ6HHsSa
出典作品:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
機体名:アースリィガンダム
パイロット:ヒロト(クガ・ヒロト)
コスト:2000 耐久力:620  変形:○ 換装:△

【コンセプト・性能解説】
6話放送分まででまとめる

コスト2000の万能機
豊富な武装による迎撃択の多さが売り
一方自分から攻める手段に乏しい


【メイン射撃】ビームライフル 弾数6 リロード3秒
取り回しが良い普通のBR

【射撃CS】ビームライフル ブラストシューティングモード チャージ2秒
両手撃ち単発ダウン
ベース機RX-78のDQN砲そのまま

【サブ射撃】ビームサーベル【投擲】 弾数1 リロード3秒
ブーメラン

【特殊射撃】コアチェンジ 弾数1 リロード4秒
換装攻撃
動作終了でアースリィに戻る

N:マーズフォーガンダムに換装し、SA状態でクローを突き立てて押し出す
追加入力で大剣両断
レバ入れ:レバー方向に移動しながらヴィートルーガンダムに換装し、着地と同時に接地移行
追加入力で足を止めてミサイル乱射

【格闘】ビームサーベル
BD:薙ぎ払いスライディング
前:ピョン格
後:カウンター

【特殊格闘】アッザムリーダー 弾数1 リロード5秒
目の前にアッザムリーダーが落下
ギャンのものと同じだがアッザムは出現しない
アメキャン可

【変形】
コアガンダムがアースアーマーに乗った状態になる

【変形射撃】
アースアーマーからビーム射撃

【変形格闘】
アースアーマーから飛び降りてコアガンダムのまま飛び蹴り
動作終了でアースリィに戻る

【バーストアタック】換装コンボ

キャンセルルート
メイン→サブ
特格→メイン

60 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ 50b6-5ce0) :2019/11/11(月) 17:07:07 ID:CpTKDqyg00
>>56
千葉の横槍があるからな。>00優遇

61 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (アウアウ eff4-dce3) :2019/11/12(火) 12:32:24 ID:i5yaj/9MSa
リライズで期待してるのはウォドム
∀のウォドムほど大きすぎない体だし、ウォドムって時点で地走ドタドタ走ってハイジャンプしたり飛び蹴りしたりでエクバ適正高そう

62 PDF2019優勝はトールギスIIIと騎士ガンダム!! (ワッチョイ 31ff-fea4) :2019/11/12(火) 21:56:02 ID:0h3Ilbsg00
COM専用から出せそうなの結構いるね

63 ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦! (ワッチョイ c82c-63f2) :2019/11/14(木) 01:13:45 ID:HHvBG2SI00
>>55
武装でトルーパーの方がコスト高い

>>56
クロスボーンの敵機体はデザインが気持ち悪いから仕方ない
声優も版権も問題ないから参戦ありえなくもないが

>>57
声優は大丈夫
問題あるなら連ザライブラリもNGだから
声優問題ある説あるのは突如ナビも消えてバンデットも参戦しない夏樹リオ

>>58
ジオの上位互換になってるのが問題だな
ハイパーバーストは弾速の調整難しくGNHWをどこで使うか

>>62
エアマスターB、レオパルドD、アシュタロンHC、ブルデュエル、ヴェルデバスター
一気に増えたな
ZZとXの時代が来たならエアマスターBとゲーマルクは参戦してほしい

エクバスタッフが勝手にカリスの後任決められるならクロノクル参戦も近い

64 ナラティブガンダム参戦&ヤークトアルケーガンダム緊急参戦! (ワッチョイ 8700-63f2) :2019/11/14(木) 01:18:28 ID:HHvBG2SI00
メイはナビもウォドム参戦もウケ良さそう

参戦は早くて4〜5年後
ヴィートルーとマーズに換装するから名義はコアガンダムだろ
1月に登場する白い形態以降は別機体枠


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