したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想】参戦機体希望・予想スレ【隔離】Part.2

117イージスガンダムを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~12/23 (ブーイモ 02d2-58b7):2019/11/26(火) 14:27:53 ID:ybPpWckkMM
上の予想にガンダム5号機がいてアクトザクがいなかったので妄想
出典作品:宇宙、閃光の果てに…
機体名:指揮官用アクトザク
パイロット:マレット・サンギーヌ
コスト:2000  耐久力:620  変形:×  換装:△
【コンセプト・性能解説】
少ない射撃と高い火力の格闘の標準的な格闘機格闘火力がかなり高くリターンが大きいイフリート改やヤークトアルケーのような機体覚醒中と耐久が300より下回るとパイロットが
キレてメインの性能が上がりと射撃csがなくなりサブの突進性能向上、格闘の火力と格闘スピードと機動力が上昇する見た目はどす黒いオーラが出るようになる

【メイン射撃】ビームライフル
普通のビームライフル弾数は5発とすくないが威力は70と格闘機としては使えるレベルサブ、特射、特格にキャンセル可能300以下または覚醒するとなくなる

【300以下または覚醒中メイン射撃】トマホーク投げ
かなりの発生の速さで足を止めトマホークを投げるもう一度入力で2発なげる当たると1発目は強よろけ2発目は打ち上げダウンリロードが恐ろしく早くほぼ弾数無限フォビドゥンと格闘csに近いが誘導はそこまでサブ、特射、特格にキャンセル可能

【射撃CS】ビームライフル(高出力)
威力は低めだが射撃装備が少ないため回すことになるサブにキャンセル可能耐久が300下回るか覚醒するとなくなる

【サブ射撃】体当たり
バエルのようなアーマー付きの体当たりバエルのように前進はあまりせずカウンター気味につかうと当たりやすい弾数1なので考えて使いたいライフ300以下でバエル並みに早く体当たりする単発ヒットでヒット後から各種格闘にキャンセル可能

【特殊射撃】グレネード
1つグレネードを投げる左右の撃ち分けが可能で爆風が大きい当たると炎上スタンジョニーザクのサブを1つ投げる形になるサブ、特格にキャンセル可能

【特殊格闘】トマホーク
N:正面にガード判定つき突進したあと右袈裟斬り→左袈裟斬り→切り抜けをする回転ダウン

横:レバーを入れた方向に移動し切り抜けるプロヴィのレバー特殊格闘に近い回転ダウン

前後:トマホーク2つを上に構え飛びかかり切り落とすデスヘルの前格闘のようなふわ格バウンドダウン

【格闘】BD格闘以外と全格闘最終段以外から派生できる特殊格闘派生か下派生をすると高いダメージをだせる前派生も同じ条件で派生できるダメージ確定は下派生のほうは早くかなりぶっ飛ぶ特殊格闘派生のほうはダメージが下派生よりでるがダメージ確定が遅く最終段までだした後の状況がオバヒだとかなり悪い
  N:切り付け→ヤクザキック→回転切り
  前:掴み→頭突き ダウン拾い
  横:袈裟斬り→両手切り裂き→切り開き
  後:ピョン格 バウンドダウン
  BD:切り抜け→切り抜け→切り上げ

前派生:切り抜け 回転ダウン

下派生:両手大根切り→フルスイング

特殊格闘派生:逆袈裟斬り→蹴り→回転切り→両手大根切り→多段切り上げ→縦回転切り
ヤークトアルケーの特殊格闘派生と似ている縦回転切りにダメージがつまっている最終段が通常ダウン

【バーストアタック】俺は選ばれた人間なんだ!
エピオンの下特殊格闘派生のように動きまわり攻撃するためカットされにくい最終段時格闘ボタンを連打していると派生し地面まではこびトマホークで滅多切りするカット耐性は皆無になるがダメージがかなりのびる
切り抜け→切り抜け→回転切り→飛びかかり切り→回転切り上げ→飛びかかり切り開き

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板