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初代ガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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>>859
択としてあるだけありがたいが、前置き長すぎるんだよなあ
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これだけ貰っても強くないのすごい…特にCSは前どんだけよわかったの
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降りテク無いのがどうしてもね
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原作では速さも売りだったのに何故か鈍足糞旋回だからね
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初代はジャベリンとリュウさんに頼りまくる機体だったし仕方ないね
結局この機体は4割で、ほかの機体で銀プレまで来てしまった
マキオン時代は「初代しか」無差別帯で通用しなかったのに
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>>864
そだね
お陰で敵にケル居るだけで安全な着地すらできなかった
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>>871
正直CSは昔から強くて、今は20最強レベルだぞ
赤ロと機動力のせいであんま目立ってないけど。
後、みんなNハンマーってどういう場面で使ってる?
いまいち使い所が分からん
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近距離で前ブーしてくる敵に適当に投げとけば当たるよ
横移動は取れないけど前ブーや斜め前ブーで詰めてくる相手には当たる
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Nハンマーは修正前からロクに使ってなかったけど射CS強化、新横格と横サブ追加、アシのワンボタン化により無用の長物となったよ
コンボに使おうにも相手が奥に吹っ飛ぶから追撃しにくいし、自機より相手が低い位置にいると追撃困難+即ダウンと不利な状況
オバヒコンも横N特格→メインでダウンとれるし、旧横二段目みたいに高低差でスカる事もないから横特格→メイン→Nハンマーにする意味も薄い
青ステ+機動力のM覚なら特殊な運用法とかあるかもしれんけど、個人的には安定感と期待値に欠けたどっちつかずな武装という印象
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昨日ビルドバーニングのSAにカイさんの初段を抜けられたんだけど二段目の掴みをすごい距離追ってきて掴んだからビックリした。
エクセリアのバリアにも似たような事が出来たからSAやゴリ押しに有効かも
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カイさん初段盾されても正面から捲るようになったzみたいなもんだし当たりさえすればやばいよ
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新csはタメの長いヴェスパーって感じだな
基本的に背中にしか刺さらん
あと、少数派だろうが、サブは前の方が絶対に良かった
近距離時のとっさのステサブ迎撃使えないし
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バクステサブなら変わらないでしょ前と
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前のサブが良かったってどういうことや
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コマンドの性質上、咄嗟にステサブすると横サブが暴発して困るということでは?
自分はメインサブを迎撃の基本としてたから今回の変更は追い風だったけど、ステサブ多用してた人には所々逆風なのかも
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理論上は1F遅れるだけなんだよなぁ
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横ステの後にレバーNに戻せよ
前作の3号機の後特格NCSが後CSに化ける並に初心者じゃねーか
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今作のガバ判定でそれはない
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結構良い修正だったけど、いい加減赤ロック伸ばすとかジャベリン強化は欲しい
意地でも降りテクつけないにしても、ならBD速度や赤ロックとか基礎スペック上げてほしかった
ジャベリンもそろそろまともに生当て狙える誘導や弾速がほしい
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迎撃に関してはかなり強い機体なんだけど相方助けたり敵追いかける場面になると途端にきつくなるよな
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勝率50あると思ったけど無いのか
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こいつマジで相方助ける能力がないに尽きる 機動力ないし赤ロも短いから当たり前だけど
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ガン無視されるか露骨に狙われるかの二択という弱機体の典型パターンから何ら脱却出来てないからな
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自分の操作が甘いんだけど、前ステして格闘すると前格のカウンターがでて気まずい感じになる
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正直ブースト切れからメイン盾か横バズか横特できてアホほど強くなったと思うけどな
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まあ所詮2000だしこのくらいが妥当だろう
これ以上の強化はヤバいよ
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うむ中堅上位くらいあればいい
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環境基準ならカスリもしない
ゲームデザイン的には良心の部類
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可変機体を単騎で追うのはほんと無理
あと岩は着地カバーとしてはあんまり信用出来んな
タマに岩と相手の射撃が打ち消しあうけど
全然信用して良い択じゃない
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試合終盤に覚醒してもミリ削れる武装も足もないのが辛い
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どうしても無理くり取りたい時は前に青ステしてBZ連打しろ、以前より安くなっちゃったし弾も少ないけど詰められればかなり信用できる
Mじゃない?知らなーい
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覚醒はSかMがいいと思う
ランキング見るとLが多いけどやめた方がいい
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予想通りというか、対戦ではほとんど見なくなったな
CSなんか強化前の方が刺さってた
今なんか警戒されてるせいでまず当たらん
総じてマイナス
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自分も岩石投げ、着地保護に使ってみたけど相手のライフル2〜3発で砕け散ったので攻撃密度高い状況だとあまり機能せんね
擬似タイで相手の意表を突くならともかく、最初から着地保護をアテにしてブースト吹かせまくるみたいな立ち回りは無理っぽい
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Lが多いのは固定だとまずLなだけでシャフじゃあ選んじゃダメよ
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>>902
それは撃つタイミングがおかしい。自分のこと見てる相手に撃ってるんじゃないの?
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>>905
見られてたら元々刺さらん
岩はカイさんのキャノン砲連打四発で爆散した
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赤ロか機動力さえくれればガチ機の仲間入りだったな、今でもそこそこ勝てるから良いけど
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S覚醒で相手が盾で受けるとカイさんが後ろから戻ってきてまくって覚醒技入れれるの気持ちいいなオイ
L覚醒は00やクアンタとかと組んだ時以外はする必要ないでしょ
手数だけは元々豊富で機動力赤ロに難があるのにL覚醒とか自分になんのメリットもない
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捲るのはS覚関係ないやん
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L覚は元々から固定向きだし
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S覚醒は回避能力も火力も高いんだけどミリの相手落としに行く時とかは本当に弱いからなぁ、最後の詰めに使えるM安定じゃなかろうか
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あ、勿論固定ならL安定だけど
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この性能で勝てないって文句言うなら潔くメッサとか環境トップ乗ったほうがいいと思うわ
腕で誤魔化しのきく良いラインの機体
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機動力と降りテクない関係で脆さと押し込みにくさはあるから、安定して勝てないってのはあるかもな
そこ含めて、対面もこっちもゲーム楽しめるいい塩梅の強さだと思うわ
いつもこのぐらいの調整してくれればみんなハッピーなんだが
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CSは元から良かった部分更に強化した感じだからなぁ当たる場面と当たらない場面が変わらない
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空中の相手とかには当たりやすくなってる気がする、っていうかサブへのキャンセル付いたのがデカい
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シャフで20や25後衛と組んだ時どうしてる?
前出ると集中されて下がると射程外になって位置取りがむずい
あとL覚選ぶバカは何を期待しているんだ
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疑似対。強くないけどリターンはでかい
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>>917
低コ同士で組んだときは両前衛か二人で引き撃ちじゃないのかな。
ダブロひきつけたり、捌く能力にはかけるからさ。
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強化されてから足早いし足止まらないし、CSばんばん来るからやりにくい。
対ガンダムはどこで着地とればいいんだ?
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胚乳の話か?
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初代のことじゃないのは確かだな
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マジで胚乳の話では?
こいつは足速くないしCSバンバン撃てるもんでもないし
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足止まらないのもメインと横サブだけだしな でも胚乳なら胚乳って言うだろうし謎だ
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案外、初心者とかかもな
初代との対戦経験少なく鈍足というフワッとした印象のまま戦ったら、メイン→横サブ、前格、横特、後アシ駆使されて思いのほか粘られたとか
内情知ってる人間からすれば足速いとか口が裂けても言えんけど、手品のネタ知らないと920みたいな反応になるのかも
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CSバンバン飛ばしてくる初代ってあんま圧ないだろ
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>>925
ごめん初心者に毛が生えた程度だけど中尉ww
exvs2から頻繁にやるようになったからか、ガンダムと対戦したことがほとんどなかった
あとはガンダムを一回も使ったことがないからかもしらんけど
ガンダム追いかけてたらあれ、こんなに粘って逃げられたっけ?印象。
CSはよそ見してたせいか2,3貰って懲りた。
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一回も使ったことないけど一月に一度スレには訪れる模様
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CSバンバンて溜めてる間はアシストもバズも撃てないじゃん
性能的には今のCSは強いよ
CSと関係無い話だけど胚乳とタイマンするとホントに何も無いな
あの横移動にハンマーとか当たらんかな?
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横移動よりはまだCSで降りたところにN特ハンマーのほうが刺さる
無論近距離前提だし外したらブースト不利だけど
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てかハンマーの使い所がわからない
ほぼ対戦で使わない
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バーサスでは大人気だったんだぞ
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初代は足遅いし武装は足止まるし君が戦ったのはおそらく初代ではないだろう
しかも強化されてからと比較してるのに強化前はよく知らないって虚言癖の塊なのかなんなのか
中尉ってのもでまかせだろ
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単純に腕で負けたんだろうな
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ハンマーは自分より足の遅い相手だとよく当たる
逃げ腰だとさらに
問題はそんな状況と相手がそうそう来ないこと
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最近シャフでもカイさんと組めて嬉しい
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>>906
プレイアブルのキャノンが出た時に例のドラゴンが検証したら実弾相手だと何故かバルカン1発でも壊れてたけど
そうなるとアシストの岩は処理が違うのかな
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近中距離で相手の前ブー読みでハンマー置くのはよくやる ブースト余ってるかCS溜めてればリターンでかいし
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ラスシュー生当てしたらめっちゃ減らない?
相手の耐久が一気に吹っ飛ぶわ
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このスレ、ホント初心者多いのな
wikiに細かな覚醒技のダメージ書いてあるだろ
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これはひどい(´・ω・`)
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盾投げが結構強いから一杯投げてたら被弾が多くなった
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ラスシューは伸びがもうちょい良ければプレ対策として使えるんだがな
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盾投げってどうやんの?
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前格射撃派生
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ペイルライダー解禁されて組むこと多いけどカイさんが捕まえたところをマシンガンで撃墜されるの辛すぎる
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>>942
赤ロぎりぎりで撃つといやらしい誘導を見せてくれるゾ
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>>942
そのまま前格維持してれば足搔けてるのに盾投げちゃってダメ貰うのわかるよ
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あがけるを漢字にしたら文字化けしてる…
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この機体イマイチだな
アプデ最初は勝てたけど今は全然勝てん
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武装がバレて初見殺し出来なくなったんだろうな
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バズもカイさんも高誘導なのバレて避けられる用になったな
格闘強いのバレたから近距離なめプされんし
しょうがないけどハヤトと岩投げも活用してやっとそこそこ勝てる機体になった
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アシストそんな強くないよ
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横格だけはほんと強いな
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ブースト使わせる武装山ほどあるから相方とちゃんと連携すれば強い機体よ、こっちもブーストカツカツだけど最悪前格であがけば良いし
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当たり前なんだけど弾撃ってはちゃんと誘導を効かせ相手のブースト削りつつ硬直を取る、この王道ともいえる流れをとり易くなってるね
まあ環境と言われる機体は生真面目にルール守らず抜け穴ついてばかりだけど、それでも前の着地し放題よか随分マシになった
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今迄射撃戦ばかりして全然勝てなかったけどギス3にボコられてプッツンして横格チンパンスタイルにしてから勝ち越せるようになった
アムロ曰く白兵戦用MSだから何も間違ったことはしてないはずなんだが多分敵味方問わず横格ガ〇ジに見えたんだろうなぁ…
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>>957
横ブンはリスクがデカいから皆やらんだけでいきなりやると意外と通るし・・・
まぁギス3側油断しすぎだとは思うが
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>>949
足掻けるであってますのよ
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只どっかで横ブンで相手に主導権取るのも大事
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ペイルライダーつらたん
横バズが特射に食われるのが痛い
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横移動喰える射撃持つ相手に横サブ撃つのは不利になるからやめよう、ヴァサーゴのサブとか
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レバーCSが移動打ち可能な頭部バルカン10射強よろけになって横サブを横特でキャンセルできるようにならなえかな
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それなんてHiν?
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赤ロ、機動力、特格、後CS、後格闘らへんの性能を向上させれば25コストであっても不思議ではない機体な気がする
格闘は明確に強いしサブや特射も20コストが持つには破格なくらい強いけどそれ以外が微妙で絶妙にミスマッチしてるんだよな
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うむ、色々と粒揃いなんだけど結局は釣り合いが取れてて攻撃に比重を傾けると防御が手薄になる
そこらへんのバランスを逸脱できない辺りが環境機体との差かなと感じるわ
NEXT初代も結局は、緑ロックでも硬直取れるDQN砲と回避に重要なブースト初速と良慣性を持ってたわけだし
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環境でやれるようになるにはどこかしらおかしくならないといけない
望み過ぎよ
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成田のGBH視点の初代ありがたやー
あんま横バズ使わんのな
って言うかカイさんからジャベ2��2であんな減るんか、完全な擬似タイでも適当に格闘入れてたから今度はこっちにしよう
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Nハンマー使わんなぁ
本当に使いこなすべき武装なのだろうか
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