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初代ガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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武装がバレて初見殺し出来なくなったんだろうな
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バズもカイさんも高誘導なのバレて避けられる用になったな
格闘強いのバレたから近距離なめプされんし
しょうがないけどハヤトと岩投げも活用してやっとそこそこ勝てる機体になった
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アシストそんな強くないよ
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横格だけはほんと強いな
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ブースト使わせる武装山ほどあるから相方とちゃんと連携すれば強い機体よ、こっちもブーストカツカツだけど最悪前格であがけば良いし
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当たり前なんだけど弾撃ってはちゃんと誘導を効かせ相手のブースト削りつつ硬直を取る、この王道ともいえる流れをとり易くなってるね
まあ環境と言われる機体は生真面目にルール守らず抜け穴ついてばかりだけど、それでも前の着地し放題よか随分マシになった
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今迄射撃戦ばかりして全然勝てなかったけどギス3にボコられてプッツンして横格チンパンスタイルにしてから勝ち越せるようになった
アムロ曰く白兵戦用MSだから何も間違ったことはしてないはずなんだが多分敵味方問わず横格ガ〇ジに見えたんだろうなぁ…
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>>957
横ブンはリスクがデカいから皆やらんだけでいきなりやると意外と通るし・・・
まぁギス3側油断しすぎだとは思うが
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>>949
足掻けるであってますのよ
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只どっかで横ブンで相手に主導権取るのも大事
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ペイルライダーつらたん
横バズが特射に食われるのが痛い
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横移動喰える射撃持つ相手に横サブ撃つのは不利になるからやめよう、ヴァサーゴのサブとか
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レバーCSが移動打ち可能な頭部バルカン10射強よろけになって横サブを横特でキャンセルできるようにならなえかな
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それなんてHiν?
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赤ロ、機動力、特格、後CS、後格闘らへんの性能を向上させれば25コストであっても不思議ではない機体な気がする
格闘は明確に強いしサブや特射も20コストが持つには破格なくらい強いけどそれ以外が微妙で絶妙にミスマッチしてるんだよな
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うむ、色々と粒揃いなんだけど結局は釣り合いが取れてて攻撃に比重を傾けると防御が手薄になる
そこらへんのバランスを逸脱できない辺りが環境機体との差かなと感じるわ
NEXT初代も結局は、緑ロックでも硬直取れるDQN砲と回避に重要なブースト初速と良慣性を持ってたわけだし
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環境でやれるようになるにはどこかしらおかしくならないといけない
望み過ぎよ
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成田のGBH視点の初代ありがたやー
あんま横バズ使わんのな
って言うかカイさんからジャベ2��2であんな減るんか、完全な擬似タイでも適当に格闘入れてたから今度はこっちにしよう
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Nハンマー使わんなぁ
本当に使いこなすべき武装なのだろうか
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射撃防ぐアシスト貫通するからそれ目当てで相手の着地にハンマー飛ばしてる
あとはM覚中にダメージ稼ぎたいけど格闘振りにくい相手に始動として軸合わせハンマー狙う。ハンマー>ラスシューだけで300くらい出るので
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つまりはL覚選んでると大人しく低コしてるときは覚醒中ハンマー狙うの厳しいから使う機会が減ってしまう
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せめて弾消せればなぁ、射程短くしても良いから
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>>968
wikiの数字で計算すると
カイさん射撃まで>>JV2>>JV2
94+140x0.7+140x0.4=248
たしかに下手に格闘振るよりいいな
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皆さんに質問
BD格初段からJV3刺すときって前ステでやってる?それとも横ステ?
コマンドが特射から後格に変更される前は前ステで安定してたんだが
変更後だとBD格初段前虹ステの後に後ろにレバー戻す時間でコマンドが遅れて安定しなくなっちゃったんだが
横ステの方が良かったりするのかな?
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とりあえず次スレの依頼出しといたわ
>>974
自分はBD格初段>JV3のコンボ使わないから現在の実情は分からんけど、MBON時代のスレで一時期話題になってたな
検証してた人いわく横ステだと相手シールドが間に合うだとか
結局、BD格から最速で追撃する必要があるので距離離れる横ステはダメなんじゃないか?
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初代の最近の動画で覚醒なしでハンマー×3→射撃CSで324倒しきってるのあったよ
狙いどころは完全にブースト勝ちして着地。自分ブースト7割とかで相手オバヒにぐらいだろうけど
Nハンマーのヒット数調整難しいけど最終段→最終段みたいのは遅いと次のハンマー当たらないけどロマンダメージはすごい
カイさんからは格闘するならN格闘前派生出しきらないとダメ減るかもね。格闘1段特派生>ジャベ23
中距離ならジャベ2狙ったり、遠いならNバズダウンか横バス2段でダメ稼ぐとかかなあ
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N特格はこれじゃなきゃ取れてないなってとこ割りとあるからあってよかったなと思える、まぁ通常時は結局ほとんど振らないけど
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実弾系メインの相手だと擬似的な弾消し射撃として使えるから意外と頼れる
初代は足遅いから追われやすいし、択の一つとして見せておくと少しはマシになる
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>>975
やっぱり前ステ安定なんですかね
もっと早くコマンド出せるように要練習ってことかなぁ……
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JV系統のコンボには詳しくないが、GBHさんがカイさん始動でやってたみたいに
BD格初段>JVLv2>JVLv3 のルートじゃダメかい?
wikiのダウン値信じるならこれでも入りそうだけど
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ごめん、見直したらあれJV2>JV2だったわ…
誤情報すまん
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>>980
BD初段>JV2はBD初段、JV共にスタンだから
BD初段のスタン切れジャストにJV当てないといけないって言う超難度では?
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GBHは射撃CSバンバン使ってバズはN撃ちアシストは岩もよく使ってたな
これは参考になる
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1560702740/
次のスレです
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この機体弱くはないけど勝つの難しいな
皆対策わかってるみたいだし
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この機体で勝ちに行くの無理だな
別の機体使った方がいい
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どうぞどうぞ
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対策あんま取られてるイメージないけどな、カイさんとCSとかも割とポンポン当たるし
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JV3安定して繋がるパーツないかなーって探したら、レバー特射(カイさん突撃)がめちゃくちゃ猶予あっていい感じね
格闘初段→カイさん→JV3でだいたい230ちょい
軸少しズレてても追撃のキャノン当たったの確認してから出せば当てられるし、これならそこそこ狙っていけるかな?
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射撃ガード状態のファントムとかにカイさん当てると変な笑いが出る
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>>989
横初段とかだとガードされない?
>>990
爆発部分が射撃属性だからポトッって感じで落とすんだよな
ファントムバズーカにも耐えて来るから以外とめんどい
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>>989
計算したら横特→特>カイさん>>JV3で261 (BD>JV3だと263)
横→特>カイさん>>JV3で249 (BD>JV3だと253、横N→特>BD>JV3だと258)
ダメージでは負けてるけど安定させれて状況確認できると考えると結構使い勝手良さそう
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横特踏み付けからカイさんで拾えるなら
放置して片追いした方が期待値高くね?
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ハンマー使えないかと思ったけどそんなに悪い武装でもないな
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踏みつけからカイさんって高いと安定しないかな?
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でもハンマーの当たる距離でハンマー出すのはリスキーなんだよ
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射角エグいから、相手が下に潜り込みそうなときだと他の射撃で取れない着地取れたりする
まあ浮かないからダメは伸びないが、ダウンは取れるからメインキャンセルの赤ロ保存で時折狙ってる
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盾投げ地味に強くね?
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ハンマー狙うと案外当たるな
弾速と発生が早い気がする
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