レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
初代ガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
覚醒前はDQN砲と投石、横サブでちまちま射撃垂れ流してF覚醒で唐突に切りかかると、相手の低コストが明らかに動揺して面白い
-
中距離のメイン横サブからJV安定しないのどうにかならないかな 横サブ横サブでも何故か二発目当たらないし
-
JVは今作おもちゃ性能だからカイさんで拘束したりしないと当たらないのは知ってたけど、横サブ2発目当たらないのも良くあるんだよな 当たり判定は割と胡散臭いけど誘導はそこまで良くないからなのか
-
横特特>横特特>(バクステ)JV2
が繫がらない時が一番ヤバみを感じる、フルブは繋がったやろがい
-
2000なら普通にAラン下位くらいあるな
足が速かったら環境機体だった
-
メッサは論外としてザクアメガブスレイクシャトリアファルシアとかより明確に劣るからB最上位くらいだと思うけども
今の強化に加えてサブは3発のままで赤ロ延長と機動力上昇と格CSハヤトで環境総舐めだった
-
Gメカがすでにいるからな…
-
こいつってバーサスの時より強くなってる?
-
初心者が選びやすい初代ってなんのネタ?
おじいちゃんがやるのかな
-
公式ェ…
-
公式か
ずれておるな相も変わらず
-
まあこのゲームってかアニメの顔だし
-
シャゲとかAGE1辺りにも勝ってるか怪しいな 中堅よりちょい上くらいな気がする
-
どこからでも飛びあがれてどこからでも降りられるGメカのが余程初心者に優しいと思う
-
>>773
今作になってからJVの誘導更に落ちて後ステはおろか横ステでも怪しい時あるから
前ステ密着気味にやらないとJV2は非確定だよ
折角の自由落下&アメキャン食いのJVなのに下誘導と弾速悪くしてどうすんだよ、
ハヤトがポンコツになったのもかなり影響してるのに…
-
ジャベの悪化はマジで無能
-
自由落下多用する奴にはハヤト呼ぶ
フワステとかでブースト使わせてから自分で取りに行く
アメキャンはアシストの射撃でハヤトが消えると思うけどな
-
何故ジャベは二回分の下方入ったままなのか
-
謎だよな
別に強くも無かったのに
-
あんまりガンダムのイメージじゃないからじゃね
-
コマンド変更で BD格初段から前ステJV3が繋げにくくなりすぎてツラい
-
下格はジャベリン突き刺しみたいなピョン格にしてくれ。設置はもちろんありで
-
敵に刺さったら派生で地面ズリズリしながら運送して
-
ゲドラフの覚醒技みたいに地面にグリグリ擦りつける絵が見たい
-
今回のアプデ、前格と後格は据え置きでN特格ジャベリン、後特格にハンマーの方が良かったな
次回作あたりで前特格にジャベリンピョン格追加で
-
25までならなんとかなるけど30は無理だな
20として考えると運営としては理想の調整したんだろうな
-
>>795
この調整を他に出来ないが謎だわ
-
ガンダムハンマーって射撃打消しますか?
教えてエロい人!
-
今日初乗りからシャフ使ってみたけど、すごい使ってて楽しかったなー。いい感じの機体ではないか?20らしい機動力でもあるから、頭使うしね、降りテクもないし。
ただ、まー赤ロックの短さは痛感したな笑 このスレで言われてたからどんなもんかと思ったけど、νガンダムメインに使ってたせいで思ったより感覚違ってCS狙いづらかった笑
あとはハンマーの使いどころかな、それがつかめれば火力出るしな〜、あと横格なかなかいい振っていける。
-
>>797
消すはず
wikiに書いてないんだな
-
ピョン格にN特格合わせればほぼ迎撃出来る気がしてきた
-
初代に新格闘が追加って事は
今、目立ってない格闘機も新しいの貰えそうなのが怖いよなー
ノーベル ゴッド ベルガ ライジングあたりかな?
-
射撃消せるのってターンAとか滅殺!のハンマーでしょ
-
BDからNハンマー出そうとして横ハンマー出ることが多々あるんだけど、横ハンマーが意外と伸びるお陰でむしろダメージ得してるわ
-
赤ロック微強化
ハヤトを格CSに変更
ただし格CSのたまる速度を修正前より2秒早く
にすれば完璧
-
>>804
更にカイさんにアメキャンつければ環境入りやね
-
機動ください
-
原作で足遅い描写なんて欠片もないのに何故鈍足の指標のような機体にされてるのか
-
バーサスの初代は速かったな
-
>>807
それいうとZZとかがね…Gガン系統も地走してたかってなるし
初代は強過ぎず弱過ぎずで良い調整貰ったと思う
-
Nハンマーってどういう時に使うの?
-
ZZはオンより十分早くなってね?フルアーマーZZの事ならまあそうだけど
-
>>810
nハンマーから射csに繋がる
-
>>812
生当てきつく無い?メインからセカイン含みで狙うって感じ?
-
>>813
銃口弾速判定慣性のバランスが良い
至近距離から離れていく瞬間や、中距離から先端辺りに来る瞬間の少し遠めが活きる
近距離で使うなら銃口補正には期待せず、遅めの発生に気を付けて至近距離の判定と慣性で引っ掛ける。メインからのキャンセル先が高度ズレる所にステップハンマーまで入れ込むなど
-
突撃カイさんは二回掴みモーションあるのか一段目ガードしても二段目で捕まれてキャノンまで食らうみたいな
-
蹴りガードした後にガード解除する「だけ」の余裕があるから蹴りガードしてブーストで逃げようと思ったやつを即座に掴んでキャノン砲だけ当てる事多々ある
掴み部分までガードしてると結構な拘束時間になるからどの道踏みつけコンが決まるしカイさんガードしても良い事無い
-
Nハンマーって射撃属性なのな……ニューのバリアに防がれてびびったわ
-
ほぼターンエーと同じよ
-
とにかく赤ロがしんどいのと、対面のHi-νに何もないな
-
格CSにハヤトとか言う意見もあるけど、個人的には今のままでいいな
赤ロック保存でアシスト撃てるの大きい
同様にCSから赤ロック保存バズ撃つと割と引っ掛かる
-
カイさんが強いから擬似タイしてた方が強くね?
-
置きハヤトも割りと強いぞ
謎のピンク弾ばら蒔くのが違和感あるけど
-
リュウさんの血じゃね
-
武装多すぎて楽しい奥が深いしばらくハマりそう
-
設定云々の話をするなら機動力低いってハッキリ書いてあるのにこの間まで爆速だった人がいるからな
-
格CSにはガンキャノンNサブ置いといて欲しかった
-
タンクを格CSに戻してレバ入れでキャノン3連射つけて、特射カイさん10秒リロのしてメインキャンつけて。
あと機動力上げれば完璧だわ
-
個人的にはDQN砲が使いづらい単発CSは発生早い方が良くない?
-
頼むからシャッフルで使うときはL覚にしてくれ
この機体に期待してないから
-
稼働初期からずっと思ってたけどガンタンクなんの弾出してるんだろうな
-
機動力もそうだけど赤ロックないのがきつい
csの性能活かしづらいしダウン取られたり相方が前に行ってダブロになったときにガン前ブーでも助けに行くの遅すぎで笑う
それ以外は良い性能してる格闘も射撃も20にしては強い
-
>>830
アニメだとあんな色なの?
-
>>807
30の機動力がどんどん上がる中ではそれより下があまり変化ないから
20標準の機動力に設定されてる初代が相対的に割り食ってる気がする
-
ステージ広くなったせいで余計追いつきにくいよねぇ…赤ロック短いのもわかるわ
格闘寄りの万能機にするならもうすこし機動力あげていい気がするけどなぁ〜射撃寄りにするなら赤ロックあげればいいし
-
Pストみたいに全部やれと言わんから
機動、赤ロ、アメキャン、ピョン格のどれかよこせと
-
ハヤトマシンガンてもしかしてカスるだけでよろけて残り全弾確定?
誘導切らないとエイムしっぱなしだし、ふつうに強くない?
-
これ以上の強化が入ったら下方待ったなしじゃない?
着地カバーは横サブと岩があるから取られ難くなったし、いい位の強さだと思うわ
-
この機体は普通でしょ
もうこれでいいよ
-
ちゃんと周り調整してくれるならいいけどな
30上方とかしてるようじゃ
-
普通の強さ
どっちかというと弱い
-
無差別帯で50%取れたら上出来ですわ
高コストいない試合ならF覚
相方30の時点でL覚でいいのかな
-
>>836
最後のキャノンだけよろけ確定で、他は何発か当たってよろけじゃない?
ハイニューの横特で詰めてくる奴、もしかして見てから横格でも五割は勝てる?
-
シャフでL覚なんて相方ガチャで高レア引いてないと機能しないだろ。
それならFなりで自分で暴れた方が勝率高いわ
-
まあ相方に初代引くのもハズレみたいなもんだが
-
伸び以外は文句無しの横格追加されたお陰でF覚はホント強くなったね
覚醒中、旧横格だと発生遅いのが仇となって迎撃されてた場面も今や速度活かして先手取れるし
160km/h台の速球で相手のスイングスピードを凌駕しうちとる、そういったカラクリの無い力勝負出来るようになったのは素直に気持ちいい
-
>>845
最後の3行いる?
-
>>842
そこから強よろけの射CSにキャンセルして来るから止めとけ
横特対策なら2連横バズで振り向き打ち誘発させた方が良い、
ゲロビ打たれたら死ぬから、いつでもBD盾の準備はしとけ
-
コスト30使ってると肺乳ゲロビ使われた時BD中だとよほど近距離でなければうおっ危ね!で済むけど、
初代だと相手に向かって真横の軸で移動してなければゲロビ、覚醒技ゲロビ直撃するね
初代だけでなく1520の多くの機体は20のエクシアや格闘機レベルの機動力はいるよなあ
FA-ZZの格CS超えてますわ。見てるならBRでひるむから100ダメとかで押さえられたりするけどさあ
-
>>832
そう。爆発なんかもピンクが多く使われてる
-
敵味方関係なく弾の属性で色付いてる種からガンダム見始めたから初代がピンクのバルカン撃ったときは困惑したな
横サブ移動挟む分発射テンポが遅くて着地に当て損ねることが多いんだけどどういうタイミングで使えばいいの?
-
初代の横サブはX2の横サブみたいな感覚で使ってるよ
着地を狙って撃つというよりも、着地しそうなタイミングを読んであらかじめ置いとく感じ
着地狙ってダウンを取る系統の武装ではなく、ミサイル系武装の運用に近いと思ってる
-
X2の横サブかなるほど
その感覚で使ってみるわ!
-
X2使ってるけどサブ自衛にしか使って無かったわ
まさか初代スレで学ぶことがあるとは
-
>>852
ごめん、素で間違えた
X2の横サブじゃなくて横特射だ
ただ、近距離〜中距離において引っかけるように当てる感覚はX2のサブに似てる部分もあるから自衛にも使えます
-
横バズはとりあえず二発撃っとく?
それとも一発一発バラで使う?
-
ブースト消費量えげつないからバズ1発で止めといた方がいい
まあ消費量加味しても20には破格すぎる性能だけど
-
緑でも銃口補正かかれは射CSめっちゃ強いんだけどな
まあ元を正せばネクストまで射撃全般の仕様が緑ロックでは誘導はしないが銃口はかかる仕様だったがこいつのCSが猛威をふるったのが原因でエクバ以降仕様が変わったんだが
-
横バズ下への銃口補正が甘いのか潜られた時に使ってもあまり迎撃できない気がするな
そういうときはNバズの方が強い
-
前格の盾投げからの格闘ほんとエグい軌道するな
皆がどの程度の格闘なら勝てたとか聞きたいなこれ
それと前格→盾投げ→格闘って赤ロ保存するっけ?
-
基本的に逃げてる相手に使うから格闘とかち合うことがなくて何になら勝てるかわかっていないなあ自分も
盾投げ挟むからあまり相手の格闘届く距離から振りたくないというのもある
-
まず近くでやらないのかー
この前F覚醒中のエクシアに盾投げしたら
ステ踏んで横格いれてきたんだが
そのあとの派生で相討ちにできたんだが
これだけじゃよくわからんし聞いたのよね
-
>>859
赤ロ保存する
再誘導もする
-
かち合い自体は結構強かったはずps4の闇のゲームの記憶だと
マス前くらいの判定あったと思うんだよね
まあかち合える場面がほとんどないけど
格闘だけど射撃武装かってレベルで上下には誘導するから赤ロック保存でメイン撃ったあと真下に潜り込まれた時か
耐久余ってて高飛び追える時は狙える
-
エクバのとき緑ロックで銃口かからなくなったのはデスティニーのサーチ替えゲロの修正からでしょ
-
盾投げ自体も結構エグい誘導するときあるよな
-
頭から串刺しにする青運命君とはなんだったのか
-
前格の派生は突き刺すと言うよりバントみたいな感じで当てに行ってるよね
-
盾投げよりギリ早いタイミングで振ってきたアルケーの横特は潰せた
-
赤口と機動力がもう少し上がれば使えるんだけどな〜
まあ2000なんてこんなもんか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板