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バランス調整内容確認スレ

1774%まで耐えました:2018/12/14(金) 12:07:24 ID:yGyjlv.o00
アプデによる変更点とかここに置いていこう

171774%まで耐えました:2019/03/01(金) 19:42:39 ID:XF13ZP3c00
>>170
スマforがまさにそんな感じだったよな
どのキャラもローパワーでチクチクやる感じ
アレと比べるとSPほんと面白い

172774%まで耐えました:2019/03/01(金) 20:01:51 ID:EaynlwD.00
飛び道具ブラ蔓延してるうえにすり抜け不可の仕様でスピードキャラが完全に死んでる
ダッシュジャンプ復活しろ

173774%まで耐えました:2019/03/01(金) 20:16:03 ID:J2cYv9h.Sp
>>171
4人乱闘ですらローテンポになるよう意図して設計されたforで
人畜無害ステージでアイテムなしタイマンなんかさせりゃそりゃあな

174774%まで耐えました:2019/03/01(金) 23:01:10 ID:j3w3cOss00
spの3ストよりforの2ストの方が試合時間長いもんな
全員回避と復帰が強いのとガン待ちゲーなのも相まってバーストするのに時間かかりすぎた

175774%まで耐えました:2019/03/01(金) 23:15:36 ID:tvcIu8fw00
強行動っていうかforで強かったスピードキャラが軒並み弱体化・難易度UPして、SPでそれ以外のキャラが居心地よくなったってだけの気するけどな

176774%まで耐えました:2019/03/06(水) 01:03:06 ID:y/LGIla6MM
スピードキャラで死んでるのってファルコンとシークとマックくらいじゃね
海外だとファルコン普通に上位入ってたりするから死んでるか怪しいけど

177774%まで耐えました:2019/03/06(水) 01:27:27 ID:y/LGIla6MM
フォックスとかゼロサムとかゲッコウガとか強いスピードキャラ居るよね
剣士キャラやピチューみたいな発生速くて見えない攻撃してくるのも速すぎる強キャラって感じするし
素早いキャラが死んでるって印象は全く以て無い

178774%まで耐えました:2019/03/06(水) 06:36:51 ID:xmH7V8fkSd
ソニックの死にっぷり
他社ゲストなのに

179774%まで耐えました:2019/03/06(水) 12:31:53 ID:6DYPve1gMM
ミュウツーとリドリーも素早いけど全くスピードキャラって感じがしない

180774%まで耐えました:2019/03/08(金) 20:03:14 ID:TttQxMUsMM
ソニックは死んでないんだよなぁ
シークもオフなら強い いやピチューでええやんっていう

181774%まで耐えました:2019/03/08(金) 21:09:35 ID:3OBlXq3E00
エアプ

182774%まで耐えました:2019/03/12(火) 00:45:52 ID:8Se9aEWQ00
ソニック死んでるとか言ってるやつはもれなくソニック使われ

183774%まで耐えました:2019/03/31(日) 10:07:29 ID:dkcab/0MSd
ゲームクリエイター「バランスが良いゲームはつまらない」
ワイ「でもお前バランスの良いゲーム作れた事ないよね?」

184774%まで耐えました:2019/03/31(日) 15:17:06 ID:U0q193ZQSp
一本取ったりみたいなツラしてるとこ悪いけどスレ違いだよ

185774%まで耐えました:2019/04/02(火) 18:58:31 ID:WTVNx50c00
バランス叩くのは次のアプデ終わった後に行って欲しいと思うのはおれだけ?

186774%まで耐えました:2019/04/04(木) 07:02:04 ID:yUL9VIDcSp
今回のアプデも大したもんじゃ無かったですね

187774%まで耐えました:2019/04/04(木) 09:46:07 ID:kl8NZqXASp
amiibo対応とか至極どうでもいいわ

188774%まで耐えました:2019/04/04(木) 11:33:35 ID:zZmtiWaISp
そろそろDLCか調整か入れないと離れていく人増えそう

189774%まで耐えました:2019/04/04(木) 16:30:48 ID:304hxbdcSp
俄かに購入した半数ぐらいのユーザーはとっくに他ゲームかゲーム以外の趣味に乗り移ってそう

190774%まで耐えました:2019/04/18(木) 07:03:41 ID:OxyfNJKUSp
一応あげ

191774%まで耐えました:2019/04/18(木) 10:07:58 ID:Vz.n8d5Q00
パッチノートです
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/300.html
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/300_fighter.html

192774%まで耐えました:2019/04/18(木) 10:48:39 ID:Vz.n8d5Q00
ネスの上S開始からホールド解除までの時間
130Fくらい→100Fくらい

ウルフ下スマ前先端 戦場端のサムスの撃墜%
先端 54→58%
根元変わらず
戦場中央からの撃墜%も調べとくべきだった・・・

ピチューNBジャスガ硬直
15→12F
最大チャージショットジャスガ硬直
14→11F
最小チャージショットジャスガ硬直
27→31F 増えてるが・・・計測ミスったかもしれん

193774%まで耐えました:2019/04/18(木) 11:15:31 ID:Vz.n8d5Q00
>>192
すまんこれ最大チャージショットと最小チャージショット逆だ

194774%まで耐えました:2019/04/18(木) 11:52:11 ID:Vz.n8d5Q00
アプデ前と後
https://pbs.twimg.com/media/D4ZwOBJUcAAahnz.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D4ZwOBZUEAUlTIK.jpg
https://twitter.com/Alice_SSB/status/1118704945543254016

195774%まで耐えました:2019/04/18(木) 12:13:21 ID:qyyIGJFMMM
弱体化ブラやね…

196774%まで耐えました:2019/04/18(木) 15:17:57 ID:goWCBZMU00
減りすぎわろた
チャージショットとかの元から割るためにあるような飛び道具は据え置きでよかったろ

197774%まで耐えました:2019/04/18(木) 15:41:54 ID:Vz.n8d5Q00
スネークの上スマ比較動画
https://twitter.com/altema2828/status/1118748259483144193

198774%まで耐えました:2019/04/18(木) 16:04:04 ID:GOLx5CDsSd
ミサイルをガードさせたら割れるとか振り得すぎたから処されるのは順当

199774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:03:31 ID:Vz.n8d5Q00
Mewtwo weight change: 77 -> 79
https://twitter.com/Meshima_/status/1118712160190779392

200774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:06:19 ID:Vz.n8d5Q00
ピチューの着地モーションと喰らいモーション
https://pbs.twimg.com/media/D4aOtkSW4AAPrzX.jpg

201774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:08:10 ID:Vz.n8d5Q00
ポケスタ2の背景スクリーンに映る映像、以前よりズームアウトされる
https://pbs.twimg.com/media/D4aLLXFUYAIywmo.jpg
https://twitter.com/snt_sn/status/1118734586731618304/

202774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:10:30 ID:Vz.n8d5Q00
ポポが掴みをしている間はナナが復帰技を使わない
現象が修正された
https://twitter.com/ruripikaICs/status/1118759426884685824

203774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:12:29 ID:Vz.n8d5Q00
ガノンの空下のヒットストップが僅かに減った
ガノンの空下以外はどうなのか不明
https://twitter.com/ganon_gungnir/status/1118736133565739013

204774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:14:34 ID:8bChWalcSd
飛び道具ブラが全体的にナーフされた感じか
いいね

205774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:23:29 ID:Vz.n8d5Q00
3.0.0かららしい
アイクラで通常掴みと下または横を大体同じくらいのタイミングで入力すると、ポポの掴み中にナナが回避するようになった
https://twitter.com/v23God/status/1118746540468776960

206774%まで耐えました:2019/04/18(木) 18:00:55 ID:Vz.n8d5Q00
ディディー空N比較
https://twitter.com/Player1_SSB/status/1118738131363205120

207774%まで耐えました:2019/04/18(木) 18:02:28 ID:Vz.n8d5Q00
ガノンの喰らいモーション比較
https://pbs.twimg.com/media/D4aLMtBU8AEkTm8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D4aLOSvUUAAnCR1.jpg
https://twitter.com/ganon_gungnir/status/1118734793330479105/

208774%まで耐えました:2019/04/18(木) 18:07:57 ID:yp.ikcBA00
ファルコンパンチのシールド削りも大幅に減ってる気がするんだけど、気のせいじゃないよな?

209774%まで耐えました:2019/04/18(木) 19:50:50 ID:A9nqlTGwSp
ID:Vz.n〜 有難う
本当に助かる

210774%まで耐えました:2019/04/18(木) 21:05:05 ID:r3mrhu6kMM
飛び道具の対策が主にガードだったのにガード削られすぎて撃ち得状態だったからな
予想通りの調整だわ

211774%まで耐えました:2019/04/19(金) 00:59:40 ID:ORm8sXYg00
パッチでフレームやダメージが変わったものまとめ
https://pbs.twimg.com/media/D4bLjOSU0AEr1Pd.png
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1g9zZ7K8GQadItRdGyRR-FDCmzgtx8gqtj7pGd-cpm2A/edit#gid=0
https://twitter.com/Meshima_/status/1118805610424750080

212774%まで耐えました:2019/04/19(金) 01:12:17 ID:ORm8sXYg00
シークの空前比較
https://twitter.com/CharlieCereza/status/1118849680559861760

213774%まで耐えました:2019/04/19(金) 01:23:16 ID:ORm8sXYg00
しずえの横Bにサイレント調整?
戻ってくる針に判定が無い? https://twitter.com/kanemarum888/status/1118828088450621440
こちらは過去Verの https://twitter.com/MB_Whispy/status/1112918417357590529/

しかし宙で動かさず垂れてるだけの針に判定がついた模様
総合的には強化なのか弱体なのか・・・知らん

214774%まで耐えました:2019/04/19(金) 02:03:21 ID:ORm8sXYg00
アイクラ変更点
①ア イ ス バ ー グ 強 化
②その場/ステップつかみから各種行動可能に
③つかみ中相方が動作しなくなるバグの修正
④上強の最終段に硬直発生 ⑤上記によって踏みコンが楽に
⑥上記によって上強からホールド上スマが入る ⑦1部切り離しの消滅(ガーキャンつかみ押しっぱ系)
https://twitter.com/Nayan_Brawl/status/1118793427443785728

215774%まで耐えました:2019/04/19(金) 07:04:04 ID:Fef.rz5YSd
盛り上げのために出し惜しみしてたんだろうけど、
ステージ作りみたいなのは最初から実装しておいて
欲しかった

216774%まで耐えました:2019/04/19(金) 07:08:33 ID:8xyFjnjk00
普通に開発遅れてただけだと思う

217774%まで耐えました:2019/04/19(金) 11:49:53 ID:6Rs8S2n.00
ゴミネスサンの崖下Sホールドは修正されましたか?

218774%まで耐えました:2019/04/19(金) 13:12:52 ID:/0n1rHM2MM
>>217
確か上下スマホールド時間減少と謎のPKファイア攻撃範囲強化されたぞ

219774%まで耐えました:2019/04/19(金) 14:01:45 ID:mT4TpKNsSd
攻撃範囲広がったのはフラッシュだろ

220774%まで耐えました:2019/04/19(金) 16:46:47 ID:lb8p9Z6USp
PK知ったか!アウチ!

221774%まで耐えました:2019/04/19(金) 16:54:40 ID:FrCbcxYcSp
>>217
ゴミとか人格攻撃してる暇に自分で調べろよゴミ
だからお前はネス如きに狩られるんだよゴミ

222774%まで耐えました:2019/04/19(金) 17:05:42 ID:W3iIm/o2Sp
人格は否定してなくて草

223774%まで耐えました:2019/04/19(金) 17:39:29 ID:Rwk.zbwo00
ネス使いさん・・・w

224774%まで耐えました:2019/04/20(土) 05:41:28 ID:/jKAoy1200
オーケーw

225774%まで耐えました:2019/04/20(土) 09:14:57 ID:ACbsWwycMM
>>219
すまんな
流し見してたもんで
大して興味のないキャラだからってのもある

226774%まで耐えました:2019/04/20(土) 18:46:48 ID:Ldh0wJD600
言い訳きんも
だったら最初から黙っとけカス

227774%まで耐えました:2019/04/20(土) 20:32:40 ID:6ZXA/l.6Sp
PK後出し?うわぁ…

228774%まで耐えました:2019/04/20(土) 20:36:59 ID:Ot0t1.S2Sp
ちょうせいはんの いとが つかめない!

229774%まで耐えました:2019/04/20(土) 20:40:48 ID:ey.afFsM00
>>222
ネスサン本人だったんだろ

230774%まで耐えました:2019/04/21(日) 09:39:28 ID:MbCF3fvc00
サイレント修正多すぎてワロ

231774%まで耐えました:2019/04/21(日) 10:15:08 ID:.fQHdHHkSp
しゅうせいの しょうたいが つかめない!(二番煎じ)

232774%まで耐えました:2019/04/21(日) 10:28:54 ID:3nUorOwwSp
> そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

まさかここに含まれてるなどと宣わないよね?

233774%まで耐えました:2019/04/23(火) 20:37:25 ID:6RWaSxXs00
ピーチの上Bのサイレント下方修正だと思います おそらく最終段より1個手前くらいの多段に上にふわっと微弱なふっ飛ばしが追加されたことにより、崖下からのパラソル当て崖掴まりでダウンを狙うのが厳しくなったり、最終段が当たらない為コンボの〆でパラソルを選択することが難しくなりました(多分)
https://twitter.com/smnsssssss/status/1120650480483332098

234774%まで耐えました:2019/04/25(木) 16:00:52 ID:uhRQPwHU00
サイレント調整含む調整内容一覧
https://www65.atwiki.jp/smashsp_kensyou/pages/62.html

235774%まで耐えました:2019/04/26(金) 23:51:23 ID:AaWO7/A.00
タイム制大観戦で点数表示されるようになってるね
戦闘に関する調整じゃないからスレ違いかもしれんが

236774%まで耐えました:2019/04/27(土) 00:49:42 ID:qpQhj0fc00
少数点の位置が微妙に下がった
https://pbs.twimg.com/media/D5FlQm5U0AEX66w.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D5FlSCqUIAAKpWS.jpg
https://twitter.com/BeefySmashDoods/status/1121789553503690752

この動画の2秒目と3秒目でバージョンが違うので違いがわかりやすい
https://www.youtube.com/watch?v=ZMC8Y9eu1DY

237774%まで耐えました:2019/05/02(木) 14:41:36 ID:xlj3/LzASd
崖上がりも修正されてる?
レバー上がりの無敵時間が雀の涙程度で完全に死に技だったのに普通にシールドや攻撃が間に合ったし

238774%まで耐えました:2019/05/02(木) 15:22:31 ID:t8.R31b2Sd
そんなことあった?

239774%まで耐えました:2019/05/03(金) 12:48:23 ID:f3Rc/Dus00
ごめん嘘だわ
うわ恥ずかしい

240774%まで耐えました:2019/05/03(金) 14:12:45 ID:elRcp252Sd
まあ気にすんな

241774%まで耐えました:2019/05/31(金) 10:16:45 ID:es8Iy1Jw00
3.1.0公式パッチノート
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/310_fighter.html

242774%まで耐えました:2019/05/31(金) 10:38:05 ID:Qkda0WuA00
ピチューの更新内容で草

243774%まで耐えました:2019/05/31(金) 10:41:03 ID:xyiFpdTASp
どうせ微々たるもんなんだろ?
自傷1〜0.5%増加とかノミの鼻くそみたいな下方修正でドドーってオチ

244774%まで耐えました:2019/05/31(金) 11:07:29 ID:es8Iy1Jw00
ピチューの喰らい判定
https://pbs.twimg.com/media/D73ABlbUwAEcVOE.jpg

https://pbs.twimg.com/media/D73ABlbU0AAhwCv.jpg
https://twitter.com/Yamanyonn/status/1134273848562479106

245774%まで耐えました:2019/05/31(金) 11:12:22 ID:Y/MMv6yQ00
リドリー無いじゃん!!!下Bにガーブレ付けろ!!!!!

246774%まで耐えました:2019/05/31(金) 12:24:56 ID:oawgWiTQSp
>>244
例によって「そりゃ無いよりはマシだけどさあ」程度の差だな
臆病調整すぎて少し洒落臭い気もする

>>245
爽快なぐらいにノータッチ

247774%まで耐えました:2019/05/31(金) 14:47:52 ID:es8Iy1Jw00
詳細な喰らい判定
https://pbs.twimg.com/media/D73kkrCU0AA6bKm.png

https://pbs.twimg.com/media/D73kliXUEAEI78Z.png

https://pbs.twimg.com/media/D73kmWSUIAICzQI.png

https://pbs.twimg.com/media/D73km_pV4AAvjFK.png
https://twitter.com/Meshima_/status/1134314279589388288

248774%まで耐えました:2019/05/31(金) 14:50:50 ID:es8Iy1Jw00
サイレント調整
格闘Miiの落下速度低下
https://twitter.com/Meshima_/status/1134307122483646464

249774%まで耐えました:2019/05/31(金) 14:58:29 ID:es8Iy1Jw00
ウルフの下スマとブラスター前verとの比較動画
https://twitter.com/yuuorders/status/1134305621472186368

250774%まで耐えました:2019/05/31(金) 15:23:35 ID:hE9.nj6YSp
>ID:es8〜
有難い

251774%まで耐えました:2019/05/31(金) 17:54:51 ID:es8Iy1Jw00
https://twitter.com/KuroganeHammer/status/1134345379506294784
ウルフ下S前方先端 対ベヨネッタ 終点撃墜% 新旧比較
ベク変は完璧なもの


旧: 55.12%
新: 59.18%

中間
Prepatch: 85.38%
Postpatch: 85.86%

反対側
Prepatch: 111.02%
Postpatch: 108.48%

252774%まで耐えました:2019/05/31(金) 18:04:55 ID:irZ8UJeMMM
ベヨ微妙に強化されて嬉しい

253774%まで耐えました:2019/05/31(金) 20:25:05 ID:QWsiOco.00
ウルフの下スマはアレか
R影響値が大きくなって固定値は下がったのか

254774%まで耐えました:2019/05/31(金) 21:36:32 ID:4bqq9q66Sp
ttps://mobile.twitter.com/tehuomochi/status/1134413716861071360

255774%まで耐えました:2019/06/01(土) 08:32:18 ID:cxH2nMf.00
3.1.0のパッチで撃墜%が大きく変わったものまとめ(数値は攻撃を当てる前の蓄積ダメージ)
ステージ位置は終点の崖端、対マリオで最適ベク変、ほかほかなし、OP1.05倍 空中攻撃は大ジャンプ、ベヨの百裂は弱1から連打→押しっぱなしで計測
https://pbs.twimg.com/media/D746xD5UIAADvZ9.png
https://twitter.com/Meshima_/status/1134409890070327296

256774%まで耐えました:2019/06/01(土) 22:09:14 ID:Yxx2sVNk00
そこに名前ないルカリオやロゼチコはバースト微強化程度って事か

257774%まで耐えました:2019/06/01(土) 22:17:34 ID:1owxKgjM00
日本語版と英語版のパッチノートで説明が違う部分がちょくちょくあるけど両者合わせたのが実際の調整って事でいいのかな?

258774%まで耐えました:2019/06/07(金) 20:36:21 ID:m/tknxF200
ウルフ上B比較

https://pbs.twimg.com/media/D8bn1r_UwAc4oNu.png

https://pbs.twimg.com/media/D8bn0zqUYAABJ9P.png
https://twitter.com/Ruben_dal/status/1136850906559832067

259774%まで耐えました:2019/06/11(火) 18:40:54 ID:yk0cXNpAMM
今回のアプデでカービィのコピー、コピー元に調整がされたときカービィのコピーにも同じ調整がされたっぽいな

260774%まで耐えました:2019/06/11(火) 19:27:21 ID:gT2u9alASd
>>259
それ、いつものことだよ

261774%まで耐えました:2019/07/26(金) 09:11:24 ID:5zbh2StU00
https://pbs.twimg.com/media/EAP8VRMUYAMXwdn.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EAP8VRMU4AAcvRw.jpg
https://twitter.com/pikapikatendon/status/1154043373986050052

262774%まで耐えました:2019/08/01(木) 02:19:38 ID:d1dZNUvg00
4.0.0公式
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/400_fighter.html

263774%まで耐えました:2019/08/01(木) 02:20:15 ID:d1dZNUvg00
パッチで撃墜%が大きく変わったワザ
条件は対マリオ終点崖端OPありほかほかなし最適ベク変
https://pbs.twimg.com/media/EAzA_oKUcAAYLl2.jpg
https://twitter.com/Meshima_/status/1156511801355296768

264774%まで耐えました:2019/08/01(木) 18:42:21 ID:d1dZNUvg00
変更箇所比較動画
https://www.youtube.com/watch?v=bY2iPbT2ZLM

265774%まで耐えました:2019/08/02(金) 16:53:05 ID:la8ncFB200
ロゼッタの振り向き即攻撃の新旧違い
https://twitter.com/7Roggie/status/1156536025977540609

266774%まで耐えました:2020/01/29(水) 22:28:20 ID:409oNk2Q00
7.0サイレント調整
https://twitter.com/Meshima_/status/1222508249498304512

267774%まで耐えました:2020/08/05(水) 11:42:30 ID:9CQyuzgA00
8.1でARMSステージのスプリングマンのロゴ間違いが修正されたみたいです

268774%まで耐えました:2020/10/16(金) 12:02:49 ID:rr6Phd.s00
9.0変更内容動画
https://www.youtube.com/watch?v=06nON2kCc7A

269774%まで耐えました:2020/10/23(金) 00:30:35 ID:Q3ptacHU00
9.0.1からゼルダのファントム、ダックハントのガンマンが地面に吸い付くようになった
https://twitter.com/Xelda_ssbu/status/1319231452949565440
https://twitter.com/guk_ptp/status/1319181788053262336

270774%まで耐えました:2020/10/23(金) 12:49:45 ID:UAVs0FsA00
スティーブ関係で床いじったからかな?
まじでプログラマーしんでそう


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