したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バランス調整内容確認スレ

1774%まで耐えました:2018/12/14(金) 12:07:24 ID:yGyjlv.o00
アプデによる変更点とかここに置いていこう

120774%まで耐えました:2019/02/01(金) 23:28:37 ID:PZPOygv.00
戦場シモリヒはマジでクソ
相手が近距離ファイターなら楽に潰せるからシモリヒ使ってるっていう人が多数だろこのインチキキャラ

121774%まで耐えました:2019/02/01(金) 23:30:52 ID:r4vV895ASd
延々とスレチの話し続けるあたりシモリヒに対応できない人って頭弱いんですね

122774%まで耐えました:2019/02/01(金) 23:36:50 ID:/Bhf1zpMSd
強化されたガオガエンはシモリヒ弾幕に対抗できるようになりましたか?

123774%まで耐えました:2019/02/02(土) 00:01:57 ID:ylCJo3I.Sr
正直シモリヒの弾幕とかそれ自体はゴミだから横強下強を修正すれば死ぬだろ

124774%まで耐えました:2019/02/02(土) 00:03:21 ID:gz/o0CTQ00
なんでこんなスレチゴミ野郎が大量に沸いてんの

125774%まで耐えました:2019/02/02(土) 00:30:10 ID:G98owlQgMM
シモリヒは空前後の上下シフトを狙えると面白いキャラだから
飛び道具弱体化して空技使わせる修正なら歓迎

126774%まで耐えました:2019/02/02(土) 00:30:43 ID:vkjifosQMM
シモリヒなんて基本クロスと鞭はガーキャン行動しながら接近でいい
それよりバランス調整内容について語れ
とはいえ着地硬直減少は多少とはいえどまだわかる
だがほとんどのキャラで調整されてる崖掴みタイミングだけは地上大ジャンプからでも掴めないキャラ多くてこれだけのキャラは基本的にあんまり変わらない感じ

127774%まで耐えました:2019/02/02(土) 00:51:14 ID:uL28s4MU00
クロスはともかくあの糞速い横強をガーキャンとか冗談はやめてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

128774%まで耐えました:2019/02/02(土) 01:21:52 ID:7plgMJmoSd
空横ならまぁわかるが横強ガーキャンはエアプ

129774%まで耐えました:2019/02/02(土) 01:35:26 ID:vEGLYRXMSd
お願いだからもうシモリヒ関連の話は別のスレでしてくれ…20レスくらいシモリヒばっかでうんざりする…

130774%まで耐えました:2019/02/02(土) 02:40:15 ID:z04KLWVM00
シモリヒ使いさんバレバレですよ

131774%まで耐えました:2019/02/02(土) 03:02:21 ID:yRVfyL/200
ゴルドーって結局何が変わったんだろ

132774%まで耐えました:2019/02/02(土) 07:26:23 ID:uH.Ex3wYSa
愚痴スレランクスレでやれやシモリヒにも対応できん雑魚共

133774%まで耐えました:2019/02/02(土) 08:11:16 ID:AAsCmoEcSd
プレイヤーがどう頑張っても詰んでるキャラが沢山いるからここまでヘイトされるんだろう
大会ではポケスタ2が没になりそうだから多少はマシになるかもしれないが戦場はどうしようもない

134774%まで耐えました:2019/02/02(土) 09:00:10 ID:7Lmy9MoE00
ライラットクルーズ選びますね

135774%まで耐えました:2019/02/02(土) 14:20:25 ID:wHJuLURk00
>>126
あの横強見てからガード余裕でしたとかcpuか何か?

136774%まで耐えました:2019/02/02(土) 19:03:20 ID:R7Np2p1gSd
見てから〜とかなに言ってんだ
ガードなんて予測や読みでするもんだろ
見てからガードするものなんて飛び道具や前隙デカイ技だけだ

スレチだからシモリヒについてさっさと消えろ
弱体化を懇願するスレでも立ててろ

137774%まで耐えました:2019/02/02(土) 19:04:36 ID:R7Np2p1gSd
>>136

シモリヒについて「言ってるやつは」が抜けてた

138774%まで耐えました:2019/02/02(土) 19:06:02 ID:JFgPYrSY00
発売日の更新データでパックンのジャンプ回数が3→2に減らされていた
https://twitter.com/Meshima_/status/1091407461460758528

139774%まで耐えました:2019/02/02(土) 19:31:35 ID:jGQazXE.Sa
あの隙のない横強を予測してガードとかマジで冗談はやめてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
相手の思うツボじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

140774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:17:41 ID:nwi.nz4c00
サムスの横B変更点表記が修正される
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/200_fighter.html
ミサイルの攻撃範囲を広げました。空中で出したときのスキを増やしました。
※(2019年1月31日追記)一部記載に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

141774%まで耐えました:2019/02/03(日) 07:18:24 ID:0BxBB/gU00
パルテナのテレポいつ気づくんだろうなあ

142774%まで耐えました:2019/02/03(日) 07:54:05 ID:nwi.nz4c00
ゴルドーの判定

https://pbs.twimg.com/media/DybAX0DVYAE6TeK.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DybAZKgVAAA-_NW.jpg
https://twitter.com/Ruben_dal/status/1091771769290145792

143774%まで耐えました:2019/02/03(日) 18:52:34 ID:MecqKalw00
上手いデデデは相手にすると面倒に感じる時もあるけど
戦い方がウザいってだけで弱体化されるのはほんと受け入れ難い

144774%まで耐えました:2019/02/03(日) 22:17:54 ID:rDelqMRE00
>>142
どうせならグラフィックも判定に合わせて調整してくれればよかったのに

145774%まで耐えました:2019/02/03(日) 23:14:14 ID:2bqMnRU.00
>>143
打ち返してるのにこっちもくらうとかおかしいじゃん

146774%まで耐えました:2019/02/04(月) 06:55:47 ID:jXCB6QeQ00
ゴルドー投げるだけで牽制も壁もダメージ稼ぎもバーストも全部出来るからね…
でも「うざい」という個人的な感覚でバランス調整するのは不安ではある
声がデカい人が騒げばなんでも「うざい」ってことになるし
現に自分が勝てないというだけでうざい氏ねゴミと暴言吐く輩がネットには溢れてるけどそんなのは参考にしないでほしい

147774%まで耐えました:2019/02/04(月) 10:16:38 ID:NRUOpKjQ00
でも雑魚キャラのクルールを更に弱くしてしまった手前、今更方針を変えてもクルール使いが激怒するだろう

148774%まで耐えました:2019/02/04(月) 11:23:11 ID:6z3swL0600
うざいというよりおかしいと感じるのは論外だろ
プロペラとか最たる例
それ当たってねえだろが口癖になってたわ

149774%まで耐えました:2019/02/04(月) 11:53:53 ID:HhPaHwiM00
スピリット付けた時のピクオリ攻撃倍率ってサイレント修正されてね?

150774%まで耐えました:2019/02/04(月) 13:33:30 ID:6z3swL0600
>>149
ここ見ろ
>>70
>>74

151774%まで耐えました:2019/02/04(月) 18:00:46 ID:HhPaHwiM00
>>150
普通に見逃してた、さんきゅ

152774%まで耐えました:2019/02/05(火) 03:48:20 ID:di/dxCmc00
2.0.0でジャンプ+空中攻撃の先行入力でジャンプ上がりの後隙2Fを無視できる仕様がなくなった
これによりリュカの崖絶ができなくなった
https://peing.net/ja/q/eecf6fac-eeb1-46f5-9ffc-a7f35aecca0f

153774%まで耐えました:2019/02/05(火) 05:26:10 ID:mtmcctKYMM
リンク
爆弾持ったまま空中で下B押した場合に前方へスマッシュ投擲だったのが通常投擲に変更された

154774%まで耐えました:2019/02/06(水) 05:22:18 ID:MVbkzrLo00
埋め状態側の仕様が変わったっぽい?
https://twitter.com/notty_jirachi/status/1091346323779989504

155774%まで耐えました:2019/02/06(水) 08:33:48 ID:0EkYJ9y.Sd
やっぱ埋めを殴って普通に飛ぶのがおかしいんだよ
あれって、ヨッシーのたまごと同じで、動けない相手に
一方的に大技を当ててダメージをとるためのデバフだろ

少なくとも動けないほど地面に埋まってるキャラが
普通にぶっ飛んでいく様はいつも違和感しかないわ

156774%まで耐えました:2019/02/06(水) 09:33:10 ID:Vzob36MISd
愚痴スレにも書いたけどゴルフのバンカーショットで300ヤード飛ばすのかって話だよなw

157774%まで耐えました:2019/02/06(水) 10:31:34 ID:6Xxi0f76Sp
誰が考えたんだか知らんけどリターンの見出させ方が雑ではある
短絡的なテコ入れ、やっつけ仕事

158774%まで耐えました:2019/02/06(水) 15:18:34 ID:jI6vYMyA00
モンハンでモンスターの体力が減っていく程落とし穴の拘束時間上がってたらクソゲーになってたな

159774%まで耐えました:2019/02/06(水) 16:03:19 ID:6HuvQ0h600
ゲームスピード上げすぎて脳死で強い技振り回して方が勝てるってのはいいんだわ
問題なのはその強い技になんのリスクもねぇことなんだよ

160774%まで耐えました:2019/02/06(水) 16:09:30 ID:mdo9paFI00
ガーキャン掴みとかいう最強行動が大正義だったforと比べたら
強い技振り合うほうが圧倒的に楽しいわ

161774%まで耐えました:2019/02/06(水) 16:44:10 ID:zOceIrB200
大技振り回すほうが楽しいよね
ただ言われてる通りリスクもうちょい欲しいよね大技と飛び道具

162774%まで耐えました:2019/02/06(水) 18:33:46 ID:UCIoPbIIMM
>>159
それできるのMKleoだけなんだよな

163774%まで耐えました:2019/02/07(木) 18:48:18 ID:nJB25tqo00
>>155
だから強攻撃以上じゃないと吹っ飛ばない仕様になってるんじゃ?

164774%まで耐えました:2019/02/09(土) 06:21:04 ID:Z5Q3q7JwSd
埋め相手には吹っ飛び率補正0.8倍くらいにはしてほしい所

165774%まで耐えました:2019/02/17(日) 05:55:54 ID:RKyTRtik00
2.0.0の地味な変更点
・トレモのコマ送りでCスティックが正常に機能するようになった
・ギミックOFFポケスタ2の背景のスクリーンが通常時と同じように機能するようになった(以前はスクリーンは何も映らず)
・バルーンファイトとマリオメーカーの形状がオンラインでもランダムに(以前はオンラインでは形状は固定だった)
・MOTHERの曲の"Bein' Friend"の曲名が"Bein' Friends."に修正された

166774%まで耐えました:2019/02/17(日) 20:43:10 ID:aa.ZgtcY00
2.0からレート近い人とマッチングしやすくなったよね?
それはいいんだけど同じ人と連続で当たるのやめてほしい

167774%まで耐えました:2019/02/25(月) 22:31:22 ID:9r0E6sZE00
バランス良いってよく聞くけど全キャラ行動が強いから通せばワンチャンあるだけだよな
アークみたいな調整

168774%まで耐えました:2019/02/25(月) 23:44:42 ID:lBoogK0MMM
バランスいいゲームが面白いゲームではないからな

169774%まで耐えました:2019/02/26(火) 05:40:33 ID:RJP8o3oYSp
まーくんの名言は五臓六腑に染み渡りますなあ

170774%まで耐えました:2019/02/26(火) 22:13:08 ID:eUhtZyeYMM
強みを削ってどのキャラも似た性能に近付ける調整はプレイヤーが離れていくからな
全キャラに強行動与えてワンチャン戦えるようにするのが無難な調整

171774%まで耐えました:2019/03/01(金) 19:42:39 ID:XF13ZP3c00
>>170
スマforがまさにそんな感じだったよな
どのキャラもローパワーでチクチクやる感じ
アレと比べるとSPほんと面白い

172774%まで耐えました:2019/03/01(金) 20:01:51 ID:EaynlwD.00
飛び道具ブラ蔓延してるうえにすり抜け不可の仕様でスピードキャラが完全に死んでる
ダッシュジャンプ復活しろ

173774%まで耐えました:2019/03/01(金) 20:16:03 ID:J2cYv9h.Sp
>>171
4人乱闘ですらローテンポになるよう意図して設計されたforで
人畜無害ステージでアイテムなしタイマンなんかさせりゃそりゃあな

174774%まで耐えました:2019/03/01(金) 23:01:10 ID:j3w3cOss00
spの3ストよりforの2ストの方が試合時間長いもんな
全員回避と復帰が強いのとガン待ちゲーなのも相まってバーストするのに時間かかりすぎた

175774%まで耐えました:2019/03/01(金) 23:15:36 ID:tvcIu8fw00
強行動っていうかforで強かったスピードキャラが軒並み弱体化・難易度UPして、SPでそれ以外のキャラが居心地よくなったってだけの気するけどな

176774%まで耐えました:2019/03/06(水) 01:03:06 ID:y/LGIla6MM
スピードキャラで死んでるのってファルコンとシークとマックくらいじゃね
海外だとファルコン普通に上位入ってたりするから死んでるか怪しいけど

177774%まで耐えました:2019/03/06(水) 01:27:27 ID:y/LGIla6MM
フォックスとかゼロサムとかゲッコウガとか強いスピードキャラ居るよね
剣士キャラやピチューみたいな発生速くて見えない攻撃してくるのも速すぎる強キャラって感じするし
素早いキャラが死んでるって印象は全く以て無い

178774%まで耐えました:2019/03/06(水) 06:36:51 ID:xmH7V8fkSd
ソニックの死にっぷり
他社ゲストなのに

179774%まで耐えました:2019/03/06(水) 12:31:53 ID:6DYPve1gMM
ミュウツーとリドリーも素早いけど全くスピードキャラって感じがしない

180774%まで耐えました:2019/03/08(金) 20:03:14 ID:TttQxMUsMM
ソニックは死んでないんだよなぁ
シークもオフなら強い いやピチューでええやんっていう

181774%まで耐えました:2019/03/08(金) 21:09:35 ID:3OBlXq3E00
エアプ

182774%まで耐えました:2019/03/12(火) 00:45:52 ID:8Se9aEWQ00
ソニック死んでるとか言ってるやつはもれなくソニック使われ

183774%まで耐えました:2019/03/31(日) 10:07:29 ID:dkcab/0MSd
ゲームクリエイター「バランスが良いゲームはつまらない」
ワイ「でもお前バランスの良いゲーム作れた事ないよね?」

184774%まで耐えました:2019/03/31(日) 15:17:06 ID:U0q193ZQSp
一本取ったりみたいなツラしてるとこ悪いけどスレ違いだよ

185774%まで耐えました:2019/04/02(火) 18:58:31 ID:WTVNx50c00
バランス叩くのは次のアプデ終わった後に行って欲しいと思うのはおれだけ?

186774%まで耐えました:2019/04/04(木) 07:02:04 ID:yUL9VIDcSp
今回のアプデも大したもんじゃ無かったですね

187774%まで耐えました:2019/04/04(木) 09:46:07 ID:kl8NZqXASp
amiibo対応とか至極どうでもいいわ

188774%まで耐えました:2019/04/04(木) 11:33:35 ID:zZmtiWaISp
そろそろDLCか調整か入れないと離れていく人増えそう

189774%まで耐えました:2019/04/04(木) 16:30:48 ID:304hxbdcSp
俄かに購入した半数ぐらいのユーザーはとっくに他ゲームかゲーム以外の趣味に乗り移ってそう

190774%まで耐えました:2019/04/18(木) 07:03:41 ID:OxyfNJKUSp
一応あげ

191774%まで耐えました:2019/04/18(木) 10:07:58 ID:Vz.n8d5Q00
パッチノートです
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/300.html
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/300_fighter.html

192774%まで耐えました:2019/04/18(木) 10:48:39 ID:Vz.n8d5Q00
ネスの上S開始からホールド解除までの時間
130Fくらい→100Fくらい

ウルフ下スマ前先端 戦場端のサムスの撃墜%
先端 54→58%
根元変わらず
戦場中央からの撃墜%も調べとくべきだった・・・

ピチューNBジャスガ硬直
15→12F
最大チャージショットジャスガ硬直
14→11F
最小チャージショットジャスガ硬直
27→31F 増えてるが・・・計測ミスったかもしれん

193774%まで耐えました:2019/04/18(木) 11:15:31 ID:Vz.n8d5Q00
>>192
すまんこれ最大チャージショットと最小チャージショット逆だ

194774%まで耐えました:2019/04/18(木) 11:52:11 ID:Vz.n8d5Q00
アプデ前と後
https://pbs.twimg.com/media/D4ZwOBJUcAAahnz.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D4ZwOBZUEAUlTIK.jpg
https://twitter.com/Alice_SSB/status/1118704945543254016

195774%まで耐えました:2019/04/18(木) 12:13:21 ID:qyyIGJFMMM
弱体化ブラやね…

196774%まで耐えました:2019/04/18(木) 15:17:57 ID:goWCBZMU00
減りすぎわろた
チャージショットとかの元から割るためにあるような飛び道具は据え置きでよかったろ

197774%まで耐えました:2019/04/18(木) 15:41:54 ID:Vz.n8d5Q00
スネークの上スマ比較動画
https://twitter.com/altema2828/status/1118748259483144193

198774%まで耐えました:2019/04/18(木) 16:04:04 ID:GOLx5CDsSd
ミサイルをガードさせたら割れるとか振り得すぎたから処されるのは順当

199774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:03:31 ID:Vz.n8d5Q00
Mewtwo weight change: 77 -> 79
https://twitter.com/Meshima_/status/1118712160190779392

200774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:06:19 ID:Vz.n8d5Q00
ピチューの着地モーションと喰らいモーション
https://pbs.twimg.com/media/D4aOtkSW4AAPrzX.jpg

201774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:08:10 ID:Vz.n8d5Q00
ポケスタ2の背景スクリーンに映る映像、以前よりズームアウトされる
https://pbs.twimg.com/media/D4aLLXFUYAIywmo.jpg
https://twitter.com/snt_sn/status/1118734586731618304/

202774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:10:30 ID:Vz.n8d5Q00
ポポが掴みをしている間はナナが復帰技を使わない
現象が修正された
https://twitter.com/ruripikaICs/status/1118759426884685824

203774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:12:29 ID:Vz.n8d5Q00
ガノンの空下のヒットストップが僅かに減った
ガノンの空下以外はどうなのか不明
https://twitter.com/ganon_gungnir/status/1118736133565739013

204774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:14:34 ID:8bChWalcSd
飛び道具ブラが全体的にナーフされた感じか
いいね

205774%まで耐えました:2019/04/18(木) 17:23:29 ID:Vz.n8d5Q00
3.0.0かららしい
アイクラで通常掴みと下または横を大体同じくらいのタイミングで入力すると、ポポの掴み中にナナが回避するようになった
https://twitter.com/v23God/status/1118746540468776960

206774%まで耐えました:2019/04/18(木) 18:00:55 ID:Vz.n8d5Q00
ディディー空N比較
https://twitter.com/Player1_SSB/status/1118738131363205120

207774%まで耐えました:2019/04/18(木) 18:02:28 ID:Vz.n8d5Q00
ガノンの喰らいモーション比較
https://pbs.twimg.com/media/D4aLMtBU8AEkTm8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D4aLOSvUUAAnCR1.jpg
https://twitter.com/ganon_gungnir/status/1118734793330479105/

208774%まで耐えました:2019/04/18(木) 18:07:57 ID:yp.ikcBA00
ファルコンパンチのシールド削りも大幅に減ってる気がするんだけど、気のせいじゃないよな?

209774%まで耐えました:2019/04/18(木) 19:50:50 ID:A9nqlTGwSp
ID:Vz.n〜 有難う
本当に助かる

210774%まで耐えました:2019/04/18(木) 21:05:05 ID:r3mrhu6kMM
飛び道具の対策が主にガードだったのにガード削られすぎて撃ち得状態だったからな
予想通りの調整だわ

211774%まで耐えました:2019/04/19(金) 00:59:40 ID:ORm8sXYg00
パッチでフレームやダメージが変わったものまとめ
https://pbs.twimg.com/media/D4bLjOSU0AEr1Pd.png
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1g9zZ7K8GQadItRdGyRR-FDCmzgtx8gqtj7pGd-cpm2A/edit#gid=0
https://twitter.com/Meshima_/status/1118805610424750080

212774%まで耐えました:2019/04/19(金) 01:12:17 ID:ORm8sXYg00
シークの空前比較
https://twitter.com/CharlieCereza/status/1118849680559861760

213774%まで耐えました:2019/04/19(金) 01:23:16 ID:ORm8sXYg00
しずえの横Bにサイレント調整?
戻ってくる針に判定が無い? https://twitter.com/kanemarum888/status/1118828088450621440
こちらは過去Verの https://twitter.com/MB_Whispy/status/1112918417357590529/

しかし宙で動かさず垂れてるだけの針に判定がついた模様
総合的には強化なのか弱体なのか・・・知らん

214774%まで耐えました:2019/04/19(金) 02:03:21 ID:ORm8sXYg00
アイクラ変更点
①ア イ ス バ ー グ 強 化
②その場/ステップつかみから各種行動可能に
③つかみ中相方が動作しなくなるバグの修正
④上強の最終段に硬直発生 ⑤上記によって踏みコンが楽に
⑥上記によって上強からホールド上スマが入る ⑦1部切り離しの消滅(ガーキャンつかみ押しっぱ系)
https://twitter.com/Nayan_Brawl/status/1118793427443785728

215774%まで耐えました:2019/04/19(金) 07:04:04 ID:Fef.rz5YSd
盛り上げのために出し惜しみしてたんだろうけど、
ステージ作りみたいなのは最初から実装しておいて
欲しかった

216774%まで耐えました:2019/04/19(金) 07:08:33 ID:8xyFjnjk00
普通に開発遅れてただけだと思う

217774%まで耐えました:2019/04/19(金) 11:49:53 ID:6Rs8S2n.00
ゴミネスサンの崖下Sホールドは修正されましたか?

218774%まで耐えました:2019/04/19(金) 13:12:52 ID:/0n1rHM2MM
>>217
確か上下スマホールド時間減少と謎のPKファイア攻撃範囲強化されたぞ

219774%まで耐えました:2019/04/19(金) 14:01:45 ID:mT4TpKNsSd
攻撃範囲広がったのはフラッシュだろ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板