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シュルクスレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:55:41 ID:3yeWU3yI
シュルクに関することはこちらに

2774%まで耐えました:2018/06/16(土) 20:53:53 ID:3yeWU3yI
公式動画
https://www.youtube.com/watch?v=guAXwGNGw4Q
公式画像
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/shulk/mark.svg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/shulk/main.png
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/shulk/ss_1.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/shulk/ss_2.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/shulk/ss_3.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/shulk/ss_4.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/shulk/ss_5.jpg
https://www.smashbros.com/assets_v2/img/fighter/shulk/ss_6.jpg

3774%まで耐えました:2018/12/07(金) 11:17:28 ID:HR3qT8fA00
振り向き掴みとか全然滑らなくなったな
モナダもなくなったっぽい
空Nが使い難くなったのが何より痛い

4774%まで耐えました:2018/12/07(金) 14:59:26 ID:xrj5DpLQSp
もう完全にforの性能と別物だな
今回とにかく落下スピード速いから使いにくい
このシュルク使いこなせたら本物ですわ

5774%まで耐えました:2018/12/10(月) 09:41:12 ID:NiZulzZ600
たまにバクスラが風で飛ばされたみたいに飛距離伸びるんだがどうやってるの?

6774%まで耐えました:2018/12/10(月) 14:30:56 ID:et3PKg.200
撃下投げバーストは前投げに変わった感じでいいんだよねこれ

7774%まで耐えました:2018/12/10(月) 14:41:06 ID:X2aRC5Ig00
>>6
前でいいね、後ろ投げもかなり飛ぶ
下投げは上にばっか飛ぶだけや

8774%まで耐えました:2018/12/10(月) 14:43:33 ID:NiZulzZ600
モナキャンは空中移動回避と組み合わせて使うのはできそう
回避の方向は↓が一番やりやすい

9774%まで耐えました:2018/12/10(月) 16:40:01 ID:N3iXz.OYSp
疾が糞弱体化したから斬、撃、翔しか使わんな
まぁこの3つあればなんとかなる

10774%まで耐えました:2018/12/10(月) 18:45:10 ID:3Pa0aviASp
インクリング相性悪すぎじゃね?
正直勝てる気せん
あの見えにくい糞早い動きから掴みとか反則だろ…

11774%まで耐えました:2018/12/10(月) 21:17:51 ID:cJulcuMQ00
ネタが増えてきた
ttps://twitter.com/RAKKU0/status/1071921767222890496
ttps://twitter.com/JosiXOverLord/status/1071920814268801026

12774%まで耐えました:2018/12/10(月) 21:23:22 ID:5KIy3zpQ00
空上空上はカッコいいからforでも良くやってたなあ
確定になったとか最高

13774%まで耐えました:2018/12/11(火) 00:02:17 ID:I/JGCu3s00
ワザ表のモナドアーツのとこ見ると盾に吹っ飛ばし↓って書いてないからもしかしたら吹っ飛ばし落ちるのはバグかもな
しかし疾はなんでこんなに使いにくくなったんだろうバッタじゃなくて地上戦特化にしたいのか?

14774%まで耐えました:2018/12/11(火) 00:08:42 ID:Z3fcUz8k00
こんなんテストプレイしてれば誰でも気付くしバグではないでしょ
前より重くなって攻撃耐えられるようになったぶんバースト力が落とされただけ

15774%まで耐えました:2018/12/11(火) 01:19:02 ID:GChyEkwg00
>>11
これの下、実戦で決められる気がしない
てか、翔で小ジャンプがまず難しくなってない?
A B 同時押しで出来たらよかったのに

16774%まで耐えました:2018/12/11(火) 05:03:13 ID:J12PHMgcSd
斬は空N下投げスマッシュまで入るんでダメージの鬼

疾は空前DAとか空N空N空前とかできたんで要研究って感じ
空N追いかけて上Bもコンボカウンター回って、崖外に出すのはすげー得意

17774%まで耐えました:2018/12/11(火) 10:47:33 ID:aU1AosbISa
B長押しのモナド切り替えに慣れない
斬やろうと思ったら右入力早すぎて開幕バクスラ自殺かましたときは大爆笑したわ

18774%まで耐えました:2018/12/11(火) 12:00:13 ID:nYinKfLg00
>>13
ローリスク過ぎたからじゃない?
今回のモナドアーツの調整、全部使わせようという感じがする

19774%まで耐えました:2018/12/11(火) 12:09:21 ID:8hpeYXy2Sp
モナド変更パレット出して指定したと思ったら変更できず閉じるだけって時が割とあるの困るんだがみんなどんな入力方法してる?

20774%まで耐えました:2018/12/11(火) 12:32:01 ID:PKT/o.2s00
翔は旧式の方法でいいやと思ったら切り替えが1テンポ遅れるのに慣れない
トータルでは早く切り替わってるんだろうけど

21774%まで耐えました:2018/12/11(火) 12:57:16 ID:Rb8Q/ts.Sd
翔と疾は旧式だわ

22774%まで耐えました:2018/12/11(火) 14:05:19 ID:nYinKfLg00
モナキャン&立ち回り重視で翔疾だけ回してた人間には辛いわな

23774%まで耐えました:2018/12/11(火) 14:57:29 ID:Z3fcUz8k00
空N弱くなったと思ったけど強みもあるから悪くないな
円を描いた後の後ろの判定がクッソ強い

24774%まで耐えました:2018/12/11(火) 23:29:29 ID:PKT/o.2s00
盾は着地狩りされるの前提で空中移動回避の着地で使えばいいのかな

25774%まで耐えました:2018/12/12(水) 00:04:35 ID:hFVwAwno00
疾大勝利か?
ttps://twitter.com/tmg_ssb4/status/1072149113666338816
ttps://twitter.com/kaito1405/status/1072487704980533248

26774%まで耐えました:2018/12/12(水) 00:19:34 ID:vJInx6uY00
シュルクネガ息してるか?ってくらい強いな

27774%まで耐えました:2018/12/12(水) 01:03:45 ID:qMfYCd0MMM
そら相手が棒立ちでたいした条件もいらずずらしもないものをそのまま実践で簡単にできたら強いわな
全キャラで言えることだけど
コンボカウンター回っても確定じゃないのとかあったから信じられないし
まあそれができる魔女とか猿とか盗賊とかがforにはいたんですが嫌な思い出ですね

28774%まで耐えました:2018/12/12(水) 01:14:25 ID:qMfYCd0MMM
盗賊ではないな
盗賊っぽいみためになったあの方

29774%まで耐えました:2018/12/12(水) 02:08:16 ID:bR8zEdTY00
>>25
これの下にあった空N空下メテオ強そうと思ってクルール相手に練習して
いざCPU相手に実践してみたら大体空中回避されて決められなかったわ

30774%まで耐えました:2018/12/12(水) 07:26:08 ID:bSEdu7yM00
>>27
今作のコンボカウンターはかなり正確らしいよ
食らい硬直解除から最速2Fで行動が出るから2F目までに繋がっているものだけカウンターが回る
ずらし最大で繋がるなら実戦でも確実に入る

ただし相手が最速で空中移動回避を出した場合は回避判定が出る前に移動してるので繋がらない可能性もあるとか
書いてて気づいたけど正確じゃねえわ

31774%まで耐えました:2018/12/12(水) 09:33:27 ID:eRSzgdmISr
>>29

32774%まで耐えました:2018/12/12(水) 13:15:06 ID:GQMg7Y8ESp
>>30
フレーム上は間に合ってるって意味なら正しいね

33774%まで耐えました:2018/12/12(水) 15:04:02 ID:6KQ7vD7o00
攻めのモナキャンはチェンジ完了じゃなくて開始の方でやっていく感じか
ttps://twitter.com/ScarhiSSB/status/1072666555471798272

34774%まで耐えました:2018/12/12(水) 18:54:00 ID:GQ8e9Lfs00
疾は弱体化どころか寧ろ火力強化だったんだな
まぁforと明らかに速さが段違いだってことはわかっていたが

35774%まで耐えました:2018/12/12(水) 19:06:18 ID:widjrAQgSp
>>25
てかこれジャンプキャンセルってテクニック利用してDAやったあと2Fまでに空後出してんのかよ
こんなん実用的にできる奴いんのかよ…
これで強化とか言ってるなら笑わせてくれるわ

36774%まで耐えました:2018/12/12(水) 19:17:01 ID:fWaD03W200
疾がはやくなったんじゃなくてゲームスピード自体が早くなったんやぞ

37774%まで耐えました:2018/12/12(水) 19:24:27 ID:9nba2QJUSp
>>36
明らかにジャンプ力低くなったぶん速くなってるやん
これがアスペか

38774%まで耐えました:2018/12/12(水) 19:54:31 ID:TdrjkKGE00
今作ガーキャン掴みって死んだの?

39774%まで耐えました:2018/12/13(木) 06:22:08 ID:pIDZcNcw00
TASさんのシュルク
https://www.youtube.com/watch?v=OKnh2HL4cdo

40774%まで耐えました:2018/12/13(木) 09:39:38 ID:bLZM6SXk00
空中ビジョン発動後に軌道変えられるの?
なんかめちゃくちゃ下の方に移動しながら出たんだが

41774%まで耐えました:2018/12/13(木) 09:59:28 ID:z7XVaJ.s00
>>13
盾にふっ飛ばし力ダウンの効果はないよ
与ダメが減るからその分吹っ飛ばなくなるだけ

forの頃に翔が吹っ飛びやすくなるって勘違いしてた人多かったけどそれと同じ

42774%まで耐えました:2018/12/13(木) 10:14:04 ID:eclReDj200
>>41
4はそれフォローするように吹っ飛ばし上げる調整されてたから、そこが上手くできてないのは想定した性能じゃないのでは…って話じゃね

43774%まで耐えました:2018/12/13(木) 10:15:46 ID:RVLj2/AsSa
与ダメが減ったからってここまで吹っ飛ばし落ちないだろ
ダメージ与えた後の数値で計算するだけでしょあれ

44774%まで耐えました:2018/12/13(木) 10:22:17 ID:eclReDj200
てか全然話

45774%まで耐えました:2018/12/13(木) 10:33:09 ID:eclReDj200
全然話変えるけど、今作ゲームそのものがめちゃくちゃ安定させるの難しくない?
機動力が高い、着地隙が少ない、ガード・回避がどちらも弱い(ジャスガは強いけど…)、

46774%まで耐えました:2018/12/13(木) 10:39:13 ID:eclReDj200
なんか途中で書き込んじゃう…

有利継続強い、復帰阻止強いで展開も速いし
一撃一撃がすごい重い

47774%まで耐えました:2018/12/13(木) 11:12:02 ID:mf0rM/f600
今作のシュルク最初は使い辛かったけど慣れれば前作以上に技をブンブン丸しつつわからん殺しできるから何だかんだ楽しい
横強とDAのリーチが短くなって確反や回避狩りが空振るのが地味に痛いけど

48774%まで耐えました:2018/12/13(木) 11:40:37 ID:MCj7ZPSQSp
空Nが両サイドに素早く出るのがつええわ
空前も隙少ないし強い
復帰以外は高水準だわ

49774%まで耐えました:2018/12/13(木) 14:41:11 ID:bLZM6SXk00
開始モナキャンできねえと思ったらそういう仕様か
ttps://twitter.com/rukarioru3/status/1072790115636805632

50774%まで耐えました:2018/12/13(木) 15:23:12 ID:eclReDj200
>>33
ほぼ4のモナキャンの上位互換でワロタ
あとこのgakuって人の7月のツイートが熱すぎる
> shulk doesnt carry shulk mains
> shulk mains carry shulk

>>35
トリガーでジャンプとAどっちも入力すれば無理なく出来るんじゃないかな

51774%まで耐えました:2018/12/13(木) 16:47:08 ID:DCz38cO600
俺が、俺たちがシュルクだ!!

52774%まで耐えました:2018/12/13(木) 19:51:18 ID:aMzl2QDo00
ジャンプキャンセル空後、モナダやタニステより安定しないな
できても待ってる相手からしたら見てから普通にガード確反とられるし空後自体あてるのむずいな

53774%まで耐えました:2018/12/13(木) 21:34:08 ID:NWPh29zgSa
空後先端飛ばなくなったよね

54774%まで耐えました:2018/12/13(木) 22:27:47 ID:QKEBV.iU00
ビジョンクソすぎない?
切り抜けですら当たらない時があるんだが
イカのローラーとか

55774%まで耐えました:2018/12/13(木) 22:32:46 ID:StuAhQmQSa
今回のシュルクコントローラー破壊しそう

56774%まで耐えました:2018/12/14(金) 00:12:00 ID:1LrMJcnc00
>>54
バースト力自体も落ちてる感じがする

57774%まで耐えました:2018/12/14(金) 00:53:13 ID:BsGElDkM00
バースト力撃にしてやっとましになる程度まで落とされてるね
攻撃の範囲も全部落ちてるし上スマも全然すわなくなったし空後の根本判定も消えてるforの初期シュルク以下だわ
やたら吹っ飛ぶようになったしデメリットだけふえた

58774%まで耐えました:2018/12/14(金) 00:54:27 ID:BsGElDkM00
ビジョンはまじで飛ばねえ

59774%まで耐えました:2018/12/14(金) 06:19:31 ID:yGyjlv.o00
forゲッコウガの影打ち割り込みが無くなったと思ったらシュルクに
https://twitter.com/Mizu_Granblue/status/1073163474002276352
立ちふっとびなら硬直中でもNBが使える

60774%まで耐えました:2018/12/14(金) 07:01:09 ID:J0afK3XQ00
多少単体性能が弱く見えるのは分かるけどフリック入力が本当に強い
複数のアーツ組み合わせて使わないとね
50%もあれば殺しにいけるキャラだと思ってる

61774%まで耐えました:2018/12/14(金) 08:13:56 ID:71M5sF.Y00
クラウド以外の剣士キャラ全般が強化されてやり辛くなったな
今までは楽だったロイにいじめられて泣いた

62774%まで耐えました:2018/12/14(金) 09:46:35 ID:cx0X4Sls00
なおこのシュルクを殆どのfor上位勢が強キャラ扱いしている模様
あいつらには何が見えているんだろうな

63774%まで耐えました:2018/12/14(金) 09:53:12 ID:.nzrF0ZYSr
俺とトッププレイヤーは人間性能違いすぎるんだろうな
もしくは理論上を置いてるだけでこっから落ちてくとか

64774%まで耐えました:2018/12/14(金) 09:55:22 ID:ZD5lprFoSp
まぁ実際びあの試合見てるとvip維持しててほぼ負けなしだからなぁ
あのクラスなら強キャラに見えるんだろう

65774%まで耐えました:2018/12/14(金) 10:34:43 ID:whN6XG5IMM
強い人は何使っても強キャラになるのにね

66774%まで耐えました:2018/12/14(金) 11:34:14 ID:7kr/iy4ISp
正直慣れて来たのでめっちゃ強いと思ってます

67774%まで耐えました:2018/12/14(金) 11:58:28 ID:jTHqbLZk00
昨日コメがVIP部屋配信で飛び道具ひたすら投げてるリヒターに何も出来ずにボコられてたけどどうすりゃいいんだろうな

68774%まで耐えました:2018/12/14(金) 12:18:11 ID:rPRx3842Sa
攻撃性能は間違いなく上がってる
重量級じゃなければ80%くらいから撃でどこからでもバースト狙える感じ

69774%まで耐えました:2018/12/14(金) 12:32:32 ID:kzWMVsyAMM
補正なしだと80%程度じゃ撃でも崖近くかかなりタメないとバーストできん

70774%まで耐えました:2018/12/14(金) 14:13:36 ID:ZXgwWG.QSa
撃上強はめっちゃ飛ぶんだけどこっちもアホみたいに飛ばされるから使うの迷う

71774%まで耐えました:2018/12/14(金) 17:50:42 ID:MwDxBdwsSp
>>59
最強やんこれ
この胡散臭さとネタ感4シュルクを彷彿させるわ
しかもよりアーツの強みを活かせてて面白い
やっぱ瞬間的な使い分け・組み合わせが大事そうだね今作は

72774%まで耐えました:2018/12/14(金) 17:51:59 ID:MwDxBdwsSp
書き忘れ
是非運営はこれを消さないで頂きたい……

73774%まで耐えました:2018/12/14(金) 22:51:42 ID:y3Hlq4X200
イカと戦ってる時、横Bが異常に横に伸びるけどこれ仕様?

74774%まで耐えました:2018/12/15(土) 00:36:26 ID:8ImxQRPk00
マジでシモン、リヒター戦詰んでて草
全く近づけないんだが…

75774%まで耐えました:2018/12/15(土) 07:38:37 ID:91sqLBl.MM
ドラキュラ組詰んでるってのはプリンみたいなのを言うのでは

76774%まで耐えました:2018/12/15(土) 20:25:57 ID:cOetxE8Y00
コメが出した遠距離勢への対策の答えはジャスガ(本人もまだ出来ない)

77774%まで耐えました:2018/12/15(土) 21:33:27 ID:LSyAQeqcSp
まぁ遠距離きついのはシュルクだけじゃないから多少はね?
翔とか疾で接近しやすいぶんシュルクはまだ行ける方だと思う

78774%まで耐えました:2018/12/16(日) 12:02:24 ID:GgCArTDoMM
ジャスガするにしても、ガード解除しないといけないから、DAがほぼ刺さるんだよな

79774%まで耐えました:2018/12/16(日) 12:45:39 ID:ldGkqXzA00
クソむずいジャスガして反確とれるならいいんだけどとれねえの本当あほくさい

80774%まで耐えました:2018/12/16(日) 14:44:06 ID:HK.e3xc600
>>25の慣性消し
後ろにDA→ジャンプ+スティック前
だけでできるからCスティックとかRボタンとか無しでも余裕で出来る

81774%まで耐えました:2018/12/16(日) 18:33:15 ID:M8ZJo2Ns00
動画見てると変幻自在にモナドアーツ変えてるけど
全然上手く行かないわ、なんかコツとか練習方法とかない?

82774%まで耐えました:2018/12/16(日) 18:36:16 ID:bdR8Mb5s00
DA弱くなりすぎでしょ
盾状態はおろか他のモードでも伸びなさ過ぎるしバースト力も低すぎる

83774%まで耐えました:2018/12/16(日) 19:00:20 ID:msBs8uA600
滑り横強が実質強化DAだから使い道あんまりない

84774%まで耐えました:2018/12/16(日) 22:49:29 ID:sqmfo45Y00
ゼルダやパルテナみたいなキャラに絶対に勝てない…
本当にジャスガしかないのか…?

85774%まで耐えました:2018/12/16(日) 22:57:43 ID:msBs8uA600
剣押し付ければいいと思うんだけどな
そもそもゼルダの何がきついかが分からん
パルテナは面倒だけど爆炎ぶっぱの奴が多いから苦労まではしてない

86774%まで耐えました:2018/12/16(日) 22:59:47 ID:Ug..lWww00
俺が知らなかっただけだと思うけどSJと普通のジャンプで技の威力違くね?
しかもだいぶ違う
普通のジャンプのが威力1.2倍くらい
ビビるわ

87774%まで耐えました:2018/12/16(日) 23:09:22 ID:sqmfo45Y00
>>85
ゼルダは近づこうにも横B下Bの遠距離で近づけない
剣を押し付けるって具体的にはどんな感じ?

88774%まで耐えました:2018/12/16(日) 23:20:21 ID:e.o9r/pESp
とりあえず剣の間合いに持ち込むまでガードやその場回避しながら接近するしかないかな
一回間合いに持ち込めばあとはこっちのもん

89774%まで耐えました:2018/12/17(月) 04:09:23 ID:3hHlkVYA00
遠距離相手には翔でおもっきし上から飛びかかってる
ファントム溜めてる時なんてただの的になるよ

後はみんな忘れがちだけど通常空中回避使えば幾分か攻めやすくなるかも

90774%まで耐えました:2018/12/17(月) 10:13:20 ID:YhmwPDlo00
経験がなくて力になれないなぁ
普通にガードと回避で接近できるディンと、上から鎧ごと叩けるようなファントムの使い方をしてる人としか戦ったことがない

91774%まで耐えました:2018/12/17(月) 15:55:14 ID:x7ZAFgUQ00
フォックスマジできついなぁ、速すぎて読み合いも何もねえぞこれ
コメさんもフォックスにボコられてたし基本不利な組み合わせっぽいな
空N、空前ぶんぶんするしか対処法がねえ

92774%まで耐えました:2018/12/17(月) 18:46:51 ID:cdETKf5oSa
>>86
小ジャンプ攻撃には0.85倍の補正がかかるのじゃよ

93774%まで耐えました:2018/12/18(火) 12:17:47 ID:5.f9aX02Sp
>>91
速いキャラは基本的にキツいよね
4でもそうだったけど、近距離の拒否が弱くなったからより辛い
アーツ利用のリターン増加と、盾を不利状況で瞬発的に使うとかして期待値で帳尻合わせるしかないかなと
攻めにおいても拒否られやすいからもう一段階工夫要る気がする(疾で差し込んで斬でコンボするとか)

>>92
しばらく情報追ってなかったから知らなかったわ…

94774%まで耐えました:2018/12/18(火) 12:29:08 ID:0Ssam2Yg00
モナキャンを実戦で使いこなしている人まだ見たこと無い

95774%まで耐えました:2018/12/19(水) 06:38:28 ID:XYnbXSJk00
モナキャンは移動回避の着地隙に合わせれば
絶みたいなこと出来そう
DX未プレイだから使用感合ってるかわからないけど

96774%まで耐えました:2018/12/19(水) 08:11:19 ID:JuwlZlgg00
誰が世界で一番早く空中攻撃にNB仕込む挙動を手癖に出来るのか
誰が世界で一番早くアーツ切替コンボをマスターするのか
誰が世界で一番早く息をするようにジャスガが出来るようになるのか

楽しみだな

97774%まで耐えました:2018/12/19(水) 11:43:13 ID:5.34WGhgSp
やっぱくらげだろうなあ…

98774%まで耐えました:2018/12/19(水) 12:56:37 ID:N7AG5KSsSp
いや俺だ
飛び道具ブラ終わらせてやる
今日からジャンプと回避は封印する

99774%まで耐えました:2018/12/19(水) 15:16:03 ID:8sFP586sSp
読み合い拒否してくるような奴には空前、空Nぶんぶんがマジで強いな
強い技押し付けるのも悪くない

100774%まで耐えました:2018/12/19(水) 20:01:14 ID:ytACCF5I00
DA滑らない…辛い…


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