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Mr.ゲーム&ウォッチスレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:47:11 ID:3yeWU3yI
Mr.ゲーム&ウォッチに関することはこちらに

724774%まで耐えました:2019/06/10(月) 12:50:22 ID:hNQUvEiASr
単発ヒット確認からでも弱連に繋ぎやすくなるから意味はある
下強にOPかけたくないからバースト圏外なら普通に弱連…みたいに使い分けられるし

725774%まで耐えました:2019/06/11(火) 03:14:38 ID:bxNnHYE600
ゲムヲ以外、興味がないけどピチューにはじめて同情した
地上でシェフまいた時見られてダッシュされて具材くぐられるの厄介だったけど、やられ判定増えたせいでくぐられなくなってる

726774%まで耐えました:2019/06/11(火) 17:30:32 ID:xnvif4Qg00
ぶっちゃけこいつに限っては下手なコンボ狙うよりも相手のミスを狙って雑にスマッシュ降りまくった方が強い気がする

727774%まで耐えました:2019/06/12(水) 11:03:53 ID:mIHOjyu200
ゲムヲ強いっていう人は大体使い手じゃなくて対戦相手なんだよな。ゲムヲ使いはあんまり声高に発言する人少ないから、どこが良くてどこが悪いかっていうのを、ちゃんと発信しないせいでピチューと同様にヘイトの対象になってるし、他キャラの弱体から目をそらさせる、プレイヤーのガス抜き要員にされてるところがある。
スマログTVでしょーぐん氏がゲムヲの性能の悪いところをある程度的確に言ってくれたから評価してるけど、オンライン最強とか冗談でもそんなこと言うのやめてくれ。

ゲムヲが強いといわれてるのは、キャラ性能よりも使い手がとにかく頑張ってるから強いっていうのをもっと広まって理解されてほしい。
ごまかしてる部分多すぎるし、バースト拒否されるとほんとにバーストできないんだよこのキャラは

728774%まで耐えました:2019/06/12(水) 12:23:42 ID:J.zQkZ7Y00
うーん
発売からあんま経ってないせいか野良勢のレベルが低いのが問題じゃね
ワンパが多すぎるんだよ
配信者ですらまるでその場回避のように下スマや上B擦ってるやつが大半だもん
相手が遠く離れてるのに上Bしてわざわざ隙さらす奴とかさ
で、問題はそんな奴にも勝てないのが吠えてるということ
本当に上手いゲムヲに当たらないんだろう

729774%まで耐えました:2019/06/12(水) 13:07:30 ID:vHz6o9Pk00
待たれるとどうしようもないキャラになってしまったからパックン同様にガードを崩す為の上投げバ追加

意図して繋げれるようになった弱1下強や空N地上当てからの下強コンボの安定化

使いどころがほとんど無い上強に使う価値を見いだす調整

%溜まってるにも関わらずあまりにも飛ばなすぎる空後最終段ヒットの空中やられに吹き飛ぶ距離を 上げる
横強の当たり範囲を前作使用に戻す

今のところ考えられる調整はこれくらいか。
今のゲムヲにならこれらのどれかは入って良い調整内容だと思う。

最近考えてる事があるけど空前のボムの落下速度、もう少し速くなったらどうなるだろう。

730774%まで耐えました:2019/06/12(水) 13:36:12 ID:J.zQkZ7Y00
>>729
速くなったらコンボできなくなる
遅いおかげでいろいろできる
序盤の上強はコンボ含めた総火力が相当あるから当てやすくしたりはできないんだろう
横強も発生とふっ飛ばし強化もらったからしょうが無い
その代わり下スマのリーチは長くなってるし(実はforの時は弱のリーチと同じだった)
下投げが中量で180ぐらいで撃墜できるようにはなるぐらいなら許されるんじゃない?

731774%まで耐えました:2019/06/12(水) 13:59:19 ID:vHz6o9Pk00
>>730
下投げは最初のコンボ始動の稼ぎ頭として役割があるから完全空気な上投げの方にしてほしいわ
上に投げてるのになぜか下投げの方が飛ぶという謎使用だからな

180%か
重量級は200%超えてもしょうがないかもしれんが、もう10%減らしてくれるってのは駄目かね?
駄目だったら180%でもいいや。とにかく200%超えるのは嫌だ
ゲムヲが空中にいるときの相手視点は空後で突っ込むか空下で奇襲するかボム置くの三択と見てる筈だから、近づいて飛んだあと、ボムガード当てからの空後でのガード崩しを嫌がってゲムヲの真下くぐってきたり、ボムごと、潰して空中技当ててくる相手がいるからなあ。落下速度が速くなったらどうなるかと妄想した。

まあ、最初のアプデからロクな調整貰ってないから強化されるかどうかすら怪しいがな。今回のアプデのバランス内容は1対1のキャラの立ち回りを想定して一部のキャラが強化貰ったから、そろそろ調整班はこのキャラの重大な欠陥に気づいてくれんかね

732774%まで耐えました:2019/06/12(水) 14:01:38 ID:vHz6o9Pk00
いや、上投げは完全空気でもなかったわ忘れてた

オイパとジャッジが%少ない状態だとコンボで入るんだった
使うタイミングがなかなか無いから忘れてたわ

733774%まで耐えました:2019/06/12(水) 14:27:40 ID:J.zQkZ7Y00
いやそれどころか下投げからコンボが確定しない中盤以降は上投げかなり優秀だよ
1on1ダメージで14.4%もあるし
前投げと後投げよりダメージ高いのも嬉しい
掴み打撃が速くなったおかげで掴んだだげで中盤以降は総ダメージ16%が確定するようなもん
下手したらDA封印の理由にすらなり得るよ
しかも上投げを使いまくることによって下投げにOPボーナス乗せられるし

734774%まで耐えました:2019/06/12(水) 14:36:11 ID:vHz6o9Pk00
言いたい事はわかるが、ゲムヲのキャラ性能から考えてそこまで上投げに固執するのはリスクがあるし必要ならいっそのことバースト出来るようにした方が良いのではと思った。別に下投げでバースト出来るように%を減らすようにしてくれてもいいけどな
投げバくれるならどっちでもいいわ

735774%まで耐えました:2019/06/12(水) 15:59:40 ID:OdRZnVCwSd
しょうもない自虐しかないのかなこのスレは

736774%まで耐えました:2019/06/12(水) 16:11:01 ID:sdpGIF2M00
この板はもう終わったので↓のスレの>>1に載っているしたらばに移住してください
ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560317913/

737774%まで耐えました:2019/06/13(木) 22:35:25 ID:BJLkHU96Sp
>>736
したらば以下のゴミ共が集まるクソスレに案内してるの草

738774%まで耐えました:2019/06/14(金) 18:20:23 ID:J13dSCxoSp
空上を何度も繋げられる読み力があれば上投げからでも余裕で空上に繋がるから下投げより上投げの方が優秀説はある

739774%まで耐えました:2019/06/16(日) 10:09:31 ID:52tvVI7I00
勇者は割となんとかいけそうな性能っぽい

バンカズはPV見た限りじゃデデデ戦以上にゲムヲ側が有利のように見えるな

740774%まで耐えました:2019/06/16(日) 21:44:15 ID:NMjh/8fMSp
正直新キャラは一個でも有利な技持ってた時点でキツいからなんとも

741774%まで耐えました:2019/06/19(水) 07:53:38 ID:DtFnBQgw00
下強のリーチ、ほぼ誤差レベルだけど上スマより長いのな…

742774%まで耐えました:2019/06/28(金) 15:13:03 ID:YCYXHaPU00
そろそろアプデくるか?
そろそろゲムヲ強化していただけると嬉しいんだが?
フラッグのすっぽ抜けを直すとかいう的外れな調整じゃなくて下強でシメるコンボの安定化を図ってくれると嬉しいんだがな
投げバ実装させてくれないならそれくらいはいいだろ?

743774%まで耐えました:2019/06/30(日) 22:27:17 ID:lrb5NVd.00
>>742
真面目に公式のフォーラムでゴネた方が良いと思うぞ
ミュウツーとリンクとアイクは前作それで強化されたし

744774%まで耐えました:2019/07/01(月) 00:48:49 ID:0LmN/Kx.00
ゲムヲ強くすんなら上B弱くしろよな
不快度だけは一丁前だからよ

745774%まで耐えました:2019/07/01(月) 18:46:30 ID:kKY1FOf200
>>422
ほんこれ
底辺キャラのくせに嫌がらせに特化してるのはクルール共々不快そのものだわ

746774%まで耐えました:2019/07/01(月) 21:59:53 ID:04ljPDSk00
流石にクルールよりは強いし不快度もダンチ

747774%まで耐えました:2019/07/01(月) 22:59:12 ID:SBBKaHF600
ゲムヲのは立ち回りやビジュアル面で不快言われてるの本当に可哀想だなと思うわ
ウルフ・インクリングのガード反確上スマやクラウド・クロム上Bの方が圧倒的に不快なのに

748774%まで耐えました:2019/07/01(月) 23:37:52 ID:JKokwluwSp
よそならコミカルとか煽りキャラとかネタで済むけどここなら不快と呼ばれる
そんだけ

749774%まで耐えました:2019/07/02(火) 20:11:54 ID:FQCIRnQM00
クッパ以外の重量級キャラはけっこういけるけど、対クッパは大体、ゲムヲ側が死んでいくゲームっていう認識なんだが

みんなクッパ戦どうしてるんだ

750774%まで耐えました:2019/07/03(水) 17:09:31 ID:NF5yl95YSd
あせらずにソーセージをバラまけ
150までたまったら下スマを信じろ

751774%まで耐えました:2019/07/03(水) 17:12:49 ID:NF5yl95YSd
ガノンの方が嫌いだわ
ソーセージは掻き消されるし復帰阻止は上Bで吸われるし何より軽すぎてドリャー2発で死ぬ

752774%まで耐えました:2019/07/03(水) 18:05:56 ID:U3OgRWIQSr
重量級相手はガン待ちガン逃げ徹底のタイムアップ上等で殴り合いには間違っても付き合わない
上Bは空下や空後先端ならそうそう負けないと思うけど、怖いなら上B使ってもまだ崖に届かないくらいの位置まで飛び出して狩るかそれが間に合わないなら崖シェフに切り替える

753774%まで耐えました:2019/07/03(水) 18:10:16 ID:ypxJ8Lq.Sr
むしろクッパはどうきついんだ?

754774%まで耐えました:2019/07/03(水) 20:06:07 ID:pBdiysmU00
>>752
>>753

やっぱサドンデスを考えるとそのほうがいいんだろうな。でも男の子ならつい攻めに行きたくなるんだよなあ。

どっかでコマ投げで捕まって死ぬという圧倒的恐怖
ああでもキツいといえばそれくらいか?そうだなコマ投げがキツいわクッパ戦は
これからは引き気味に戦う事にしよう

755774%まで耐えました:2019/07/03(水) 23:51:27 ID:Y73Toc/A00
爆弾系の飛び道具は前だとはね返せますが、後ろ向きだと吸収することが出来ます
https://twitter.com/naagasonomono/status/1146345230058151936

756774%まで耐えました:2019/07/04(木) 08:26:47 ID:IjV5hJasSr
ゲムヲの反射って8回しかはね返せないのな

757774%まで耐えました:2019/07/04(木) 23:03:52 ID:cnVsy.jE00
クッパは端から諦めてる

758774%まで耐えました:2019/07/05(金) 02:50:23 ID:G93LDqXM00
クッパとか時間がかかるだけでむしろ楽な相手じゃね?
強い暴れとか別にないから浮かせたらずっとこっちのターンだし、崖に逃げられても崖上がりも復帰も弱いから問題ないし
苦手なやつは弱や回避擦る癖あるか無駄に自分から壊されに突撃してるんじゃないの

759774%まで耐えました:2019/07/12(金) 21:23:55 ID:mUd4pdb600
ネスやスネークに優位取れて
ガエンやマックがしんどい
それがゲムヲ

760774%まで耐えました:2019/07/12(金) 21:30:36 ID:uX1VXUXM00
ゲムヲ使ったり使われたりするとスマ4やってるような感覚に陥るな
もちろん悪い意味だぞ

761774%まで耐えました:2019/07/12(金) 22:33:44 ID:xDdVnUJkSa
ゲムヲって着地狩ればいいの?対空狩ればいいの?どう戦えばいいかわからん

762774%まで耐えました:2019/07/13(土) 14:49:47 ID:1dZMIskISa
空下のリーチが意外と小さいから空下は横から狩りやすい
ただ体術キャラじゃ何もやることないかもね
投げバとかあるならバースト力の差でどうにかするしかない
剣じゃないと立ち回りは絶対勝てないと思われる

763774%まで耐えました:2019/07/13(土) 16:07:22 ID:ZQkAoHxcSd
機動力が高くない体術キャラはゲムヲに手が出ないけど別にゲムヲ側も何か出来る訳ではないんだよな
誰も幸せにならない糞調整

764774%まで耐えました:2019/07/13(土) 18:25:40 ID:Vky4FANc00
のってぃーゲッチがしゅーとんピクオリに勝ってんのすごいな

765774%まで耐えました:2019/07/13(土) 20:06:31 ID:wavLyfp.00
>>763
残機が同じで膠着状態だとゲムヲ側が崩しに行ってるよ。少なくとも自分は。
近寄って攻撃当てに行かないと残機減らないし、最初からサドンデスや時間切れ狙いにいくのもそれはおかしい話だからな。
問題なのはゲムヲ側が残機数有利とったにも関わらず、攻めにこない奴が最近多すぎること。
飛び道具を使ったギミック意識のキャラならともかく、ガチガチのインファイトキャラがそういう事しちゃうから、もう勝つ気か、やる気があるのか疑うわ
近寄って攻撃当てにいかないと残機減らせないのにどうやって勝つつもりなの?って小一時間、問い詰めたくなる

766774%まで耐えました:2019/07/13(土) 23:54:16 ID:y2d/U7ls00
リドリー使ってんのなら諦めろ
こいつだけは絶対にゲムヲに勝てん

767774%まで耐えました:2019/07/14(日) 00:01:47 ID:3SiBq/Y.00
けどゲムヲって勝手に突っ込んできた奴を狩ることに関してはピカイチの性能だしできることならゲムヲが差し込んでくることを待ちたいわな
ゲムヲ自身から振れる技は弱いし相手からすればそっちの方がゲムヲ倒しやすいし

768774%まで耐えました:2019/07/14(日) 01:48:47 ID:bulFLFAA00
俺はシェフとボムで崖際に後退させてから攻めてるわ、そもそも崖外に追い出して戦うのが醍醐味のキャラだし
そのせいか逆に逃げに慣れてる射撃系がウザくてかなわん、ダムスとか空前やワイヤーのせいで全く近付けないし

769774%まで耐えました:2019/07/14(日) 02:16:54 ID:IS6A6IMg00
前作for下投げ空上に触れてる奴いるけど、あれって確定帯でも普通に回避割り込めるし、斜め上側ずらされたら回避読みでしか当たらないし全く確定してないよね?ってずっと思ってたんだが…

770774%まで耐えました:2019/07/14(日) 08:31:24 ID:oImQZzYY00
>>764
大会で一先ゲムヲとか絶対やりたくなさそう
知らんけど

771774%まで耐えました:2019/07/14(日) 08:42:55 ID:qkeJWB2k00
>>769
割り込めないよ
ずらしも落下速度の遅いトリンとかサムスぐらいしかやっても意味がない
ミスは誘えるかもしれないが

772774%まで耐えました:2019/07/14(日) 17:02:01 ID:UzwVKCoASp
>>771
友人とオフ検証したんだが何回やってもルフレ・リュカ・ベヨ・マリオ辺りは回避割り込めたし外側斜め上にずらしてジャンプ連打されたら全く確定なんてしなかったぞ?自分の入力が遅いだけなのか?

773774%まで耐えました:2019/07/15(月) 09:07:41 ID:LIiTAEnQ00
横強持続13Fもあるのか
置き技としてもっと使っていかなきゃな

774774%まで耐えました:2019/07/15(月) 22:42:08 ID:EhuSQ6IY00
持続の長さは全キャラ中、2位なんだっけ?
リーチさえもうちょっと長ければ剣士キャラにも有効なんだがな

キャラによっては崖つかみも狩れたりするしゼルダのテレポからの崖つかみも狩れるんだけどリーチが短すぎるゆえにおしい性能になってるわ

775774%まで耐えました:2019/07/20(土) 15:05:28 ID:RkYGdnq600
そろそろアプデ来そうだからゲムヲの強化してほしい部分とできれば来てほしくない弱体化しそうな部分あげてくわ

776774%まで耐えました:2019/07/20(土) 15:12:28 ID:RkYGdnq600
まず強化してほしい部分は

横強のリーチを増やす

%限定の弱1からの下強のコンボが安定して繋がるように

空Nの地上やられからの下強が安定して繋がるように

空後の着地隙を減らす

上強の判定を強化か、上スマの無敵時間を増やす

ジャッジという唯一無二の技を持っと使いたくなるように面白くする

777774%まで耐えました:2019/07/20(土) 15:13:04 ID:RkYGdnq600
時間がないから弱体化の部分はまたあとで

778774%まで耐えました:2019/07/20(土) 17:12:50 ID:RkYGdnq600
弱体化しそうな部分

上B

弱体化されるとしたら一番ありそうな技。ただ、前作の強みを犠牲にした上での強みだからこれを弱体化されると、ほぼゲムヲ使いは終わる。弱体化するならするで、またゲムヲの性能を1から見直すか、SPのゲーム性を踏まえた上で前作の性能に戻す必要がある

下スマ

次にありそうなのはこれ
発生、硬直、埋めの持続、リーチ、崖際の復帰阻止と全キャラの中でも凶悪な性能を持つ技
ただこれも単純に弱体化するとキャラパワーが大幅にダウンするから、それの代わりに何か強化してほしいところ

崖シェフの当たり判定、またはシェフの一発のダメージ

ダメージ稼ぎとして重宝してるけどヘイトを溜められてるから、ありそう

779774%まで耐えました:2019/07/20(土) 17:15:27 ID:RkYGdnq600
こんな感じかな

スピードは遅いしよく飛ぶし積極的に当てにいく技も少なすぎるし、世辞抜きにしてもゲーム性に上手く適応出来てるとは言えないから、強化するにしても弱体化されるにしても慎重になってほしいわ

780774%まで耐えました:2019/07/20(土) 19:56:50 ID:cHyHHWl.00
上スマ返して

781774%まで耐えました:2019/07/21(日) 00:38:21 ID:FCfbdoek00
ゲムヲに弱体化すべき部分なんてねえよ
こういう奴がいるから強化されねえんだよ

782774%まで耐えました:2019/07/21(日) 20:00:54 ID:q0aYRZMo00
ttps://twitter.com/kotoriyano/status/1152895896092200964?s=19
ttps://twitter.com/kotoriyano/status/1152895667397787649?s=19
空前思ったより飛んでるんだな
まさかクラウドロックの空後より上だとは思わなかったわ
forはマリオの空後とかヨッシーの空Nぐらいしか飛んでなかったのに
この空中機動力でカス当てから爆発確定だったらぶっ壊れかもな
>>778
下スマはありえると思う
発生も隙も改良されたのになんでリターンまで大きくなってるんだと
下強なんてリーチも隙も持続も改悪されてんのに

783774%まで耐えました:2019/07/24(水) 01:11:11 ID:hfpYnI3wSp
上強は前後方の旗範囲or手の無敵範囲拡大して相手のDA空前などの攻撃届きにくくする、後隙減らして横Bジャッジと空Nコンボの確定帯広げる

下強バースト%アップ&発生6F→4F

空前着地隙5F減(着地隙17F→12F)

下投げ4%→10%

これら来たらAtier入り間違いないぐらいクッソ強くなるんだがなぁ

784774%まで耐えました:2019/07/24(水) 01:21:17 ID:cFK74jRs00
>>782
ねーよ
ゲムヲ自体が弱いのに何で技スペック単体で見て弱体化とか言ってんだよ

785774%まで耐えました:2019/07/24(水) 06:15:46 ID:GsURNKsASd
不快キャラ自虐ガイジ

786774%まで耐えました:2019/07/24(水) 10:04:40 ID:sphdGYbISp
ヘイト集めても強化されることはマックが証明してしまった

787774%まで耐えました:2019/07/24(水) 14:57:55 ID:3TN64YHI00
上BとBがいくら強くてもこいつバースト力がゴミだから弱いんだよ
せめて空上でバーストできるように戻して

788774%まで耐えました:2019/07/24(水) 19:05:52 ID:hfpYnI3wSp
自虐ガイジは何で毎回sage進行しないのか謎

789774%まで耐えました:2019/07/24(水) 19:18:32 ID:aBe5iUog00
今更だけどこいつの横スマ先端と根元でバースト力変わりすぎるな
カムイかってくらいに根元だと高%でバーストできないし先端だと低%でバーストできる

790774%まで耐えました:2019/07/24(水) 20:50:56 ID:wzPVusX200
むかつく顔してるけど意外と強いと噂のゲムヲについて【スマブラSP】
ttps://youtu.be/CFJUE0gnMfw
ゲムヲ意外と強いんだよね

791774%まで耐えました:2019/07/24(水) 21:37:54 ID:aBe5iUog00
上の動画でも言ってた「ガン逃げに追える力がない」ってまさにその通りだと思うわ

792774%まで耐えました:2019/07/27(土) 15:00:52 ID:TG8j6PS.00
こいつのDAの判定はもうちょっと強くてもいい
弱攻撃以外潰してるのみたことねえわ

793774%まで耐えました:2019/07/27(土) 22:19:30 ID:N0sWE2Co00
もうそろそろアプデが来る訳だけど、なんとか強化してくれることを天と調整班に祈るか

794774%まで耐えました:2019/07/28(日) 15:21:54 ID:rx5q/zIc00
ゲムヲのバースト力は崖外を主戦場にしてる事を込みでのバースト力だからな、下手に戦うとバースト力がないと勘違いしやすい
うまく戦えば相手がどんな%だろうと復帰阻止やら追い出しやらで勝てる

あと確かにガン逃げを追えないのは辛いけどこっちも遠距離対策があるから他の重量級ほど文句も言えないのよね

795774%まで耐えました:2019/07/28(日) 18:02:10 ID:LsPNTqNE00
それこそ重量級の使用者からは非難轟轟なキャラだろうしな
クルールガノンあたりは憤死するしかねーんじゃねーの?

796774%まで耐えました:2019/07/28(日) 20:43:59 ID:0vhPfPfc00
MaisterのゲムヲMU表
https://twitter.com/Maister_SSB/status/1153382711186395137

797774%まで耐えました:2019/07/29(月) 20:02:28 ID:Xi9/3gns00
盛り上がってんな
これをきっかけにそんぐん帰ってこい

798774%まで耐えました:2019/07/29(月) 21:04:29 ID:jGx.prWw00
その人の配信見たことあるけど仮にも自分が使い続けたキャラなのに、今のゲムヲをけなすような発言してたからがっかりしたわ
そんな人に使ってほしくないし、戻ってほしいと思わない
それに、現時点で頑張ってるゲムヲ使いに失礼

799774%まで耐えました:2019/07/29(月) 21:05:23 ID:tOW7FtJ600
いいや、元使い手とかじゃなくて客観的に評価するのは当たり前だろ
今作のゲムヲは正直軽さや差し込み性能のなさに何のリターンもないクソキャラだよ

800774%まで耐えました:2019/07/29(月) 21:33:07 ID:jGx.prWw00
今のゲムヲの、その認識は自分も一緒ですよ
なにより、軽くてスピードが遅いってのが致命的過ぎる
調整班も絶対今のゲムヲの立場がわかってる筈だからさすがに強化を期待しても良いですよね?

801774%まで耐えました:2019/07/29(月) 22:30:32 ID:RUQuxyLg00
そんな我がままそんさんの望みを叶えてくれるキャラがウルフなんだよね
まあ捨てるのも真っ当な評価するのも全然いいと思うけど

802774%まで耐えました:2019/07/29(月) 23:36:13 ID:jGx.prWw00
もう強化される事を祈るしかない

もし、まともな強化がもらえなかったら、戦い方を変える。きるをさんみたいなやり方でいこう

803774%まで耐えました:2019/07/30(火) 00:15:34 ID:rEttwPe600
強化されたとしても今回の大会で結果出した上に認知度と一緒にゲムヲの不快度は高まっただろうし、戻されるか揺り戻しで弱体化される気配しか見えないや
だったらそのままにしてくれって感じだ

話題になってもならなくても、強かろうと弱かろうと不快さの評判ばっかりで悲しい
空中戦での押し付けとか場外の追い込みとか崖捕まりへの攻撃判定とか、今のままでも魅力的な部分が沢山あるの知ってほしいわ

804774%まで耐えました:2019/07/30(火) 00:21:18 ID:rEttwPe600
まあ愚痴はほどほどに、ゲムヲの強みをどんどんアピールしていこう
空後で場外をどこまでも追撃してバーストできる運び性能はもっと認知されていい、空後は上Bよりも活躍できるポテンシャルあるわ

https://www.youtube.com/watch?v=L69lsTKFPjs
https://www.youtube.com/watch?v=zjgUDzRbNGY

805774%まで耐えました:2019/07/30(火) 01:01:48 ID:96a.VBjI00
地上技が安易に振れる技が無く、空中技をメインにしてるなら、いっそのこと空後の着地硬直を空Nなみにしてもいいのではないかと思う。

806774%まで耐えました:2019/07/30(火) 01:09:02 ID:96a.VBjI00
弱1段目がヒットバックしてしまうときがあるせいで、下強が繋がらない時もあるし、横強も今の環境ならリーチを伸ばしても全然アリだし、上投げにバーストつけてもらうのも、普通に良い
空後運送で崖ぎわに運ぶのは強いけどそもそも空後自体が相手のミスに依存してるし、崖ぎわに運ばれる事自体を拒否というか刺し合いにつき合ってくれなかったどうにもならない

807774%まで耐えました:2019/07/30(火) 01:17:07 ID:96a.VBjI00
>>804
確かに崖ぎわの撃墜択は潤沢だけど、その前提となる崖ぎわに運ぶという手段があまりにも少なすぎる。このキャラがバ難と言われてるのはそういうこと。

復帰を許してしまうと、また追いかけっこが始まるからそこで軽くて飛ぶというのがどうしてもネックになる。あなたは前向きな考えを持ってるようだけど今のゲムヲの立場を考えると、自分はとてもそんな風には考えられない。

808774%まで耐えました:2019/07/30(火) 12:30:21 ID:ib/r7Pm.00
リーチが短いから剣キャラが苦手
投げバないから待ちキャラが苦手
技判定強くないからインファイトキャラが苦手
遅い上に技の隙大きい発生遅いからスピードキャラが苦手

じゃあ誰ならいけるんだよリドリーか?

809774%まで耐えました:2019/07/30(火) 12:32:38 ID:ib/r7Pm.00
もっと認知されていい(キリッ)ってこれXの頃からの基本戦法では…?

810774%まで耐えました:2019/07/30(火) 15:53:55 ID:7B6NkCEkSp
キツイのはアイクルキナシュルクゼロサムクラウドパルテナかな
個人的にはクッパも苦手だけど

811774%まで耐えました:2019/07/30(火) 16:19:36 ID:HORntD0o00
クッパソニックもきつい

812774%まで耐えました:2019/07/30(火) 17:55:36 ID:11bdGaYcSp
シュルクはいけるやろ、ダメージレースでは勝つのがゲムヲだから斬モナドは寧ろカモになるしジャンプを多用する疾と翔も行けなくはない
60%くらいから撃でバースト狙ってくるのは時間切れまで頑張るしかないけど

813774%まで耐えました:2019/07/30(火) 18:03:06 ID:itQGaxJASr
重量級キツいは甘え
これだけ逃げれるキャラで捕まるのは無駄なところでリスク背負ってるか中途半端にガン逃げを遠慮()してるかでしょ

814774%まで耐えました:2019/07/30(火) 18:48:17 ID:O2c/yBxw00
ttp://imgur.com/pV1bSHu.jpg
まあ、ゲムヲはAtierだから頑張ろうな!

815774%まで耐えました:2019/07/30(火) 18:59:39 ID:.MgYxxBs00
クッパは終点だときつい

816774%まで耐えました:2019/07/30(火) 21:15:19 ID:Omu/ralwSr
クッパの何がきついん?

817774%まで耐えました:2019/07/30(火) 21:17:23 ID:TRA0yD7U00
これBtierやん

818774%まで耐えました:2019/07/30(火) 21:22:26 ID:.MgYxxBs00
クッパ相手にガン逃げ普通に難しくない?
そりゃ崖に追いやれば他のデブ同様うんこポイポイで稼げるけど楽なのはそこだけって感じ
その辺ガノンとかデデデみたいな遅いデブとは訳が違う

819774%まで耐えました:2019/07/30(火) 23:48:58 ID:96a.VBjI00
勇者よりも調整内容が気になる

820774%まで耐えました:2019/07/31(水) 08:52:30 ID:fzvrznnwSp
何故シェフを崖外でしか使わないのか
シンプルに地上で使えば相当稼げるぞ、普通に当たりやすい上にDAも潰せる。当たらなくてもガードさせたりジャンプを誘発させるからこっちの得意分野に持ち込める
ピチューとかダッシュ中のイカとか低姿勢なやつ以外には割と通るから騙されたと思って試してみては

821774%まで耐えました:2019/07/31(水) 10:22:41 ID:k1YBRyUY00
バッタ戦法取るやつにシェフは意外と刺さる
けどマリオや剣士みたいな空中攻撃の持続長い相手には掻き消されるからケースバイケース

822774%まで耐えました:2019/07/31(水) 10:25:45 ID:FJ44eM7200
Ver.4.0.0調整内容
ttps://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/detail/400_fighter.html
Mr.ゲーム&ウォッチ

下空中攻撃

ふっとび中に攻撃を出したとき、すぐに落下するようにしました。

823774%まで耐えました:2019/07/31(水) 10:28:56 ID:Hqk8pne.Sd
お、おう…まぁ強化と言えば強化か…




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