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Mr.ゲーム&ウォッチスレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:47:11 ID:3yeWU3yI
Mr.ゲーム&ウォッチに関することはこちらに

624774%まで耐えました:2019/06/02(日) 19:13:09 ID:pYcfpYXI00
だれもそんなこと聞いてねえよw
仮に不快キャラだとしても、みんな自分が使ってるキャラで同じような不快行動してるだろうがw
自分の使ってるキャラだけいい子ちゃん気取るのはやめときな?

625774%まで耐えました:2019/06/02(日) 19:46:26 ID:pebmDn6wSd
やっぱガイジキャラを好んで使うような奴はガイジばっかなんだな

626774%まで耐えました:2019/06/02(日) 20:20:03 ID:pYcfpYXI00
にわかは話にならんよ

まあみとけや元、ガイジ筆頭キャラやファルコンですら強化されたから次のアプデで上方修正くるからw

627774%まで耐えました:2019/06/02(日) 21:09:17 ID:/EW9d2akMM
>>623
発売初期オフ大会で当たりもしない空前振りまくって実況解説にも笑われてたそんぐんさんがなんだって?

628774%まで耐えました:2019/06/02(日) 21:13:18 ID:pYcfpYXI00
>>627


どういう話?

629774%まで耐えました:2019/06/02(日) 21:21:40 ID:FYUMqXPQ00
上Bしか頼るもんがないから不快なプレイするしかないんだよな、プレイヤーのせいじゃないわ

630774%まで耐えました:2019/06/02(日) 21:27:36 ID:5kbEOA5.00
横強下強横スマ横Bと同じような技が多すぎて拒否られやすすぎるんだよね
空前自体は悪い技じゃないと思ってる
結局のとこバースト技が当たる性能じゃなきゃバ難なんだよねえ

631774%まで耐えました:2019/06/02(日) 21:39:10 ID:pYcfpYXI00
>>630
言いたいのはそういう事よ
やっとまともな意見がかえってきた
前作は投げからの空上バーストやセメントだった空前が逆択になってたからなんとかやってきてた。セメントが迎撃するボムに変わった所まではいい。そこまではまだいいんだよ。最大の問題点なのが打撃技を拒否する相手のシールドを崩すための投げからの空上バーストコンボを取り上げたのが意味が分からなすぎる
だから投げバをさっさとつけろと言ってるんだよ

632774%まで耐えました:2019/06/04(火) 01:20:17 ID:si.ntd8g00
空上はそのぶんリーチがかなりシビアだったから個人的にはダメージ稼ぎ性能トップクラスの今の方がいいや、セメントも出だししかバースト力ないのに前隙がデカかったし

ガードを崩したいなら相手の上を飛び越すように空前→空後をやってみるといいよ、ガードに割り込んで地上から剥がせるからそこからはゲムヲの独壇場だ
あと崖押し出しの空後が苦手なら高さを合わせる練習するといいよ、高%なら上Bでもバーストできるから低めから合わせる感じにするといい
それが苦手なら空前とか空下とかも使ってあげよう、とにかくあなたは地上技でのバーストに拘りすぎてるように見える

633774%まで耐えました:2019/06/04(火) 03:59:32 ID:VniIFg5w00
空前のボムで詰めていって下から上Bで押し出すのは重量級などの一部の復帰弱者に有効だから使ってたりするけど上にどんどん上がって行くと空後や上Bを普通に避けてくるから困る
崖受け身が苦手な人は空下は効くし軽いキャラはそのままバーストできたりするから有効だけど、%が低い時はとりあえず崖シェフで稼いだりもできるから強いよな
とにかく崖外からの追撃の空後や上Bが普通によけられるから最近は崖シェフからの起き上がりに合わせて下スマや横強それ警戒のジャンプ読み空後や空上を意識して置いたりしてるわ

634774%まで耐えました:2019/06/04(火) 04:04:17 ID:VniIFg5w00
どうしても投げバつけるのが嫌なら、%限定コンボの弱1段hitからの下強コンボを普通に0%からでも繋がるようにしてほしいわ、あと空N地上当てからの横強や下強のコンボも繋がりやすくしてほしい

ここらへんの調整もあるんじゃないかと期待してたけど、切り札のオクトパスの強化だの、上強の2hitの修正だの調整班の連中はもうナメてるとしか言いようがない

635774%まで耐えました:2019/06/04(火) 09:20:47 ID:Bf3js2WASp
0%での弱単下強は意味あるん?弱連だけで15%くらいは稼げるからそんなに旨味がない気がする

あと投げバや確定コンボじゃないと納得できないならゲムヲは合わんぞ、確定じゃないけど繋げやすい技を繋げていくキャラだし
崖外や上空への対応手段が豊富なんだから当たれば苦労しないとか言わずに当てられるよう実力を磨いた方がいい、強い人はそれを当てるからゲムヲ使い以外の人達がゲムヲはバースト力高いとか言ってるわけで

636774%まで耐えました:2019/06/04(火) 11:12:15 ID:VniIFg5w00
下強の吹っ飛ぶ角度が優秀だから安定して繋がる使用になるとならかなり優秀な戦力になる

プレイヤーのテクニックとゲムヲ単体のバースト力はまた別の話じゃね?

>>630が言ってるようにこれがかなり致命的すぎる

ただでさえ差し込む技が少なすぎる現状で投げバーストを頑なにつけてくれない理由がわからない

あと上手い人でも崖からの追撃の空後は普通にミスしたりするからな
ていうかレベルが上がってくとまず当たらない事のほうが多い

637774%まで耐えました:2019/06/04(火) 11:35:25 ID:UC01N9VoSp
画面見ずに空中振りまくって反確と別にそうでなくても上B振ってるのが強いわ
変に考えなくていい
入れ込み下スマ辺りもおすすめ
考えてやるなら他キャラ使う

638774%まで耐えました:2019/06/04(火) 14:12:47 ID:t8KYQ3xcSa
今作はバースト拒否簡単なんだよね
投げ込んばなくなった上に空前が能動的に当てれなくなったから横強とかを相手のガード貼り忘れとかに入れ込むとか相手のミスに依存しすぎてる気がする
しかも空上がとばなくなったせいで台上で棒立ちしてるだけでバースト拒否になるという
横スマも横強も下強もバースト力上がってるけど単純な手段数としては減ってるのが痛い
空後復帰阻止もforから出来てたことだし
上スマも遅すぎて相手のミス依存だしかといって速い下強は地上にいる相手にしか当たらないし
強いとか弱いじゃなくてこのゲームの仕様に見合ってないよな
ほかほかもあるからなおさら

639774%まで耐えました:2019/06/04(火) 17:10:33 ID:VniIFg5w00
>>638
ようするに欠陥調整なんだよなそれも重度の

スネークの上強が強化されたように、ゲムヲにも投げバを実装しないとこれから勝ち進んで行くのが困難になる。
ていうか何回も言うけど、ゲムヲだけ投げバ持ってないっておかしくね?
投げバースト決まるにしてもだいたい200%くらいから下投げできまるとか正気の沙汰じゃない

生命線のガーキャン上Bも最近になって狩ってくる相手がちらほら増えてきてるし、このままだとほんとにやばい
一番むかつくのがネスの投げバが許されてなんでゲムヲの投げバが許されないんだよいい加減にしろ無能調整班
そんなにゲムヲの事が嫌いなのかよ

640774%まで耐えました:2019/06/04(火) 17:34:13 ID:zorM1tL200
マジで現状リドリーをいじめてネスリュカに嫌がらせできる以外の評価がない
それ以外は基本キツイってどういうこっちゃ

641774%まで耐えました:2019/06/04(火) 20:09:53 ID:VniIFg5w00
ゲムヲにも長所はあるにはあるからそれで差別化してこちらのペースに持ってきたいけど、結局のところ軽さが命とりだからバーストガン拒否される立ち回りされるとなんだかんだ飛ばされたりするしな

642774%まで耐えました:2019/06/04(火) 20:26:23 ID:VniIFg5w00
調整班の連中はどういうコンセプトのキャラにしたいんだ
空中技やシェフの優秀性やダメージ稼ぎの効率の良さやは認めるけどこれは格闘ゲームじゃなくてスマブラなんだからな?
いくらダメージ与えようが相手を場外に飛ばさなきゃなんの意味もないんだぞ?
そこのところちゃんとわかって調整してんのか?
技を原作よりにするのは大いに結構だけど、その後のケアはしっかりしろよ
マジで次の調整頼むぞほんとに
せめて上投げにバーストつけてくれるだけでいいんだよ130.140%でバーストできるくらいでもいいんだよ
それだけでもだいぶ変わるんだよこのキャラは

643774%まで耐えました:2019/06/04(火) 20:51:44 ID:41YVW7Ck00
今作のゲムヲは中堅上位はあると思うけどな
上Bのインチキさと空前が強いわ

644774%まで耐えました:2019/06/04(火) 21:19:35 ID:zCo8ksw200
流石に130や140での投げバは厳しいだろう良くて160くらい
だったら前後投げのベクトルもっと低くして欲しくもある
弱1→下強が安定して繋がるようになるってのはわりと現実的なラインかも

645774%まで耐えました:2019/06/04(火) 21:55:20 ID:VniIFg5w00
だったら150.160%でもいいよ
200%前後でやっと下投げでバーストできるのは異常すぎる
200%ためてる間に逆にバーストされるなんて普通にあるのに。
それか弱1下強や空Nの地上当てからの横強や下強が安定してつながるようになってほしい
シークやディディーとベヨの強化をみてもう調整班には不信感しかわいてこない
ファルコンやロゼッタは素直におめでとうと思うけどまさかゲムヲ放置されてこの三体が強化されるなんて考えられなかった

646774%まで耐えました:2019/06/04(火) 23:09:34 ID:41YVW7Ck00
ゲムヲは中堅上位はあるから強化なしでも当たり前じゃね?

647774%まで耐えました:2019/06/04(火) 23:22:35 ID:si.ntd8g00
150%もあれば空下とか崖際DAでバーストできるだろうに何故そこまで確定コンボと投げバに執着するのかよく分からん

648774%まで耐えました:2019/06/04(火) 23:37:45 ID:obnBbu5I00
毎日長文ネガして暇なのかな

649774%まで耐えました:2019/06/05(水) 02:30:34 ID:K0ZubHDI00
にわかは話にならんよ

ダウン連からのジャッジでいまだに9がでたことねえ

650774%まで耐えました:2019/06/05(水) 07:18:01 ID:ZncPNZW6Sp
次回のアプデは投げバよりも空N火力をforに戻して欲しいとは思ったわ、現状コンセプト的に火力が足りない気がする
それと下強

651774%まで耐えました:2019/06/05(水) 09:05:25 ID:K0ZubHDI00
>>630>>638が言ってる事が一番今問題なんだが?

下強は弱1から安定してつながるか空N地上当てから繋がりやすくなればいい

652774%まで耐えました:2019/06/05(水) 09:23:38 ID:K0ZubHDI00
ダメージ稼ぎは優秀だけど場外に飛ばさなきゃ意味ないんだから空Nの火力を上げたとしても相手からすれば死ななければ安いという結論になる。そうなればバースト手段が迎撃用のボムや下スマ横強下強空後などの似たような技は逃げながらシールドでガン拒否すれば安定なわけよ。
そのシールドを崩す択として投げバが必要なわけ。

でも下投げで飛ばすにしてもキャラによるけど大半が200%前後くらいでやっとバーストできるくらいなのは異常だから、140.150.160.くらいの間で上投げでバーストできるようにしてほしいんだよ
SPに入ってからのゲムヲは投げからバースト択の圧力がなくなったせいでほんとに弱いキャラになってしまった。何故、一番大事な部分を消してしまったんだろう

653774%まで耐えました:2019/06/05(水) 11:14:22 ID:ejWZeqdwSp
それ相手がシールドを貼れる状態でバーストしようとするからバーストできないだけでは…

あと地上空Nからの下強は殆ど決まると思うけど、空Nを最終段まで当てて空中に吹っ飛ばしたりしてない?

654774%まで耐えました:2019/06/05(水) 12:31:59 ID:K0ZubHDI00
>>653
あれ二段目三段目をめり込ませても相手が若干浮くせいで繋がるときと繋がらないときがあるから困る
あれをとっさのアドリブでやるのは難しいぞ
最終段目も地上やられにすれば繋がりやすいんだがな

655774%まで耐えました:2019/06/05(水) 18:06:04 ID:miXWT.6gSr
空上ロックマンみたいな最終段で飛ぶ仕様にしてくれれば下投げからワンチャンあるのになぁ…前だって空上に風あったんだしこれくらいしても良いだろうに

656774%まで耐えました:2019/06/05(水) 18:26:30 ID:R2LZLSRc00
よく考えたらforの空上ってやばいよな
フォックスやヨッシーの空上をも超えるふっとばし
2段ヒットで16%
着地隙すくなめ
序盤であてれば上Bやジャンプ空上が確定
着地しながら1段当てで掴み確定
風で相手を操れる
なにこれ

657774%まで耐えました:2019/06/05(水) 18:46:37 ID:K0ZubHDI00
投げバーストさっさと実装しろ

ダメージ稼いだ後、後ろに下がりまくる奴増えすぎ
カウンターや差し返す気まんまんじゃねえかどうしろと

658774%まで耐えました:2019/06/05(水) 21:47:23 ID:UnSba.bo00
未だにSPに適応できないのぶっさいくや

659774%まで耐えました:2019/06/05(水) 21:53:26 ID:K0ZubHDI00
にわかは話にならないんだよなあ

さっさと巣に帰りな?

660774%まで耐えました:2019/06/06(木) 00:24:24 ID:gu62cn1I00
DAなり投げなりで崖外においやって崖上がり狩りの展開か復帰阻止に持ち込めってコンセプトなんじゃないのか
まさかDAも掴みも入らないって事はあるまい

661774%まで耐えました:2019/06/06(木) 00:39:40 ID:Ge.qk.yY00
崖上がりといえば、なんか高%になると悠長に崖捕まりする人いるよね、本人的には慎重になってるつもりなんだろうけどそのままDAでバーストすることがたまにあるわ

DAは崖下に判定があるのが正直ありがたい、下スマは当たったり当たらなかったりでよく分からん

662774%まで耐えました:2019/06/06(木) 01:20:05 ID:oN0M2pBw00
バ難だし軽さに見合ってないのは確かだがインチキ判定の上Bと空前の強さで何とか中堅はあるね

663774%まで耐えました:2019/06/06(木) 07:44:22 ID:hNUp/3IwSp
空上と空Nでのダメ稼ぎは強いんだけど最近は空Nのバースト力の足りなさが目についてきたわ
まあゲムヲのお手玉力で他のキャラの空上みたいに空Nバーストが可能になったら壊れなのはわかるんだけども

664774%まで耐えました:2019/06/06(木) 08:29:34 ID:4Nm0.SPQ00
こいつ強化こない理由わかったぞ
クルールと同じで「相手にすると不快」って声が結構大きい

665774%まで耐えました:2019/06/06(木) 08:33:46 ID:4Nm0.SPQ00
ゲムヲはAランって言い張る使用者曰く、高い復帰阻止に加えて上Bと空前だけで勝てるらしい
差し込みはスマッシュが隙少ないから強いらしいし、上の方で言われてる引き待ちにもシェフがあるかららしいし、飛び道具持ちにはオイパあるから絶対に勝てて負けるのは腕が弱いからとかどうとか…こんな言われ方してんだから強化くるわけないよなぁ

666774%まで耐えました:2019/06/06(木) 11:36:58 ID:/TMbYEEgSp
そりゃそうだ
なんで強化来ると思ったんだ
寧ろ弱体化されてないだけ良かったと思うべき

667774%まで耐えました:2019/06/06(木) 15:45:39 ID:RLN0idSg00
言ったもん勝ちみたいに変な事実をでっち上げるのはやめろや

ゲムヲに限らず自分の使うキャラを不快と思われたとしても使う側はそんなの知らねえよって話なんだけど?対策できない奴の方が悪いとしか言いようがない

だいたい、不快どうこうで強化こないんならディディーやベヨやシーククルールはどうなんだよw
こいつらは強化されてるんだが?

668774%まで耐えました:2019/06/06(木) 16:00:35 ID:.4f7PB8Y00
おもろんなすぎと思われる、言われることを承知した上で使うキャラだからね

669774%まで耐えました:2019/06/06(木) 16:05:17 ID:RLN0idSg00
>>668
だからさっさと巣に帰れよ気持ち悪いなあw
脳みそ通った発言しろw

670774%まで耐えました:2019/06/06(木) 16:39:22 ID:.4f7PB8Y00
ごめん

671774%まで耐えました:2019/06/06(木) 16:40:21 ID:fwRhCJcgSp
ウザいとか嫌われ度でいうなら少なくともゲムヲはそいつらよりは確実に文句言われてるけどね
対策できないのが悪いで済むなら調整なんぞ要らんわ、スタッフは快適にゲームができるよう調整してる訳だし上B弱体化でも文句は言えん
とりあえずゲムヲ使いとしては上Bを弱体化させないままで投げバだの確定コンボだのみたいな明確な強化する可能性は少ないと思ってるよ

それとあんたは自己中心的な発想とか口の悪さは改めた方がいい、というかゲムヲ使いは性格まで不快とか思われると嫌なんでやめてくれ

672774%まで耐えました:2019/06/06(木) 16:56:08 ID:RLN0idSg00
>>671
自分の考えが正しいからこうやってここまで本音で意見を述べてるのであって、こいつらの言う不快とかいうキャラを強化してしまったのならゲムヲは不快なんで強化しませんのは筋違いだろ?

こっちはただ勝つために必要な手段をとってるだけだし、調整にかんして自分は必要だと思う部分をちゃんと理由や考えを言ってるのに不快だのしょーもないないだの脳みそ通ってない発言されてはぐらかされてもう、辟易してるし頭にこないほうがおかしくね?
何人かちゃんと話を合わせて乗ってくれる良心ある人もいたけどな

だいたい上Bは今のゲムヲのコンセプト上、生命線なのに弱体化もとめる事自体が無理な話だよ。

それくらいわかるだろ?

673774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:07:05 ID:9IYpUmZo00
ちょっと批判されたらオフ民に見えるの何かの病気では?

674774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:15:36 ID:RLN0idSg00
なんだよオフ民ってw
また気持ち悪い奴が来たんだけどw
>>671
自分が言いたいのはこういう事だよ会話のキャッチボールすら出来ない奴がキャラの個別スレにわざわざ書き込んでくんなよ
マジで気持ち悪い

675774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:30:45 ID:0UKQZ3bMSa
そもそも攻撃判定がなかったのにわざわざ付けたから必要だと思ってこんな技にしたはずなんだよな
核だった上スマを弱体化した代わりなんだと思う
勝手にそんなことしておいて弱体化するのなら俺だったらキレるわ

676774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:37:58 ID:AZNbrkpoSd
不快なものは不快だろそれを下方する必要があるかどうかはともかく
実際ゲムヲは不快キャラって言いながら使ってる上位プレイヤーもいるし

677774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:44:26 ID:.4f7PB8Y00
皆はゲーム&ウォッチを略して呼ぶ時はゲムヲ派?それともゲッチ派?
因みに僕はゲッチ派だよ!

678774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:45:03 ID:RLN0idSg00
失ったものを得て代わりに得た力ってやつだよな

でもさすがに失ったものが多すぎるわ

前にも書いてる人がいるけど、バースト技が似たようなのが多すぎるんだよ。相手からすれば差しながら距離をとるの繰り返しでゲムヲ側が攻め込んできたらシールドでガン拒否安定なわけよ。投げのバーストコンボがなくなったから最悪投げはくらってもいいという考えになる。
投げバ狙うにしても200%前後まで溜めなきゃいけないなんてもうアホかよって話だよ。
だから投げバを実装する必要があるんだよ
だいたいゲムヲだけ投げバ狙うのになんでここまで%溜めなきゃいけないんだ?

679774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:45:25 ID:fwRhCJcgSp
>>674
ゲムヲはキャラ性能は(個人的には)足りてると思ってるし不快と言われる回数も多いから、ゲムヲよりはそっちの強化が優先されるのは仕方ないんじゃないかな

与えられたキャラ性能を活かして戦うのは良いし強化してほしい部分を明確に提示するのもいいと思う
ただ貴方と思しきコメントを見る限り、強化を望む前にキャラの練度を上げられる部分がまだあるんじゃない?と俺は思ってしまう
まあキャラ性能にしろ上B云々にしろ平行線になるようなら不毛だろうしこれ以上の言及は避けるね

あとそんなイライラしてるのが分かるような荒っぽいコメントをされるとそりゃ内容に関わらず相手にされない事もあるだろうさ

680774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:52:21 ID:56/m7QsE00
NBの拘束力や上Bの押し付け、わからん殺しの空前に安易な空後空下による復帰阻止、持続の長い技や連続で振れるスマッシュが揃ってるから雑魚や格下はこいつのことを「手軽にダメージ稼いで簡単にバーストできる!」って大真面目に思ってるんだと思うよ、てか実際に何人か見てきたし
それ以上に他バ難民よりも差し込み技がない、押し付けるバースト技がない頭打ちの強さ云々が理解されてないような気がするわ

681774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:59:07 ID:fwRhCJcgSp
>>677
ゲッチは本スレで検索しにくいからゲムオかゲムヲにしてくれるとありがたい…(ゲムで検索かけてる

682774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:00:26 ID:RLN0idSg00
>>676
わかった言いたい事はわかった
でもそれは心の中にしまってこのスレに持ち込まないでくれ
>>679
自分はVIPの中堅ぐらいにいて、確かにまだまだ自分自身の練度を上げなきゃいけないところは確かにある。そこは認める。
でも前作の事を考えるとゲムヲを差し置いてディディーやベヨが強化来たのがほんとに驚いたし考えられなかった。

683774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:05:15 ID:gu62cn1I00
何が前作の事を考えるとだ、それこそ心の中にしまってくれ案件だろ

684774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:14:48 ID:RLN0idSg00
>>680
まったくもってその通りだよ
シェフ警戒したいならそれ意識して飛べばいい話だし、空前の復帰阻止も一部のキャラにしか有効じゃないし、空後空下もそんな簡単にあたるものでもない。
失敗すれば逆に復帰を狩られるがわにもなる。
各スマッシュも硬直あるから弱連や横強で確反とれる筈なんだけどな
コンセプト上差し込み技が少ないのは仕方ないけどなんだかんだそれはこのゲームにとって致命的だし、押しつけるバースト技も無いのもこのキャラの重大な欠点だよ
そのための前作の投げコンバーストや空上があったのにそれを消してしまったら駄目だろ

685774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:21:32 ID:fwRhCJcgSp
vip中堅なら同程度か、まあ実力が同程度でも意見は割れたりするわな
ただスマッシュはそれこそ殆どのキャラの問題だと思う、そりゃガードされたら反撃喰らうだろうしガードしたら反撃するでしょ

686774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:29:57 ID:RLN0idSg00
>>685
そこは別に自分も文句は無いよ
後は、>>684に書いた通り

差し込み技が少ないし、要である空後や空下の差し込みも相手のミスに依存してるようなところもあるし、今更空上戻せとまでは言わないけど、せめて投げバースト決める時、%を減らすのは出来ないもんかね?それすらも駄目なんかな?

687774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:52:34 ID:.4f7PB8Y00
>>681
👍

688774%まで耐えました:2019/06/06(木) 19:53:13 ID:eQi2RBdgSd
このスレだけ伸びてる理由がしょうもなさすぎる

689774%まで耐えました:2019/06/06(木) 20:26:54 ID:MEdAyD5gSd
キチガイに構うからこんなるんだよな

690774%まで耐えました:2019/06/06(木) 23:09:47 ID:OayB5K3M00
したらば自体がキチの巣窟ですし

691774%まで耐えました:2019/06/07(金) 03:17:45 ID:905IqywE00
誰もコンボとか乗せないしもはやこういうやつで遊ぶ場所だろ
自分が世界の中心とか考えてそうで面白い

692774%まで耐えました:2019/06/07(金) 10:26:06 ID:JMJ9XGZQSd
こういうのがいるからみんな窓に引きこもるんだよな
閉鎖的とか馴れ合いとか言われるがガイジはNG出来るのが強すぎる

693774%まで耐えました:2019/06/07(金) 22:16:53 ID:qUwpiHAE00
おおw
自分がみない間にまた脳みそ通ってない書き込みが増えてるw
自分の書いてる内容と人の書き込んでる内容を比べてどっちがしょうもないか考えたらどうよ?

>>690
それは確かにあってるわ。脳みそ通ってない書き込みが多々見える

694774%まで耐えました:2019/06/07(金) 22:20:04 ID:f7vjbjws00
大したことない内容で長文書くな

695774%まで耐えました:2019/06/07(金) 22:20:54 ID:qUwpiHAE00
最初らへんは真面目に考察してたりした人もいたのに、何故こんなにノータリンな人がわざわざ書き込みに来てしまうのか…

696774%まで耐えました:2019/06/07(金) 23:33:00 ID:g7zn3F.M00
まともな奴はしたらばに来ない定期

697774%まで耐えました:2019/06/07(金) 23:34:27 ID:WPYAxsa600
…なんかせっかく相手してたのが馬鹿みたいだ、ここまで反省ないと悲しくなってくる、無駄にスレ伸ばしちゃってごめんね

じゃあもう流れ変える為に考察というかだけど空前→空後って中々強い気がする、ダメージはないけどガード剥がして空中に浮かせられるのはゲムヲにとって便利だわ

698774%まで耐えました:2019/06/08(土) 00:18:57 ID:wz.KjoSo00
>>697
それは正直今更というか…ゲムヲ使いにとって基礎の戦術なんですけど…

699774%まで耐えました:2019/06/08(土) 00:23:06 ID:wz.KjoSo00
まさかとは思うけど、エアプや動画勢の類の人がわざわざキャラの個別スレにまで来て書き込んでるなんて事はないよね?
それともゲムヲの調整の話によほど触れてほしくない人がIDころころ変えて突撃しにきてるのどっちかだと思うんだけどどう?

700774%まで耐えました:2019/06/08(土) 07:58:50 ID:A9oeWVpY00
調整班がしたらばを見てるわけない定期

ごねるんだったらケン使いやファルコン使いを見習って、長文ネガして、弱い所を動画にするなりしてTwitterで騒がないと意味がないんだよね

701774%まで耐えました:2019/06/08(土) 08:56:31 ID:wz.KjoSo00
ええ…
強化にしろ弱体化にしろ本当にそれやって通るんだとしたら調整班、キャラバランスわかってない説があるな…
ピチュー使いには同情するわ
それによくゲムヲの上Bやシェフが今まで弱体化されなかったな
なんか先が不安になってきた

702774%まで耐えました:2019/06/08(土) 10:08:46 ID:/W9404jg00
ファルコン使いはほんと嫌い
毎回ゴネすぎだろ

703774%まで耐えました:2019/06/08(土) 10:42:59 ID:FysaX0yw00
とりあえず自分なりに長所と短所を
・空中移動力が高くしかも空中技の判定と持続が強く一方的に攻め続けられることが多い
・スマッシュの後隙がどれも小さくプッパしやすい
・上Bによる復帰力と空後と空下のおかげで最高クラスを復帰阻止力を持つ
・空後とDAが強いので相手はガードを貼ることが多く掴みが通しやすい
・横強の持続が異常なまでに長く通常上がりを狩りやすい
・空下の判定が強いので安易に追撃ができない
・ステップが優秀で奇襲がかけやすく、横強が光る
・下スマッシュが極めて優秀でおそらく今作で一番頼れる
短所
・足が速いわけでもなく横スマと上スマのリーチと発生が劣悪でとにかく当てづらい
・投げバがなく能動的に当てられる空Nや空後があまり飛ばないのでバースト拒否がしやすい
・空N以外の着地隙が極端に大きくバッタ戦法ができない
・前方への信頼できる攻撃が反転空後しかない
・横強と下強は発生がスマッシュとは逆で速いが全体動作がかなり長くスマッシュのようにプッパできない
総評
他キャラにはできないことが多くができるが、当てやすいバースト技が横強と下スマしかなく、対処されてからは回避読み上スマや思いきった復帰阻止が必要になり、安定して同レベル以上に勝っていくには実はforより難しいのかもしれない

704774%まで耐えました:2019/06/08(土) 10:44:08 ID:FysaX0yw00
異論求めます

705774%まで耐えました:2019/06/08(土) 11:00:27 ID:wz.KjoSo00
>>703
最高クラスの復帰阻止力があるかはどうかは他キャラ使った事無いからなんともいえないが、それ以外は異論は無いかな
短所がやっぱりこのゲーム性にとって致命的だわ
ただでさえ、差し技が少な過ぎる中で横強を上手く当てるのは難しいし。
やっぱり投げコンのバーストを消されたのが痛すぎるよな…
頼むからピクオリみたいに上投げだったっけ?まあとにかく、上投げにバーストつけてくれよほんと…
それか弱1からの下強が安定してつながるとかな…

706774%まで耐えました:2019/06/08(土) 11:10:40 ID:wz.KjoSo00
まだあったわ
空前のボムには最初は不信感があったけど、攻められるともろいゲムヲにとって守りとしても機能してるから前作のセメントよりも使い勝手がいいと感じてる
空後と上手く差別化できてて上Bと共に空中戦に磨きがかかったようにも感じた。ただ空後を当てるのは相手のミスに依存してる部分があるから牽制に使うならともかく当てるなら慎重に使う必要がある。全部ガードされたらもれなく、スマッシュや投げが確定で入るから。

後空下にかんしてだけど、やっぱり上手く着地する場所を考えて使わないと着地を狩られるし、シールドでガードされたら横強などが確反でくらうし、これも相手のミスに依存してる部分があるから上手く当てなきゃいけない。

707774%まで耐えました:2019/06/08(土) 12:25:02 ID:/W9404jg00
ゲムヲは結局待たれるとどうしようもない
弱キャラの典型的な特徴よな

708774%まで耐えました:2019/06/08(土) 15:35:01 ID:FysaX0yw00
>>706
ガーキャン上スマの速いウルフとかには対地空後は危険だろうな
空後はガード安定だからこそ空後とみせかけて着地してから掴みが刺さりやすい
でもこれも剣キャラで引きながら横強とかされたらどうしよもないんだよね
横回避多いやつには着地下スマなんかいいぞ
逆に空前はガードに対して割と強い
低空で着地しながらだせば最初のカス当と爆発の2段分ガード硬直がかかるから反撃しにくいはず

709774%まで耐えました:2019/06/08(土) 15:58:04 ID:1pvSxUrA00
ウルフのガーキャン上スマが速い…?

710774%まで耐えました:2019/06/08(土) 16:42:50 ID:RmZbSjAE00
ガーキャン上スマが怖いのは同意、リンクとか医者とかその他諸々。ゲムヲの性能からすると着地隙はこのくらいあって当然だけれども

あとはシェフについて触れられてないから個人的な意見
読み勝てば前方に密着した相手を吹っ飛ばせるのと、地上ではDAを止めたりヒット→DAが通ったり待ちの相手にシェフとボムでライン詰めたりできて便利。崖シェフは言わずもがなだけど復帰が優秀な相手には空後で相手してしまうな

あと空上は下手したらキャラによっては上Bと同等以上にウザい技だと思う
動きを合わせられればずっとハメられるし重量級はたまったもんじゃない

https://www.youtube.com/embed/0C28Rv2EwX4

711774%まで耐えました:2019/06/08(土) 18:50:56 ID:A9oeWVpY00
キャラバランス云々以前にピクオリのガード漏れの時点でお察し
せっかく5神が血の滲むような調整を繰り返したのにforの調整班が帰ってきて5神は追い出されたんだよな

712774%まで耐えました:2019/06/08(土) 18:54:05 ID:bvcUSFxY00
>>700
Twitterで空前強化!下強強化!って望んでも何処ぞのゲムヲ窓ガチ勢さんが叩いてくるから辞めたほうがいいぞ()

713774%まで耐えました:2019/06/08(土) 20:01:15 ID:vHHplGik00
横スマの根本当てたときにも効果音ほしい

714774%まで耐えました:2019/06/08(土) 20:09:30 ID:wz.KjoSo00
>>712
なにその自虐主観
調整案出す事自体、良いこと悪い事の考えにもとづいて言って悪いことではないのにな

相変わらず、シモリヒの横強空前が笑えるけど笑えないレベルできつい

715774%まで耐えました:2019/06/08(土) 20:33:28 ID:wz.KjoSo00
>>707
スネークですら投げからの上強ジャンケンや%が溜まれば上強が確定で入るのに調整班ときたら…

716774%まで耐えました:2019/06/09(日) 13:43:04 ID:JJDN/B6cSd
自虐主観ってなんだよ
普段からネトウヨやってそう

717774%まで耐えました:2019/06/09(日) 14:51:44 ID:poXXAoWYSp
息をするようにネトウヨ認定するとか、ブサヨどころか子供部屋からも出てなさそう

718774%まで耐えました:2019/06/09(日) 18:04:19 ID:5hD64GJMSd
子供部屋…?皮肉が下手すぎて草も生えねえな

719774%まで耐えました:2019/06/09(日) 20:10:23 ID:aWil0hAE00
%限定のコンボの弱1下強コンボ相変わらず繋がりづらい
弱1当てた位置によって相手が若干、よってきたり後ろに下がったりするからほぼ密着しないと繋がらないな
やっぱこれ安定して繋げるようにしてくれないと駄目だわ
あと、やっぱり上投げにバースト実装してもらうことだな。
後ろに下がりまくる相手に対して、>>707や他の人が言ってるようにガン待ちを崩す為の手段として必要だわ
投げバがあるかないかで相手の攻めに対する姿勢も変わってくるからこの調整は大きな意味があると思う
バーストできる%の範囲は重さに合わせて140.150.160.170.180.でいい
とにかく、200%超えるのはやめろ

720774%まで耐えました:2019/06/09(日) 22:00:21 ID:Q4PqDpIw00
今作はダッシュから横強や下強がだせるから、ステップや横回避で引いてきたら強引にダッシュ下強でよくバーストしてるよ俺は
あとは相手が崖掴んだ時に回避上がりの枯れる位置で待機してると相手は通常上がりしやすいから、それをダッシュして横強で狩るなんてのもよくやってる
横強の使いこなしでかなり勝率変わると思う
てかせめて下強の持続はfor並にしてほしい

721774%まで耐えました:2019/06/09(日) 22:23:10 ID:aWil0hAE00
下強は後隙のかたまりだからここだ!と思ったり差し返しや崖上がりに上手く合わせたりできるわな。簡単に聞こえるけどリスクリターンの差が激しいから単発で使うのは避けてたわ

横強は確かに可能性を秘めてる。まあ地上での差し合いに他にDAくらいしかないから使うしかないといった感じで使ってるけど、FE勢やクッパやスピードの速いキャラにはこれを上手く使いこなす必要がある。持続の長さも評価に値するけどリーチが減ったのは惜しいところだ。

ちなみに下強の見た目は前作のわっせろーいしてるような感じが好きだった

722774%まで耐えました:2019/06/10(月) 07:42:32 ID:hNQUvEiASr
ロボの弱1が下強とかに繋がるパーツになったんだからこっちも引き寄せと硬直追加して欲しい

723774%まで耐えました:2019/06/10(月) 09:48:45 ID:Or0Ugxt200
その調整が入るとしたら硬直追加よりも引き寄せのほうになりそうだ
硬直追加の方は弱連の意味がなくなるから無さそう

全キャラの差別化を考えて投げバ実装してくれないなら、弱1下強のコンボの扱いがメインになりそう




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