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ソン・ミナ

9名無しの剣豪さん:2018/10/31(水) 23:12:13
適当に検証
自分ミナ 相手キリク
受身設定右 空中制御右

A+B → A+B ダメ61
 受身取っても回避不能。コマミスもほぼありえないのが楽ちん

A+B → 66BH → 66A+B ダメ81
 66BHから66A+Bは最速でないと受身で避けられる。A+B始動で安定コンボかも。
 
A+B → B+K → 66B+K → 1KK ダメ98
 ノーゲージでかなり火力がでるが、B+Kが2ヒットしないと繋がらない。
 キリク相手だと開幕の距離がいい感じの距離。近すぎると1ヒットになって隙だらけになる。

10名無しの剣豪さん:2018/11/01(木) 10:08:42
>>9
最後のやつA+B→B+K→44A+Bで104だかでた気がする
この始動はB+Kが距離限じゃなければわかりやすかったんだけどなあ

11名無しの剣豪さん:2018/11/01(木) 13:36:19
流石に距離限でないと強すぎるし
遠距離で火力出るミナのコンセプトから外れるからこれでよし。
でもメアとかでかいやつなら結構近くても当たるよね。
CE避けて近距離横から繋がるのは美味しい。
あとソフィーの上空に上がる3段攻撃のお仕置きにB+Kが便利ですわ。
他にも空中に飛ぶ系の攻撃にB+K合わせるネタありそう。

12名無しの剣豪さん:2018/11/01(木) 22:25:49
>>10
気になって調べたけどA+B→B+K→44A+Bは受身で回避できる


リーサルヒットについてちゃんと理解してないんだけど、44Aの先端当てが相手何もしてなくてもリーサルヒットになった。
基本カウンター時になるもんだと思ってたからびっくりした。
44Aは先端だけなんか特殊な感じする。
ガードさせても先端だとガードバックが凄くて、ほとんどのキャラの2Aとか届かないんじゃなかろうか

13名無しの剣豪さん:2018/11/01(木) 22:28:20
と思ったら技表にリーサルヒット一覧あったわ...恥ずかしい

14名無しの剣豪さん:2018/11/04(日) 01:44:54
ゴブスレさんも面倒くさくなってきてるやんけw

15名無しの剣豪さん:2018/11/04(日) 01:52:40
誤爆しちゃったごめんなさい。

せっかくなのでコンボ
9B→3BK(ファスト)→66B+K(ホールド)→8A+B
最後は立ち途中Bや立ち途中B+Kや立ち途中AAでも。
ダメージはほとんど変わらずヒット後の状況がちょっと違う。

16名無しの剣豪さん:2018/11/04(日) 07:06:13
3B始動よりは3bKの拾いがやりやすい気がするね。ジャンステなら44B→3KK→66[B+K]→追撃とかも簡単でオススメ。44Bの後66KKKを挟めばダメージアップが図れるけど難しい

17名無しの剣豪さん:2018/11/04(日) 07:23:20
サゲになってたので連投。
46投げでガクラした後は44A+Bでリーサルだけど、44B+K→BTB+K→CE→66[B+K]までが確定で127。その後斜め後ろ方向に受身を取られなければ8A+Bで133程。なんか追撃いいのないかなと思ってる

18名無しの剣豪さん:2018/11/04(日) 12:35:07
確反よくわからず3KKしか使ってないんだけど
これと読みで一発当ててく感じでいいの?

19名無しの剣豪さん:2018/11/04(日) 13:25:34
あとリングアウトかな。浮かせて普通に追撃すれば当然正面に落とせるけど、6A+Bで追撃すれば左に、8A+Bで追撃すれば右に落とせる。ソンミナは基本的に右に落とす技が多くて、RE後の派生はAAとKが右、Bは追撃で左右と前なので全部右に落とせる。あとは立ち回りの6Aや44B+Kも右。投げで正面、1[A]で後ろなど

20名無しの剣豪さん:2018/11/04(日) 23:03:07
44Aリーサル→8B+K B Bジャスト→背向けB+K→3bKファスト→66B+Kホールド→8A+B(70)

A+Bリーサル→44B+K→背向けB+K→3bKファスト→66B+Kホールド→8A+B(140〜142)
3bKファストの当たり方次第で誤差の範囲で威力伸びる

てか、8B+K B Bジャストのタイミング難しくない?これできれば楽しいんだけど

21名無しの剣豪さん:2018/11/05(月) 02:42:38
8B+KBBはジャストしても軸ズレしたり飛び越えなかったりで当たらないことがあるから使いづらいのが難点

22名無しの剣豪さん:2018/11/05(月) 03:13:04
自分が下手くそなんかもしれんけど、3B→3bKファスト→66B+Kって右に受身取られるくない?

23名無しの剣豪さん:2018/11/05(月) 20:17:11
キャラによっては入らないので別のコンボしたほうがいいですね
もしくは受け身を狩りにいく

24名無しの剣豪さん:2018/11/05(月) 20:32:47
66B+Kなら入るよ
66[B+K]はタリムジークメアアスタマキシヴォルド船長御剣吉光以外の右受け身にだけ入らない

25名無しの剣豪さん:2018/11/05(月) 20:35:32
以外のじゃなくて上記キャラが右受け身すると入らない

26名無しの剣豪さん:2018/11/05(月) 21:10:57
なるほど!トレモたまたまマキシでした!ありがとうございます!

27名無しの剣豪さん:2018/11/05(月) 22:00:08
http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9107.html?sp

28名無しの剣豪さん:2018/11/05(月) 23:34:55
>>16
44Bってこんな面白い技だったんだな、知らなかった
44B→wsB+K→K→1B で似たようなダメージ出せたっていうのと、ライダーキック使えてかっこいい

適当に壁コン
44B→8A+B→6K→66B+K→お好み
ダメージ100くらい。6Kじゃなくて6B+Kにするとか、その後に3KK挟むとかしたらダメージ増えるけど距離によって安定しないなぁ
使えそうなパーツがいっぱいあるからもっといい壁コンある気がする

29名無しの剣豪さん:2018/11/07(水) 03:26:23
A+Bガードさせた後しょっちゅう暴れられるんですけどみなさんどうしてますか?
一応2Aの暴れ潰し混ぜたりはしますがリターン低いからもっと暴れ潰しからリターン取れる行動ないかなぁと思ってるんですけど、AABと3KKで2択が精一杯って感じですかね?

30名無しの剣豪さん:2018/11/07(水) 04:42:22
A+Bガードさせて6F有利
3Kは発生14F
Aは発生18F

31名無しの剣豪さん:2018/11/07(水) 06:11:14
なるほどー、ありがとうございます。まぁじゃあやっぱ基本は3KKで攻め継続ですね。しばらくはこれを多めに試してみます。

32名無しの剣豪さん:2018/11/07(水) 07:32:12
有利から暴れに負けてるということは相手は発生の早い技を使ってるのでリーチが短いはず
バクステで様子見てスカ確狙うといいかもです

33名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 10:37:11
44Aリーサルからの66KKKが位置によって?繋がらないのが残念。
蹴り初段がスカったり2段目がスカったり。
安定ならリーサルから直接66B+Kホールドなり66Bホールドなりでいいのかな。

34名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 12:12:08
>>33
BBBもありかとおもう、60ダメで
かつ1Bの追撃も入る

35名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 21:36:41
使いどころがあるかはわかんないけど、22Kからは1Aが受身狩りになるね。受身取らなくても1Aはヒットするけど安い。受身取られないなら66B+K(ホールドなし)が当たる。まぁもしくは素直に起き攻めするか

36名無しの剣豪さん:2018/11/09(金) 00:55:34
>>34
情報ありがとう。おおーこれもいいね。
最後の1Bは横受身されてると入らないのね。

ただ実戦的には各種コンボ〆後には1B狙う形のがいいっぽいか。

上のほうででてる66[B+K]につなぐコンボも、最後の締めは色々あるけど
立ち途中B+KにしてB派生すると同じように
受身知らなかったりする相手に入って補正切れてて痛くなる。

37名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 09:08:25
壁コン
44B+K→B6→66[B+K]→6A+Bor8A+B→6B+K→6B+K
ダメ120ちょい

最初の44B+Kの当たり方が正面なら6A+B、ミナの右に吹き飛ばした時は8A+Bで再び壁やられが発生し6B+Kで追撃出来るようになる。6B+Kの当たり方が壁に対して正面を向いているならもう一度6B+Kが入る。最初の当たり方によっては2回目の壁やられ自体が発生せずダメ96程度

38名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 15:28:55
私は44Aリーサル後に8B+KBBしてます
ジャスト失敗時は57点
ジャスト成功時はbtB+K追撃コンボで70点超え

39名無しの剣豪さん:2018/11/28(水) 08:54:30
ミナ始めて見ようと思うんですけどこのキャラ使う上で覚えた方がいい事とか勝ちやすい攻め方とかあったら教えて頂きたいです。

40名無しの剣豪さん:2018/11/29(木) 15:37:34
とりあえず一番使用頻度が高いであろう22Bからのコンボをミスらないように練習しといて、相手の横移動を抑制する6A、11A、2A+Bなどと織り混ぜて使ってく。起き攻めに使うA+Bとか2A+Bが強いので、こかしたらとりあえず2A+B打ってみて感覚を掴むのが最初はいいんじゃないかな。相手に近づかれるのは苦手なので近距離の暴れは2Aや3KKなどを使って、ヒットしていれば投げや3B、しゃがみ1KKなどで2択。ダウンを奪ったら起き攻めでペースを握っていく。あとは要所でのリングアウトも落とす技の位置や距離を掴むと落とせる機会が増えて強力。特に忘れた頃の1B先端当てリングアウトや1[A]の後ろ放り投げは他の選択肢が活きているほど強いはず。まぁ最初はリングアウト狙えると思ったら図々しいくらいガンガン狙ってってもいいかも

41名無しの剣豪さん:2018/12/07(金) 01:04:38
それ以外の技だと、

66B+Kホールド:
コンボパーツでよく使う技だけど、実はガードゲージ削り値もでかい。
3段を2回ガードさせれば赤くなり、3回目とか立A+Bとかでクラッシュ可能。
2段目の振り下ろしが一番削り量でかいので遠めからこれだけ当たる感じでだしてもまあOK。

クリティカルエッジ:
発生18F、リーチはかなり長め。3Bや6Aよりも早いので遠目の確反などに。
ちなみにガードした相手はしゃがみ状態になる。それ知らなかったら反撃ミスってくれるかも。

ソウルチャージ:
ミナは発動時の圧がかなりあるので出来ればゲージはこちらに使いたい。主なゲージ技は
 1B:ダウン確定になる。横移動されるとヤバい。
 66AA:中上上の3段技になる。横移動を刈り取れる。途中でしゃがめないので出し切ってもよい。
 44B+Kホールド:中段横斬りガー不になる。↑でこかしたあとなどに重ねるとつよい。
なので敵に寄られて困ったら発動→尻もちついた相手に1Bか66AAかで突進
 →こかしたらガー不やら普通の起き攻めやら とかは適当な割りに強い。

42名無しの剣豪さん:2018/12/09(日) 12:02:05
まだ、色々抜け漏れがあるんだけど、ソンミナコンボ表って、需要ある?

43名無しの剣豪さん:2018/12/09(日) 14:13:52
まだ確か誰も貼ってなかったはずだし、これから始める人のためにもあった方がいいと思う。お願いする形になってしまい申し訳ないが

44名無しの剣豪さん:2018/12/10(月) 01:09:22
ご要望いただいたので、ペタリ。
ツッコミは(建設的なら)大歓迎なので、ぜひともヨロシク。
随時更新する予定デス。

https://drive.google.com/file/d/1QlULUd1YQmKa81pdS8KP1MSti087265c/view?usp=drivesdk

45名無しの剣豪さん:2018/12/10(月) 10:59:17
ありがとう〜。確か3bK後の66[B+K]はキャラ限だってこのスレで見た気がする。

46名無しの剣豪さん:2018/12/10(月) 12:17:08
44Aリーサルの後はBBBでド安定60点(リングアウト可)とかも入れていいかも

47名無しの剣豪さん:2018/12/10(月) 15:53:33
3bk後の追撃は受け身取ると入らないキャラと受け身取ると入るキャラとか色々メンドーですよね

48名無しの剣豪さん:2018/12/10(月) 20:20:43
参考になりました
あと自分の知ってるのだと

・3AA→しゃがみB 36 両受け身に確定
・2A+B→66B+K 44 ホールドしなければ確定
・A+B→66B→66A+B 81
・A+B→66A+B→A+B+K ダメージ不安定?
・22Bor88B→66[B]→66[B+K]→8A+B 72 壁際限定
・リバーサルエッジ(2回目)B→ちょっと待ってB+K→66[B+K]→8A+B 81 安定
・追撃の66[B+K]→6A+B 左側に吹き飛ばせる

壁コンボBBBやってるんですけど何かいいのありませんか?

49名無しの剣豪さん:2018/12/10(月) 22:02:36
おおー、ありがとう!
>立ち途中Bからの8B+KBBジャスト 
は、間合いあえば8B+KBB自体は繋がるけどそこからの追撃は不可でした。

載ってないのだと、、、
・22B→66[B]→1B、近めからなら1Bの代わりに
 22B→66[B]→一瞬歩きA+B+K→66[B+K]→etcが入る。安いが距離は運ぶ。
 (クリティカルエッジが演出に入らずスタン)

50名無しの剣豪さん:2018/12/11(火) 08:48:32
最近シャンファと当たること多くて、どうにもおかしいなと思ってたんだけどこいつ4B+Kで割り込んでコンボ行こうとすると相手の寝っぱに66[B+K]当たらないよね?4B+Kを普通に当てるぶんには大丈夫で、相手の縦斬りに割り込んで相手が受身取らないと入らない。多分。シャンファ以外はまだ未検証

51名無しの剣豪さん:2018/12/11(火) 09:10:26
あ、ごめん言葉足らずだった。4B+Kから3KK当てると66B+Kが相手の寝っぱに当たらない

52名無しの剣豪さん:2018/12/11(火) 11:27:57
>>44 の人です。
頂いた情報、随時取り入れてく予定です。

▼今後取り入れたいもの
①コンボの〆技解説(8A+B,6A+B,6A,44A+B,4A+BABあたり)
②壁コン(始動技から(壁)表記付きで表現[例:8A+B→(壁)→6A]、備考にコンボ条件記載)
③受身確定コンボ(3AA→66[B+K]〜のような相手の行動で確定するもの)

皆さまの情報いただけると幸いです。
最終的には、立ち回り解説やキャラ対策までいきたいけど、まだムリポ。

53名無しの剣豪さん:2018/12/11(火) 11:37:11
>>52
忘れてた。以下も取り入れることを考えてます。
④ガードクラッシュコンボ(ガードクラッシュ誘発技から記載)
⑤各技のフレーム、ダメージ、『ガードクラッシュ値』

2B出る時に調整入るので、慌てずにいこうと思ってます。

54名無しの剣豪さん:2018/12/11(火) 11:49:56
しゃがみ1K単発の後8A+Bが全方向受け身確定とかなんとか
ねっぱには当然66[B+K]
ちょっと検証は必要かも

55名無しの剣豪さん:2018/12/11(火) 23:31:54
・3AA→A+B+K→66[B+K]→8A+B 75ダメ
・2A+B→A+B+K→66[B+K]→8A+B 63ダメ
もいけました

56名無しの剣豪さん:2018/12/14(金) 17:40:20
>>44
もうすぐVer.1.10出ちゃうけど、CE絡めたコンボと、GC後のコンボ追記しといたので、参考程度に使ってくだせぇ

57名無しの剣豪さん:2018/12/14(金) 20:02:16
ソンミナのお勧め中段横斬りと言えば3AA?
もっといい技ある?

58名無しの剣豪さん:2018/12/14(金) 23:36:46
>>57
状況にもよるし危険もあるけど頼れるのは8A+B
あと気軽に振りやすいけどノーリターンな66A

59名無しの剣豪さん:2018/12/15(土) 03:20:57
6bKでリングアウト狙うと渋い

60名無しの剣豪さん:2018/12/15(土) 23:50:22
>>56
まとめありがとうございます
66[B+K]→4B+AABが安定しないんですけど何かコツあります?

61名無しの剣豪さん:2018/12/16(日) 02:50:44
キャラ限ぽいよ、しかも背面ヒットでしか当たらないとかもあるから自分は諦めました。
安定して入るキャラいたら知りたい。

6244:2018/12/16(日) 17:01:14
>>60
表作る際に少し検証したけど、安定させる条件まではわかりませんでした。
誰か検証してくれると嬉しい、

6344:2018/12/18(火) 01:08:12
>>44
ダメージ値だけVer.1.10に更新してきました。
44B+Kの補正が強すぎて、数少ない大ダメージ源が大惨事ですね。

64名無しの剣豪さん:2018/12/18(火) 06:06:16
まぁ火力下がったっつってもまだまだ出るし、6A+Bの硬直が減って壁コン行きやすくなったし全然いいのではないかと

65名無しの剣豪さん:2018/12/19(水) 12:59:39
66[B+K]→8A+B 
とかよく締めで見るけど66[B+K]のあとに8a+bじゃなくb+kで蹴って追加でb入れると追加部分は補正切れて刺さってダメ伸びるからそっち使うことも多い。 相手がサマソ食らってから下段ガードする意識あるかないか次第だけど。

66名無しの剣豪さん:2018/12/21(金) 09:42:37
締めといえば、この前動画で66[b+k]の後に66bやってる人がいたけど、あれって44a+bとかより

67名無しの剣豪さん:2018/12/21(金) 09:43:41
>>66
美味しいのかな?良くわかってないんだけど。

(操作ミスって途中で書き込んでしまった)

68名無しの剣豪さん:2018/12/21(金) 10:57:32
キャラがなんなのかにもよるだろうけど、2A暴れ読みなのかな?わからん

69名無しの剣豪さん:2018/12/21(金) 14:47:27
66[B+K]の後は6A+Bで〆るといい感じにリーサル起き攻め狙えておいしいよね

70名無しの剣豪さん:2018/12/22(土) 14:24:47
>>69
元からできるセットプレイだけど修正で重なるようになってREでも返されない、ガード-4で強くなったらしい
かなりおすすめ

71名無しの剣豪さん:2018/12/27(木) 02:58:49
しゃがみ1kは1発止めからの起き攻めが強いと聞いたんですけど、2択に使う技ってどれか教えてもらえませんか?

72名無しの剣豪さん:2018/12/27(木) 07:52:36
起き攻めというか寝っぱに対して66[B+K]で拾えるからそれのことかな?
んで、このスレでもあったけど受身は8A+Bで狩れる。

73名無しの剣豪さん:2018/12/28(金) 00:00:56
>>72
ありがとうございますゥ

74名無しの剣豪さん:2018/12/28(金) 08:46:57
4B+Kで確定割り込みできる連携リスト作ったほうがいい気がしてきた
2Bの6BBの二段目とか4BBBor4BB6Bの三段目両対応とか

75名無しの剣豪さん:2019/01/05(土) 17:59:20
既出だったらすんません
立途3Aって技表にない中段の肘打ちなんだけど技増えてる?

76名無しの剣豪さん:2019/01/05(土) 18:39:37
しゃがみ3AKじゃない?前からあったよ

77名無しの剣豪さん:2019/01/05(土) 19:07:53
そうなんだ知らなかった ありがとです

78名無しの剣豪さん:2019/01/05(土) 21:54:38
正直、このキャラ対策されると絶望的に弱いな
何振ってもダメだわ

79名無しの剣豪さん:2019/01/07(月) 15:41:59
最上位以外のほとんどのキャラがそうじゃね?

80名無しの剣豪さん:2019/01/23(水) 23:38:06
しゃがみ1Kからの寝っぱと受け身狩りの2拓がきついんだけどこれは運に任せるしかないの?

81名無しの剣豪さん:2019/01/24(木) 08:46:19
>>80
多分、ソンミナ側から見たときの66[B+K]と8A+Bの二択かな?
記憶してる限りでは、完全に二択。
とはいえ、受身狩りの方が断然安いから、そこをどう読むかじゃない?

82名無しの剣豪さん:2019/01/24(木) 16:53:01
>>81
やっぱり2択かあ1K自体を食らわないようにするしかないのか
しゃがみからしか出せないのが救いなのだろうけど2A食らった時点で択になってるのもきついね
ありがとうございます

83名無しの剣豪さん:2019/01/26(土) 13:44:15
2Aが届かない場所からの16F中段でいいのある?18Fの技ぶっぱしていくしかないのかな?いつもここでモヤモヤするんだけど
この辺りが長距離キャラの弱点ってことであきらめるしかない?

84名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 18:28:23
>>83
シチュ分からないから何とも言えないけど、16Fの中段は4A+Bしか無いっぽいから認識の通りなんじゃない?

85名無しの剣豪さん:2019/01/29(火) 13:22:01
>>84
2Aヒットで+4Fしかもらえないから、そこから66Aや立ち途中Bで択るときに2Fの隙間があるら12Fの技で割られるのが不安なんだよね
まあ暴れてくる相手にはしゃがみ3AK当てていけってことなんだろうけどまあ仕方ないっぽいね
キャラ対でミナ使ってみたんだけどミナ面白いからもう少しがんばってみるありがとうございました

86名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 20:06:14
ソンミナにとって不利益なことだからここでこっそり聞くんだけど
御剣にBBBをガードされた後、確反みたいにCEを入れられた、ような気がする
ソンミナのBBBってそんなにスキが大きいのか、御剣のCEが確反技として優秀なのか、
それとも何かの間違いか

87名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 20:56:44
>>86
ミナのBBBは-12、強制しゃがみで確反受けづらいけど普通の2Aとかラファエルの立ち途中Bとか入る
そして御剣とシャンファのCEは発生12で確反に超優秀
22Bの後とかにも安定して確反されるよ

88名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 13:14:06
このキャラの立ち回りって慣れてくると4B+Kでいかに逆拓狙うかってキャラになるのかな?距離離してスカ確狙うのは限界あるよね

89名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 16:09:32
>>88
22Bと4B+Kがあるから相手は安易に縦振りづらくなるんで
そうなってくるとバクステとかの下がり行動が利いてくる
うまくできてるわ

90名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 20:58:02
アスタロスに44Aリーサルから8B+KB(ジャスト)B(ジャスト)すると飛び越えないどころか3発目がスカってスタンしないことがあるんだけどこれバグだよね
飛び越えないのはコンボ変えれば済む話なんだけどスカるのは勘弁してほしい

91名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 23:47:07
>>87
フレームってどこかで分かるの?

92名無しの剣豪さん:2019/02/07(木) 00:03:42
>>91
攻略サイト使ったり他のフレームわかってるキャラ使って確反から逆算したり

93名無しの剣豪さん:2019/02/07(木) 04:13:09
このキャラ起き上がりに2A+BとA+Bを安心して重ねられるだけで楽しいわ
裏を返すとGIやREがノイズでしかないってことなんだが

94名無しの剣豪さん:2019/02/09(土) 11:31:16
気づけばBBばかり振っててAAはほとんど使ってない
まぁBBは相手のしゃがみに当たることも期待できるし
で、BBを横移動で避けられて走り中の技を食らうことが多い
AAをしゃがまれるのとBBを横に避けられるのとリスクが大きいのは後者の方?

95名無しの剣豪さん:2019/02/09(土) 16:40:25
絶対BBのが危ない。
発生20で横にペラペラ、ガードで2段どめ-14、三段目派生に横ステしゃがみで確定ありっていうリスクの塊。当ててカウンターだと58点だけど、ノーマルヒットは2段で26点だし、だったら同じ発生20ガード-14の3Bやった方がリスクリターン合ってる。3Bより長いからバクステに刺さったりはするけど。
AAは途中でしゃがめないし、展開早いし、2段どめ-12だしでBBより遥かに安全。しゃがステついてない技だと2段目に引っかかったりするしね。他に近場で碌な横切りないし使わないはありえない。
いい加減66Aは横切りのくせに横ステに当たらないのやめてほしい。

96名無しの剣豪さん:2019/02/09(土) 16:51:39
適当に牽制で振るならB単発いいよ
REの釣技にもなるし全体硬直短いんでガードされても動きやすい
ついでにダウンにも当たるんでトドメ用にも

97名無しの剣豪さん:2019/02/09(土) 17:06:40
>>96
メアのREも剣側なら躱せるんだねいいこと聞いたミナの釣り技ってどんなのあるんだろ?
自分が確認したのでは2BB、しゃがみ3AK、4B+Kぐらいかな

98名無しの剣豪さん:2019/02/11(月) 21:58:23
44Bが発生遅めだけど、優秀
空振りしても隙全然ないし当たったらリターンすごい

99名無しの剣豪さん:2019/02/12(火) 19:26:12
44Bガードでも+2Fだし本当優秀だなあ2A当てたあとにインパクトとかREしてくる相手に使っていくといい感じなのかな

100名無しの剣豪さん:2019/02/13(水) 18:10:58
少し前にAA、BBの話題が出たついでに聞きたいんだけど、皆AAやBBを立ち回りでどう使ってる?

自分、リング際でAA二択するか、ガークラ後にBBBで正面ROくらいしか使ってないんだけど

101名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 03:36:12
AA2択は見てからしゃがめるし信用できないなぁ、落ちるけど。
立ち回りでアッパーとか露骨に振って先端を引っ掛けるような距離でAA出したりかな、BBは全然使わね。
長いのだけは利点だから使うなら距離戦かね。
上で言ってるように単発牽制はアリかもね、確か-4で隙も小さめ。発生がアッパーより少しでも早けりゃ、もっと使った。

102名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 03:53:36
>>99
A+Bで+10取った後の3Bが横ランしても当たるから下段とほぼ完全な2択になる。でもREとGIでだけ返されるから、そこで44Bやるとその2つに勝てるのが強い。
まぁ縦切り系の固有GI持ってるやつは結構怖いけども、知らなきゃかなりぼれる。
もちろん微有利状況で打つのも強い。
しゃがパンはちなみに当てて不利だから分かってる人はそのまま攻めて来るので注意です。

103名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 05:23:33
ソンミナの2Bってしゃがみステータスにならない?

104名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 13:14:31
>>103
多少潜るかもだけど、流石にしゃがステではない。

105名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 18:55:16
>>102
ミナの2Aは当てて+4の普通の奴だぞ…

106名無しの剣豪さん:2019/02/16(土) 03:02:26
>>105
しゃがみ3AK、立ち途中K、もう一回2Aくらいかな相手の暴れにフレーム埋まるのは
数字の割りには有利とは言えないけどまあ遠距離キャラなんだからこれだけあれば十分でしょ2Aがミナの主力なのは間違いない

107名無しの剣豪さん:2019/03/22(金) 20:21:59
ソンミナのソウルチャージ中の1Bは強いと思うんだけど、すぐ横に逃げられる
相手の横移動に対して有効なのは何?
6Aとか66Aとか?

108名無しの剣豪さん:2019/03/24(日) 02:37:51
ソウルチャージ中は1B・6Aは警戒されてるので
前ダッシュからしゃがみ1Kに行ったり6bAみたいなマニアック技を狙ってみるといいかも
相手の意識が別に行ってるんで44Aリーサルも狙いやすい

109名無しの剣豪さん:2019/03/30(土) 18:01:35
ソンミナにしゃがみ中1K〜66B+K〜4A+B・A+Bなんて連続技食らった
自分がやろうとしたら66B+K後相手が浮かないことがほとんどなんだけど、何かコツあるの?
この連続技相手が受け身取らなかった場合のみつながる、とか条件あるの?
普通につながる連続技ならソンミナって相当下段強くね?
見切りにくい小足から結構体力奪ってる気がするけど

110名無しの剣豪さん:2019/03/30(土) 20:50:05
>>109
66B+Kをホールド入力にすると、繋がるようになります。
ただ、しゃがみ1Kガードで-20以上、先端ヒットで転ばない、しゃがみ1K後に受身で回避可能、というかなりリスクを負ってコンボしてるので、許してつかーさい

111名無しの剣豪さん:2019/04/03(水) 10:00:49
ポイント高いソンミナ使いってやたらと44A狙ってる感じがするけど、
この技ヒットさせて何かメリットあるの?
個人的には捨ててんだけど

112名無しの剣豪さん:2019/04/03(水) 11:31:56
>>111
適正距離ヒットでリーサルして特大ダメージ
狙わないのは損


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