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ソウルキャリバー6 総合掲示板

1   キャラランクスレ5   (Res : 476)

1 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/07(月) 18:34:50   
キャラランクの話題はこちらでお願いします

前スレ https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60466/1543679071/l30
470 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 04:05:51   
アスタ使ったけど絶妙な弱さだな
4Aが12Fで3Kが14Fになったけどとにかく4A当てた状況が悪すぎる
当てて五分だから一発止めは相手暴れ放題
4AAも4ABもカウンターでつながらないゴミ技
4A当てたあとの派生Aがしゃがめないでガードで+4になる
これは強いんじゃないかと思いきやアスタの12(4A)も14(3K)も届かない間合い
はいゴミ さすがおおさかさん抜かりがない
3Kは当てた時の状況は+4でアスタには有利F足らないけど相手強制しゃがみなので悪くはない
でも絶妙にリーチが足りない、そして二段技なのがやばい
一発目のダメージが低くて二段目のほうが高い
+4の状況で14中段と10FキャラのAと相打ちになったとき10ダメージ
10FキャラのAも10ダメージ 有利とって相打ちで10しか減らない
おまけに二段技だから避けられた時のデカい隙をさらす
おおさかさん天才だろ…アスタを強くしないことにどんだけ命かけてるんだ
471 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 08:10:36   
>>470はアスタに向いてない
フレーム戦しやすいキャラへの変更を提案する
472 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 09:21:20   
S ラファエル、シャンファ 
A ミナ メア 船長 吉光 ヴォルド ソフィー アズウェル ゲラルト 2B アイヴィー
B タリム ジーク キリク ミツルギ マキシ グロー ザサラ アスタ 
C ティラ
473 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 09:25:58   
忍ぶタキ
474 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 10:56:12   
>>470本当に使ったの?
ホールド投げがインパ後の読みあいでいかに強いかわかるはずだよ。
爆発力は本当にアップしてる。
475 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 11:08:30   
キリクは最上位一歩手前やと思うわ
476 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 11:17:41   
アスタで小技チクチクとかいう捨てゲーしてるお方がおるね
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1 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/08(火) 20:10:33   
御剣の話題はこちらでお願いします
135 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/21(月) 12:27:42   
>>134
その話しようにも配信や動画見てないから何とも言えない
と言うか、そんな大々的に宣伝とかしてないような
個別対戦会なんか、実施することすら知らない人の方が多いんじゃね?
136 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/21(月) 14:23:00   
それもそうだな
137 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/21(月) 15:04:18   
分かった引退するわ、2度とやらないわこのクソゲー
138 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/21(月) 15:37:42   
わざわざ宣言しなくていいよ
黙って消えな
139 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 07:55:52   
稲穂当てたときに何て言ってんの? 
くらはって聴こえるんだが
140 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 09:13:20   
??くら寿司?
141 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 13:44:26   
>>130
勝ちたいだけならこのキャラは変えた方がいいのは確かだな。エロがメインになりつつあるわ。こんだけ弱体化しても勝率に全く影響ないな。同じ縦属性キャラとは思えない快適さ。
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3   削除依頼はこちらで   (Res : 5)

1 名前:管理人   投稿日:2018/06/26(火) 07:24:01   
削除依頼はこちらでお願いします
2 名前:<削除>   投稿日:<削除>   
<削除>
3 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/10/04(木) 10:50:57   
削除依頼じゃないですが「御剣」のスレが無いので作成して欲しいです。
4 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/18(金) 19:03:52   
ジークスレ262レスに誤って個人の名前を掲載してしまいました、修正または削除をお願いします
5 名前:管理人   投稿日:2019/01/21(月) 09:42:38   
>>4 
いつもありがとうございます。削除の方完了致しました。
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1 名前:名無しさん   投稿日:2018/02/25(日) 14:41:14   
ナイトメアの攻略、情報、議論はこちらでお願いします
74 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/18(金) 00:56:15   
成る程、ほぼ意味無いのねというか何でそこ調整したんだ…
個人的にはグリムA+B出しやすくなったのと3Kのお陰でアッパー調整と思えるわ
75 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/20(日) 03:00:55   
3Kが当たったら+4Fだしな
何かしらナーフしないとあかんかったんだろw
12F技はつけてやらんけど頑張って当てたらご褒美くらいはやるという開発の意思を感じるw
76 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/20(日) 04:25:51   
痛いカクハンが取れないこと自体がそもそも致命的なハンデ相手に選択肢を与えてしまってる
テラーグリムA+Bの二発目が連ガじゃなくてGIとれるのもおかしいし 
テラーグリムA+Bをダウンさせた後の大抵の起き攻めに使うと横転がり即立ちガでガード間に合うからこわくないしで
そもそも牽制に振る技殆どにカクハンあるとかどういうことやねん aBとか6BBにはなくてもよかったと思ってるソンミナとかキリクとかみてると
agAfもなんかリーチ短くなって届かない状況が増えた 
他にも例えば何かの技をガードした後のfの状況が固定されたときにagA振っても横ステガでガード間に合うことが多くてなんじゃそらってなる
それとA+Bは強制構えじゃないほうがよかったと思うA+Bhで構え移行にして何かしらコンボルートとかカクハンのf誤魔化しでの使い分けでA+B使いたかった
A+B自体が前に出るせいで壁際でA+Bリーサルしてもまともにコンボできなかったりするのはあほかと
1Aとかいうゴミ技・・・見える下段なんていらねーんだよハゲ初狩り用とかふざけんな
ミナの2A+Bみてみろよ 発生はそこそこ遅いがあのリーチだからみてからジャンプ攻撃してもメアはともかくとどかんこと多いぞカクハンないし
不満書いてたらイライラしてきて糞な長文書いたわ 失礼した
77 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/20(日) 10:29:06   
3Kヒットで+4は普通だよ。
ダメージが低い上、10F持ちには当てても実質五分だし、
ご褒美というよりやっと最低ラインになったという感じ。
78 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/20(日) 21:01:47   
ミナ相手がきっついんだけど、諸兄はどうしてますか?
79 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/20(日) 21:31:27   
リベンジなりで強引にバーンして
ミナの射程より長い強化6Bでグルグルしかないでしょうな
80 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/20(日) 21:38:53   
下手に横に歩くと糞早い横切りくるから正面から勝負
いつでもジャンプできる用意しておいて下段見たらジャンプB
くらいかねー・・正直分が悪い相手だと思う
ミナの下段は全部みてガードする自信があるけどガードしても何も入らないんだものw
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5   ジークフリート   (Res : 275)

1 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/07/12(木) 01:44:07   
無いから勝手に建てるぞ
269 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/19(土) 01:27:01   
おっしゃスカ確だからノーマルヒットだな~と思って3B出したら、
相手が派生技出しててカウンターヒットして追撃ミスったりとかはある
270 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/19(土) 21:07:17   
ひょっとしてサイレント変更ある?
なんか発生速くなった気がする技があって、調べたら前より2F速くなってる感じなんけど前の調べかたがミスしてただけかもしれん。
271 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/19(土) 21:26:32   
何の技?
272 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/19(土) 22:17:18   
レガシー中遅くなる技のことか?
273 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/19(土) 22:25:26   
まあ気のせいだと思う。もともと遅い技だから調べ難くて。
自分調べと8wayが同じだったから納得してたけど昨日使ってるときふと速く感じて調べなおして、
前の調べかたの結果と変わった気がするけど記憶が曖昧だわ。
44Bフェイタルダイブ。
274 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/19(土) 23:24:25   
あれ?ドロップキック前からダメージ50もあったっけ?
275 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/21(月) 11:35:56   
>>274
もともと50だよ
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1 名前:管理人   投稿日:2018/06/26(火) 06:51:21   
吉光の話題はこちらでお願いします
11 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/11/14(水) 23:44:29   
6からSC始めた者ですが、黄泉駆けファスト入力のコツはなにかないでしょうか
PS4コン使っています
12 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/11/15(木) 00:08:36   
コントローラーだと親指でスライドするよーにこするか
ひざとかにおいて右手だけアケコン風にピアノ
13 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/11/15(木) 18:26:14   
吉光の露払いから如意輪降伏斬のコンボってどうやって繋げているんですか?
14 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/11/15(木) 22:45:15   
66A+Bから立ち途中A繋げるのむずない? なんでG入れなくても技出るのかも分からんし
15 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/11/17(土) 23:21:20   
>>13
横移動して3RPで出ますよ
16 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/11/18(日) 11:04:48   
>>15
ありがとうございます。まさか横移動でキャンセルできるとは…
17 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/18(金) 03:09:51   
過疎ってるな。
跳び牛若かなり強くないか??
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1 名前:管理人   投稿日:2018/07/12(木) 02:50:58   
タリムの話題はこちらでお願いします
520 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/17(木) 19:25:33   
CEガードさせてガードクラッシュさせた場合3発目キャンセルリープからキャノン入る?入った場合補正どのくらい?おねがしゃす
521 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/17(木) 20:02:11   
>>520
キャノンは57、CEまで繋げて74。
レイジBBはショートリープしないと当たらない。リング際とかだと普通のリープでもいける。
522 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/17(木) 20:14:09   
>>521
ありがとうございます補正きついね流石にここは固いんだなあ残念
523 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/17(木) 21:01:47   
とりあえずカウンター6B・B>ソルト溜めK>4BBコンボが残ってて安心した
66AB>ターンB・ディレイBも残ってたから大半の人は前の感覚でいけそう(ダメージも変わらず?)

ちょっと気になったのはターンBBの最初のBが66ABやらAABAからでも歩かれると全くあたらん事だね
ディレイ2段目はわかるけど1段目もこんなに簡単に避けられたっけ?w

あと背向けBK(おいで)とAB(おいでの後のBA)はホーミング性能あげた?らしいけど
普通に寝っぱ>2転がり>寝っぱとかしたら明後日の方向飛んだり誰も居ない方に技出る
524 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/17(木) 21:17:21   
やったぜ
6BBノーマルヒット+10もあるぞ
525 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/17(木) 23:00:51   
6BBノーマルヒット(派生なし)食らったあともう一回6BBされると歩いてもステップしても躱せないんだけど大丈夫かこれ
526 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/18(金) 01:02:44   
反時計方向と前以外へは自由にかわせるから大丈夫だ
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1 名前:名無しさん   投稿日:2018/02/26(月) 16:16:16   
アスタロスの話題はこちらでお願いします
284 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/18(金) 06:10:14   
>>282
4Aはヒットするとしゃがめない、つまり次のAまでガードさせられる
4AAをガードさせると+4

ここまでが一連の技だよ
285 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/18(金) 07:46:25   
>>283
調整表の文言の感じからすると、どうもこのゲームの技の追尾性能には
補正が有効になるための条件が設定されているように見受けられるし
トレモのスタート位置で突っ立っている相手はこの条件を満たしてないってことなのかも
286 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/18(金) 22:56:09   
>>281
ありがとうございます!!
287 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/19(土) 08:29:36   
アスタロスでキャラクリしてたら初期バージョンにはなかった
頭部につける災禍のアーメットが装着できるようになってたけどいつから出来るようになってたのこれ…
公式で使用可能になったなんてアナウンスしてたっけ?
288 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/21(月) 11:38:14   
近距離でのフレーム重視の戦いではキツいけど、遠距離スカに11BKを3回当てると勝つ。
いかにも夢のある重量級で楽しい。
289 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/21(月) 15:04:39   
ちょっと気になったのでリベンジ調べた。

 66A+G と 44A+G は、10fから技が出る(i46f)までリベンジ発動
 6[B+K] は i30f で 6-12fが上段回避 14-24fがリベンジっぽい

手作業なので参考までに。
290 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/21(月) 21:35:18   
11BKか66A[B]か6Bカウンターを三回くらい当てれば勝つ
そう目的を絞って布石をばら撒けば圧を出せるね
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1 名前:名無しさん   投稿日:2018/02/25(日) 07:27:15   
ソウルキャリバー6の情報交換、雑談にお使いください
93 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/12/18(火) 01:25:03   
どこの世界にハイレグのスクール水着があるんだw
94 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/12/18(火) 07:14:31   
??アニメの世界?
95 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/12/18(火) 16:35:29   
すげぇスクールもあったもんだ
96 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/12/22(土) 22:53:41   
質問なんですが、ランクポイントいくらでB帯にいけますか?
97 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/14(月) 14:50:12   
最近やたらコテハンで某匿名掲示板で書き込みしてる便所とかいう奴
マジで生理的に無理なんだけどどうしたらいいんだ・・・
あっちでなに言っても俺は人気者とか思いそうだし気持ち悪くて死にそう
98 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/14(月) 15:50:34   
どうした、何か嫌な事でも言われたのか?
99 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/15(火) 23:03:23   
アプデ情報を見に公式サイトに行ったら、2Bだらけでニーアオートマタのページかと思ったわw
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1 名前:管理人   投稿日:2018/06/26(火) 06:57:41   
多喜についての話題はこちらでお願いします
149 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/03(木) 17:06:39   
中距離から3Bパナすしかないな
リスクリターン合ってない、鉄砲のがよくねみたいに思うだろうけど
これやらないとヘコヘコしゃがみ野郎と遠距離から上段無敵パナし野郎が
野放しになっちゃうんで確反貰うまではもっと使用比率上げたほうがいい
150 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/04(金) 19:02:14   
いいね!3B
当たるとこっちもびっくりしたりするけど、明らかに相手大人しくなる。やっぱり浮くのはみんな嫌いなんだな、コンボ安いんだが。
トータルダメージかなり上がって勝ちラウンド増えた気がする。
151 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/14(月) 08:12:56   
このキャラ最近使い始めたんだけど近寄るのってどの技つかえばいいの?
あとうまくちかづけてもどれで択ればいいかわからない。
152 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/14(月) 22:33:17   
正直近づいても択る選択肢が少ない。
66Bは密着でLHになるしガードさせればガードバックあるから確反でAA振るキャラは
初段のAがスカッたりするからAAに合わせて3Bとかもう一回66Bとかっていう選択肢は生まれる。
投げ含め選択肢全部REで取られるから残念ながらあまり近づいて安定の選択肢は多喜には一切ない。
全体的にREされると困るキャラなんで、式妖で微有利とガード削りつつ上手い事立ち回りながら
ガードブレイクしてリングアウトor壁コンで何とかするって感じじゃないでしょうかね。

全体的に「何とかする」ってキャラなんで色々試してみて自分なりの他キャラ攻略方法を考えてみるといいかと思います。
何のアドバイスにもなってなくてすみません。
153 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/15(火) 01:47:17   
近づきたいなら66Kでいいっすよ
このキャラは割り切れなきゃだめ
154 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/15(火) 14:10:36   
7_8_9A繰り返した後の生ジャンプ66Bはよく引っかかる
155 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/18(金) 00:27:32   
88or22Bのカス当たり タキに歪車Aださせて、88or22Bで再現できた
正面向きなら3Bとか6Bでも地上で当たるのでカスあたりのほうが結構痛いの入るという

6Bのヒット時の距離は密着できるかと思ってたのに残念
CHで+10fだから密着だと色々入るからかな +7でいいから密着にしてほしかった
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