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ソウルキャリバー6 総合掲示板

1 名前:えり   投稿日:2020/06/26(金) 19:09:25   
はなそー(*´ω`*)

27才
2 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2024/01/14(日) 09:39:10   
レス
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1585359318/569
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2   システム議論スレッド   (Res : 11)

1 名前:管理人   投稿日:2018/06/26(火) 06:54:36   
システムについてはこちらでお願いします
5 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/07(月) 16:28:56   
スタンは回復不可
特殊な崩れとか吹っ飛びは個々の技で違ったりする
パーツ壊れても特に意味はない
捌きはないけど上中下全部弾ける
ジャストインパクトはない、投げは普通に弾けるけど弾き不可のBAがある
ガードブレイクはガードゲージ点滅時にガードブレイク属性を持った技をガードさせると発生
公式サイトで製品版のオンライン説明書を読め
6 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/23(土) 02:27:22   
RE二週目の入力猶予短くなってない?
7 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/03/16(土) 00:15:46   
リングアウトになってもいいが、
体力が黄色ゲージ以下じゃないと
リングアウトにならないようにしてほしい。

自分からリングアウト手前まで移動して、近づいた相手をワンコンボで落とせる
アイビィとかシャンファがそうとうイラついてくる。
アイビィにかんしては中距離攻撃始動でそれをやってくるからな!
8 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/05/24(金) 15:19:36   
リバーサルエッジの導入は革新的だけど


【起き攻め用リバーサル】

もあれば完璧だと思う。
ソウルキャリバーは他の格ゲーにくらべて起き攻めが大きなダメージ源になる。
一度倒されたら起き攻めでボコボコにされ、やっと起き上がった頃には不利な状況でKOされた人は大勢いると思う。

ガードゲージ赤になってもいいから、互いにイーブンで立ち上れるようにしてほしいい。
9 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/06/24(月) 21:35:23   
>>8
キャリバーてシンプルだけどダウン回避は格ゲー中でもけっこう難易度高い
起き上がりもシンプルにジャンケン化させるといいね
10 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/08/01(木) 23:46:35   
結局ソウルキャリバーを難しくさせてるのは「起き上がり」
起き上がり周りのシステムを変えるだけでソウルキャリバーはかなり良ゲーになると思う。

キャリバーはシリーズごとに色々変更しているけど、なぜか起き上がりだけが変更されていない。
キャリバーに慣れている人は、起き攻めゲーと割り切ってるかもしれないけど、
慣れない人には、起き上がりをボコるだけのゲームになっていると思う。

おおさかさんすらも起き上がり対策については、横転する、一発くらう、くらいしかだしていない。
それくらいキャリバーの起き上がりは駆け引きがない。


対戦で負け続ける人のほとんどは「起き上がり」。
初心者が陥りやすいその場起き上がりが、もっとも起き攻めの餌食にされやすい。
その場起き上がりは上級者向けともいえる。

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11 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2023/06/03(土) 03:49:09   
リバサさえなければ
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1 名前:名無しさん   投稿日:2018/06/25(月) 16:02:50   
マキシの話題はこちらでお願いします
28 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/11(月) 02:22:11   
文・天・玉あたりはみんな自然とクリアしてるわな

あとは5BB、9B、1KA、66A+BBで触って
4入れで相手の割り込みをスカしたり、インパクト確認したり、ヒット確認したりできれば
巨、禄、破もクリアできる

それでも全部を1試合中に狙ってやるのは無理がある
残り2個ぐらいなら狙ってみるのもあり
29 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/11(月) 23:17:30   
なるべく早いラウンドで貯めたいんすよね。
トドメで使ったらカウントされてないよな気がするのは気のせいですかね
30 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/12(火) 04:02:36   
KO時は星増えない
リングアウトは増える
31 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/13(水) 11:38:23   
ちょっと認識確認
下の認識であってる?

破軍→縦属性のみGI※除く2K
7星→横属性のみGI※除く2K
32 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/13(水) 15:31:04   
破軍は上中縦
七星は上中横
33 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/11/25(月) 13:21:22   
なんかツイッターでマキシの構えが強すぎるから削除しろとか言ってるアホいるけど基本的にマキシの構えってマイナス要素の隙晒しって理解してない馬鹿がまだいるんだな
34 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2021/11/27(土) 10:55:51   
⌒ ⌒
 ○
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1 名前:名無しさん   投稿日:2018/02/25(日) 07:27:15   
ソウルキャリバー6の情報交換、雑談にお使いください
157 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/12/11(水) 09:22:52   
失礼します、PS4で、SC6の部屋を作っている者です
「部屋名」と「部屋ルール」が明記出来ないので
仕方が無いのですが、余りにも、誤解とトラブルが多すぎ
るので、宣伝させて頂きます

一応、部屋ルールは、随時書いているのですが・・・
日本語が読めない無能か?説明書を読まない粗忽者なのかも
しれないので?きちんと説明の必要があると思います
正直、説明書読めないバカや?ルール守れない人は
相手にしたくないんですが・・

ウルキャリバー6ノルン部屋(PS4)

・マキシ・グロー・𠮷光
・ティラ・2B・エイミ・カサンドラ・
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
158 名前:ノルン(PS4)   投稿日:2019/12/11(水) 09:30:22   
態々、判って、カサンドラ使ってきたり?

部屋ルール「ガン無視」なので、キックしてるんですが
「ハラスメント行為」の付罪が出来ないために

「キックされても、速来部屋し、何十回も同じ事を繰り返す」
当然、バンナムに報告してますが、効果なしです

何故故?自分で部屋を立てないのか?謎です

コチラは、子供染みた野良対戦の憩いの場を無償で提供している
「事前事業」では、ありません
「自分の理想の部屋」を構築してるだけ、嫌なら、来なければ
いいのです! 根本勘違い、心底、迷惑してます

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
159 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/12/11(水) 20:37:52   
>>157
光って誰なんですか?
160 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/12/11(水) 22:29:27   
吉光じゃない?
161 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/12/12(木) 08:32:00   
ツイッターはSNSじゃない定期
162 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/03/15(日) 10:13:10   
昨日の21:00だけどオンしてる時間減ってるのか、アンテナ4本だから連戦せずに終わっても次のマッチングで同じ人と当たるのキツいな~
163 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2021/05/20(木) 01:44:59   
こんばんわ
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5   ソフィーティア   (Res : 32)

1 名前:名無しさん   投稿日:2018/03/31(土) 03:03:29   
ソフィーティアの話題はこちらでお願いします
26 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/12/13(木) 16:54:45   
44A6って何のための技なの?
27 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/12/14(金) 07:07:56   
弱くなるのつまらんなあ
4Bで割ってたところは6B+Kにすれば良いのかな?
触ってみてダメージの落ち方に納得いかなかったらまたキャラ替えだな
28 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/12/16(日) 20:54:38   
236236AAまでナーフされたらRE二週目からの期待値高い選択肢がマジでなくなるな
29 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/22(火) 23:35:30   
>>26
44Aをガードされた後に相手が上段技で反撃してきたら透かせる
30 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/09/18(金) 03:51:16   
エビマヨ
31 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/11/06(金) 04:22:14   
こんにちは
32 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2021/03/23(火) 13:31:23   
どうもですー
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6   調整・修正・追加 要望スレ   (Res : 42)

1 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/11/25(日) 19:58:23   
僕の考えた最強の調整案からバグの修正要望、欲しい追加キャラ・パーツなど開発チームへ届けたい思いをぶつけましょう
36 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/12/26(水) 23:34:58   
EVOまで人残ってなさそう
37 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/12/28(金) 19:09:24   
今3万rpくらいやけど、10人連続で1万rp以下とマッチングするのは流石にいかんでしょ。個人的に対戦はすごく楽しいのに、これのせいでめちゃくちゃ萎える。修正はやくしてほしい
38 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/05(土) 18:41:35   
もうここからどんな修正をしても人が増えることは無いよな...
39 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/13(水) 14:01:44   
マッチング最悪エラー多いし
追加キャラだすの遅いし。
運営のやり方がクソ
40 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/07/14(日) 22:32:10   
接続きてますから探してますに戻るのなんなの?
41 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/09/18(金) 03:50:10   
こんばんは
42 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2021/03/20(土) 02:13:53   
まぁ要望というよりは不満かな

格ゲー初心者の友人が
「AAAやBBBの連打はともかくABやBAは受け付け短いのか一発目しか出せない」
つってたな。いまは試行錯誤の末にスライド入力みたいなことしてなんとか出せるようになってるが。

個人的には、コマンド表でスライド入力じゃない技は普通の人が普通にボタン順番に押して出せるようにした方がいいと思う。
(ディレイとかの問題が出るのはわかるがな)
言っとくが普通ってのは平均値のことじゃねーぞ。

コマンドミスは格ゲーである以上仕方ないが、
それがプレイヤーにストレスかけるものである以上は場所を選ぶべきだと思うし、
「指の遅い人が正確に入力しても技が出ない」
てのはホントに必要なストレスなのかとは思う。
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7   キャラランクスレ6   (Res : 375)

1 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/17(日) 15:52:50   
キャラランクの話題はこちらでお願いします

前スレ https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60466/1546853690/
369 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/01/25(土) 08:16:37   
やはりナイトメアは最弱だったな
370 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/03/01(日) 10:27:47   
マジか!?
371 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/06/11(木) 18:08:26   
発売期に買ってエッジから持ちキャラだった御剣があまりも弱くてゴミで
キレて2日で売っちゃったんだけど
いま御剣強くなってるの?
ノーゲージで稲穂ダウン取れるようになった?、
372 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/06/22(月) 02:37:56   
令和初カキコ
373 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/06/22(月) 15:15:21   
新しいバージョンのざっくりランクとかないんですかね…
374 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/06/23(火) 00:03:48   
ここも死んでしまってるからね…
ランクどうこうよりそれが悲しい。
375 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/07/13(月) 16:51:03   
みんなどこで話してるの
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1 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/08/06(火) 07:48:41   
覇王丸の話題はこちらでお願いします
2 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/04/03(金) 00:32:45   
よしよし、過疎ってるなネタコンボ書いとく
44Kは受け身に対してもLHする
凪足中B[A](LH)~[A]・B~44K(前後受け身時LH)~CE(A+B+C) 120(怒り爆発141)
88B+Kを受け身した場合も44Kが間に合う
前受け身は遠くから、後ろ受け身は近くから、左右の受け身は後ろの良い感じの所から88B+Kを入れれば当たる
左右は相手によって結構シビア
背向け時B+Kも、前後受け身であれば44Kを合わせられる
前後受け身するクセがある人(居ない)に対しては狙う価値があるのかもしれない
3 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2020/04/03(金) 21:07:01   
>>2
他キャラスレも盛り上げて…
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1 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/12/14(土) 21:34:58   
ヒルダの話題はこちらでお願いします
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1 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2018/09/04(火) 22:38:01   
セルバンテスの話題はこちらでお願いします
111 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/01/18(金) 22:37:56   
乙。44B+Kが大分減って、距離も短くなった?
前はもっとリーチ長かった希ガス
112 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/14(木) 19:56:28   
銃12発は貯まらないなあ。
せめて最終ラウンド時までに貯めれるモノにならんものか
113 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/14(木) 23:43:15   
溜めにくい上に大してリターンもないからどっちか良くして欲しい
114 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/02/20(水) 19:46:55   
まぁ現状だと8スタックとかでもいい気がする
溜めにくい上にb2が無理なくコンボになるのって33Bの追撃とかだから、溜まったところでそんなにおいしくもない

せっかく溜めてもb2入れようとしたらその時点でダメージ低いコンボになりがちだし、追撃入れたところで補正で大して減らないからね…
115 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/11/25(月) 22:11:12   
抽出 ID:Iid/yKDD0 (3回)

498 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 1916-/L9V)[sage] 投稿日:2019/11/25(月) 21:01:43.98 ID:Iid/yKDD0 [1/3]
ちょっと通りますよ
困ると大抵2KやwrAして勝手に死んでいく事が多いおちゃめな船☆長の気になる今回の特に気になる変更点をいくつか
船長なんてどうでもいい?フレームなんてもう知ってる?うるさいわw
自分がテンション上がってきたから書くというスタンスで一方的に書き連ねていくスタイル。どうせすぐ流れる
数値的な間違いがあるかも知れんがそういう場合はレス丸ごと生暖かい目でスルー
116 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/11/25(月) 22:11:43   
バリエナ・ギガンテスコ 236A+B+K (ソウルアタック)
何の脈絡もなくラテンの血が燃え上がる呼び名で新登場のニューアクション(通常船長の技名は英語)
発生は恐らく16。根拠は16CEと相打ちになるから。…なんだが通常技で縦横の16には同時に打つと必ず勝つ
これは今回のソウルアタックの仕様なのかも知れないが自分は分からん
連ガだが初段からしてびっくりするぐらいの縦

A+B及びA+Bホールド
今回最も危険な変更を受けていると思われる技
自分の環境だと何故か相打ちにならない(同一フレーム、同属性の技だと不思議と打ち勝つ)のでイマイチ不明だが単発A+Bは恐らくガードさせて2F有利
「普通」のBAが遂に使える…というだけでも嬉ションものだが、何と今回の変更で驚くべき事に横属性に変更されている
同キャラ(船長vs.船長)や試したキャラでは横ステ、または継続した横ランいずれの行動でも現バージョンのA+Bを回避することは出来ず、
トレモですらランダム再生後に視認してから9K等ジャンステで潰すことは極めて困難(少なくとも、どんなに慣れても自分は安定して潰せるとは思えない)
現実的に、ガードするのが嫌ならレジストインパクトで対応するぐらいしかなさそうだが、もちろん技レベルは強
ぶっちぎりの糞BA爆誕。なおヒット確認して構え移行は無理くさい。縦に戻してリーサル確認楽々okにしてくだしあ

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117 名前:名無しの剣豪さん   投稿日:2019/11/25(月) 22:12:07   
499 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 1916-/L9V)[sage] 投稿日:2019/11/25(月) 21:02:15.30 ID:Iid/yKDD0 [2/3]
SC中a6B
んほぉこのわざしゅごい
非常に使える技に間違いは無いが、時折しゃがステが潜ってきたかと思いきやカウンターでボコられる
(2段目中段の発生は24なので決め打ちされるとフレームで負けやすい)事もあったa6に、まさかの追撃判定
通常ヒットで全段ヒットし、ヒット時はダウンを奪う事が可能。ガード硬直を見ると御剣CE(14)はガード可能で、
距離が離れるためシャンファCE(12)、ラファエル6B(10)は届かない。更に当てた際のダメージは54という我が儘な技
ぶっちゃけ実戦でどの程度安定して連続ヒットするのかは分からないが、この技が存在するだけで相当相手は嫌なはず
時折ちらつかせ、下がる相手をジリジリと追い詰める用途に使いたいと思います
かなり糞技臭が漂うが、まぁ仮にそうだったとしても弱体化されるまでは使える技だと思う多分
なおヒット確認後Bは無理くさい

3B+K
発生は20と並だがガードされて-8という技
大きく前進しリーチやダメージも申し分ない物の、当然と言った所ではあるが面白いぐらいに横ステに弱い
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