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ElonaPlus雑談・質問総合スレ20
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前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ19
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ105
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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次回予告に重力修正来てるな
現行VerでPCペット共に速度2000でPCが重量偏向を使う
PC 20→2回目39で以降増えない ペット20→200まで増えるという謎の挙動した
重力が他人にしか影響しないならPCは増えないはずだし
使用者に影響するなら2回目39に増えて以降止まるのは何故というここまで謎だらけな挙動は初めて見た
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>>950
難易度もだけど時間かかるようになると困るな
サクッとしたい
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hpマイナスで行動しない冒涜の魔導亡者が居た
攻撃してもログでないし、シャドステもターゲットが見当たらないってなる幽霊みたいなやつ
フロア切り替えで消えたけど
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覚醒ネフィアのシュイドのシャドウホップ初体験してきたけどちょっと多いなあれは
ボールで捌けなかったから久しぶりにメテオ撃っちゃったよ
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踏んだことに暫く気が付いてなかった
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霊園ネフィアはスルーだなあれAP稼ぎにもならないし
それそれとして恐らくバランスには一切影響しないから気付いてる人多くてもスルーされてるんだろうけど
醤油の売値が1gpなのは意図通りの設定なのだろうか
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稲だって1gpだしなぁ
1gpって金貨1枚だぜ
1枚だろうと金貨に換えてくれるだけ良心的じゃねえかな
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醤油の蔵元RPするのはきつそうだな
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こっちの価値観だと調味料や保存料として重宝するって意識だけど
elona世界ではなんやかんやで野菜一つからカレーが生産出来てしまうし
とにかく単品としての扱いは、かたつむり相手に塩を連投くらいには価値が低いんだろうなって雰囲気は感じるね
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ベース食材以外の材料や食器はどこから出てくるのかって問題を置いておいても
どうして焼くことしかできねぇバーベキューセットが最強の調理器具なんだろうな…
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さあさ見てらっしゃい、 寄ってらっしゃい
こちらにありますは真っ赤な新鮮なリンゴ
産地取れたてであります
ヨウィンは畑の野菜だけじゃありません
それを熱々のバーベキューセットにくべますと、
ハイできました
おいしいシャーベットのできあがり
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畑依頼で行った先のマップに生えてるサイズ付きの野菜なんて
食ってもステが一切成長しない(≒栄養が無い?)しな
そのくせ人より大きく育ってるのとかある
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まあ規格より大きく成長した野菜は栄養をその分使ってるから、栄養がないのは納得だけど一律だからねぇ
大きさ目的のそういう品種なのかも
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となると攻略上はサイズでかいのを1つ2つ納品が手っ取り早いが本来の農業というものは売りものになる適度なサイズを大量に納品するもんだから収穫依頼はスポーツなんだろう
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獣爪兵×ファイブゴッドヘッドでちゃんと意図通りゲージ溜まってAI100%ブレス吐くな
珍しく想定通りに動いた
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3部ボスってジャーナルだと200階層だけど、人間種族で考えるとフロンみたいなlv350相当だよな
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いろんな作品の料理システムについて考えてみたんだけどよ
①食品が腐敗する&食わないと死ぬ作品
→必要食材揃える手間かかりすぎて保存食連打でいいやになりがち
②食品が腐敗しない&食わないと死ぬ作品
→やったことがないのでわからない
③食品が腐敗する&食わなくても死なない作品
→管理手間に比べてメリットが少ないので空気になりがち
④食品が腐敗しない&食わなくても死なない作品
→自然に溜まった食材だけでバフかけたり経験値得る感じ
とにかく食材の管理が面倒なので
elonaは食材1個で料理作れるから料理システムがまだ息してる説
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ドラゴンズクラウンをオンラインでプレイしていると
大抵は料理奉行が居て料理全部仕切ってくれるのが面白かった思い出
elonaだと突然目の前に現れるごちそうイベントとか深堀りしたくなる
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そういうゲームは多分全部やってるけど、自分は面倒って思わないからなぁ
自分はロープレって過程を楽しむジャンルだと思ってて
そこで面倒を削いじゃうならステータスの無いアクションで良いやってなるから
elonaでも組み合わせ調理とかしたいなぁとは思ってる
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なんなら食材の種類別だけじゃなくて、一つ一つ個別に細かく変わって欲しいまである
まあ当然そういうの嫌がる人もいるし、そうしろって話じゃないけど
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まぁ無粋な話だけど下手に料理作って食わせる方が時間効率的には下がる
プレイヤーは潜在ポーション・ペットは道場訓練で旅歩きするのが1番速いはずだし
どっちかっつーとこれは主能力よりスキルを満遍なく鍛える価値のが大きいけど
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勝る劣るっていうか、単に食べた分だけ+があるだけだよね
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>>953
カースグラップラーでも出た
混沌の巨城+呪装豪身あたりが共通点
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呪装豪身の後に倒すとスポーンする???うーん
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修正中です
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職業:農民 の首狩りが1/7のHPから発動するようになる特性って武器についている首狩りエンチャントでしか効果がないですか?
それとも技能の首狩りにも効果ありますか?
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技能の首狩りが【首狩り】技能の首狩りの事なのか、【光輝の手】のような首狩りの親戚とされている技能で言っているのか
質問をするならハッキリ明言してくれないと答える側も困るぞ
少なくとも【首狩り】の技能の首狩り効果には乗ると思うが
【首狩り】ではないの技能の、副次効果としての首狩り効果には乗らなかったと思う
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答えてくれた方には悪いですが、自分で検証してきたら、技能の首狩りには農民の効果が乗らないことが分かりました。
農民の職業で首狩りを持っているボーパルバニーを捕まえてきてHP3割以下2割以上にした敵をサンドバッグに吊し上げて攻撃させてみたところ首狩りは使うものの即死ダメージは一切入りませんでした。
なぜ私がこれを知りたかったかというと、瀕死時行動持ちキャラは農民で首狩りしてくる敵には弱いよなと思っていたからです。(瀕死時行動はHP25%で発動する)
武器のエンチャントの首狩りには農民の効果が乗るとして、技能だったらどうなのか知りたくなったわけです。
技能は回避しようがないけど武器のエンチャントの首狩りなら回避可能で、瀕死時行動持ちと回避特化キャラ組み合わせたら強いんじゃないかと思っていました。
でもまあHP1/4まで減らされている時点で回避できていないし、強くはないんだろうなあ
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物理連打しまくってくる敵を想定した場合
回避より死神の舞踏で反撃する方が何倍も強いんだよね
まぁ本気で追加打撃・追加射撃をしまくってくる敵なんてペットアリーナにしかいないんだが
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回避と言うか回避+瀕死回復よりかと言うべきか
そんな反撃成立する場合はナーフされた今でも舞踏反撃で殺せるくらいの火力出るんで
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なるほどね
でも技能の首狩りに乗ってないのは普通にバグな気もするな
そうじゃなきゃ職業を農民にしてないだろうし
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>>977
検証もなしに想像を書かれても見てる側も困るぞ
もうすこしで信じるところだった
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>>980
なるほど、回避特化+瀕死時回復にしなくてもそもそも死神の舞踏が強くて物理だけやってくる敵には負けないっていうことですね
確かにそうなのかも。回避ペットに関してはまだエアプなので死神の舞踏極めたペット作ってみます
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>>983
例えばだがペットアリーナ無しでも舞踏使う敵(結束のミクラネシスとか)に物理ペッけしかけると分かりやすい
生命100耐久800LV300のメタルでも舞踏発動中に追加打撃しまくると逆にゴリゴリ削られてくので現Verでも大分エグいのが良く分かる
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まだ例の子いるね
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?
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収穫の巻物は自分が読んだ方が儲かるのに販売してるんだよなぁ
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宝の地図も掘るのが面倒なだけで宝率100%で当たるから…
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そう考えるとバカを騙すゲームやね
適当に書いて売っ払った自分の旅歩き著作が店頭に並んでるのを見たときにもそう感じる
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スキルが無いと増えないネタを消費して作るのに適当て
個人のロールプレイな主観の話やんかそれ
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商売はこっちが得だと思って売り買いするように、商人も得だと思う値段付けてるから
プレイヤー側で値段の指定が出来ない以上、こういう取引で一番儲けてるのは基本商人側やで…w
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だが…俺の武具店の商品の仕入れ元は行商人のカバンだ
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行商人ももっと多く色々売って欲しいね
ステータスアップ系の食べ物とか売ってくれたら良いのに
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行商人規模もっとでかくならんものか
涌いてきてもゴミばっか見せつけられて鬱陶しい
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992みたいな強盗がいるから高価な物をいっぱい持って行商するのは危険なのだ
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行商襲うのは奇跡集めと店売り変換するためだから…
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盗賊団を倒しまくると治安値が上がって行商人の販売数が増てゆくとか
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海マップも出来たし海賊とか?
まぁ何でも良いけどそろそろなんか犯罪者プレイコンテンツにもテコ入れ欲しいな
バランス気になるなら終盤になってから解禁でも良いし
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赤い花でも添えましょう
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海マップでの海賊イベントはすでにあるじゃない
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