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ElonaPlus雑談・質問総合スレ18
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ17
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ105
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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そんなに短かったら敵にかける意味が薄くなるし
治す手段がいらなくなっちゃう
とゆーか浄化系の杖か巻物を常備してないのか
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魔法使いプレイは、複合詠唱と魔法威力さえあればそれ以外エンチャント合成の必要が無いからねえ。
簡単に育成できる分、ちょっとくらい障害があった方がいいかも。
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レベル2000ホーリーヴェイル(魔装付き)でも能力カンストした敵のデバフは
普通に貫通してくるのはゲームバランス的にしょうがないのかなと思ってるけど
カンストデバフ(特に沈黙)は魔道具関連スキルカンストの
浄化の杖でも確定解除できないのが悲しい
まあそこまで鍛えたら杖複製有りでも敵をなぎ払える
威力になってるからあまり問題はないけど
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詠唱持ちで能力カンストした敵と
詠唱持ちじゃなくて能力カンストした
敵のデバフの効果時間が2倍くらい違うようなんだが前からだっけ?
レベル4770のネクロドール(詠唱2000)のナイトメアが5350ターン持続で
レベル6625のヴァンパイア(詠唱無し)のナイトメアが10600ターンくらい持続してる
詠唱無い方が強いとか勘弁して・・・
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天罰よりも天罰してんな
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防護魔法が容易に抜かれるのはバランス投げ捨てたようなものでは?
結局抜かれるなら、ホーリーヴェイル自体必要ない魔法と言っても過言ではなくなってしまうし。
調整が面倒ならいっそ素で完全防御でターンだけ増える式でも良いのになー
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デバフは良いけどデバフを解除する手段があまりに貧弱なのが根本的問題だと思われる
1万T持続とかは仮に解除手段あってもえぇってなるけど…
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呪い保護エンチャントで軽減できる用にすればいいんじゃね
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主能力でターン軽減できればいいんだけどね
意志とか魔力とか魅力とか
敵ユニークにガチで無力になるかもしれんけど
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本家wikiに魔法耐性を上げるとデバフに抵抗できるって書いてあるけど
一体いくら上げればいいの?
超認識で確認して魔法耐性クラス71(3597)のボーナスがついた状態で恋のキューピッドに沈黙の霧してもらったけど
ほとんど抵抗できなかった
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魔法耐性は体感できるレベルほど抵抗力上がらんな
ホーリーヴェイルが前提
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確実に防ぐにはhexのスペルパワーの3倍以上の魔法耐性が必要
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敵の長所を潰して弱点を攻めるのはローグライクの基本だからデバフ撃たれる前になんとかしろって事かね
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ブレスペット複数連れてけばPC何もしなくても深層探索できるっちゃできるが
流石にそんな廃人基準にする訳にもいかんしな…
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ブレスじゃ火力も状態異常強度も足りなくね
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厄介な能力を持ってる敵には変化の杖を使うってのが本家の頃からの鉄板ではある
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>>680
ギガモール積みまくりで中の神に30万出る
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中の神武器多重装備でならもっと強い範囲攻撃ありそうだが
試すのが面倒くさすぎるな…
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>>683
ネフィア探索効率だと多分極まったブレス以上は無いと思う…
娘作れるから色々試したけどそもそも範囲攻撃使ってくれる確率低いんだわ
ようは100%ブレスAIのファイブゴッドヘッドが強いんだけど
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俺もメテオ軍団作ったけど死ぬほど使いづらい上に安定しないから実用性は微妙だ
ボールも使ってくれるAI少ない(仮に必ず使うのがいてもブレスの殲滅力には範囲的に勝てそうもないが)
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メテオはタッグパートナーには当たらないからメテオ用ペットは1人のが使いやすい
あとは階層移動直後とかの撃ってほしいタイミングで動物召喚を使う
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ソロ妖精剣士やってみたけどアイテム引き継ぎで誤魔化さないと本当にキツかった
生命力低すぎてちょっとした事ですぐ爆発しちまう
育ちやすいplusでコレなら本家バニラはどうやって戦ってたんだ…?
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バニラはネフィア100階以下なんて潜る意味ないからな
仮に中の神を正攻法で倒せるくらい鍛えるにしても潜る意味は無い
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どうした急に。
意味は無いと言い切るほどでは無いんじゃないか?
リトシスやメダル集めもあるんだ、全く無いということはどの帯でも無い筈。
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リトシスやメダル集めも100階以下じゃなくて良いのでは…?
というかむしろ逆に非効率になるのでは?
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>>689
バニラでメダル集めは収穫連打するだけだろ
シスターは出現率変わらないしすくつにそもそも出ないし下手に深いとダディ死ぬとかデメリットしかないが
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そうだね、間違ってたわ
丁寧にありがとう
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以下の意味間違ってない?
ネフィアとすくつごっちゃにしてない?
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バニラの話題でレスバとか不毛すぎない?
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そういや本家やったこと無かった
というか5回くらいゴミ箱ダンクした
plusはなぜかすんなり入れた
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>>694
誰もレスバしてるうには見えんぞ
本家の通常ネフィアで深層に行くメリットはなんだろ…
上がる要素って箱の中身くらいしか思いつかんが他にあったか探すレベル
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一定を越えると、それ以上は野良ネフィアのモンスターの強さはボス以外変わりようがないし
攻略は階層関係無しに道中はテレポで飛び回るだけだし
深層のボスも倒せるって戦力なら、いちいち階層とか確認しないと思うんだけどね。
そうじゃないみたいで急に効率の話しだしたけども
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レスバって喧嘩のことだからな
意見交わしてるだけなのをレスバとは言わないんじゃよ
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>>697
まず元レスが難易度に関する話をしてる
それにバニラはそもそも深層行く意味無いよと回答した
それに変化しないか非効率な要素出されたからやっぱり意味ないよと回答
そこに横から効率とか関係ない話をし始めた!とか言う方が意味不明だろ…
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まずPlusの深層ネフィアの話から始まっててそこでPlus妖精辛い。
(これは深層については一言も触れていないし、引継ぎの発言から恐らく1部範囲からの話。本家のイス系想定からしても100階層より下の話ではないだろう。)
からのバニラではどう戦ってるんだ?って発言から
バニラでは深層に挑む必要はないからな。(更に上にしてもPlusの深層の話であってバニラではない。
って発言はあまりにもちぐはぐだし、急だし、だから誰も効率の話してないよ?と、
するにしても、本家範囲であればボス以外は雑魚のレベルに上限がかかるから大して変わらないでしょ?って言ったのを
更にすくつとか持ち出しててかなり反れてるから落ち着けってことよ
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普通にレスバしてるように見える
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妖精の話だけど、バニラでもやっぱ近接は辛いし戦うにしても暫くサンドバッグ殴るなり野生動物殴って鍛錬するなりすることになると思う。
まあPlusよりはモンスターが仕様上強くないから、回避盛ってHPをちゃんと見て無理しなければ十分戦えるんじゃないかな。
ただやっぱりブレスと自爆て消し飛ぶのでレベルと耐久を上げて数字で殴るしかない…
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ミ、ミーにはキチガイが1人で暴れてるように見える…
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ソロ妖精剣士でも補助魔法使うならなんとかなるで
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必死にバニラネフィアにも潜る意味はあると言い訳してるけど
会話されてたのは「一定以下に潜る意味」だからそれに後からシスターガーとか噛み付いて連呼しても喚く狂人ですよ…
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狂人は間違いない
シスターとかメダルとか尤もらしい理由後付けして言ったのが駄目だったかもしれないね
クリアできるなら階層なんてどうでも良いだろって言えば良かった…
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100階以下って1〜99階でしょ?
シスター探しもメダル集めも浅い階層でやるのは問題ないやん
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リトシス理由に出したせいでバニラやってないのバレバレ
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>>708
バレバレかぁ…じゃあなんだったんだよあのゲーム。教えてくれよぉ
煽りだけしにきて終わらないでくれよ
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煽りとかじゃなく
バニラで深層潜る理由にシスターとか言ったら誰からもツッコミ入って当然だろ
さっきからずっと被害者ヅラしてるけど迷惑な荒しになってるからさっさと消えてくれ
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連投してるのは普通に申し訳ないと思ってるし、こんなことになるなら言わなきゃ良かったなと思ってるよ。
いちいち極端な言い方するから気に触りました。ごめんなさい。おわり。
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NG引っかかってレスが飛びまくりだとまた読点おじさんが暴れてるとすぐ分かる
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改めて考えるとplusでリトシスめっちゃやりやすくなったよな
ビッグダディ鳴くし雑魚にまず倒されないし仮に雑魚に倒されてもリトル逃がすし
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能力とは言わんが成長の巻物作成出来るようにして欲しいレートは高くて良いから
あと余りまくる使わんマテリアルの使い道もなんとかして欲しい
せっかくこまめに掘っても潜在か合成用くらいしか使わないし
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名付けおじさんじゃん
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実際クソコテ扱いされるくらい特徴的で荒してるからしょうがない
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マテリアルは合成用のテコ入れはされてるけどあれは能力必要なやり込み要素だな
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物件の壁とか床とか水場とか今は建てたい放題だけど
そういうのをマテリアルで作って行くようにすればいいじゃないかな
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ワッチョイ欲しい
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ブレスってしっかり特化させれば使えるんだな
てっきり宴会芸かと思ってたわ
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ブレスってしっかり特化させれば使えるんだな
宴会芸かと思ってたわ
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昔から耐久鎌ガン詰みは有名
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子育てだけど、
フェイズ1の耐性付与で、
赤の洗礼者 炎耐性のみ
九頭竜 魔法耐性のみ
だった
なので、固有耐性のみの付与になるようです
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原稿自動スタックではなく自分でスタックすると全て紙屑同然になるの笑った
ネタを闇鍋にしたら全部駄作になると言われたら納得だけど
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紙くず同然の原稿って逆に集めにくいよな
100枚貯まる前に執筆が上手くなってしまう
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たまに冒険者が遠隔に指輪とか装備してるけど
PCも手や遠隔に盾以外の防具を装備したいな
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クトゥグア10匹くらい捕まえてきて廃牧場の街灯にしたけどこいつら光源にならないじゃん
あんなに光ってるグラフィックなのに・・
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光源といえばなんか照明の表示おかしくない? (2.14)
上の方に横線が入ってるのが気になる
それと、ネヘルタードに話しかけられなくってジャーナルからも項目が消えたけど
そのうち元に戻るんだろうか?
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狂気系技能も魅力の影響に上限つけた方がいいな
魅力を超ドーピングしたショウルームの強敵とか考えたけど
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本家のころから長時間起動してると照明に横線入るよな
再起動すると戻るから気にしたことないわ
ネヘきゅんのサブクエは失敗しても成功しても日付変更タイミングでランダムに復活するぞ
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変異種討伐一匹2000万くらい経験値入るけど仕様でいいのかなこれ
こっちlv300相手lv500みたいな環境だけど
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>>730
そうなの?なら問題ないのかな。ありが㌧
接触しても音がするだけで反応ないから不安だったのよ
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>>731
良いんじゃねえのどうせ増えるのHP/MPだけだし
むしろボーナスポイントがうっかり溢れたらマイナスすらある
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◆Plus2.14(開発版) 2022.9.17
・PCのレベルをメイン交戦層となるべく合わせるため、
PCがレベル上の敵を倒した時の獲得経験値増加補正を変更&上方修正。
従来はレベル等倍超1.5倍未満までは一律で経験値2倍、
レベル1.5倍超3倍未満までは一律で経験値3倍とかだったのが
それぞれ3.0倍〜3.9倍、4.0倍〜4.9倍みたいにより細かく適用される。
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子育てで魔法ペットも考えたけど、沈黙の霧があるのが問題なんだよな
ペットが自動で浄化の杖を使ってくれれば問題ないんだが
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長い文章が苦手な人は読み飛ばしてくれ
ロヴィトのジュアの祈りを組み合わせれば自分で全浄化しつつ魔法攻撃できるペットが出来上がりそうだが、自分では試してない
魔法ペットは沈黙されると何もできなくなるよね
まあelonaは一人用RPGだから沈黙されたらすぐ治せばいいんだが
俺のようにペットアリーナでEXバトルする人は沈黙の霧がめっちゃ強いデバフだと思う
だから俺は物理攻撃ペットばっかり作ってる
かといってデバフが完全に防げたり簡単に治せたりできる環境になるとデバフが機能してないからつまらなくなりそう
デバフの中で沈黙の霧が魔法メタになりすぎているとは思う
完全に魔法を封印できる手段は色んなゲームで普通に存在してるけどね
ナイトメアとか元素の傷跡はあまり耐性を下げてくれないし、デバフの中にも格差があるなーとは思う
持続時間でバランス取っているとは言ってもエンドゲームになれば沈黙の霧だってめっちゃターン数長くなるし。
沈黙の霧が産廃にならない、いい感じの調整が俺は全く思いつかないが。
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ジュアの祈りは特殊行動扱いで、ベース付与しかできないような気がする
沈黙の霧はタクティカルカースで誰でも付与できるから、対戦での魔法ペットは難しいとは思う
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>>737
特殊行動扱いだったのか!それは知らなかった。
それならロヴィトベース、スプラッシュルームドナーで強そうな魔法ペットできるね
試してみようかな
タクティカルカースの沈黙の霧は相手がプリーストか魔法戦士か魔法使いのときだけって聞いたから
対策は可能だと思ってた
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それはそうか
実際やったわけではないので、推測で言ってました
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やるならドナーは、技能を封印したイトマキシビレエイとか結構いいような気がします
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すいません、技能封印は無しでした
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>>739
ロヴィトベース、スプラッシュルームドナーの子供作ってみました。
子供はスプラッシュルームの行動のみ実行して、ロヴィトの行動を何一つしませんでした。
ジュアの祈りはベースで使えませんでした。残念…
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嘘を言ってしまいまして、すいませんでした
重ね重ね申し訳ないです
では、追放者+ロヴィト+暗黒地獄複合詠唱が出来そうですね
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サブのセーブデータで試してみたところ、
追放者ベース+ロヴィトドナーで子どもがジュアの癒しを使うのを確認しました
余計な手間をかけさせてすいませんでした
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沈黙の霧を鍛えていないため、子どもにかけても6ターンしか持続しないのですが、
デバフを受けてもすぐにジュアの祈りを使うわけではないようです
しかし、定期的にはジュアの祈りを使うようでした
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>>743
それは強そうだし連続魔法がかっこよさそう
実際は、魔法反射以外の対策が難しい水魔法よりも、
暗黒地獄は相手の耐性ガン積みで著しくダメージダウンされちゃうから
EXバトルにおいてはそれほど強くないかもしれない
EXバトル以外では素晴らしいと思う
ごめんね強いとか強くないとか言ってしまって
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まだ暗黒地獄複合詠唱装備を持っていないので、手に入り次第本データでも試してみたいと思います
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と言うか、複合詠唱の+装備なんか実時間で3か月やっても手に入りそうにないので、
とりあえず、追放者ベース+ナイトメアシャークドナーのペットを様子見で作ってみます
調子が良いようなら、第二号で試します
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複合詠唱+はモイアーさんがぽろっと売ってるイメージ
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ロヴィトくん祈りあんま使わんのよね
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魔力補正弱体化でジュアの祈りのホーリーヴェイルは強くなるね
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沈黙発動の武器持ちとやらせるとどうにもならんな魔法メインペットは
まぁアリーナのバランスなんて二の次三の次で良いけど
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沈黙発動の確率とユニーク耐性の関係でほぼ防げた気がするけど
そもそも相手の耐性が強すぎて勝算薄くない?
耐性貫通エンチャでも来ない限りペットアリーナは物理の方が強いんじゃないかな
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>>753
ほぼじゃ駄目だからかな…1回でも通ったら魔法ペットにとって即死みたいなもんだし
元から物理の方が強いのはそう…とも言えないハイドロ全盛期は沈黙かけないと魔法の方が強かった
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ハイドロポンプをドロポンって略す人は
ハイドロボルトをドロボルって略すんやろなぁ
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ドボルベルク
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ボール系もそうだけど魔法は名前変わっても属性+種類でしか呼んでないな
デバフ系、例え浄化出来なくてもパワーに応じて効果ターンを消耗させる効果あれば良いのにな
ホーリーヴェイルも防がないと無意味だし
まず防ぐけどデバフのパワーに応じて効果ターンを消耗にすれば
どっちのレベルも重要になり良いと思うんだけど変えすぎか
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>>669が気になって自分でも見てきた
レベル3895のデミリッチ(詠唱2000)の元素の傷跡が16060ターン
レベル5945のライフキャンドル(詠唱無し)だと28564ターン
うちでも同じような結果になった
詠唱スキルが魔法威力に悪影響なのか
レベル補正の魔法威力への影響が詠唱スキルより大きいのか
それ以外に何かバグってるのかは不明
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レベルによる魔法威力の増減って話が探しても見つからないから
単純に詠唱スキルが悪さしてるのかもしれない。
キャラシートの魔法威力はどちらも400%と表示されてる
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本家だと詠唱スキルないキャラが魔法使うと詠唱スキルの代わりにレベルを参照してスペルパワーが決まるね
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敵キャラ限定で
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ありがとう
本家からの仕様ならプラスwikiに見ても無いわけだ
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しあわせのベッド 永久沈黙
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ごめんちょっと何言ってるかわからない
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地獄耐性肉は意識しないでプレイすると全然集まらないな
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