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キャラランク Part5
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キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。
個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。
スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。
キャラランク Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1530879179/
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おもしろいかどうかは知らないけど、格ゲーマー自体が新作出たらとりあえずさわっとこうって生態だから
ゴボは今んとこサーガ以外特に話題ないしね
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新しいの出たらとりあえずってのが多い以上、最初は人の数保証されるしな
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らしいしとかツイッターの情報をレスする奴、だいたい本人説
ごめんけどグラブルとか興味ねーや
それならスマブラやる
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おう、グラブルでな
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サーガもぶっちゃけ興味なくなってきたなぁ…
穴が多すぎてプレイヤーにも運営にも共感できないわ
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大体一年経って過疎ってきたか?
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ロビー人数変わってないし
本戦出れない奴が悔しくてネガキャンしてる感じ
俺萎えたから一緒に萎えよ?みたいな
きっしょい
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某M氏やそれに追従する人らがスマブラやグラブル発表にかこつけて無理矢理ゴボ盛り下げたがってる感
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Mってだれ
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>>540
いや一月前ぐらいと比べてもここ最近でロビーの人数は確実に減りつつある
先月末の調整後しばらくは一時的に増えはしたが
週末のこの時間帯でクイックロビー7が40人前後、任意選択のロビー人数全部足して50人は明らかに前より少ない
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盛り下げは知らんけど、特別おもしろくなる調整でも盛り上がる空気感でもないから、なんとなく熱が冷めた感はある
調整のすこし前には海外勢が来日したり、盛り上がってただけに
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別に調整が来ようがこまいが時間が経てば盛り下がるのは当たり前というか
まさやんだけだろこのゲームの破滅願ってんの
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シーズン2引きずりすぎてて盛り上がりに欠ける
ゴジータと新ブロリー早くしろ
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サーガ決勝で映画キャラ発表したらくそ盛り上がるだろうけど制作時間考えると現実的じゃないな
それにその後のキャラが全部見劣りしてしまう
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その後のキャラはどうでもいいでしょ
今シーズンだって一番盛り上がったの最初のブロリーバーダックだし
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いやベジットとクウラはそいつら並みに盛り上がっただろ
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ファイナルかめはめ波盛り上がったよね
人の記憶は都合よく改ざんされるんじゃ
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もっと言うとバーダックとブロリーが一番盛り上がった気がするってのはこいつらだけは解析されてなかったからな
こいつら配信された後にDLCキャラが解析されたし
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さらに言うなら黒悟空黒ベジはEVO +バランス調整と界王拳好きな人が多かったから待ち合わせロビー2つ埋まるくらいには盛り上がってた 個人的にはカラーを格下に負けたら落ちやすく格上に勝ったら上がりやすくしてピンクの上3つくらい欲しいなぁ あとゼニーくれ
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カラー増やせって言うけどそれやるとカジュアルとか余計にマッチングしにくくなる上に
同じ相手とばかりマッチングする事が増えるけどそれでもええんか
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来年以降の海外大会禁止って凄い事になってるな
もしかしてシーズン2はあってもサーガ2は無い感じかこれ
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海外大会禁止てどゆこと?
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いやーどうなってるんだろうね
新作出すから来年以降はそっちで許可出します、とかならまだ希望はあるけど
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>>555
禁止とまでは言われてない
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ぶっちゃけセルも青飯も16号もバーダックも純ブウも全然弱くなってないし調整失敗してるわな
結局ずっと強いこいつらが居なくならんからプレイヤーがうんざりして居なくなった必然
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>>558
どこの企業も思い切った決断が出来ない。
中途半端でグダグダな世の中よな。
こうしてる間にも貴重な時間は失われていくのだった。
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でもここの住人が言うように調整してもコケるの目に見えてるじゃん
どうせコケるなら自分達が思うように調整するよね
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ダルマ調整して新たな強キャラ生んで環境変える調整方法は
それはそれで叩かれる
難しい所
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一番多いのはヤムチャなのにな
謎の勢力がひたすら上位でないと主張し続けるもついにばれてしまった
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ぶっ壊れがふつうの強キャラに収まるDBFの調整は好きなんだけどな
底辺レベルまで落として欲しいのか
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いつもドラゴンボールやってた奴が最近やらなくなって来たから悲しい
eスポーツ関連の件もあるが
新しいアークゲー来たらみなそっち行くだろうし
多分スマブラやスト5に今は取られてる
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>>563
俺もこういう方が好きだね
もしダルマ調整方針だと最初のセルベジゴミ化で暴動起きてそう
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>>562
ヤムチャが多いって使用率の話? どのランク帯ならそんなに出会えるのよ
あとヤムチャ強い意見できちんと長所短所比べて結論付けてる意見読んだこと無いんだよな
そりゃアクの強いキャラの長所だけ見たら他キャラより圧倒的に強いさ
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人少ないよなぁ
マッチングこそするけど同じ奴ばかりだもの
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俺たちみたいな底辺民にはヤムチャの強い弱いを言葉にするより有名人様が軒並み高い評価つけてるのをうのみにした方が早かろう
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>>568
どいつもこいつもみみっちい事しか言ってなくてゲンナリや。
アホクサ、ドラゴンボールってそんなんじゃないだろ〜
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>>566
アシスト超強い
C狼牙の事故らせ力と、B旋風爪と一人インチキが強い
通常技がカス
100万前後だとブラックと同じかそれ以上には見るけど、超悟空と超ベジが多いので実際そこまで頻繁には見ない
そもそもかずのこコピーチーム(+誰かをバーダックと入れ替えた編成)が多い
これでええか?
トップ勢だとヤムチャ憎しで最上位に評価してる人もいるけど、さすがにアシスト込みでもひとつランク落ちると思うわ
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アシスト強いのとラス1同士でも強いのが本当に大将向いてるよなぁ
かなり良いキャラだよヤムチャ
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ヤムチャ憎しというかかずのこ憎しのトッププレイヤーが多い気が
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名指しでヒールに仕立て上げようとしてボコボコに叩かれてツイート消したG○1さんの悪口はやめな?
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マジでかずのこコピーチーム多いわ
チームも戦法も真似して、それで勝てて満足できるものなのか…?
俺には理解できなかった
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>>574
自分だって他人に考えた戦略やコンボは真似してるんじゃないの?
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誰にも頼らず生きてきた人なんだろう
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このゲーム最初期からコピーチームばかりだし・・・
16青年→セル純ブウ→16バダゴテといった感じで
まだ今はマシになった方
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>>570
そうそう、個人的にはそこへ
長所:H旋風の1F対空無敵(しかも始動補正緩いからゲージ追加で吐けばごっそり減る)
短所:ゲージ依存度の高さ、強化必殺技がスパキンのゲージ回収力UPを殺してしまい相性悪い
ラス1等アシスト失うと通常技の性能的に触りに行くのが5L頼みになる(JMはいい性能だが繋ぐJLが横短くてダッシュ慣性ないとこぼす)
あたりを加えたいところ
後ろ二つのせいで崩し強烈とはいえ大将適正はそこまでと個人的に思ってる
通常技のクセってやつも細かく語ると長いけどまとめるなら大半が「遅いか、短い」だね
勿論これに対する長所も各々あるわけだけど
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>>578
大将適正なんて、アシスト担当がラス1残った時にどれだけ悪あがきできるかってだけの話だから、そんなしっかり考える必要ないんだよ
ヤムチャはアシスト強くて真狼牙と一人インチキで逆転要素持ってるから三番手向いてる=大将適正高い、それだけ
そもそもスナバや交替が頻繁に起きるゲームで、大将がどうのこうの真面目に語る意味あんまりないしね
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>>574
みんなを助けるために戦い、みんなに助けられて生き延びてきた
助け合って生きる それが俺たち人間だ!
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ヤムチャの通常技云々だけど触るのは弱いけど触ると超強いってキャラでしょ
とは言っても気弾強くて遅いけどかめはめ波も一応持ってる
JAはF式しやすい、ゲージ使うけど空中で出せる1Fアンチエア持ち
言わずもがな触った時最強の狼牙
アシスト最強でこれだけあるなら文句なしでしょ、超ダ当てるゲームで当てるきっかけ作れる物は持ってるし
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>>579
大将適正って別に3番目に据えるからとかじゃなくてラス1になった時でもしっかり崩せる性能があるから強いって話だと思うけど
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スナバがゲージや状況の効率悪いキャラも多いし、ヤムチャは呼び出してもアンチエアで読み合いしなきゃいけないからそういう意味でも大将に残った時の強さは価値があるよ
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>>582
大将適正ってアシストやインチキも含めて考えるもんだから、ラス1強いだけで大将適正ってのはちょっと違う
超悟空が大将適正高いって言われてる意味考えてもらえればわかるはず
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インチキがないのは明確に弱点だが、一方で単独で1+3ができるから二番目でも同じなインチキとは別に一人になったときのお得もあるぞ
黄色親父より適してるかはさておきアシも強いし十分だ
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今の操気とメテオって保証いくらだったっけ
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4ゲージ2247
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下方されたキャラが弱くなってないのが問題じゃなくて下のキャラに選ぶ理由になるほどの強みがないことが問題なんだよなあ
コピーチームとか上でも言ってるけど初期のビルスを使うことはオリジナリティって言うわけ?
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そこがこのゲーム最大の失敗だろうね、他のゲームだと弱キャラでも独自の強み持ってたりしてそこを使いこなせば、っていうこともあったりするけど
このゲームは上位と比べたらほぼ中堅以下のキャラが選ぶ必要のない下位互換ばっかりだったしなぁ
結果同じようなチームばかりで飽きられ人が離れてしまったのが痛いね
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それは気のせい
このゲーム選択肢多い方
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その選択肢も含めて、人とすこしでも被るのが嫌だからってオンリーチームに走る知人がいる
好きなキャラをやり込むのは個性だけど
個性を「演出」するために強くもないマイナーキャラや妙な立ち回りに走って、負けると強キャラの文句…ってのはダサいし動機が浅ましいわ
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初期のべジータだらけやら1つ前のバーダックだらけを見ても選択肢が多いなんてとても言えんぞ
人が離れてるのも事実だし
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強いキャラが調整で下がりはするけど、結局微妙〜弱いキャラが一転して活躍し始めるとかないもんな
一年近く同じキャラ達が勝ってたらそりゃ飽きるわ
ちょっとはいけるようになったのってビルスくらいでしょ
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全キャラの把握なんか対戦を専門にやり続ける奴でも作らないと無理だし
調整って動画勢視点みたいなもんなんだよね
弱キャラはそもそも見ないから何が足りないのか分からない
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>>581
ヤムチャの通常技の弱みは「火力を出しにくい」ってのも一つのポイントだと思う
5M2M5Hが立ち回りで使えたもんじゃないから暴れ潰し以外で緩い始動補正を狙いにくい上に
JH系はエリアルに組み込みにくいところなど(画面端だといい感じのパーツになるが)
>>585
繰気弾自体は特殊仕様でワンコンボ中2回以上ヒットしないようになってるけど
繰気弾を先発拘束役に使うインチキレシピはめっちゃ自キャラ限定されるけどあるっちゃある(天津飯スレ参照)
まぁ探してみた限りじゃ高空に浮かせてもディレイドがきっちり当てられて、技後硬直が短く、
続く技が地上にも即届く天津飯の 気功砲→新気功砲 限定っぽいが
インチキにできずとも繰気弾からディレイドしつつなおダウン奪って締めるとかできるのは面白い
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ヤムチャはアシスト本体ともに強いんだけど
なんつーか超ダしてヤムチャだしてとか相手飛び越えてヤムチャしてとか
使い方が脳死になりやすいし
何より本体がマジでつまんない
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更新後のキャラランクってどんな感じ?
>>251のと大体同じ?
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SS ゴテンクス(頭ひとつ抜け) 青年 ギニュー バーダック
───↑最上位グループ───
S 純ブウ セル 18 16 ベジット ビルス ピッコロ ヤムチャ
A 超悟空 超ベジ ヒット ブロリー トランクス
───↑強キャラグループ───
B ほか
────↑中堅グループ────
C 17
こんな感じ
前verから動いたっちゃ動いたけど、使用率でいうとバダ→青年、純ブウ→ゴテンクスに移行したくらいで全体では変わってない
今回の調整べつにやること増えてないからな
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前バージョンと比べて細かいとこ除いた目立つところならこんな感じかね
弱体化
・バーダック
・16号
強化
・ピッコロ
・ビルス
・青悟空
・ブロリー
・ベジット
実質弱体化
・超ベジ
・クウラ
実質強化
・青飯
・ゴテンクス
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>>598 >>599
レスありがとうございます
ビルス ピッコロ ヤムチャがこんな所まで来てたのか・・・
もう一度チーム構成考え直してみる価値ありそう
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まあビルス様の強化の半分以上は昇龍アシなんだけどね
ヤムチャアシ入れないなら一つ下げていい
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>>599
実質弱体に少年も入れといて
システム的に昇竜アシがやりにくくなっただけじゃなくてA連も使いにくくなったし
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>>602
実質弱体ってシステム変更の影響でまさにその昇竜アシストがほぼできなくなったという理由で挙げたんだが小飯忘れてたわ
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青年悟飯とゴテンクスが弱体化した部分はあっても実質は強化されてるのが素敵
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青飯とゴテンクスの「実質」強化ってどういう意味なの
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全体システムに影響があるアシスト変更で
出来なくなったことがありやる方が不利になってやられる方が楽になった
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システムの方でリバサアシスト使用可能までの時間が伸びたから
昇龍アシなくなった→あれ?青飯できるじゃん、昇龍持ちの中で相対的に価値が上がった
カミカゼ→起き上がりにアシスト盾にしてカミカゼ防ぐテクニックが削除
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なるほど
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17号どうしようもないぐらい弱い
ビルスみたいに別人レベルで強化されてくれ
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17号クウラは意図的に怪しくなるところ抑え込まれた作りだけど、フィジカルで押すクウラに比べて形だけテクニカルはどうにもならんからなあ
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クウラはやれるんだけど17号はマジでやべえわ
本当にアークが作ってんのかってくらいキャラコンセプトと強さが合ってねえ
バンナム絡んでそう
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アークはコンセプトチグハグな弱キャラと何でも持ってる強キャラよく作るよ
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17号はこれは農民だろ。自然を大切にしてるからと言ってそこまで見習わなくていい
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マイルドのパッチ多いからクウラは次の環境で戦えても
17号は次の環境でも絶対戦えないのが好感持てる
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17号強弱云々以前にこいつ採用しようとしたら
無茶苦茶チーム限られるとこがダメだわ
ディレイドがゴミ過ぎて浮く系の超必持ちとチーム組めない
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制作スタッフが超に出てくるキャラが嫌いなんだろう
映画版ブロリーやゴジータもくっそ弱いかもしれない
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その理屈で言うと超サイヤ人のベジットが出たらブルーのベジットよりもさらに強いキャラになりそうだな
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ユーザー層がZ世代で、超は子供世代だから受けが悪いと考えたんだろう
昔を懐かしむ20後半〜30代が一番金落とすからね
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>>618
超は基本的にインフレバトル過ぎるからというのもある。
そりゃ昔のドラゴンボールと一緒に成長した世代を基準にもする、けど次に大幅な調整をしなきゃならん事を考えたら17号が上位に来る調整はあるんじゃないか?
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超勢は総合力は劣るけどワンボタン行動が強いのが多いから
そこら辺も格ゲー触ったことない子供向けにしてるかもな
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そんな考えてないと思うよ
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>>619
既存技だと技判定とエアトリック中空ダ・二段ジャンプ空ガ可、5H>Lドライブ連ガ、超必後有利フレ増まではあるかもしれないけど
新技あるとしても、力の大会で見せた空中ラッシュか青飯と同じ急降下くらいだろうし、中堅以上は無理だろうなあ技構成的に
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単体で戦う18号追加してほしい
アシスト気円斬でスタンダードな性能でいいから
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>>622
元々そんなに絶対的に強いキャラじゃないでしょ。
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>>624
なにが言いたいかわからん
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>>625
17号って最強格とかのキャラではないでしょって事だよ。読んで字の如く
ポジション的にはスピードキングとかそういうキャラ。
だから早さを最大に活かした尖ったタイプじゃない?
技はシンプルでコンパクトだけど早さがダンチって感じの。
セルはオールマイティだけど 、飽くまで総合力を活かした分体格が不利に働く事があるタイプ
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もしかして>>626の中には格ゲーキャラの独自カテゴリ分けがあって、それに合致しないって反論なのか?
最強格(キャラの強弱)ってのは結果的に得る称号であって
スタンダードタイプとかスピードタイプとかのキャラカテゴリとは別物だと思うが
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>>626
格ゲー初心者さんかな?原作設定がそのままゲーム内性能に反映されることはあんまりないよ
それを差し引いても、セルや純ブウの再現度に比べて、17号はスピードキャラっぽい特徴も完全に死んでてあんまりだけど
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小技をどれだけいじってもあの超必とメテオがかなり足引っ張るよね バダ純ブウ青飯ゴテンクスがあの超必メテオなら相対的にインチキ向きのビルスとかフリーザの評価もさらに上がってバランス良くなりそうなのに
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>>627
現状、最強の組み合わせは決まってるし兎に角万能ってのが若干崩れた程度でしょ。
ビルスとかが強くなって変わってはきたけど
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そういう意味合い。17号はどう考えてもスピードを最大に活かした小兵だし、18号使っとけ状態にちがいないでしょ。
小兵ランク
ゴテンクス 純ブゥ 18号 少年 クリリン 17号
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後小兵キャラがコンボ食らいにくいとかもあんまり無いみたいだしなぁ。
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御免三連するけど、
ゴテンクス 純ブゥ 18号 少年 フリーザ クリリン 17号
って感じじゃないかね?
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18とかフリーザを小兵に入れるならベジータ類もそうなんじゃないかとかまあそんなことはどうでもいいのであった
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