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キャラランク Part5

1管理人★:2018/10/24(水) 01:31:02 ID:???0
キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。

個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。

スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。

キャラランク Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1530879179/

2名無しさん:2018/10/24(水) 12:36:23 ID:76.0SeJc0
クリリンとかいうプロ誰も使ってないし、大会で使用者もほぼ0にも関わらず、プロから軒並み評価が高い謎のキャラ

3名無しさん:2018/10/24(水) 22:17:50 ID:Ow8EiZ/Y0
誰か適当でいいからメテオ後の状況のいいキャラでランキング作ってくれよ
バダ16ゴテンクス 18号 クリリン 黒ベジ
ビーム系は多分かなり上だよね

4名無しさん:2018/10/24(水) 23:59:36 ID:rR6PpRC.0
強い、好き放題できる
バダ16ゴテンクス18黒ベジクリリン天津飯(チャオズ)

そこそこ、中央でも2択位はできる
超ベジ超悟空ベジット青飯セル

普通、端かゲージ使用でならなんとか
ヤムチャ黒悟空ブラックザマスブロリー17クウラ純ブウフリーザ

とりあえず使ったことあるキャラだけで作った、天津飯の新気功砲は殺し切るときしか使わんから分からん

5名無しさん:2018/10/25(木) 00:33:14 ID:xTEmVjBM0
>>4 ビーム系と悟空って2択できるの? ビーム系は中段 悟空は下段がギリギリ重ならなくない? まぁランクはその位置が妥当だと思うけど

6名無しさん:2018/10/25(木) 01:12:11 ID:xkiH8KE60
>>5
完璧に重なるか分からないけどベジットは多分重なる。青飯は自信ない、ビーム系はキャラ毎に差があると思うからやりこんでる人の意見求む

超悟空は下段遅いけど低ダめくりJBと下かめはめ波でそこそこ崩せる

正直メテオ上位陣以外は殺しきりかスパキン中でもない限り無理してメテオ使わなくていい気もするけどね

7名無しさん:2018/10/25(木) 07:07:05 ID:m/szIpXM0
ラス1相手スパーキングなしならどんどん使うべき

8名無しさん:2018/10/25(木) 12:24:01 ID:c5SDZwgE0
ラス1スパキンなしならパナしてもいいぞ

9名無しさん:2018/10/25(木) 14:32:14 ID:F8Dc0dE60
保証低いけど21号のお菓子の方も好き勝手出来るぞ

10名無しさん:2018/10/25(木) 15:01:16 ID:/.h/0ijc0
こう見ると強キャラはブウ以外みんなメテオ後強いな しかも青飯以外はアシも強いんだから ベジットを見習えベジットを

11名無しさん:2018/10/25(木) 15:06:34 ID:m/szIpXM0
ビーム系メテオは優秀でしょ

12名無しさん:2018/10/25(木) 15:17:31 ID:663ss1Zk0
>>11メテオ強いしフィジカルも強いけどノーゲージスライドダウン取れなかったり小足なかったりアシ弱かったりちゃんと一長一短じゃん
バダとか全部強いじゃん

13名無しさん:2018/10/25(木) 16:27:49 ID:qkG5VyOs0
未だに青年のアシ弱いと思ってるやついんの?
バーダックと同じかちょい下ぐらいの強さだろ

あと青悟空は端だと中下が完全に重なってた気がする

14名無しさん:2018/10/25(木) 17:42:31 ID:h9wG0fYg0
青年アシは相手にさわった時呼ぶと半〜1キャラ分前方から出現、とかあると文句なかった
発生はガチだけど横のリーチがなあ

15名無しさん:2018/10/25(木) 17:57:47 ID:m/szIpXM0
そんなあなたにクウラ

16名無しさん:2018/10/25(木) 18:03:04 ID:663ss1Zk0
>>13 弱いとは言ってない でもバダ16ほどじゃないでしょ

17名無しさん:2018/10/25(木) 18:14:55 ID:T1HX0JKM0
クウラアシは立ち回り補強に強いけど固め中に出すとしゃがみ相手にスカることがあるのがな…

18名無しさん:2018/10/25(木) 18:21:39 ID:CFfq/yvk0
>>16
16号はガード硬直も長いから分かるけど、バーダックぐらいはあると思ってるよ、上取って出したり守りで置いて相手の攻め潰したりとか
キャラによって合う合わんはあるかもだが

19名無しさん:2018/10/25(木) 21:14:33 ID:lE1AYsKY0
アシの守り面は評価しにくいのがな
無いよりはあったほうが良いが、代償に攻めの起点や中継になる能力が下がっちゃうとやっぱなぁ
攻撃面ほぼ捨ててる代わりに守り(生き残る)面において最強格のクリリン夫妻アシストの評価があれやし

20名無しさん:2018/10/25(木) 21:36:50 ID:szfV6oyM0
発生速くて横に長くておまけに吹っ飛ばさないバダアシと比べたらまず青年アシは劣るなぁ
本体はメテオ後の状況以外はどっこいだけど

21名無しさん:2018/10/26(金) 12:53:58 ID:VQQhXDHQ0
クリリンの評価が急上昇してるのはメテオ後の起き攻めが強いから?
他にいいところある?

22名無しさん:2018/10/26(金) 13:45:08 ID:zRDWlUuA0
かめはめ波主体のシューティングなら悟空やセルとかよりも強いね
火力もそこそこ出るし、18号ほどではないにしろノーゲージ起き攻めも結構〇
…とかかな?戦えないキャラではないよ
それに急上昇ってもしょせん中位でしょ?ゲーム環境に波立てる事ないから

23名無しさん:2018/10/26(金) 23:51:24 ID:g3f1YcQk0
2Cの短さとか弱いところはあるが立ち回り崩し火力は一通り優秀だからねぇ
ただアシストが変化しない限りどう頑張っても中堅ってとこで落ち着くだろう

24名無しさん:2018/10/26(金) 23:55:55 ID:GySCaRok0
アシストがかめはめ波で空中太陽拳あたりついたら、使用率結構増えるだろうなクリリン

25名無しさん:2018/10/27(土) 00:37:48 ID:TlKLP4gc0
誤差程度でしょ
リーチ短いキャラはよっぽど他に強いとこないと人権無い

26名無しさん:2018/10/27(土) 01:19:07 ID:TautBioE0
他に強いとこって、起き攻めが人権どころかトップクラスなんだが

27名無しさん:2018/10/27(土) 01:30:08 ID:cIyVOVWs0
>>23
崩しはわかるが立ち回りと火力が「優秀」とまで言える?
射撃戦優秀でも触りにいく点で短リーチがネックになるし、火力とか必殺技的に並より上へは伸び代無い組だと思ってたが
その3点全てにおいて本当に優秀だったら16号級や

28名無しさん:2018/10/27(土) 02:26:33 ID:XLC7.KZE0
デカキャラって大体の格ゲーだとチビキャラに不利付いてるけどこのゲームの場合逆だよな

29名無しさん:2018/10/27(土) 04:12:14 ID:2OCkobs60
逆じゃね?

30名無しさん:2018/10/27(土) 06:55:54 ID:S6NbUOXM0
純ブウとか少年にめっちゃ起き攻めされると思うが
でかくていいことはないよ

31名無しさん:2018/10/27(土) 08:02:19 ID:l/10SQ460
さすがにクリリンの立ち回りと火力が優秀は言い過ぎ

32名無しさん:2018/10/27(土) 08:48:56 ID:u8P3v9AU0
このゲームでデカさの辛みを一番感じるのはゴテンクス相手かな
JAが無法すぎんよ
特にブロリーで相手すると絶望する

33名無しさん:2018/10/27(土) 11:13:32 ID:a1Ir8Buc0
リーチが結構重要なゲームだからデカキャラは結構その恩恵受けてる点はあるんだけど
チビキャラはクリリンや少年はみたまんまのリーチしてるんだが、純ブウはチビなのにリーチ最長クラスだし
ゴテンクスもめっちゃ前進するし全体的に通常技の持続がチートでこの2体に関しちゃチビキャラなのに全く苦になってないからな

34名無しさん:2018/10/27(土) 11:38:46 ID:S6NbUOXM0
ゴテンクスの2M頭おかしい

35名無しさん:2018/10/28(日) 19:00:47 ID:nfU6aiAg0
早く調整して
バーダック強すぎてつまらない

36名無しさん:2018/10/28(日) 19:57:57 ID:q.6iuVqo0
ワールドツアー終わるまで調整するわけねえ
今後の流れの予想はこんな感じだな
11月か12月に無料アップデート第2弾(恐らくクリスマス関連)
1月ワールドツアー終了後に2ndシーズン&調整

37名無しさん:2018/10/28(日) 21:27:35 ID:snBYNUuA0
調整来るまで少し離れるのもありかもな
ランクマでもカジュアルでも16号バーダックゴテンクス青年純ブウが1〜2体入ってるチームばかりで変わり映えしなくなってきた
もうこいつらが1体も入ってないチームの方が珍しいレベル

38名無しさん:2018/10/29(月) 06:55:14 ID:kuF7hnFc0
べジータ減って笑うわ
強いのに

39名無しさん:2018/10/29(月) 08:13:40 ID:oxsfR8z.0
21号とかまったく見なくなった
一時期溢れかえってたのに

40名無しさん:2018/10/29(月) 11:54:22 ID:nN6GVbR60
最近セル使ってる人が減ってきた気がする、気のせいか?あとクウラ使ってるけど結構上の方?イマイチ使っててメチャ強って感じでもないよーな...

41名無しさん:2018/10/29(月) 12:01:51 ID:kuF7hnFc0
クウラはディレイド性能が悪いんで

42名無しさん:2018/10/29(月) 14:14:51 ID:2eACZ3p60
>>39
2Mが死んでみんな捨てていった

43名無しさん:2018/10/29(月) 22:44:14 ID:9hIB5Vis0
中堅 純粋ブウ 大将 天津飯で考えているのですが先鋒でオススメキャラっていますか?

44名無しさん:2018/10/29(月) 23:11:55 ID:pMjQT9cw0
スレチでしたすいません

45名無しさん:2018/10/29(月) 23:54:31 ID:PF2pSMgg0
純ブウ天津飯ならバーダックかゴテンクス先鋒でいいと思うよ

46名無しさん:2018/10/30(火) 05:12:37 ID:VgzZyFF.0
少飯でインチキの暴力チームもいいぞ

47名無しさん:2018/10/30(火) 18:26:50 ID:BYCU0Tiw0
>>41
チームによっては高保証+位置入れ換えが役に立つ
噛み合わないチームの場合は知らん

48名無しさん:2018/10/31(水) 06:56:16 ID:cDcOYJzY0
>>47
ブロリー?

49名無しさん:2018/10/31(水) 19:47:35 ID:2VMCV/Fk0
そもそもこのゲームをプレイしてる人がかなり減ってる

50名無しさん:2018/10/31(水) 19:51:56 ID:SCuuG/zY0
バーダックが絶対に許さねえーって言いながら出てきて起き攻めするだけのゲームから全然変わんねーもんそりゃ飽きるわ
もう大会すら見なくなっちまった
スレは開きっぱなしだから流し見してるが

51名無しさん:2018/10/31(水) 23:19:53 ID:p9azmMNk0
最上位の強キャラ入れるのが大正解なんだもん、相性とかもほぼ関係ないし
並キャラで勝つのは1.5倍のプレイヤースキルもしくは1.5倍読み勝つかが必要だし
正直勝とうと思ったらマブカプ以上にキャラの選択肢が少ない

52名無しさん:2018/11/01(木) 07:35:39 ID:n86nmMVw0
ノーマル悟空が元気玉と投げでイタズラする以外やる事が思いつかねぇぞ

53名無しさん:2018/11/01(木) 21:36:57 ID:tXj3.OYA0
固めやら起き攻めが成熟してきてるからやってて疲れるというか
一部で「息苦しい」とか言われてるのは分かる気がする

54名無しさん:2018/11/02(金) 02:46:22 ID:xqeXbBaQ0
ノーマル悟空とベジータは端コンを高くしてあるけど
コンボが不安定なキャラって使われないんだよね

55名無しさん:2018/11/02(金) 03:37:38 ID:syz3UHPM0
コンボなんか適当にやって絶対ゆるさねー!かヘルズフラーッシュ!で締めたらいいんだよ

56名無しさん:2018/11/02(金) 08:30:24 ID:33dnc4pY0
その二人こそコンボやチーム練ったらやたら伸びないか

57名無しさん:2018/11/07(水) 14:13:29 ID:SgDZvM6Q0
N悟空Nベジは最大出そうとすると難しいね

58名無しさん:2018/11/07(水) 22:18:50 ID:Z26Po3Ig0
なぜだろう…?稼働初期あんだけ見せられた地球事消えてなくなれぃ!!と調子に乗りやがってぇ…!!だけど、何とも思わなかったしいまだかっこいいと思えるのに
死ぬのはてめぇだ!!とヘルズ…フラーッシュ!!のうんざり感半端ないのなぜだろう…?

59名無しさん:2018/11/07(水) 22:58:25 ID:43V83mhg0
ダウンするたびに撃つからや
見てる回数が桁違いに多いで

60名無しさん:2018/11/08(木) 15:54:34 ID:lBR2kB7.0
適当打ち上げJCダウンからチェンジバーダック

61名無しさん:2018/11/08(木) 17:27:29 ID:30JJ7jBY0
ゴテバダ16チームですらバーダック3ゲージ優先するから凄い

62名無しさん:2018/11/09(金) 15:12:32 ID:AtcGMxjU0
メテオの中だとヘルズフラッシュ1番演出すきだけどなー

63名無しさん:2018/11/09(金) 21:44:04 ID:spXx.zcY0
16号ずっと強い
製作陣も弱くする気なさそうだし

64名無しさん:2018/11/10(土) 05:22:28 ID:.4VK9UY.0
16号は全盛期と比べるとめちゃくちゃ弱くなってるからな?
常に開発の想像を超えた強さを発揮し続けただけ

65名無しさん:2018/11/10(土) 10:28:54 ID:DVhDaROo0
16号の起き攻めだけキレッキレでそれ以外はヘッタクソのゴミだらけだったもんな初期は

66名無しさん:2018/11/10(土) 11:18:57 ID:H5tfcNLs0
それだけで勝てるしタックルでだいたいのじゃんけん勝てるし

67名無しさん:2018/11/11(日) 05:29:28 ID:TPD0UFMY0
16号マジで半分くらい弱くなってるからな

68名無しさん:2018/11/11(日) 08:09:24 ID:zh7TMtG.0
それでも今なお上位キャラという事実

69名無しさん:2018/11/11(日) 15:38:43 ID:RhR0QiV.0
立ち回り強いキャラで固定ダウンだコマ投げだめくりだスパアマだ持ってりゃ、奪われて当然なんだよなぁ…
むしろ慈悲深く残ってる方だよ、開発が某あの会社だったら存在を否定されるレベルの弱体化くらってたところでしょ?

70名無しさん:2018/11/11(日) 15:55:15 ID:axyojSXM0
16号みたいなキャラって遠距離攻撃ぐらいは弱くされるべきだと思うけどあのロボは遠距離もロケットパンチが糞強い

71名無しさん:2018/11/11(日) 16:34:31 ID:JJm2MgrI0
気弾界でも最強クラスの性能だからな

72名無しさん:2018/11/11(日) 18:25:45 ID:HS4am5tA0
気弾だけの性能だけ言えば16号 デブブウ ブロリー 超ベジ ゴテンクスがトップクラスだな

73名無しさん:2018/11/11(日) 22:54:25 ID:d8KpIuwc0
具体的に16号はどこをどうしたら個性維持したまま良いバランスに落としこめるのかね
現状通常攻撃の発生が若干遅いのと、ジャンプの横移動力が若干短い以外まともな弱点と言える所無さそうだし

投げキャラとして近距離の殴り合い・崩し・火力を持たせるのなら
遠距離性能・機動力含めた立ち回り性能辺りは落とすべきよな
正直あんなタックルをワンボタンで出せるならダッシュ系行動削除されて然るべきなはずなんだが
初心者向けを意識したゲームで共通システムを持たないキャラってのは流石に入れたくなかったのかな

74名無しさん:2018/11/12(月) 01:55:11 ID:u0wMajTU0
超ダ削除 それなら色々許せる

75名無しさん:2018/11/12(月) 03:29:33 ID:8aq4K8oM0
バーダック
リベンジャーを入れっぱで詐欺飛びフレームに、サイヤン2発目以降(=インチキ時)をカス当たり処理、Cぐるぐるを超必後(=インチキ後)にスライドダウン取れるように変更
16号
5A5B2BJAのくらい判定を若干拡大、3ゲージ後をヤムチャと同じフレームに変更、空中ヘルズフラッシュをヒット数少し増やしてスライドダウン追加
ゴテンクス
JA1段目のみ中段、C駒回転中アシスト使用時間回復なし、ドーナツヒット時超ダでキャンセル可(元気玉の仕様)、設置カミカゼガーキャンリフ&超ダ可にするかわりにUZCしても消えない(カミカゼ対応ボタンを次キャラに反映)

とかそんな感じだろ
無理やりギミック残して弱体化でバランス取るならな

76名無しさん:2018/11/12(月) 06:16:39 ID:SNGHivjU0
バダと16はほんとに親殺されて根に持ってる奴多いから
中堅くらいに弱体されても「まだ最強、クソキャラ」とか言われるよ
まあそういう役割も必要やし一生ヘイト背負わせとけ

77名無しさん:2018/11/12(月) 11:55:30 ID:.vW5C.nw0
メテオを全キャラバダ16号並の有利にするかもっと有利時間を均等にする
やたら斜め上に強いL連5Mはおとなしくする
でいいよ

78名無しさん:2018/11/12(月) 12:17:47 ID:vAt/Ushs0
>>75
純ブウ忘れてる

79名無しさん:2018/11/12(月) 13:40:59 ID:9ckBdt5Y0
純ブウも弱体化されたけど結局強いままだしな

80名無しさん:2018/11/12(月) 14:20:12 ID:/9Wm4Vz2O
強くてたくさんの人が使ってるキャラを弱体化するのみ調整は人が離れるだけだよ
下位キャラを16号純ブウバーダックくらいまで強化して、相対的に優位さを無くしつつ
キャラ選択の幅を増やした方がいい

81名無しさん:2018/11/12(月) 14:46:26 ID:TZBxkGJ20
セルを強い強い言って誰も使わないのやめてほしい

82名無しさん:2018/11/12(月) 15:01:47 ID:3bTxviB60
16号はメテオ以外弱くする必要ないと思う
最強のアシストと殴り合いの強さがあるからずっとチームの選択肢になるし、逆にそれらまで落とすと使えないキャラが増えるだけ

83名無しさん:2018/11/12(月) 15:53:31 ID:GmXzBDf.0
正直単体だと今ゴテンクス一強だと思うわ
台頭するのが遅すぎた(故に調整が緩い)、バダ16がお手軽とか色々な要因で使用率が少なくてあまり騒がれてないけど

84名無しさん:2018/11/12(月) 17:02:51 ID:RbUSx3GI0
純ブウは21号並に2Mお仕置きすりゃいいんじゃない

85名無しさん:2018/11/12(月) 20:49:50 ID:52FGE1XU0
バダA連2段目とか16号5Mとかの叩き付け判定なくしてくんねーかな
以前の固定ダウンみたいに他キャラにできない強力な要素に十分該当すると思うんだけど
まぁこれやるととばっちりでベジットが弱体化してしまうが

86名無しさん:2018/11/12(月) 21:12:47 ID:46lkT/9E0
強くてたくさんの人が使うんじゃなくて強すぎて他を使う必要がないレベルだからなー今の最上位は
むしろバダ16ゴテが暴れててくだらねーって理由で多く人が離れてるからさっさと強めの弱体化してほしいね
青年純ブウセルも少し弱体化させて最下層のキャラ少し強化させたら大分バランスいいとは思う

87名無しさん:2018/11/12(月) 22:19:27 ID:f7n2Ah9.0
>>77
むしろメテオの固定起き上がりも一律削除で良いと思う
「強力な攻撃を食らって元気よく起き上がる事ができない演出面」とか「メテオ発動側の技後演出の為の時間稼ぎ」
と言う意味だったらダウン時間そのものを延ばしてしばらく寝かした上で各種受身取らせりゃいいし

共通防御システム充実してるGGと違ってこっちはそこらへん貧弱に作ってあるから
同じような起き攻め状況作っちゃいかんと思う

88名無しさん:2018/11/12(月) 22:27:13 ID:8aq4K8oM0
3ゲージ後を均一化するのと、使い道のないH版必殺技のアッパー調整かな
あとは二択かけるための共通システム、スパキン版超ダッシュ使える1ゲージ超ダッシュとか実装すれば二択の格差はだいぶ軽減されるやろ

89名無しさん:2018/11/12(月) 23:11:01 ID:SNGHivjU0
>>89
クソつまんなそうで草

90名無しさん:2018/11/13(火) 08:01:53 ID:0MpV.UGI0
>>89
いきなり自爆するな

91名無しさん:2018/11/13(火) 13:50:46 ID:yqjr.uuI0
最上位キャラは作業感が強すぎてほんとくだらねー、中堅キャラくらいでやるぶんにはすげー楽しいゲームなんだけどなー、ほんともったいない

92名無しさん:2018/11/13(火) 21:35:40 ID:KPDbfOV60
ゴテンクスもバーダックも有利フレか起き攻めで同じ作業ループするだけだからなー
やられてつまらないはある程度仕方ないけど、自分でやっててくだらないと思うのはほんとやばい

93名無しさん:2018/11/14(水) 05:41:21 ID:9iiZlD7I0
これでもかってくらい皆やること同じだからな。
誰と対戦しても一緒に感じる。

94名無しさん:2018/11/14(水) 16:58:04 ID:2DqBIwA60
人の個性をありがたるアホは
攻略の否定か何かか
洗練されれば似るのは当然
似ないのは独自理論を持つか弱キャラなだけ

95名無しさん:2018/11/14(水) 20:09:51 ID:NxhikuBA0
まあ勝てない言い訳探してるだけだからな

96名無しさん:2018/11/14(水) 21:44:42 ID:NYIQN3bg0
強キャラ使ってる身としてはそう言いたいよな、自分は実力で勝ってる、と
まぁしかし残念ながらもうここだけじゃなくどこ見てももう最上位の否定意見ばかりなのと人口の過疎化で答え出ちゃってるよ

97名無しさん:2018/11/14(水) 21:49:07 ID:Jg2VxO2M0
共通技の超ダガードさせるゲームになってるから似るとかいうレベルじゃない

98名無しさん:2018/11/14(水) 22:45:08 ID:5gwATZa20
>>96
過疎化って言っても今一番満足に人と遊べるゲームがこれだからなあ

99名無しさん:2018/11/14(水) 22:47:42 ID:eeyCleJI0
ゲームに限らず勝負事に実力で勝ってるかどうかなんてはっきり言ってどうでもいい
勝てば正義 勝てないなら雑魚
そんだけ、腕がどうとかなんて正直どうでもいい
周りの評価がどうとか言い出してる時点で滑稽だからやめとけよ

100名無しさん:2018/11/14(水) 22:47:47 ID:xzkC6nlw0
コピペ行動を攻略とか洗練とか思ってるわけか
アホくさ




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