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2018年2月1日発売PS4/XboxOne/PC(海外のみ)「ドラゴンボールファイターズ|DRAGONBALL FighterZ」

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1 初心者質問相談 Part2 (Res:163)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1管理人★ :2018/06/28(木) 19:46:46 ID:???0
ゲーム初心者のためのスレです。
基本的なことから上達のための質問・相談に利用してください。

初心者質問相談
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1517117188/

157名無しさん :2018/08/14(火) 02:08:24 ID:2YYzztlw0
途中送信失礼
まぁ真面目にガードさせるか1ゲージ払ってガードキャンセルチェンジさせるかを強要出来るから強いよって事ですわ


158名無しさん :2018/08/14(火) 07:26:33 ID:0wYdaQyM0
>>154
ありがと
探してみます


159名無しさん :2018/08/14(火) 08:13:06 ID:Z31cZud.0
>>156
そういうことなんですね
ありがとうございます!


160名無しさん :2018/08/15(水) 00:01:18 ID:9SAOtWrU0
ファジージャンプのコツを教えてください
普通に攻撃当たっちゃいます


161名無しさん :2018/08/15(水) 01:29:12 ID:rn/wqgao0
読んだ時だけファジージャンプ
殴られたら噛み合ったか読み負けたかと割り切り、もしくは「こいつにはファジーいらねーや」と切り替え

目安としては、相手の
・コマ投げ持ちかどうか
・ドラゴンラッシュと固め直しの頻度
で決めるのがいいかと


162名無しさん :2018/08/15(水) 17:56:35 ID:nqIOoEZ20
すいません。
そもそもファジージャンプってなんですか?


163名無しさん :2018/08/15(水) 19:44:19 ID:rn/wqgao0
たとえば、2Aガード後にすこし遅らせてジャンプ→すぐしゃがみガードと入力すると
2Aをガードしたあとの攻めを
>2B(最速) → しゃがみガード
>めくりJB等遅い打撃 → 空中ガード
>ドラゴンラッシュ、コマ投げ → ジャンプで回避して反撃
>再度2Aや5Aから固め直し → 空振り、もしくは空中ガード
という風に拒否できる防御テクニックのこと
ただし、ジャンプ移行フレーム(上に入れてから空中判定になるまでの4Fの隙)を殴られるとコンボの餌食、という弱点がある
相手のファジージャンプを狩りたい時は、固めの最中に連続ガードじゃないタイミングで殴ってみるといい感じ


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2 人造人間18号 (Res:93)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2018/01/28(日) 12:43:54
人造人間17号との連携が特徴的なキャラクター。
必殺技で人造人間17号を呼び出すことができるぞ!
息の合ったコンビネーションで敵を翻弄しよう!
『バリア』は敵の攻撃をすべて防いでくれるぞ!

●必殺技
グラップバック:236+弱or中or強攻撃
サポートアタック:214+弱or中or強or特殊攻撃
気円斬:236+特殊攻撃
バリア:22+特殊攻撃

●超必殺技
エネルギーウェイブ:236+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

●メテオ超必殺技
アクセルダンス:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

87名無しさん :2018/07/22(日) 22:53:32 ID:yonKbm9E0
画面中央17号スナバのやり方教えてもらえませんか?
動画見ても18号本体が見えないのでわかりません


88名無しさん :2018/07/30(月) 07:51:52 ID:R8Qg4y4.0
>>87
たとえば2B>5B>JB>J2C>17号>前ステ(空ダになる)>ドラゴンラッシュ。
これで17号が叩き落としてるのに早めにドラゴンラッシュを重ねればそのままスナバ出来るよ。


89名無しさん :2018/08/01(水) 08:15:10 ID:ml6XXERc0
最近空17号前ステで拾い直すコンボの前ステがうまく出なくて辛い
こいつの中央はほんまどうしたらええんやろな


90名無しさん :2018/08/13(月) 14:15:23 ID:bMcF3hZQ0
2MM>hjc>JMS>目押しJLJ2H>M18号>空ダJS>2MM>JLL>jcJLLLとかいうコンボ作ってみた
アシがあれば最後に>アシ>M18号>ワンゲージみたいに繋がる
ダメージはメモし忘れた、目押しの部分がちびキャラほど楽で純ブウゴテンクス悟飯ベジータ辺りは簡単で通常サイズからシビアになる


91名無しさん :2018/08/13(月) 19:08:22 ID:mOEzZpHk0
それJSが持続当てだから成立するコンボで安定は難しくない?


92名無しさん :2018/08/14(火) 07:17:21 ID:9IwdnPEc0
エリアル〆のCで落とした所に超ベジアシ当ててラッシュに繋げたいんだけどタイミングがわからん


93名無しさん :2018/08/14(火) 07:24:21 ID:f/Jqn2BI0
>>91
持続当てになってるのかは分からんがデカキャラやりにくいって考えるとそうなのかも
ハイジャン上入れっぱとか少し試してみるわ対純ブウでやってたけどディレイ2fで八割くらいは安定したよ


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3 キャラランク Part4 (Res:417)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1管理人★ :2018/07/06(金) 21:12:59 ID:???0
キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。

個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。

スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。

キャラランク Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1523635076/

411名無しさん :2018/08/15(水) 01:16:08 ID:3TBNxFLQ0
ノーゲージかつ1F無敵の技はせめてヒットorガードさせた後じゃないとアシスト呼べないくらいのの特殊制限はあって良いよなぁ
半数近くのキャラが持ってるなら話は別だが現状はごく一部だけだし
同じアーク製のGGXrdも無敵昇竜空振りだけはロマキャン禁止掛けて被フルコン覚悟しろ仕様なのにな


412名無しさん :2018/08/15(水) 07:40:11 ID:sX.1vgF60
アシスト禁止技要素出したら
めっちゃ荒れそう


413名無しさん :2018/08/15(水) 07:49:13 ID:XvfBMHFk0
スナバで一時的に封じれるから
ノーゲージで状況を維持できれば結果的に禁止のまま倒すことはできるかもな


414名無しさん :2018/08/15(水) 08:12:25 ID:YYvGVdFk0
18号でゲージ使えばアシストもガーキャンも禁止だぜ


415名無しさん :2018/08/15(水) 19:15:29 ID:ZoQz/vYU0
ピッコロほぼ調整なしはびっくりしたわ
強化してやれよ


416名無しさん :2018/08/15(水) 19:57:27 ID:c7V3oT9Q0
>>415
玉の硬直増えただけ?
魔光砲とかも無いしな。


417名無しさん :2018/08/15(水) 20:38:06 ID:naBPqJHA0
というかただ弱体化しただけだよなあれ、別にめちゃくちゃ強い技でもなかったのに
ビルスも死体蹴り食らっただけだし


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4 ベジット(SSGSS) (Res:255)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1管理人★ :2018/05/21(月) 20:14:31 ID:???0
界王神に伝わるアイテム「ポタラ」により、孫悟空とベジータが合体
して生まれた究極の戦士。リーチや突進力に優れた攻撃が揃っており、
多種多様な必殺技を備えている万能タイプのキャラクター。
2人の合体技「ファイナルかめはめ波」で敵を圧倒しろ!

249名無しさん :2018/08/10(金) 19:15:05 ID:Kn5JvZsc0
ゴテンクスアシ相性悪い奴におるんか?


250名無しさん :2018/08/10(金) 19:55:24 ID:/5Kpp0E60
高高度コンボ締めのMスパイラルから超元気玉いけるのスコ


251名無しさん :2018/08/10(金) 19:57:48 ID:hP69gHJg0
バリヤット使ってる?


252名無しさん :2018/08/10(金) 21:57:03 ID:yS3oHtJs0
バリヤーはバニガードさせられたら見せる 
と言いたいところ何だが、バニ5Aにバリヤー合わすのが思いの外難しい 
 
ところでブロリーとベジットの組み合わせで使ってる人いたら聞きたいんだけど、もしかしてこの組み合わせってインチキ出来ない?


253名無しさん :2018/08/12(日) 06:11:27 ID:HwLW6yaQ0
親切で助かる
ttps://www.youtube.com/watch?v=mKBLAuHG5kg


254名無しさん :2018/08/12(日) 19:42:39 ID:3U.13hJk0
インチキってゴテンクス超必打った瞬間にベジットにUZCやってさらにコマンドで超必打つんだよね?
…できない


255名無しさん :2018/08/15(水) 15:58:53 ID:sX.1vgF60
なんかコンボがシビアになった部分を妥協して安定コンボばかりやってたら
単体で高めの火力という長所がなくなってきたぞ


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5 ヤムチャ (Res:290)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2018/01/28(日) 13:12:00
素早い攻めが得意なラッシュキャラクター。
『狼牙風風拳』を主体としたラッシュで敵をぶっとばせ!
『繰気弾』は避けることが難しい強力な技だ!
ここらでお遊びはいい加減にしろってとこをみせてやれ!!

※コマンド判明次第追加します

284名無しさん :2018/08/12(日) 14:18:58 ID:2DHGM4Zc0
“新”狼牙~はHで出して1ゲージ使う強化必殺技の方
今までは使い道皆無過ぎて即閃入力ミスのペナルティ的立場だったけど
今回のアップデートで壁ドン起こすようになったから画面中央でもアシ使わず拾って延ばせるようになった
威力的には閃より上で補正同等なのでこっち組み込んだ方が純粋にコンボ火力が上がる
デメリットとしちゃ壁ドンは長めのフレーム消費するから受身不能時間が思ったより早く掛かるくらいか?


285名無しさん :2018/08/12(日) 14:28:08 ID:2DHGM4Zc0
補足
新狼牙と閃は補正同等と書いたけど、始動に限っては新狼牙の方が緩い
コンボに組み込んだら同じ


286名無しさん :2018/08/13(月) 15:02:03 ID:13OfUWKE0
>>282
変わらない気もするな

壁ドンの拾いとしては模索中だけど
画面端新狼牙(地上くらい)後に最速2Hやると2Hのぶつかり判定が上に伸びるおかげで位置入れ替え防ぎつつ
そのまま拾って手動超ダ~エリアルが繋がる
ただこれ一部のちびキャラできないかも


287名無しさん :2018/08/13(月) 17:15:19 ID:LqVThQU60
繰気弾運びから元気玉が繋がったり繋がらなかったりするんだけど距離かなあ
どこからでも繰気弾から元気玉に繋がる方法ってある?


288名無しさん :2018/08/13(月) 17:18:04 ID:r9xouM9o0
高度を高くして言って超元気球との接触を早くしてやる必要があるから
なるべく上方向浮かしてゆっくり時間をかけて当てるパターンだな


289名無しさん :2018/08/13(月) 17:19:51 ID:LqVThQU60
>>288
即レスサンクス
となると体感で慣れるしかないか


290名無しさん :2018/08/14(火) 22:44:47 ID:.yiNTi/k0
中央、端共に基本は78787で最後の7を交代とずらし押しすると
元気玉投げた後に最終段がヒットするから安定するな


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6 雑談 (Res:766)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2018/01/28(日) 11:23:31
ドラゴンボールファイターズに関する雑談スレ

760名無しさん :2018/08/09(木) 13:48:20 ID:D5y575w60
ていうか公式は時間教えろよな
昨日からDLC待ってる人多いだろうに


761名無しさん :2018/08/10(金) 06:20:53 ID:dwtDhP/s0
結局ベジータのメテオ大猿化はなかったか。ちょっと期待していたんだけどな


762名無しさん :2018/08/10(金) 14:51:17 ID:/8RMjTcI0
悟空普通のエリアルコンの見た目があまりに超悟空と同じ過ぎてやっぱつまんねえわ
肘もブルーの使い回しだしコスト削減はわかるがもうちょい新規モーション頑張ってや


763名無しさん :2018/08/10(金) 16:13:36 ID:3DiCnqZI0
M肘はただのピッコロだしな


764名無しさん :2018/08/10(金) 19:25:48 ID:jkG.Ukqs0
いうてもリクームに決めた肘だから仕方ない
さすがにH肘はワープでいいやろとは思ったけども


765名無しさん :2018/08/11(土) 13:22:12 ID:7nVQJxe20
今回のドラマチックフィニッシュ演出の仕方が微妙だな
ドアップ多用しすぎてて見にくい


766名無しさん :2018/08/11(土) 21:30:33 ID:M1kURBzE0
ていうかクオリティの差が酷くない?
超悟空vsフリーザ、トランクスvsフリーザ、超悟空vsビルスとかは凄い良く仕上がってるのに、他はなんかps3みたいなクオリティなのなんなんだろ
DLCで良かったのはバーダックくらいかな
超悟空vsブロリーもまあまあだった


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7 ベジータ(ノーマル) (Res:35)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1管理人★ :2018/07/22(日) 08:37:10 ID:???0
ベジータ(ノーマル)について情報交換するスレです。

29名無しさん :2018/08/14(火) 01:54:20 ID:3G9TLGds0
>>27がダッシュすれば付くって答え出してるでしょ
なにを聞きたいかは検討付くけど、まともに回答欲しいなら質問文きちっと書こうぜ


30名無しさん :2018/08/14(火) 16:27:35 ID:1hiuGIKA0
>>29
ダッシュって空ダでしょ?スパキン以外でコンボ中に空ダ出来るの?
てかなんか怒らせてすまん
悪気はないんだ


31名無しさん :2018/08/14(火) 16:43:04 ID:M4TRuKQk0
カメラ演出なしのJ2Hを当てれば多少変わる気がする


32名無しさん :2018/08/14(火) 18:06:41 ID:4uSHMNmo0
アシストで中継すればいいんじゃないか

つーか主語も述語もなくいきなりスパキンだの空ダだの、まず会話ができてないぞ会話がw


33名無しさん :2018/08/14(火) 18:23:10 ID:kNOQycYI0
ダッシュはたぶん地上ダッシュのことで、中央でダッシュ慣性のせるにはエリアル~JHで落とした相手をアシスト攻撃で再び浮かせて、着地した本体がダッシュジャンプでコンボに行く。自分がツイッターで見たのだとそうやってた


34名無しさん :2018/08/14(火) 20:02:51 ID:QgPeBrvw0
>>30
空ダじゃなくてマジで地上ダッシュするだけ
普通に前ジャンプするのとダッシュしながら前ジャンプするのとだと進みが違うでしょ


35名無しさん :2018/08/15(水) 01:36:45 ID:jXaqy5H.0
アシがなくてもスパキンからダッシュで行ける
バニ後ダッシュでも行ける
当て方次第でダッシュしなくても中央でjsの後拾えるみたいだがむずい


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8 ピッコロ (Res:146)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2018/01/28(日) 12:36:58
ミステリアスな技を持つテクニカルキャラクター。
数々の闘いの知識と経験から、
敵のガードを崩す手段を多く持っている。
超強力な『魔貫光殺砲』を最大まで溜めて、敵を貫け!

●特殊技
魔雷撃:6+特殊攻撃or3+特殊攻撃

●必殺技
裏魔肘:236+弱or中or強攻撃
魔闘新手:214+弱or中or強攻撃
追跡エネルギー弾:236+特殊攻撃

●超必殺技
魔貫光殺砲:236+R1【弱攻撃+中攻撃】
魔空包囲弾:236+R2【強攻撃+特殊攻撃】

●メテオ超必殺技
激烈光弾:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

140名無しさん :2018/08/10(金) 13:09:55 ID:/8RMjTcI0
調整前から普通にピッコロより強かったキャラたちもいくつかの強化点はもらってるのに
ピッコロだけただ弱体されただけってどういうことなの?開発に嫌われてるの?
単体でできること何も増えてないよね?


141名無しさん :2018/08/10(金) 13:15:15 ID:UKto54ws0
とっととゲームやめろ


142名無しさん :2018/08/11(土) 12:47:19 ID:X.ILGlaU0
アシストだけネチネチこねくり回してほぼ死に技の魔貫光殺砲最大溜めガン無視
オカマでももっとマシな調整するわ


143名無しさん :2018/08/11(土) 20:23:58 ID:Qs6fzQok0
画面端の5H>追跡弾って前SS悟空だけかと思ってたけどヤムチャも入ってたっけ?


144名無しさん :2018/08/15(水) 20:56:49 ID:0SBXw/6E0
小さいキャラにコンボ中の弱手刀めっちゃスカってつらい


145名無しさん :2018/08/15(水) 20:57:12 ID:XvfBMHFk0
結局ヒットストップと硬直が増えたことにより
何かできるようになったりできないようになったりしてる?
アシストとして出した場合多少拾いやすくなったくらい?


146名無しさん :2018/08/15(水) 21:13:29 ID:0SBXw/6E0
ピッコロだけだとできること増えるどころか減ってる
前できてた追跡当てた後に弱で拾うの無理になった

ただ他のキャラでアシスト受け身不可能時間増えたキャラと組み合わせたコンボはちょっとやりやすくはなった


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9 天津飯 (Res:106)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2018/01/28(日) 13:13:25
使いやすい技が揃ったバランスの良いキャラクター。
三段攻撃の『排球拳』で敵にダメージを与えていこう!
広範囲攻撃である『気功砲』は、強力だが諸刃の剣!!
餃子の助けには頼らず、武道家の名に恥じない闘いをしよう!

※コマンド判明次第追加します

100名無しさん :2018/07/26(木) 18:29:37 ID:oVga9D9Q0
なってはいけない状態なんだろうけどラス一になった時チャオズも切れて
気功法は封印してゲージが余っているときのH必殺技やバニでいいダメージ出せるコンボないですか?


101名無しさん :2018/07/26(木) 19:35:48 ID:sUftD/1U0
>>100
高火力コンの超必、メテオ抜きをやれば良いんじゃね?


102名無しさん :2018/08/08(水) 22:06:43 ID:z4hzuqeI0
空中気功砲だけスパキン中の消費体力軽減が掛かってない ひでぇや
軽減自体は一律50%っぽいね


103名無しさん :2018/08/08(水) 23:42:07 ID:ATl.IRbc0
>>102
多分仕様じゃなくて調整し忘れだよね
すぐに直してほしい


104名無しさん :2018/08/11(土) 00:57:29 ID:n723YiT.0
修正で手に入れた四身の拳での排球拳かっこいいな


105名無しさん :2018/08/11(土) 15:01:36 ID:r3.cf7460
もう弱キャラでは絶対にないな
中堅以上は確実


106名無しさん :2018/08/11(土) 15:28:44 ID:pHKe1dws0
もともと中堅以上はあったでしょ
上位が沈んだ分かなりの地位を得た


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10 クウラ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1管理人★ :2018/08/08(水) 00:14:00 ID:???0
クウラについて情報交換するスレです。

2名無しさん :2018/08/08(水) 19:20:00 ID:BnESeuUo0
むてさん


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