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キャラランク Part5
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キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。
個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。
スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。
キャラランク Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1530879179/
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強くなってきてるとはいえ今の弱体化したバーダックとかにも代われないって言われてるのがまだまだ厳しい現実だな
弱くなってもあいつら最上級近くだからしゃーないとはいえ
アシストはフリーザと近距離タイプをハイブリッドしてていいのは確かだがなあ
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バランスよくはなってきてるけど結局上から3キャラ選ぶゲーム性は変わってないからな
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ナッパクリリン青ベジ青悟空フリーザ17号少飯善ブウあたりはまだまだ強化足りない感じ
無理に使ってもらわないとキツい(チームを選ぶ)キャラは使用率なかなか上がらないんじゃないかなー
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同ランク帯のキャラが僅かなりとも強化されている中何故かナーフされた少年
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使いにくさを解消するなら
フリーザはF式くらわない座高に下げて、J2H打ち上げにして叩きつけはJ2Mに、ゴルフリを変身タイマー表示して任意解除可能、通常時にタイマー回復
善ブウは5Mの移動値増やして発生普通の上段技に、タメ版を現行の中段に
くらいの強化が入ればちょっとは増えるかもね
青悟空は3ゲージ後とバーダックナーフで地味に使い手増えてるけど、必殺技の攻撃値もうちょい上げてやれと思うわ
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ブルーサイヤ人は絶対に超サイヤ人より強くしないと言う意思力すら感じる
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日本の有名人は少年そこそこいるけど海外はまったくいないよね
やっぱり弱いのかねー
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火力以外は大体青年の方が強いし
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ランクマプレマだいぶキャラばらけてきたぞ
君らゲームしてる?大会だけ見てるとかじゃねーか?
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21号とベジットやたら見るわ
ゴテンクスは逆に見ないな
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ビルスにやたら当たる
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>>438
攻め特化の特化具合伸ばすしかないけど、他にもっと尖ったキャラ居るからどうしてもコスパで地味に勝てるとかそういうポジションにしかならんからね。
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単純に1番手に置いてガン攻めで倒していくってんなら
青年悟飯が圧倒的だから
半端に崩しやら攻めを上げて
超の時に持ってた大事な技捨てると現状ただの趣味枠になる
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青ベジアシはもっと発生遅くなればインチキ要因として楽しめるんだがな
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ブルーは青年悟飯相手に枠を勝ち取らないといけないのが無理ゲー
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>>447
無理ではないけど、ヒエラルキー一変するレベルで変わるって事だからね〜
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青悟空はフィジカル弱いわりにかめはめ波無いのがあかんわ
気弾は優秀だけど瞬間移動もコマ投げも見切られやすくてタックルも突進距離が足りてない
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青飯とかゴテンクスとか純ブウの環境が次の調整でナーフされたら
そいつらのせいでキツかったブロリーとかがそのままトップ行けそうだけど
更にブロリーバフとかしてぶっ壊して来そう
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>>450
それは、映画の後のドラゴンボール事情も汲んでの話だからなぁ🤔
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新作映画ブロリーメインっぽいし強化有り得る
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ピッコロくだらねー
バーダックのほうがマシだわ
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>>453
種類が違うだけで、バーダックや他の強キャラも同類だろw
選択肢が増えて面倒になったと思うか楽しくなったと思うかは・・といっても確実にバランスは改善してるだろ😮
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まぁフッギャンのスナバ包囲弾祭りの動画とか見てるとちょっとなぁとは思わんでもない
包囲弾始動以外でも一定時間ゲージ溜まらなくなるとかはあってもいいかも
ゲージ大量にあるピッコロに端で捕まったらそれは自分が悪いって事で
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ピッコロとゴテンクスはハメキャラなのが個性
ゴテンクスのゴースト設置も次の調整あってもほぼそのままだろうな
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ファジー効かない純粋二択と爆風で見えないファジーもなんも関係無い崩しだと後者のほうが不快感強いな
魔空包囲弾はやりすぎだ
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魔空包囲弾がツーゲージ技になるのはあるだろうな🙄
ゴテンクスも然り。若しくは発生鈍化?
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アホみたいな顔文字とアホみたいな内容はアホにしか見られないから改善した方がいいぞ
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バーダックが全然減ってないの見ると、3ゲージ弱くなるだけでヘラってるやつらはやっぱアホだなって
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おう、済まねえなアホな者でな。
徹底したセットプレイ体質のキャラなんだしフィジカル弄るなら有力と考えてしもうたんや。
アホやからな🙃
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システムに愛されすぎてるキャラがシステムに愛されているキャラになっただけだから当然だろ?
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結局ゴテンクスもピッコロも増えないよきっと
ブロリー4フレゲーム壊れるって言ってるGO1が使わないんだから
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>>463
なんで、go1基準なんだよw
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強キャラ厨のごいちがブロリー使わないでバダ続投はそういうことってことだろ
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>>465
そういう分かりきった答えしか用意してないのか?
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ブロリーのアーマーは荒らし要素だし、安定志向のGOちゃんはそもそもあのデカさとF式がなんとかならん限りメインにはしないだろう
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ブロリーがアシスト持ったままだと地上で連ガバニガードさせても厄介な読み合いになるよな
そういうときはそもそもブロに地上ガードバニをやっちゃいかんのか
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ネット対戦キャラランク教えてー
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>>469
ラグ気弾とビームがキツイデカキャラはゴミ
ベジットとかのリープのリターンがでかいキャラは◯
バーダックとベジットかな
両方共崩し無いけど熱帯なら崩せるし最速A擦ってれば良い
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崩しが優秀なキャラって誰ですかね?
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初心者スレでやれ
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>>468
前ジャンプでかわして反撃取れるんだからアシ持ってるかは関係なくね
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ふつうのキャラのリフとかバクステとかの一般読みに余計に増えるのがやっかいってくれえの話じゃない
強気なやつは前ジャンプ読み5Aから択とかするだろしあんまりブロリーにさわりにいきたかない
あとデカいキャラは前ジャンプしてもケツに引っかかる
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クウラ練習してて楽しいんだけどどうなのかな?
twitterのランク画像通りなんですかね
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楽しいならそれでいいじゃない
あとはチームの他のキャラと相談だな
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クウラは崩しがしょっぱいのとディレイドがかなりつながりにくいのをチームでカバーしてあげるキャラだな
カバーがあるならそこそこ戦える。だいたいツイッターによくある中堅どころだろう
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正直キャラランクよりチームランクが議論したい
ゆうてある程度まとまったチームは30無いでしょ
ゴテ青年ヤムチャと純ブウバダ悟空どっちが強いみたいな
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点数付けるならインチキができるかどうか、誰が前に出たりラストになっても戦えるチーム構成、とかかな
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マブカプのランク付けはどんな評価基準だったんだろ
DBFZの評価方法も同じでいいと思うけど、やっぱり本体&アシストのみで他の要素は度外視なのか?
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基本本体性能重視だった気がする
アルカプも強キャラが強アシ持ってる率高かったけど、良アシで本体性能低いレイレイはいつもキャラランク下位だった
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チームランクつっても結局アシが強いか、ディレイド(インチキ)シナジーがあるかでしかない気もする
17号君は泣いていい
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調整を見るに恐らく本体性能、アシスト性能、メテオ性能が調整基準で全て強いのは無くす調整だろうな
何もかもが弱いキャラは存在してるようだけど。エンドゲームさんとかエンドゲームさんとかエンドゲームさんとか
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いまオレは18号と一体化してとてもいい気分だ…すばらしいぞ!
たったそれだけで究極の崩しキャラになることができるんだぞ!
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×一体化
○パシり化
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>>484
完全体にまでなったセルより18号や16号の方が強いの悲しいなぁ
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バーダックとピッコロってどっちが強い?
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崩し以外はバーダック
超ダをラクラク落とせる最強のJLと魔空包囲弾使った崩しはピッコロ
他2キャラとチーム合わせやすいのは間違いなくバーダックで、ピッコロは真剣にシナジー考えるならちょっと友達選ぶ
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バーダックは本体もチームも適当でなんとかなっちゃう男だからな
ピッコロはそれなりに繊細だぞ
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パッチから少したって今青年とバーダックってどっちが評価高いんだ?
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バーダックはキャラパワーでの押しつけができるけど
ピッコロは基本押しつけできるほどのキャラパワーはないな
同列にはさすがに並んでないと思う
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少〇〇〇「ピッコロさん助けて!!」
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>>490
流石に青年の方が強い気がするな
結局固めもそんな変わってないし
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バーダックもずっとヤバいがリベンジャなくなって何からでも次に死ぬじゃんけんさせられなくなったのはよい
青飯って崩し強力なのになんで火力もあるんだろう
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崩しに使うパーツとコンボに使うパーツが一緒だから
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今のバージョンの青飯はアシストの仕様変更のおかげで昇竜の価値が相対的に爆上がりなのもポイント高い
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立ち回り強い、火力高い、崩し強い、拒否持ち、だから列挙するとこれだけあるキャラもすごいな
それを超えかねんゴテンクスがおるが二番目キャラパワぐらいじゃないか
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青年は器用万能って言葉がピッタリ
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青飯は力の解放前は純ブウ並に補正重いとかでもいいんじゃないかな
レベル1で今のレベル0と同程度になるようにして
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青年自体は強くて面白いけど、Lv1と7の差があんまりないのが面白みの足りないところ
解放前をもっと弱くていいから、3,5,7で通常技や必殺技に追加効果乗るとかだとレベル上げる楽しみも増えるんだけどな
解放前でCマシンガンキック有利取れてもしゃーないし
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C系統が一発多いキャラは基本的に火力高いよ
青飯、セルとかね
端だとCが一発増えるベジットとかピッコロも同じ
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青年はもっと解放による強化を大きくしてほしいよな
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解放レベル上げるにつれてイキり始めて隙が大きくなっていくとかだと御飯らしくて完璧
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現実問題7どころか5も滅多にないし
マックスの数値を3くらいにして0は性能落とせばいい
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最初はもっと貧弱な性能で始まるのが強化するタイプって奴だと思うが、あいつ設定上最初弱すぎにもしづらそうだ
最初から特殊技でも最高峰の3Cとか昇竜とかなんもかもそろってんのがダメなんだ、解放自体も意外と強い超必だし
解放の性能がもっと悪いか、最初昇竜に無敵がなかったり一部技がなかったりで十分
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青年は解放レベル3が上限で今のレベル7くらいの性能になればいい
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???「スーパーゴースト....」→「うわぁぁ!!!」→「うわぁぁ!!!」
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実戦でレベル7になった奴とかどんくらい居るんだか
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設定なんてどうでも良いから青飯は初動をもっと弱くしろ
段階減らす代わりにディレイド出来なくすればちょうど良いだろ
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ギルティあってこれあってそこにキルラキルあるのにグラブルにまで手を付ける会社の状況がヤバ過ぎる・・・😡
ブレイブルーの代わり何だろうけど幾らなんでも
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グラブルもキルラキルもギルティ作ってる制作チーム(チームレッド)だよ
だからギルティ新作開発がまったく進んでない
ブレイブルー作ってるチームブルーはダークウォーとかいうソシャゲ作ってるぽい
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>>511
無茶苦茶なスケジュールじゃないですか。
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アークの内部事情をなにも知らない素人が外野からあーだこーだ言うスレでも立ててそっちでやりな
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キルラキルは製作下請けだぞ
アークは販売だけ
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THE MANZAIだかなんだかのクソ企画に1000万ポンと出す企業やぞ
ギルティギア信者(笑)の為に頑張るより金になりそうな方選ぶのは当然だと思うが
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GGももう先細りだしなあ
結局複雑化の波から逃れられずに新規獲得出来てないし
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ギルティはキャラもゲーム性も経験ありきみたいなもんだし人は増えんだろうな
でここなにスレだっけ
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ギルティはそのままやり込み勢専用に突っ走りつつ
DBFZみたいな原作ありキャラゲーで格ゲー新規獲得狙うってのは
遊ぶ側からするとアリだな
商業的にはギルティの売り上げが芳しくなくなって切られかねんけど、
最近はeスポーツ等格ゲー盛り上げる動きもあるしまぁ平気だろ
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>>518
現状じゃそれも難しくなりそうなのが・・・
😶
ドラゴンボールゲーセンにあったらみんなやる?
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このゲームそもそもネット対戦に向いてないし1ゲーム長いからゲーセンの方がやれそう
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>>520
だよね。
ギルティ、DBF、キルラキル、グラブル全部やる奴いるかな?
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キャラランクスレでなきゃできない話か?
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青飯変更するなら解放依存度高める代わりにLv6でノーゲージガーキャン昇竜Lv7でのけぞり2F軽減みたいな真クソキャラでよろしく
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>>522
どこでやってもそう言うだろ、それ。
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>>505
今の超以降の悟飯ならアリかもw
ガリガリだったよね(´д`|||)
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設定上の話なら青飯は最初弱すぎで最低一回は解放しないと始まらないみたいなキャラでも全然違和感は無いな
寧ろそのほうが超の青飯らしい
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今の青飯って超のイメージのが強いし最初よわいでもなるほどなで済むよな
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みんな割りとモチベ死んでるんだな
グラブル行くからもうやらないという奴もいるし
立川も人いないからやめるらしいし
シーズン2どうなるんだろう
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>>522
流れを変えたかったら新しい話題を出すのが一番いいよ
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>>528
やり込み層が皆スマブラに浮気中だから人いないのは仕方ない
立川はスト5もやりつつDBFZも継続したほうがいい
いまのタイミングだと、こっちでもかずのこさんに勝てないのでやっぱりスト5に逃げます、て風にしか見えない
業界のこと考えてますって配信でも普段から口にしてるから、余計なレッテル貼られちゃうよ
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まじでプロゲーマー云々、一般ゲーマーからする政治的要素絡んで気持ちわりいんだが
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>>531
気持ちは解るし、キナ臭さみたいなモノを感じるのもそうだろうが何かを生み出す前の必然的状況と思うしかない。
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