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キャラランク Part5

1管理人★:2018/10/24(水) 01:31:02 ID:???0
キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。

個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。

スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。

キャラランク Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1530879179/

433名無しさん:2018/12/04(火) 23:02:18 ID:YTITcpSo0
強くなってきてるとはいえ今の弱体化したバーダックとかにも代われないって言われてるのがまだまだ厳しい現実だな
弱くなってもあいつら最上級近くだからしゃーないとはいえ

アシストはフリーザと近距離タイプをハイブリッドしてていいのは確かだがなあ

434名無しさん:2018/12/04(火) 23:17:31 ID:f.UKzQsA0
バランスよくはなってきてるけど結局上から3キャラ選ぶゲーム性は変わってないからな

435名無しさん:2018/12/05(水) 00:15:25 ID:x0aN6O0.O
ナッパクリリン青ベジ青悟空フリーザ17号少飯善ブウあたりはまだまだ強化足りない感じ
無理に使ってもらわないとキツい(チームを選ぶ)キャラは使用率なかなか上がらないんじゃないかなー

436名無しさん:2018/12/05(水) 00:36:05 ID:IlGlRCJA0
同ランク帯のキャラが僅かなりとも強化されている中何故かナーフされた少年

437名無しさん:2018/12/05(水) 02:01:21 ID:ZSwk/h/A0
使いにくさを解消するなら
フリーザはF式くらわない座高に下げて、J2H打ち上げにして叩きつけはJ2Mに、ゴルフリを変身タイマー表示して任意解除可能、通常時にタイマー回復
善ブウは5Mの移動値増やして発生普通の上段技に、タメ版を現行の中段に
くらいの強化が入ればちょっとは増えるかもね
青悟空は3ゲージ後とバーダックナーフで地味に使い手増えてるけど、必殺技の攻撃値もうちょい上げてやれと思うわ

438名無しさん:2018/12/05(水) 04:25:04 ID:EmU7jblY0
ブルーサイヤ人は絶対に超サイヤ人より強くしないと言う意思力すら感じる

439名無しさん:2018/12/05(水) 08:46:15 ID:ZmBJPlqQ0
日本の有名人は少年そこそこいるけど海外はまったくいないよね
やっぱり弱いのかねー

440名無しさん:2018/12/05(水) 09:26:29 ID:dQ0ijarY0
火力以外は大体青年の方が強いし

441名無しさん:2018/12/05(水) 10:16:55 ID:33TgmW1M0
ランクマプレマだいぶキャラばらけてきたぞ
君らゲームしてる?大会だけ見てるとかじゃねーか?

442名無しさん:2018/12/05(水) 10:19:18 ID:E0mni65Q0
21号とベジットやたら見るわ
ゴテンクスは逆に見ないな

443名無しさん:2018/12/05(水) 10:25:05 ID:naoTqEY60
ビルスにやたら当たる

444名無しさん:2018/12/05(水) 12:23:00 ID:281gzIr60
>>438
攻め特化の特化具合伸ばすしかないけど、他にもっと尖ったキャラ居るからどうしてもコスパで地味に勝てるとかそういうポジションにしかならんからね。

445名無しさん:2018/12/05(水) 12:30:10 ID:w.TG61lU0
単純に1番手に置いてガン攻めで倒していくってんなら
青年悟飯が圧倒的だから
半端に崩しやら攻めを上げて
超の時に持ってた大事な技捨てると現状ただの趣味枠になる

446名無しさん:2018/12/05(水) 17:23:41 ID:YaR8L6og0
青ベジアシはもっと発生遅くなればインチキ要因として楽しめるんだがな

447名無しさん:2018/12/05(水) 18:53:41 ID:rUiZQJ620
ブルーは青年悟飯相手に枠を勝ち取らないといけないのが無理ゲー

448名無しさん:2018/12/05(水) 21:45:46 ID:EvX/Webc0
>>447
無理ではないけど、ヒエラルキー一変するレベルで変わるって事だからね〜

449名無しさん:2018/12/05(水) 22:25:12 ID:SOM3QrlY0
青悟空はフィジカル弱いわりにかめはめ波無いのがあかんわ
気弾は優秀だけど瞬間移動もコマ投げも見切られやすくてタックルも突進距離が足りてない

450名無しさん:2018/12/06(木) 01:48:53 ID:yrreJA1o0
青飯とかゴテンクスとか純ブウの環境が次の調整でナーフされたら
そいつらのせいでキツかったブロリーとかがそのままトップ行けそうだけど
更にブロリーバフとかしてぶっ壊して来そう

451名無しさん:2018/12/06(木) 21:23:53 ID:Zf1lB8KQ0
>>450
それは、映画の後のドラゴンボール事情も汲んでの話だからなぁ🤔

452名無しさん:2018/12/06(木) 22:09:55 ID:yeMZvrLgO
新作映画ブロリーメインっぽいし強化有り得る

453名無しさん:2018/12/06(木) 23:10:05 ID:wS2yRKNE0
ピッコロくだらねー
バーダックのほうがマシだわ

454名無しさん:2018/12/07(金) 00:12:30 ID:tT//zUb.0
>>453
種類が違うだけで、バーダックや他の強キャラも同類だろw
選択肢が増えて面倒になったと思うか楽しくなったと思うかは・・といっても確実にバランスは改善してるだろ😮

455名無しさん:2018/12/07(金) 00:16:16 ID:29tCsdDU0
まぁフッギャンのスナバ包囲弾祭りの動画とか見てるとちょっとなぁとは思わんでもない
包囲弾始動以外でも一定時間ゲージ溜まらなくなるとかはあってもいいかも
ゲージ大量にあるピッコロに端で捕まったらそれは自分が悪いって事で

456名無しさん:2018/12/07(金) 00:26:29 ID:ArTUPNNQ0
ピッコロとゴテンクスはハメキャラなのが個性
ゴテンクスのゴースト設置も次の調整あってもほぼそのままだろうな

457名無しさん:2018/12/07(金) 01:48:48 ID:wVY/X84c0
ファジー効かない純粋二択と爆風で見えないファジーもなんも関係無い崩しだと後者のほうが不快感強いな
魔空包囲弾はやりすぎだ

458名無しさん:2018/12/07(金) 06:05:11 ID:4Oi8rrPE0
魔空包囲弾がツーゲージ技になるのはあるだろうな🙄
ゴテンクスも然り。若しくは発生鈍化?

459名無しさん:2018/12/07(金) 11:26:57 ID:zHil1kY.0
アホみたいな顔文字とアホみたいな内容はアホにしか見られないから改善した方がいいぞ

460名無しさん:2018/12/07(金) 12:34:13 ID:8PzFHIXY0
バーダックが全然減ってないの見ると、3ゲージ弱くなるだけでヘラってるやつらはやっぱアホだなって

461名無しさん:2018/12/07(金) 12:35:40 ID:dYfs/Fw60
おう、済まねえなアホな者でな。
徹底したセットプレイ体質のキャラなんだしフィジカル弄るなら有力と考えてしもうたんや。
アホやからな🙃

462名無しさん:2018/12/07(金) 13:41:35 ID:.ZEAeJ8Y0
システムに愛されすぎてるキャラがシステムに愛されているキャラになっただけだから当然だろ?

463名無しさん:2018/12/07(金) 18:15:14 ID:ZrjBJcsg0
結局ゴテンクスもピッコロも増えないよきっと
ブロリー4フレゲーム壊れるって言ってるGO1が使わないんだから

464名無しさん:2018/12/07(金) 18:38:26 ID:F2r.XMiw0
>>463
なんで、go1基準なんだよw

465名無しさん:2018/12/07(金) 22:26:28 ID:l4EVFhiE0
強キャラ厨のごいちがブロリー使わないでバダ続投はそういうことってことだろ

466名無しさん:2018/12/07(金) 22:27:53 ID:qYIMgjfA0
>>465
そういう分かりきった答えしか用意してないのか?

467名無しさん:2018/12/07(金) 22:54:06 ID:CJGyB73g0
ブロリーのアーマーは荒らし要素だし、安定志向のGOちゃんはそもそもあのデカさとF式がなんとかならん限りメインにはしないだろう

468名無しさん:2018/12/08(土) 19:03:49 ID:4p0gjKH60
ブロリーがアシスト持ったままだと地上で連ガバニガードさせても厄介な読み合いになるよな
そういうときはそもそもブロに地上ガードバニをやっちゃいかんのか

469名無しさん:2018/12/08(土) 19:28:34 ID:8M9Ni0.U0
ネット対戦キャラランク教えてー

470名無しさん:2018/12/08(土) 22:17:39 ID:UvRGZKR.0
>>469
ラグ気弾とビームがキツイデカキャラはゴミ
ベジットとかのリープのリターンがでかいキャラは◯
バーダックとベジットかな
両方共崩し無いけど熱帯なら崩せるし最速A擦ってれば良い

471名無しさん:2018/12/08(土) 22:44:58 ID:aUHb3bU20
崩しが優秀なキャラって誰ですかね?

472名無しさん:2018/12/08(土) 22:55:13 ID:pwpPLOMw0
初心者スレでやれ

473名無しさん:2018/12/08(土) 23:03:03 ID:NZpRzrsA0
>>468
前ジャンプでかわして反撃取れるんだからアシ持ってるかは関係なくね

474名無しさん:2018/12/09(日) 03:13:43 ID:/MkrMZT.0
ふつうのキャラのリフとかバクステとかの一般読みに余計に増えるのがやっかいってくれえの話じゃない
強気なやつは前ジャンプ読み5Aから択とかするだろしあんまりブロリーにさわりにいきたかない

あとデカいキャラは前ジャンプしてもケツに引っかかる

475名無しさん:2018/12/09(日) 21:40:56 ID:ytXVu5LU0
クウラ練習してて楽しいんだけどどうなのかな?

twitterのランク画像通りなんですかね

476名無しさん:2018/12/09(日) 22:23:56 ID:mCF6jxcs0
楽しいならそれでいいじゃない
あとはチームの他のキャラと相談だな

477名無しさん:2018/12/10(月) 00:13:39 ID:zSJx3Dq.0
クウラは崩しがしょっぱいのとディレイドがかなりつながりにくいのをチームでカバーしてあげるキャラだな
カバーがあるならそこそこ戦える。だいたいツイッターによくある中堅どころだろう

478名無しさん:2018/12/10(月) 01:27:13 ID:YiP0Hgz20
正直キャラランクよりチームランクが議論したい
ゆうてある程度まとまったチームは30無いでしょ
ゴテ青年ヤムチャと純ブウバダ悟空どっちが強いみたいな

479名無しさん:2018/12/10(月) 07:39:01 ID:t.JpmPTw0
点数付けるならインチキができるかどうか、誰が前に出たりラストになっても戦えるチーム構成、とかかな

480名無しさん:2018/12/10(月) 09:21:57 ID:jEU.O6m.0
マブカプのランク付けはどんな評価基準だったんだろ
DBFZの評価方法も同じでいいと思うけど、やっぱり本体&アシストのみで他の要素は度外視なのか?

481名無しさん:2018/12/10(月) 09:32:20 ID:ivPn2M8c0
基本本体性能重視だった気がする
アルカプも強キャラが強アシ持ってる率高かったけど、良アシで本体性能低いレイレイはいつもキャラランク下位だった

482名無しさん:2018/12/10(月) 14:26:06 ID:G3I97j.w0
チームランクつっても結局アシが強いか、ディレイド(インチキ)シナジーがあるかでしかない気もする

17号君は泣いていい

483名無しさん:2018/12/10(月) 20:09:09 ID:0MTcti4s0
調整を見るに恐らく本体性能、アシスト性能、メテオ性能が調整基準で全て強いのは無くす調整だろうな
何もかもが弱いキャラは存在してるようだけど。エンドゲームさんとかエンドゲームさんとかエンドゲームさんとか

484名無しさん:2018/12/10(月) 21:06:42 ID:oEH87Ifk0
いまオレは18号と一体化してとてもいい気分だ…すばらしいぞ!
たったそれだけで究極の崩しキャラになることができるんだぞ!

485名無しさん:2018/12/10(月) 23:27:34 ID:ThvenRvI0
×一体化
○パシり化

486名無しさん:2018/12/11(火) 13:34:37 ID:bCfbt6ak0
>>484
完全体にまでなったセルより18号や16号の方が強いの悲しいなぁ

487名無しさん:2018/12/12(水) 08:25:16 ID:H5y93Zhg0
バーダックとピッコロってどっちが強い?

488名無しさん:2018/12/12(水) 10:23:49 ID:NtpG.q6.0
崩し以外はバーダック
超ダをラクラク落とせる最強のJLと魔空包囲弾使った崩しはピッコロ
他2キャラとチーム合わせやすいのは間違いなくバーダックで、ピッコロは真剣にシナジー考えるならちょっと友達選ぶ

489名無しさん:2018/12/12(水) 17:33:34 ID:mhApiqQM0
バーダックは本体もチームも適当でなんとかなっちゃう男だからな
ピッコロはそれなりに繊細だぞ

490名無しさん:2018/12/12(水) 21:23:31 ID:pJDfP/NA0
パッチから少したって今青年とバーダックってどっちが評価高いんだ?

491名無しさん:2018/12/12(水) 21:30:58 ID:VTzioz160
バーダックはキャラパワーでの押しつけができるけど
ピッコロは基本押しつけできるほどのキャラパワーはないな
同列にはさすがに並んでないと思う

492名無しさん:2018/12/13(木) 11:07:31 ID:k/THx1MQ0
少〇〇〇「ピッコロさん助けて!!」

493名無しさん:2018/12/15(土) 00:31:47 ID:Yel4kS8.0
>>490
流石に青年の方が強い気がするな
結局固めもそんな変わってないし

494名無しさん:2018/12/15(土) 09:26:55 ID:xxf.lsZE0
バーダックもずっとヤバいがリベンジャなくなって何からでも次に死ぬじゃんけんさせられなくなったのはよい
青飯って崩し強力なのになんで火力もあるんだろう

495名無しさん:2018/12/15(土) 10:17:56 ID:QoXnFcwk0
崩しに使うパーツとコンボに使うパーツが一緒だから

496名無しさん:2018/12/15(土) 11:54:09 ID:WMBZ/eVk0
今のバージョンの青飯はアシストの仕様変更のおかげで昇竜の価値が相対的に爆上がりなのもポイント高い

497名無しさん:2018/12/15(土) 15:13:56 ID:VPLBsM1A0
立ち回り強い、火力高い、崩し強い、拒否持ち、だから列挙するとこれだけあるキャラもすごいな
それを超えかねんゴテンクスがおるが二番目キャラパワぐらいじゃないか

498名無しさん:2018/12/15(土) 15:59:28 ID:4NPSLSh20
青年は器用万能って言葉がピッタリ

499名無しさん:2018/12/15(土) 16:16:32 ID:WMBZ/eVk0
青飯は力の解放前は純ブウ並に補正重いとかでもいいんじゃないかな
レベル1で今のレベル0と同程度になるようにして

500名無しさん:2018/12/15(土) 16:34:56 ID:YecGzdRU0
青年自体は強くて面白いけど、Lv1と7の差があんまりないのが面白みの足りないところ
解放前をもっと弱くていいから、3,5,7で通常技や必殺技に追加効果乗るとかだとレベル上げる楽しみも増えるんだけどな
解放前でCマシンガンキック有利取れてもしゃーないし

501名無しさん:2018/12/15(土) 20:41:16 ID:kOn/l.2Q0
C系統が一発多いキャラは基本的に火力高いよ
青飯、セルとかね
端だとCが一発増えるベジットとかピッコロも同じ

502名無しさん:2018/12/15(土) 21:23:51 ID:tj5txabA0
青年はもっと解放による強化を大きくしてほしいよな

503名無しさん:2018/12/15(土) 22:32:14 ID:2qAKD4Ws0
解放レベル上げるにつれてイキり始めて隙が大きくなっていくとかだと御飯らしくて完璧

504名無しさん:2018/12/16(日) 02:12:33 ID:QzNls3Cg0
現実問題7どころか5も滅多にないし
マックスの数値を3くらいにして0は性能落とせばいい

505名無しさん:2018/12/16(日) 05:09:58 ID:Nmk/AQgc0
最初はもっと貧弱な性能で始まるのが強化するタイプって奴だと思うが、あいつ設定上最初弱すぎにもしづらそうだ

最初から特殊技でも最高峰の3Cとか昇竜とかなんもかもそろってんのがダメなんだ、解放自体も意外と強い超必だし
解放の性能がもっと悪いか、最初昇竜に無敵がなかったり一部技がなかったりで十分

506名無しさん:2018/12/16(日) 07:41:20 ID:YuPt8lRg0
青年は解放レベル3が上限で今のレベル7くらいの性能になればいい

507名無しさん:2018/12/16(日) 08:52:19 ID:Lg3iBsAs0
???「スーパーゴースト....」→「うわぁぁ!!!」→「うわぁぁ!!!」

508名無しさん:2018/12/16(日) 09:28:25 ID:7kl83e8Y0
実戦でレベル7になった奴とかどんくらい居るんだか

509名無しさん:2018/12/16(日) 12:19:42 ID:CwgMGvsA0
設定なんてどうでも良いから青飯は初動をもっと弱くしろ
段階減らす代わりにディレイド出来なくすればちょうど良いだろ

510名無しさん:2018/12/16(日) 14:39:28 ID:NX18.Frg0
ギルティあってこれあってそこにキルラキルあるのにグラブルにまで手を付ける会社の状況がヤバ過ぎる・・・😡
ブレイブルーの代わり何だろうけど幾らなんでも

511名無しさん:2018/12/16(日) 15:00:39 ID:ERjVFYJUO
グラブルもキルラキルもギルティ作ってる制作チーム(チームレッド)だよ
だからギルティ新作開発がまったく進んでない

ブレイブルー作ってるチームブルーはダークウォーとかいうソシャゲ作ってるぽい

512名無しさん:2018/12/16(日) 15:20:43 ID:2cMRCmtY0
>>511
無茶苦茶なスケジュールじゃないですか。

513名無しさん:2018/12/16(日) 15:23:08 ID:QzNls3Cg0
アークの内部事情をなにも知らない素人が外野からあーだこーだ言うスレでも立ててそっちでやりな

514名無しさん:2018/12/16(日) 15:48:25 ID:4yIJekq20
キルラキルは製作下請けだぞ
アークは販売だけ

515名無しさん:2018/12/16(日) 17:47:04 ID:hFvA48mw0
THE MANZAIだかなんだかのクソ企画に1000万ポンと出す企業やぞ
ギルティギア信者(笑)の為に頑張るより金になりそうな方選ぶのは当然だと思うが

516名無しさん:2018/12/16(日) 17:48:42 ID:CwgMGvsA0
GGももう先細りだしなあ
結局複雑化の波から逃れられずに新規獲得出来てないし

517名無しさん:2018/12/16(日) 19:42:49 ID:SDDKmfkY0
ギルティはキャラもゲーム性も経験ありきみたいなもんだし人は増えんだろうな
でここなにスレだっけ

518名無しさん:2018/12/16(日) 20:56:45 ID:Scch3itk0
ギルティはそのままやり込み勢専用に突っ走りつつ
DBFZみたいな原作ありキャラゲーで格ゲー新規獲得狙うってのは
遊ぶ側からするとアリだな
商業的にはギルティの売り上げが芳しくなくなって切られかねんけど、
最近はeスポーツ等格ゲー盛り上げる動きもあるしまぁ平気だろ

519名無しさん:2018/12/16(日) 22:09:05 ID:.DKvckWI0
>>518
現状じゃそれも難しくなりそうなのが・・・
😶
ドラゴンボールゲーセンにあったらみんなやる?

520名無しさん:2018/12/16(日) 22:10:07 ID:8E4ED.bs0
このゲームそもそもネット対戦に向いてないし1ゲーム長いからゲーセンの方がやれそう

521名無しさん:2018/12/16(日) 22:24:00 ID:BHCrhkSw0
>>520
だよね。
ギルティ、DBF、キルラキル、グラブル全部やる奴いるかな?

522名無しさん:2018/12/17(月) 12:20:23 ID:JnNKuYaw0
キャラランクスレでなきゃできない話か?

523名無しさん:2018/12/17(月) 12:21:52 ID:HnhBuo7s0
青飯変更するなら解放依存度高める代わりにLv6でノーゲージガーキャン昇竜Lv7でのけぞり2F軽減みたいな真クソキャラでよろしく

524名無しさん:2018/12/17(月) 13:06:43 ID:ZL/UkrNQ0
>>522
どこでやってもそう言うだろ、それ。

525名無しさん:2018/12/17(月) 14:17:41 ID:F9gdFEK.0
>>505
今の超以降の悟飯ならアリかもw
ガリガリだったよね(´д`|||)

526名無しさん:2018/12/17(月) 17:58:24 ID:SP9J6VB20
設定上の話なら青飯は最初弱すぎで最低一回は解放しないと始まらないみたいなキャラでも全然違和感は無いな
寧ろそのほうが超の青飯らしい

527名無しさん:2018/12/17(月) 18:45:29 ID:dOKZDmwc0
今の青飯って超のイメージのが強いし最初よわいでもなるほどなで済むよな

528名無しさん:2018/12/17(月) 23:21:10 ID:IrY/5DPI0
みんな割りとモチベ死んでるんだな
グラブル行くからもうやらないという奴もいるし
立川も人いないからやめるらしいし
シーズン2どうなるんだろう

529名無しさん:2018/12/18(火) 00:12:10 ID:uEAjiWP20
>>522
流れを変えたかったら新しい話題を出すのが一番いいよ

530名無しさん:2018/12/18(火) 12:02:29 ID:5uAtrFt.0
>>528
やり込み層が皆スマブラに浮気中だから人いないのは仕方ない

立川はスト5もやりつつDBFZも継続したほうがいい
いまのタイミングだと、こっちでもかずのこさんに勝てないのでやっぱりスト5に逃げます、て風にしか見えない
業界のこと考えてますって配信でも普段から口にしてるから、余計なレッテル貼られちゃうよ

531名無しさん:2018/12/18(火) 13:23:25 ID:11aw.D3c0
まじでプロゲーマー云々、一般ゲーマーからする政治的要素絡んで気持ちわりいんだが

532名無しさん:2018/12/18(火) 14:11:53 ID:taTNHbYE0
>>531
気持ちは解るし、キナ臭さみたいなモノを感じるのもそうだろうが何かを生み出す前の必然的状況と思うしかない。




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