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キャラランク Part5
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キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。
個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。
スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。
キャラランク Part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1530879179/
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最近セル使ってる人が減ってきた気がする、気のせいか?あとクウラ使ってるけど結構上の方?イマイチ使っててメチャ強って感じでもないよーな...
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クウラはディレイド性能が悪いんで
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>>39
2Mが死んでみんな捨てていった
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中堅 純粋ブウ 大将 天津飯で考えているのですが先鋒でオススメキャラっていますか?
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スレチでしたすいません
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純ブウ天津飯ならバーダックかゴテンクス先鋒でいいと思うよ
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少飯でインチキの暴力チームもいいぞ
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>>41
チームによっては高保証+位置入れ換えが役に立つ
噛み合わないチームの場合は知らん
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>>47
ブロリー?
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そもそもこのゲームをプレイしてる人がかなり減ってる
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バーダックが絶対に許さねえーって言いながら出てきて起き攻めするだけのゲームから全然変わんねーもんそりゃ飽きるわ
もう大会すら見なくなっちまった
スレは開きっぱなしだから流し見してるが
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最上位の強キャラ入れるのが大正解なんだもん、相性とかもほぼ関係ないし
並キャラで勝つのは1.5倍のプレイヤースキルもしくは1.5倍読み勝つかが必要だし
正直勝とうと思ったらマブカプ以上にキャラの選択肢が少ない
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ノーマル悟空が元気玉と投げでイタズラする以外やる事が思いつかねぇぞ
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固めやら起き攻めが成熟してきてるからやってて疲れるというか
一部で「息苦しい」とか言われてるのは分かる気がする
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ノーマル悟空とベジータは端コンを高くしてあるけど
コンボが不安定なキャラって使われないんだよね
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コンボなんか適当にやって絶対ゆるさねー!かヘルズフラーッシュ!で締めたらいいんだよ
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その二人こそコンボやチーム練ったらやたら伸びないか
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N悟空Nベジは最大出そうとすると難しいね
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なぜだろう…?稼働初期あんだけ見せられた地球事消えてなくなれぃ!!と調子に乗りやがってぇ…!!だけど、何とも思わなかったしいまだかっこいいと思えるのに
死ぬのはてめぇだ!!とヘルズ…フラーッシュ!!のうんざり感半端ないのなぜだろう…?
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ダウンするたびに撃つからや
見てる回数が桁違いに多いで
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適当打ち上げJCダウンからチェンジバーダック
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ゴテバダ16チームですらバーダック3ゲージ優先するから凄い
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メテオの中だとヘルズフラッシュ1番演出すきだけどなー
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16号ずっと強い
製作陣も弱くする気なさそうだし
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16号は全盛期と比べるとめちゃくちゃ弱くなってるからな?
常に開発の想像を超えた強さを発揮し続けただけ
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16号の起き攻めだけキレッキレでそれ以外はヘッタクソのゴミだらけだったもんな初期は
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それだけで勝てるしタックルでだいたいのじゃんけん勝てるし
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16号マジで半分くらい弱くなってるからな
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それでも今なお上位キャラという事実
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立ち回り強いキャラで固定ダウンだコマ投げだめくりだスパアマだ持ってりゃ、奪われて当然なんだよなぁ…
むしろ慈悲深く残ってる方だよ、開発が某あの会社だったら存在を否定されるレベルの弱体化くらってたところでしょ?
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16号みたいなキャラって遠距離攻撃ぐらいは弱くされるべきだと思うけどあのロボは遠距離もロケットパンチが糞強い
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気弾界でも最強クラスの性能だからな
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気弾だけの性能だけ言えば16号 デブブウ ブロリー 超ベジ ゴテンクスがトップクラスだな
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具体的に16号はどこをどうしたら個性維持したまま良いバランスに落としこめるのかね
現状通常攻撃の発生が若干遅いのと、ジャンプの横移動力が若干短い以外まともな弱点と言える所無さそうだし
投げキャラとして近距離の殴り合い・崩し・火力を持たせるのなら
遠距離性能・機動力含めた立ち回り性能辺りは落とすべきよな
正直あんなタックルをワンボタンで出せるならダッシュ系行動削除されて然るべきなはずなんだが
初心者向けを意識したゲームで共通システムを持たないキャラってのは流石に入れたくなかったのかな
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超ダ削除 それなら色々許せる
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バーダック
リベンジャーを入れっぱで詐欺飛びフレームに、サイヤン2発目以降(=インチキ時)をカス当たり処理、Cぐるぐるを超必後(=インチキ後)にスライドダウン取れるように変更
16号
5A5B2BJAのくらい判定を若干拡大、3ゲージ後をヤムチャと同じフレームに変更、空中ヘルズフラッシュをヒット数少し増やしてスライドダウン追加
ゴテンクス
JA1段目のみ中段、C駒回転中アシスト使用時間回復なし、ドーナツヒット時超ダでキャンセル可(元気玉の仕様)、設置カミカゼガーキャンリフ&超ダ可にするかわりにUZCしても消えない(カミカゼ対応ボタンを次キャラに反映)
とかそんな感じだろ
無理やりギミック残して弱体化でバランス取るならな
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バダと16はほんとに親殺されて根に持ってる奴多いから
中堅くらいに弱体されても「まだ最強、クソキャラ」とか言われるよ
まあそういう役割も必要やし一生ヘイト背負わせとけ
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メテオを全キャラバダ16号並の有利にするかもっと有利時間を均等にする
やたら斜め上に強いL連5Mはおとなしくする
でいいよ
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>>75
純ブウ忘れてる
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純ブウも弱体化されたけど結局強いままだしな
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強くてたくさんの人が使ってるキャラを弱体化するのみ調整は人が離れるだけだよ
下位キャラを16号純ブウバーダックくらいまで強化して、相対的に優位さを無くしつつ
キャラ選択の幅を増やした方がいい
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セルを強い強い言って誰も使わないのやめてほしい
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16号はメテオ以外弱くする必要ないと思う
最強のアシストと殴り合いの強さがあるからずっとチームの選択肢になるし、逆にそれらまで落とすと使えないキャラが増えるだけ
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正直単体だと今ゴテンクス一強だと思うわ
台頭するのが遅すぎた(故に調整が緩い)、バダ16がお手軽とか色々な要因で使用率が少なくてあまり騒がれてないけど
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純ブウは21号並に2Mお仕置きすりゃいいんじゃない
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バダA連2段目とか16号5Mとかの叩き付け判定なくしてくんねーかな
以前の固定ダウンみたいに他キャラにできない強力な要素に十分該当すると思うんだけど
まぁこれやるととばっちりでベジットが弱体化してしまうが
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強くてたくさんの人が使うんじゃなくて強すぎて他を使う必要がないレベルだからなー今の最上位は
むしろバダ16ゴテが暴れててくだらねーって理由で多く人が離れてるからさっさと強めの弱体化してほしいね
青年純ブウセルも少し弱体化させて最下層のキャラ少し強化させたら大分バランスいいとは思う
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>>77
むしろメテオの固定起き上がりも一律削除で良いと思う
「強力な攻撃を食らって元気よく起き上がる事ができない演出面」とか「メテオ発動側の技後演出の為の時間稼ぎ」
と言う意味だったらダウン時間そのものを延ばしてしばらく寝かした上で各種受身取らせりゃいいし
共通防御システム充実してるGGと違ってこっちはそこらへん貧弱に作ってあるから
同じような起き攻め状況作っちゃいかんと思う
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3ゲージ後を均一化するのと、使い道のないH版必殺技のアッパー調整かな
あとは二択かけるための共通システム、スパキン版超ダッシュ使える1ゲージ超ダッシュとか実装すれば二択の格差はだいぶ軽減されるやろ
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>>89
クソつまんなそうで草
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>>89
いきなり自爆するな
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最上位キャラは作業感が強すぎてほんとくだらねー、中堅キャラくらいでやるぶんにはすげー楽しいゲームなんだけどなー、ほんともったいない
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ゴテンクスもバーダックも有利フレか起き攻めで同じ作業ループするだけだからなー
やられてつまらないはある程度仕方ないけど、自分でやっててくだらないと思うのはほんとやばい
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これでもかってくらい皆やること同じだからな。
誰と対戦しても一緒に感じる。
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人の個性をありがたるアホは
攻略の否定か何かか
洗練されれば似るのは当然
似ないのは独自理論を持つか弱キャラなだけ
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まあ勝てない言い訳探してるだけだからな
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強キャラ使ってる身としてはそう言いたいよな、自分は実力で勝ってる、と
まぁしかし残念ながらもうここだけじゃなくどこ見てももう最上位の否定意見ばかりなのと人口の過疎化で答え出ちゃってるよ
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共通技の超ダガードさせるゲームになってるから似るとかいうレベルじゃない
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>>96
過疎化って言っても今一番満足に人と遊べるゲームがこれだからなあ
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ゲームに限らず勝負事に実力で勝ってるかどうかなんてはっきり言ってどうでもいい
勝てば正義 勝てないなら雑魚
そんだけ、腕がどうとかなんて正直どうでもいい
周りの評価がどうとか言い出してる時点で滑稽だからやめとけよ
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コピペ行動を攻略とか洗練とか思ってるわけか
アホくさ
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上達の基本は模倣も知らんのかい?
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やっぱりこういう話題は荒れ、いや盛り上がるね
なんもかんもリベンジャーアサルトがわるい
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絶対に許さねぇ
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死ぬのはてめえだ
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ワールドツアー終わるのいつだっけ?
はよ終わらせて調整してくれ
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残念ながら1月下旬
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前の大規模調整が8月頭だから2月頭でちょうど半年、かつ発売からちょうど1周年か
調整入れる時期としてはぴったりだな
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そうかねぇ
次作作るんならもう投げ出す時期じゃない?
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今までのアークの調整頻度から見ても早くて半年か1年くらいだと思うよ
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マジかぁ
今の環境があと数ヶ月も続くのか…
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じゃあ発売1年で1月末か2月の頭に手入れかな…昔のKOFかよ
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そもそも調整がある格ゲーが近年になってようやくやし
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0521 名無しさん@1周年 2018/11/15 17:02:31
ブサイクでハゲててチビで低収入な兄貴が40になった
独身で、恋人もいない。友人も当然いない。
実家でお母さんにごはんを作ってもらい、
洗濯してもらった服を着て会社に通っている。
ゲームが好きで、週末はほとんどゲームをやっている。
むしろ、ゲームで時間を溶かして40になってしまった。
ダイエットは「来月からやる」
自立して暮らすことは「また今度考える」
とにかく、行動することや考える事を全て明日に
持っていき、明日はこないまま、40になった。
新しい出会いや辛い経験もする事なく、
ひたすらピコピコピコピコ…40にワープした。
結果、子供みたいな考えの見た目だけおじさんになってしまった。
たまに帰省して、
「シイタケ嫌いだからいれないでって言ってるだろ!」
と母親に怒る40歳を見て悲しくなる。
この状態では、パートナーを探すにはもう遅すぎる。
積み上げているはずの「人生経験」が圧倒的に足りないのだから。。。
母親も歳をとってきた。
自分の人生を振り返ったとき、どう思うのだろう。
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何度も調整入ってるのにKOFと同じはさすがに
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16バダの3ゲージが弱体化されるなら18号とか黒ベジが使われるのかな 黒ベジ以降のキャラは何かしら調整入るだろうし弱体化より強化が楽しみ
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調整くるのを期待してソフトしばらく寝かせておくか
もう現環境はカジュアルでも16バダゴテばかりで息苦しいし代り映えがしなくて流石に飽きる
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>>115
他の3ゲージ強い奴ってアシスト弱いからどうなんだろうね
仮にバダ16の3ゲージ弱くしたら
そもそも吐かない環境になるのかな
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18号が使われる環境になんてアシスト性能が変わらないとありえない未来だから
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ガード中に出せるようになればまだマシかもな18号
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>>119
めっっっちゃくちゃ強いけどそれ
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>>119
マシっていうか一気にぶっ壊れだと思いますけど
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18号普通に強いと思うが……?
リベンジャーアサルト持ってるし
アシも置き攻めで相手を制限できる
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アシストの性能は置いといて他に強い点上げて
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>>123
崩し能力、固め能力、3ゲージ、ゲージ回収、一人でドラゴンラッシュ
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18号が普通に強いわけない
大会で使ってるプレイヤーいないじゃん
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こういう奴のおかげで弱体化されず上位が落とされて騒ぎはじめそう
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本体だけなら強いと思うよ?
でもアシストが-120点くらいついてるから誰も使わないんだよね
だって本体強くてアシストも強いキャラが上位に居るからね
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18号のアシがビームだったらバーダック超えてた
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アシストが気円斬か17号呼びなら、ゴテンクス純ブウと並ぶだろうな
ちょっとむずいから使用率はそこまでいかんだろうけど
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し
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アシストが攻撃的じゃない奴は面白くない
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アシストも普通に使えるがな……
昇竜アシに近い
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>>132
昇龍アシはコンボにも組み込めるのがでかい
18号はそれがない
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正直何やってるかわかんなすぎて青飯18号が相手にいるとバダ16よりうわぁ...ってなる
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次のシーズンでは5A格差やめてほしい
ベジットばかり言われてるけど5A下段も十分強すぎる
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>>132
18号のアシのどこが強いの?
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暴れ封じ、超ダ無効(交替・ガーキャン含む)、ファジー打撃無効、バニッシュ無効、ドラゴンラッシュ見えない、微妙なフレームからの安全確保、と18号アシの強い場面は割とある
ただし画面端だったりスナバや起き攻め絡む場面だったり、とにかく効果を発揮するのが局所的で
攻撃アシは適当に出してもなにか起きることあるけど、18号アシは計算無しに出しても絶対になにも起きないのが難しいところだわな
ほかのアシストなら火力伸ばせるしガードさせて択れんじゃん、といえばそれまでの話
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それまでの話じゃなくてこのゲームのアシは元々そういう話だろ
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まあね
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