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キャラランク Part4
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キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。
個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。
スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。
キャラランク Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1523635076/
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むてさん今なに使ってるの?
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たしかスポポビッチ、桃白白、エドモンド本田だったはず
違ってたらごめん
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エドモンド本田がパンプットかバクテリアンじゃないのが残念
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唐突なエドモンド本田で草
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天津飯って強いよな?
最近超悟空の評価ランクあがってきてるけど、天津飯もノーゲージでスライドとれるし、中段下段の必殺持ってる、餃子いる、しゃがみaが下段、どどん波はかめはめ波ほど強くないけどアシストどどん波もそんなに弱くない、メテオのだめ押しもある。
必殺技にダメージくらう以外に大きな弱点ある?
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気功法の自傷ダメージの半分が青とかにならない限り
必殺技も一つ死んでるしないかな 最後に残しちゃいけないってのがあるし
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排球拳はともかく中段の方の必殺技がリターン取れなさすぎるからなあ
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さらにインチキ適正◎でコマ投げもある、餃子の自爆最低保証2000
と 強いポイント並べるとめっちゃ強く見えるけど、実際使うとハイスタンダード寄りの普通キャラ
どどんぱが横吹き飛びなら…飛鶴蹴後にアシストで拾えたら…空中で餃子呼べたら…メテオが青ダメージなら…
そんな感じで、強いけど強キャラ群には半歩届かないイメージ
あと、大将で16号とサシになると超きつい
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天津飯が16号特別キツイ要素ってどこ?
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まあ天津飯らしい強さじゃないか
原作再現出来てる
おかしいのはビルス、フリーザ
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>>10
正確には超きついと言われた
まあ天津飯に限った話じゃないね
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S(壊れキャラ)
純ブウ、バーダック、セル、16号、青飯、ゴテンクス
A(強キャラ)
ギニュー、プロリー、超ベジータ、ベジット、21号、超悟空、ブルー悟空
B(普通)
それ以外
今のところはこんな感じ?
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もうプロリーとギニュー強キャラは見飽きたわ
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あとベジットっていうほど強いか?
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A+ 純ブウ セル バーダック
A- 青飯 16号 ベジータ ゴテンクス 21号
B+ ブラック 悟空 トランクス ブロリー 少飯 天津飯 18号
B- 善ブウ ヤムチャ ベジット 青悟空 ヒット ピッコロ ギニュー
C+ ザマス 青ベジ クリリン ナッパ
C- フリーザ ビルス
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上の方と下二人以外は人によって評価が結構違う
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16の表は18号の場所をベジット、ヒットと交代したらほぼ完璧だと思う
アシスト込みの評価なら18号が悟空とかブラックと同じはおかしい
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最新ランク
CYCLOPS|Dogura(どぐら)@maneater_dgr
暇だしみんな書いてるのでDBFZランク書いてみた。
ナッパより上のキャラはマジでそんなにキャラ差無いイメージある、けど俺がセル純ブウ使ってるから言えてるだけな気もするなあ...ゴテンクスはここ最近でかなり評価上がりました。
ttps://i.imgur.com/USGn553.jpg
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>>16
これABCに+-付けてるけど素のABCは無いって斬新だな
何を意図してこんな書き方したんだ?
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>>16
ほんそれ
ランクの意味ないんだよなあ
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エドモント本田は無いわw
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ザマスって結局かなり弱いのか…
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単独即死とかも見つかってるしポテンシャルはありそうだけど、通常技で比較に上がるのがフリーザとかビルスなのが…
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S セル、ブウ、エドモンド本田
A その他
D ビルス、フリーザ
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ザマス弱くはない
強キャラでもない
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でも多分下から数えたほうが早いね
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ブラックと合体したクセにかめはめ波忘れるわ2Hのビームサーベルどっか落とすわで……
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2Hの判定が割と酷い
あんな笑顔で合体しといて弱体化してどうすんねん
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ザマスの空中がん待ち戦法楽しいで
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ザマスの2C確かめてみたらあれブロリーより横判定なさそうだなw
なんでバーダック以外のDLCキャラはこんな露骨にイジメられてんだろ
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バーダックは弱くならないように作られたなぁ思うわ 色々と
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ブロリーはあれでブロリーしか出来ない遊び方あるから悪くないと思う
単独コンボ伸びにくかったりアーマーが自分に不利に働いたりするけど
相手のバニを誘発しやすかったり遠距離が強いから普通に待てたりインチキの素材になるからチームを回すキャラになったりなかなか悪くない
スパキンあればラス1でもワンチャン作れるタイプだし
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その単独コンボ伸びないのが悲しいよね
ブロリーこそ単独だろと思う
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3ゲージからコンボいけるせいか補正ギチギチにされてるからなブロリー
通常コンボもエリアルの都合上伸びにくいからアシスト前提だし
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ナッパのアームブレイクをバータックの突進並みにしてくれよ
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最強の戦士のはずのベジットがそんなに強くないのが
悲しいわ
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そんな強くないどころか普通に下位キャラだよな
原作ではぶっちぎり最強なのに
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ベジットは崩し微妙だけど立ち回りはイケるから下位キャラではない
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全部イケてる上位ふたりと組ませる理由がないと採用されない
世知辛いゲームなんやぞ
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このゲーム強さの基準が持ってるか持ってないかみたいなとこあるよな
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チームのコンセプトとシナジーがしっかり発揮できれば、割となんでもいい気がしてきた
スペインのシャンクスなんぞ18青飯超悟空でGO1といい勝負してたし、熱帯でもブロリーやベジットでめちゃめちゃ強いのいるし
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シャンクス強いのって青飯のお陰な気がするんだが
アシストがそこそこ使えるのも判明してきて青飯やっぱ最強って感じもある
みんなセル入れてるのも追い風になってるだろう
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青飯のおかげって青飯だけでしのいでるなら十分つえーじゃん
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シャンクスってむてレベルじゃん
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18青飯超悟空は割となんでもいいチームじゃないじゃん
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ここで書かれてるイケてる上位ってセルバダブウのことだろ…?
ち ちがうのか…?
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青飯も普通につえーだろ
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10強は
純ブウ セル バーダック 青飯 16号 ゴテンクス ベジータ 悟空 ブラック 21号
でいい?
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ブラック抜いてトランクスなら同意
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>>49
それで同意
その10人の中でもランク分かれるけど1つにまとめるならそんなもんだろ
ブラックは最近評価悪いけど性能で言ったら壊れてるところあるしギリ10強にはいる
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むしろトランクス強いかね?
有名人のキャラランクで良い位置居るけど大体入れてないか、昔入れてた人もキャラ替えたりしてる現状
アシストは雑でも強いけど端コンだとブロリーと同じで空中コンボ拾いにくい
本体込みのサポート性もそこまで高くない、崩しも微妙で
コンボパーツ的にそこまで火力伸びない
同じ小足持ってない勢の悟空やブラックと比較しても奪ダウン力や火力、サポート性で劣ってる部分がとても目立つ
スパキンしてる時の空中Sはつえーなって思うけど本当にそんくらいだわ
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ベジットは?…ベジットは⁈
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トランクスの強いところって聞くと冷蔵庫としか帰ってこないからね
まぁ強くないでしょ強みないもん
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トランクスのスパーキング状態の崩しはなかなかだと思う
背後に回るL連の途中でjcとか
個人的に端のサイクロン使った崩しもガード出来る気しない
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上の10強だか見て比較してもトランクスだけの強みとか特性無いしな
スパキン時A連の空中Sキャンセルの表裏はマシだけど基本3人目に残したくもないっていう
ベジットは運用手間取るけど火力とゲージ効率めちゃくちゃ良いし強いとは言わんがベジットを選ぶ理由ってのがちゃんとあるキャラだと思うよ
その辺はブロリーも同じだな
トランクスは個人的に好きなんだけどチームの練度が上がって来ると真っ先に交代候補になっちゃうんだよな
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上3強のゲームだからトランクスが10強入ったところでだしな…
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そもそも30キャラいないゲームで10強を語る意味とは
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他の奴らは起用される理由が普通に分かるからな
青飯→激烈な固めと崩し
16→有能アシストに最強の殴り合い性能とメテオ後は全盛期の緑の彼
ゴテンクス→インチキ素材かつシューティング性能トップでアシストで完全2択を作るのが容易
ベジータ→基本性能が高い上に弱体してもなんだかんだ強いアシスト
悟空→どんな状況でもノーゲージスライドダウンとセルフインチキで火力を補填、アシストは言わずもがな
ブラック→アシストはほぼ同じで火力と1ゲージが悟空より劣る代わりに崩しと3ゲージの使いやすさと後の状況で勝る
21号→火力出したいスケベ
所詮はパンツ、超戦士に肩を並べるにはまだ早い
そら未来も滅ぶわ
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エド本は?
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エドモンド本田はA+〜S
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青飯が強いのは固めと崩しもだけど解放後の触りやすさと、昇龍やらスラやら技の判定によるフィジカルの強さ
ブラックが崩し強いって言うけどこいつに限らず単独で崩し何てないようなもんだし、正直アシストありなら悟空も似たようなもん、悟空との違いはどこ置いても荒らせるからそこそこ仕事出来る、火力とディレイド終わってるけど
トランクス推すのはCTFの圧は言うまでもなく、というか多分思われてる以上にやばいと思う
通常技の性能と端ならアシストあるならサイクロンジャンプでかなり中段択あるし、中央でもCサイクロン表裏で崩しに行ける、JBが見た目以上に下に判定強いから雑に出しても見えない
あと単純に立ち回りだけなら最上位並みに強い
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シャイスラ弱すぎるからせめてH版だけでもコンボ繋がるようにしてくれ
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>>53
ベジットは単体の崩しとアシストの拘束力が弱いだけで
振ればいろいろ解決する5Aとそこからはじまる拘束タイム、広範囲攻撃ガードさせてアシスト拘束出来る主導権の取りやすさ、インチキ適正、ゲージ回収、火力、運び能力と優秀なものが揃ってる
オフラインだとわからないけど、熱帯だと拘束アシ+リープは毎回防ぐのは難しいから、アシスト選ぶ必要あるけど崩しもどうとでもなる(悟空と同程度のことは出来るので)
なのでアシストが2枚揃ってる状態ならめちゃめちゃ強い、セルや青飯なんかと同様に「アシストの恩恵を特に受けやすいキャラ」の部類に入ると思う
と、ここまで持ち上げておいてアレだけど
アシストが一枚落ちた途端にガクッとプレッシャーなくなるあたりが、結局「単体の崩しとアシストの拘束力が弱い」という低評価に帰結する感じかな…アシストに戦ってもらうキャラなので。
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サイクロンは小足あったら激アツだったけど中足しかないからファジー余裕過ぎるのが問題
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本体性能で強キャラ名乗るなら青飯に匹敵するくらいないと
ベジットはそこまで行ける程の強さは無い
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それむてさんに言ってこいよ
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トランクスはメテオが1番ネックかなー
こいつこそバーダックみたいにどこでも起き攻め行けていいんじゃないかなと思う
ってか投げメテオキャラは16号基準でいいと思う
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>>64
ベジットに合うアシストってやはりベジータ?
ブラック使ってるがあまり役に立ってる気がしない
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ゴテンクスやピッコロだろベジットはコンボで下におろす技がない上J2HもJSも2Sも吹っ飛ばし消費するから
低空にいる初めの方に組み込むか上空で追撃する必要がある
良く言われるベジータや悟空、ブッラクもガードを継続とか差し込みや触りのきっかけも兼用してるから
汎用性が高いがベジットとは他キャラほどのアシストシナジーはない
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ベジットは超ダひっかけてから悟空交代かめはめ波かめはめ波ソードソードできるから悟空かなと思ってる
自力でさわれるなら純ブウアシストからの表裏かな
小飯ベジット悟空
ベジット純ブウ悟空
21号ベジット悟空
この辺のチームで最近悩んでるよ
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>>69
ヤムチャは強烈に合う
JD、超ダ、236B他どの技ガードさせてもアシスト拘束〜5Aでさわれるし、リープ始動でも空中ヒットでも追撃が簡単
ただ火力出ないのだけが難点…
とにかく拘束したいキャラだから
純ブウゴテンクスヤムチャベジータと、自分からさわりにいくこと考えたらかめはめ波がいると立ち回り楽になる
逆に、JCが叩きつけじゃないから、打ち上げて拾い直すタイプのアシスト(どどん波、16等)は合わせにくいかも
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ベジータアシはガードさせたあとに立ちAをリフレクトされると面白くないから微妙な気がしたな
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ベジットは普通に下段小足あったらかなりいいキャラに仕上がったのにもったいない
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>>72
それ合うとかじゃなくてヤムチャアシが強いだけなんだよなあ
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ヤムチャアシは触る起点には使いづらいから最初にワンタッチだけできるかどうかは重要じゃね
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むてさんはヤムチャは使わんらしい
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ヤムチャアシ本当に優秀だけど本体が弱すぎる
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弱すぎるってことはねえな
あれで弱いとか言い出したらフリーザとかゴミクズでしょ
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実際ゴミクズだからね
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ノーマル悟空とノーマルベジータの情報来たな
この2人のランクがブルーと超より高かったらちょっと萎えるな
ただでさえブルーは超に負けてるのに
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そんなことより通常技が気になる
さすがに黄青と同じは勘弁してほしい
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悟空のA連はバーダックと同じ感じにしてほしいな
代わりにかめはめ波なくてもいいから
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界王拳はロック系の乱舞なんかな?
倒れた人数で倍率変わるって書いてあるから強化系の可能性もあるけど
後者のパターンで20倍界王拳まであるから火力控えめとかはやめてほしい
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ごましお程度で留めておくべき強化要素をガッツリとメインに据えてフル強化時にぶっ壊れないよう無強化性能を弱くしすぎて
結局のところ人権を取り戻せるまでに死んでしまうキャラに・・・どっかで聞いた話だよなあ
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界王拳は発動後にボタンの組み合わせでって書いてるから
合体ザマスの浮遊みたいな感じじゃないの
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デッドリーレイブ系の乱舞だろうね
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まず?青で通常技大分違うんだから大丈夫じゃないの
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ノーマルベジータって何か特徴あるのかね?
トリッキーなキャラとか書いてあったけど
気弾曲げたりするんかね
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ノーマルベジータはただでさえ賛否両論だったのに大猿なさそうでもはや予想もつかん
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このゲームでトリッキーキャラって大抵微妙キャラ判定くらってるからなあ
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裏狼牙に1ゲージ払うだけで4割減らすヤムチャが弱い…?
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1ゲージ4000はたいしたことないとおもうの
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ヤムチャの弱さは通常技の癖の強さ、逆にその分必殺技はかめはめ波以外高性能
キャラの強い部分だけ取り上げて語ったらそりゃ強くも見えるさ
それに強化必殺技組み込むとそれ以降ゲージ回収スズメの涙だし
裏狼牙は基本的に暴れに弱い等大抵の裏択に共通する弱みもある ・・・とはいえそこで天然暴れ狩り5M5Hがシナジー発揮するんだが
あと補正のきつい裏狼牙から追加ゲージなしで4000飛ばすってそれアシスト2人コンボに組み込んだ時の話よね?
ヤムチャ単体だと中央裏狼牙始動3000くらいだし
立ち回りで一切アシスト使わず本体だけで触る前提がまず通常技性能的に簡単じゃないべ
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1ゲージ使用でもゲージ技始動だとほぼ溜まらんから燃費悪いし
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強キャラ以外に人権がないゲームで弱キャラより強いとか言われても
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こういうシステムが強いゲームの弱キャラは悲惨だな
強キャラの完全下位互換
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なんだかんだいって中堅までは人権あるし
アシストというシステムが強いヤムチャは誰かの下位互換でもない
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むしろ共通システムが強いからこそアシストと組み合わせて中堅キャラでもなんとでもなってる感じだけどな
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このゲームほとんどのキャラが中堅あるし、ビルスですらアシスト使えばなんとでもなる
人権あるかどうかはアシストだぞ
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