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キャラランク Part4
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キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。
個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。
スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。
キャラランク Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1523635076/
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フリーザ、空ダが最速組だから攻めてる間は強いと聞いた
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ビルスは破壊玉が超ダで弾けない、ガードしても攻撃を食らっても維持するってすれば一気に最強になれる
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バランス壊す最強とかいない方がマシなんだよなぁ…
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強度はいいから弾の打ち出し以外の消滅条件はゆるくしてくれ
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ビルスは破壊神だぞ?強くなって当たり前だ
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ビルスの弾強度いじるなら、236で蹴飛ばし〜停止するまでの間だけ強くなるだけでいい
アシストの弾強度も上がって尚良し
236Hはゲージ使う分弾蹴りから直接超ダにキャンセルできるとかすれば、まあ方向性にも合ってそうだからいいんじゃない
2Hは動作からどうしようもないゴミ
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かずのこランクどうよこれ
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トランクス、端がすごいとは聞くけどやってるの見たことないんだよね
身内読みで引かれてるの含めて、キャラの評価にしすぎじゃないのかなと…もけは強いけどもさ
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天津飯低すぎじゃないか
そんなに弱い?
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天津飯は強い
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黒悟空の位置がありえなさすぎ
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かずのこは天津飯過小評価でトランクスは過大評価しすぎ
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トッププレイヤーに天津飯使いが居ないんじゃね?
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弱いからいないんだよ
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使ってるあくあも天津飯リストラしようかなって言ってたしやっぱ辛いんでしょ
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天さん持つべきものは揃ってる気がするんだけど
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天さん持つもの揃っててどどん波以外ほとんどが平均より上の性能だとは思うが
最上位勢からみるとそこ止まり、ってことなのかね
上位キャラって何かしら強烈な強み持っておしつけられるけど、天津飯は全体的にちょい優秀のイメージ
超必複数回ぶち込めるのがウリのインチキも気功砲一発につき体力1000費やすのは地味に響くし
と思ってかずのこランク見たらこれナッパ以下って意味なのか そんな低いかなぁ
ラス1天さんにスパキン持たせられた時の頼もしさとか凄いんだが
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いや、確実にキャラ性能<プレイヤー基準だろ
トランクスブラックヒットベジット→もけガリレオ立川伝道師
ナッパザマス→ソニフォ使ってたけど特に困らず
天津飯→あくあは天津飯にスパキン使わないから凡死するイメージ
全キャラを正確に把握してるわけじゃないだろうから、その使い手のトップとやった印象で評価するのも間違いではないとは思うけど
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ベジット使ってるけどベジットの位置はあれで納得してるわ
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ラス1にならないようにスパキンで生き延びるほうが強いからな
天さんはそこがかみ合わない
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天さんの通常気弾は明確に弱い
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天津飯と超悟空は補助輪だと思ってる
一定のレベルまですぐに引き上げてくれるが、それ以上を目指すなら抜くべきキャラ
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超悟空は最後まで入ってても全然いけると思うけどな
本体性能アシスト性能インチキ適性どれも高水準でしょ
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超悟空と天津飯を同じ扱いはないわ
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天津飯と比べるならブラックじゃね
メテオ後の状況も超ダガードからの状況も強くて超ダに対する2Cに対する逆択の空下かめはめ波だったり、引っ掛けてからの火力あるから超悟空は強い
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超悟空抜くべきキャラは無いでしょ
天津飯は遠距離気弾弱いのはキツイ
どっからでもバニコン行けるゲームで猶予や確認しづらい要素あるのはマイナス
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天津飯使ったことないからわからないけど、どどん波ってそんなに弱いのか
アシストは優秀なイメージ
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アシストは強いけど本体どどんぱはマジでゴミのごとく弱いよ
マジで使わないでいいと思う
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天さんの火力装置っぷりは個性として確立するくらいだけど
じゃあ火力を出すには天さんが必須なのかと言えばそんなことはないし
前に出て戦える性能もあるけどそこに強い魅力があるわけでもないから評価低いのも納得は出来る
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>>977
見た目通りの上下判定の細さだから単純に引っ掛けづらい
それでいてヒットしないとしばらく出しっぱなしにするから硬直は立派なもの持っちゃってる
アシストになるとリスクなんて気にせんでいいし、真上に打ち上げるからコンボ用にもってこいなんだが
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天津飯って不利な展開になるとほぼ負けが確定するのが弱い所かな
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インチキ火力とか単体でどこからでもダウン取れるとか
3ゲージが全画面判定とか
チャオズを相手が地上か低ダくらいの高度の時に撃てばバニされても当たるとかは使ってて強いとは思う
優勢を後押しする性能は高いけど劣勢をまくる力は低い
ゲージ技使うのを体力減るの嫌で躊躇う展開結構あるし
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天さんアシスターとしてもディレイド火力要因としてもで、控えに入れとくとかなり優秀なんだけどね…
ゲージ使いまくる大将に残してしまうと、使える体力が大幅に減ってクッソもろくなる
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純粋ブーの236aと236bってどう使い分けてますか?
固めの時は236aの方が良いんですかね?
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純粋ブーで笑ってしまった
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>>982
餃子自爆だけ特別なのは至近距離ならバニしても掴むというより
「至近距離であってもメテオ発動後にバニ発動するだけのフレーム猶予がある」点じゃないかな
メテオは無敵切り返しの用途与えられてるから至近距離メテオ見てからバニ回避成功するのは一部のネタ技くらいかと
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>>985
何で?
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ブウ
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純粋ブーって赤ちゃんみたいやん
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かわE
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高木ブーてきな
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プロがみんなクリリンを高く評価してるの本当にに謎
お前ら誰も使ってないし、大会でクリリン使うやつもほぼ0だから戦ったこともないじゃん
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プロのキャラランクって結構政治入ってる気がするんだよね
変なキャラ評価上の方にしてても実際ほとんどの人が使ってなかったりする
クリリンもランクマでほぼ見ないし極稀にメインで使ってます的なアピールしてる人も
サイドキャラが16バダゴテだったりして明らかにサイドキャラのパワー頼りの戦い方してたりするし
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クリリン使いの者だが
小さくてすばしっこくて捉えられづらかったり、射撃戦は良い性能してたり、コンボ後起き攻め放棄すれば仙豆で青ゲージ即全快とか
メテオの起き攻めっぷりとか爆風目隠し酷すぎてメテオだけ見ればバダ超えまである
意外とやれることあるから割と活躍してくれてる
ただリーチが短い(特に2Hネック)上に、かめはめ波以外の必殺技が立ち回りでもコンボでも使いづらいので悩む所もしっかりある
熱帯でやってる限りでは「クリリン使用者少なすぎて対戦相手の対クリリン経験ほぼ無いせいで初見殺し通りまくり」な印象が正直な所
きちんと対クリリン経験積んだ人相手してみないとなんとも言えないな
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クリリンは誰も使ってないから強い
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クリリンは3ゲージ後に見えない起き攻めできる
その一点で最低ランクではないよなってだけ
バダ16ゴテンクス18いるから、その起き攻め枠にクリリン入れる理由が全くないけどな
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100万越えのクリリン使いいたよね?
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その人クリリン使うの実際上手いけど、相方バダゴテなんだよなぁ
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フュー…ジョン !
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ふっ、てめーらと出来が違うんだよ
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