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ベジット(SSGSS)

1管理人★:2018/05/21(月) 20:14:31 ID:???0
界王神に伝わるアイテム「ポタラ」により、孫悟空とベジータが合体
して生まれた究極の戦士。リーチや突進力に優れた攻撃が揃っており、
多種多様な必殺技を備えている万能タイプのキャラクター。
2人の合体技「ファイナルかめはめ波」で敵を圧倒しろ!

2名無しさん:2018/05/21(月) 20:30:11 ID:Vc22KWzY0
オセェ!

3名無しさん:2018/05/21(月) 20:54:13 ID:.zZr72Ss0
配信日もオセェ!

4名無しさん:2018/05/21(月) 21:26:18 ID:frnNsIOY0
俺はベジータとカカロットの合体…ベジットだ!
そしてこれが…ベジットブルー!

5名無しさん:2018/05/23(水) 10:07:10 ID:kAZtRGw60
ベジロットォーーー!!!

6名無しさん:2018/05/24(木) 22:26:17 ID:OaGldNAQ0
>>5 
ゴジータ「…違うんだけどな」

7名無しさん:2018/05/24(木) 22:34:32 ID:OaGldNAQ0
こいつはブルーベジットだ 貴様は俺に跡形もなく消去される 復活する隙など与えない 
おいおい 手を忘れてるぜ ザマス

8名無しさん:2018/05/25(金) 00:21:15 ID:HhLvLzck0
ベジータと野沢雅子でベシワマサコってとこか...

9名無しさん:2018/05/25(金) 15:06:06 ID:Qryp29GE0
2Pカラーの元ネタなんや
手袋まで黒になってるけど全くわからん

10名無しさん:2018/05/25(金) 16:11:15 ID:4Z.FL8RM0
JHピッコロやヤムチャみたい?
中央じゃスライドダウンとれなさそうだし、投げ技も反対側に持ってくのが惜しい

11名無しさん:2018/05/26(土) 00:40:16 ID:Fh5iVxjg0
かなり異質な性能しすぎてて強いのか弱いのか分からんな 
技の発生は件並み遅そうだけどどれもリーチが凄い 
器用なフリーザとかになりそう

12名無しさん:2018/05/26(土) 02:06:23 ID:Zs5ehkYw0
ブロリー程度の強さだろうな

13名無しさん:2018/05/26(土) 02:09:33 ID:dNUotFUE0
安定してスライドダウン取れないのと小足がないって辺りで大将適正はなさそう

14名無しさん:2018/05/27(日) 00:59:56 ID:9291jo/o0
まあ間違いなく使われなくなるだろうな
このゲームのプレイヤー、キャラ愛とかないし

15名無しさん:2018/05/27(日) 02:30:04 ID:MHsqQGx.0
L確認は楽そう

16名無しさん:2018/05/28(月) 08:09:10 ID:PxeDa1cQ0
ブロリーとかベジットってぶっ壊れでも許されるキャラなのに意外と慎重に調整されてるよな
少なくとも16号パイセンよりは暴れ回っても許されるというのに

17名無しさん:2018/05/28(月) 13:27:10 ID:1bDbsD9s0
キャラ愛もなにもドラゴンボールじゃどのキャラ使ってても大抵キャラ愛あるから

18名無しさん:2018/05/28(月) 14:41:19 ID:IvWfr6R.0
当身よりかめはめ波欲しかったなあ。ベジータと悟空のイイトコドリでも正直いい気がするけどなあ

19名無しさん:2018/05/28(月) 15:27:09 ID:l9yA9w9Y0
でもどっちも青のだと…いや組み合わせれば強いか?

20名無しさん:2018/05/28(月) 16:04:31 ID:1bDbsD9s0
このゲーム超ダッシュが強いから当て身も必然的に強くなるからね

21名無しさん:2018/05/28(月) 18:25:05 ID:eseqWLJ.0
>>16
16号とか全然人気無さそうな奴が何でこんな強いんだよってなるよな

22名無しさん:2018/05/29(火) 12:33:54 ID:AhfoGSfA0
ブロリーベジット悟空フリーザとか人気の奴らほど慎重に調整されててセル16号純粋ブウとか、好きな奴はいるけど人気とまでは言わないやつらが強くされてるって感じがする 
 
ベジットに限らず技のモーションが原作から取ってるのばかりだからかめはめ波は無理でもアニオリのビーム版ビッグバンアタックがほしかったな

23名無しさん:2018/05/31(木) 15:26:12 ID:oVH90fLg0
>>20
超ダッシュ強いけど2Hという対策があるから当て身は別に

24名無しさん:2018/05/31(木) 15:33:01 ID:JSlbrTNk0
当て身も完全に打撃のみ? 弱い気弾とか取れないの?

25名無しさん:2018/05/31(木) 15:42:08 ID:RMy4pa.M0
それくらい自分で試せるだろ

26名無しさん:2018/05/31(木) 16:11:05 ID:0KhXvQuo0
高空でも中央でJ2Hから214Mがノーゲージで繋がるみたい
純ブウ相手にドラゴンラッシュ、2H、適当エリアルJ2H、適当2Sから
JM>JLL>jc>JMJLL>J2Hで試したら相手との距離でJL刻む数を減らす必要があるが繋がった

安定してスライドダウンは取れるようで一安心
なお画面端維持

27名無しさん:2018/05/31(木) 17:35:56 ID:SLP4Mf2.0
端に運ぶ能力と中央でも並み以上の火力が出せるのは凄い 
画面端維持と崩しが弱いのと超必の保証が青飯の解放並みなのがダメだな、小足あれば竜巻A、低空JSから中下崩し強くなれる要素持ってるだけに残念

28名無しさん:2018/05/31(木) 19:11:11 ID:D5FEEDac0
何で5ゲージ技無いの…
技性能全般も青悟空青ベジから劣化してる感しか無いぞ
せめて火力だけは欲しかったのに1ゲージも3ゲージも減らねぇ
地上2SとJSがコンボ伸ばすパーツにはなりそうなのでもうちょい使ってみるけど

29名無しさん:2018/05/31(木) 19:11:20 ID:RMy4pa.M0
何で強くても文句言われないキャラをこんな微妙な調整にしちゃうかねえ
キャラヘイト気にし過ぎて端役ばっか強くなってんじゃん

30名無しさん:2018/05/31(木) 19:22:22 ID:1KKWrZoU0
ゲージ技の火力が軒並み低いのはほんと解せんわ、こいつこそ火力最強にするべきキャラだろうに
JHもJ2Hもjc出来ない上にスライドダウン取れないから扱いづらいことこの上ないし、どこが攻守高いバランスが取れてんだよ技のほとんどが超悟空以下だよ
Lの判定は強いけど隙デカいからそこまで気軽に振れないし、補正の緩い2Lは上段な上に発生遅くて判定弱いからもっと振れない
2MとLが一番猛威振るえる中距離が強いんだろうけど、このゲーム強キャラは全距離なんとかなる技持ってんだよね…特に純ブウなんて酷いもんだし
あと強度強い弾も一瞬で遠くに判定でる技も持ってないから遠距離の敵に何も出来ないのがキッツイわ、当たらない当て身とか要らないからかめはめ波持って来て欲しかった
壁火力は高いけど維持ができない上に下段が遅くて固めが弱いから殺しきれないとターン奪われるし
総じて言うと火力のなくなった天津飯って感じ
面白いネタ見つかるといいなぁ

31名無しさん:2018/05/31(木) 19:23:09 ID:kyW1YIy20
PVでファイナルかめはめ波見た時「これ絶対追加入力あるやつだ」と思ったのに
全然そんなことはなかったぜ

32名無しさん:2018/05/31(木) 19:24:41 ID:1KKWrZoU0
あ、あとアシストがクソ以下
何でタダでさえ超ダで抜けれるのにガード硬直がベジアシ仕様なんだよバカじゃねえの

33名無しさん:2018/05/31(木) 19:33:49 ID:N5ApcYvI0
あんま強く無さそうなのもそうだが
何より面白くない

34名無しさん:2018/05/31(木) 19:43:22 ID:RMy4pa.M0
操作が面倒になっただけで、やってることは他のキャラと何も変わらないか劣化してるもんばっかりなんだよな、こいつ…

35名無しさん:2018/05/31(木) 19:45:03 ID:1KKWrZoU0
戦おうと思えば最低限の戦いはできるけどそれだけって感じ
面白くないって言葉は一番相応しいな
虚無キャラ

36名無しさん:2018/05/31(木) 19:45:31 ID:fCKX3QIs0
こいつにしか出来ない強さとか役目が無さそうなのが問題
青ベジ並みに性能面で見て特徴を確立出来てない
これは別に強い弱いとか関係ないからな

というか通常技をシステム面で明らかに微妙にしてるのに必殺技でもメテオでもカバー出来てねえんだけど

37名無しさん:2018/05/31(木) 19:48:35 ID:RMy4pa.M0
コンセプトが全く分からないんだよねこいつ
明らかに他より劣ってるJH.S系統と火力の低いゲージ技持たせといてハイスタンダードなんてあり得ないし
公式の説明と合致する部分ある?

38名無しさん:2018/05/31(木) 20:04:03 ID:jRpMy/qY0
すっごいどうでも良いけどセリフの長さと動作の長さが全然合ってないのどうにかならんかな
叩きつけ超必の「お前じゃ俺のスピードには、ついて、これねぇー!」って感じで技終わってんのにダラダラ続いてるし

39名無しさん:2018/05/31(木) 20:14:19 ID:7VaBTaAw0
ヒットストップのばすとかすればそういう事もできるんだろうけど
スピード感ゆうせんしたとか?

40名無しさん:2018/05/31(木) 20:41:34 ID:PGMBxh9A0
>>38
アークは昔からこれ
前のセリフが終わる前に次のセリフになってて実質聞けないとか
青ベジの対ブラックのナイアガラも酷い

41名無しさん:2018/05/31(木) 21:59:34 ID:Z87FFRlk0
>>34
これなんよ
繋げる過程はテクニカルなんだけど動きの一つ一つはスタンダードというか
見やすいというか
テクニカルキャラにある「何だその動き!?」みたいなムーブが足りない感じ

42名無しさん:2018/05/31(木) 22:51:24 ID:F.p13oBY0
ノーゲージ端維持
(2M>2L>)5L>5LL>5S>2S>超ダ>エリアルからJ2H>Bコマ
2Mからなら4k減る
5Lが地上で当たったら5Sの前に5Mが挟める。
空中くらいなら5M当てたら浮きが高くなって5Sが当たりづらい

43名無しさん:2018/05/31(木) 22:52:56 ID:SLP4Mf2.0
崩し物足りないのは変わらんけどフィジカルと火力で押していくキャラだからかなり楽しいわ 
表裏が結構強いからその部分で崩しは頑張る 
技の性能が素晴らしい

44名無しさん:2018/06/01(金) 00:53:25 ID:MiG7pioM0
結構強いし面白いと思う
最強クラスは無理でも準強か中堅上位程度はいくんじゃね

45名無しさん:2018/06/01(金) 02:16:33 ID:bBb1mx/c0
端に行ってJH入れまくって減らせってのは伝わった

46名無しさん:2018/06/01(金) 02:52:50 ID:BosEm35A0
自分で使ってると感じないが人に使われると気づくのは
5Lの拾い性能はガチっぽい
あとは知らん

47名無しさん:2018/06/01(金) 07:13:22 ID:1v0eZXDg0
JSとかゲージ回収能力が高いから端ではバニからコマ投げで端を維持するのが基本になるかな

48名無しさん:2018/06/01(金) 11:45:28 ID:3s/YjD2Y0
バニ後の拾いも2M2Lの流れでいけるんだな
当身が結構早いから結構使いどころありそう

49名無しさん:2018/06/01(金) 16:42:59 ID:s8kb4rK.0
画面端維持したいならダメージは下がるけど適当→5S2SエリアルJ2HMコマ投げでゲージ使わず維持するのもいいね

50名無しさん:2018/06/01(金) 16:57:22 ID:j7aRikqs0
バリアは当て身成功しても相手が超必殺に繋いだら潰されるね

アケモで青ゴクウが当身見てからメテオ打ってきて解った

51名無しさん:2018/06/01(金) 17:12:45 ID:4NNZBW2Y0
対抗馬は21号辺りかね?
中距離強いけど近距離と攻め継微妙な火力枠

52名無しさん:2018/06/01(金) 19:35:17 ID:11elTwjM0
ファイナルかめはめはのエネルギー波の演出がちゃんと青と黄色が混ざってるのは中々凝ってるな

53名無しさん:2018/06/01(金) 19:39:06 ID:ly/3BXsM0
ステージ破壊も専用エフェクトだもんな

54名無しさん:2018/06/02(土) 00:23:44 ID:SdIErOZI0
使うほどつまらないと言うか労力に見合わないキャラだなあ
場所や始動で結構コンボ変えなきゃならないのに、それに見合う火力も状況も作り出せないって何これ

55名無しさん:2018/06/02(土) 01:13:38 ID:5S./l3b20
悪くないんだけどいろいろ足りない
5Aはコンボ・固めパーツとしては優秀だけど
硬直でかいからとっさの切り替えしにはリスクがでかい
2Aが上段でいいから普通の小技で
現2Aは6Aとかにしてほしかった
これだけでも操作感だいぶましになるのに

56名無しさん:2018/06/02(土) 02:16:02 ID:JwWI/PP.0
こいつ使うくらいなら青飯でいいや

57名無しさん:2018/06/02(土) 05:53:38 ID:BJNS3JJE0
なんか連携に癖があるだけでやることできることは普通な感じだよね
あんまり面白くない

58名無しさん:2018/06/02(土) 06:37:28 ID:yT5KzM9Q0
単体性能としてはベジータよりは上だよな?

59名無しさん:2018/06/02(土) 07:16:25 ID:IwfYS3jk0
べジータは本体もかなり強いような

60名無しさん:2018/06/02(土) 07:27:33 ID:c24XQR4w0
昇竜あるし使い安さがダンチだと思うがベジ

61名無しさん:2018/06/02(土) 07:47:13 ID:xhCgnO4w0
やっぱりか…ベジータ外してベジット入れようと思ったけど
そのメリットがカッコいいしか無いんだよな

62名無しさん:2018/06/02(土) 09:23:11 ID:UN6uqgtg0
こいつ端のソードからスパキン繋がるのな
一人でもインチキ後でもディレイドのアンカーでも続くんか

63名無しさん:2018/06/02(土) 10:22:59 ID:cN/A5DfE0
せめてもうチョイアシスト絡められる要素あれば
研究のし甲斐もあったのに・・・
投げからアシは明後日の方向に出るし、崩しも下段があれじゃろくに組めない
なんかうまい使い方ある?

64名無しさん:2018/06/03(日) 03:45:23 ID:9UIoxdvc0
投げからはなんも繋がる気がしないね・・・

固めルートは始動〜2Mor5M>2H>236S>低ダJLor着地2Mとか
5H5S236S低ダJLとかでいいんかな

65名無しさん:2018/06/03(日) 05:08:40 ID:lw0OgPpY0
こいつリフレクト辛くない?というか面倒くさくて

66名無しさん:2018/06/03(日) 18:50:58 ID:Ncz.inOc0
アシスト散弾じゃなくてJSなら面白そうなのにコマンド技じゃないとアカン決まりでもあるのかな

67名無しさん:2018/06/03(日) 21:45:58 ID:mTQ90MTA0
こいつ自身は先鋒向きだと思うけど
相性の良いキャラって誰だろ?

68名無しさん:2018/06/03(日) 21:52:58 ID:c4YkPRQk0
動画とか見ると純ブウ、トランクス、黄悟空、セル、ゴテンクス、ベジータとか使ってるの見るな

69名無しさん:2018/06/04(月) 05:45:17 ID:MTnlgVOA0
いや、こいつは大将向きだろ
まるで味方のアシスト活かせないけど自分のアシはそこそこの性能しててインチキも出来るんだから

70名無しさん:2018/06/04(月) 07:46:33 ID:upGGQ.eo0
大将で残っても崩せなくね?

71名無しさん:2018/06/04(月) 10:20:23 ID:FbDQpGp.0
こいつが大将ってマジで言ってんのか
そもそも単体でインチキ出来ないのにインチキがどうの言ってる時点で大将適正理解してるのか

72名無しさん:2018/06/04(月) 10:53:32 ID:KoRAsMyw0
インチキ込みとしても中堅だなあ
コンボにアシ組み込めないとしても立ち回りのアシは絶対必要だし
ベジットアシもそこそこの性能とは正直思えない

73名無しさん:2018/06/04(月) 12:11:21 ID:QFArtXbE0
バーダックと組ませて5Sから突貫させて固める立ち回り用に割りふって使ってるわ

74名無しさん:2018/06/04(月) 12:31:27 ID:WYLNZ3B20
俺は中堅かなぁ
おまけ程度とは言え、立ち回りでバラ撒く程度にはアシスト使えるし
ディレイドの当て易さだけはトップクラスだから、先鋒が困った時に交代し易い
勿論、他にもっと強くて便利なキャラいるんだけどさ、使ってるうちに愛着湧いちゃった感ある

75名無しさん:2018/06/04(月) 12:45:47 ID:TTJKg0lI0
俺も使うなら中堅かな
アシストはなんだかんだ使いたいしゲージある状態で出てくれれば俺のチームはゴテンクスいるからインチキ出来るし
交代コンでも投げ締めあるから使えるし

先鋒にするにはアシスト勿体無いし大将で使うには不安定

76名無しさん:2018/06/04(月) 12:56:19 ID:znWmM4MU0
使い道はあるけど強いとは言い難い
そんな奴

77名無しさん:2018/06/04(月) 15:36:45 ID:kI14Zaj20
固めからの崩し案
適当>5C>2C>波動S>JLor空ダJM(もしくはJS)orJSor超ダ
やりすぎると波動Sにリフか超ダで割られてオワなんで5Cから5S打つなりLキックなり散らしてください
それでも読まれたらさよなら

78名無しさん:2018/06/04(月) 16:19:17 ID:MTnlgVOA0
>>71
よく分からんので罵倒するんじゃなくて具体的に言ってほしいわ

79名無しさん:2018/06/04(月) 16:54:01 ID:FbDQpGp.0
>>78
俺以降のレス読めば分かるだろ
スパキン吐かなきゃ崩し辛いし立ち回りも並だしアシストないとインチキ出来ないし
こいつのアシストはベジアシと同じでガード即リフ超ダ出来るから性能低いし
空中メテオの存在とアシストによる立ち回りの補完目的で中堅か先鋒、先鋒にしてもゲージ吐かなきゃコンボ伸びないから中堅が妥当だろ
クリリンとかギニューとかビルスでパーティ組むってんなら大将でも良いんじゃない?知らんけど

80名無しさん:2018/06/04(月) 17:04:45 ID:MTnlgVOA0
>>79
いや、勉強になります
ありがとう

81名無しさん:2018/06/04(月) 23:23:26 ID:l8jsKsos0
j2HよりJSの方がゲージ回収すっげーからなるべくJS組み込んだ方がお得っぽいね

82名無しさん:2018/06/05(火) 04:11:17 ID:o7erRyFA0
俺の18号ちゃんとシナジーかなりあるからお前らベジットの開発頑張れ

83名無しさん:2018/06/05(火) 10:21:45 ID:h/2pIoKA0
端付近で端側に投げて下りで拾うのって214H版でしかできない?
調整すればLやMでも行けるならと考えたけどあんまおいしいパーツじゃない?

84名無しさん:2018/06/05(火) 13:19:36 ID:1syXOPxw0
セル限定で2H>超ダ>いっぱい刻んでJ2H>dl214L>JL>5Lならいける
セル人口多いから狙えるかも

85名無しさん:2018/06/05(火) 15:03:00 ID:kyC/KBDc0
>>82
ブロリーもいれてバリアチームでもするか

86名無しさん:2018/06/05(火) 17:27:43 ID:mtoJvpvQ0
ブロリー入れてバリアチーム作るならセルで良いだろってなる

87名無しさん:2018/06/05(火) 20:09:38 ID:2rldk/160
ベジット崩し弱いとかありえんだろとか思ってたけど2L中段じゃなくて上段なのか、納得

88名無しさん:2018/06/05(火) 20:20:19 ID:h/2pIoKA0
低ダめくりJH236Sはなかなか悪くないんだがな

89名無しさん:2018/06/05(火) 20:43:21 ID:DP./ZmU20
表裏で崩すキャラだな
中下っていうか下段はマジで期待できない

90名無しさん:2018/06/06(水) 11:18:10 ID:7vexHfJQ0
JS始動コンボなんかいいの無いかなぁ
裏択だと空中ダッシュつかってて更に火力さがるし
かと言ってソード〜バニ地上コンボするとゲージ回収が勿体無い感もある

91名無しさん:2018/06/07(木) 20:52:48 ID:FXq5zN6Y0
このキャラ、何とかコンボにJS2回入れて毎回超必で〆るスタイルでも良い気がしてきた
始動が良ければ1ゲージ吐いてもお釣りが来るし

92名無しさん:2018/06/07(木) 21:39:52 ID:ceuRlK8g0
それでいいんじゃないかね
JSのゲージ回収力高いし

93名無しさん:2018/06/07(木) 21:41:09 ID:LtM9p8eg0
最近中央は浮かせてJB>236M>空ダ>JSとか
端なら2M2L>LL>ディレイJL(ディレイ)M(ディレイ)H>(着地)>JLLHS>超D>JLLHS>236M
普通なら超必なりバニッシュだけどゴテンクスアシ入るとジャンプのこっててもう1セットJLLHS>236Mいれたり
ドラゴンラッシュが入ったり214からの地上近くでバニッシュ当てて拾い直すとかバリエーションが一気に増える

94名無しさん:2018/06/08(金) 04:03:29 ID:/sQhMpwE0
立ち回りどうしてる?
適当に5A置いとくか2CとJ5C撒いとくか超ダでスライド取るかぐらいしかやってないんだけど

95名無しさん:2018/06/08(金) 11:18:57 ID:vSKGAv0E0
5Lが少し引っかかったらLを出さずに低ダJH着地してもいいけどJS236Sもまいて
距離が離れそうなところでまた5Lや2Mや6Sでカメになってもらう

96名無しさん:2018/06/08(金) 21:25:11 ID:Bv1aHJBo0
何か1p側で島の右端にいる時にエクスカリバー打つと木か何かがカブって画面がほとんど見えなくなるな

97名無しさん:2018/06/09(土) 00:26:37 ID:sSO9r5pQ0
あれかなり気になるよな
同時にこのゲームの作り込みは凄いと思った

98名無しさん:2018/06/09(土) 11:59:37 ID:B3PAemzo0
コンボとか見ててスパキン中にJSからジャンプキャンセルや空中ダッシュができるようになってるのに
JMLLやLMLとか弱い刻みや2段ジャンプのこしてコンボ締めてる人いるよね
先にH系や5・6以外のS系236Mとかでバウンド消費した後なら端でJMH2HSとかダメージアップ狙えるよね
あとアシストでコンボ伸ばしたいときや運びに236Lならバウンド消費しないからうまく組み込んでいきたい

99名無しさん:2018/06/09(土) 18:10:07 ID:wjRUgko60
結局、基本コンボって何が正解な感じでしょうか?
地上で5Hや2Hを当てちゃうと、あんまり伸ばせない…

100名無しさん:2018/06/09(土) 19:39:34 ID:CbYa2V9c0
2Hはともかく5Hは使い所ある?
壁によれそうなら236M入れればいいんじゃないの


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