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ウィップ Part1

100Namelessさん:2017/05/09(火) 13:57:13 ID:UB.UMr620
明らかに調整足りないから挙げてくべき?

101Namelessさん:2017/05/09(火) 14:06:34 ID:7SPpm3iI0
>>100
紅丸に何か弱みでも握られてるのかっていうくらいすべての技をつぶされるので強化してほしい

102Namelessさん:2017/05/09(火) 14:25:36 ID:dmIO2lug0
前バージョンから紅丸練習してきてほんと正解だったわ
使うの楽しいしほんと強キャラだね

103Namelessさん:2017/05/09(火) 14:26:17 ID:dmIO2lug0
>>102
すまん誤爆

104Namelessさん:2017/05/09(火) 15:03:58 ID:UB.UMr620
この仕打ちっやってくれたなっ!

105Namelessさん:2017/05/09(火) 15:43:37 ID:7SPpm3iI0
紅丸対策で紅丸も使うか 反動三段蹴りよりスパキャンが出てしまう…

106Namelessさん:2017/05/11(木) 14:46:11 ID:roIZ2gEA0
ブメ→ソニックのスパキャンが50回に1回くらいしか成功しないけどどうすりゃいいの?
ブメ→堕ちろは50回に50回成功する

107Namelessさん:2017/05/11(木) 15:59:39 ID:0RulB4y20
俺の場合、2(B),41236A,41236Aの分割で出しているから、3か2入れながらタイミング計ってレバー半回転C+半回転Cぐらいでいいんじゃないか
Cブーメランのほうが発生遅くてやりやすいし、CブメMAXソニックは発コン中央レシピの最大ダメになるから安定までがんばっていいと思う

108Namelessさん:2017/05/11(木) 16:57:39 ID:roIZ2gEA0
>>107
なんと!ありがとうございます。
想像もできなかったコマンドだ、裏技みたいなものだね、やってみます!

109Namelessさん:2017/05/11(木) 19:34:51 ID:LZO4Vlh.0
ごめん無理だった…

110Namelessさん:2017/05/11(木) 20:58:22 ID:0RulB4y20
>>109
コンボ精度は反復しかないからね。デストラクションでもクライマックスでも、今できるSCを手に馴染ませていけば何日かのうちに成功→安定するようになるよ。大事なのはプレイ時に必ず練習しておくこと。例え一日10分のトレモでも、毎日ブメSCやってれば実感できるほどに入力が洗練されていくはずだよ

111Namelessさん:2017/05/11(木) 23:37:35 ID:KFikoHWw0
ウィップのブーメランキャンセルソニックは
1P側の受付が何か違和感がある
左下が無視されて214が異常に入りづらい
2P側だと絶対出る
同じコマンドのCLは両側で出る

112Namelessさん:2017/05/12(金) 11:37:04 ID:.GyC8uAU0
1632143だったレイジングストームが2141236でいいなら
ソニックのコマンドが236236にならないかねー(諦)
>>110
41236C41236Cでは出なかったよーー
ブーメランの猶予時間ってどのくらいなんだろう

113Namelessさん:2017/05/12(金) 20:49:00 ID:nVXz6jL20
ソニック出ない原因は入力キー表示見ればわかるんじゃないか
>>112
2押してブーメラン×2だから、最初は2Bか2Dキャンセルでやるとこから始めたら?弱8F・強11Fらしいし、通常技キャンセル時の先行入力分を考えればまだ少し猶予伸びる

114Namelessさん:2017/05/13(土) 12:47:18 ID:8CxjXBMo0
俺の中で4Aが対空になる説が浮上したけど、実際の所どうなんだろうw

115Namelessさん:2017/05/13(土) 15:12:51 ID:olJuWbrE0
4A姿勢低いけど、判定が飛びに引っ掛からないよ
つか、JCD遅いJD弱いで空中戦勝てないし2Dも斜め上に当たらないしCブーメランはガン見しないと着地したころに出るし遠Dは漏れたら差し込みされるしソニックは7Fで相打ち多いしで散々
正直しゃがみ対空と遠Aしか活路ないのが最弱の所以

116Namelessさん:2017/05/14(日) 18:35:50 ID:QNxvpH8s0
引っ掛ける感じとは違うかなぁ
技後半で見た目通りに判定がウィップより高くなるからそこに相手を乗せる感じ

肝心の接近戦で使えないのが残念

117Namelessさん:2017/05/14(日) 19:04:00 ID:osbZ94zY0
ウィップの打開策を見に来たんだけど
皆同じ思いか・・・
ホント悲しいくらい弱いよね
何でこんな調整になったんだろ

特にJCとしゃがみCだわ
肝であるバッタ崩しの要であるJCがあの糞性能だもんな
高めで当てると不利とか酷過ぎる
攻めを継続できない

しゃがみCも動作が重すぎて使いずらい
早く調整で治して欲しい
無理だろうけど今までのしゃがみCに戻して欲しい

118Namelessさん:2017/05/14(日) 20:34:15 ID:N94Ji2yM0
ダメなところ列挙していくか・・・・
・遠立ちCがヒットして反確、漏れて1ゲージ消費とかただの罰ゲーム
・地上CDがアレな上に発コンに組み込めない、99のCDでよくなかった?
・タロンショットの後半が至近距離をカバーしてない
・垂直ジャンプCが開幕位置でも空振る。そしてよく負ける。
・ジャンプDの空振り多過ぎ(空対空狙いで立ちガに刺さらず、頭部狙いでもしゃがみに刺さらない
・しゃがみC振る意味があんまりない、ダウンとっても飛び込めない
・CブーメランがCレラムツベより遅いのにアレ
・ストリングスCが空中にカス当たり、Bは仕方ないとして
・クレセントの跳ね返し判定がわかりにくい、アテナとクーラはよくわかる
・フックショットのバリエーション少な過ぎ。ジャンプAからやや後方にフックショットしてCD出すとか、ジャンプD一段目からフックショットとかしたいんだw
・EXストリングス地上ヒットの演出長い、発コンがEX技2回で切れる
・EXクレセントが後半当てしない限りブーメランしか繋がらない、ノーマル共々EXストリングス→2Dから繋がらない

こんなところか、中��訓鶺�離の差し合いだけは強いから全部改善したらそれはそれで溢れそうだけど・・・・

119Namelessさん:2017/05/14(日) 21:40:22 ID:Ig8OFhiE0
4Aはな地上戦で振る技やで
むろん密着でガードされると確反あるけど
微妙に上に厚みがあって浅い飛びが落ちるのとそれなりにリーチあるのと
攻撃持続があって低姿勢にも当たり一応発動でリターン見込める技はこれしかない

まあ遠Dや地上ぶっ飛ばしや2C、遠C、2D、遠B、6Aが
どうしようもなく牽制に仕えないと判断した妥協の答えですがね!

120Namelessさん:2017/05/14(日) 21:56:45 ID:osbZ94zY0
ホント02umから有利な点を全て削ぎましたって出来だもんな
調整の責任者って誰だよ

端に追い詰められた時のゲージ無い状態での行動としては
・しゃがみCによる対頭上に合わせた置き対空
・通常出し、または上りJBからフックショット
大体これで脱出できてたのに
今作はゲージがなければ何もできない

どうしようもない改悪だよな

121Namelessさん:2017/05/14(日) 21:59:05 ID:osbZ94zY0
もともと守りが弱いキャラだったけど
攻めも弱くしたら何も残らんじゃないかw

122Namelessさん:2017/05/15(月) 00:40:37 ID:G5pnjgNQ0
地上攻撃も必殺技も基本癖が強くて弱いけど
ジャンプ攻撃が優秀だからそこで喰っていくってキャラだったのにねえ
空中戦で気持ちよく戦わせてさせてもらえないと、このキャラほんまストレスしか溜まらんで

123Namelessさん:2017/05/15(月) 09:49:54 ID:KiHElAsc0
>>118
わかる、てかしゃがみCに前転合わせられてフルコン食らった・・・

124Namelessさん:2017/05/15(月) 09:52:41 ID:KiHElAsc0
レオナがきつすぎる・・・

125Namelessさん:2017/05/15(月) 11:44:29 ID:QJ.kfZjg0
レオナとかクラークとかリーチ長いJCDはマジで有利取られ放題で悶絶するよな、特にギリギリ当たらないぐらいの小中ジャンプ、かつしゃがみ対空できない遅出しJCDでぴょんぴょんされてるときw

126Namelessさん:2017/05/15(月) 13:21:52 ID:KiHElAsc0
>>125
単純な強判定バッタ戦法に弱いよね・・・

127Namelessさん:2017/05/16(火) 15:47:57 ID:vod.vXGw0
勝利が見えないレベルで弱いんだけど、2Bが-0だしJCもアインぐらいのリーチあるからそれで使っちゃうんだよな。癖ばかりのダメな子であってこそウィップ、みたいな

128Namelessさん:2017/05/16(火) 19:24:48 ID:j5duuGBU0
99にあったJCガー不つけようぜ

129Namelessさん:2017/05/16(火) 21:08:28 ID:jQ9PNsCM0
ガー不にしたところであの硬直じゃ、、

130Namelessさん:2017/05/16(火) 22:34:49 ID:vod.vXGw0
ジャンプがふんわりしているんだから、以前の感覚で打って着地狙われているだけじゃないの?発生Fも変わった気しないし。隙はフレーム系のサイトに書いてある通り着地硬直の1Fのみっしょ
めくり往復で翻弄するJCと、めくって立ちBに繋ぐJCと使い分ける必要あるのは昔からだと思うけどな

131Namelessさん:2017/05/19(金) 22:27:22 ID:orLODK460
>>118
垂直JCは昔の高度より下げて、下降中に出すと脳内のリーチと重なると思う
出始めは横に判定伸びるけど、すぐに短くなっちゃうみたい
それ以外は書いてある通りのムリ子さんだった

んで、関係ないんだけど、端で浮かせた時ってスト締めがベスト?
ゲージなければAストで強制ダウン、ゲージあればBスト二段目(ロックしない)にスパキャンって感じで

132Namelessさん:2017/05/22(月) 11:05:54 ID:WIgrwukw0
>>131
やったことないけど最後のは2D→Aストかな?
ゲージあればブメ→MAXバラージにしてる

133Namelessさん:2017/05/22(月) 11:33:48 ID:WIgrwukw0
トレーニングモードだけど
5ゲージのときだけは
EXスト>2D>SCMAXソニック>CCディプラビティ
にしてる

134Namelessさん:2017/05/23(火) 18:24:09 ID:Q8XnwXSA0
爆破までの繋ぎはなんでもいいんだけど
中央で爆破に繋いでダッシュ2A(ダウン追撃)発動前ジャンプEXフックで裏ってのをやろうとしてるんだけど
EXフックからJCが上手く出ないんだが、元々出来ないのか、俺の頑張りが足りないのか教えて上手い人m(_ _)m

135Namelessさん:2017/05/25(木) 11:10:51 ID:swakwitA0
いつも
EXスト>2D>MAXソニック>CCディプラビティ  でやってたところを

EXスト>2D>Cブメ>SCMAXソニック>CCディプラビティ
に挑戦したら2連続で成功した!・・・がそのあとブメキャンソニックできず・・・

>>134
EXじゃなくて発動>前J>Cフックしたら裏降り出来た

136Namelessさん:2017/05/25(木) 15:01:05 ID:snlDe0nE0
>>134
上昇の専用モーションがあるから出せてない、とかじゃ?下降始まったころに連打すれば大丈夫かなと。あと、昨日の夕方頃にツイッター動画であがっていたから探せば手本を見られると思うよ、デストラからやられる分には前転安定だなって気がしたがw

137Namelessさん:2017/05/25(木) 15:55:31 ID:E2mp1VpY0
同時押しボタン使っててC入力残ってるとか?

138Namelessさん:2017/05/30(火) 08:45:08 ID:xnQAqx.o0
2A(ダウン追撃)発動ダッシュじゃなく
ダッシュ2A(ダウン追撃)発動なのね・・・
どうりでできないわけだ

139Namelessさん:2017/05/30(火) 18:30:56 ID:OMQNfpew0
やるならEXストリング二回から2Aダウン追撃から発動とかのほうが奇襲性あっていいと思うけどね。ブーメラン追撃と、2A発動と、2B>ストリングスAorCってちらつかせりゃ無対策に地味な恐怖心ぐらいは与えられそう

140Namelessさん:2017/05/31(水) 08:44:35 ID:8Ynwr/ok0
コマンドが逆になるから無敵技で返されにくいね
>>139
そんなテクニックもあったか

141Namelessさん:2017/05/31(水) 08:46:33 ID:8Ynwr/ok0
いまさらだけど5ゲージあるときはMAX時間が延びるって知らなかった・・・

142Namelessさん:2017/05/31(水) 20:35:11 ID:oNJRGwK20
3人目はゲージ量が多くなるとかじゃなくて?

143Namelessさん:2017/06/01(木) 13:41:05 ID:3R8xEmVQ0
>>142
トレーニングモードで設定できるMAXモード?の長さが
先鋒(3ゲージ1000)
中堅(4ゲージ1250)
大将(5ゲージ1500)
だよ
これは何の意味があるんだと思ってたらそういうことだった

1000だとwikiにかいてある
(端)クイック発動>EXスト>2D>ストB(2)>MAXソニック
はできないっていうぐらいだけどね

144Namelessさん:2017/06/02(金) 10:42:51 ID:7ZwFbRU60
密着からしゃがみに当たるバックジャンプJCって優秀な中段技見つけたけど
それを狙える状況(有利で密着)を作り出す手段が見つからない…

145Namelessさん:2017/06/02(金) 14:51:43 ID:9KdyozjE0
詐欺飛びから狙うといいよ
C投げ→大J(確か5F
2A追い撃ち→立ちA→小J(遠A4F、近A3F詐欺
端)ノーマルソニック→遠A→小J(近距離は近Bの4F詐欺に
端)MAXソニック→バクステ→大J(3F詐欺

146Namelessさん:2017/06/04(日) 00:27:41 ID:t3IFCHKM0
クレセントスワッターで遊んでたら即死ができました!

ttps://twitter.com/ninswizel/status/870912222158913536

ttps://twitter.com/ninswizel/status/870911843044171776

147Namelessさん:2017/06/04(日) 01:11:08 ID:cI/0N2DM0
3連空気弾かっこいいw
よく考えるなー

148Namelessさん:2017/06/04(日) 01:22:58 ID:fRpnAMqU0
動画映えするおしゃれさだなー、弾側にバクステとかさせれば五連シャボンもできるのかな・・・?
シャボンの裏から立ちC→ストリングスBを複数回やるパターンもあるもんで、組み合わせられたらえげつない見た目になるなw

149Namelessさん:2017/06/04(日) 10:49:56 ID:t3IFCHKM0
>>147
ありがとうございます!
テリーに負けて悔しくて
弾反射する練習してたら1000でも即死できるかなと思って色々試してました!
>>148
五連シャボン見てみたいです!
四連シャボンとストBはタイミングが難しくてできなかったです( ̄▽ ̄;)

150Namelessさん:2017/06/06(火) 10:45:03 ID:Q9lz582E0
>>113
2回だけ出来た・・・
だけどそのあとはさっぱり・・・

151Namelessさん:2017/06/06(火) 13:09:58 ID:dYnalYTg0
Umで触っていたけど なんか14のウイップは感覚が結構違うね
14ウイップ使用者からの強化や改善化してほしい点とかお聞きしたい

152Namelessさん:2017/06/06(火) 13:28:26 ID:FbHtNkYo0
遠C被ガード五分、ブーメランの対空性能向上と髪いぢるモーション削除してくれたらそれでいい
空中戦は無いならないで、今回のウィップはそうなんだって諦めれる

153Namelessさん:2017/06/06(火) 14:05:14 ID:oqGq2zN.0
どうしてまた改善点?使うに際した注意点じゃなくて?
ダメな点は>>118が並べているよ、空中戦と対空と飛び込みがどれもお察しで、牽制の外から戦うしか強みがないよ

154Namelessさん:2017/06/06(火) 14:32:52 ID:Q9lz582E0
全く違うところ
・アサシン、フックショット風、フォビドゥン、外道削除
 (ただしアサシン・フックショット風はディプラビティ、フォビドゥンはEXブーメランでやっている)
・背が低くなり、ムチを使わない技のリーチが減少
・EX追加(当然だけど)、タロンショット、フックショット旋、クレセント、ディプラビティ追加
・近Dのモーションがレオナみたくなった
・屈C屈Dのモーション変更、今までと逆なのですっかり忘れるためには前作のウィップは触らないほうがいい
・JAをフックショット旋でキャンセルできるのでギルティギアみたいな戦法ができる
・EXフックショット旋でスト4のババアボンバーみたいなめくり2択ができる
・ソニックが裏に回られても当たるときがある

強化
・空中ふっとばし先端が強く、 (後転やクーラのクロウバイツをつぶせる)
 対空がない相手だったら対戦の5割はこれでもいい
・発動コンボが劇的にやりやすくなった(JC→近C→6A×4→発動、2B→4A→発動 が主に起点)
・ブーメランキャンセルバラージのコンボがフォビドゥンにくらべ劇的に出しやすく(41236P236K)、
 強くて起き攻めに有利
・タロンショットがジャンプ防止に強い
・対空屈DからストリングスAがつながる
・ストリングスCからソニックがつながる
・EXクレセントを使うと飛び道具を封じられる
・超必殺技どうしがつながりまくる(1ソニ→2バラ→1ソニ、1ソニ→2バラ→2ソニ、1バラ→2ソニ、2バラ→2ソニ、1バラ→1ソニ→2バラ→1ソニ)
・ディプラビティは空中にいればほとんど当たるのでMAXソニより対空しやすい

弱点
・ほとんどの地上技のスキが増大
・空中ふっとばし、中ジャンプ攻撃、同じ中距離キャラに弱い
・遠Cは発動キャンセル必須
・ゲージがないと辛い(対空がとくに)
・ウィップショットのあとにブーメランが当たらないほど範囲が縮小
・ノーマルクレセントを飛び道具が来てもやらないほうがいい時もある
・ノーマルクレセント反射の時間が狭いため遅い球速い球が難しい
・ノーマルソニックの無敵がほとんどなく、コマンドも難しい為、固めや早い突進技にめっぽう弱い

155Namelessさん:2017/06/06(火) 14:33:24 ID:Q9lz582E0
長文書きすぎた・・・

156Namelessさん:2017/06/06(火) 14:38:16 ID:Q9lz582E0
あとストDのスキも増大してた。

157Namelessさん:2017/06/06(火) 18:11:49 ID:HxxeJ.TE0
>>155
ありがたい!
個人的にはもっと長文で色々読みたい感じだわ

158Namelessさん:2017/06/06(火) 19:32:26 ID:oqGq2zN.0
>>157
長くてもいいならざっとで
・全体
無敵と空対空が奪われて昔から不安な防御面が更に不安に。鞭一辺倒になったのか喰らい判定が大きくなったのか、鞭でのピシパシも読まれたら鞭ぶん殴られて負けるハメに。勝ちたいならクビにして紅丸でも使うのが正解

・地上通常技
近距離は大体言うことないかな。
2Aは強い。見て飛ばれても一応ガード間に合う。
2Bはガード時五分と進化した風だけど、ムリ子の小技は軒並み発生遅いから大門みたいな小技強い相手だと実質不利。キャンセル4Aで放せるけど、GCABも視野に入れて2B4Aしないとならない。
2Cはキャンセル化だけど特に何も繋がらない。ヒットしてもさほど有利はない。その上近距離に当たらないという謎仕様。
2Dは少しでも横にリーチのあるJ攻撃とぶつけてボロ負けするまでがテンプレ
遠距離はBとCが使いづらいけど特に遠Cがやばい。キャンセル不可な上に引き寄せてヒット時不利とか意味わからん。特殊技以上でキャンセルできないと死に技でしかないレベル
タロンショットは間合いを放せるから一応頼りになる。優柔不断な小Jとかにはよく引っ掛かるけど、後半部分の手元に判定ないから一点読み前転が辛い。

・空中技
JDの判定が小さいのかスカばっかりで涙目。空対空で振ると立ちに当たらず、立ちを狙うとしゃがみに当たらず、最後は二段ヒットを狙ったものの昇竜喰らってウィップをクビにするのが一般プレイヤー(多分)。
K'のJCDで遊んだ後にウィップのJCD使うと渇いた笑いが漏れる。
垂直JCは以前のように天井の如く置いといて相手のジャンプを制す使い方が相打ちだらけになった。98みたいに垂直J→様子見て垂JCで戦えるけどやっぱり相打ちはしばしば。
フックショットはタネ(弱強で軌道にほぼ違いがない点と、全体がNJよりも重い点)がばれると使いづらい。JAキャンセルは見たらちょい前進してアッパー。昇竜読みで二段ジャンプするもほとんど大道芸。

続く

159158:2017/06/06(火) 20:03:31 ID:oqGq2zN.0
続き
・地上必殺技とEX必殺技
ブーメランは相変わらずだけど空対空の弱さが出たので上半身無敵の強ブーメランが対空の要。それが何と発生11F!使えるわけがない!
ストリングスはAのみ空中ロックとなった。Bは引き込まないけど端コンのダメージソースに。ストリングスCは相変わらず隙がでかく、2001の夢みたいなこともないのでほぼ死んでる
新技のクレセントは、発生数F目から振り下ろすぐらいまでに跳ね返し判定がある。見た目でわからないせいかウィップ初心者は飛び道具ボコボコ喰らってる。端の空中追い撃ちに使えないためコンボパーツとしては死んでる。

EXブーメランは完全無敵で発生早くて頼りになるけどそれでも6F発生。
EXストリングスはダメ120(地上60/10/10/40、空中60/20/40)なものの、要の一段目が上段のみ、二段目でようやく空中広範囲+中段という感じ。そのため崩しに使うと思いのほか強くない。更に発コンパーツとしても演出長いお陰でEX技2回天井にされるという、使えるように見える害悪。追い撃ちも基本的にブーメランか2D(地上+端のみ)か変化球と乏しいばかり。
EXクレセントは強攻撃から繋がり、かつ地上バウンドするものの、その後はブーメランぐらいしか入らず。相変わらず空中2D追撃から入らないためコンボも伸びず。跳ね返し弾は動画コン的に高性能で素敵。
EXフックショットは相手サーチ+レバー前方で軌道変えられるため意外と高性能。出始め無敵や、飛び越えからサーチ往復も使い勝手的にグッド。

・超必殺技
ソニック。「割り込みだー!」→相打ち。「切り返しで対空だー!」→相手着地(発生7F
デストラクションバラージはダウン回避不能+2A追い撃ち可だから非発動のコンボパーツとしては使える。漏れることはないけど、コンボ以外で使い道ないかな。
クラマは鑑賞用だと思う

160Namelessさん:2017/06/06(火) 21:17:21 ID:HxxeJ.TE0
UMから14に…とか言った者ですが みなさんありがとうございます 現在負けまくっていますが、練習して頑張ります。

161Namelessさん:2017/06/06(火) 21:36:12 ID:HxxeJ.TE0
>>159
長文ごくろうさん すごくいい内容だった 次のアプデがあるなら是非159にして欲しいなw

162Namelessさん:2017/06/06(火) 23:36:00 ID:7oP.Ck8E0
フレームデータすごい!

163Namelessさん:2017/06/07(水) 15:32:34 ID:ODsCz2SE0
2→41236P→41236Pコンボのタイミングがうん十回目にして何となくわかってきた


EXフックを入れたお遊びお手玉コンボができました!
ttps://twitter.com/ninswizel/status/872105202295255040

164Namelessさん:2017/06/07(水) 20:27:27 ID:TFQddAKE0
ソニック使ったコンボ
ttp://st5-combo.com/guile/41

165Namelessさん:2017/06/12(月) 23:12:16 ID:H/SuY3wg0
ヒットボックス動画見たけど、このキャラ、調整担当の怨みでも買ったのかってぐらいにジャンプ攻撃弱くされてるね・・・垂直飛びの強キックだけ一応強いけどさ、ダッシュ小足に対空取られるんで、98みたいに飛んでおいて相手ジャンプに反応出しするしかなさそうなw

166Namelessさん:2017/06/13(火) 12:54:36 ID:DDzsC/Sk0
JCが小足と相討ちになるのが凄く悲しい
実戦中になってトレモで紅に小足擦らせて試したら哀しみ通り越して笑えてきた

167Namelessさん:2017/06/13(火) 16:23:35 ID:5o2QeJQU0
紅丸は天敵(ってみんなそうかw)

168Namelessさん:2017/06/13(火) 16:55:48 ID:7Xyqtg6E0
クーラも大分きついよね。弱スピンが咎めにくい

169Namelessさん:2017/06/13(火) 16:57:42 ID:5o2QeJQU0
>>168
あいつらそれをしってて苦手な技ばかりしてくるw

170Namelessさん:2017/06/13(火) 17:06:34 ID:5o2QeJQU0
2回食らったら3回以降もやってくるだろうねw

171Namelessさん:2017/07/02(日) 01:25:05 ID:jV5KuVRs0
JCのやられ判定だけど思ったよりやられ判定のほうが大きくてワラエナイ・・・
たしかに小足に引っかかるとか言葉として変だなあと思ったらビリーよろしくムチに神経あるレベルなんね

172Namelessさん:2017/07/02(日) 11:48:57 ID:q4JuR..Q0
個人的には担当がレオナ好きで、11でリストラ喰らった腹いせに弱くしたんだろうなと妄想している。調べれば調べるほど、要所要所のさりげない弱さに悪意を感じてくるよ

173Namelessさん:2017/07/03(月) 10:24:54 ID:APSS6YsQ0
中段のクレセント・スワッターが意外とリーチあるなあ
出は遅いけど空中でも一応当たる部分あるから、先端当てだと意外と引っかけやすい
あと飛び道具返しができると超面白くなるんだけど、まあ中段と跳ね返しがそう上手く行くもんでもないよねっていう・・・

174Namelessさん:2017/07/04(火) 22:27:33 ID:KMGt5kz60
跳ね返しはある種の壁だよね。8-17F(手を交差させたぐらいから鞭を振り下ろす直前まで)で跳ね返し、24Fで中段攻撃って流れだから、最初は本当にボコスカ喰らいまくった。安定して跳ね返せたら世界が変わった。今は徹底した近・中距離からの弾に絶望している

175Namelessさん:2017/07/05(水) 09:47:31 ID:BrqabgDg0
クレセントも対策されてるよね。
EXクレセントはタイミングを合わせやすいけど まずEX発動したらガン逃げされて玉も打ってこないよね・・・
これはもう次回アップデートで鬼畜性能の技を追加してもらわねば

176Namelessさん:2017/07/05(水) 11:56:37 ID:BhDlocZU0
そもそもチャン並に色々魔改造が必要だ

177Namelessさん:2017/07/06(木) 13:17:22 ID:T.6GZ3XM0
2Aはタテ方向の喰らい判定を足元だけにして(旧作からタテ3×ヨコ5ぐらいに大きくなった)
2Bはさりげなく消されている姿勢低下を返して
2Cはダウン回避不可にして
2Dは硬直を減らした上で、アッパー対空並の発生にするか、脚部分の喰らい判定を消すか、コンボや牽制用に前進タイプにするかして
遠Bはリーチ伸ばすかキャンセル可にして
遠Cはヒット時近Aに繋げられる硬直かキャンセル可にして
通常ジャンプ攻撃の、喰らい判定が軒並み攻撃判定を包んでいる件をどうにかして
とりわけJDは攻撃判定より喰らい判定が先に発生するのをどうにかした上で、モーションの攻撃2:喰らい5って不具合比率を見直して
垂直JDはもう少し前に攻撃判定を出すか小ジャンプでも出せるようにして
ウィップショットはせめて連ガにするか一段目もキャンセル可にして
ブーメランは発生か無敵を見直した上で一段目ヒット時ロックにして
ストBは空中追い撃ち時弱ブーメラン入るぐらいの硬直にして
EXストはヒット演出短くした上でEX技らしいガード硬直にして
フックショットは後退前進に分けた上でレバー入れ軌道延伸つけて
EXフックショットはもうちょい無敵伸ばして
クレセントは跳ね返し部分にエフェクトつけて。もしシャボンの強度減らすなら、シャボンぶん殴って高速飛ばしとか軌道変化○回までとかのテコ入れして
EXクレセントは硬直減らすか2D追い撃ちから入るようにして
ノーマルソニックは従来通り二振り目ぐらいまで全身無敵に
…していただければ嬉しいな。魔改造妄想で失礼した。

178Namelessさん:2017/07/21(金) 11:41:50 ID:h.sLlXCs0
シャボンを自分で生成できるようになったとしたらどの辺までランク行くんだろう
>>177
ウィップだらけになるかな
ほんとにブーメランショットの2段目は1段目当たった場合だけにしてほしい
(こないだ2段目だけ対空で当たったけど)

179Namelessさん:2017/07/21(金) 11:50:41 ID:h.sLlXCs0
シャボンは自分で生成出来て、
跳ね返すのは普通にできるようになったらすばらしい

180Namelessさん:2017/07/21(金) 13:00:40 ID:MjA.1.zE0
自分で生成は便利だろうけど
ただの弾になって面白み薄まるかなぁ
やるならex限定とかかな

それよりムチで調教したい
クレセント重ねで持続延長
4Aで前進速度アップ
遠Cで後退
2Aでバウンドとか

181Namelessさん:2017/07/21(金) 13:21:24 ID:h.sLlXCs0
弱クレセント→ダウン(弾跳ね返し)
強クレセント→バウンドヒット(弾跳ね返し)
EXクレセント→3ヒット弾生成


これでよかと
>>180
>4Aで前進速度アップ
>遠Cで後退
>2Aでバウンドとか
どういうことだってばよ

182Namelessさん:2017/07/21(金) 13:25:22 ID:MjA.1.zE0
>>181
ムチという調教アイテム手にしたら
何かを調教したいだろ

183Namelessさん:2017/07/21(金) 13:40:03 ID:h.sLlXCs0
>>182
あーわかった
空気弾のスピードをコントロールするってことね

184Namelessさん:2017/07/21(金) 13:50:13 ID:tfQ4dYX20
2Aで真上に飛ばして、JCDでバレーボールの如くスパイクしたりなー。スパイクついでにEXフックショットでキャンセルできたらなお楽しそう

185Namelessさん:2017/07/21(金) 14:12:08 ID:h.sLlXCs0
パオみたいな戦い方ができるね
あとフックショット旋がすべてのジャンプ攻撃からキャンセルできたら楽しいね

186Namelessさん:2017/07/21(金) 14:38:06 ID:5ahftyGo0
JCがキャンセルできちゃうとそれはそれでヤバいんだろうけど
しかしこのJC・・・リーチはそれなりにありめくり性能はありがたいんだけど
特性上早出しすることのほうが多く、今作高い打点で当てちゃうと着地で狩られやすいから悩みどころなんだよなあ
面白いキャラではあるんだけどミスりやすい作りなのがおしいな

187Namelessさん:2017/07/21(金) 15:32:20 ID:tfQ4dYX20
今回のJCは玄人向きって感じになったよねー。前半(めくりやすい)、後半(先端リーチ長い)の当て方をしっかり意識しないと、前半早当てしちゃって着地狩られる流れになりやすい。
中距離戦で守勢プレッシャーかけて制圧できればムチ子使い14ver.っぽくなれるけど、でも、600円落とせるパワーを感じないのも確かなところ…

188Namelessさん:2017/07/21(金) 15:54:23 ID:h.sLlXCs0
確かに狩られるね
着地で狩られることはあっても着地を狩るのがむずい・・・
JCキャンセル可だとめくりラッシュできちゃうよね
まうまうがあるんだから、できてもよさそうなもんだけど

コンボに関しては歴代で一番やりやすいのでそこはうれしい

189Namelessさん:2017/07/22(土) 00:11:20 ID:A/RzsBHw0
>>181
クレセントて弾を全て跳ね返せるの?
初耳なんだけど

190Namelessさん:2017/07/22(土) 00:56:14 ID:/ZStn04w0
跳ね返せるし跳ね返した弾はクライマックス超必レベルの飛び道具でも壊れないレベルの強度だよ

191Namelessさん:2017/07/22(土) 05:50:56 ID:HZcwQFkI0
あのシャボンのすぐ後ろに隠れられると攻めづらいのよね、飛び越えつつめくり狙うとしゃがみ小足で中に入られるし
でもめくりに屈Bは目から鱗だったわw

192Namelessさん:2017/07/25(火) 14:01:35 ID:9dGK3nF20
今度ためしにやってみるか

193Namelessさん:2017/07/26(水) 10:35:46 ID:hgGKYfNo0
遠Cガード五分にしてほしいわ

194Namelessさん:2017/07/29(土) 19:12:53 ID:w8asYEp.0
アケ勢(動画勢)ながらウィキの通常技項目を中心に書き足したんだが、普段使わない技のキャンセル可否を覚えてないので、諸兄のどなたかに加筆を頼んでよろしいだろうか。連打キャンセル可や通常のキャンセル可とかは自信あるんだが、超必殺技でキャンセル可とかまでは調べてなくてな…w

195Namelessさん:2017/07/31(月) 13:26:05 ID:DDhLYrvA0
>>194
フレームデータとかがのっている!
ありがとうございます。
超必キャンセルは調べてみないと不明です;

196Namelessさん:2017/08/01(火) 19:46:04 ID:nnmhfK3Y0
>>194
おおありがたい。本当ありがとうございます。

197Namelessさん:2017/08/02(水) 12:40:32 ID:rt.zFWRY0
みんないつやってるんだ…
同キャラ戦一切発生しないわ

198Namelessさん:2017/08/02(水) 14:33:14 ID:34bqMjCU0
>>197
ごくたまにいるよ

199Namelessさん:2017/08/03(木) 09:24:10 ID:Zg4cQmkk0
前、ウィップのアレコスをイラストレーターの方が書いてたけど誰だっけ・・・

200Namelessさん:2017/08/03(木) 15:27:34 ID:8xQx30Fk0
ファルコンの白黒絵でアレコス作るならそこそこ売れそうな気がするな。ラルハラ嫌いのラルフ服だと相当なツンデレというかかなりのマゾだが
ttps://twitter.com/falcoon_master/status/865052733602119682?s=09

201Namelessさん:2017/08/03(木) 15:35:49 ID:Zg4cQmkk0
>>200
おおこれだ!かっこいいし、需要もありそう。これは使ってみたいなあ

202194:2017/08/04(金) 12:12:17 ID:CS2.Q/VU0
wikiが編集されとったー、サンクス!(気づかずに調べてきた骨折りマン

一応他の調べ物も兼ねたんだけど
・タロンショットはド先端で微有利(計算上は+2F
・2C→タロンのガードバックが地味にやらしい
と、チラ裏程度の発見をした次第。ウィップショットの各発生フレームが「15→40(+25)→65(+25)...」だったんだけど、これが全然伸びてくれなかったのがちょいと残念でしたわ…

203Namelessさん:2017/08/04(金) 17:41:47 ID:BKIWR3Zs0
>>202
ttp://dmmbrage.blog.jp/archives/66386689.html
ここには4A先端0って書いてあるけど微有利なほうが正しいの?

204Namelessさん:2017/08/04(金) 20:19:59 ID:CS2.Q/VU0
>>203
タロンの判定をコマ送り(WIN系ブラウザで一時停止後、キーボード「、」「。」で操作)で見たんだけど、計算が合わないから調べたのよ
ttps://youtu.be/msihD8N6lX0

・攻撃判定が2Fごとに前進を6回
→合計持続12F
・不利Fは根本が-8で先端が0
→順に8,6,4,2,0で、5枚目の判定がヒットした計算
とまぁ、そんなわけで、根本-10か先端+2Fのどっちかだろーなぁってウィップ同士で1ガードジャンプさせてきたわけさ。アケのCPUがまともじゃない限りは、先端+2で合っていると思うよ

205Namelessさん:2017/08/09(水) 10:50:40 ID:HRh867o.0
対策されると手も足も出なくなるので戦法はひけらかさないほうがいいなあ

206Namelessさん:2017/08/09(水) 21:26:28 ID:IE7E.4nM0
ウィップ対策ってそんなないけどな

近距離は歩き2Bメインで中ジャンプを織り交ぜてガークラを狙う。暴れは弱パンしかないしブーメランは隙が膨大な上にそんな痛くないから強気で攻められる。
足元無敵の遠D持ちなら強気に振って、動きそうなところに発動入れ込み。ショートレンジの遠距離通常は5A2Bの2つしか使えないし、5Aは短い。足元無敵ないキャラでの2B連打相手は6F以下で発生する遠距離技を撒くと2B連打を止められる。
ロングレンジの2A・2C・タロンショット・垂直JC・ストAにはしゃがみガードメインにして前転を通す。2A振られるときついけど、一応は垂直小JCD撒くだけで十分。垂直JCはリターン狙わずにアッパー相打ちとかで着実に端へと追い込んでいく。
フックショットには背後行きを徹底。高めならダッシュ、低めで目の前なら前転。後退しないし、背後を狙える技はない。JCぴょんぴょんもそうだけど、逃げの前転は着地即2Aかセットプレイでもないと咎められない。

こんなもん?特に中ジャンプと歩き小足から下段無敵遠Dされるだけで溶けてる気がする

207Namelessさん:2017/08/10(木) 12:33:19 ID:rIg2q4/60
そもそも特別に対策必要なほどのキャラパワーないからな
数もいないしたまたま出会ったら適当にやって倒すだけでしょ
上級者とかでやりこんでる人もいないっぽいしな

208Namelessさん:2017/08/10(木) 18:00:05 ID:sp02ujkk0
中堅に置いて一人一殺を狙うならそれなりに戦えるよ、近寄らせないこと前提で、切り札用に2ゲージストックしとけば…だけど
正直ラブとかにチェンジしたほうがずっと楽。DLCは道楽だわ

209Namelessさん:2017/08/12(土) 09:45:07 ID:rrMvtf4w0
ラブの2C→剣みたいに隙も少なくてリーチも長くてコンボも出し切りみたいなのがほしいねえ

210Namelessさん:2017/10/10(火) 00:57:23 ID:FYd7omwI0
アタッカーなのにイマイチ鋭さが感じられないねこいつ...

211Namelessさん:2017/10/10(火) 08:55:27 ID:XIW5fYu.0
崩せるのがダウン追い打ち発動とEXクレセント・EXフックショットぐらいしかないからね。あとはリスク覚悟で昇りJAノーマルフックで荒らすとかしかないよ

212Namelessさん:2017/10/10(火) 23:02:30 ID:j5npAKno0
それもうアタッカーじゃないよねww
明確な点取り屋からは一歩引いたんだね....
相手の勢いを削ぐ渋キャラと言うべきなのか?
まあビリーが強いから割り食ってるよね。

213Namelessさん:2017/10/17(火) 12:36:42 ID:JCf0NYuc0
お~い大丈夫か~ウィップ使い達~

214Namelessさん:2017/10/17(火) 20:10:56 ID:ukxzSyvE0
強みがあって使うキャラじゃないからね、あまり息していないのが現状だよ。難易度の高いクラークみたいな感じ

215Namelessさん:2017/10/17(火) 21:32:35 ID:JCf0NYuc0
まだまだ性能が中途半端だと言う..
屈指のアタッカーだったからスタイルチェンジは
課題が残る性能だったと

216Namelessさん:2017/10/21(土) 13:17:04 ID:nd3LKOvQ0
ランクスレ見てそれとなく理解したけど、今のウィップは守勢で光るキャラだから、カット?だよ。長い地上技で中J外に追い出して、大Jとダッシュをブーメランなり垂JCなり2Aや2Cなり2B→タロンで寄せ付けずに隙を伺う感じ。

217Namelessさん:2017/10/22(日) 02:00:41 ID:551MdqfI0
>>216
文字にするとイケそうな感じに思えるかもしれんけど実際は守りも厳しいから不満でるんでしょ
今回は相手キャラが強いとか以前にウイップ自体が残念性能なうえにロマンもない、使う魅力が薄いキャラ

218Namelessさん:2017/10/22(日) 03:18:38 ID:C0SJGo7I0
バリバリのアタッカーだったでしょ、ウィップって攻めてなんぼの脆いキャラ。
11の時も存在意義的に危うかった気がするが。
以後13の人選から外されたキャラはあのコンボが
長いゲームではスタイル選択でもない限り難しかったからなのでは?
後拳銃とかもグラフィックが3Dになって使うのは
なんか躊躇うよなあ。

219Namelessさん:2017/10/22(日) 08:11:38 ID:ZuVak3kM0
>>218
過去だったとかいいから今のスタイルを受け入れろ

220Namelessさん:2017/10/22(日) 11:23:31 ID:X6AIY.RM0
14ウィップはJ攻撃全部弱いんで攻めたい人は別キャラ使って、どうぞ

221Namelessさん:2017/10/28(土) 20:13:18 HOST:KD182251253004.au-net.ne.jp
小回り利かず、飛び込み弱いって大問題だろうがっ!!

222Namelessさん:2017/10/29(日) 03:31:59 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
逆に言えば、ちょっとずつ調整するだけで結構な強さになりうる所があるね。

223Namelessさん:2017/11/07(火) 06:55:31 HOST:220-208-101-133.koalanet.ne.jp
最近参考になった動画貼っとく
ttps://www.youtube.com/watch?v=WIv6Sf75V68

224Namelessさん:2017/11/15(水) 20:50:44 HOST:KD182251250018.au-net.ne.jp
今作のウィップはフックショットで相手の真上から乗っかってJCから近距離立ちB出してコンボをするキャラだと思ってる。相手が近付いてきた所をフックショットで距離調整してJCを真上から出せば着地後が表裏二択になるのがこのキャラの最大の強み。
相手をダウンさせてから小Jでフックショットを出して打点調整しながらJC打って近距離立ちBでヒット確認してコンボ出来たら本当に強いキャラ。
今作で唯一無二の二段ジャンプ持ってるって言うのがポイント。

225Namelessさん:2017/11/16(木) 02:34:18 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
存在感的には当てキャラっていうか、どう活かすかって性格が強いんだろうけど結局は中途半端なんだよね。
ヴァネッサみたいにやること決まりすぎてるよりは良いけど

226Namelessさん:2017/11/16(木) 20:45:16 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
>>224 
要するに相手の狙いを交わしつつ流れをこっちにするためのカットキャラってことでしょ。
>>225
ヴァネッサは火力ちょうせい

227Namelessさん:2017/11/16(木) 20:47:56 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
>>225
ヴァネッサは火力調整が利けば良いけど、
現状そういう性格はあんまないよね。

228Namelessさん:2017/11/22(水) 20:49:49 HOST:KD182251250003.au-net.ne.jp
JCDに対応出来ないキャラには詰ませれるね。先端気味に出すと小足対空取られないし。
画面端連れてって小JCD先端当て意識
しながら相手の前転の隙にコンボしてるだけでかなり強い。コンボをブーメランで締めると位置が入れ代わらないし。

229Namelessさん:2017/12/26(火) 11:18:49 HOST:ntsitm346240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
>>224
今作はほんと二段ジャンプが肝だよね

230Namelessさん:2017/12/26(火) 11:49:05 HOST:ntsitm346240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
調整でJDを強くしてくれぇ〜!

231Namelessさん:2018/01/14(日) 11:12:13 HOST:softbank060105150053.bbtec.net
このキャラってヴァネッサより弱いの?

232Namelessさん:2018/01/23(火) 15:54:45 HOST:fpoym3-vezB2pro14-s.ezweb.ne.jp
鞭や火薬使ってるから、弱いって言えばいいの?強いって言えばいいの?

233Namelessさん:2018/01/26(金) 12:42:06 HOST:softbank060105150053.bbtec.net
>>232
動画とか見ても全然使い方分からん最近使い始めたけどガン攻めされると初手のゲージ無しでレイプ状態にwww

使い道ないくらい弱いんだけどコイツの強い所って存在すんの?

234Namelessさん:2018/01/26(金) 14:12:38 HOST:ntsitm346240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
常にバックステップしてたほうがいいよ

235Namelessさん:2018/01/27(土) 08:50:14 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
>>233
相手に合わせた行動が鍵で自分から動きやすいキャラじゃないから・・・・・
上にもあるが結局二段ジャンプを駆使した被せ返しが基本

236Namelessさん:2018/01/27(土) 10:10:05 HOST:ntsitm346240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
きのう貴重な対空ダメージのブメキャンバラージのバラージ部分がスカった・・・

237Namelessさん:2018/01/30(火) 01:26:56 HOST:p985140-ipngn503souka.saitama.ocn.ne.jp
>>233
JCDくらいかな
まともな性能の通常技は・・・

現状のウィップって今までの長所を完全に削除された状態だからさ
4月のアプデに期待するしかないね
そもそもウィップってJ攻撃を高性能にしてもらえないと
戦えるキャラじゃないんだよな
前作まで高性能なJC、JD、JB、JCD 垂直JA,Cとかで飯食ってたのに
今回ほぼ全て使い物にならないとかw
ワロエナイ

238Namelessさん:2018/01/30(火) 11:33:46 HOST:i58-89-166-30.s05.a015.ap.plala.or.jp
判定や発生はまだ検証されてないけど3.0試遊台JCはヒットしたら今の奈落くらいのけぞり長くなって地上攻撃つながりやすくなったとは聞いた
あと2Bも発生が早くなったらしいがまあ今の発生6Fはどうしようもなかったから信じてみたい
それでもまだキツイ性能だな・・・

239Namelessさん:2018/01/31(水) 00:58:31 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
地上戦が強くなるのは限界あるだろうからね・・
結局制空権得て攻めるのが肝なんだし。
新システムでも導入して地上戦強化でもないと幅は拡がらないかな?
ミアン、ビリー、チョイ辺りは競合相手だし。

240Namelessさん:2018/01/31(水) 10:10:36 HOST:i58-89-166-30.s05.a015.ap.plala.or.jp
地上戦強くするとしたらまず遠Cをヒットガード時でも五分にしてほしいなあ
あとムチ構え解除の全体フレームも短くしてほしいがあれ妙に動作がもっさりだから隙消しに機能してない

241Namelessさん:2018/02/05(月) 18:31:02 HOST:om126211116000.13.openmobile.ne.jp
ブーメランを発生完全無敵にしてほしい

242Namelessさん:2018/02/06(火) 00:02:10 HOST:wmx2-pvt-001-129-255-123.kualnet.jp
DLCキャラ全般未完成感が半端ないね 今もそうだけど 正直返金してくれって思う事がよくある
次の調整どうなることやら

243Namelessさん:2018/02/06(火) 02:48:49 HOST:om126211116000.13.openmobile.ne.jp
>>242 
オズワルドのクソキャラが確定しておりますwww

244Namelessさん:2018/02/06(火) 11:53:28 HOST:KD182251253016.au-net.ne.jp
オズワルドに乗っかられる方が上だと言いたいのかあんたはっ!!
地上戦強化するなら当て身クレメンス・・

245Namelessさん:2018/02/06(火) 21:40:37 HOST:KD182251253018.au-net.ne.jp
当て身があればスタイルチェンジ成功だと思うのよ。
ガシガシ乗っかる系でオズワルドくるから、飛び込みが強くなっても二番煎じ感あるだろうし、地上戦の動きを軽くするのも限界があるだろうしで
きっちり相手に対応して動けるキャラに変わらんと存在感無いわ

246Namelessさん:2018/02/07(水) 11:32:46 HOST:ntsitm346240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ストリングスショットBにガードポイントつけてくれ

247Namelessさん:2018/02/11(日) 13:13:27 HOST:KD182251253008.au-net.ne.jp
鞭の柄で殴る技欲しいわ。ガードポイントも面白いね。これが揃ったら全然キャラ変わって素敵やん

248Namelessさん:2018/03/13(火) 11:47:15 HOST:KD106129216127.au-net.ne.jp
どれ位強くなるだろうか?

249Namelessさん:2018/04/06(金) 11:18:59 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ノーマルソニックを早くして無敵を

250Namelessさん:2018/04/06(金) 11:35:18 HOST:i58-89-166-30.s05.a015.ap.plala.or.jp
飛び道具返しの玉の性能はあのままにしてほしいなあ

251Namelessさん:2018/04/06(金) 11:53:09 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ストリングスショットBDで飛び道具が出るようにしてほしいなあ
>>250
あれ以下になったらやばいですよね!

252Namelessさん:2018/04/06(金) 13:30:07 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
下段のEXストリングスショットでもいい。

253Namelessさん:2018/04/06(金) 15:33:17 HOST:i118-19-215-152.s41.a038.ap.plala.or.jp
>>250
個人的にはもう少しだけ飛距離を伸ばしてほしい

254Namelessさん:2018/04/12(木) 10:57:43 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
修正来ました?

255Namelessさん:2018/04/12(木) 12:59:19 HOST:wmx2-pvt-131-133-255-123.kualnet.jp
うーん。きたけど何が変わったんだ?だれかお願いします。

256Namelessさん:2018/04/12(木) 13:22:19 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
●中ジャンプ
 移動距離を長くしました。

●屈み強パンチ
 攻撃判定を拡大しました。
 やられ判定を拡大しました。

●ジャンプ強パンチ
 攻撃判定を拡大しました。

●垂直ジャンプ強キック
 攻撃判定を拡大しました。

●ジャンプふっとばし攻撃
 やられ判定を縮小しました。

●ストライクスリー
 成立後の状態を変更しました。★要検証

●アサシン・トラップ
 全体硬直時間を短くしました。

●ジャンプ強キック
 1 ヒット目の攻撃判定を拡大しました。
 2 ヒット目の攻撃判定を拡大しました。
 2 ヒット目の攻撃持続時間を長くしました。

257Namelessさん:2018/04/12(木) 13:23:08 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
●ブーメラン・ショット・" コード:SC"(強版)
 無敵時間を増加しました。

●ストリングス・ショット・タイプA" コード:優越 "
 全体硬直時間を短くしました。

●クレセント・スワッター" コード:FS"
 弾レベルを変更しました。★要検証
 全体硬直時間を短くしました。

●クレセント・スワッター" コード:FS"(EX 版)
 弾レベルを変更しました。★要検証

●ソニックスローター" コード:KW"
 無敵時間を増加しました。

258Namelessさん:2018/04/12(木) 13:23:39 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ほぼほぼ強化かな?

259Namelessさん:2018/04/12(木) 13:34:26 HOST:122-223-217-170.east.fdn.vectant.ne.jp
・C投げ後に大ジャンプでめくれるようになった代わりに詐欺れなくなった
・D投げがユリ超アッパーをも詐欺る凄い奴になった
・強ブーメランは無敵範囲が上半身から全身に変更になった
・クレセントの反射玉が超必弾に一方勝ちしてた筈のものが相殺になった
・近Cの認識間合いが恐らく広がっていて小足先端からでもタロン発動近Cにいける

補足情報としてはこんな感じかな

260Namelessさん:2018/04/12(木) 14:08:18 HOST:wmx2-pvt-131-133-255-123.kualnet.jp
詳細有難い!わざわざすみません。

261Namelessさん:2018/04/12(木) 18:51:18 HOST:KD106129205241.au-net.ne.jp
結局守りはそんなに変わらんのか・・
いや、変わったけどさ。

262Namelessさん:2018/04/12(木) 21:42:14 HOST:p985140-ipngn503souka.saitama.ocn.ne.jp
強ブーメランの無敵はかなり信頼できるね
今のところ潰されたことないね

中ジャンプが長くなってJCの判定がでかくなったから前みたいなバッタは多少はできるかな
相変わらずJC後は投げられる場合が多いけど

263Namelessさん:2018/04/19(木) 09:56:20 HOST:KD106129205018.au-net.ne.jp
動きが若干柔らかくなった位でまあ普通のキャラ
になった感じかな?ガードポイントか当て身は
実装して欲しかったな~

264Namelessさん:2018/04/19(木) 14:07:22 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
うん、普通。
ただ、JDは出し得だわ
これまでみたくごり押せる

265Namelessさん:2018/04/24(火) 10:01:18 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
とおもったけど相打ちがおおいな・・・これでも進歩だけど

266Namelessさん:2018/04/26(木) 21:14:37 HOST:KD106129202146.au-net.ne.jp
リーチが凄く中途半端でなんだか、スッキリしないキャラなんだよなぁ・・
攻めが良いわけでも守りが良いわけでもないという・・・・鞭という個性が錘にしかなってない錘と言うよりは重りだね。

267Namelessさん:2018/04/27(金) 17:10:43 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
飛び道具に弱いからね 飛び道具もちのキャラ相手にはクレセントコマンドを仕込んどいたほうがいいね
ハイデルンの強クロスカッターは返しづらいけど
ハイデルンはリーチも長いし空中攻撃も強いしムンスラも判定大きすぎてやりづらいわ

268Namelessさん:2018/05/22(火) 11:39:53 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
めくり攻撃持ちだとブーメランが盛大にスカるね
疲れてると逆昇龍コマンドが入らなくなって死ぬ・・・

269Namelessさん:2018/05/22(火) 22:52:05 HOST:i58-89-166-30.s05.a015.ap.plala.or.jp
そういやハイデルンのカッターだけ返しづらいな
あれの弾判定どうなってんだ

270Namelessさん:2018/05/24(木) 10:55:50 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>269
弱カッター・EXカッターは返しやすい 強カッターは画面半分以内で撃たれると間に合わないかも

271Namelessさん:2018/05/24(木) 19:26:24 HOST:KD106129214225.au-net.ne.jp
ウイップ自体が非常に中途半端なキャラなんだよなぁ・・
凄いモヤっとする

272Namelessさん:2018/05/24(木) 21:04:04 HOST:i58-89-166-30.s05.a015.ap.plala.or.jp
でもまあ2.0に比べたら大分動きやすくなったよほんと・・・起き攻めしやすくもなったから指針はっきりしてきたし
>>270
強カッター速いのが原因で合わせづらいんだろうね特に

273Namelessさん:2018/05/26(土) 09:49:51 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
屈Dの範囲が狭すぎてまだ困る リョウのアッパー並みに強くなるといいんだけど…

うまい庵に当たって心が折れそうだ…百合折りクリーンヒットで

クロスカッター跳ね返しまくってるとカッター撃ってこなくなるね

274Namelessさん:2018/05/26(土) 09:51:01 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
あと焦るとまだ屈Cを対空、屈Dを足払いだと思って押しちゃうわ 昔の癖って抜けないなあ

275Namelessさん:2018/06/04(月) 11:16:12 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
しゃがみガードからとっさにブメでないなあ・・・
屈C暴発で死んだ・・・

276Namelessさん:2018/06/20(水) 09:24:31 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
また屈C暴発したけど勝てた。ごり押し戦法キャラの切り返しにブーメランがきくから修行せねば

277Namelessさん:2018/06/21(木) 19:55:56 HOST:KD182251245036.au-net.ne.jp
余計なお世話かもしれんが(41)236系の技を出すときはしっかり9まで入れ込めばキチンと出るよ
623と236のコマンド持ちで暴発防ぐやり方だけど、コマンド関係無く役に立つキャラは多い

278Namelessさん:2018/06/22(金) 10:19:52 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>277
ありがとうございます、やってみます。最近K'も練習してるのでそっちにも役に立ちそうです。

279Namelessさん:2018/12/25(火) 13:10:49 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ウィップ強化来たね

280Namelessさん:2018/12/25(火) 13:37:06 HOST:ntsitm512002.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
人並みの性能になったともいえる・・・


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