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1名無しさん:2017/04/05(水) 18:59:25 ID:igkwlIjg0
K´の姉であるセーラの面影を持つが、その生い立ちは謎に包まれている。
ネスツの人体改造によって得た高い身体能力を生かし、特製鞭「ウッドドゥ」を変幻自在に操り戦う。
現在はネスツとは決別し、ハイデルンの部隊に所属している。

https://youtu.be/uJUNmPlLEBA

2名無しさん:2017/04/05(水) 19:01:10 ID:4kHF7JR20
ありがたやー!

3名無しさん:2017/04/05(水) 19:03:28 ID:1/7i6VCI0
ありがたひ

4名無しさん:2017/04/06(木) 14:38:26 ID:OzVdyzyw0
https://youtu.be/ur7SUPyrxMQ
コンボ集

5名無しさん:2017/04/06(木) 15:42:15 ID:913tilkw0
屈D空中ヒットで追撃できる
2Aのダウン追撃が健在
超必フルヒットからMAXやCLIMAXにキャンセル出来るのも良いな

6名無しさん:2017/04/07(金) 01:00:29 ID:5onu7P8.0
あげ、対空がまじで困るこいつ。
ジャンプ防止技は立ちA? 
ジャンプもう少し鋭かったらいいんだけどなぁ…

7名無しさん:2017/04/07(金) 01:27:19 ID:7xAxTyuw0
それ思ったわ。
立ちAは発生も打点も頼りないよね。
ジャンプ防止というか牽制気味なら遠D
先読み対空が2Dかな。

近距離技が軒並み頼りないから固められたら糸冬

8名無しさん:2017/04/07(金) 01:40:28 ID:wREx4OEs0
上手い人の立ち回り方みないとわからんな。他の新キャラよりも

9Namelessさん:2017/04/07(金) 08:19:34 ID:jMHUdMFkO
垂直ノーマルJC振っとけば良いんじゃないかね?
過去作程の性能は無いけど、十分強い牽制になるんじゃない?
跳びにくくもなるし。

10Namelessさん:2017/04/07(金) 09:32:34 ID:CjeGeKCw0
99のイメージしかないけど、
基本垂直Cまぜて飛ばせないキャラで、飛ばれたらシャラララララって対空で超必だしてたな

11Namelessさん:2017/04/07(金) 09:46:05 ID:7xAxTyuw0
まあ、寄られるまでは垂直JCも機能するけど、近距離でそれは厳しい。やっぱソニスラ狙うしかないんか

12Namelessさん:2017/04/07(金) 10:46:46 ID:z1HDIEIo0
ブーメランで対空できるでしょ
無敵はないけども

13Namelessさん:2017/04/07(金) 14:55:00 ID:Zt4Y7wCQ0
02の時みたいに地上ふっ飛ばしの出始めと終わりに無敵付いてるかな?
まぁ絶対それはないだろうけど

14Namelessさん:2017/04/08(土) 01:38:30 ID:9IZX0YnY0
ブーメランの硬直やっばいな
こんな長かったか?

15Namelessさん:2017/04/08(土) 01:56:22 ID:iTAwgIlE0
ブーメラン使い辛いよね

16Namelessさん:2017/04/08(土) 02:58:10 ID:9IZX0YnY0
なんで遠C引き寄せるわけ?馬鹿じゃないのw

17Namelessさん:2017/04/08(土) 03:04:39 ID:fOdKxRvQ0
崩しネタを
遠距離C2段目ガードさせて発動から
クレセントと近距離Bで二択を迫れる
発動から最速で連ガになるし
微妙に遅らせれば暴れ潰しに

18Namelessさん:2017/04/08(土) 03:07:44 ID:fOdKxRvQ0
遠C引き寄せるのは開発がこういう使い方を推奨してるとしか思えないw

19Namelessさん:2017/04/08(土) 03:11:17 ID:9IZX0YnY0
02UMと違って小足対空が重要なんだからbと2bの性能逆にして欲しかったな

20Namelessさん:2017/04/08(土) 05:00:44 ID:SSqIU1vY0
上の遠Cのあと、発動して垂直AからEXフックすると表裏できるんだけど強くない?
フックは前と後ろどちらか押すと表裏選べる

21Namelessさん:2017/04/08(土) 11:29:19 ID:H9a5MW.U0
ウイップやっぱ現状は弱いね
何か起死回生のネタでも見つからない限り厳しい

旧作のあまり性能の良いとは言えない2Dでもあれば・・・
とにかく下段周りがシンドイ
2Cは近距離に判定が無く、暴れ潰しなどの使い方が出来ない割に2Bが重い
2B先端ヒットからは4Aにつないでお茶を濁すか、発動するか。
ゲージ効率が悪くとにかく安い

中距離の牽制に向いた技が無い
垂直JCは地上の相手に当たらず、相手のランを止める行動があまりに弱い
ふっとばしも旧作の異常性能は求め過ぎにしてもあまりに判定が貧弱で短い

守りが貧弱 近距離で暴れれる技は皆無
対空も先読みの通常技が重く、ブーメランなんて論外
超必も間合いの問題で気軽には狙えない

ジャンプ攻撃が微妙 JCは使えばわかる弱さ
硬直が酷く、低めにつながる様に被せるのも窮屈

この認識で間違ってる?

22Namelessさん:2017/04/08(土) 11:32:48 ID:S2Zkf3qE0
そこは合ってるか聞くもんじゃないのかw

23Namelessさん:2017/04/08(土) 14:22:57 ID:jeZpQP.I0
>>22
ワロタ

24Namelessさん:2017/04/08(土) 14:33:53 ID:ALQ/9RjQ0
>>21
間違ってない
けどお手軽じゃない分やりがいあって楽しいけどな
今のところ間合い管理が重要なキャラだと思ってる
近づかれたら終わりで近づくんだったらこっちが主導権もってないとダメだ

25Namelessさん:2017/04/08(土) 15:09:42 ID:ALQ/9RjQ0
>>20
ホントだ
しかも垂直A最速で昇り中段だね
何回も使うと逃げられそうだけどたまに混ぜていく分には機能しそう

あと小JCが結構離れた間合いからでも昇り中段できるから
これと小足からの発動で揺さぶれるな

26Namelessさん:2017/04/08(土) 17:16:10 ID:nA4I7Ma.0
扱いにくいけどバネより大分マシだね
ロックとかだと空中戦勝てなさすぎて笑うけど

27Namelessさん:2017/04/08(土) 18:36:06 ID:SSqIU1vY0
ほんとどうしたらいいんだ…
空中戦弱いし…

28Namelessさん:2017/04/08(土) 20:11:05 ID:h5SreBUEO
>>17
それEXクレセントで崩し成功させて何するの?
ソニックが入るけど発動ゲージ使い切れないしもったいないなぁ

29Namelessさん:2017/04/08(土) 21:26:05 ID:ALQ/9RjQ0
>>28
ゲージがあるならブーメランSC超必
ないならEXブーメラン

30Namelessさん:2017/04/09(日) 00:19:43 ID:VC9dYqug0
2B→4Aで確認してモラル持って発動してたけど距離が遠い時に近Cが遠Cに化けるから
屈B無責任発動して近C→EXストリングスで距離離れるからとりあえずいいかと思ってたが
EXストリングスめちゃくちゃ反確あるな。シャインとか八乙女何でも入るわ
それで反確狙ってる奴にはCストリングス→ソニックとかジャンプとか雑な事やりだして
もうモラルなんて完全に無くなったわ

31Namelessさん:2017/04/09(日) 02:03:46 ID:ZHr6dm7w0
反確狙ってるやつにCストリングってどういうこと?近Cのあと?

32Namelessさん:2017/04/09(日) 02:44:38 ID:E0VEn5DY0
適正な順番はどこだ

33Namelessさん:2017/04/09(日) 06:31:02 ID:zrf4OiNg0
>>20
垂直小Jだけじゃなく前小Jor中Jと後小Jでも昇り中段なるね。しゃがみのチョイで出来たから多分全キャラで出来るんじゃないかな。昇りA>ディレイAフック>JCは自分でもどっちかわからんくなるw
順番は2ゲージコンダメ高いし立ち回りで常時ソニック撃てるようにしておきたいしで中堅で使ってる。あってるかどうかわからない

34Namelessさん:2017/04/09(日) 07:49:59 ID:VC9dYqug0
>>31
そうだよ。まあこれファジーでどうにかなりそうだから
展開の早さで騙し騙し使ってる

35Namelessさん:2017/04/09(日) 11:43:11 ID:VC9dYqug0
順番は先鋒か中堅だなぁというか大将が無いなっていう

36Namelessさん:2017/04/09(日) 12:18:59 ID:UAU3j7SA0
ムチをさんざん振り回した挙げ句発動で走ってく姿がかわいい

37Namelessさん:2017/04/09(日) 15:50:57 ID:VkjE/VR60
大将なんで駄目なん?

38Namelessさん:2017/04/09(日) 16:10:22 ID:ZHr6dm7w0
大将の小脚から一発逆転な感じは好きだけど立ち回り弱いのと、逆3縦する場面になったら無理なのが厳しい

あとソニックなんだけど、ノ-マルソニック無敵ってあるんだね。対空はとれないけど。

39Namelessさん:2017/04/09(日) 16:27:18 ID:VC9dYqug0
>>37
ゲージは有るに越したことはないから駄目って訳じゃないけど
単純に超必、EX必殺がそこまで強くなくて
5ゲージ使ったコンボは実戦的な近立B→しゃがみB→4A→発動→近C→EXストリングスからで
強ブーメラン→MAXソニック→クライマックスが中央716
しゃがみ強K→強ブーメラン→MAXデストラクション→MAXソニックが端で757
飛びとか6A入れたらもっといくけどゲージ消費4以下の方が効率いいんだよ。今の所ね

これだったらもっと火力ある奴とかEX必殺が強い大将向きな奴が他にいるし
ゲージ持った相手の大将に切り返し弱いウィップでやり合えるのかって言うのが個人的な理由

40Namelessさん:2017/04/09(日) 16:35:48 ID:VC9dYqug0
書きこんだ後に気づいたけど端レシピ違うわすまん

41Namelessさん:2017/04/09(日) 19:29:32 ID:xHeetli.0
ゲージ依存なところと切り返しのためにも最低でも1ゲージは欲しいところ。
個人的には中堅がベストかと思います。
基本的な動きを勉強するためにもまずは先方や中堅に置いて、立ち回りに自信が出てきたら大将でもいいかも。
ムチ子は大ぶりな技が多いから、自キャラだけでなく相手が大将だと一つのミスで瞬殺されるリスクもありますよ。

42Namelessさん:2017/04/09(日) 20:00:09 ID:vDxtSndw0
遠Cやばいよなぁ
擦りでフルくせついてるからなんとかしないと

43Namelessさん:2017/04/09(日) 20:53:53 ID:3owo2Az20
ブーメランて弱の方がもしかして発生早い?

44Namelessさん:2017/04/09(日) 22:01:52 ID:E0VEn5DY0
>>43
うん

てか遠Cになるところを2Bにしたらコンボ出来そうな感じ

45Namelessさん:2017/04/09(日) 22:19:20 ID:5F/QK3Ts0
遠Cは封印してる。ガードされたらかなり不利だし、当ててもキャンセル超必しないと不利だもん。
上への判定も強くないから対空にも向かず、発生も早くない…。
出した瞬殺にしまった!と感じる技です。

46Namelessさん:2017/04/09(日) 22:36:49 ID:ERS17s2E0
>>28
EXクレセントからはブーメランSCEXデストラクションで432減る。崩しとしては充分なんじゃないか?

遠C二段目にキャンセルかけるようにEXクレセントをBCD同時押しで出すと最速で出るから、ネタとしてはいいと思う。

47Namelessさん:2017/04/09(日) 23:01:35 ID:KcjOE1YEO
遠C暴発してしまった場合に一番誤魔化し効くのは5Aと5Bどっちだろ?
暴発だから咄嗟に発動して2択かけるの無理

48Namelessさん:2017/04/10(月) 00:01:12 ID:qzhl4AwI0
遠Cの後なんか余り確定貰わないなw
どんだけ知らない人多いのか

49Namelessさん:2017/04/10(月) 00:14:30 ID:SChirrmQ0
遠c後はどうせ確反だから反撃ミス狙いでソニック入れ込む屑が私だ

50Namelessさん:2017/04/10(月) 00:24:49 ID:8ynQPOEE0
>>44
そうなんだ
自分みたいに2Bからブーメラン苦手な人はダメ下がるけど弱の方がいいのかな
ブーメラン繋がらなかったらフルコンだし

51Namelessさん:2017/04/10(月) 04:00:49 ID:1XtfE56U0
5B5B2Bキャンセルなし4Aってやると、暴れたりジャンプしようとすると潰せるネタみつけた

52Namelessさん:2017/04/10(月) 12:22:54 ID:JAvLSpTE0
牽制に使えそうな技が、しゃがみA、しゃがみB、しゃがみC、立ちぶっ飛ばし、4A、垂直ジャンプC、ジャンプC、ジャンプD、ジャンプCD。
相手との距離が近すぎると空ぶったりするので基本は中間距離を維持して立ち回る。
対空は立ちA、立ちD、しゃがみD、ジャンプB、ジャンプDだけど信頼性は薄い。
ゲージがあればEXブーメランやMAXソニックスローターが対空技として安定。

53Namelessさん:2017/04/11(火) 01:29:21 ID:AAqsT/8Q0
せっかく買ったけどヴァネと同じく操作ミスやら細かい点でキツイやらで断念
DLCキャラ全員強くないみたいですね

54Namelessさん:2017/04/11(火) 02:14:38 ID:NbiIDXF20
追加キャラの中ではまだ戦える方だと思う
そりゃ京庵舞紅明なんかと比べたら明らかに劣るよ

55Namelessさん:2017/04/11(火) 11:38:23 ID:8QyjgAT20
昨日初めてウィップ使ってみたけど確かに弱いかも
02の時の感覚でやってみたけど全然戦えてなかったわ
いろいろ新しい技もあるから研究したら強くなるかもだけど

56Namelessさん:2017/04/11(火) 12:25:42 ID:100rRsuY0
遠距離からまとまったダメージが取れないのと、ジャンプCから立ちBへ繋ぎにくいから飛び込みからのコンボが安定しないのが弱さの原因かもです。
ジャンプCから立ちBへ繋がる打点を勉強中です。下手すると逆に小足からフルコンもらったりしましたし。

57Namelessさん:2017/04/11(火) 12:35:49 ID:072MgtFA0
こいつは地上で振る技がなさすぎ
だからって空中技も強いわけじゃない
技の隙もデカイの多いしでまあ弱いほうのキャラでしょ

58Namelessさん:2017/04/11(火) 12:42:55 ID:JKlamOK60
ウィップは…弱い。DLCキャラの中では最弱あるで。
ロックはリーチ以外はある
山崎はリーチと一発、ヴァネッサはスタンコン
ウィップにはそういう見せ場が無い上貧弱なのが辛い所

ただ、ジャンプCからは立ちAの方が繋がり易いかも
あとはフックショットのネタと、小技先端から確実に発動コンボに持ってければ戦える?
大将は無理でゲージ欲しいから中堅しかないよね。

59Namelessさん:2017/04/11(火) 13:46:21 ID:woAlTVtI0
密着近くで攻撃ガードさせてから発動して昇りでEXフックやるとわりと早いめくりで崩しに使える
ただ百合折りみたいに相手が慣れてきたらあまり通じないかもしれんが

60K9999:K9999
K9999

61Namelessさん:2017/04/12(水) 02:16:50 ID:EE/3lGRI0
大将で使ってるんだけど、ワンチャン火力すげえよやっぱ。ただ…逆3縦の状況になると辛い…

フックショットで何かネタないかなぁ…起き上がりに重ねれる状況があれば

62Namelessさん:2017/04/12(水) 20:49:36 ID:.V3E5Eno0
端に追い込まれたら何を振ればいいですか? いつも前転刈られてフルボッコされる。

63Namelessさん:2017/04/13(木) 00:46:21 ID:m4xlEDLk0
近Aが4F、近B、遠Aが5Fだけど不安しかないから
ガーキャン以外は隙みてなんか通すしかないと思うよ

64K9999:K9999
K9999

65Namelessさん:2017/04/14(金) 14:44:01 ID:Yru.Rt.I0
最近ETがウィップ使ってたけど、JAのあとフックショットでぴょんぴょんしまくってたな…
積極的に使うべきなのかやはり…

66Namelessさん:2017/04/14(金) 18:28:24 ID:ed2pcLQk0
強みじゃん

67Namelessさん:2017/04/15(土) 04:04:44 ID:SzgUTous0
他キャラでは行けない高い位置から上を取れるのは強いよね

68Namelessさん:2017/04/15(土) 08:13:16 ID:a/Kq.RTg0
というかフックショットでかく乱するくらいしか相手が嫌がる行動ないんだけどな
でもそういうのって対応されたら終わりだし、連戦すればするほど勝てなくなるキャラ

69Namelessさん:2017/04/17(月) 23:28:12 ID:FeD/w.aA0
フックショット使えば高くジャンプできる
空対空は上取ったほうが絶対有利なゲーム性なんで
唯一無二の長所ではある
これを勝ち負けにどう生かすかは研究次第だが

70Namelessさん:2017/04/18(火) 05:52:30 ID:iz9C1w5g0
どうせ昔から空中技と2Bぐらいしか頼れるものなかったやろ

71Namelessさん:2017/04/18(火) 16:54:52 ID:BYV8QSP60
2Cが置き気味の対地対空でけっこう強かったんだけどな
今回の2Dがうんこすぎる

72Namelessさん:2017/04/20(木) 20:47:38 ID:7MTsWQkI0
今回なんでナイフ技が全部削除されたんかね。2Bもナイフ無しになってるし。
刃物がアウトならナコなんて存在できんぞ

73Namelessさん:2017/04/21(金) 00:37:31 ID:D5u8ohac0
5Aが意外と判定強くて、強ブーメランが上半身無敵だからそこらへん使うしかないな

いい感じのタイミングで5Aや垂直JCを置いてく、判定微妙なJCDを上から振りつつ
後ろジャンプで引き込んでフックでかぶせ
バクステで引き込んで2Bで確定取る
後転で飛びをかわしつつ次の飛びに強ブーメランを準備しておく
そんなとこだよな

対空ソニックはできれば2ゲージ以上で使いたいからあんまり頼りたくないんだよな
2Dはカッス!アッパー暴れに使えば十分

74Namelessさん:2017/04/21(金) 10:58:09 ID:2Qqx08U.0
ブーメランのスカった時の硬直が長すぎて確定以外で振るのが怖い…

75Namelessさん:2017/04/22(土) 21:13:51 ID:.CcJ04wk0
制空権と崩しが取り柄のアタッカー・・だけどストライカーが欲しくなるなw

76Namelessさん:2017/04/23(日) 06:48:13 ID:ftsqvROI0
なんか中堅もどうかなって感じだな
ゲージ食いだから大将に全然ゲージが回らない

77Namelessさん:2017/04/23(日) 10:43:25 ID:lMiRZQso0
先鋒でのびのび戦ってるわ
自分で使うゲージは自分で稼げって感じ
中堅以降はゲージでなにかヤバい要素が増えないと物足りないしな

78Namelessさん:2017/04/23(日) 14:29:18 ID:ymlRKaPA0
何とな〜く02umのマリーを思い浮かべたけど
あれより不器用だよなあ

79Namelessさん:2017/04/23(日) 19:08:45 ID:SBoT8y2U0
>>72
今は家族が出来て
出生を呪って尖ってた時とは違うのですよ

80Namelessさん:2017/04/24(月) 03:36:38 ID:BGRGhgnU0
立ちCDってやっぱ昔ほど強くない?
なんか判定強そうんだけどなぁ

81Namelessさん:2017/04/24(月) 12:42:29 ID:.yFuVA6w0
>>72
ナコルルは全部峰打ちだぞ
なんか思いっきり突き刺してる様に見える技もあるけど「峰打ちです」で全部解決

82Namelessさん:2017/04/24(月) 18:36:44 ID:6rfGbU3Y0
真っ二つにしても「峰打ちです!」

83Namelessさん:2017/04/24(月) 18:43:25 ID:eUWZF8Xg0
なら外道砲も峰撃ちってことで許してくれよ

84Namelessさん:2017/04/25(火) 02:19:31 ID:MyxUxLtw0
>>80
使えばわかる安定の貧弱さ
昔の頼れる判定もリーチも見る影がない

85Namelessさん:2017/04/25(火) 06:33:37 ID:qVFujoSE0
ラルフ相手判定潰されまくって辛くない?

86Namelessさん:2017/04/25(火) 14:49:14 ID:xnIs2ZdU0
>>85
それがプロフィールにあるラルハラやで

87Namelessさん:2017/04/26(水) 20:18:05 ID:CU0OyYuQ0
このキャラ意外と最上位あるんじゃねえって気がしてきた
もっともジャンプぶっとばしのリーチ+フックショットだけだけど
それだけで食っていけそうなくらい強いこれ

88Namelessさん:2017/04/29(土) 09:30:14 ID:dFAIKC7s0
体力下げていいから通常技のFと判定いじってほしいところだな
垂直JCとか空対空読み勝ってるのに相打ちとかすげー萎えるんだよな

89Namelessさん:2017/05/02(火) 13:50:34 ID:zzCKzm1I0
>>72
唯一の空中ふっとばしは残っててウッドドゥが槍みたいなのに変化してるね
ナイフなんてなくてもウッドドゥだけで戦えるようになったのかもね(それで通常技弱体化してるけど・・・)

90Namelessさん:2017/05/02(火) 13:55:09 ID:zzCKzm1I0
>>87
他の空中攻撃判定弱いけどジャンプふっとばしだけかなり判定強いよね
昇龍系もってないキャラはその連打だけで勝てちゃうこともあるね

91Namelessさん:2017/05/02(火) 14:19:14 ID:zzCKzm1I0
>>88
体力低下はNOOO
ブメも相打ち多いね…
だいたい、相打ち時は結構てんぱるから危ない

垂直JAの復活・遠Aの強化・クレセントの反射をしやすく・ストリングスCのガード時のスキ軽減
などしてほしい

92Namelessさん:2017/05/02(火) 21:35:02 ID:y7d90PII0
>>91

自分の思ってるとこ全部言ってくれたw 確かに。言われてみるとクレセントの反射はもう少ししやすくしてほしいね

93Namelessさん:2017/05/03(水) 08:01:16 ID:fWWmjlzA0
ウィップちゃん何でも跳ね返しすぎじゃないですか
ttps://www.youtube.com/watch?v=vF1kkZt0t-I

94Namelessさん:2017/05/04(木) 20:29:13 ID:oJVZ3FyU0
最初勘違いしてたけど、振り下ろしで反射するんじゃなくて
振り下ろす前の構えに判定が当たったら振り下ろして弾作るんだな、わかりづらいわw

95Namelessさん:2017/05/07(日) 20:48:32 ID:9GiVliVI0
いつでもクレセントで対応できると結構強いね。

96Namelessさん:2017/05/07(日) 21:04:28 ID:8oT/t8Hc0
飛び道具返しの弾はかなり強い性能だとは思うけど
案外狙って跳ね返すってのが難しい・・・難しくない?

97Namelessさん:2017/05/08(月) 10:33:16 ID:Z1hZ8Wvs0
>>72
元肉屋「難儀な話でヤンス」
893「俺の匕首叩き割られたぜ」

98Namelessさん:2017/05/08(月) 16:13:14 ID:6BbuS7J60
>>96
トレーニングモードでギースのレベル5とずっと戦って跳ね返す練習してたが本当にむずい。
やりづらいタイミングで烈風拳打ってくるね(バックジャンプの着地際とか)
常にコマンド入れとかないと無理なレベル…

99Namelessさん:2017/05/09(火) 10:43:15 ID:7SPpm3iI0
垂直JCが短くなってるような気がするのは気のせい?

100Namelessさん:2017/05/09(火) 13:57:13 ID:UB.UMr620
明らかに調整足りないから挙げてくべき?


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