レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Zガンダム Part.2
-
正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:500 耐久力:700 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンヒューズ
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:急速変形
格闘技:巨大ビーム・サーベル
Wiki:ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html
次スレは>>950が宣言の上で建ててください
※前スレ
Zガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1489114887/l30
-
後格切り上げ派生とかなくなったの?
-
彗星という彗星を流し込んでやる……
-
カミーユのsexネタって元ネタなんなの?
-
エロゲで飛田さんが声当ててたキャラがいて、ニコ動でカミーユにそいつの台詞しゃべらせた動画が原因
-
もともとぶちギレたキャラだったし親和性高いよね。sex!
-
格闘モーションはガラリ変わったから未だに慣れない
往復ビンタしようとして切り抜けたりすると何とも言えない
-
往復ビンタの絶妙なモージョンのダサさと残念な性能割と好きだったわ
-
ビンタ前の突きは優秀だったから・・・
-
>>839
後格からの特射派生は消えた
返して
-
cs押し付けにすべてをかけるしかないわ
-
前格はもっと優秀になったよね
-
>>848
いろいろやったけどcsのサベは隠者のブメみたいな当てやすさはないんだよなあ
どうやっておしつける?
サベでなく擬似プレを押し付けるにしても、成功率を上げるため後格とかはさんだりしてたら予備動作がデカイから厳しい
試行錯誤した後、CSは迎撃限定で使ってるわ
-
CS押し付けるには移動技か高速接近の格闘が要る
-
特格が今の変格になったら実現できそうだ
-
特格はブラビのがほしいなあ
-
>>850
格闘機に張りつかれた時とか便利だったよ
ブメほどの当てやすさはないけど近距離で出すと相手の不意をつける
-
>>850
有効射程に入って、そのまま撃つか見せ格虹して撃つとか
てかcs押しつけができないととても勝てない
-
迷ったらビーコンのサベだけ撒いちゃうのもアリ
相手のステダイブ後の最初の前BDに置いとくと当たるし、余裕があるなら爆発まで通せばステダイブごと焼ける
ブメ系武装はエクバシリーズほど銃口補正がよくないから、近距離一歩手前の牽制用で使うと吉
-
サベ投げの話じゃないの?
さすがに誘爆までは長すぎて待ってられないよ
-
ビーコンはブメと同じ使い方でええよ、銃口補正がええし
やたら動く格闘多いから暴散するとこをカットに使ったりするのもええ
-
意図が読みきれてなくて申し訳なかった
ブメとして使う場合は、接射するんじゃなくて、ちょいと遠めから投げると安全
ビーコンのサベを回避した相手にちょうど前格が機能する位置でセットプレイ気味に使うといいと思う
-
CSが変形でも引き継いで変CSがバレルロールしながらサベ投げビーム撃ちになったらカッコイイだろうなぁ…(妄想)
-
変形中もCS使えるようになれば格段に使いやすくなるのは間違いない
-
ハイメガランチャー を宙域でダッシュしながら撃つとグレネードランチャーの弾が消費される
通称ハイメガグレネード
-
変形特射が変形したまま通常特格出るようになんねえかなあ
-
今の変形特射銃口補正もねぇ、誘導もなねぇのゴミだしな
変形メインがダウン属性になって銃口も誘導もある現状なんの存在価値があるんだっつー
-
何よりも変形すると謎の威力低下だからな
-
誘導は分かるが変形特赦に銃口補正とか弱体化じゃねぇか
弱い弱い言いながら弱体化希望するとかドマゾ極めすぎだろ…
-
>>866
曲げ撃ちができなくなる、ってことなんだろうけど、銃口上がったら上がったで強いと思うぞ
近距離特格からの変形特射でハイメガねじ込むマンになったり
そういう胡散臭い武装がこいつには欲しい
フリーダムや3号機特射みたいな横ブースト狩れるレベルの銃口補正と弾速があってもいいはず
-
>>867
それはむしろ通常特射に欲しいのでは…
-
>>868
そう
ごめん、後半は通常特射のことね
-
左右の銃口はなし上下は凄い銃口で誘導は強烈なのが変形射撃にほしいステータスだな
-
>>847
やっぱり無くなってるか…
俺のΖはフルブ時代で止まってるからもう無理やな…
-
フルブ時代で止まってるのはさすがにもったいないわ
マキオンZ触ってきなさい
-
バーサスのZもフルブのに比べたらずっと強いじゃん
-
ふとビームコンフューズってどんな風にやってたっけって観直したんだが
ライフル連射してんのな
そういやネクストのビーコン連射だったしなんで単発なんだ
-
3回も今の拡散出来るとか起き攻め強すぎない?
-
カミーユ・・・貴様は!俺の・・・!
-
sex!
-
やめないか!
-
ゼロとか400ZZの急速変形の方が回避にも強襲にも使いやすいよなー
どっちも急速解除も無制限にできるしさー
Zだけサブ消費で、しかも弾切れ時は動かないとか制限されすぎやろ
ところで、前にサブの弾数についてレスあったけど、
原作設定を調べたらやっぱりグレネードは両手にそれぞれ着いてて、弾数は片側4発らしい
バーサスでも4発くださいお願いします
-
しかもどんな向きでも左側でしか撃たないよな
ついでにいったらグレネードの予備マガジン装備できるぞ、変形できないけど
-
カミーユは精神的にも局部的にも左曲がりなんだろう
-
>>879
N特格を今の特格で、レバーで普通の急速変形つけてくんないかな
-
特格せめてマキオンのAGE2くらいの発生にならないかなぁ
-
今の慣性の乗りと交換で予備動作高速化なら、今のほうがいいかなあ
ずらし入力で横ベクトルによく滑るのは利点だと思う
-
>>884
今そんな劇的に慣性のるわけでもないし、動作早くなるならそっちのがいいのは明白
-
>>885
せやにゃ
メインから繋がるくらいが理想
-
Zが最底辺から一つ上がっておじさん嬉しいぞい
ただキュベってそんなに弱いっけ感ある
-
あいつは足回りがね…
間違いなく特格が使えるようになって評価が変わった気がする
-
触っただけのイメージだけどキュベは射撃引っかかれーみたいな環境であのデブさはしんどい
シンプルに強い特射とかダメージはあんま出ないけど格闘とかいいもの持ってるんだけどね
-
しかしなんでビーコンCSにしたんだろうなぁ
せっかく特射の弾数増やしたんだからマキオンと同じで後特射で良かったと思うけど
-
安田の好みで武装欄は4つまでだからじゃねーの?
特格もリロード式だし
-
特格がCSでいい気がするわ
-
あれはCSの方が強い上にZはタイミングをコントロールしやすいのに
やっぱここは弱体化志向のドマゾが多いじゃないですか
-
CSもチャージが長かったらふざけんなだけど1.5秒だしね
メイン撒きつつステダイブすればたまるし、オレはCSでよかった派です
-
CSでもボタンでも一長一短よ
-
格Cにストライカー惹きつけなしでいいから隕石欲しいわ
劣化版になりそうだけど格C→射C(サベ)で擬似プレができそうだし隕石そのものが起き攻めに使えるし
-
CSのサベっていつの間に補正-20%になってたんだ…
-
セックス!
-
>>897
悪くなっちゃったんだよね、補正
ハイメガで締めれば平均火力は出るけど
-
まあ流石に今の性能なら仕方ないね
-
強引に変格ねじ込まないと勝てないんだがこいつ…
特射派生→特格派生>ハイメガで280出るのは魅力なんだが
-
Z、ジオ、キュベをなんで500に上げたかが謎。
それならF91さんを上げてさしあげろよW
-
特格バグ治ったからZが普通に強く感じてしまっている自分がいる
足速いし火力出せるしで楽しいこの機体
ただ押し付け武装必要な環境で持ってなかった
-
ちゃんと性能があればZラストバトルの三体が最高コスで揃ってるのは見栄え良くて好きなんだけどな
-
>>903
その押し付け武装をストライカーで補うしかないよな
まぁ金スモになるんだろうけど2回じゃねぇ…
-
よし!メインから前格へのキャンセル付けて前格は射撃バリア付けよう!
-
csの拡散もっとデカくしてほしいわ
-
ホッスクのあの程度のシールド構えでバリアもらえるならこいつの前格もバリア付いて当然
-
こいつのBD発生でシールドついたら流石に壊れるわ
行き過ぎたネガも大概にしろと
-
前格かBD格かはっきりしろ
-
前にしてもBDにしてもシールドなんてついたらぶっ壊れるわ
-
前もBDもシールド付いたって壊れはしねーよ
壊れってよっぽどやぞ
シールド付くことよりもメインからのキャンセル前格闘の方が面白くなりそうだし欲しいな
-
ホッスクのはあのエピ前挙動に射撃ガード付いてる上に包囲ファンネル付きだから嫌われてるんでしょ
ZのBDや前に付いてたところで直線的なんだからそこまで脅威とは思えん
-
なんで変特→特射でキャンセル補正かかるのコイツ
-
流石に前格のキチガイ判定で盾判定ついたら強みでしょ
>>914
なぜか今作は全キャラ格闘射撃派生にキャンセル補正がつくらしい
バグかは不明
-
>>915
ギスの特格見りゃ判るがキャンセルで出さなきゃ付かんよ
こいつの変形特格→ハイメガの場合直出しなのに何故かC補正が乗ってるって話
-
マジでか、バグか?
-
自由の特格サブと同じ処理かもしれないだろ!
-
ちなみに射撃派生にもかかるぞ
コイツだけ射撃派生補正バグ喰らわねえなって思ったら最初からバグってましたオチである
-
よし、全キャラあるなら平等だな(白目)
-
今更ではあるけど変形Zは全差し替えの影響で何もかも笑える状態だよ
通常特格に修正されたアレ
メインは補正値90%
サブは弾切れで移動しないバレルロール
特射のトライアルからのダメ上げ忘れ
特射機首上げピクリ(全機体共通)
特格射派生特射派生のキャンセル補正(バグ)
特格射派生特射派生で弾減らない(バグ)
-
コスト400やSA、3連射にダミーメタスどれか一つ残ってたらなあ
横初段膝付きとかもくれ
-
後格からの特射派生無くさなくても良かったのになぁ
段数あるとは言えマラサイも蹴り追撃出来ると言うのに
-
メイン切り抜け派生がだな…
-
三連射はもう良いけど覚醒SAは戻して良いんじゃねえかなと
三連射はエクバくらいの性能じゃないと500だと弱く感じると思うわ
-
間をとって天パみたいに覚醒中BR3連射にしよう
-
変形ハイメガの機首上がるのやっぱ避けられないのか
-
>>925
エアプ開発は無能だからね
特定する行動でスパアマ持ちの機体が複数いる中でZとフルアーマーZZの覚醒スパアマが許されないのはおかしい
全機体スパアマなしなら分かるが
-
>>928
今回のB覚醒の爆発力考えるとZとZZにスポアマ付けたら確実にどっか下げないとぶっ壊れると思うが
パーフェクトセルフの悪口話してるなら判る
-
いや絶対壊れにはならんわ
上位には行けるだろうけど
-
覚醒時スパアマは強すぎだけど、射撃バリアくらいはついていいと思う、原作準拠だし、ニューが覚醒なしでできることを覚醒中くらい許せと。
-
つまり覚醒中に射撃による被ダメを無くせとおっしゃる
-
無難に格闘に射撃バリア判定でしょ
それはそれで強すぎるかな
スイカバーにはあるけど
-
スイカバーの射撃シールドはガード判定が出るまでが遅すぎてな・・・
-
まあそもそも「上方修正は今作でやるのか」という問題がね…
9月下旬の大型アプデでなかったら来世に期待って感じ
-
ハイメガ弱すぎ
ホッスク使ったあととかマジでこいつのハイメガのゴミ加減に驚く
リロード以外にもあらゆる面で負けすぎだろ
もっと銃口強くていいぞ
-
ハイメガ弱すぎ
ホッスク使ったあととかマジでこいつのハイメガのゴミ加減に驚く
リロード以外にもあらゆる面で負けすぎだろ
もっと銃口強くていいぞ
-
これまでの感覚で「格闘!打ち上げ!横ステ!ハイメガ!」
ってやるとハイメガが当たらないのは本当に泣ける
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板