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Zガンダム Part.2
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:500 耐久力:700 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンヒューズ
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:急速変形
格闘技:巨大ビーム・サーベル
Wiki:ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html
次スレは>>950が宣言の上で建ててください
※前スレ
Zガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1489114887/l30
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>>1誰でもいい乙してくれー
格闘が上下誘導しなくなるバグ早く修正してくれ
そのせいで特格が封印武装になってるじゃねーか
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>>1が乙で何が悪い!!
覚醒でワンチャン狙うだけの機体と化しててあー泣きソ
バンナムスタッフにはコストアップした機体に個人的な怨みを持ってる
人が居ますね間違いない・・・
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既出かもしれないけど火力図りました
※非バグ時
BD前(1hit)→特格派生>(NN)NNN>特射:292(特派生前フワから微ディレイN)
前(1hit)→特射派生(1hit)→特格派生>(NN)NNN>特射:297(繋ぎは同上。特射派生は個人的には入れないとコンボが成立しなかった)
横N→特格派生>(NN)NNN>特射:255(横Nからの特格派生は高さ調整の為要ディレイ?)
NNNN→特格派生>(NN)NNN>特射:270(NNNNからは高さ調整の為要ディレイ?)
変格→特格派生>(NN)NNN>特射:301(変格からは相手がほぼ同高度の際に派生を当てる必要が有るのと変格を当てた高度、角度に派生タイミングが左右されるのでオススメしない。)
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コンボはめんどくさいから初段特射特格ハイメガしか使ってない
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参考までに
覚醒時(※非バグ時)
BD前(1)→特格派生>>(NN)NNN>前(1)特格派生>覚醒技:351(繋ぎはBBD推奨。後ステはシビアすぎる。)
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特格を近距離でだすと最後のハイメガまで撃たないのはなんなの
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いまいち万能な気がしない
もうすこし強みを…
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特格からの変格スカるのはなんとかならんのか
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>>9
特格を途中で変格キャンセルしてるから、バグが発動して変格の上下誘導なくなるとか、なんのためにつけたキャンセルだよって思うよな
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現状、安全なバグ解除の方法が緑で特格出し切るか、相手の上をとって特格出し切るかの二択しかない
こうでもしないと、その後ずっと上下誘導なくなって、二機分程度の高低差でも格闘当たらんとか罰ゲームでしかないわ
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特格バグなんてあったのか…
どうりで上取ってから出した変形格闘がすかると思ったよ
あと気になったんだけどCSをストライカーで起爆するのって赤ロックでも出来るの?敵が横に動いたら当たらないと思うんだけど…まだ試してないけど聞いてしまって悪いけど
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Zスレもうpart2かよ
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うーん、変形メインは強いから赤ロック伸ばして変形中の速度を上げるとか
変形もMS時もこなせる最高コスト版リガズィみたいな感じにして
まあ現状でどうにかしようとするとB覚醒横ブンブンするしかないよな
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今更だけどZスレなんでこんなに盛り上がってんの
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動かしてて機動力あるから立ち回り位置を自分の思い通りにできるのは楽しいし、自分が上手くなればそれに答えてくれる機体
ポテンシャルはあるし何よりZかっこいい
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>>12
押し付ける場合は右に逃げられたりしたりすると誘爆できないね
自衛の意味だったら後ろBDorステで慣性を残しながらストライカー出せば誘爆をちゃんと狙える
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前格をひたすら擦り付ける機体
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前格つよすぎて笑うわ
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ストライカーって何使ってる?
今はガンタンクかゴールドスモー使ってるけどいまいちしっくりこない
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発生・判定・範囲共に前格がヤバい
簡単に敵の懐に飛び込める武装持ってたら相当強かったんじゃないか?
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ジオでいいよ
ゼータ自身が手数持ってるんだから
もしくはハイメガリロ中の保険で初代とかデュナ
捨て身タックルで殺した相手に守られるカミーユ君
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>>17
なるほど…やっぱ動かれちゃうと誘爆しない事あるんだね
面白そうな技だから色んなストライカーで試してみるよ!教えてくれてありがとう
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ジオだと相方に当たる可能性があるから金スモにしてる
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ゾロアットがビーコン起爆に結構良さげだったけど起き攻めに使うの難しい…結構外す事あるし
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起き攻めに前格ぶんぶんされるだけで何も出来なくなるわ
発生早過ぎる
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前格は実際かなり強いけどその状況がなかなかこない
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横格もうちょい回り込み強くならんかなぁ
もしくは射撃ガード付きの格闘くれ
マシンガン相手がキツいわ
ちなみストライカーはガンタンクか胚乳にしてる
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実際相手の動き止めるような現象起こしたのこいつだけなのになぜジオキュベZZがプレッシャー持っててこいつがもってないのだろうか
シロッコとかむしろそんな現象否定しそうだし
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大尉がびびって外しただろ!
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前格は抜刀モーションがないしサーベル部分も見えないから格闘いつの間にか振られたのかわからず相手が食らう感じ判定も強いけど
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>>20
ドアンやな
前格→ドアン楽しい強い
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「サイコヒットを狙う!」
何ですかそれ…
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前格はステップされても巻き込む事が多いな
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>>33
サイコヒットはジオの特格の名前だった気が
てかカミーユ今作そんなこと言うの…
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>>35
>>29あたりのプレッシャーの話からの>>33だと思うぞ
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ビーコン動画見逃したんだけど
ビーコン誘爆って自分で投げたビーコンにあらかじめ出しといた射撃ストライカーに当てさせる
で良いんだよね?
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そだよ
ビーム属性のやつなら誘爆できる
ただ今作はCSに変わった関係上ビーコンする余裕がなかなかない…
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>>38
ん!?ビーム属性じゃないとダメなん?ゾロアットのバルカンみたいなので誘爆出来たからなんでもできるかと思ってた
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そらビームコンフューズやし
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ビームじゃなくても誘爆するぞ、俺ドダイで誘爆させてるし
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いけたんか…
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そりゃ後格でもいけるし
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ありがとう
上手く使えたら楽しくなりそう
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ずっとビームだけだと思ってた
金スモのバンカーは誘爆出来なかったんだよなぁ…
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>>29
キュベジ・Oはプレッシャー合戦でお互いの動きを止めたしZZはプレッシャーでキュベレイではなくハマーン自身を止めてるから
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上下誘導低下バグってウェブライダーにも反映されてたんだな…
どうりで昨日の試合で中々当たらなかったわけだ
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>>46
Zvsキュベもお互い外野くるまで止まってたやん
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>>48
俺が言いたいのはジ・OキュベZZも相手の動き止めたやんってことでZがどうこうではない
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変形ハイメガを機首上げずに撃つ方法ないかい?変形なんか移動にしかつかってこなかったからイマイチ仕様がわからない
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ジャンプ一回押してから特射押したらいんじゃね?
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特格も移動できる射撃武装と考えたらそれなりに使えるな
弾切れしててもサブダイブですぐに降りれるし
でも500の武装としては弱いので調整してくれ
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>>52サブダイブしたらそこでバグが発動して試合終了ですよ
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バグってなんかあるの?
使ってて気にしてなかったんだが
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>>50
変形はレバーもしくはブーストボタン押しっぱで維持
レバー入れしながらブーストボタンを再入力すると上昇 BDと同じように二度連続で押すと下降
ブーストボタン押しっぱで前ステするとロックしてる相手に自動に機首を向けるホーミングになる
変形メインと変形特射はホーミングしながら撃つ感じするとええ
誘導優秀やから
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>>54何回も過去に書かれてるけど、特格をサブや変形格闘 変形特格でキャンセルすると、その後全格闘の上下誘導が低下
横N>横すら入らなくなるレベルで低下する
特格をキャンセルせずに出し切らないと以後ずっとその格闘誘導のままでいるので、自殺覚悟で特格キャンセルせず出し切るか、そのままの格闘誘導で戦うかの二択迫られるクソ武装
これを即直さないバンナムには呆れた
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下格って発生遅い…よな?
サザビーと似た感覚でやると出さないでキャンセルすることが多いんだが
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下格で画面端まで拉致するアプデはよ
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ハイメガ投げなきゃ・・・
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コンボやたらこぼすと思ったらそういうことだったのか
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前格始動、覚醒技〆でオススメコンボある?
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>>56
そんなのあったのか...
道理で変格が決まらないわけだ
てことは一つ武装死んでるようなもんじゃん糞過ぎ
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もう今の特格消してそこに性能上げたビーコン付けてくれよ
エクバかフルブまでは特格ビーコンだったんだし今の機動力のZならそっちのが戦いやすいだろ
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>>61
俺はいつも特格派生で打ち上げてから後ステ覚醒技してる
通常時のハイメガ〆と動き一緒だから覚えやすいわ
マキブまでは特射派生使ってたんだけどバーサスだと特格派生あるせいで使ってない…みんな使ってる?
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前格特射派生特格派生でスーパーハイメガコンボだ!
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こいつの前格避けられないんだが…
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>>64
特格派生出し切りからの覚醒技or特射いいよね!
俺もよく使う
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>>56
これってまた特格使ってそれを出し切らない限り落ちるまでずっとなのか?
特格からキャンセルした格闘の誘導が悪くなるってことかと思ってたんだが
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>>64
ありがとう、ハイメガとタイミング同じならわかりやすいね
特射派生はダメ確定が微妙に遅いのがね…これで特格派生より補正率が優秀なら使い道はあるかもしれないけど
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>>68
特格出し切らないとそのままだよ
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特格なんとかしてほしいよな
500の武装じゃない
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>>58
ガンガンの頃のCSのハイメガ投擲なつかしいなw
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基本特格派生 余裕があったら特射派生挟む 締めはハイメガ
Zのコンボは大体これで完結するからわかりやすくてよい
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>>70
マジか…あんな武装出し切ることとかそうそうねえよ…
ただでさえあまり良い性能じゃないのにこんなハンデ食らうとかもはやギャグだろ
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う〜んZで押し付ける場合はCSとバクステ(しなくてもいいけど安定度が下がる)仕込みする必要あるけどストライカーがガンイジだったら割といけるね
格闘で接近(前格が一番プレッシャーかけられる?)→虹バクステ→ガンイジ→CS
起き攻めでやったら結構かかった
他にも初見殺し用で上取って横BD→慣性止め用&牽制で下格→ガンイジ→CS
も行けた
ガンイジが正面出現っていうのがデカいのと
BR連射の牽制&運が良ければ射撃ガード付きとZで押し付けたいものをガンイジが持ってた
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誘爆させるだけならゾロアットおすすめよ
適当にCSぶん投げても結構誘爆する
CSじゃなくてバルカンで相手の動き止まってる事多くて微妙な気分になるけどw
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>>76
ホントだ仕込みなしで楽に誘爆できるね
起き攻めでストライカー→CS(サベのみ)>>前格
で拡散か前格がよう刺さったわww
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バグひどいな
どうりでスイカバー外すわけだわ
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ゼータのバグ酷すぎてモチベが…
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特格封印で11連できた俺TUEEEもう修正とかいらんな(錯乱)
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ランク低いけど割と勝てて使って楽しいから好き
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前格ならバグでも安定して繋がるかな?
横N当てたらハイメガかメサでお茶を濁すしかないな
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別に横ステからのコンボが繋がらなくなるだけで、横フワしたりバクステしたりとコンボの対策は出来るよ
相手の
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途中になっちゃった
>>83
相手の軽い上昇下降がまず食えなくなったりするのが本当にツライ
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割と真面目なはなしZ特有の強みはなに?
格闘は25時代と比べて振りやすくなったのはわかるがZで無くていいやとなるんだが
バレルロール回避?がサブでしかできないのも割とふざけてると思う
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> > 85
格闘強いけど、格闘だけ強いだけであって、格闘機みたいに択があるわけじゃないから微妙
射撃戦だけで頑張るにしても、その戦い方するとターンXやホットスクランブルの劣化でしかないって感じ
今んとこの強味はビーコンと機動力くらいか
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あとスイカバー
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強みはどの武装も必要な性能があり弾切れ無くどの距離でも戦えるところ
弱点は武装が噛み合いきってないのと最高でも強め程度の武装しかないところ
覚醒SAかプレッシャーがあれば歯車の隙間が埋まる筈
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特格が実用レベルないうえにバグまでもってるのがあかん
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特格は見られてなきゃ強いと思うが何分最高コスだからなぁ
ダイブでフォローするにもバグある派生せなあかんし
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格闘も強いしダメージも伸びるとこも強みと思う
いまいち低評価なのは環境的なものもあるけど前シリーズと同じ使い方してる人が多いせいと思うわ
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前格闘とかはかなーり胡散臭い当たり方するしな
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起き上がりに前格連打してれば刺さるくらいだからなw判定もだけど範囲が胡散臭いわ
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実は格闘機なのか?
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手数の多い射撃で牽制して懐に飛び込んで前格を振る格闘機です(震え声)
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メタスの変形をもらって来いよ
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変格からの下格キャンセルってなんのためにつけたんだろこれ
ダウン値上がったのかろくなコンボできないし
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特格は疑似タイのふりして相方に強襲する武装
見あってる相手に使う武装じゃないのはトライアルで充分わかった筈
何で今更そんな発言が出るんだ?あとホッスクでも両方から見続けられるとかないよ
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>>98
むしろ急にどうした
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>>97
拘束用で使う時がある
あと変格→下格>>変特格→ヒット前に覚醒→スイカバーでよく動いて283のダメでるよ
ちなみにスイカバーを変特格特射派生ですぐ終わって火力は204でる
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