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Zガンダム Part.2
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:500 耐久力:700 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンヒューズ
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:急速変形
格闘技:巨大ビーム・サーベル
Wiki:ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html
次スレは>>950が宣言の上で建ててください
※前スレ
Zガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1489114887/l30
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少し機動力落とし400コスにしたらいい感じに機体になりそう
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待て
この開発なら謎のダウナー調整までセットだからノーサンキューだ
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そうだねなぜかZはフルブのころから何かをもらったら何かを取られる運命にあるよね…
なんで素直にアッパーだけにできんのか…
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ランクマで負け越すとか相当の雑魚やぞ
数こなせば昇格できるシステムと広めのマッチ範囲が合わさって初心者が混ざりやすいんだから
機体傾向なんかを無視したらプレマと変わらん
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cp高いやつ=使いこなせてるやつ
とは限らない定期
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エクバのころからΖのcp上位で勝ち越してるのなんてほとんどいなかったがな
たまに当たって期待したらやりこみ感じないのばっかだった、こーいうのがスレでΖ弱いとかいってんだろうなって思ってたわ
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変サブと生サブ分けてくれてもいいのよ…MS形態で撃つし難しいのはわかるけど
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サブ二倍に増やしてメイン前格キャンセル入れたら完成、結構強くなるやろ
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負けるより勝つ方が早くcp溜まるはずなんだけどねぇ
cp高い奴には地雷の方が多いってのはほんと不思議
上手い奴は高勝率でさっさと階級上げてやめてるんだろうな
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上手い奴は何使っても上手いから色々手を出してるだけだぞ
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基本ができててシステムも理解してて機体性能・武装の引き出しも多いからなんでもある程度のレベルで使えるし、だからこそ立ち回りが深い。
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雑魚は一択マンになりがち
キャラ対やる気あるなら他機体も触ってメインに活かさなきゃならんのに
相方への理解にも繋がる
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CSの可能性に今更気付いた
あれ使いこなせると凄いZ乗りこなしてる気分になる
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>>740
今更な時点でぜーたのりになれてない
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置き攻めに迎撃に引っ掛けとビームコンフューズは使えると便利
今回はCSだから咄嗟に出せないのが地味に辛い
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CS自体は優秀だし、ABCマント一発で剥がせるよね
どうしても特格を使うとチャージがリセットされるから、特格と共存させる立ち回りを開発したいよね
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わかってないなー
Ζ乗りの通は変形メイン→変形特射だよ
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こいつ乗るよりターンXのほうがいい気がしてきた
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んなこと言ったら古黒に乗ればで全部おわってしまうぞ
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使用感の問題ね、Zでしたいと思ってることはTXなら容易に出来るというか…
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>>744
なるほど、それやってなかったな、面白そう
変形メインからはサブしかやってなかったわ
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そんな似てるかね?ZとTX 戦う間合いは同じだと思うけど
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今更だけどなんでこんなふっつーの機体にされたんだろうなこいつ
最強のニュータイプだぞ
もっと癖強い機体にしろよ
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>>749
まあ細かいこと言うと違うんだけどバズと単発の回転率がZはやっぱ悪いよねって改めて感じたなあ
TXが 3/5sに対して Zは2/6s しかも実質一発打ち切りだし
Zももっと贅沢に使えるようにならんかな
二連射弾数一発消費に変えてリロも縮めて欲しい
あと単発
CSと特射の違いはあるけど、ハイメガは打ち切りリロだから肝心な時に撃てないってのがな…
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初心者()に乗りやすいようにという安田の優しさだぞ
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初代もそうだけど、没個性の弱機体を立ち回りに劣る初心者が使って勝てるわけないんだよなぁ
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メインの弾速をアプデ前ZZにしよう(提案)
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それしたら次の下方修正で機動力と体力あたりも下方されるがよろしいか?
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ランクマでゼータしか使わずにいたらいつの間にかCPのランキング上位になってて草生える
みんなゼータあんまり使わんのな
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そら負ける為にゲームやる奴なんて居ないからな
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こいつのCPランキング上位の地雷共はID自ら晒してる様なもんで草生える
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ハイメガの銃口補正どうにかしてくれませんか?
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それ良すぎるから下方してって意味? 悪いから上方してくれって意味?
正直ハイメガは妥当な性能してると思うけど
リロードを常時にしてくれれば十分だと思うがね
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メイン3連射つけば一気にお手軽強キャラよ
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常時リロードはあったらうれしい
それよりもサブ1セット増やしてくれたらもっとうれしい
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ホッスク特射が同じ威力130弾数2発で8秒常時リロ
キュベ特射が威力117弾数2発で6秒常時リロ
こいつらと比較すると7秒常時リロあたりが妥当だと思うんだが
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こいつのハイメガって前作から弾数増やしたから撃ち切りリロードなのかな?
常時にするの忘れた的な
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この手の狙ってく武装は撃ちきりリロより常時リロのが良いだよな。
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二発に増えたら壊れとでも思ったんだろうか
ホッスクとかキュベ見てるとわけわからん仕様だわな
打ち切りリロなら早くしないと割に合わないんだよなぁ
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アニメ本編見て気づいたけどグレネードは盾じゃなくて腕についてんだから4発あってもいいんだよな
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左腕でしか撃たないから…(白目)
そもそも無印ガンガンの時点で六発にされてたしそこら辺は気にしなくていいと思うけども
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キュベホッスクと違って覚醒中は特射3発になるけど常時リロのがいいよなあ
覚醒中3発あって助かったって場面そうそうない
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>>758
なんか定期的にCP高くて勝率低い人達をバカにするレスあるけど
このスレ民と同じでZが大好きで使い続けてる人達だぞ、そんなに勝率が大事かね
強いわけではないのかもしれんけど、Z好きなんだなあ、わかるわ、って共感するとこじゃないの?
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「雑魚は消えろーっ!」ってことなんじゃない?(適当)
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>>770
高CP低勝率は
× Zが大好き
○ 弱キャラを使い続けてる自分が好き
だぞ
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>>772
ほーんとこれ
機体愛()主張するならプラモの一つアップしてみろと
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さすがにそれは言いがかりにも程があるわ
ここゲームのスレなのにプラモうpしろってのも意味不明だし
なんか変な輩が居座るようになっちゃったな
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どちらにせよ雑魚の機体愛ほど醜いものはない
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機体愛も一枚岩じゃない
その機体の戦法とかぶっちゃけ他人のスーパープレイ見て憧れたとかもあるだろうし
エピオンとか弱機体のフルブから強機体になってもなんだかんだ人気は高い
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ようするにランクや勝率気にしてランクマでZを使い続ける愛がない人が、そういうの気にせず使い続けてるひとに嫉妬してるだけなんじゃないの?
自分のほうがZ好きなのに!CP上げて機体愛主張して目障り!ってさ
それ以外にああいうこと書く理由なくね?
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>>777
雑魚がcp上位にあるからZ使い全体が弱く見られる
雑魚は自重しとけよ、、
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>>778
いいやんそれで、むしろウェルカムだわ
その方が上方修正くる確率があがるかもしれんし
で、君は口ぶりからすると強いんだろ?cp高い連中よりZを使いこなしてる。
弱いZ使いだらけの中、強い君。スペシャルじゃないか、よかったな、喜ぶとこだろ。
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>>779
結論Zみたいな機体は腕の差しかでやんから
cp上位のやつより基礎しっかりできる
Z使ってないやつの方が確実にうまいから
雑魚機体とか言い訳してZ使うなって話ですよ
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>>768
右でも撃つぞ
まあ原作再現してる訳じゃないだろうから弾数はどうでもいいけど
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>>770
機体も弱いパイロットも弱いってイメージついたら嫌じゃね
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>>782
なるほど、君達「あいつはZ使いの中でも最弱、Z使いの面汚し」とか言っちゃう系なんだぁww
おおっとぉ僕、四天王に遭遇しちゃった?www
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なんでそんなムキになってんの
少なくとも俺は自分で地雷ID開示してる人多いなぁって馬鹿にしてるよ
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そらCP上位でランクマッチ勝率が7割いってるとかならすげえって思うよ
でもそんなん一握りだしフルブゼロのランキング1位とかひどかった覚えがある
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>>784
そらそうよ、ムカつくんだよ、傲慢で
あの人達がここ見たら傷つくぞ?実際見てるかもしれん。
普通にゲーム楽しんでるだけの人達なのに、匿名だからって傷つけていいわけないだろ
勝ち負け拘らず好きな機体つかう人、面白い動きしたりするし俺好きだもん
お前ら風に言わせてもらえば、Z使いがこんな民度低い奴らばかりとか思われたくないわ
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こいつ単体がボコられるってことは無いがプレッシャーが無くて相方が落ちやすいとかそういうのはあるね
結果勝率が上がりにくい
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>>760
悪すぎるから上方してほしいかなぁ
あきらかにその辺の取って付けたような高出力BR系のCSのほうがあてやすい
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Zは荒らしたりする性能は低いから油断してると捲られたりはあるな
プレッシャーかけてタゲ集めたり一気に削り落としたりってのが難しいから必然的に相方への依存度高めよね
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ニュー使いと同じネガリ方で笑笑
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今年も夏だなぁ
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>>789
そうそう、相方自衛力があればやれると思う
、こいつは長期戦タイプだからね
特格が最初のクルクル無ければ一気にランク上がるだろうなw
フラッグカスタムみたいになるからAランク中ぐらいはいきそう
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>>788
弱くないだろハイメガ、常時リロにするのが全てだと思うわ
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なにをどう弄ろうが
「武装が素直過ぎる」
「最高コストのプレッシャーがない」
これらの問題が解決しない限りこいつは一生下位から抜け出せないよ
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>>790
5年以上もνに狩られてご苦労様νポジ君
で?νはどこかで優勝しましたか??
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結局25時代の武装のままで爆発力落とされてるからな
とても前衛張ってゲーム動かす役目は持てない
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時限武装で射撃バリアつけてくれ
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CPの仕組みって昔のまんまなら
撃破+1 被撃破-1勝利+2 敗北(忘れた)
だったらCP高い人は自身は戦えてるけど相方守れてないっていうことだよな
実際俺も負ける時だいたいそうだし
覚醒した500を押さえられないんだよなぁ…
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プレッシャー(武装)つけて��
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放つフォースみたいにプレを飛ばせばいいんじゃね
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少なくとも人気作のZでZガンダムを好きというのはおかしくないんじゃないの?
FAZZやホットスクランブルとかワケわからんやつを好きとか機体愛とかいって使うやつよりはマシ。
そういう私はアクトザク実装して欲しい勢。バトオペも終わってアクトザク使えるゲームがガンダムオンライン(笑)しかなくなった。
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なんでや!ファッツは関係ないやろ!
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>>781
そマ?
こいつバーサスシリーズで右で撃ってた記憶無いんだが気のせい?
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>>769
特射は弾数より打ち切りで9秒なのが癌だしな
エアプ開発はハイメガ二発を9秒でリロード出来る!つおい!ホッスクやキュベは14秒も掛かるのに!とか思ってそう
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覚醒中にハイメガ1発あてて寝かすとか損でしかない
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>>803
右で撃つのはアニメでの話ね
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ハイメガ>>ハイメガのハイメガコン用だぞ決まるか知らんけど
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特格思ったよりいけるな
相手の横BDに滑り斜め前特格→サブキャンで軸合わせて変サブねじこんだり、斜め後ろ特格→サブ キャンで高度とってバックBDで離脱→からのステダイブ通したり
サブ握ってるとけっこう便利
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まあとりあえず撒いてけるような武装なら撃ちきりのが良いんだけどさ。ハイメガは狙って撃つ武装だから撃てない時間があっちゃ使いにくい。
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そうそう、リロードのために適当に撃たなきゃならん場合もある
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特格は割と便利だよね
ジャンプズラし押し特格やるとかなり高度取れるし相手の付近でやると真上取れるしね
対金スモー(ストライカー)やX1の横鞭とかこれでいつも回避して変格差し込むか変サブで様子みてるわ
ただこの入力だとメイン→特格がメイン→BDになっちゃうんだけどね…
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試作1号機もサブ2発になったときは弱体化とか言われてたけど常時リロってすげーありがたいよ
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威力下がって二発だから常時リロにして欲しかったな、威力据え置きなら今の仕様でも文句無いが
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撃ち切りリロならガンイージサブみたいに連射くれ
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2発消費で高性能ゲロビ撃たせろ
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2発消費で高性能ゲロビ撃たせろ
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Z3号機かな?
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>>813
ダメ130で2発は、開発的には苦肉の策だったんだろうね
元が150ダメ1発だったし
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可哀想だが…直撃させる…!
の狙撃つけるか
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>>819
ロザミィ撃ちは狙撃ってより、格CSにまんまリゼルの特格なゲロビとして欲しいな
なんか高出力ってより、照射してるような演出だったし
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なおホットスクランブルくんは特射130弾2発で常時リロの模様
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特格飛び上がりいらねぇから変形格闘すぐ出せる急速変形にしてくれ
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特格使った時に変形格闘で打ち上げて追撃したい時にビームが直撃しちゃってそのまま寝られると何とも言えない気分になる
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ガンガンとかの特格で良かったよね最悪ゼロの奴でもよかった
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ガンガン特格とか10年振りにバッタに戻る時がきたか
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ガンガン特格付いたら上から変格強襲出来て強くなるな
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アイキャッチのバレルロールをいい加減やらせろ
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