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Zガンダム Part.2
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:500 耐久力:700 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンヒューズ
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:急速変形
格闘技:巨大ビーム・サーベル
Wiki:ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html
次スレは>>950が宣言の上で建ててください
※前スレ
Zガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1489114887/l30
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フルコは特射がエグかったからなぁ もちろん前格だけ見てもだいぶ強かったけどね
こいつの特格弾数制でいいからユニオンフラッグみたいな特格になんねぇかなぁ
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やっぱりメインに前格キャンセル入れよう
壊れにはならんだろ、多分
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>>680
最高コストに射撃ガードやスパアマ格闘が横行している環境なんだからそれくらいいいよなあ
ゼロだって移動ゲロビから前格キャンセルできるんだし…いつまでも低コ気分でいてもらっては困るわ
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あれ、こいつメインより後格垂れ流してたほうが強くね?
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相手しだいだな後格はビームはもちろんマシンガンやバルカン一発で消えるし
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判定の大きさが仇になって結構消されるからなあ
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>>684
ま、普通は攻撃当たりとダメージ当たりは別で調整するけどな
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普通に当たり判定=攻撃判定じゃないの?
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>>675
少なくとも伸びだけなら運命の前よりよっぽど伸びるが
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特格は変形しながら運命の残像ダッシュすればいいのに
向こうはメインでバレルロール、こっちはサブでバレルロール出来るから大体おんなじでしょ
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>>686
下格のサーベルが敵に刺さるためのカプセルと、
サーベルが敵の攻撃に当たって消えるためのカプセルは、
別々で調整するのが普通、同じなら手抜きシステムってことになる
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プレマで開幕投げまくってるけど相手の画面だと見えにくいのか意外と刺さる
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サザビーのもそうだけどあれなんで虹ステ踏めないの
鞭とかいう糞武装は踏める癖に
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射撃を虹踏めるとどんだけクソいかご存知ない
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サザビーはともかくZの下格が虹踏めたところで糞にはならねーよ
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格闘距離で射撃置いてバクステ踏めるだけで十分クソいわ
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下格に赤ステ踏めるようになったらクソゲーだぞ…
よっぽど理不尽に置ける射撃じゃないと当たらなくなる
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今作はダイブあるから特にな
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ダイブなくて従来通りの降りテクなら踏めてもいいんだけどダイブある今作で射撃虹はやべえよ
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実際覚醒中に後格虹ステするといい感じだしな
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射撃赤ステと言えばβではバズから赤ステ出来たのに製品版で出来なくなった機体がいたな
やっぱり射撃赤ステはダイブあるこのゲームではまずいか
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覚醒中の牽制で後格→ステダイブすると楽に先着地通せるしね
デフレが成功してたら妥当な判断って言われてただろうね
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平然と糞武装とピョンダイブを兼ね備える機体が複数いるなかで赤ステすら許されないとはたまげたなあ
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なるほど、そいつらと肩並べて大幅弱体化の粛正食らうのが理想だと
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こういうの見ると語録使ってるやつって頭悪そうに見えるよね
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まあなんJ関連とかその辺の言葉を他所でも使うやつって大体は流行ってるから使ってるだけで本質的にはアイスの陳列に入ったり醤油差し鼻に入れてツイッターにアップする連中と変わらんし
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いつの間にかゼータと関係ないレス続いてて草
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ではΖの話題投下
どうもΖの特格は斜めレバーにも対応してるらしい
斜め後ろ(テンキーの1、3入力)は少なくとも存在する
滑り特格斜め後ろ入力から、変格キャンセルでバクステダイブすると、他の機体のピョン格離脱じみたことができる
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たしかステップは横優先で攻撃は前後優先なんだよな
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実際特格って闇討ちや片追い以外だと自衛や近距離の択攻めで使えるよね
メイン→特格→変格でほぼ真上から強襲したり
メイン→特格→変サブ(1発)→ダイブ前格or特射とか
まぁその距離に持ち込むまでがどうするかなんだが…
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こいつのCPランキング上位の奴らは5割勝ててねぇんだから乗るのやめろや
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いくら弱機体とはいえ500使って5割無いってマイオナガイジやべーな
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てって
>>707
だから39方向にステップ入力してそのまま格闘押すと横ステ前格になるのな
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ロック変え特格はブースト無いときに相手覚醒吐いた時に便利(逃げれるとは言ってない)
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横格のかち合いめっちゃまける
かといって前格じゃ虹合戦やりずらい…
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>>713
スモー使えばええんやで(にっこり
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ハイザックのビームライフルより威力低いハイメガ・・・
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殆どの単発射撃がハイザック未満なんだよなぁ・・・
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>>713
斜め前入力してみろ
横ステで前格が出る
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斜め前って横にならないのか?
あとで試してみよう
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なにもないゴミだから格闘でどうにかしようという発想になる
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バズがやっぱ足りんよなあ
もうちょいどうにかしてくれ
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バズ4発で特射が常時リロード+威力アップでお願いします
あと500であるこいつにCPランキング上位になるまで乗って勝率5割無いやつをBANしてください
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原作再現でいくと2発なんだよなぁ…
追加弾倉付ければ6発になるけど
あと後ろサブでアンカ―使えたりしないかなぁ(妄想)
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せっかくサベ投擲あるから、アンカーも欲しいよね
原作再現的に
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サべ投擲からの格闘キャンセルでアンカー
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原作再現で二発なら撃ち切ったらもう(ry
っていう揚げ足はともかく二発維持するならリロ短くしろといいたい
実質一発撃ち切りでリロ6秒って何事よ
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>>721
勝率5割ないってそんなにおかしいのかな
ランクマやってて、人により階級に差はあれど自分の適正ランクにいけば、同ランク帯は自分と同格なんだから自ずと勝率は5割に近づいていくと思うんだけど
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>>726
やり込んで5割台とか雑魚の極み
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少し機動力落とし400コスにしたらいい感じに機体になりそう
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待て
この開発なら謎のダウナー調整までセットだからノーサンキューだ
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そうだねなぜかZはフルブのころから何かをもらったら何かを取られる運命にあるよね…
なんで素直にアッパーだけにできんのか…
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ランクマで負け越すとか相当の雑魚やぞ
数こなせば昇格できるシステムと広めのマッチ範囲が合わさって初心者が混ざりやすいんだから
機体傾向なんかを無視したらプレマと変わらん
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cp高いやつ=使いこなせてるやつ
とは限らない定期
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エクバのころからΖのcp上位で勝ち越してるのなんてほとんどいなかったがな
たまに当たって期待したらやりこみ感じないのばっかだった、こーいうのがスレでΖ弱いとかいってんだろうなって思ってたわ
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変サブと生サブ分けてくれてもいいのよ…MS形態で撃つし難しいのはわかるけど
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サブ二倍に増やしてメイン前格キャンセル入れたら完成、結構強くなるやろ
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負けるより勝つ方が早くcp溜まるはずなんだけどねぇ
cp高い奴には地雷の方が多いってのはほんと不思議
上手い奴は高勝率でさっさと階級上げてやめてるんだろうな
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上手い奴は何使っても上手いから色々手を出してるだけだぞ
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基本ができててシステムも理解してて機体性能・武装の引き出しも多いからなんでもある程度のレベルで使えるし、だからこそ立ち回りが深い。
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雑魚は一択マンになりがち
キャラ対やる気あるなら他機体も触ってメインに活かさなきゃならんのに
相方への理解にも繋がる
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CSの可能性に今更気付いた
あれ使いこなせると凄いZ乗りこなしてる気分になる
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>>740
今更な時点でぜーたのりになれてない
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置き攻めに迎撃に引っ掛けとビームコンフューズは使えると便利
今回はCSだから咄嗟に出せないのが地味に辛い
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CS自体は優秀だし、ABCマント一発で剥がせるよね
どうしても特格を使うとチャージがリセットされるから、特格と共存させる立ち回りを開発したいよね
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わかってないなー
Ζ乗りの通は変形メイン→変形特射だよ
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こいつ乗るよりターンXのほうがいい気がしてきた
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んなこと言ったら古黒に乗ればで全部おわってしまうぞ
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使用感の問題ね、Zでしたいと思ってることはTXなら容易に出来るというか…
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>>744
なるほど、それやってなかったな、面白そう
変形メインからはサブしかやってなかったわ
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そんな似てるかね?ZとTX 戦う間合いは同じだと思うけど
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今更だけどなんでこんなふっつーの機体にされたんだろうなこいつ
最強のニュータイプだぞ
もっと癖強い機体にしろよ
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>>749
まあ細かいこと言うと違うんだけどバズと単発の回転率がZはやっぱ悪いよねって改めて感じたなあ
TXが 3/5sに対して Zは2/6s しかも実質一発打ち切りだし
Zももっと贅沢に使えるようにならんかな
二連射弾数一発消費に変えてリロも縮めて欲しい
あと単発
CSと特射の違いはあるけど、ハイメガは打ち切りリロだから肝心な時に撃てないってのがな…
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初心者()に乗りやすいようにという安田の優しさだぞ
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初代もそうだけど、没個性の弱機体を立ち回りに劣る初心者が使って勝てるわけないんだよなぁ
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メインの弾速をアプデ前ZZにしよう(提案)
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それしたら次の下方修正で機動力と体力あたりも下方されるがよろしいか?
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ランクマでゼータしか使わずにいたらいつの間にかCPのランキング上位になってて草生える
みんなゼータあんまり使わんのな
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そら負ける為にゲームやる奴なんて居ないからな
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こいつのCPランキング上位の地雷共はID自ら晒してる様なもんで草生える
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ハイメガの銃口補正どうにかしてくれませんか?
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それ良すぎるから下方してって意味? 悪いから上方してくれって意味?
正直ハイメガは妥当な性能してると思うけど
リロードを常時にしてくれれば十分だと思うがね
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メイン3連射つけば一気にお手軽強キャラよ
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常時リロードはあったらうれしい
それよりもサブ1セット増やしてくれたらもっとうれしい
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ホッスク特射が同じ威力130弾数2発で8秒常時リロ
キュベ特射が威力117弾数2発で6秒常時リロ
こいつらと比較すると7秒常時リロあたりが妥当だと思うんだが
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こいつのハイメガって前作から弾数増やしたから撃ち切りリロードなのかな?
常時にするの忘れた的な
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この手の狙ってく武装は撃ちきりリロより常時リロのが良いだよな。
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二発に増えたら壊れとでも思ったんだろうか
ホッスクとかキュベ見てるとわけわからん仕様だわな
打ち切りリロなら早くしないと割に合わないんだよなぁ
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アニメ本編見て気づいたけどグレネードは盾じゃなくて腕についてんだから4発あってもいいんだよな
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左腕でしか撃たないから…(白目)
そもそも無印ガンガンの時点で六発にされてたしそこら辺は気にしなくていいと思うけども
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キュベホッスクと違って覚醒中は特射3発になるけど常時リロのがいいよなあ
覚醒中3発あって助かったって場面そうそうない
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>>758
なんか定期的にCP高くて勝率低い人達をバカにするレスあるけど
このスレ民と同じでZが大好きで使い続けてる人達だぞ、そんなに勝率が大事かね
強いわけではないのかもしれんけど、Z好きなんだなあ、わかるわ、って共感するとこじゃないの?
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「雑魚は消えろーっ!」ってことなんじゃない?(適当)
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>>770
高CP低勝率は
× Zが大好き
○ 弱キャラを使い続けてる自分が好き
だぞ
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>>772
ほーんとこれ
機体愛()主張するならプラモの一つアップしてみろと
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さすがにそれは言いがかりにも程があるわ
ここゲームのスレなのにプラモうpしろってのも意味不明だし
なんか変な輩が居座るようになっちゃったな
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どちらにせよ雑魚の機体愛ほど醜いものはない
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機体愛も一枚岩じゃない
その機体の戦法とかぶっちゃけ他人のスーパープレイ見て憧れたとかもあるだろうし
エピオンとか弱機体のフルブから強機体になってもなんだかんだ人気は高い
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ようするにランクや勝率気にしてランクマでZを使い続ける愛がない人が、そういうの気にせず使い続けてるひとに嫉妬してるだけなんじゃないの?
自分のほうがZ好きなのに!CP上げて機体愛主張して目障り!ってさ
それ以外にああいうこと書く理由なくね?
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>>777
雑魚がcp上位にあるからZ使い全体が弱く見られる
雑魚は自重しとけよ、、
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