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Zガンダム Part.2
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:500 耐久力:700 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンヒューズ
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:急速変形
格闘技:巨大ビーム・サーベル
Wiki:ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html
次スレは>>950が宣言の上で建ててください
※前スレ
Zガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1489114887/l30
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Zは弱くない。他の500(一部除く)が強いんだ
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>>632
固定のランクスレ
発売直後辺りからもうFAZZがSランだって言ってた人が居て
屁理屈こねてないで対戦で分からせてやるとまで言ってたのを
あーだこーだ屁理屈こねて聞く耳持たなかったのを徐々に手のひら返して行ってた
FAZZスレだって普通に弱い弱い言ってる奴大量に居ただろ
Zの低評価は格闘の性能知られてないだけな気はするけどね
HSとかW0とかでも普通に振ってくる奴居るし、置き攻めに待っててくれる奴もたまに居る
向こうから間合い入って来てくれたら流石に負けんわ
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>>634
あったなそんなんw
わからせてやるって言った人も有名コテの威を借るような発言以外はまともな感じだったし
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Z使ってると安定した試合運びしないと他の500よりキツイって印象受ける
負ける時は自分か相方のどっちかが少し崩れてから畳まれるってのが多い印象
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>>634
ランクスレかー確かにそんな感じだったねえ
今のZはいくら格闘強くてもそこまでいく過程が辛いからねえ。わざわざ生格で突っ込んでくる阿呆はお客様だけど
前格sp君は近づいて前格擦れば勝てるみたいな言い回ししてたけどガチ部屋や固定ランクマでそれが簡単に出来れば苦労しないわけで
ただ言い替えれば自分の間合に持ち込む手段が現状より改善されればいい感じになるはずだから今後のアプデに期待
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500ってだけでそこそこやれるけど特射常時リロードくらいは欲しいな
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こいつの前程度でターンX超えられるならキュベレイとかぶっ壊れかよ
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ホックスやエピみたいなタイプのピョン格さえあれば格闘機になれた
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まぁほんとに強かったらランキング上位に多数食い込むはずなんだよなぁ…
俺はZランクマでは使わないからCP0だが
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現状500として強いとは言えないけど悲観するほど弱くはない
稀にFBより弱いとか言うやついるけどセンス無いからさっさと降りろ
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>>639
Zの前とキュベの前だったら比べものにならないくらいにはZのが優秀
ターンXより上かどうかは知らんけどな
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格闘の新モーションかっけぇ!バンナムやるじゃん!
って最初は喜んでたけど
Pセルフのド派手でよく動く格闘見てると死ぬほど腹立ってきた
飴玉一つ貰って大喜びしてた自分が情けない
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Pセルフの格闘は格好いいけどZで同じモーションされても違和感あるわ
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>>643
ただ前格比較してるんじゃなくて強格闘だけでは強いとは言えないって事言いたいんでしょ
キュベBD格とか強いし
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>>645
わかる
あれはpセルフだからこそって感じ
今回ΖのN格とかリズミカルで好き
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キュベレイのはファンネル機体にしては巻き込み広くて強い格闘だねってレベルで自分から積極的に振りに行けるもんではないだろ
格闘性能で言ったらΖのがつえーよ
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キュベの格闘はかち合いじゃなくて巻き込みが強みだからね
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いやあZよりは積極的にふりに行ける性能してるわ
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悲観するほど弱いだろ
50で最下層だわ
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特格の急速接近に射撃バリアくれ
それぐらいくれないと近づく手段ないしあっても壊れには絶対ならないし頼むわ
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500の最下層ってネガれる立場じゃないからね?
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ほんと特格はなぁ
デルタプラスならまだ見られないときのアピールとかになるけど基本見られてる500じゃまず腐るのが
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飛び上がりがものすごく前に進めば真上取れるから使えるんだがね…
どう足掻いても真上か真横だから使い道に困る
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Zに前格闘食らわせられまくって普通に連敗してる中尉2の俺は一体…
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間合いに入るなよ
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ちまちま射撃戦しろよ
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ハイメガダウンからの前格擦りが強みなんです
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>>656
それ格闘ブンブン自体を処理できないってことだろ
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特殊格闘は前半のくるくるーが無くてスピーディならやれた
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特格は普通の急速変形ならなあ
なんなら今のは格闘CSにでもぶち込んでどうぞ
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上方修正ってあんのかな…
なかったらひたすらデフレで糞つまらないしさすがにあるよね?
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流石に下方修正だけってことはないと思う
上が落ち着いたら不遇機体のテコ入れ入るんじゃないか?
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まぁ入れるとしてもまずは300からでしょ
Zは今のままでもまだ戦える方だしね
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300(2000)は一部以外ずっとゴミなのは過去シリーズでも変わらんしなあ
強化で選択肢に入るようになったのとかほんとわずか
まず大抵が全武装ゴミ
300(2000)限定部屋でもなかなかみんな被弾しないしなあ
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エクバシリーズの2025はまだ「こっちの方がちょっと有利」程度の差だったけど
バーサスのは300がゴミ過ぎて選択肢に入らない
ってレベルだから比べ物にならん
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射CS当てても当ててもスモーでセルフカットされる
射CSのスタン時間延びねぇかなぁ スモーと同時ヒットしたら絶対こっちがやられるわ
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>>668
サベ当てのスタン短いよな…
爆発当てたらめっちゃ長いけど
爆発当てるつもりで使ったらサベ当てちゃって追撃間に合わないことがよくある
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射CSのサーベルの維持時間もっと長くしてくれたらマキオンみたいに起き攻め配置できるのになぁ
あと自分以外でも敵のビームでも試算してくれるようにしてくれたら逃げの場面でとりあえず置いといくとかできるのに
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敵のビームで拡散したら自機がスタンするんじゃねそれ?
じゃなかったら強すぎだぞそれ
あとどうでもいいけど変形メインと変形特射って緑ロックでもめっちゃ誘導かかるんだね
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この変形関連の話題EXSの変形格闘の時からずっと続いてんな
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実戦でやって意味のないことに気づくのさ
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緑ロックだと敵機へ誘導ではなく撃った地点から撃とうとした地点へ弾が飛んで行く
当然普通のBRやらで普通に撃つと誘導無いので真っ直ぐ飛んで行く
変形中やバーサス居ないけどラゴゥの上昇中メインで銃口が他所向いてると、他所向いてた分変な方向へ撃つからその分弾着地点まで曲がりながら飛んで行く
日本語変かもしれんが確かこういう理屈で合ってたよな
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ちょっと前に前格絶賛してるひといたから、格闘は前主体でやってみたけどあかんかったわ
おれのセンスないせいか横の方が安定する
せめて運命みたいな伸びと突出速度あればな…
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前格は釣り格のつもりで使うといいぞ
虹格差し込むなら横格のが使い勝手がいい
格闘同士をかち合わせるなら前格便利
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とはいえ変形メインの誘導は実際強い
たまーに撒くとエグい横誘導で刺さる
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置き攻めとかカウンター的に前格出すなら強い
フルブのフルコーンみたいにとりあえず出してオラオラするものではない
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フルコは特射がエグかったからなぁ もちろん前格だけ見てもだいぶ強かったけどね
こいつの特格弾数制でいいからユニオンフラッグみたいな特格になんねぇかなぁ
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やっぱりメインに前格キャンセル入れよう
壊れにはならんだろ、多分
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>>680
最高コストに射撃ガードやスパアマ格闘が横行している環境なんだからそれくらいいいよなあ
ゼロだって移動ゲロビから前格キャンセルできるんだし…いつまでも低コ気分でいてもらっては困るわ
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あれ、こいつメインより後格垂れ流してたほうが強くね?
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相手しだいだな後格はビームはもちろんマシンガンやバルカン一発で消えるし
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判定の大きさが仇になって結構消されるからなあ
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>>684
ま、普通は攻撃当たりとダメージ当たりは別で調整するけどな
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普通に当たり判定=攻撃判定じゃないの?
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>>675
少なくとも伸びだけなら運命の前よりよっぽど伸びるが
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特格は変形しながら運命の残像ダッシュすればいいのに
向こうはメインでバレルロール、こっちはサブでバレルロール出来るから大体おんなじでしょ
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>>686
下格のサーベルが敵に刺さるためのカプセルと、
サーベルが敵の攻撃に当たって消えるためのカプセルは、
別々で調整するのが普通、同じなら手抜きシステムってことになる
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プレマで開幕投げまくってるけど相手の画面だと見えにくいのか意外と刺さる
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サザビーのもそうだけどあれなんで虹ステ踏めないの
鞭とかいう糞武装は踏める癖に
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射撃を虹踏めるとどんだけクソいかご存知ない
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サザビーはともかくZの下格が虹踏めたところで糞にはならねーよ
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格闘距離で射撃置いてバクステ踏めるだけで十分クソいわ
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下格に赤ステ踏めるようになったらクソゲーだぞ…
よっぽど理不尽に置ける射撃じゃないと当たらなくなる
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今作はダイブあるから特にな
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ダイブなくて従来通りの降りテクなら踏めてもいいんだけどダイブある今作で射撃虹はやべえよ
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実際覚醒中に後格虹ステするといい感じだしな
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射撃赤ステと言えばβではバズから赤ステ出来たのに製品版で出来なくなった機体がいたな
やっぱり射撃赤ステはダイブあるこのゲームではまずいか
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覚醒中の牽制で後格→ステダイブすると楽に先着地通せるしね
デフレが成功してたら妥当な判断って言われてただろうね
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平然と糞武装とピョンダイブを兼ね備える機体が複数いるなかで赤ステすら許されないとはたまげたなあ
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なるほど、そいつらと肩並べて大幅弱体化の粛正食らうのが理想だと
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こういうの見ると語録使ってるやつって頭悪そうに見えるよね
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まあなんJ関連とかその辺の言葉を他所でも使うやつって大体は流行ってるから使ってるだけで本質的にはアイスの陳列に入ったり醤油差し鼻に入れてツイッターにアップする連中と変わらんし
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いつの間にかゼータと関係ないレス続いてて草
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ではΖの話題投下
どうもΖの特格は斜めレバーにも対応してるらしい
斜め後ろ(テンキーの1、3入力)は少なくとも存在する
滑り特格斜め後ろ入力から、変格キャンセルでバクステダイブすると、他の機体のピョン格離脱じみたことができる
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たしかステップは横優先で攻撃は前後優先なんだよな
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実際特格って闇討ちや片追い以外だと自衛や近距離の択攻めで使えるよね
メイン→特格→変格でほぼ真上から強襲したり
メイン→特格→変サブ(1発)→ダイブ前格or特射とか
まぁその距離に持ち込むまでがどうするかなんだが…
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こいつのCPランキング上位の奴らは5割勝ててねぇんだから乗るのやめろや
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いくら弱機体とはいえ500使って5割無いってマイオナガイジやべーな
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てって
>>707
だから39方向にステップ入力してそのまま格闘押すと横ステ前格になるのな
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ロック変え特格はブースト無いときに相手覚醒吐いた時に便利(逃げれるとは言ってない)
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横格のかち合いめっちゃまける
かといって前格じゃ虹合戦やりずらい…
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>>713
スモー使えばええんやで(にっこり
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ハイザックのビームライフルより威力低いハイメガ・・・
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殆どの単発射撃がハイザック未満なんだよなぁ・・・
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>>713
斜め前入力してみろ
横ステで前格が出る
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斜め前って横にならないのか?
あとで試してみよう
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なにもないゴミだから格闘でどうにかしようという発想になる
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バズがやっぱ足りんよなあ
もうちょいどうにかしてくれ
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バズ4発で特射が常時リロード+威力アップでお願いします
あと500であるこいつにCPランキング上位になるまで乗って勝率5割無いやつをBANしてください
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原作再現でいくと2発なんだよなぁ…
追加弾倉付ければ6発になるけど
あと後ろサブでアンカ―使えたりしないかなぁ(妄想)
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せっかくサベ投擲あるから、アンカーも欲しいよね
原作再現的に
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サべ投擲からの格闘キャンセルでアンカー
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原作再現で二発なら撃ち切ったらもう(ry
っていう揚げ足はともかく二発維持するならリロ短くしろといいたい
実質一発撃ち切りでリロ6秒って何事よ
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>>721
勝率5割ないってそんなにおかしいのかな
ランクマやってて、人により階級に差はあれど自分の適正ランクにいけば、同ランク帯は自分と同格なんだから自ずと勝率は5割に近づいていくと思うんだけど
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>>726
やり込んで5割台とか雑魚の極み
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少し機動力落とし400コスにしたらいい感じに機体になりそう
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待て
この開発なら謎のダウナー調整までセットだからノーサンキューだ
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そうだねなぜかZはフルブのころから何かをもらったら何かを取られる運命にあるよね…
なんで素直にアッパーだけにできんのか…
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ランクマで負け越すとか相当の雑魚やぞ
数こなせば昇格できるシステムと広めのマッチ範囲が合わさって初心者が混ざりやすいんだから
機体傾向なんかを無視したらプレマと変わらん
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cp高いやつ=使いこなせてるやつ
とは限らない定期
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