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Zガンダム Part.2
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:500 耐久力:700 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンヒューズ
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:急速変形
格闘技:巨大ビーム・サーベル
Wiki:ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html
次スレは>>950が宣言の上で建ててください
※前スレ
Zガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1489114887/l30
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>>594
知らない訳じゃなくて、どういう定義でマスの横が押し付けって言ってるんだって聞いてるだけなんだけど・・・
>>593はその辺分かってるみたいで答えてくれたけど
文脈も理解できないノータリンが煽る為だけにレスすんなよ?
>>593
押し付けか否かを言ってんだから初段の当てやすさ以外は関係ないだろ
伸びは前も十分伸びるし手早さなんてのはコンボ次第だしハイメガで閉めりゃすぐ終わる
回り込みはないけど迎撃なんて横ステ踏めっつう話で
ステ食うレベルの胡散臭い当たり方はする格闘が押し付けにならないってのは謎ですわ
少なくともこいつのバーサスに居る機体でこいつの前程優秀な格闘は知らんわ
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格闘で押し付けってのはよくわからん
x3の特射特射ぐらいじゃないと普通の判定強い格闘だろ
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射撃ガードが付いてたら押し付けに使えてたな
ただ相手の着地に対しての差し込みなら確かに優秀
釣り格闘を使うにしても信用度は低いが一応回りこむ横か突進速度が速い変格の方が使いやすいだろ動かしたあとの詰めで前格ならよく使う
ただ俺の場合釣り格闘の間合いにも闇討ち気味じゃないとよれねぇ…
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>>595
至近距離での発生判定勝負ならBS前だけどトータルでみりゃ余裕でマス横だし前で比べあってもマスだろ
マス横とBS前じゃ巻き込み回り込み伸びが違いすぎ
虹合戦する場合でもお爺ちゃん同士のとろい振り合いならともかく、ガチの振り合いなら横ステから前入力して格闘押す一瞬が勝負分けるから前というコマンド上虹合戦も微妙だからな
前格ってコマンド自体が直線的な動きしかできないから見られてたら迎撃されやすく、かといって射撃で牽制入れてからふろうにもBDでキャンセルした直後にだせないから多少強くてもトータルでみると使いづらい性能になる
こいつも前がそこそこ強いっていっても程度が知れてる
普通にシナンジュぐらいの横格もらったほうが立ち回り広がる
もしくはメイン前があれば世界変わるだろうな
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マスの横で押し付けは草
んな事言うやつ初めて見たわ
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プレイヤー性能が同等の場合そもそも格闘距離までもってくのがきつい。射撃戦は500としてはシンプルな武装しかないからジリ貧になる
いざ格闘距離に入り込めても主力の前格BD格変格は射撃からキャンセルでは出せず動きが直線的だからある程度は読み合いになって押し付けにはならない
擬似タイになっても海老フルクロみたいに一度捕まえて分断出来たら死ぬまで拘束できる機体でもない
もう一度言うけど今のZは500としてはやや格闘が強いだけの普通の機体だよ
相方との連携次第じゃ戦えるし使ってて楽しいけど500としてはもの足りない部分が多いな
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格闘で押し付けって言うとアヴァランチエクシアの起き攻めムーブからのN特
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>>599
前格は斜め上ステ連打すりゃ横ステしながら出せるよ
エクバ時点でそうだったかわからんけどマキブではできた
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マスター横で押しつけ書いたの俺だけど正直すまんかった
x3トクシャレベルだな押し付け言えるのは
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変格並みの速さの格闘なり移動技なりあれば前擦れそうだけどないしな
あとはメインからキャンセルできる格闘もないからジリジリ寄るってものできないし
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やっぱり覚醒スパアマもらえればちょうどいいんじゃないのかな
fazzもそうだけど
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正直言って時限換装機の生時と大差ないと思うんですよこいつ…
機動力だけは一級品だけど
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ここの誰もが贅沢は求めていないのにな、サブを後一発、特射を常時リロード、そのへんでいいんだよ
メインから前格キャンセルとかあったら更に面白くなるけど
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メイン前なんてつけたらさすがに汚物すぎる
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あと変形中もCS溜めたい
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>>603
それで横ステ前格出るよ
ってかそれ知ってる奴少ないのかね
>>599
俺からしたら見せ格しつつ接近して迎撃見てからステ踏んで前格刺せばいいやんって思うんだが
ステ合戦になる様な状況なら、ほぼだいたいの機体はこっちが有利だし、ステ合戦になったらステップ方向は横でも前でも変わんねーよエアプか
横で射撃避けられるのはどの機体も初動部分だけで、それより先はステップ踏まないと行けないのは同じ
密着ギリギリで迎撃間に合う距離なんて前だろうが横だろうが迎撃当たるし
やりゃ分かるけどBRの振り向き撃ち程度なら悪くても相打ちになるから、向こうは強よろけで追撃間に合う
こいつの前がそこそこ強いで終わるのは流石にエアプとしか言えねーわ
別に万能とは言わんがこれより強い格闘上げてみろよ
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>>611
前強いがそれだけ振れても意味ない
横移動潰す択や、相手側から「詰めないと負ける」っていう押し付け射撃とかないとな
TXからしたら自分から能動的に前格擦りまくるゼータなんて、下格で迎撃してればいいだけやんか
今作のゼータの弱点は延々と押し付け射撃だけ打たれて引かれることだよ
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こいつひたすら前格強い繰り返すばかりでそれ以外の要素に全然触れないな
前格弱いなんて言ってるやつなんて誰もいないし500としての基本性能と格闘入れにいくまでがZの一番の問題なのにそこに触れず格闘のこと言っても意味ないわ
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>>611
弾無限に関しても
「弾無限でもゼータ君は直線的な武装しかないからステダイブで終わりだね?」
「こっちの弾は有限だけど、押し付けの多角射撃も織り交ぜられるよ?」
「弾は無限でも君の耐久は無限じゃないから当てれる射撃打てる僕の勝ちだ」
で終わるんだよな
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古黒みたいにマント付けて強力な格闘への繋ぎにしたり
全盛期ノルンみたいにメインそのものが脅威であったり
そういう要素があって初めて弾無限が強みとなるんだよな
強力なキャンセルルート、もしくは防御武装・射撃ガード付き格闘がないこいつに弾無限持たせた所で「だから何?」って感じ
この性能のまま3連射あっても許されただろこいつ
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相手に格闘強いから間合い詰めたら負けるっての分からせたら後は前ブーふかしつつ射撃戦してりゃいいだけだろ・・・
追う側に回れば特格使い放題だし
お前らのやってるゲームは一生後ろに下がれるのか、俺のやってるゲームはラインっていう見えない壁があって追ってりゃ距離はその内詰まるゲームなんだわ
まぁこういう所謂弱機体スレは雑魚が多いってのはエクバの隠者なりの伝統で分かり切ってる事だし
無理にこれ以上言おうとは思わないけどさ、言っても無駄そうだし
ゼータが底辺って事にしておかないと困る連中ばっかりみたいだしな
終いには弾無限は強みにならないと言わんばかりの暴論までかます始末で開いた口が塞がらない
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Ζであれこれ考えてつめるよりホッスクとかで強行動繰り返してるほうが楽にかてんだよ
500はみんなそれなりに強みもってるけどそれがすくない、だからΖはコスト底辺
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ちょっといいか?
TXより強いかどうかって言われたら俺じゃやれる気はしないけど
実際使い手が出てきて評価変わるなんて珍しい事じゃないし
こいつが本当に上手くて俺とは別の物が見えてる可能性があるし、お前等がキツイんじゃないかと疑問に思う事も分からんでも無いからお互いの主張に関してツッコミを入れるつもりはない
ただ、相手を否定する為に数少ない強みである弾無限すらも意味が無いみたいな言い方してる奴はどうなのよ
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前ブーと特格使えば詰めるの余裕とか初心者レベルだろ
相手方がZに恐れなして下がる前提で話してる時点でエアプ丸出し
ライン維持して射撃戦されればZ側不利だしいざ寄れても他の強格闘機みたいに大きなリターン期待できないから500として致命的なんだよ
どうしてもZ強いと言いたいなら他の500機体にはないZ独自の強みがなきゃ無理だぞ
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もう何言っても無駄だし
底辺弱機体使って勝った俺かっこいい、負けたら弱機体だしなーって一生言ってろよ
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なんか見えない敵と戦いだしたぞこいつ
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低コスト狩る時すっごいイキイキしてる
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どこのスレでもspくんが壊れてて草
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>>619
Ζがきついのは、相手500とお見合いになって、理不尽な差し込みができる武装がないだけで、相手500から逃げ回る羽目になるほどのスペック差はないだろ
ポジもネガもあるスレでいいじゃん
気に食わんならお互いスルーすりゃいい
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弾無限が意味ないって、そこまで言ったつもりはないんだがなぁ…
そう取られてもおかしくない文章だったか
別に意味ないとまでは言わんけど、強みかどうかと言うと怪しいよねって伝えたかった
まあ「絶対相手の考え肯定しないマン」と化した奴に言ってももう手遅れか
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特格が百式みたい挙動で変形するだけなら結構強かっただろうな、即効変形格闘にいけるならかなり振っていける
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500の中でZにしかない強みってcsくらいしかなくね
つまりcsがZの希望になる可能性が
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発売初期からFAZZ壊れって言ってた上級者を機動力低いだの何だのとスレで袋叩きにしてる事もあったから
あんまり多数派だからってマウントポジション取らない方がいいぞ
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殺伐としてるなぁ…
今作の500割とバランスいいでしょ
バーサスやり始めてずっとZ使ってるけど絶対無理って感じたの(500の中では)修正前FAZZくらいなんだけど…
足りないもの多いけど使ってて楽しいし悲観するほど弱くもない良機体だと思う
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500の底辺は試合に全然参加できるレベル
他のコストの底辺は参加すら出来んから
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環境に救われてるからな
もしもβの時のまま低コ環境だったら本気でお通夜だった
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>>628
それどのスレ?
FAZZスレなら最初は評価低い意見多目だったけど評価してる奴は何人かいたし前格sp君みたいに袋叩きにはされてない。すぐメインの強さ判明して評価完全に改まったけど
FAZZスレで袋叩きにあってたのってメイン職人様くらいじゃ?
Zが本当に強いならもうとっくに判明してるでしょ。どうしようもないほど弱くはないけど強みの格闘生かす手段とバーサスにおける強ムーブ持ってないから普通機体の扱いなのよ
そしてバーサスの500は壊れか強機体が多いから相対評価でZは500下位になっただけよ
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Zは弱くない。他の500(一部除く)が強いんだ
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>>632
固定のランクスレ
発売直後辺りからもうFAZZがSランだって言ってた人が居て
屁理屈こねてないで対戦で分からせてやるとまで言ってたのを
あーだこーだ屁理屈こねて聞く耳持たなかったのを徐々に手のひら返して行ってた
FAZZスレだって普通に弱い弱い言ってる奴大量に居ただろ
Zの低評価は格闘の性能知られてないだけな気はするけどね
HSとかW0とかでも普通に振ってくる奴居るし、置き攻めに待っててくれる奴もたまに居る
向こうから間合い入って来てくれたら流石に負けんわ
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>>634
あったなそんなんw
わからせてやるって言った人も有名コテの威を借るような発言以外はまともな感じだったし
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Z使ってると安定した試合運びしないと他の500よりキツイって印象受ける
負ける時は自分か相方のどっちかが少し崩れてから畳まれるってのが多い印象
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>>634
ランクスレかー確かにそんな感じだったねえ
今のZはいくら格闘強くてもそこまでいく過程が辛いからねえ。わざわざ生格で突っ込んでくる阿呆はお客様だけど
前格sp君は近づいて前格擦れば勝てるみたいな言い回ししてたけどガチ部屋や固定ランクマでそれが簡単に出来れば苦労しないわけで
ただ言い替えれば自分の間合に持ち込む手段が現状より改善されればいい感じになるはずだから今後のアプデに期待
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500ってだけでそこそこやれるけど特射常時リロードくらいは欲しいな
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こいつの前程度でターンX超えられるならキュベレイとかぶっ壊れかよ
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ホックスやエピみたいなタイプのピョン格さえあれば格闘機になれた
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まぁほんとに強かったらランキング上位に多数食い込むはずなんだよなぁ…
俺はZランクマでは使わないからCP0だが
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現状500として強いとは言えないけど悲観するほど弱くはない
稀にFBより弱いとか言うやついるけどセンス無いからさっさと降りろ
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>>639
Zの前とキュベの前だったら比べものにならないくらいにはZのが優秀
ターンXより上かどうかは知らんけどな
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格闘の新モーションかっけぇ!バンナムやるじゃん!
って最初は喜んでたけど
Pセルフのド派手でよく動く格闘見てると死ぬほど腹立ってきた
飴玉一つ貰って大喜びしてた自分が情けない
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Pセルフの格闘は格好いいけどZで同じモーションされても違和感あるわ
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>>643
ただ前格比較してるんじゃなくて強格闘だけでは強いとは言えないって事言いたいんでしょ
キュベBD格とか強いし
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>>645
わかる
あれはpセルフだからこそって感じ
今回ΖのN格とかリズミカルで好き
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キュベレイのはファンネル機体にしては巻き込み広くて強い格闘だねってレベルで自分から積極的に振りに行けるもんではないだろ
格闘性能で言ったらΖのがつえーよ
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キュベの格闘はかち合いじゃなくて巻き込みが強みだからね
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いやあZよりは積極的にふりに行ける性能してるわ
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悲観するほど弱いだろ
50で最下層だわ
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特格の急速接近に射撃バリアくれ
それぐらいくれないと近づく手段ないしあっても壊れには絶対ならないし頼むわ
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500の最下層ってネガれる立場じゃないからね?
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ほんと特格はなぁ
デルタプラスならまだ見られないときのアピールとかになるけど基本見られてる500じゃまず腐るのが
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飛び上がりがものすごく前に進めば真上取れるから使えるんだがね…
どう足掻いても真上か真横だから使い道に困る
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Zに前格闘食らわせられまくって普通に連敗してる中尉2の俺は一体…
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間合いに入るなよ
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ちまちま射撃戦しろよ
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ハイメガダウンからの前格擦りが強みなんです
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>>656
それ格闘ブンブン自体を処理できないってことだろ
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特殊格闘は前半のくるくるーが無くてスピーディならやれた
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特格は普通の急速変形ならなあ
なんなら今のは格闘CSにでもぶち込んでどうぞ
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上方修正ってあんのかな…
なかったらひたすらデフレで糞つまらないしさすがにあるよね?
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流石に下方修正だけってことはないと思う
上が落ち着いたら不遇機体のテコ入れ入るんじゃないか?
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まぁ入れるとしてもまずは300からでしょ
Zは今のままでもまだ戦える方だしね
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300(2000)は一部以外ずっとゴミなのは過去シリーズでも変わらんしなあ
強化で選択肢に入るようになったのとかほんとわずか
まず大抵が全武装ゴミ
300(2000)限定部屋でもなかなかみんな被弾しないしなあ
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エクバシリーズの2025はまだ「こっちの方がちょっと有利」程度の差だったけど
バーサスのは300がゴミ過ぎて選択肢に入らない
ってレベルだから比べ物にならん
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射CS当てても当ててもスモーでセルフカットされる
射CSのスタン時間延びねぇかなぁ スモーと同時ヒットしたら絶対こっちがやられるわ
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>>668
サベ当てのスタン短いよな…
爆発当てたらめっちゃ長いけど
爆発当てるつもりで使ったらサベ当てちゃって追撃間に合わないことがよくある
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射CSのサーベルの維持時間もっと長くしてくれたらマキオンみたいに起き攻め配置できるのになぁ
あと自分以外でも敵のビームでも試算してくれるようにしてくれたら逃げの場面でとりあえず置いといくとかできるのに
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敵のビームで拡散したら自機がスタンするんじゃねそれ?
じゃなかったら強すぎだぞそれ
あとどうでもいいけど変形メインと変形特射って緑ロックでもめっちゃ誘導かかるんだね
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この変形関連の話題EXSの変形格闘の時からずっと続いてんな
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実戦でやって意味のないことに気づくのさ
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緑ロックだと敵機へ誘導ではなく撃った地点から撃とうとした地点へ弾が飛んで行く
当然普通のBRやらで普通に撃つと誘導無いので真っ直ぐ飛んで行く
変形中やバーサス居ないけどラゴゥの上昇中メインで銃口が他所向いてると、他所向いてた分変な方向へ撃つからその分弾着地点まで曲がりながら飛んで行く
日本語変かもしれんが確かこういう理屈で合ってたよな
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ちょっと前に前格絶賛してるひといたから、格闘は前主体でやってみたけどあかんかったわ
おれのセンスないせいか横の方が安定する
せめて運命みたいな伸びと突出速度あればな…
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前格は釣り格のつもりで使うといいぞ
虹格差し込むなら横格のが使い勝手がいい
格闘同士をかち合わせるなら前格便利
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とはいえ変形メインの誘導は実際強い
たまーに撒くとエグい横誘導で刺さる
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置き攻めとかカウンター的に前格出すなら強い
フルブのフルコーンみたいにとりあえず出してオラオラするものではない
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フルコは特射がエグかったからなぁ もちろん前格だけ見てもだいぶ強かったけどね
こいつの特格弾数制でいいからユニオンフラッグみたいな特格になんねぇかなぁ
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やっぱりメインに前格キャンセル入れよう
壊れにはならんだろ、多分
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>>680
最高コストに射撃ガードやスパアマ格闘が横行している環境なんだからそれくらいいいよなあ
ゼロだって移動ゲロビから前格キャンセルできるんだし…いつまでも低コ気分でいてもらっては困るわ
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あれ、こいつメインより後格垂れ流してたほうが強くね?
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相手しだいだな後格はビームはもちろんマシンガンやバルカン一発で消えるし
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判定の大きさが仇になって結構消されるからなあ
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>>684
ま、普通は攻撃当たりとダメージ当たりは別で調整するけどな
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普通に当たり判定=攻撃判定じゃないの?
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>>675
少なくとも伸びだけなら運命の前よりよっぽど伸びるが
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特格は変形しながら運命の残像ダッシュすればいいのに
向こうはメインでバレルロール、こっちはサブでバレルロール出来るから大体おんなじでしょ
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>>686
下格のサーベルが敵に刺さるためのカプセルと、
サーベルが敵の攻撃に当たって消えるためのカプセルは、
別々で調整するのが普通、同じなら手抜きシステムってことになる
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プレマで開幕投げまくってるけど相手の画面だと見えにくいのか意外と刺さる
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サザビーのもそうだけどあれなんで虹ステ踏めないの
鞭とかいう糞武装は踏める癖に
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射撃を虹踏めるとどんだけクソいかご存知ない
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サザビーはともかくZの下格が虹踏めたところで糞にはならねーよ
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格闘距離で射撃置いてバクステ踏めるだけで十分クソいわ
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下格に赤ステ踏めるようになったらクソゲーだぞ…
よっぽど理不尽に置ける射撃じゃないと当たらなくなる
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