レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Zガンダム Part.2
-
正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:500 耐久力:700 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンヒューズ
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:急速変形
格闘技:巨大ビーム・サーベル
Wiki:ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html
次スレは>>950が宣言の上で建ててください
※前スレ
Zガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1489114887/l30
-
>>489
離れてタイマンはむしろ好都合じゃない?
相手をダウンさせる必要もなく、相手が間合いをとろうとした瞬間、相方のほうに特格→変形特格→変形格闘ダイブで高速で引き離して2対1にもってける
-
Zクソ速いから自衛は余裕じゃないか?最悪振れる格闘もあるし
-
シャフでは無理に前衛張るより相方に先落ち譲った方がよっぽど仕事できる
1落ち後は当然ガン追いされるけど
覚醒も持ってるこいつに噛み付ける奴なんてそうそういない
対面が両開放覚醒古黒ならおとなしく死にましょう
-
マジで特格バグ直っただけで戦えるようになってて草生えてる
それでも他の500と比べると物足りなさあるけど特格格闘や特格特格が当たるようになってて感動してる
-
対面してて通り過ぎやがったwwとか思ってた変形突撃からの格闘が真上から降ってきた時はビビった
-
ストライカーを引っ掛け武装にすればそれなりに択れるな
-
セックス…
-
やめないか!
-
ビギナとビギナを擦りあって
-
スイカバーをぶちこむのさ!
-
Ζ「そろそろ俺のBD格、射撃バリアあってもいいだろ…?」
-
変格→特格派生→CSでダメ228の攻め継&高高度拘束 ハイメガ追撃で268
攻め継の中ではかなりの高威力じゃないかこれ?
-
CSはサベのみです
-
変格が補正いいからね〜
始動で使えれば火力出るよね
-
>>506
変格始動でCSチャージが間に合うんだ
そいつは使えそうだ
-
特格のリロード早いしグラスペみたいに戦うのがいいのか!?
-
やっぱブラビ特格欲しいわね
あまりに攻め手に欠けすぎてるからせめて守りはウンチになりたいところ
-
>>510
特格の使い方はまだ各々試してる段階じゃないかな
オレは怠慢で至近でお見合いしてるときに、たとえばνの横バズみたいな動作が長くてBDCせざるを得ない機体に、横ステ前特格→変格キャンセルして、BDに引っかけるトラップとして使ってるかな
あなたもどう使ってるかご教授いただきたい
-
ミス
機体×→武装○
-
>>505
ストライクでさえ射撃ガードあるのにな…
-
あの発生と判定に射撃ガードあったら強いなw(伸びないけど…)
-
というか、押し付け武装ないから覚醒スパアマあってもいいと思うんだよなぁ…
それかハイパーアーマー
-
あってもゴミなのにそれすらないのだからな
-
>>517
それな!
ゼータ大好きだから悲しくなる…
-
マシなzがアケにしかなくて
家庭はずっとゴミというかフルブにすら大きく劣る性能になるとは思わなんだ
ユニコーンと比べるとゴミっぷりがよくわかる
生ユニにすら大した有利とれないでしょ?
ユニからしたら生は逃げてntdで狩って終わりですよ
いかに低性能か
-
ユニコーンにすら劣るって言うのはちょいと言い過ぎやないか?NTDしても一方的に狩られるほど圧力ないぞ…
良くも悪くもユニとはとんとんだと思う
-
>>519
Zが弱いのはフルブと今回のバーサスだけで
家庭用なら強機体か壊れ機体常連だったんですが
-
タイマンしたらユニとトントンかそれ以下かもだけど、特格のおかげで闇討ちや片追いは得意だから2on2の総合力は上じゃないかな
-
ガンガンとネクプラは確かに強かったな
エクバ無印は今にして思えばけっこうキツいんじゃねぇかなとは思う
-
>>521
それはエクバシリーズ以前だろう
それにガンガンもネクプラも最上位がヤバすぎてお呼びじゃなかったし
それ以前も最終的にガブスレイとかにもってかれたし
-
対戦ゲームで明確に弱機体を作る意味がわからない
上位陣と差ありすぎやん、なんでそんな極端なことする?
ホッスクフルクロあたり考えたらハイメガ10発ぐらいあってもええんちゃうかw
-
こっちのブー格がクロボンのブー格とたまに相討ちするんだがどんだけ弱くなってんだ…
-
>>524
ガンガンは7強でネクストは稼働後期は最上位で、エクバは稼働初期から終盤まで最上位だったんだが…。
-
>>516
ハイパーアーマーってなに?笑笑
ネタやったらごめん
-
ヒットストップのないスーパーアーマーのことだろ
-
>>529
そんなんこのゲームにあった?
-
エクバ初期のX1のマントがそうだったと聞いたことはあるけど本当かは知らない
-
VSシリーズでハイパーアーマーとか聞いたことないんだが
-
あーあとボス機体だ
ヒットストップするのがスーパーアーマーでしない奴がハイパーアーマー
-
>>532
ネクプラの頃あったよ
-
>>533
そうそうそれ
-
>>533
ボスってエピオンで連打してたら固まるよね?
-
>>536
ボスによる
-
>>537
そうなんだありがとう
-
ネクストとエクバのZは最上位ではない
ネクストは初代いたし、エクバは初期はシャゲフォビ、その後はギス隠者安定だった
-
まあつっても、エクバ後期はビミョーだけどNextではガチ戦にもお呼びがかかる程度ではあったことない?
-
上位ではあっても最上位とは違うって話じゃない?
-
無印エウティタはZハイメガが最強だよ
前衛後衛どっちも狂った性能してた
-
タキオンはハイパーアーマーだったな
-
エウティタDXのほうでもZはメタスのメインにフレンドショット補正はいるのや
ガザCの中間変型の生存力の開発から一気に評価上げて最終的に375で1強
コンビでもガブギャプやシャゲギャプとZメタスで3強入りするくらいには強機体ぷりを発揮してたよ
-
そうなんだ
エウティタのころは対戦やってなかったから、エウティタ無印のハイメガがとりあえず回避不能なことしか知らなかった
-
あの頃はZにも砲撃モードがあったもんな(しみじみ)
-
砲撃モード…
ガンタンクをご所望か
-
特格発生遅いし数フレでいいから誘導切りか射撃シールドでもつけてくれないと押した瞬間にBR飛んできてたら自爆するし使うの難しいな。無駄にリロード短いけど。
-
今作のZって機動力は最高クラスだから他は控えめにされてるんじゃなかろうか
だから射撃ガード格闘も(スイカバーを除いて)貰えないし強い特殊移動も貰えない
なんかこいついっつも貰った物に対する代償がデカいわ
-
しかも今作スパアマと3連射もとりあげられたからな
-
ニューガンの覚醒中メイン2連残ってるんだからZもせめて覚醒中3連出来てもいいよなぁ
-
スパアマ返してくれれば良いよ
-
強武装とブースト量さえあれば勝てるゲームだからなあ
-
ゼータ使うよりV2使うほうが強い…
マジで悲しいんだ…
-
それのどこに悲しい要素があるんだ?低レベル帯で無双するZが欲しいのか?
-
体験会のころは全体的に硬直でかいからビームと機動力活かした着地の取り合いできたから強くなくてもそれなりに万能機できてた
いまは一見射撃豊富そうだけどさせるものないから結局格闘振りに行くしかない
でもその格闘も優秀とはいえ、万能機の域をでないのがね
同じような悩みをもつキュベは巻き込み半端ないからブンブンでもそれなりに成立するけど
せめてシナンジュ横ぐらい振り回していければな
-
v2どころか低コにすら上位互換いるしな
-
こいつより強いのはいるだろうけど上位互換はいなくね?
コスパ云々言われたら何も言えないけどさ…
-
コスパだけじゃなくて性能そのものが上位互換
同コスのやつらはほぼ上位互換で間違いない
-
>>555
めっちゃ頑張っても大したダメージもとれず勝率もいまいち
他の機体使ったらダメージもとれるわ勝てるわ
悲しくなるよ
-
コンフュの爆発って、一発でクロボンのマントをペロンってめくった上スタンまでとれるのって昔からだっけ?
どういう当たり判定なんだろう
-
使ってる奴ほとんど見ないのにスレは伸びてるのな
-
ルプスは見るのにな
エアプ多いのだろうか
-
>>549
この開発がそこまで考えて調整してるとお思いで?
-
Pセルフの前サブもシールドありで、ジムカスにもついてるのにこいつぁ
-
>>561
爆発の中に判定がいくつも出てるんじゃ無い?本体に当たるまで連続ヒットするからマント剥がれてスタン取れるみたいな
-
Ζ見ることがすくない?そら弱いもん固定じゃ出せないわ
-
カジュアルか気楽部屋ぐらいしか使わないな
-
スレ民の5割はそもそも動画勢だと思うよ
弱いと言っても真剣部屋で使って普通に勝ち越せる位の性能はあるし
そんなに勝てないなら初心者部屋行けば良いのに、5割は勝てるでしょ
-
それ君が上手いだけやで
-
腐っても500だから
機動力とブースト量で低コには絶対負けんよこいつ
500相手は…まぁ…プレイヤーの腕でなんとかして…
-
400でもキツいのいるぞ
ングとか捕まえられないし射撃戦してるとジリ貧なるもん俺…
スパアマと3連射くれPセルフやってたら欲しくなっちまった
-
コテの部屋とかよく行くけど上位でもいなければ普通に勝てるよ、お世辞にも超つえーとは言わないけど
HSX1ング辺りさえいなけりゃ普通に勝てる
万能機として見るから弱いだけだと思うんだよね、俺は弾切れないBR持ってる格闘機として見てる
BR垂れ流しながら前とブー格擦るだけ
特に前なんてその辺の格闘機よりよっぽど胡散臭い性能してるんだから、一回刺してビビらせたら後は一方的にケツ撃ち放題だぞ
荒らしてなんぼ、寄らせたくないと思わせたら勝ち
騙されたと思ってて脳死前ブンブンしてみろ
荒らせなきゃ射撃はその辺の400とかわんねーから終了だけど
-
ジオング辺りがきついのは500の中でもきついのはこいつに限ったことじゃ無いし…
-
ジオング対応出来るのがそもそも500でも上位機体くらいじゃろ...
-
ジオング側からみてなんにも恐くない機体なのは確か
簡単に避けられる射撃ばっか
-
たぶんちまちま射撃戦してる奴は弱いと思ってる
言うほど弱くないけど強くもない普通
-
高コに求められてる物じゃないんだよな
低コならクソ強いだろうけど
-
Zの前格て結構伸びる?追いかけてるときに何気なしに振ってみたら届いてビックリしたわ
-
>>579
1段目の判定がかなり長いよ
2段目が届かないことがまあまあある
-
既に言われてるように、弱くはないけど普通すぎる
ホッスクフルクロジオングが暴れてる環境では相対的に弱く見える
-
俺はTXなんかよりはよっぽど強いと思うけどね
ステダイブ環境で前に出て弾切れが無いってのが強みだし
前が刺さる間合いに入ればその辺の普通の機体よりよっぽど明確な強みを持ってる
-
変形メイン好きなんだけど変形自体が今作弱いのがな
変形サブがリロード中でも動いてくれたらいいのに何でその場で回るんだ
-
出が速くて前方に射撃ガードあって途中でブーストダッシュで好きな方にキャンセルできるビーム撃ちながら突撃する技持ってる500がいるらしいぜ
-
>>582
その辺の普通の機体ってどいつよ?
例に挙げてるTXとかCS、前横特格、特射、下サブの存在ですでにZ以上の強み持ちなんですが・・・
ステダイブ環境で重要なのは弾切れしないことより引っ掛け武装や押し付け武装の有無
Zにはそれがないので500としてはやや格闘が強いだけの普通の機体でしかないのが今の評価
-
ほらでも足と格闘は勝ってるから
(刺せるとは言ってない)
-
>>582
盛りすぎやろw
そんな糞意見どの実力で言ってるのか気になる
-
>>582
無限メインがそんなに優秀なものならジェスタなんかAランくらい行くでしょ
-
>>585-588
>>573
押し付けなら前格あるじゃん
万能機として見て他と射撃比べたらそりゃよえーよ格闘ならこっちのが断然強いし
メイン無限は強みの一つであって単体でどうこうなるとは言ってねーよ
なんでこいつら強みの一つですら弱いみたいな言い振りなのか理解に苦しむ
-
>>589
何言ってるんだ?お前がTXより強いって言うからそりゃねーよって言いたいだけだぞ
無限が強みなのを否定はしてねーよ
-
>>589
後、前格は押し付けとは言わん
格闘で押し付けって言うのはマスター横みたいなやつのことを言う
-
>>591
そんな定義しらねーよ
マスターの横って具体的にどういう格闘の事だよ
-
升の横は升の横だろ
伸びて回り込めて手早くダメ確
-
マスターの横も知らないバーサスデビューが押し付けだのZはTXより強いだの言ってたんか・・・
お前が最初にTXよりは強いとかアホなこと抜かすから話が拗れたんやぞ、反省しろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板