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Zガンダム Part.2
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:500 耐久力:700 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンヒューズ
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:急速変形
格闘技:巨大ビーム・サーベル
Wiki:ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html
次スレは>>950が宣言の上で建ててください
※前スレ
Zガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1489114887/l30
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そんなんどの機体でもやるっていうね
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>>315
むしろ基本
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>>309
もともと最高コストで機動力高い万能機でしたが
むしろちまちま後ろからビーム連射で支援機させられてたときのほうがZらしさがまるでない
マキブからだいぶマシになってきたとはいえ、キャラの強さはともかくようやく主役らしいキャラ付けされたから今のほうが全然いいわ
スパアマやプレッシャーはZらしいからほしいけどメイン連射はいらねぇ
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改めてステメインダイブが基本と思った←せめて発売一週間後位のセリフ
それは基本←本人が基本て言ってるのに基本と突っ込むの?
やっぱりZスレは全機体スレで一番凄いわ
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ふふ…
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変に煽り立てて空気悪くしようとするお前が一番凄い
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ステメインダイブじゃなくてメインステダイブorステダイブメインだよね…?
誰も突っ込まないからちょっと不安になった
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メインステダイブメイン
メインステダイブメイン
と延々とできる!
でも崩せない!
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後ろでペチペチライフル売ってるよりは前でブンブン殴るほうがカミーユらしさはあるから格闘を強化する方向性は評価する
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カミーユは空手やってるからな
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カミーユは男だからな
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いっそメイン前格でもできるようになったらそれなりに厄介なんじゃないか
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なんだ男か
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>>325
なお格闘をねじ込むためのスパアマは消された模様
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スパアマが消えたのは痛い
ただコスト下げろとは思わん
同じくスパアマ奪われて、かつ40コスの2号機みてるとそう思う
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格闘モーションは今作が一番好き
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特格直っても微妙だから直で変格出せるようにしよう
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>>333
直で出さないから強いんだよな、そうなったら調整されてしまう
…ドダイ?
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>>332
モーションだけは本当に良いんだよな
N格とか使う機会あまりないのについつい出しきりまでやっちゃう
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マキブ無印仕様の特格にすれば全て解決
よくをいえば初期ルーΖの特格をですね…
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いっそガンガン特格輸入して糞燃費で飛び回る機体にしたらどうだ
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微妙すぎては格闘仕掛けまくるしかないとか
フルブ時代思い出すな
あん時はもうメインが弱いから
メインはおまけ、格闘メインで行くという
アルケーみたいに立ち回るしかなかった
格闘はマキブマキオンよりはるかに強かったから
そうするとなかなか味が出た
とりあえず他の2500の完全劣化機体にはならなかった
だが今作は最高コストだからな、、、
どう扱えばいいの
射撃メインで行けとなると
この機体使う意味を見出せないし
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フルブはハイメガ差しつつ半覚つかって落ちた低コに覚醒全振りだな
やっぱマキブで完成してたわこの機体
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Nとか横出しきりからのハイメガ締めが気持ちエエんじゃー
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派生専用でもいいからマキオン後格残してほしかった
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格闘初段→特射発生→特格発生>〆
ってこのスレでもwikiでも見るけどほとんど意味なくない?
せめて
格闘初段→特格発生>〆
にすべき
10ちょいしかダメ変わらない割にかなり素早くなる
さらに言うと〆はハイメガにこだわる必要もあまりない
覚醒中の〆はHBSでほぼ一択として
普段はBRでも悪くない
BR威力上がってハイメガ威力下がったからな
変格→特格発生>ハイメガ 230ほど
変格→特格発生>BR でも210ほどでる
うしろフワステ、少し待ってBRで安定する
あと
過去作で不安定だったサブ〆も、過去作ほど不安定じゃない気もする
変格→特格発生>サブで230ほどだが
やはり0〜1発しか当たらなかったりが、今でもたまーにある
なおこちらはバクステから最速で打つ
本当に疑似タイなら格闘追撃も良い
変格→特格発生1段止め>横出し切りで230ほど
この辺の俺が使ってるコンボがどれもwikiに無い
あんま良くないのかな
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とりあえず
変格やBD格の初段からの
特格発生出し切り>BRはほんとおすすめ
特格発生は初段の発生が早くて
発生しても間合いを詰め直さないから
初段→特格発生出し切りまでがほんと早い
そしてその後も後ろフワステで(BR撃ちながらだが)即離脱出来る
500の宿命の常時ダブルロックにさらされる中でも十分ぶちこんでいける
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派生って単語すらまともに書けんのか
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wikiを見る側から編集する側になるんだ
メイン締めに関しては手癖でやるだろうからwikiには火力の出るコンボをのせているのかもしれない
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特格派生からは割と特格変格か特射してるな
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基本初段特格派生>特射で
カットされないなら特格派生>前格スカし二段目>特射
しとけば問題ないと思う
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通常時は初段特格派生>後格だわ
格闘入ったらcs溜めちゃう
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ダブルロック食らってる時点で特格派生すら出しきれない気がするんよなぁ
だからと言って特射派生はいらないけど…
カット怖かったら横>特射とか横>横>横みたいな適当なコンボしちゃうわw
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つーか格闘刺すことがまず至難
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>>349
悠長にコンボするよりかは全然いい
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>>341
N格と横格の前派生がマキオンの後格だよ
スタンはしないけど
黒魔窟の後格がマキオンゼータと同じになった
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地味に後格の誘導が以前のそれより上がってない?中距離で適当に投げつけてたのが割と刺さってるんだが
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誘導ついてるよ
メインバクステしつつ後格キャンで弾幕はれる
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後格のライフル投擲は弾速もフルブのと比べたら格段に速くなってるよね
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足が止まる以外は普通に今作優秀だしな
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戦って鬱陶しいと思うZはだいたい投げてるな
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ただ後格は強弾に戻してくれとは思う
ハイメガ以外で弾幕消せる手段は大きいと思うんだがな
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あとサブキャンつけるのとダウン値が高いのが勿体ない
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今作でウサあったところで落下するわけでもないし、ただサブの弾が余計に枯渇するだけなんだよなぁ
ダウン値は別にライフルと同じだし困った事ないかな
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>>349
そんなあなたに前→ドアン
一瞬で200オーバー出る
あと試してないからわからんがストジオ出されてもドアン出しときゃ完走できるかも
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>>359
手早くダウンとれるほうが前衛的にはうれしくから、いまのままでいいんでない?
手早くハイメガで追撃すると安全
>>361
Ζはドアンとは縁のない機体かと思ってたけど、ちょっと試してみよ
ジオアシきてもコンボ完走できたらおいしいよね
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変格から後格闘キャンセルできたの発見したんやけどこれって周知の事実だから語られてないの?
変格→後格闘>>ハイメガで210いくし手早くダウンさせれる
覚醒変格→後格闘>覚醒技で300いく
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前に一瞬だけ話題になってたよ
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勝利セリフで大勝すると「何言ってんです?圧勝ですよ!」てのがあったと思うんだけど今作ってもしかして無い?
何回か大勝してるけど一回も聞いたことないんだが…
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>>365
多分、なくなってる
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個人的には、「雑魚は消えろ」と同じく不愉快な捏造台詞だったから消えてせいせいしてる
今回はエクバシリーズより原作から台詞拾ってるからうれしい
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終盤の精神擦り切れ始めてる感あってよい
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>>363
ダメ効率鬼やな特格派生するより強いまで有り得る
使ってみようかな
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>>349
そりゃさすがに
格闘初段>ハイメガ
にはカット耐性劣る
けど
格闘初段→特出し切り>ハイメガかBR
もダブロ中でももう一機が中距離とかだったら
十分出し切れる状況あるよ
念押すが
間合い離れる前に、即、特派生するんだよ
特に変格始動だとすぐ押さないと吹き飛ばしてしまい間合い詰め直しが入ってしまう
そしてそれを晒さない特の出し切りは半秒もかからん
横>横>横は
未だにこんなエクバ初期みたいなコンボ使うのはどうかというしか無いかなー
せめて横>サブダイブとかしとこ
>>361
格闘初段から即ドアンはいいコンボ組めない機体がするべきで
これだけコンボ素材豊富なZがそれに頼るのはどうかというしか無いかなー
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やっぱ無くなってるのかー個人的には好きなセリフだったから消えたのは悲しいな
あとナビにブライトさん設定してると開幕に何か専用のセリフ喋ってくれるんだね
負けたときはボロクソに言われるけどw
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ブライトさんほしいな
でもジェスタかデルタをLv15ってなかなか苦行だよね
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>>372
ガウ道場いきなされ
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ストライカーみんななに使ってる?
使い始めてからゾロアットしか設定してないから参考に…
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>>374
メジャーどころでは、1on1を有利にする金スモ
相方を守るのにも使える自衛、起き攻め用のジオ
オレは使ってないけど、弾幕やセットプレイに使えるゲロビアシかキマトル
こいつらから選べばいいんでない?
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ガンタンク
どんな状況にもできるだけ対応するため
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>>368
使ってて心苦しくなるけど好きだわ今回のカミーユの台詞
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今作のカミーユのセリフは俺も好きだな
特格サブやったときに「当たるかよっ!」って言ってくれたり
スパロボ思い出す
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トールギスⅡとシナンジュもいいぞ
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特にギスⅡはL字とっての圧力がいいよね
近接系以外のストライカーも悪くない
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相手のΖの格闘が頭の上に飛んでったとき笑うわ
バグはよなんとかしろー
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俺はクワトロ大尉使ってるな
近距離の自衛も割といけるし後ろステップか後格挟めばだいたい安定して擬似プレも狙えるし
格闘の始動でも使えるし
クワトロ大尉→格闘の何か→特射派生→ハイメガでだいたい200ぐらいの火力かクワトロ大尉→格闘の何か→特格派生で放置とかね
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いいなそれ試してみよ
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原作再現プレイ感出ていいなそれ
ずっとギス2でやってたから大尉にお願いしてみよう
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>>363
個人的にはキマリス締めがオススメ
変格→後格→ストキマ
ハイメガより10ダメ高いしより打ち上げて拘束取れる
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ドライセンのトライブレード使ってるんだけどどうかな?
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ドライセンは捨てゲーだから今すぐやめなさい
ガンタンクにでもしとけ
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ステダイブが当たり前になってから全く当たらなくなったよなぁドライセン
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ドライセン、初心者部屋とかCPU戦ではまだ強くない?
他の部屋では全く当たらないから弱いのは分かるだろうし
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大尉はマキブの感覚で飛ばせるな
判定のでかさがインチキ
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wikiの特格からの格闘がバグってる記述消されてる?
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なんか消えては戻ってを繰り返してるらしいな
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ホッスクの下サブ弱体化の件といい、体感()で直されたと思っちゃう人がいるのかもね
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連投失礼
祝、明日アプデで特格バグ修正
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やーっとバグ修正されるな
上位陣大きく下方されるしまあ問題なく戦えるようになるんじゃないか?
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ハイメガが尻から出るぐらいの不具合も失態もあり得るからまだ油断するな
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やめーや
この開発だと冗談にならん
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バグはなくならしいが性能てきな底上げはないのね…
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まぁしょうがない
バグなくなって理不尽なスカがなくなるだけでも御の字だよ
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特格を封印しなくていいのは大きい
戦いやすくなる
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とりあえず広いマップで合流しやすくなる
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ようやくジオングとホッスク弱化して
zに日の目がでてきたか?w
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でるわけないじゃないか
下のコストに大量の上位互換がいるような有様でさ
もちろんジオングにも何もかも劣ってる
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特格サブキャンダィイブはなかなかの動きだったんで直ったのは嬉しい
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むしろ高度をとるのに特格サブキャン使ってる
ビームガン一射目あたりでキャンセル受付だから、格闘間合い一歩手前の択ができたのはうれしい
何よりその高度から格闘が追従するのがうれしい
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なぜ俺達は当たり前の事に喜んでいるのか…
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>>406
や め ろ
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当たり前の事が実は1番尊いんだと知ってるんだよ
実に主人公っぽい
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sex!!!!!
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やめないか!
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>>406
知らないよっ!
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マイナスからゼロになったんだ。これからプラスばかりよ、やったぜ
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こんなz乗ってりゃそりゃ始めから精神崩壊するわ
まあ確かに特格自由に使えるのは機動面で多少楽になるというか低コスに多少足並み合わせやすくなるな
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特格バグなくなったってことは、スカシコンもなくなったってことだよな
使ってなかったけど
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あんなん使う場面少な過ぎる
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16 名無しさん[sage] 2017/03/11(土) 12:19:45 ID:pTw6J9Vw
横がアホみたいに強い
弱いって言う奴は使い方間違えてる
荒らしキャラだよこいつ
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