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Zガンダム Part.2
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:500 耐久力:700 変形:○ 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンヒューズ
サブ射撃:グレネードランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:急速変形
格闘技:巨大ビーム・サーベル
Wiki:ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/27.html
次スレは>>950が宣言の上で建ててください
※前スレ
Zガンダム part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/60116/1489114887/l30
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引き摺るの気持ちいい
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こいつと初代はコスト100下げていい
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初代使ってると流石400になっただけあって強いわーって思うけど、対面にジオングくると初代300じゃないかと錯覚する
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ランクマ含めた全てのアップデートよりもこいつのバグ治してほしかったわ本気で
使ってみてるけどこいつほんとに強みないな、
ハイメガ常時リロード
サブは誘導上げるか弾数増やすか
ぐらいはしてくれ、それでもジオングのが強いだろ
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機動力は相応だし、このままのコストのがうれしいな
組む機体次第なら戦える性能してるし
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コンボにはたまに使うわスイカバー
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スイカバーなんか確定で殺せる時かもしくはよほど有利な戦況の時しか使えないでしょ
気持ち良くなるのは結構だが相方へ負担がかかることを忘れてはいけない
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そもそもこの機体使うのが負担だから
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一枚上手で笑う
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スカしコン見つけた
覚醒中ダメ
bd格闘→特格派生n〉(nn)nnn〉特射325(繋ぎは後ろフワステnを全て最速でやる。通常時も繋がるけど難しかった。前フワステの目押しじゃなくて覚醒中なら簡単にできる)
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バグがなくなったら特格から覚醒変特やばそうな気がする
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通常時にろくに火力とれないんだからそれぐらいええやろ
スイカバーの射撃バリア突撃中ずっとにしてほしい
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某ランクサイトが更新されてたが我々のZは最底辺らしいぞ・・・
キュベレイより下ってことはないと思うんだがなあ
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更新前とは言えFAZZが中堅上位になってたようなサイトの評価なんぞ気にせんで良いぞ
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アプデ1.04でZなんも修正なかったらこのゲームやめるわ
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いやどう考えても最底辺でしょ
キュベはまだ対面してて500の圧を感じるけど
こいつは本当にない
冗談抜きで400と間違えるレベル
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キュベは低コ狩る能力で飯食ってるからなあ
こいつは何で飯食ってるのかはしらんけど
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400どころか300でもいらんわ
どう考えてもギャンとかシャゲのほうがマシ
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>>273
400に失礼過ぎる
ネモより弱えよこんなゴミ
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ネガり過ぎだろ気持ち悪い
500の中だと弱いってぐらいだろ
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エクバからONまでゼータ愛用してたけどいつの時も覚醒で流れを変えれることが出来たのにそれが無くなったのが一番辛い
せめて前みたいに覚醒中はプレッシャー系統が効かない仕様くらい戻してほしい…
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こいつに関してはいままでの作品よりも弱くなった上にコストアップされちゃってるからな
ネガというか文句でるのはしゃあないわ
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弱くなったんじゃなくて使い方がかなり変わったの間違いだろう
500の上位がぶっ飛んでるだけで普通にやれるだけの性能あるわ
前シリーズみたいな使い方してて弱いって言ってるならどうしようもない
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シャッフルなら居場所あるから・・・(震え声)
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25だったころより射撃弱くなってるし、かといって前でて暴れらるほどの格闘もない。近接時のブメとか安全圏から飛ばせるファンネルもないし
ユニコーンと合わせてダントツで弱いと思うぞ
400にも食われるかも
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固定で後衛やってるのが一番勝てるわ
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BMあるしNTD中はそれなりに威圧感あるしユニの方がまだ500らしさある
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低コス爆弾するとして
ホッスク抜きでもνとかでいいってなる
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なにをもってやれるなどとほざけるんだ
全てにおいて他の劣化、ゴトラプロヴィあたりとタイマンしても全く勝てる要素ないぞ
ピョンダイブで逃げられ取れず、あちらは普通に取ってくる。
これでsaすらないのはフルブよりひどいとしか言いようがない
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ステダイブ駆使して弾撒きまくってたらやれると思うんだけど
まぁせめてサブの弾4発、特射常時リロードにしてくれたらな〜って思う
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相手もステダイブしてるからZの弾とかなんにも引っかからないぞ
武装が素直すぎて強みないからビーコンが近距離引っ掛けられるブメ代わりになってくれたら良いのに
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メインステダイブメインしてれば一生着地取られないから、ブースト量と機動力の差でまず負けない
ガツガツ来られても横か前刺せば勝てる
問題はその一番この機体で強い戦法が相方に絶大な負担をかけてしまうということだ
シャフじゃこんなこと出来ないし固定なら「それ別の機体で良くね?」となる
強い弱いじゃなく機体の特性が絶望的なんだよ
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>>289
それ弱いっていうんですけど
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いくらなんでもネガりすぎ
50相応のブースト量あるから、プロビのレバ特謝はともかく、ゴトラにホイホイもらうならΖ以外でもやられてるぞ
それはそうとwikiにバンナムの工作員いるな
Ζのバグは7/26に修正済みなんだとよ
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連投失礼
未修正のほうに戻ってたわ
昨日書いた体感厨まじふざけんな
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射撃も格闘も普通にいいもの揃ってて機動力もあるんだけど素直すぎるんよな…使ってて楽しんだけど
ランクマだと読み合いなにそれ?って武装ばっかだからキッツイ
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格闘弱いってまじ?
ずっと前格ガンダムだとおもってた
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押し付け武装ほんま調整してほしいわ、ホッスクジムカスタムジオング他もろもろ
押し付けのあるなしで格差つくとかどんな対戦ゲームやねん
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前格つよいけどそんな前格ぶん回して何度も当たるかよって話
射撃武装のテコ入れしてほしい。サブは2ヒット安定させて弾速か数ほしい、ハイメガもいまのままならチャージにうつってくれたほうがいいレベル
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part1スレでZポジってたやっぱゲーム向いてないからZ使わんでほしい
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>>281
Z最強!検証した!じゃ無かったんですかね?
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このゲーム武装当てるのマジきついからな
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サブ足んねえ
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下手に射撃戦するより接近してCSか横格引っ掻けた方が強い説
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格闘が接近速ければCS押し付けられそうなんだがな
素で変格出せるようにしてくれ
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>>301
BRのついた格闘機として運用してます
幸いにもBD赤ゲージステダイブはハイメガで狩れるから、高度つけて上からステダイブ着地、ステ横格、変格を択ってる
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こいつコスト400にならないかなぁついでにキュベも
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性能これ以上下げられたくないからやめて
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マキブのΖがそのまま使えるなら別にコスト落ちてもええわ
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機動力下げてハイメガ1発にしたらもう400じゃねえのこいつ
ネガじゃなくてマジでそう思う
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特格バグで機動力下がってるから
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この機体ネクストから乗ってるけど最高コスト初だがメイン3連射なくなったのも初、スパアマが消えたのも初で(ネクストはあやしいが)Ζの強みとΖらしさがない。
この二つの点だけ返してくれたら文句ないわ。
あとはバグと
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覚醒中特格にスパアマと射撃バリアつけて原作再現だ
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一応射撃バリアはついてる
スパアマはシリーズ変更で消されたけど
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射撃バリアって全身にある?
スイカバー普通にビームで迎撃されるわ
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バリア自体はあるけど、どの面積とか、どこから始動とか、どこまで持続かは検証されてないからね〜
B覚中は覚醒技コンのが手早く300ダメだし
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バリアって機体を一回転した後の風切ってるエフェクトの時じゃないの?
ゲロ突っ切れるけど当たる時にこっちも吹っ飛ぶから当たる瞬間には消えると思う
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やっぱコイツ、ステメインダイブが基本ムーブなんだなー昨日リプ見て思い知ったわ
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覚醒特格はボタン入力→
1回転後超速突進開始(ここから射バリア展開)
で相手に刺さるまで持続って感じかなー
検証してないから鵜呑みにしないでな
あとバズは爆風でよろける
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そんなんどの機体でもやるっていうね
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>>315
むしろ基本
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>>309
もともと最高コストで機動力高い万能機でしたが
むしろちまちま後ろからビーム連射で支援機させられてたときのほうがZらしさがまるでない
マキブからだいぶマシになってきたとはいえ、キャラの強さはともかくようやく主役らしいキャラ付けされたから今のほうが全然いいわ
スパアマやプレッシャーはZらしいからほしいけどメイン連射はいらねぇ
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改めてステメインダイブが基本と思った←せめて発売一週間後位のセリフ
それは基本←本人が基本て言ってるのに基本と突っ込むの?
やっぱりZスレは全機体スレで一番凄いわ
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ふふ…
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変に煽り立てて空気悪くしようとするお前が一番凄い
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ステメインダイブじゃなくてメインステダイブorステダイブメインだよね…?
誰も突っ込まないからちょっと不安になった
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メインステダイブメイン
メインステダイブメイン
と延々とできる!
でも崩せない!
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後ろでペチペチライフル売ってるよりは前でブンブン殴るほうがカミーユらしさはあるから格闘を強化する方向性は評価する
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カミーユは空手やってるからな
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カミーユは男だからな
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いっそメイン前格でもできるようになったらそれなりに厄介なんじゃないか
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なんだ男か
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>>325
なお格闘をねじ込むためのスパアマは消された模様
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スパアマが消えたのは痛い
ただコスト下げろとは思わん
同じくスパアマ奪われて、かつ40コスの2号機みてるとそう思う
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格闘モーションは今作が一番好き
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特格直っても微妙だから直で変格出せるようにしよう
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>>333
直で出さないから強いんだよな、そうなったら調整されてしまう
…ドダイ?
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>>332
モーションだけは本当に良いんだよな
N格とか使う機会あまりないのについつい出しきりまでやっちゃう
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マキブ無印仕様の特格にすれば全て解決
よくをいえば初期ルーΖの特格をですね…
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いっそガンガン特格輸入して糞燃費で飛び回る機体にしたらどうだ
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微妙すぎては格闘仕掛けまくるしかないとか
フルブ時代思い出すな
あん時はもうメインが弱いから
メインはおまけ、格闘メインで行くという
アルケーみたいに立ち回るしかなかった
格闘はマキブマキオンよりはるかに強かったから
そうするとなかなか味が出た
とりあえず他の2500の完全劣化機体にはならなかった
だが今作は最高コストだからな、、、
どう扱えばいいの
射撃メインで行けとなると
この機体使う意味を見出せないし
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フルブはハイメガ差しつつ半覚つかって落ちた低コに覚醒全振りだな
やっぱマキブで完成してたわこの機体
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Nとか横出しきりからのハイメガ締めが気持ちエエんじゃー
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派生専用でもいいからマキオン後格残してほしかった
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格闘初段→特射発生→特格発生>〆
ってこのスレでもwikiでも見るけどほとんど意味なくない?
せめて
格闘初段→特格発生>〆
にすべき
10ちょいしかダメ変わらない割にかなり素早くなる
さらに言うと〆はハイメガにこだわる必要もあまりない
覚醒中の〆はHBSでほぼ一択として
普段はBRでも悪くない
BR威力上がってハイメガ威力下がったからな
変格→特格発生>ハイメガ 230ほど
変格→特格発生>BR でも210ほどでる
うしろフワステ、少し待ってBRで安定する
あと
過去作で不安定だったサブ〆も、過去作ほど不安定じゃない気もする
変格→特格発生>サブで230ほどだが
やはり0〜1発しか当たらなかったりが、今でもたまーにある
なおこちらはバクステから最速で打つ
本当に疑似タイなら格闘追撃も良い
変格→特格発生1段止め>横出し切りで230ほど
この辺の俺が使ってるコンボがどれもwikiに無い
あんま良くないのかな
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とりあえず
変格やBD格の初段からの
特格発生出し切り>BRはほんとおすすめ
特格発生は初段の発生が早くて
発生しても間合いを詰め直さないから
初段→特格発生出し切りまでがほんと早い
そしてその後も後ろフワステで(BR撃ちながらだが)即離脱出来る
500の宿命の常時ダブルロックにさらされる中でも十分ぶちこんでいける
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派生って単語すらまともに書けんのか
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wikiを見る側から編集する側になるんだ
メイン締めに関しては手癖でやるだろうからwikiには火力の出るコンボをのせているのかもしれない
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特格派生からは割と特格変格か特射してるな
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基本初段特格派生>特射で
カットされないなら特格派生>前格スカし二段目>特射
しとけば問題ないと思う
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通常時は初段特格派生>後格だわ
格闘入ったらcs溜めちゃう
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ダブルロック食らってる時点で特格派生すら出しきれない気がするんよなぁ
だからと言って特射派生はいらないけど…
カット怖かったら横>特射とか横>横>横みたいな適当なコンボしちゃうわw
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つーか格闘刺すことがまず至難
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>>349
悠長にコンボするよりかは全然いい
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>>341
N格と横格の前派生がマキオンの後格だよ
スタンはしないけど
黒魔窟の後格がマキオンゼータと同じになった
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地味に後格の誘導が以前のそれより上がってない?中距離で適当に投げつけてたのが割と刺さってるんだが
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誘導ついてるよ
メインバクステしつつ後格キャンで弾幕はれる
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後格のライフル投擲は弾速もフルブのと比べたら格段に速くなってるよね
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足が止まる以外は普通に今作優秀だしな
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戦って鬱陶しいと思うZはだいたい投げてるな
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