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RPGツクールMVスレ16
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ここはRPGツクールMVについて語るスレです
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>>799
もはや放置ゲーになるんじゃね?面白そうだけど
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攻撃力高いけど命中率低い武器って調整難しいよね
当たらなさ過ぎると産廃になるし、当たりすぎると他の武器食っちゃうし
確率的に何%くらいがちょうどいいさじ加減なんだろうか・・・
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50%で会心かミスしか出ない
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デフォの計算式だと攻撃側の命中率×(100-相手の回避率)÷100だから武器の命中率だけでどうにかなる問題じゃないよね
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回避設定してるのは特殊だからそこは考えなくてもよくね?
それとも全部の敵に回避設定してるの?
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そもそもプレイヤーに不利な運は糞だと思ってるから敵の回避は無くしたわ
最近ARPGやっててそう思い始めた
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本当に回避率の高い敵でも実際の回避率は1〜3%くらいだとか
それでも躱してくるって思うのは乱数の偏りの仕業か
ゲームバランス的に外すとヤバいってなってるか
>>804
知ってるとは思うがPC版ツクールのデフォルトプロジェクトはかなりそれやってる
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>>804
え?設定しないの?デフォで設定されてる特徴の回避率全部消してる?
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一回攻撃が外れたらしばらく必中か、または命中率が高くなるようにすればいい
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全部消してるっていうかメモ欄に設定することが多いから基本前の敵のコピペして変えてるからそもそも回避設定なかったわ
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>>808
それプレイヤー側だからいいけど敵も同じことやってくるんだぞ
命中率自体微妙な要素になるから完全必中制にしたほうがいい
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>>810
敵にはやらせなきゃいい
対人でもないならそんなものを平等にする必要なんてない
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いやプレイアブルじゃないんだから必ずしも敵も同じ設定にする必要は無いだろ
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その命中判定分けるの面倒じゃねえの?まあ作らんからテキトウなこと言えるんだと思うけど
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次が必ず当たるんじゃ命中率とかいう問題じゃないような…
敵が命中率下げる行動取る意味無くなるし
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あまりに命中率が下がっ混たら無効にすればいい
そういう調節ってランダムエンカウントとかでも使われてるだろ
一定歩数までは敵に出会わないことが保証されてる的な
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もうデフォでよくない?
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命中判定分けるの面倒って……
行動者がactorか否かで分けりゃ簡単にできるのに
まぁスクリプトいじったことないからテキトウなこと言えるんだと思うけど
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お前ができるなら分ければいいじゃん?でもお前ができても意味なくね?
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ツクール自体スクリプト元々弄れない人用のツールなのに
スクリプト弄れて当たり前みたいな態度取ってるのが最高にアスペオタク
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とりあえず簡単にできるならプラグイン作って欲しいな
煽るくらい余裕あるんだし期待してる
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>>819
一回攻撃が外れたらしばらく必中かまたは命中率が高くなるようにすればいいっていう
デフォじゃ出来ないことをやろうって話なのに
スクリプト弄れて当たり前みたいな態度とらないほうがアスペオタクだと思うけど?
>>820
乞食の分際で随分偉そうな態度だね
作ってほしいなら「ぼくには出来ないのでどうか作ってください」だろ?
ついでにリクエストは別のスレでやれよ
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もうすぐ出るDQ11ってなんでこんなに汚いの
2Dモードはオマケとは言え素人の作るツクール以下やん
http://ascii.jp/elem/000/001/467/1467269/img.html
https://fpicboy.com/14795_3/w280/h0/mratio/ejpg/?e7e9d1aa4807af85c471b1b0f063850c
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>>821
出たよ本当は作れないやつが言う「作ってくださいだろ?」理論wwwwww
見栄張ってごめんなさいって早く謝ろうな
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>>821
乞食の分際で偉そうな態度ですみません、リクエストスレに依頼を出してきました
どうか僕にはできないので作ってくださいお願いします
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リクエストしたら作ってくれるってよ
簡単らしいから待ってるわ
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なお後からウダウダ言って結局作らない模様
本当は作れないからね仕方ないね
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>>823
はいはい
横やり入れるだけのゴミは早く死のうね
>>824
リクエストスレ見てねーからわかんねーよ
URL貼れ
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えっ、本当は作れない本当は作れないってレス多いけど
マジでこの程度も出来ない奴多いの?
なにも新システムを作ろうって話じゃないんだぞ?
ただ単に行動者が敵か味方か判別するだけだぞ?
いやマジで今のツクラーのレベルってこんなに低いの?
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>>827
ツクール総合 素材リクエストスレ 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59291/1441515356/
これで作ってもらえますかね?
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なんでこんなに荒れるの…
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>>828
できないのはお前じゃん
レベル低いくせに煽りだけは必死だなwww
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争いは同じレベルのうんたらかんたら
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ただ行動者が味方か敵かの判別くらいここに貼れば済むだけの話をID:XUDk0A3gが勿体つけるから本当にできるんか興味あるんじゃない?
実力証明できないのに大口叩く人なんて信用できないし
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ID:XUDk0A3g様にリクエスト頼んでるんで煽るのやめてもらえます?
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ID:XUDk0A3gくんをいじめるな!
今頑張ってスクリプトのお勉強してるんだぞ!!
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本当にできるかどうかもわからん人に無能のレッテル貼るのは恥ずかしい行為だったな
すまん、ID:XUDk0A3gを信じることにする
俺はレベルが低くて難しいけどできるってところを見せつけてくれ
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>>822
下のは綺麗だけどドラクエでこのグラだと余計に違和感あるぞ
上のドット絵は微妙だがドラクエらしさがある
いくら綺麗でも今までの作風と違うよりマシ
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>>837
http://www.tabroid.jp/news/images/2014/12/141209_dq5_05.jpg
でもスマホのドラクエはちゃんときれいだぞ
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スマホと3DSじゃ解像度が違うしドット映えとか考えると何とも言えないね
比較するなら3DSのドット絵のゲーム持ってきた方がいいんじゃないかな
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https://s.inside-games.jp/article/img/2014/09/22/80859/515003.html
ほい弱小メーカーが3DSで出す800円のソフト
そもそも3DSより解像度が低いSFCでも聖剣伝説3とかFF6とか
DQ11よりずっとグラが良いゲームがあるのに
解像度が低いから汚いグラしか出せないってそりゃないだろ
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こいつは何でツクールのスレでドラクエ11を必死に叩いてるの?
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3DモードかPS4で遊べばいいだけだろ
最近の2DRPGは解像度上げてもツクール臭い言われるんだし
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11の2D版の意味すらわかってないやつがいるのか
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「味」を理解してないよね
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ドラクエはPS4版もあの惨状だし
ドット版が汚くてもおかしくない
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2D版11は敵も動かないくらいだからあえてFC版のイメージを再現してるんだろ
5円チョコに対して高級感がないっていうようなほどナンセンス
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このレベルのドットで文句言われるとか自作なんてできないな
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敵キャラが動くSFCのドラクエ3や6のドット流用してるぽいのに
FCのイメージも糞もない
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ドラクエ5は動かないし
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>>846
お前FCやったことないだろ
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SFCの5以上6以下のグラだろ?FC版をイメージしてとかどんだけ思い出補正されてんだよ
こんなん3DSの小さい画面でやるなら気にならん
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CSでドット絵のRPGが出るとツクールっぽいっていう人時々いるけどさ、
そんなクオリティのRPG作れるツクラーなんてほんの一握りだし、
そのレベルのツクラーの作品なら金取れるんだよなぁ・・・
ツクール使えば誰でも作れると思ってる素人は悔い改めて♰
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問題にされてるのはクオリティが6以下のレベルに下がってるから嘆いてる
それだけドッターが減ってる事実が寂しいことなんだが逆にドット絵じゃなくParallax Mappingのドラクエやりたい?
2Dで画面綺麗だけどドット絵じゃないドラクエに魅力はあるんだろうか
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実際やればどんなものも気にならないと思うよ
サムネ1枚であれこれいうのはどうかと思う
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個人的にはドッターが減ったって印象はないけどな
最近はむしろ増えてる
スマホゲーとかドット絵だらけじゃん
SFC末期のRPGの味が出てないっていうならわからなくもないけど
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スマホゲーのはドット絵っぽいけどドット絵じゃないものの方が多いけど
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ツクールはVXから間違った方向に進化した気がする
所詮「2D」なんだからレトロさは排除すべきじゃない
排除した結果がVX系のちゃっちい絵になんだから
MVはVX系に比べるとややマシになったけどまだレトロさが足りない
ドット絵は2000とかXPのレトロのほうが味がでるんだからこっちで進化していけ
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要するにVX以降のツクールは中途半端
2Dはどこまで行っても2Dなんだぞってことを言いたかった
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一番間違ったのはXPだろ
そもそものツクールのコンセプトを根底から否定するゴミだぞ
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ツクールはSFCよりグラがよくなったのにシステム面がぜんぜん進化してないせいで出来ることが未だにFCのRPGなんだよな
だから自作が必須になってくる
上級者はいいが
初心者は置いてけぼり
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2000に名作が多いのって絵がSFCのようなレトロチックだから素人でも様になるから
自作出来なくてもアイデアだけで面白そうなのが作れた
VX以降はデフォってだけで見向きもされないだろ
見るからにクソゲーだからだよ
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それ解像度下げてタイルサイズも小さくするだけでできない?
デフォで入ってるプラグインでできるよね?
なんでやらないのかな?
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結局ID:XUDk0A3gは逃げて別の人がプラグイン作ったじゃん
口先だけのID:XUDk0A3gにはガッカリだよ
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>>862
実際やってる人いるしデフォでできないは甘えだよな
MVはアツマールとか容量制限があったりファイルサイズを小さくするにも必要な技術なんだがな
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>>859
スマビがスクリプト使えない結果微妙な扱いになってるんですが
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金とってるんだから
流行りのビジュアルスクリプトでも積めば
大分敷居は下がりそうなんだがな
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>>865
アスペかよ
スクリプト使わなくてもゲーム作れますよってツールのはずなのにスクリプト使うこと前提にしてデフォ機能強化しなくなった(特にXPは前作より劣化)のが問題であって
スクリプトでの拡張を可能にすること自体が悪だなんて言っとらんわ
スマビ知らんけど仮にスクリプトなんて不要なくらいデフォ機能が充実してればスクリプト使わせろなんて批判出んだろ
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スマビは機能も微妙だよ
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ガチアスペでわろた
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XPはイベントコマンドはカスだったけどデータベース面では強化されたものも多かっただろ
VXでイベントコマンドでできることが増えた代わりにデータベースが糞になってガッカリした
なんでツクールは毎回素直な機能強化だけってできないだ?
必ずどこかで劣化させる
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>>869
だってどんなにデフォでできること増えてもスクリプト使わせろって層は出てくるでしょ
スクリプトが使えなくなったらそれこそ劣化だと騒ぐこと間違いなし
みんなが求めるデフォ機能が充実が一緒なわけないじゃん
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ウイイレとかも、出すたびに強化されるところはあるものの、反対に必ずどこか劣化させるって聞いたわ
次回作でユーザーが改善されたなと感じさせるために。
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>>871
>スマビ知らんけど仮にスクリプトなんて不要なくらいデフォ機能が充実してればスクリプト使わせろなんて批判出んだろ
どういう知能してたらこれに対して「スマビは機能も微妙だよ」って反応ができるの?
それにスクリプト使えなくしろなんて誰も言ってないけど何言ってるの?
頭大丈夫?
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>>873
>スマビ知らんけど仮にスクリプトなんて不要なくらいデフォ機能が充実してればスクリプト使わせろなんて批判出んだろ
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今日は沸点低いおかしな奴がやたらと多いな
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テレポートとか消したのは独断と偏見で使われない機能だからとからしいな
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>>876
使わない人からすればそれが消えたところで関係ないしな
実際テレポートは他の機能で代用できるからいらんと思う
キャラクターの透明状態の変更とか移動ルートの設定でも変えられるのに残す意味がわからん
他に追加できるもの増やせとしか思わん
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2000のイベントコマンドにXPのマップにMVの解像度と
スクリプト(プラグイン)機能とマルチデバイス対応したツクールが出たら最強って、
結論はとっくに出てるんだよね
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2000のイベントコマンドって何か特殊なのあった?
イベントページのトリガーに時間使えるのとページ数多いくらいしか覚えてないな
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VXaceのとき あまりのしょぼい2Dグラフィックにツクラーが考えた対策はまるごと自作
これが初心者と上級者で決定的な差を生んだ
2000は本当に良くできてた
MVは少しましになったけどな
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2000のイベントコマンドが良いのは単純に軽いからっていうのもあるだろ
デフォで2000の機能全て使えたとしてスペック的に大丈夫か不安なこともある
まあセルフスイッチがない段階で今更2000は無いわな
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>>872
コンストラクションソフトにおいてはよくない理論と言わざるを得ない
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>>878
そう思うのなら自分でツクールそのものを作ったほうがいいような
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イベントコマンドが多くて嬉しいのは初心者じゃないからな。
取っ付きやすさという意味なら出来ることを限定するのもひとつの手だろう。
2000の凝った自作ゲー作れるような奴は言語の壁はあるかもしれんが本質的にスクリプトで書くことが出来るレベルでフロー整理できてるだろうし
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>>883
何そのラーメン作るのに小麦粉から作ろうな的な鉄腕ダッシュみたいな発想
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ツクール5をPCに移植するのが最強だと思う
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>>885
実際それぐらいしか手がないと思う。今のツクールの運営は期待できない
ウディタやSRPG Studioを見て分かるように個人でも作れるし
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え?ゲーム作るんじゃなくゲーム作るソフト作ることになっちゃったら本末転倒じゃ…
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>>887
自作ツール作ってもそれでツクールの素材は一切使えんのだよ
ツール作って素材作ってとか労力に見合わない
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個人制作でツクール超えとか今のツクール運営以上に期待できないだろ
そんなものウディタやSRPG Studioを見て分かるだろ
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そこまでの技術があるなら別にイベントコマンドとかの為だけにエディタ自作する必要性ないよね?
スクリプトで解決できるしツールを販売でもしないなら全くの無駄
2000にあって必要だと思うイベントコマンドとXPのマップエディタもスクリプトとかで代替利くだろ
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>>889
補助ツールなら公式でもリツイートしてるしOKなんじゃない?
1つのゲーム制作ツールではなく、マップ編集用の補助ツール、イベント編集用の補助ツールなど分割すればいい
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>>891
「解決できるし」を軽々しく使うと怪しまれるのは先日の流れが証明している
まずここに駆け込めってのを公式が用意してれば問題ないが
実際は存続が不安定な個人サイトにまばらに散ってて、競合との戦いにもなるという…
代替作る場合、ツクールを使っててなお強い不満を抱く経験者を探し出すところから始めないといかんぞお
不満と憎悪と渇望はアテになる原動力になるからな、多分
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>>890
えっウディタってダメなの
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弘法筆を選ばすっていうだろ
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>>893
2kのコマンドでMVで再現できないものってあるの?
イベントコマンドで困ったことないけど2kでしかないものある?
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>>893
調べればわかる範囲で探せないならそいつの問題
その程度の事ができないなら公式で用意しても無駄
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>>893
イベントコマンドの再現程度じゃ余程のことがないと競合しなくね?
競合との戦いになるって実体験ありそうだけど何か例はある?
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893じゃないが、一番競合しやすいのはリージョンや地形タグを使うタイプのプラグインだろうな
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