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強キャラ・強技対策 Part1

1管理人★:2018/04/30(月) 10:26:45 ID:???0
苦戦を強いられる強キャラや一部の強技への対策を考案するスレです。
最初に以下のような形で対策するキャラと技を明記してください。

例)キャラ:豪鬼 技:百鬼襲からの派生

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

66名無しさん:2018/05/19(土) 17:17:51 ID:Dl7AN.ww0
トリガー中ではなく通常斬空なら
飛びと択にならないくらい遠い距離の前ジャンプ斬空は相手が有利
飛びと択になる距離の斬空はこちらが有利

67名無しさん:2018/05/19(土) 20:42:45 ID:.TPtU1SY0
おもむろに、キャンセルから。いろいろな方法があると思いますがナデシコ対策の基本を教えてください。おもむろに出されると亀になってしまいます

68名無しさん:2018/05/23(水) 03:33:17 ID:eus2Vk6Y0
自キャラ:ブランカ 相手:アビゲイル
画面端に追い込まれてから起き上がりに相手がトリガー発動してのためアッパー出されると飛んでもダメ、EXバーチカルもアーマーで耐えられダメで攻撃もらってしまいます
どうすればいいのでしょうか

69名無しさん:2018/05/23(水) 04:23:23 ID:4a6xIQxY0
>>68
その状況になってしまったらその場受け身か受け身を取らないのがいいです
アビゲいるはほとんどの場合その場受け身と後ろの受け身に当てれるように溜めてきます
その場の場合は最大まで溜まらないので読み合いにできます
受け身取らない場合は確認して一発空振ってから再度溜めてきたりしますが最大まで溜まらないです

70名無しさん:2018/05/24(木) 05:02:57 ID:D946Xuwo0
レインボーみかのVスキルのドロップキックからの打撃と投げの2択がキツイです。
そして飛びはすべて小ジャンプ頭突きみたいな技で潰されます。判定強すぎィ!
ドロップキックは見たら屈小pなどで落とせるんでしょうか

71名無しさん:2018/05/24(木) 05:15:17 ID:D946Xuwo0
すみませんぴょーんてジャンプしてくるのは強k押しっぱでした

72名無しさん:2018/05/24(木) 08:01:02 ID:En3m8xEk0
あの技、攻撃判定がでてるのは1フレームしかない
反応さえ間に合えばどんな技でも落ちるよ

対空は…諦めろ

73名無しさん:2018/05/24(木) 14:35:52 ID:vGxh/zhY0
アーマー、当身があるキャラ
姿勢が低くなる下段を持つキャラはそれで対応
無いキャラは垂直をバラまきながら警戒
それでもガードさせられたらVリバで拒否かCAパナせ
糞ムーブには糞ムーブで対抗してやれ

74名無しさん:2018/05/24(木) 15:18:14 ID:GMskaGC20
ドロップばかりやる相手ならドロップ警戒してリターンが高いクラカン技を見てから出す
トレモで要練習

75名無しさん:2018/05/24(木) 16:09:57 ID:D946Xuwo0
みなさんありがとうございます。
こちらはナッシュなので当身も打撃反撃系vリバもないのです。
ミカの溜めを見てから垂直か技だせるようにがんばります。あと屈中p強すぎではwまさか裏めくりも落とされるとは

76名無しさん:2018/05/24(木) 20:31:24 ID:XY1pKdLk0
リュウの心眼やアビゲイルのvスキルってどうすれば良いですか?
ベガ使ってるんですがめくりやヘップレが全部取られ、暴れに使われてリターン取られたりします

77名無しさん:2018/05/25(金) 12:15:38 ID:PXyU4yiY0
攻撃を出すときと出さないのパターン作ればブロとってこなくなる
でもアビならこぱんあるしりゅうはしょうりゅうあるから

78名無しさん:2018/05/25(金) 18:51:26 ID:HYjW9R1c0
心眼やブロは出始め2フレは取れないから
ちゃんと割り込めない連携を使う
後はJ攻撃出さなかったり裏落ちしてスカして最大コンボ入れる

79名無しさん:2018/05/26(土) 14:02:57 ID:hZde1SeU0
かりんのVT2とか嫌だな
不利から当身ぶっぱCAで逆転してどや顔されても…て感じ

80名無しさん:2018/05/26(土) 22:29:33 ID:nD46OkRg0
不利キャン当て身は抑止力的な存在だから
決まったら決まったできっちり最大取っていかないと肝心な抑止力にならんでしょ

81名無しさん:2018/05/27(日) 20:34:53 ID:MX8kmJeQ0
ゴールドのベガです。
こちらの起き上がりに百鬼を重ねてくる豪鬼に困っております。パンチと投げの二択を迫られそのまま…

82名無しさん:2018/05/27(日) 22:14:42 ID:H1T6mOX.0
>>81
バックジャンプ小P
読めてるならヘルアタ
EXデビリバ即派生は負けたっけ?

83名無しさん:2018/05/29(火) 16:59:38 ID:tHan8V.20
起き上がりに重ねられてるんだよね?
まずそもそも受け身取ってないんじゃ…

84名無しさん:2018/06/16(土) 16:19:58 ID:Gr4B7BVw0
このスレいいと思うのに使われないな
初心者スレでいいって思われてるんだろうか
ここなら初心者装わなくていいしもっと使われてほしい

85名無しさん:2018/06/16(土) 16:40:22 ID:SR4K4Ags0
じゃあオレがなんか書くか
ベガのEXへップレとEXデビリバと通常ジャンプの組み合わせが対処できない
結局ガードしてしまう

いい考え方あれば誰か教えてくれい

86名無しさん:2018/06/16(土) 17:56:32 ID:qug1NFEs0
さすがにキャラ名はいるんじゃない?

87名無しさん:2018/06/17(日) 00:01:46 ID:YLZiUv9M0
キャラ関係ない基本的な対策

ヘップレ
対応が難しく、ガードでベガの攻めが始まる訳でもないので警戒の優先度は低い
相手の使用頻度や使いたくなる場所(位置入れ替え狙い)を見てピンポイントで警戒する
前後移動で踏み外させるか、読んだ時に勝てる選択肢を持っておく


デビリバ
昇りは反応勝負
下りはヘップレをガードしてから対空になる技を押しとくとデビリバだけ落としやすい
デビリバを落とす技を予め調べておく

飛び
頑張って落とせ



基本はベガのターンになる飛びとデビリバが警戒度高め、ヘップレは読めた時だけ対応

88名無しさん:2018/06/17(日) 04:28:30 ID:tfBv9sbE0
改行うざすぎ

89名無しさん:2018/06/17(日) 07:34:53 ID:gaT55HWY0
かまへんかまへん
参考になるわ

90名無しさん:2018/06/17(日) 09:00:38 ID:ApWfmhNw0
そやな、改行しないで超絶見づらい文章より万倍マシ

91名無しさん:2018/06/17(日) 09:41:51 ID:sKYW.zH20
友人との豪鬼戦で起き攻め択に困ってます。
基本は立ち小Kで重ねられて屈中K、立ち小K重ねから立ち小P立ち中Kや、立ち小K重ね弱百鬼などで択られ続けて負けてます。
何か対策があれば教えて欲しいです。

92名無しさん:2018/06/17(日) 10:49:45 ID:grexWgUA0
>>91
百鬼通さないように上だけ見ながらガンガード
投げられたら仕切り直しなのでそれもまた良し

93名無しさん:2018/06/17(日) 10:57:30 ID:KDWc4mKY0
中Kとか屈中Kは豪鬼不利だから技置いてみたら?
中P使ってきたら我慢だけど百鬼だけ見て落として逆に択かけたれ

94名無しさん:2018/06/21(木) 23:27:18 ID:.yk6KTks0
アレックスの6大Pガードしてからのおかわり6大P、中P、パワボが防げません。

無敵がない場合、どうやったらいいでしょうか…!

95名無しさん:2018/06/22(金) 00:43:24 ID:VSxJjOds0
>>94
バクステか、歩き早いキャラだと後ろ下がりがリスク少ないよ

バクステは中Pだと空中ヒットになるからフラチョ入れ込みだと隙ができる、アレク側はリターン取りたい場面なのに小Pを使わざるを得なくなる
タックルでも勝てるけどリスクが高いから使いたくない

歩き早いキャラの後ろ下がりだとラリアット後ラリアットが繋がらなくなる(判定が斜め上にしか出てないから)、そうなるとパワボかしゃがみ中Kくらいしか当たらないからリターンが低い
その微妙な距離からリターン取るとなると前ステしかないから技置かれるとアレクは死ぬ

96名無しさん:2018/06/22(金) 01:36:02 ID:T4c6T2QU0
バクステするとラリアットでクラカンになってしまいますがいいんでしょうか??

97名無しさん:2018/06/22(金) 01:50:25 ID:mTj07fx20
一回CAパナスのもあり
一回だけなら結構当たってくれるし次からバクステが通りやすくなる

98名無しさん:2018/06/22(金) 01:57:21 ID:VSxJjOds0
なんのキャラか分からないから追撃変わるけど、アレク側はラリアットがバクステにクラカンしても追撃しにくいのよね。
確認してからだとゲージ使ってもどれも強い起き攻めに繋がらない
クラカンダウンで前ステしてもそこから先は割と体感重ねになっちゃうから暴れも通ることもある

99名無しさん:2018/06/22(金) 11:24:51 ID:QdhUWfwA0
そもそもアレクのラリアットはガードした時点で負けって思うようにしてガーキャンしてる

100名無しさん:2018/06/22(金) 19:39:05 ID:JyIbcLk.0
ラリアットガード中Pはあいだ3F空いてるから
当身あるキャラならラウンドの最初のほうに見せとけば?
どうせパワボ食らっても向こうの攻め終わりだしクラカンないし

101名無しさん:2018/06/23(土) 10:41:54 ID:A1r7oV9Q0
若の崩山斗の切り返しがわかりません。
フレームみたら持続最大でも-1のはずなんだけど、小技>崩>小技>崩って
崩山斗ガード後3フレ擦ってるはずでも小技に負けるかガード継続で。
割り込むタイミングが悪いんだけなんですかね?

102名無しさん:2018/06/23(土) 12:09:55 ID:xFiSL7Fg0
>>101
フレーム表が正しいかわからんけど
試しにトレモで練習してみてはどうだろう。
2P全部ガードにしてガードリバーサルで崩出す設定で練習してみたりとか。
ケンの大竜巻への確反の練習も同じようにできる。
崩は変わらないと思うけど大竜巻はしゃがむと持続が当たってたりする、はず。

103名無しさん:2018/06/23(土) 12:26:46 ID:V4z6t9Rg0
崩山はガードで-6だから反撃し放題
ただ硬直とモーションがあってないからトレモで試してみればいい

104名無しさん:2018/06/23(土) 12:49:26 ID:uBhygOO20
キャラ買わないとトレモもさせてもらえねーんだ

105名無しさん:2018/06/23(土) 14:15:07 ID:1Pa6O/CM0
崩山は微妙に距離開くから小パンだとスカって
是空側が擦る小パンが差し返しの形でヒットするっていう
あのクソみたいな仕様がなぁ

ちゃんと中攻撃以上を擦って殴らないとダメなんだよね

106名無しさん:2018/06/23(土) 15:15:45 ID:AhxQnTlE0
弱>ホウザンは同キャラでやってきた奴も居るからなぁ
弱>ホウザンガードして弱>ホウザンで返してたら再戦せずに消えてったけど

107名無しさん:2018/06/23(土) 22:17:01 ID:STQmF5ZQ0
ケンの大竜巻はあれで-4っておかしいよな
もっと硬直あっていいよ

108名無しさん:2018/06/24(日) 23:35:28 ID:E4aSy1WM0
>>101
よくみてればわかるけど、ホウザントウガードすると自キャラのが早く硬直解けてフリーになってる。
そのタイミングで技入力すれば大体のキャラの中攻撃が入るよ(バルログやアビゲイル除く)

109名無しさん:2018/06/26(火) 01:50:23 ID:QpB1tQQk0
使用キャラ:アレックス
対策キャラ:さくら

プラチナアレックスです、さくらがとても苦手で勝率3割くらいしかないです
地上戦で技置かれると何もできなくなっちゃうんですが対策とかありますか?

110名無しさん:2018/06/26(火) 23:31:12 ID:5h47u4xI0
俺も四割ないわ
クソ厳しい

111名無しさん:2018/06/28(木) 22:18:17 ID:/LNQVkVo0
>>109
・どこかで必ず 仕込み咲桜拳 が暴発があるはず。そこでしっかりダメージを取る
・J攻撃、小技からの投げと踏み込み立ち中Pにやられてるのであればそこでコパ擦る(読み合いに付き合わないこと)
・地上戦で置き技が辛いとのことだが それなら前ダッシュするタイミングなどを変えてみる

112名無しさん:2018/06/28(木) 22:25:46 ID:CKio7LIc0
>>111
ありがとうございます、暴れはあんまりしたことなかったです
J攻撃ガードからの暴れなんて択あるんですね、初めて知りました

113名無しさん:2018/06/28(木) 23:32:00 ID:Nl0X6Ywg0
暴発なんかまずないけどなあ
コパ摺るのが読み合いに付き合わないってのも意味わからんし

114名無しさん:2018/06/29(金) 11:23:43 ID:jRdkqDLQ0
咲桜仕込み置きする小技の距離間ミスってってことだろ

115名無しさん:2018/06/29(金) 12:15:33 ID:3GuDt/C.0
前歩きをいい感じに混ぜて置きの弱Kをガードすればどのランクでも暴発or暴発を怖がって弱Kに入れ込まなくなるよ
足の遅いキャラだと難しいけど

読み合いに付き合わないっていう表現は分からんけど、さくらは暴れを咎めようとすると弱い固め方や春風入れ込みになりがちなので、暴れ自体はアリだと思う

ただJ攻撃の後と弱Pの後は普通に潰せるからよほど毎回歩くようなワンパターンさくらじゃ無い限りオススメ出来ない

116名無しさん:2018/06/29(金) 14:01:23 ID:JkSYXFVw0
質問者なんですけど、アレクだと足遅いのとエルボーできなくなるんで前歩きあんまできないです…

今のところ置き小足と前ステ投げが怖くて、大Pとかで潰そうとすると飛びが刺さるって感じです…

117名無しさん:2018/06/29(金) 23:15:09 ID:R5/GncJU0
相手の飛びガードして当て投げばかりされるからグラップいれたら今度は大攻撃でクラカン
これって飛び通した時点で2択付き合わなくちゃいけないんですか?

118名無しさん:2018/06/29(金) 23:18:40 ID:yweBZSNI0
そらそうよ

119名無しさん:2018/06/30(土) 00:10:44 ID:pwipuv0c0
>>117
投げと大攻撃でしか択らないなら、最速グラなら大攻撃投げられるし投げなら抜けられるやんけ
遅らせグラだけが体に染み込んでるんじゃ

120名無しさん:2018/06/30(土) 01:41:48 ID:Y2qqHb/s0
飛びガードした時点でけっこうな不利フレーム貰ってんじゃないの?
それから大攻撃されたら、投げ間に合わないんじゃ

121名無しさん:2018/06/30(土) 02:20:24 ID:yJdD5k9Y0
J大攻撃なら膨大な有利フレーム+密着という相手のボーナスタイムだぞ

122名無しさん:2018/06/30(土) 15:38:59 ID:tuVMtLgE0
>>116
たまには前に歩く勇気も出さないとね
自分もアレク使いだけど、今回中Pからキャンセル中フラが入る様になったので弱P刻みながら歩き、読みと状況確認とで中P中フラ入れてからの択掛けが結構対戦の要になってて強いよ

まーコレは自キャラスレで話すことだが、例を挙げると春風ガード後、怖がってガード固めてたら良いようにやられるので向こうにゲージ無ければ弱Pで止める、ゲージあるならEX咲桜読みで遅らせグラガードor出さないだろうと思ったら弱P暴れをする
要は相手との読み合いをしなきゃ
人と人との読み合いありきの対戦格闘ゲームだからね

123名無しさん:2018/06/30(土) 15:58:19 ID:kvrVOGh.0
なんで弱pが暴れになるんだよ

124名無しさん:2018/06/30(土) 16:16:21 ID:KwfFyV2g0
なるでしょ

125名無しさん:2018/06/30(土) 16:44:07 ID:kvrVOGh.0
ならんよ

126名無しさん:2018/06/30(土) 17:55:21 ID:ZF2/oPhs0
>>123
言いたい事がよく分からんけど春風ガード後、EX咲桜出さないと読んだら弱Pで止めるって書いたら良かったのかな?

127名無しさん:2018/06/30(土) 20:01:21 ID:Rbue0WUs0
こっち有利確定時は暴れって表現おかしいだろって話では?暴れるのはさくら側の方

128名無しさん:2018/06/30(土) 20:11:55 ID:LoVvGIIE0
>>127
なるほど
>>123
書き方が悪かったねごめんね

129名無しさん:2018/07/02(月) 06:12:55 ID:URRbVfLI0
有利Fで手をだすのも暴れって言わん?
エドのナックルガード後は全体Fの短い小技暴れ安定。みたいな感じで

言葉の定義細かすぎる頭でっかちが最近多い気がする。

130名無しさん:2018/07/02(月) 06:17:09 ID:URRbVfLI0
調べたら
本来ガードする不利な状況で手を出すこと。
みたいな内容でいくつかのサイトでまとめてあるのね。

無知でごめんなさい。

131名無しさん:2018/07/02(月) 15:36:57 ID:x3PTokXw0
すぐに謝ってるからいいけど、これは言葉の定義って言うか格ゲーに対する知識や考え方が根本的にズレてると思う
ちなみにエドのナックルは状況によるけどガードした側有利ってあまりないと思うが

132名無しさん:2018/07/02(月) 21:06:14 ID:NuI2JYKY0
ガード後は全体Fの短い小技暴れ安定

コレだけでもうね…
あーキミはもういいよ?な感じで言葉続かない

133名無しさん:2018/07/02(月) 21:20:12 ID:hC.hL3Xs0
ナックルガード後は常にガード側有利じゃないの
確反がザンギのCAくらいしか無いだけで

134名無しさん:2018/07/02(月) 21:32:36 ID:qID8hDvE0
暴れって最近覚えたのかな

135名無しさん:2018/07/02(月) 22:13:29 ID:ir7bFIzs0
クソ雑魚しかいねーんだなここ

136名無しさん:2018/07/03(火) 01:31:33 ID:.AHSL0kc0
立ち小足だのしゃがみ小足だのわけわからん用語使うやつ増えてきたしな
んでそれに突っ込むと通じればいいとか言い出す
通じてねえからわざわざ確認してんだよ、と

137名無しさん:2018/07/03(火) 08:14:17 ID:mUvWrxlc0
例えが悪いな。
立ち小足しゃがみ小足は間違ってはいるけど他に解釈しようもないから意味は通じるだろ。

みたいな突っ込み不要じゃない?
言いたいこと通じるからいいでしょ?

138名無しさん:2018/07/03(火) 09:30:05 ID:BENRzFRc0
良くないよ
誤用する馬鹿のせいで単に小足と言ってきた場合に
立小Kの可能性を考慮しないといけなくなってしまう

139名無しさん:2018/07/03(火) 11:38:41 ID:IG3u2sz60
格ゲーこそそのへんの定義付けはしっかりしてた方がいいよな

140名無しさん:2018/07/03(火) 11:56:07 ID:b6mOjiFI0
ストゼミは知ってますか。次の項を読んでみてほしいんだけど ここね https://game.capcom.com/cfn/sfv/column/130002
4時間目 〜操作方法と基礎知識:攻撃編〜 
 用語解説:通常技にまつわる呼び方バリエーション
  ■キック■
   キック自体を「足」という人もいて、立ち状態からのキックを「足」と表現する場合は「立小足(たちこあし)」って言ったりもします。
この表現で考えると立小足、立中足、立大足なんて言い方ももあるのか!?
それにしてもストゼミは分かりやすくてホント勉強になる

141名無しさん:2018/07/03(火) 12:25:29 ID:Dshb53PQ0
前にも誰か書いてたけどザンギスクリュー後の+2起き攻めって基本はバクステ/ジャンプ/ガードでいい?

そんでザンギ側の心理をふまえた優先順位とかあれば教えて欲しい

142名無しさん:2018/07/03(火) 12:37:22 ID:B/Wq9KHw0
ユリアンに起き攻めでタメカカト重ねられたらもうガードかためるしかないですか?
投げとか小技とか全部ヒジで潰されたので
ちなみにバーディーとコーディー使います

143名無しさん:2018/07/03(火) 15:38:49 ID:WSJI59g20
重なってたらガードか無敵しかない
振り上げ動作長いから見てたら無敵ぱなせるけど無敵ないキャラは我慢しかないバーディーだとアーマー一発しか受けられないから出しても発生前に2発目食らっちゃうし

144名無しさん:2018/07/03(火) 15:46:43 ID:SjNa9gdM0
>>142
-2なんでバーディーはアーマーでコーディーならVスキルとかで暴れられる

145名無しさん:2018/07/03(火) 15:48:19 ID:IT5eEd6g0
>>141
バクステってコマ投げにすわれないかなあれ。

146名無しさん:2018/07/03(火) 17:40:25 ID:jAsI..dQ0
>>136 よう無知

147名無しさん:2018/07/03(火) 17:42:11 ID:jAsI..dQ0
>>136 コア、コパの意味分かる?w

148名無しさん:2018/07/03(火) 18:24:34 ID:lcXmgTAI0
顔真っ赤だぞ

149名無しさん:2018/07/03(火) 18:28:13 ID:KcbGKa5w0
方方で暴れまわってるけどこいつ質問botかな

150名無しさん:2018/07/03(火) 22:47:40 ID:Yta6RLJw0
>>129のどこがおかしいのかわからん俺に誰か説明して

151名無しさん:2018/07/04(水) 02:36:21 ID:R/etPYng0
暴れは発生が重要で全体Fの長さはは別にどうでもいい
暴れは不利側の行動だから、有利側の取る行動ははどっちかっていうと暴れ潰しかな
まぁエドに全体Fの短い技を重ねること自体は別に間違いではないけど

152名無しさん:2018/07/04(水) 07:38:04 ID:BooiBbYQ0
安定っていうなら遅らせグラ
小技ふるのは相手のゲージやプレイングとの読み合い

153名無しさん:2018/07/04(水) 08:44:55 ID:J6vm02kY0
遅らせグラはアッパー暴れに負けね?
小技詐欺が安定なんじゃね

154名無しさん:2018/07/04(水) 08:48:22 ID:l8BZGCBw0
対ユリアンの被起き攻めは立ちガード安定ですか?

155名無しさん:2018/07/04(水) 12:26:33 ID:aVL07NP.0
ユリアンの中段は見てから立てるものばかりのはずだからコアから始まるコンボを警戒すべき
あと中大攻撃を重ねるのは難しい方のキャラなんで弱暴れが通る事も多い

156名無しさん:2018/07/04(水) 18:35:48 ID:MNwiiVeU0
>>152
CAぶっぱ以外狩れないんだから間違ってはいないよな。
相手の小技と投げに勝ちつつ、サイコアッパー詐欺る目的がある以上、発生が早く、全体F短い小技であることも条件だし

偉そうに講釈たれてるやつは代わりの策教えてほしい

157名無しさん:2018/07/04(水) 21:00:36 ID:Ezb0kGRY0
>>155
なるほど
1に入れておいて中段モーション見てから4に入れる感じですね

158名無しさん:2018/07/16(月) 00:45:39 ID:EhTVewOc0
バイソンのVT1中のKKB連携がガードできず、あっという間に倒されます(> <)

無敵以外でどうやって反撃すればいいですか?

159名無しさん:2018/07/16(月) 21:35:43 ID:ga5MRe6U0
>>158
KKB連携がどの辺を言ってるかようわからんが

バソが発動したら基本しゃがみガード
ガード中にKKBキャンセルは-4の確定だから咎めろ

立つから食らうだけでしゃがめば怖くない

160名無しさん:2018/07/17(火) 15:29:18 ID:kaKyafmk0
>>141
ザンギ側としては大スク(打撃、投げ、ガードに勝つ)か低空ボル(バクステ、ジャンプに勝つ)でおかわりをしたい
低空ボルの選択肢自体割とザンギも取り辛いので、
ぶっちゃけ諦めて上入れっぱにしてスクリューをスカせた時に最大コンボを入れられるようにするのがリスクリターン的な正解
ただソコまで完全に読まれると大Kを延々と食らって死ぬ事なんかも有る
結局のところ無敵ブッパが無いキャラは完全二択だから50%で400ダメージ食らうし25%で600ダメージ食らうし12.5%で死ぬ
ザンギはそういうキャラだと思っときゃ良い

161名無しさん:2018/07/18(水) 09:13:29 ID:JQ53oenY0
【ゲームがラグい対策】

シーズン4からは

・タイムを99秒→60秒にしました
・開幕Vゲージ満タンでスタートします

これで解決

162名無しさん:2018/07/19(木) 13:50:02 ID:Y7ZxTCEY0
>>141
インプットラグとかいうクソな話が出て来たから、
マゴさんの言ってた「スクリュー後は受け身取らない」が正解みたい

163名無しさん:2018/07/20(金) 18:04:25 ID:6u4mdjX.0
インプットラグは初期verからある話だからこの問題が判明する前と後で重ねの難しさが変わった訳じゃない

164名無しさん:2018/07/20(金) 18:24:38 ID:DlxI0qd.0
>>162
ザンギの投げハメは全部先行入力の消費Fで成り立つからラグが関係無い(もしくは影響が少ない)
受け身取らなければ起き攻めに打撃重ねるのも投げ重ねるのも必ずラグが影響してズレる可能性が出てくるって事
スクリューの持続って2Fしか無いしな

165名無しさん:2018/07/20(金) 18:32:24 ID:kr28pDo.0
前からある勢はこれもうわざとだよな。
毎回文言似たり寄ったりだし。


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