したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラグナ失恋スレ第5話

1名無しさん@恋愛中:2006/07/17(月) 01:17:09 ID:piMrkiU2

RO恋愛の影に失恋あり
辛い胸の内を吐いて少しでも楽になるなら、ここで吐いてしまおう
のろけ、別れに至ってないケンカは恋愛スレに

いつかまた心に春が訪れる事を信じて

- 過去スレ - ラグナ失恋スレ第4話
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5919/1108306183/

ラグナ恋愛スレ28話
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5919/1144948239/

573名無しさん@恋愛中:2009/12/13(日) 16:06:47 ID:MUHmgPl.
イベント自体はクリスマスで終わりってわけじゃないと思うよ。
多分新年までかな

574名無しさん@恋愛中:2009/12/13(日) 18:03:42 ID:YVce/pP6
また結婚式の半額くるかな?
ハロウィンの時もニブルで結婚式出来たけど、
アマツやフィゲル、コモドあたりでも結婚式出来たらいいのになー。

ついでにいうと、離婚半額も来て欲しい。

575名無しさん@恋愛中:2009/12/15(火) 22:17:45 ID:livQ3RSs
 今日からクリスマスパッチが当たりましたね。
まさか、アニバーサリーと同時に来るとは思わなかったです;

>>574さん
 今年も、ルティエで結婚式&半額きていましたよ。
離婚半額は、恐らくシステム上来ないかなぁ・・・?

あの人がROに繋がなくなってから、もう4年以上経ちます・・・
今頃あの人は元気にしてるかな?私の事覚えてるかしら。
あの人が幸せで居てくれれば、私はそれだけで嬉しいのです。

576名無しさん@恋愛中:2009/12/16(水) 04:15:37 ID:hmsT3tX.
一応お祝いイベントなんだから離婚半額とか望むなよw
「この機会に今の人とはさっさと別れて、新たな人と新たな出発をしましょう!」
ってか?w

577名無しさん@恋愛中:2009/12/16(水) 08:19:05 ID:ZQaoGLJg
RO婚やら相方やら、実際のとこ何年くらい続くもん?
人によるってのは勿論承知だが、
相手が引退したり、喧嘩別れしたり、5年も6年も続いてる奴なんてどれくらいいる?

578名無しさん@恋愛中:2009/12/16(水) 22:14:48 ID:ui97/8D6
二人揃って引退して、一応5年目かな。
ここまで来ると、ROはもう遠い過去で
完全にリアルになっちゃってるから、割合(´・ω・`)

579名無しさん@恋愛中:2009/12/17(木) 11:06:58 ID:boGiNo3Y
>>577
ROやる前からのネット上の知り合いで、ROで相方になって6年ぐらい続いた。
当時RO婚はシステム上なかったのでやってない。
その間一緒にRO休止して他ゲームに行ったりしてたけど、
1年ぐらい前にRO復帰直後に相手がリアルの事情でネットに繋げなくなり、
自然消滅というか解消というか。

最後辺りはこの板でいう相方から狩り友という相方に移行した腐れ縁な感じだった。
リアルでの接点は全くなかったしね。

580名無しさん@恋愛中:2009/12/17(木) 18:54:56 ID:G/bJXjyY
リアルもありでなら私は6年目ぐらい。
リアル無しで結婚してるギルメンももうたぶん3〜4年は結婚して仲良くやってる。
そこに恋愛感情はないみたいだけど、仲の良い夫婦してる。

581名無しさん@恋愛中:2009/12/19(土) 00:25:48 ID:ECX96r26
ROで知り合って、相方になってから7年弱。
RO婚はシステム実装してから間もなくやったんで、キャラは夫婦だけど
リアルではお互い恋愛感情なしの友達。
喧嘩しつつも、周りからは仲がいいと言われてる。

582名無しさん@恋愛中:2009/12/20(日) 02:42:15 ID:YamQeZOc
自分もROで知り合って6年前後かな〜
リアルも込みで付き合い始めたけど、1年ほど前に相方だけ引退した感じ。
自分がいるからと半ば惰性ぎみで続けてくれてたみたいだ。
最後のほうではいろいろとRO自体に飽きてたし、いろいろ限界だったみたい。
だらだら続けさせてしまって申し訳ないと思ったな。
ROでは相方がいないと寂しかったけど、時間がたつと慣れてしまった。
これから先も作る気ないし、オフらしきことも相方が最初で最後だな〜と勝手に思ってる。
リアルでは今も続いてるけど…ってここ失恋スレか!

583名無しさん@恋愛中:2009/12/20(日) 23:09:46 ID:WnFVP35E
失恋しました、もう何度目か忘れた
多分鯖の中で一番嫌われてるな
晒しスレで名前が出てこないのが奇跡

584名無しさん@恋愛中:2010/01/19(火) 15:04:55 ID:w.zTi9k2
すごくすごく好きでした。
キャラのレベルも装備のレベルも合わないし、接続時間もあんまり合わない。
やっとレベルが追いついて、やっと一緒にいけたペア狩りの息も合わない。

それでもすごく好きでした。
2人で話す時間なんて月に1度あればいいくらいだったけど、寂しかったけど、それでも良かったんです。
貴方の隣に行くことを目標に頑張ってきました。
ほんとにたまにだけど、貴方がくれる小さな愛情表現だけで満足でした。

最初はそれで良かったはずなのに、いつの間にか欲が出てきたみたいです。
いつも側にいて、一緒に遊んでくれて、無理しなくても楽しめる狩りの相方さんから結婚を申し込まれました。
貴方のことが好きで好きで、でも寂しくて不安でツライ気持ちを根気強く聞いてくれた相方さん。
急かすわけでもなく、押すわけでもなく、不安定な時、ただ一緒にいて話を聞いてくれてました。

相方さんからの結婚を受けることにします。

ごめんね。
貴方のこと、すごく好きだったけど、ずっと側にいてくれた彼をいまさら失えないことに気付いてしまいました。
きっと貴方は祝福してくれるでしょう。
「嫌だ」って言ってくれるような貴方だったら、私も迷わず着いていけたのかもしれません。
今も好きです。
でも、貴方を好きでいることにちょっと疲れてしまったみたいです。
いままで、ありがとう。大好きでした。

585名無しさん@恋愛中:2010/01/28(木) 19:53:13 ID:Z6znNknQ
>>582
タヒんでください

586582:2010/01/30(土) 03:14:02 ID:ccNJRQgU
一言余計だったよ、ごめんね

587名無しさん@恋愛中:2010/02/28(日) 02:32:36 ID:hax9UK8o
チラシの裏、1枚もらいます。

さようなら。
倉庫に仕舞っていた自キャラ銘入りのクリスマスリング。バレンタインチョコ。
倉庫を開く度に憂鬱になるから商人カートへ移動して待っていたけど、あなたからは連絡が来なかった。
メッセも立ち上げてないよね。でもRO内で見かけるって事は忙しいんじゃないんだよね?
どうして私ばかりが連絡取らなくちゃいけないんだろうね?
相方なのにどうしてあなたばかりが優位なの?平等じゃないの?
あなたが「気づかいができる優しい人がいい」って言ってたから言うことを聞いてきたけど
それって都合良く動いてくれる人なら誰でもいいんだよね。

あなたに振り回されるのに疲れて心底辛いから私は消える事にします。
最初から最後まで理解し合えないままだったね。
さようなら。

チラシの裏、2枚目。

ブラックバレンタイン、超がんばれww
離婚無料来たら1day課金して離婚するんだ…。

588名無しさん@恋愛中:2010/03/01(月) 06:26:27 ID:bOtoD7Dg
私にもチラシの裏ください。

幾度とない休止にもめげず、待ち続けてきた。
一緒にキャラ育てようねって言われたから。貴方だから約束したんだよ?

戻ってくるたび、やっと狩りに行けると思って誘ったら、
今そのキャラやりたくない。息抜きしたい。そればっかり。
私がしつこく誘うから、近頃は溜まり場から見えない位置を通り過ぎる貴方が見える。
嫌われたんだよね。だったら、うざいから相方解消したいってハッキリ言ってよ。

もう、隣あってても話しかけないから安心して。
狩りに行きたくなったら、あなたの目の前で、あなたの職を募集するから。

さようなら。
ずっと維持してきたパーティ、ふたりのギルド、どちらも脱退します。
思い出をありがとう。まだ未熟なこの子で素敵な相方を見つけます。

589名無しさん@恋愛中:2010/03/01(月) 09:59:57 ID:SY4/fkIc
チラ裏失礼します。

不器用で立ち回り下手な私に、「結婚しようか」と言ってくれたあの人。
突然でびっくりしたけど、本当に嬉しかった。

まだレベルの合わない私を支援してくれて、色んな狩場に連れて行ってくれた。
今まで行った事のない狩場、今まで倒した事のないMob。
毎日が新鮮で楽しくて、ログインするのがすごく楽しみになった。

私の至らなさで何度も死んでしまった事もあった。
申し訳なくて申し訳なくて「ごめんなさい」しか言えない私にも、彼はいつも笑いかけてくれた。
きっと大切にされていたんだと今になって思います。

だけど、私が嫌われたくなくてぐずついてる間に、彼は他の人と恋に落ちていました。
嬉しそうな2人を見ていると、自分の気持ちを押し殺しておめでとう、と言う事しか出来ませんでした。
結婚はこのままでいいという2人の好意を押し切って、私は今日離婚します。

最後に言いたかった。あなたの事が好きでしたと。

590名無しさん@恋愛中:2010/03/02(火) 00:51:24 ID:k6bya2Sc
春は出会いの季節
おまいらにも暖かい風が吹きますようにヽ( ´ー`)_旦

591名無しさん@恋愛中:2010/03/02(火) 05:07:07 ID:4xfweGwY
>>590
一方で別れの季節でもあるんだよなw
俺にも新しい風、吹かないものかね…古い風でもいいんだがw

592名無しさん@恋愛中:2010/03/08(月) 02:26:59 ID:48M.nIk.
誰かに聞いて欲しいけど、友人に愚痴る事も出来ない
哀れな俺の愚痴をここで吐き出させてください。

一年越しでやっと会えると思って、INしてみたけれど
君は居ない、君がギルドマスターをしていたギルドも解体してた
入れ違いで元気にしているのか、それすらもわからない…orz

もう腹くくるしかないのかな
結婚指輪が残ってるから、よけいつらいです

誰かに後押しして欲しい
これだけの事だけど、本当につらいんです…

593名無しさん@恋愛中:2010/03/11(木) 20:57:25 ID:RbtraCeY
相方解消したのに、いつまでも君の存在がちらついていらつきます。
変わりすぎてしまった君は元に戻る事はもう二度とないって分かってるんだけど…
私だけがあの頃に取り残されてしまっています。
もう一度、あの頃のような関係になれる人を求めてさまよい続けてるのは、正直辛いです。
君の代わりでない誰かを好きになるまで、ROにいれるかな…

594名無しさん@恋愛中:2010/03/12(金) 22:34:33 ID:tA/STS0A
告白して振られました
自分でも思った以上に本気で好きになっていたようです

好きな人を困らせたくないから、
どんなにつらくても、これからも告白する前の私でいます

今だけ雨宿りさせてください

595名無しさん@恋愛中:2010/03/23(火) 00:51:53 ID:cTFkoC8k
何が楽しくてROやってるのかわからなくなってきた。
リアル彼女に振られて暇潰しにRO始めた。序盤は育成にのめり込んでソロでも楽しかった。
でもイベントがある度に結婚!既婚者優遇!の内容ばかりで。
ギルド内でも
「○×は誰それの相方だからペアに誘ってはいけない」
「相方以外は隣りに座ってはいけない」的な暗黙のルールがあってモニョる。
俺も相方作ればいいんだろうけど、浮気されたあげくに捨てられたばかりで
そんな気分にはどうしてもなれねーよ…。
リアルじゃない仮想空間の出来事でもこんなに胸が痛くなるなんて。

RO辞め時なのかな。

596名無しさん@恋愛中:2010/03/23(火) 15:44:38 ID:lniidaZc
>>595
すんごいギルドだな 当たりが悪かったんじゃないか?
それとも俺のとこがフリーダムすぎるだけなのか…
RO辞めるのもありだけど、もっと居心地のいいとこ探すのもありかもよ。

597595:2010/03/23(火) 15:48:59 ID:cTFkoC8k
>>596
そうなのか?
RO結構長くやってるが、世話になるギルドのほとんどがこんな感じだった。
だから相方持ちの人とはペア狩りするのに気を使うもんだと思ってた。
会話も多いし、ギスギスもしてないからギルド自体に不満はないんだ。
ただ俺自身の気持ちの持って行き方が今上手く出来てないってだけで。

598名無しさん@恋愛中:2010/03/29(月) 02:54:34 ID:qqym.S7I
G内恋愛はトラブルの種だと思うぞ
公に口に出しはしないが皆少し気をつけてはいると思う

599名無しさん@恋愛中:2010/03/30(火) 22:01:10 ID:5DEvofvA
相手がマスターとかだと不和になったときにG巻き込んで解体まで行く可能性あるしな。

600596:2010/04/04(日) 12:22:53 ID:uHrtLzgY
レスするだけして忘れてたw亀すまん
そりゃ多少は気を使うものだろうけど、隣に座っちゃいけないとか
ペア狩りに誘えないとかはいきすぎじゃないかなと思う。
並んでみたり小人数狩りしたりって恋愛関係ない普通のROの楽しみ方だし
もうちょっと皆が寛容に構えてるGもあるんじゃないかな。

と、ペア狩り・隣接・同セル密集が日常Gのマスターでした
恋愛トラブルはたまにあるがそのへんで嫉妬イベント勃発したことはない

601名無しさん@恋愛中:2010/04/06(火) 16:15:22 ID:b0o6yWfg
RO相方からリアル発展した人がいるけど、リアルに発展してからは
昔はROだけの繋がりだったから、ROで隣に座ったりするのが嬉しかったけど
リアルで繋がってるからROではそんなに遊ばなくてもいいじゃん?
みたいに言われた。

最近じゃ酷い時には、最初の挨拶をメッセでしてから、寝るまでずっと話さないこともある。
(向こうはROでメンバー達と狩りに行っている)
こっちが話しかけても返事をしてくれないことも多いし…
お互い暇な時間があっても、昔みたいに雑談したりなんて皆無になってしまった。

リアルで繋がったらROやネット内では疎遠にされて当然なの?
かといって、遠距離だから頻繁に会えるわけでもないのに。

そんな感じでもやもやしていたら、今日メールが来てた。
もう俺の事好きなんかじゃないよねって。
ここ最近、会話も無いし遊んでも居ない。
話をしても返事をしないのは向こうだし、ずっと我慢してたのに。
自分の所為なのに何故こっちが悪いことになってるんだろう。

なにかあるごとに相方がネガを繰り返し→なだめる→元鞘。
なんだかもう疲れたよ。
ROもリアルももう終わりの気がした。

602名無しさん@恋愛中:2010/04/09(金) 06:27:52 ID:ML44D4cY
>>601
放置プレイはつらいよね。
自分ばかり我慢してるって思ってしまうのもよく分かる。相手が好きだからこそ嫌われたくなくて文句言えないってのもあるよね。

まだ相手の事が好きでこれからも続けていきたいなら
好きだからもっと話したい、一緒にいたい、遊びたいってハッキリ言ったほうがいいんじゃないかな。
その後どうなったのか分からないけど、まず終わり云々言う前にもっと話し合うべきだと思う。
どんなに601が我慢していたり辛かったとしても、言葉にして伝えないと相手は分からないよ。
相手の人も何か思うところあっての行動だったのかもしれない。
遠距離ならなおさら言葉が重要になる。メールやチャットよりも電話とかスカイプがいいと思う。
前もって言っておけば話し合う時間くらいは作ってくれるのでは。

603名無しさん@恋愛中:2010/04/11(日) 16:30:32 ID:RT.I48D.
リアルまで発展してた相方を、友達にとられた・・・
辛くて悲しくて苦しくて憎くて
いっそ2人の事なんて切り捨てて、ROも辞めて誰も自分を知らないところに
行ってしまいたくなったけど、許されなかった
気持ちを整理する時間すら、もらえなかった

涙があふれて止まらないよ・・・

604名無しさん@恋愛中:2010/05/23(日) 13:54:37 ID:Lk0uLh3s
私も>>601と似たような状況が続いていました。
相方の事が好きで関係を続けていきたいからと
なるべく言いたい事は伝えるように努力したり相手の話も聞いたり
コミュニケーションをとろうとしたけど
相方のテンションがどうにもならなくて
気持ち以前に疲れ果てたので別れ話を切り出しました。

リアルで会う前に私は自分の容姿に自信がないと伝えていて
どんな姿でも受け入れると言って
リアルで会っても優しくしてくれていた相方から
別れ際にリアルで会った際のお前の容姿にショックを受けたと言われて
少し期待しすぎていた自分も悪かったなぁとも思いました。

別れた相方は遠く離れたところに住んでいますが
RO内では狩場で会うこともあり、胸が痛むこともあるけど
割り切っていこうと思います。

605名無しさん@恋愛中:2010/06/16(水) 16:33:31 ID:5giLQaI2
リアル発展した相方と色々あって1ヶ月前に別れたんだけど
最近、ROで共通の知り合いから
元相方の日記に私の事が書かれているからと日記のコピーを見せてもらった。
そこには私に対する罵詈雑言が書かれてたよ。
まだ好きだったけど、それを見て一気に冷めた。

そんなところで今更ギャーギャー言うくらいなら
もっと前に本人に言えばいい事じゃないかと。
しかも日記にパスまでつけて、おめでたい。

RO恋愛はこの人が初めてだったけど
二度とRO内でそういう関係になる人は作らないと心に誓った。

606名無しさん@恋愛中:2010/06/20(日) 08:34:27 ID:SVIr8WhY
>>605
それは辛いね……。
色々あって別れたけど一度は好きで付き合った人に対してあんまりだと思う。
嫌なところがあってもそれを心に閉まって相手の今後の幸せを祈ってあげるのが筋だよ

607名無しさん@恋愛中:2010/06/28(月) 06:46:04 ID:eQHJ8K8w
他のことに夢中になると、それまで持っていたものを放り出してしまう相方。
一度それで離れて、色々あって、でまた元の仲に。
それなのに、また同じ事をあなたは繰り返すんですね。

以前は自分の気持ちを黙っていたのが悪かったんだろうなって思って
今回は寂しいってストレートに伝えたけど、どうでもよかったみたいですね。
会う約束を忘れて放置されたのはまだ許せた。でも、こっちから声かけるまで一言もなかったことで、今度こそ見切りを付ける事ができました。

借りてたアイテムを返した後、もう二度と同じ事を繰り返さないように
一番思い入れのあった大切なキャラを削除しました。
それすら多分しばらくあなたは気付かないだろうけど、もうどうでもいいや。
今は何を考えてもただひたすら悲しい気持ちになるだけです。さようなら。

608名無しさん@恋愛中:2010/06/28(月) 09:26:22 ID:mi9/oGUc
>>607
お疲れ様。
自分も同じ感じで、自キャラ見るのも辛いです…。
でもキャラ削除する勇気もない。資産ゼロから新キャラで再スタートする気力もない。
WESは当分実施されないみたいなのに。

609名無しさん@恋愛中:2010/06/28(月) 13:24:02 ID:HDbkCMR6
>>607
気持ち凄く良くわかるよ
見切り付けるのもつらかっただろうに偉かった
悲しい気持ちはきっと時間が解決してくれます
応援してる

610607:2010/06/29(火) 00:40:32 ID:svXV4vsU
チラ裏吐き捨てのつもりだったのにレスありがとう。

>>608
そうなんだよね。キャラセレでそのキャラ見るだけで
一番幸せだった頃と今を比較して凄く悲しくなってた。
自分はそうしないと吹っ切れなかったから消しちゃったけど
愛着あるのなら無理に消さなくてもいいと思う。
少し心を休めて、気力が戻ったら新キャラやるのも案外いいかもしれない。
新しい環境や出会いがあれば、バタバタしてる間に痛みも和らいでいく筈だから。

>>609
ありがとう、あなたも同じ経験を乗り越えた人なんだろうか
ずっと迷ってて苦しかったけど、決断したらスッと気持ちが楽になった
悲しいけど後悔はないのが救いです。
時間は即効性はない代わりに確実に効く心の薬だ、ってどっかで聞いたな
薬が効くまで、のんびり過ごそうと思います。

611名無しさん@恋愛中:2010/07/07(水) 17:26:03 ID:ZxvR1sls
こんな板があるなんて知らなかったなぁ。
そして、みんな結構、私と同じ経験してる。

私もROの全キャラ消したのに、まだ、その人のこと忘れられない。

でも、みんな、男はそいつだけじゃないよと!
もっといい出会いがきっとあるはず!

612名無しさん@恋愛中:2010/07/09(金) 14:05:54 ID:???
 失恋とはちょっと違うけど。

公平が組めるキャラがいたのに、急に違う職を作って転生にしたいといったアナタ。
 ペア狩りしてるから良いだろう?みたいな感じだったね。
 私が育てたいのは二の次で、まず自分が育てたいもの、楽しいキャラだった気がするのは私だけ?

兎に角、転生して転生させたいキャラが、PTで使えるまでは、ずっと非公平でアヌビス狩り。
 その後は、PTで名無しばっかり。ペアがしたいなって思っても、今度は俺TUEEEEEEが出来る狩り場で、ペアなんてしなくなった。

そしてアナタは仕事が忙しくなって、あっさりと放置されたんだけど。それでも一応は旦那様だしと、一人でポツンと溜り場で待っていた。
 けど淋しかった。気を紛らわすように一人で遊んでいたけど、限界を感じてしまったんだ。
 だから知り合った人のGの溜り場とか、ちょこちょこ顔を出すようになって、遊びにいったりし始め。一人じゃないんだって思うようになってきた私。

そんな折の三次職実装。
 当然みたいに狩りに誘うアナタ。
 でも友達と約束していたり、メインキャラの検証とかしてみたかったのね。
 そしたら、自分に興味なくなってるとか云いだしたアナタ。
 うん、確かにその時には私、冷めていたんだと思う。
 何時来るか分らないし、自分の予定で呼ばれるっていう事に我慢が出来なくなってた。
 良く『大切』って言葉を使うけど、私にしたら『都合のいい』ってしか聞こえなかった。
 ふと気づいたら、私、自分のキャラ、アナタに育てて貰った事ないもの。
 全てアナタが育てたいものを優先してたの、気づいてたかな?

それでメールで初めて『負』の感情を出した私。
 今まで元気にニコニコしていた私が、マイナスの状態のメールに切れたアナタ。
 責めて逃げてるだけだって云われた時、もうダメだなと思って『さよなら』って云った私。
 アナタは何処で折れようかと思っていたらしいけど、私は折れる気は無くなっていたから。
 だってきっと、これから一緒にやってく自身もなくなっていたんだもの。
 きっと三次職のスキルに大方飽きたら、またログインしなくなっていくんだろうって思ったし。
 今まで通り。

風の噂で、PT狩りを楽しんでいるみたいですね。
 ペア出来ないよね、私がSPをあげる事が出来なくなったから。
 私は私で、一緒に検証してくれる人や、底上げをお互いに出来る人と一緒に遊んでいます。
 ニブルに行ったのは後悔してません。
 あの時、勝手にすればと言ってくれてありがとう。
 じゃなかったら、きっとズルズルと引きずっていただろうから。

613長くなります。:2010/07/12(月) 23:53:37 ID:???
何から話して良いのか分からないから経緯。ダラダラとすみません。
両性愛的なものが苦手な人はNGID推奨します。

私(リアル♀・キャラ♂)がゲームを続ける限り、ずっと憂鬱な気分のままだと思う。
これを書き込む事イコール私のROは終了、です。
■元相方(リアル♀・キャラ♀)と知り合ったのは去年10月。相方募集していた自分に声をかけてきたのが元相方だった。
歳も近くて、好きな事柄も似ているから仲良くなれたらいいなと純粋に感じた。
ただ、疑問もあった。初顔合わせの日に「私、11月にある救済WESで他鯖に移動するんだけど」と言われた。
『え?鯖移動するのにどうしてここ(古鯖)で相方探すの?』と。
その後も何回か会話して、『あれ?ちょっと…』と思う点があったけどこれは付き合うにつれて理解できると思っていた。
初めて組んだPT名は【これでも別居夫婦です】。会話の流れに任せて連絡用にとメッセアドレスを交換。
当時ソロだった私は元相方にエンペリウムを渡されて二人ギルドを作らないか?と持ち掛けられる。これも連絡用にという事らしい。
ほぼ毎晩接続して会話だけして落ちる、そういう日が続く。狩りに行くのは公平Lvの関係でほとんどなかった。
元相方は「(私に)癒される」と言ってくれた。
他愛もない会話だけだったけど私は『相方候補になれたのかな?』と思った。

出会って2週間くらい経ったある日。突然、メッセに物が届く。
物とはペットの声と一緒に元相方の声が入った動画と、ペットの姿と一緒に元相方の身体の一部が写っている画像。露出が多い。
驚いた。
初顔合わせの時にペットの話になったんだけど、その時は「私の声が入ってるから動画はあげられない」って言っていたのを思い出した
(その時も私は動画や写真を要求したりしていない)。
どうして急に、今頃一方的に送りつけてくるんだろ。
一気に不安になった。何となく距離を置いた方が良いと思い始めた。

614長くなります。:2010/07/12(月) 23:54:32 ID:???
■11月。
WES実施前に2回もケンカをした。
一つ目の原因は元相方が発した、私のリアルに関係する言葉だった。
「結婚する気がないのに付き合っているのは恋人の婚期を遅らせているだけ」「拒否しているのは(私が)未熟」「別れちゃえば?」というものだった。
知り合って1ヶ月にも満たない人からこんな事を言われるのは生まれて初めてだった。
『事情を知らない癖に!』と私は激昂してしまった。ネット上でこんなに怒ったのも初めてだった。
結局、元相方が謝って丸く収まったけど…。
二つ目は元相方の過去について触れたのがかなりのNGだったらしく、怒られた。
冗談っぽく触れたのが不味かったらしい。土足で踏み込み、容易に触れてしまった事は確かに悪い。
前回は相手が謝ってくれたのもあって、こちらから折れる。
でも私は元相方の過去について何も聞かなかったよ。元相方は私とリアル恋人との関係を酷く言ったけれども。

その後すぐにWESが来て離れ離れになった。
メッセでは「リアルで遊びに行きたい、カラオケ行きたい」と言われていたけれど私はスルーしていた。
ある日、突然「移住先の鯖に顔出しに来ないか」と呼び出される。
共通の知人(私側の知人でキャラ♂・リアル♂)も同時に呼び出され、二人で顔を出しに。
12月にある第3回WESのチケットが買えなかった時のために予備として移住先の鯖で私のキャラを育てるとの事だった。
でも実際は「明後日誕生日なんだ。祝って!」というものだった。あげく元相方は知人とばかり話し込んでいて私は蚊帳の外。
『誕生日だから?それとも知り合いと話したかっただけ?』とガッカリする。元相方の都合で育成は30分で終了。
その後も距離を取りつつ連絡だけはしていた。
ある日、私のリアル恋人に質問があると言い出す元相方。「(私)の良いところと悪いところを教えて欲しい」と。
ケンカを避けたい私は『どうしてそこまでリアルの事を聞くの?』と言えるはずもなく、会話をはぐらかして距離を置く事しか出来なかった。
察したのか他の事で忙しいのか、知り合った当初は毎日立ち上がっていたメッセは次第にオフラインの日が増えた。

615長くなります。:2010/07/12(月) 23:55:16 ID:???
■12月。
相方云々は別問題として当時居た鯖に若干不満があった私はWESチケット購入戦だけは参加してみようと思い、参戦。
結果、2垢分とも購入出来た。
この頃、久しぶりに元相方のメッセがオンラインになった形跡が残っていた。
でも私への連絡はなかった。
『WESを持ちかけたの元相方なのにな…』と思いつつ、私から「チケット取れたよ」とメールで連絡。
その後移動までは各鯖の様子を見て過ごした。どこの鯖も似た感じで選べなかった。
せっかく手に入れたチケットを無駄にしたくはないし…という気持ちもあって、「知り合いがいる」という理由で元相方が移動した鯖にした。
丁度その頃、元相方はリアルが忙しくてROが出来ないとの事だった。
落ち着くのが2月頃とだけ聞いていたから落ち着くまではLvを上げようと新しいギルドに入ったりして過ごしていた。
相方は全キャラ高Lvばかりで追いつきたかったから。

616長くなります。:2010/07/12(月) 23:55:50 ID:???
■年も明けて今年1月。
新年になって1週間か10日ほど経った頃にようやく連絡が取れた。
やっとROで遊べるな〜と思うと嬉しかった。元相方の反応は微妙だったけれども。
2月まで忙しいって言っていたので「忙しくなくなったら」という前置きで前鯖から約束していた相方を申し込んだ。
意外にも「別にそんなに忙しくないよ」という返事だった。そして「今お金ないから作っておくね」と。
その日以降、11月下旬からあまり立ち上がらなかった元相方のメッセが頻繁に立ち上がるようになった。
内容は「ご飯食べた?」とかROとは関係のないものがほとんどだった。
私の勝手な解釈だと【結婚ごっこ】のようなニュアンスを含む会話が多かったと思う。
やたら目にする数が増えた「嫁」「旦那」「夫婦」という発言。「ご飯作ってあげる」。「愛を語り合う」。
正直どう反応していいのか分からなくなっていた。いつもの私なら言葉遊びで『わーい』って返せるのに。
この頃の私は不安を抱えつつも元相方のペースに完全にハマっていて、どうにか元相方の【ごっこ】発言をスルーしてるという感じ。
言葉遊びに感化されたのかもしれない。
冒頭にも書いたし読んだ人は分かっていると思うけど、私はバイセクシャル。
リアル恋人の彼氏は気付いていた。最低な私。

元相方はすぐにお金を作ってくれて、申し込みから2-3日後には式を済ませていた。
元相方が付けたPT名は【bond】。【絆】という意味らしい。
気持ちを隠そうとして『ネタ婚だから』と言ったら「遊びだったの?!」と反応する元相方。
言葉遊びのテンプレだと分かっていても、どうリアクションをしていいのかが分からない。
一つ一つの言動に揺さぶられないように必死だった。
相方成立後、元相方から夫婦として希望する事柄を言い渡された。
「隣りに寄り添って座って欲しい」やら「どん、と構えた夫婦で」やら。
ゲームの相方にそんな事までも要求するものなのかと思ったけど、今まで相方がいなかった私は受け入れた。
その頃、「ご飯食べに行きたいね」とまた言われるようになっていた。
「奢って」。
私が男なら奢ります。同性同士でも同世代ではなく年上なら奢ります。私が会いたいと願ったのなら奢ります。
お祝い事があったのなら奢ります。借りがあったなら御礼に奢ります。もちろんです。
でもそれらが当てはまらない。
聞けるはずもない言葉。『どうしてそんな事を言うの?』
私は『きっとキャラ投影キャラ萌えしてるだけなんだ。私がネナベだから【ごっこ】してるだけ』と思うようにした。
結婚を申し込んでからは元相方がギルマスを務めるギルドから加入要請が飛んでくるようになった。実質4-5人の小規模な身内ギルド。
その時にも加入後も「メンバーのAさんには注意して。何か言われたら教えて」「ストーカーだから」「昔はいい子だったのに」と何回か注意を受けた。
事情を知らない私には何のことやらサッパリだった。下手に口を挟んで昨年11月のケンカの二の舞になるのをいつも恐れていた。
後日、ギルメンだから見かけた時に挨拶だけ済ませた事を伝えると随分と慌てた様子になる。
そして突然「ギルドを解体する」と言い放つ。
『どうして?GLvも高くてもったいないし、他のメンバーもいるんだから話し合った方が良い』と私。
元相方は「他メンバーはメッセで解体を伝えられるから」と解体を強行する。
更に解体したすぐ後にまた身内ギルドを立ち上げる元相方。そして飛んでくる加入要請。
その様子を見て『どうしても知られたくない何かがあるんだな』と確認すると同時に、元相方のやり方が分かった気がした。
この時初めて不信感が生まれた。

617長くなります。:2010/07/12(月) 23:56:46 ID:???
■2月。
私は気持ちに耐えられなくなっていた。
好きという気持ち。リアル恋人への裏切り。バイセクシャルという悩み。一緒にいたいけど何も出来ない無力感。
何よりも一番気になる元相方の過去。聞けない、知る事が出来ない過去。
一度頭を整理したいと思って『少しの間、ソロに戻るね』とだけ元相方に告げて距離を置いた。元相方の身内ギルドも勝手に抜けた。
元相方は「わかりました」とだけ答えた。
メッセはずっとオフラインのまま。来る日もオフライン。
私は元相方への気持ちをどうにか無くそうと、嫌いになるように自分に暗示をかける。
今までの気を引くような言動を思い返すと『他にも同じような相手がいるんだろうな』とか。
画像や写真を送り付けて来た事については『すぐに送信できるようにしてあるんだな』とか『普通の女の子だったら見ず知らずの相手に送りつけない』とか。
やたらリアルで会いたがるのは『慣れてるんだろうな』とか。
そう思うとずっと抱えてきた不安の他に『リアル♀は後腐れなくて楽だからキャラ投影できるネナベの私を選んだんだろうな』と言う答えに辿り着く。
何かあった時に『友達じゃん!』と言える。
不安と不満・疑問と不信感に耐えられなくなって、よせばいいのに某掲示板に愚痴を書き込んでしまった。
新鯖に移動してから愚痴をこぼせる・相談出来る知り合いなんていなかったとは言え、そんな所でしか溜め息を付くことが出来ない自分が淋しく情けない。
書き込んだ後に激しい自己嫌悪に陥った。
もう少ししたら『相方解消』の連絡をしようと決意した。
自己嫌悪するほど好きになってしまった事実は認めざるを得なく、やる事なす事全てが改めて気持ちを確認する事に繋がって苦しさが増すだけの日々。

618長くなります。:2010/07/12(月) 23:57:19 ID:???
■3月。
距離を置いて1ヶ月経った。そろそろと思ってメッセでオフラインメッセージを送る。
エラーのメッセージだけが続く。
どうやらメッセンジャーの不具合や鯖が不安定だとこうなるらしいという事が分かった。
どうにかRO内で連絡を取った。素Wizが転生してHiWizになったようだ。
「忙しいから時間が出来たら連絡します」という返事を貰った。
口実だ、と思った。忙しいとしたらLv上げでだろうと思った。
次の日メッセのオフラインメッセージ機能が動いていたので早速相方解消の旨を伝える。
丁度元相方もメッセに接続して来たから伝えられた。
心の奥の気持ちや不信感なんて言えるわけがなく『仕事が忙しいから』とだけ伝える。実際これから数ヶ月は多忙期に入る。
元相方は素直に「わかりました」。
その日のうちにニブルへ飛び、相方解消の手続きを済ませる。
これで終了とセーブポイントに戻る。
そこでとある♂廃プリのオープンチャットが目に入った。
「嫁のLv上げに行く」と言うその♂廃プリのギルドは元相方と一緒に以前加入していたギルドメンバー。
何か嫌な予感がした。
やめておけばいいのにギルドの溜まり場がある街へ捨てノビで見に行く。
そこで隣り合って座り込む二人の姿。同じPT名。
『やっぱり』。
相方解消を望み、それが願って叶った結果なのに、何故かモニターがぼやけて見えない。
そのまま消えようと思った。でも出来なかった。その後はWisで罵倒の応戦。
『その人と結婚したの?』と3回ほど尋ねてやっと「最近ね」「費用無料期間だったから」と認めた。
掲示板の愚痴、見ていたんだね。それを読んで新しい相方を捜そうと思ったんだね。
私と同じ髪型で同じ髪色の人なんだね。新しい相方さんは全部を知って承知で結婚したのかな?
そうだとしたら器の大きな人なんだね…。
「素直になって欲しかった」と言われた。『私はバイなんだよ、なれるわけないよ』と心の中で呟いた。
延々と続く終わりが見えない会話。最後に「私じゃ無理ね」と言い放たれた。
解放。
1時間近くにおよぶWisでの罵倒の間、新しい相方さんはずっと元相方の隣りに座っていた。

619長くなります。:2010/07/12(月) 23:57:59 ID:???
罵倒の後、私は元相方にメールを送っていた。懺悔の気持ちがあったと思う。
「素直になって欲しかった」という発言を信じてみようと思った。そういう内容のメールを送った。
一方で内面は完全に暗黒面に落ちていた。私は古鯖に向かっていた。
元相方の鍵を握るのはストーカー扱いされていたAさんしかいないと思ったからだ。
これで私もAさんと同じストーカー。鯖をも越える立派なストーカーだ。
久しぶりの古鯖で見かける懐かしい風景は地元に帰った時のような懐かしい気持ちに似ていた。
ほんの数ヶ月前までは私のROは波風も刺激もないぬるま湯そのものだった。良くも悪くも。
臨時が少ないだのギルド募集が少ないだの多少の不満を堪えても残っていたら…、
チケットが買えていなかったら…と思うと先の事なんて分からないものだとつくづく思った。
全ては自己責任。

捨てノビでチャットを立て続け、何とか関係者と接触する事が出来た。
『新鯖でちょっと問題が起こって』という理由でコンタクトを図った。
Aさんは今接続していないらしい。
『これでは仕方がないからリサーチもここまでかな』と思った時、その関係者が
「向こう(新鯖)では(元相方)さんと連絡取り合えないんですか?」と。
『(元相方)さんというのはどんなキャラですか?外見の特徴だけでも』と食い付く私。
「♀キャラで職業は××で、髪型は〜」と続ける関係者。元相方と一致。
「同じギルドの廃プリさんと結婚されているから、向こうでギルドが同じだったなら分かるはず」
え?同じギルドの廃プリ?私ともう一人しかいなかったけど…。しかもその人は今休止中と元相方から聞いていて…。
「一緒にWESで移動した人です」
『やっぱり』。
「(元相方)さんは何か問題が起こったら裏まで調べ尽くして厳重に処罰できる人です。だから今回の事もきちんと対応してくれると思います」
Aさんと連絡が取れなくても、もういい。相方の申し込みがあった前後の時点で既に居たんだ。
その廃プリが休止してつまらなくなったから私に声掛けたのかな。
私は御礼だけ言って直ぐさまログアウトした。
次々に分かる真実を受け入れようとも処理が追いつかなかった。

620長くなります。:2010/07/12(月) 23:59:07 ID:???
先日送っていたメールに返信が届いた。
開けてみると怒り狂っている様子。「これ以上嫌な事をするならROを引退します」とまで書いてある。
予想通り古鯖でコンタクトしたあの関係者がリークしたらしい。
「引退」とまで思わせるほど、Aさんと何かあったの?私が知りたいと思う事はそこまでさせるほどタブーなの?
私が誰かと接触を持つのを禁止できる立場なの?どうしてあなたが制限命令出せるの?
元相方曰く「複数キャラで結婚しているというのを言わなかったのは『割り切っているのかと思った』から」だそう。
そりゃ確認しなかった私も悪いんだと思うけど。でも既に相方のいる人が別の相方を探しますか、普通。
割り切っているからこそ出来るんだろうね。言葉のやり取りを相手がどう受け取ろうとも「勝手に勘違いして」「割り切って」と言える逃げ道があるもの。
改めて本当に理解し合えないんだと実感する。
メッセを見てみると、ずっとオフラインだった元相方が接続していた。
暗に『てめーから連絡しろよ』という事なんだろうと思い、コンタクト。
私のメールに「ほとほと呆れた」「言葉を信じた自分が馬鹿だった」と。「どうして古鯖に行ったのか説明しろ」と。
説明した。
今思うと話す必要はないと思えるけれども、気持ちが残っていたから。
ここまで来たら自分がバイセクシャルであり、元相方に惹かれていた事実を避ける事は出来なかった。
どうしてもカミングアウトせざるを得なかった。
「あのWisとメールの中に、あなたの気持ちが見え隠れしていたから」本音を話させようとわざと怒りのメールを出したという。
吹っ掛けられた、試されたという事か。
結果、「好きなら仕方がない」「許します」「そういうの多少理解あるから」「連絡はしてもいい」という曖昧な返事
(「どうして(私)が許して貰う立場なの…?」と知り合いには突っ込まれたけど)。
ダメなら繋ぎ止めないで完全に断ち切って欲しかったよ。
側で見守る度胸も勇気も私には無いんだ。

621長くなります。:2010/07/13(火) 00:00:38 ID:???
中旬。
バレンタインかホワイトデーかのイベント内容で無料結婚が出来る最後の週。
思い切ってもう一度相方の申し込みをした。
先日の「多少理解あるから」という言葉を真に受けてあわよくばを狙っていた部分もあるし、
その反面、ハッキリとした言葉で断ち切って欲しかったのだと思う。自棄になっていた。
「それはできません」即答。
『先約がいるんですか』
「先約とまではいかないけれど…」
『わかりました』
続く沈黙。
「そろそろ落ちるね」
『もう切りますね。お元気で』
「おたがいさまー!」
直後に変わるオフライン表示。
ーーー理解はあって連絡はしてもいいけれど………ーーー。
期待しちゃダメなんだよね。ハッキリと分かって良かった。
気持ち悪い思いをさせてしまってごめんなさい。もう一切連絡はしません。
綺麗な言葉を残して、物分かり良く、跡を濁さず消えるのが大人のマナーだよね。
私は子供っぽいから出来なかった。
物分かりが良い大人に、なりたくなかったんだ。

下旬。
連絡を取るわけでもないのに登録しているのも変だと思い、元相方を禁止メンバーにする。
よく考えてみたら今後メッセンジャー自体を立ち上げる事が減ると思い、アンインストールする。
幸い知り合いの多くは別ソフトに乗り換え済みだった。
ここまで辿り着くのに随分と時間がかかった。
この頃の私は情けない事に不眠症が酷くなり、食事も取れなくなっていた。
眠れない事で元々飲んでいた薬の効きも悪くなり、精神的にも肉体的にも悪化する一方だった。
歩くとウエストがずれ落ちてしまって外出するには服を新調する必要が出るくらい体重も落ちた。
メッセアドレスを消した数日後、実家の祖母が危ないと連絡を受ける。
私は去年ももう一方の祖母を亡くしている。
仕事と弟妹の育児で忙しい父母に構って貰えなかった私にとって、とても辛い事実だった。
こういう言い方をすると反感を買うと思うけれども、祖母の事を最優先で考える事で元相方を頭から追い出せたと思う。
その間、影で支えてくれたリアル恋人の存在も大きかった。
私はこの一件を恋人に告白した。精算しようと思っていた。ネットの中でも不義理は不義理だ。
恋人は気付いていた。
私がバイセクシャルなのを分かった上で付き合っているから、と。
自分には無いモノを求めてしまう気持ちも分かる、と。
恋人に謝った。こういう時に泣いたら卑怯だと思ったけれど、気が付いたら泣いていた。

622長くなります。:2010/07/13(火) 00:01:11 ID:???
■4月。
ROを起動してもキャラセレクト画面で無理になっていた。
新しい相方と同じ髪型・同じ髪色の自分のキャラたち。ゲーム内で見掛ける元相方のエンブレム。
見るだけで辛い。離れる事を望んだのは私なのに。
髪型を変えるのもわざとらしくて出来ず、だからと言ってキャラデリする勇気も無かった私は
クライアントを起動しては落とし、落としては起動してを繰り返す。そのうちアイコンをクリックする事も減った。
荒れていた最中の私を拾ってくれたギルドには断りを入れて休止。睡眠薬欲しさに訪れた新しい病院では思いも寄らぬ鬱病診断を下された。
前に進まないと、と強く思って、過去を思い出すROから徐々に離れた。
前々から興味があったモノをやり始め、薬や食事も摂り、少しずつ変化が見え始めたある日。
他ゲームの登録アドレスにもメッセンジャーを使っていたのを思い出し、web上からログイン。
残る更新履歴。
元相方のメッセタイトルに変化が見えた。
【knock knock knock】。
誰かを呼ぶタイトル。誰宛?同じ名前の曲があるけど、気のせいだよね。
誰宛なのかずっと悩んで悩んで悩んで、またメッセンジャーをインストールしてしまう私。
禁止を解除して様子を見る。卑怯にもオフラインのままで。もう正面を向く勇気が無かった。
数日後。【ねぇねぇ、少しだけーー】。
また誰宛なのか分からないタイトル。
ゲームの相方たち宛?でも同じギルドに収容してるんだから連絡は取れるはず。
古鯖の人?もメッセアドレス交換してるだろうし。
リアル友達宛?リアル友達なら携帯や電話で直接連絡出来るし…。
…ねぇ、あなたは誰と連絡を取りたいの?
私以外にも同じような立場の人がいるの?

元相方の陰を頭から追い出すように、リアルの私はがむしゃらに働いてプライベートでも体を動かし続けた。

623長くなります。:2010/07/13(火) 00:01:51 ID:???
■5月。
試しに私のメッセタイトルを『夏まで忙しい』に変えてみると、同じ頃に元相方のメッセタイトルに変化が見られなくなった。
目的の人と連絡が取れたんだ、と思った。
何せ「言いたいことがあったら言う」と自分で言い切る人だから。
そういう人だから今回の誰宛なのか不明なタイトルは私宛ではないと思った。
勝手に期待して落ち込んでを何度繰り返す気だろう。

中旬。
古鯖の知人から連絡が入る。
再度WESが実施されたら古鯖に戻ろうかどうかという話をしていた人からだった。
その知人曰く「元相方さんが古鯖に戻っている形跡がある」との事。
色々見せて貰い、確認した。
目を疑った。
古鯖に舞い戻った元相方が所属しているギルドは、ストーカー扱いをしているAさんも関係するギルドだった。
ギルド解体と称した追放を受けたAさん。ストーカー呼ばわりをしておいて、よく戻れたものだ。
私が好きな人は、そういう事が平気で出来る人なんだ。

【熱が出た】【怪我をした】
久しぶりにタイトルが変化。
そう。
きっと誰か心配してくれるよ。相方の誰かが、ね。

私は体を動かしている時だけが幸せだった。目標の数値を追うだけの単純作業。
何も考えずに汗を流すのが爽快だった。

624長くなります。:2010/07/13(火) 00:02:38 ID:???
■6月。
ギルドの溜まり場だけで過ごしたり、AFK露店をしたり、
誰も来ないような時間帯にソロをしていればあのエンブレムを見なくても済むと分かった私は徐々にROを起動するようになっていた。
ギルドのメンバーが変わらず迎え入れてくれた事が大きかった。感謝に尽きる。
でもまだ相方関係にあったキャラを動かす気にはなれなかった。
薬で眠れて食欲も戻ってきているけれど、まだ傷は癒えていない。

ある日のタイトル欄。【eicremer suov ej ueida】。
冷静になってよく見ればフランス語の鏡文字だと気付く。
元相方がフランス語好きっぽい?のは知っていた。
まんまと翻訳する。
「さようなら。私はあなたに感謝します」。
フランス語の「さようなら」には二つの単語があるんだそうだ。
オルボワが「じゃあまたね」という再会を意味した「さようなら」なのに対し、
アデューは「もう会わない・会えない」という別離を意味する「さようなら」らしい。
フランス語を用いる人がその意味を知らないとは考えがたい。
ずっと様子を見てきたけど謎かけじみたその行動にイライラが募ってタイトル欄で反応を返す。
『人違いならスルーで。鏡文字とか馬鹿にし過ぎ。さようなら』
私の本音だった。人違い?勘違い?多いに結構。恥なんて掻き捨てろ。
「言いたいことがあったら言う」と言っていたのに、手紙は宛先の無いまま。記されたのは鏡文字。
思い切って上記のようにタイトル欄を変えたけれど反応はないまま。
最後までオフラインメッセージもメールも無かった。
『タイトル欄は私宛じゃないんだ。他の人宛だ。私はもう過去の人間。スルーされた人間。人違い』
そう解釈した。

2-3日後。【enola】に変わっていた。
私は『On your mark』とした。
走り出したい。それが一人でなのか、誰かと一緒なのかは分からないけれど。

ねぇ、一体誰宛だったの?
宛名の無い手紙は届かないよ?
私はしなくても済むカミングアウトを、あの時したんだよ。
あの時、逃げようと思ったら逃げられたんだ。

【ひとり】は次の日には消えて、空白になっていた。
そして【knock*3】以来、ほぼ毎日立ち上がっていたメッセンジャーが立ち上がる事は減り、代わりに2月と同じオフラインの日が増えた。

625長くなります。:2010/07/13(火) 00:06:33 ID:???
■7月〜今現在。
あの罵倒の時以来、ずっと見掛けなかった新しい相方さんを再び見掛けるようになった。
久しぶりに見掛けた新しい相方さんの所属ギルドは元相方の身内ギルドに変わっていた。
同じ髪型・同じ髪色なのを見ると未だに憂鬱になる。
新しい相方さんが姿を見せなくなった時期(3月〜)と、姿を見掛けるようになった時期(7月〜)。
元相方のメッセタイトル欄が意味深なものに頻繁に変わり出した時期(4月〜)と、変わらなくなった時期(6月下旬)。
この二つが一致し、私への連絡も一切無かったという事は、あの意味深なメッセタイトルは新しい相方さんに関するものだったんだろう。
そう思うのが妥当だ。
仮にあのタイトル欄が私宛だとしたら。
相方さんたちと離れた、というなら話は別だけれど上手くいっているのにどうしてそんな事をするのか?
それともそうする事が掲示板に書き込んだ私への仕打ちなのか?
疑問は尽きない。

元相方のメッセタイトル欄は変わらず【空白】、私のメッセタイトル欄もそのまま『On your mark』だ。
使わない道具はいらない。新しいメッセアドレスもわざわざ取らない。
真実もメッセンジャーもこのまま淘汰されるのが一番だと思う。
忘れようとしているのに曖昧に引き戻されて、辛さを味わうのはもう嫌だ。

626長くなります。:2010/07/13(火) 00:08:19 ID:???
■最期に。
読んでくれた人へ。
まとまりがなくてすみません。

元相方の事を教えてくれた関係者さんへ。
親切心を利用してしまってごめんなさい。感謝しています。ずっと分からないままだったから。

元相方へ。
気持ちを偽って続けるか、隠せないなら離れるかの2択しかありませんでした。
勝負事に例えるのなら、スタート地点から負けが見えていた出来レース。
参加券があるのかどうかも分からないレースです。
それに参加してゴールを目指そうと夢を見るのは困難です。

627名無しさん@恋愛中:2010/07/13(火) 17:43:04 ID:???
>>613-626
文面から察するに
貴方は凄く真面目で几帳面な人なんだろうと思ったけど
そんなに思いつめてたら疲れるだけだよ

暫くROに関連する人とモノから離れたほうがいいと思う
ぶっちゃけそれだけ心身共に害を及ぼしてるなら
きっぱりとROを止めたほうがいいんじゃないかな
その分リアル恋人さんと外で美味しいものでも食べて
他の娯楽でもやって過ごしたほうがいいよ
貴方を大事にしてくれる恋人さんと過ごす時間を大事にしてください

人生は一度きり、言い方は悪くなるけど
そんな女性の為に貴方が胸を痛めるのは勿体無いよ

徐々に気持ちを切り替えて
のんびり気楽に幸せに生きてください。

628名無しさん@恋愛中:2010/07/28(水) 09:57:50 ID:???
どうしても吐き出したくなったのでこっそりと。
ちょっと前に相方と喧嘩した。喧嘩は今までに何度もあった、それも何週間も続くような。
向こうは意地っ張りな所もあるしこっちが謝っても気が済まないようでお互い連絡もとらなくなった。
そしたらこの前相方が、姿を見るのも嫌で散々嫌いだと愚痴を言ってた元相方と遊んでるところを目撃してしまった。
喧嘩中とはいえすごく裏切られた気分になってしまったしこのままお別れしようかな・・・
これでも吹っ切れる自信がない自分が憎い・・・。

629名無しさん@恋愛中:2010/08/01(日) 01:54:56 ID:3TF1KZsI
>>628
知り合いの状況と時期や内容がかぶってる・・・。どこの鯖だろう

630名無しさん@恋愛中:2010/08/04(水) 15:41:08 ID:???
>>629
ここに書く人は誰にも言えない事だけど、自分じゃどうにもできなくて、怖くて…
本当は誰かに助けて欲しい気持ちも含めここに書いてるんだろうし
この板で余計な詮索はしないほうがいいかと…

ゲーム内で気になる人がいれば、そちらで遠まわしに聞いてみればいいんじゃないでしょうか?
「ゲームなのにおかしいね」なんて言われそうだけど
少なからずそういう気持ちで悩んでる人は居ますからね。

「変なプライドは捨てて」とか思うだろうけど、そうしたところで
終わる終わらない関係無く、どうにもできない事情の人も居ますしね…

631名無しさん@恋愛中:2010/09/01(水) 01:21:25 ID:???
 多分、あの人の変わりなんだろうな、って思ってる。
 あの人が振り向いてくれたら、私は用無しなんだろうなって。
 大切にされてる訳じゃないし。
 逆にこんな私でも大切にしてくれる人がいて、申し訳なく思う。

きっと論破されてお終いなんだろうな。
 静かに離れていくしかないのかも。

632名無しさん@恋愛中:2010/09/16(木) 22:38:18 ID:???
気づいた時には遅かった…
なんとなくキャラクエでいろいろ見てたら元相方さんの所でSTOP
人の居るところに普段来ないから転生しているのに3つしかないログ、
日付はこの間最後に会った日付と
連日続きのログ、連日続きのログ……結婚1周年目…orz
事実はわからないけどログインできなかった時期にずっと待って居てくれたのかもしれない
そう思うと…

ここ2ヶ月の間、知り合いから荒れてる、鬱入ってるって言われて
やっと落ち着いてきたところなのに、また逆戻りになりそう…
もう、この世から消えてしまいたいです

633名無しさん@恋愛中:2010/09/29(水) 03:24:59 ID:???
リアル発展遠距離で破局した間柄だった相方さん。
RO内では会いたくない、話しかけてこないでって他人を通して聞いてた。
もうあれから4ヶ月経った。
女々しいけれど、もしまた普通に話せるようになるんじゃないかと
ちょっと期待して、向こうが気の済むまで待とうと思った。

お互い三次に転職して、たまに臨時広場で見かけるけど
会いたくないっていう言葉が頭から離れず、ついつい見えない場所まで逃げてしまう。
相方さんが楽しくやっていれば私はそれでいいって思って
何も言わずに、同じ臨時PTにならないように気を遣ってきた。

でも今日、見てはいけない物を見てしまった。
リアル女(元ギルメンなので性別確認済み)の人と2人ギルドに入ってた。
この2人は接点が無いと思っていたのは私だけだったのかもしれないけど
正直、涙が出るくらい驚いた。

私が難聴でスカイプは出来ないって断った時、凄く怒っていた相方さん。
でもこのリアル女の人はスカイプばんばんやってる人だから
邪推だけど、この人と喋れるから私はもう必要ないから捨てられたんじゃないかって。
ちょっと被害妄想だけど、本人に聞けないし凄くモヤモヤしてしまった。
もう分れてるのに、やっぱり気になってしまう。
こんな感情消えればいいのに・・

634名無しさん@恋愛中:2010/09/29(水) 14:03:20 ID:???
>>633さん
> 私が難聴でスカイプは出来ないって断った時、凄く怒っていた相方さん。

えええ!?そこって怒る所ではなく、むしろ労る所だと…。
元相方さん、思いやりが足りなさ過ぎだと思います;

そんな冷たい人の事はもう忘れて、次を探す方があなたの為だと思いますよ。

635名無しさん@恋愛中:2010/10/01(金) 01:43:16 ID:???
ようは直結厨だったということだ、もう忘れろ

636名無しさん@恋愛中:2010/10/03(日) 09:17:44 ID:UxmN5M.s
そんな男と別れられて良かったんだぜ
あなたにはもっと素敵な人が現れるよ!

637名無しさん@恋愛中:2010/11/16(火) 13:19:20 ID:???
知ってる人なら即特定されるでしょうね

大好きだった人とお別れしました。
1年だか2年前にこちらの板に書いたことがあるかもしれない。
相方さんが事故にあって連絡がとれなくなってもうだめだ、と思ってもまた戻ってきてれくれたよね。
色々なところに狩りにいったりお話したりもすごい楽しかった。
俺とか廃プレイヤーなのに相方さんとの狩りはどんな狩りでも本当に大好きでした
狩りなんて行かなくてもただ一緒にいるそれだけでよかった・・・

リアルで会う事はありませんでしたが・・・
会いたいと言ってくれた事は本当にうれしかったしあの時もし会えてたらこういう事にはなってなかったのかな。

お別れになった原因は俺の事を好きになった人からの粘着でしたね・・
粘着してた人にも相方にも辛い思いをさせてしまいました。
あの時もっと気遣ってやれなかったのが本当に悔やまれます・・

頑張ってあげた3次オーラも無駄になってしまった
相方さんのいないROなんてもう意味がないし垢削除しようと思います
相方と出会って過ごせた2年間は本当に楽しかったよ。

さようならRO
さようなら大好きな人
お幸せになってください

638名無しさん@恋愛中:2010/11/18(木) 01:14:56 ID:???
>>637
とりあえず落ち着こうぜ。
時間の経過とともに気持ちも変わるから、えらそうな事は言えんけど
第三者の粘着の参入ならより戻せるない?お互い疲れちゃったのか…

好きという事に対して大も小もないから「相方さんのいないROなんてもう意味がない」
ってのもわかるんだけど、前々から決めてた事じゃなかったらアカウント消してまで
自分を追い込むもんじゃないと思うけどな。
俺も周りが見えなくなってで経験してるからわかる。
でも辛いのはきっと相方さんも同じじゃないのかな?
「好きなものまで嫌いになる必要はないんだぜ!」ですね

なんか文がおかしくなってるけど、これで思いとどまればいいんだけど;

639637:2010/11/18(木) 13:58:21 ID:gjIGpVgU
>>638
ありがとう・・・

でももう終わってしまった事なのです。
もう疲れてしまったみたいです。
相方がやめる時=自分もROやめる時だと決めていました。
ネットの中ではありますが、電話で泣かせてしまった事もあるけど本気で好きになって悩んだり喜んだり本当にいい恋愛ができたと思います。
この2年間はとても大切な思い出として心の奥にしまっておきます。
長年ROをしてきましたがいいギルド、友達、相方に恵まれて本当に幸せでした。

638さんが身内にしか見えなかったのでレスしてしまいました・・・

見るわけもないだろうけど最後に相方へ
今まで本当にありがとう・・・
つらい時は1人で悩んでためこまないでな。
お互いにROはやめてしまうのかもしれないけどいい男見つけて幸せになってください。

640638:2010/11/27(土) 12:44:44 ID:???
>>637
身内じゃないから安心せい、身内だと恥ずかしいだろw

俺もなんとなくちら裏書きたくなった。
この内容でもきっと何処の誰だかわかりません(きりっ

4月のあの日で気付くべきだったわ、あの日が実質最後の日だったんだってね。
あの日はテンション低かったし、いつも通り嫁って呼んでたら「あ、わたしか」って呼ばれたくなさそうだったし、
狭間行きゃ「こうしときゃよかったね」って次がないような言い方だったし。
あの日、落ちる時も足早だったもんなぁー

R化の時もログイン情報出る結婚もトモロクもしてたキャラで入っても声かけてくれなかったし
こっちが空気読めなかったから、こっちから別キャラにwisして声かけたくらいだもんな。
「○○○くんのものー」って言ってくれた時は正直うれしかった。
こっそり「最近、人と接してない」とか打ち明けられた時は心配した、
でも着いて行かなかったけど枝テロかなにかでゲフェンから帰って来た時はそうでもなかった感じだったよね。

4月の時も新生活は大変だから鬱になってないかも心配したし、「人と接してない」ってのがやっぱり気になって、
R化の情報出るまで時間もあるし、お互い復帰組みってのもあったからこっちがまだROよりも人関係多かったとこに
居たから誘ってみたけどこなかったしな。
大丈夫なんだって思って課金して覗いてみたら、いやしねーしなw
結局確認するまで課金しちまったけどなw

結局一緒に居たのは出会ってからの初めの3ヶ月だけで、居なかったのはその5倍、その先の4ヶ月は・・・思いだけは一著前でしたw
お互いどんな思いしてたかはもうわからないけど、こっちがスイッチ入ってしまって嫌がられてたんじゃないかと思う。
君と居ると癒されてたし、忘れてた?新しい?色んな自分が発見できた?(表現しづらい)とは思う。
初めの3ヶ月…いあいあ、手探りばかりじゃなく全体的にもうちょっと頑張っていれば何か変わったんのかな
いつからこんなんになってたんだろうな、昔はもうちょっとマシだったと思うんだけどな;

あとから言うような事は昔しちゃったから言っちゃいけないんだけど
なんで今になってこんなこと書いたのか自分でもわからない、やっぱり好きだし、もう会うこともないし終わったからかな?始まってすらなかったかw
たぶんこっちが「すっきり」出来てなかったんだろう。
いつも斜め上の一方的でごめんなさい。
ねちっこい人ももう居ないので安心してROやってください。
あほくさいと思われるような内容の文もコレで終わりにします。

641名無しさん@恋愛中:2010/12/07(火) 10:30:31 ID:???
昔、加入したまったりGのギルメンAが好きだった。
いつも気さくで楽しいキャラで、周囲に人が自然と集まる人だったけれど、
お互い気があって、Gをもっと盛り上げようと一緒にがんばるにつれ、
いつしか周囲公認の仲になっていた。
誕生日も真っ先に祝ってくれたり、RO内デートも何度もしていたし、
お互い電話やメール、メッセもやり取りしてリアル交際始まるのも
時間の問題だな・・・と思っていた矢先、突然Aの態度が冷たくなった。

その頃、ギルメンBからも冷たい・・・というか
突っかかる態度を取られる事が増え、いつも嫌な気持ちになっていた。

AにもBにも「気づかない内に何か気に障る事してた?;」と聞いてもスルー。
周囲にそれとなく聞いても原因は分からず、戸惑うばかりだった。

結論から言うと、AとBはリアル交際を始めていた。

しかもBにアプローチしていたのは、こちらにリア交際を迫っていた真っ只中。
2人曰く「私さんに言い出し難くてキツい態度を取ってしまった」
「傷つけて本当にゴメン」とか色々うだうだ言われたけれど、
ABが交際始めてからROで冷たくされた期間が数ヶ月。
はっきり言ってくれればこっちだって大人なんだから
交際した2人を祝う事も距離置いて落ち着く事もできたのに、
そんな事でROで訳も分からないまま、
毎回嫌な思いする羽目になったのかと思うと
一気に気持ちが萎えて、その♀垢は消去。

その後、誰も知っている人がいない鯖で一から♂垢を始めた。
幸い、いいGと仲間に巡り合えて楽しくROできている。
PCフォルダに残っていた、昔GのSSは先日全部消去した。

642名無しさん@恋愛中:2010/12/08(水) 00:28:04 ID:???
>>640
特定じゃないけど、「あれ、俺書き込んだっけ!?」ってくらい内容が自分に近くて涙が出てきたw
終わりって書いてるのにあまりにも内容が気になってレスしちゃいました。ごめんなさい!

643名無しさん@恋愛中:2010/12/19(日) 20:15:27 ID:???
>>642
こんな人そこらじゅうに居るよ!って思わないとまた荒れそうだ…
いあ、本人じゃないと思ってるよw
とは言え思い出しちゃうと心配になるよなー、元気にやってればいいんだけど…

644名無しさん@恋愛中:2011/01/15(土) 17:43:56 ID:f4L8/E0w
半年前に破局した相方さん。

一方的に別れを告げられて半年、とても長い時間に感じます。
半年間、気になって気になって仕方なかった。
まだ貴方の姿を見たりすると、とても辛くなります。
私にとっては長い間ROをやっていて、初めて好きになって結婚した相方さん。

もう二度と話したり、同じPTで遊ぶことが無いと言う事実が
とても辛くてたまらない。
だったらもうROなんて止めてしまえば楽になれるのに
気になって仕方なくてやめられない・・まるでストーカーです・・

たまに街中ですれ違ってドキッとします。
声をかけたりかけられたりすることなんて無いのに。

私はまだ立ち直れていないけど、貴方はもう立ち直ったんですね。
あれだけ好きだと言っていてくれたのに
今じゃもう他の女子に好きだと言っているんですね。

たまたま通りかかった街中で、そんな言葉を聞いて
昨日は涙が止まらなかった。
まだ好きでたまらないんだなあって思わされた。

いつまでこんな思いが続くんだろう・・
今の課金が切れたら、しばらく休止しようと思う。

645<削除>:<削除>
<削除>

646名無しさん@恋愛中:2011/03/22(火) 07:56:52 ID:???
次は絶対行かないって決めててもあの場所に行ってしまうんだよな
会えないって解ってるのに何ヶ月も待ったあの場所に…
我ながらきもいし情けないわ

647名無しさん@恋愛中:2011/03/23(水) 22:18:45 ID:bT19ZHqo
>>646
何もかも捨てる必要なんてないし、思い出の場所にいたって良いんじゃないか

いつか気持ちの整理ができて前に踏み出せることだろう。

踏み出した後も、たまに思い出して懐かしむことは悪いことじゃない

648名無しさん@恋愛中:2011/03/31(木) 20:59:05 ID:9PslZoB2
色々狩りに行った。
当時、君は支援とかの基本も教えたりした。
時にはレア出て2人で大喜びした。

ギルド絡みの問題で板挟みにしちゃったりして悩ませたりした事もあったけな・・・
あの時は本当にごめん。

俺が引いてもダメ、押してもダメだったのに・・・
君は、騎士様に好意があったから騎士様を選んだんだね。

振られちゃった・・・んだな俺。
あの騎士様とどうか末永くお幸せに・・・。

って書いててキモ過ぎるな。
さーてぼっちで頑張るぞww

649名無しさん@恋愛中:2011/04/04(月) 22:39:40 ID:???
>>648
キモくなんかないぞ!
いまこそ心に支援をかけて頑張るときだ

650名無しさん@恋愛中:2011/05/08(日) 10:59:56 ID:???
一生に一度の恋をした事がありますか

651名無しさん@恋愛中:2011/05/27(金) 03:12:16 ID:ATKvgapA
>>637^-^;

私の愚痴を言うと、男女関係で揉め事した時に自分の都合の良いことしか書き込んだり、報告しない人がいて、他人事ながらうざかった。

652名無しさん@恋愛中:2011/05/27(金) 09:35:19 ID:???
>>651
よくあるよね。
まぁ自分を中立の観点で冷静に行動するのは難しいから、ある程度は仕方ないか。
それに、自己擁護する人に対して感情論をぶつけずにコメントするってのも難しい。

そう思うと心療内科医とかスゴいね。

653名無しさん@恋愛中:2011/05/27(金) 14:45:57 ID:???
>>651
自分の書き込みじゃなくて残念だった
ほんとにやんでるな俺・・・

654名無しさん@恋愛中:2011/06/09(木) 04:08:35 ID:???
当人同士は中立観点は難しいかもしれないけど
第三者はそれが普通だけどねー
面白がったりして中立観点以前の問題だからうざい。

中立観点で観てても相手の気持ちどうなってるのか考えなかったら
ただの押し付けだし、それが面倒なら口出すなってやつだな。

655名無しさん@恋愛中:2011/06/09(木) 21:49:27 ID:???
>>654
そうだねー
でもって当人達はそういうレスが嫌なら書き込むなって事で両成敗だね

656名無しさん@恋愛中:2011/06/09(木) 22:18:57 ID:???
つ旦~
不穏な流れになりかけてるなあ、一杯やって落ち着こうぜ。

恋の痛手を負った者は皆ここでは平等さ。

657名無しさん@恋愛中:2011/06/10(金) 00:19:55 ID:RZPLvP86
話の食い違いで一方的に言われて、勝手に離婚されて、ばいばいって言われて終わった。
今までの穏やかで優しかった彼からは想像がつかないくらいあっさりで。あまりにショックで装備うっぱらってキャラデリ、、、。泣いた。

658名無しさん@恋愛中:2011/06/10(金) 04:32:47 ID:???
世の中にはいらぬお節介ってのもるんだけどねー

659名無しさん@恋愛中:2011/06/26(日) 07:42:19 ID:???
匿名という性質上、心ないレスがつくこともありますがスルーのスキルを身につけてください。

まさにこれだね('-'*)

660名無しさん@恋愛中:2011/08/12(金) 02:06:00 ID:etGsLUHg
ついこの間、大好きだった相方と完全に連絡する手段がなくなりました。

お互いあんなに仲良くて毎日のように一緒にいたのに、とある事が原因で向こうの気持ちが冷めたんです。
でもその事私知らなくてラブラブのままだと思い込んで、今までと変わらず接していました。もちろん、向こうも。

徐々に日が経つにつれてあいかた

661名無しさん@恋愛中:2011/08/12(金) 02:14:30 ID:etGsLUHg
660の続きです。
間違えて書き込みしてしまいましたのでこちらで。

徐々に日がたつにつれて相方への嫉妬や焼きもちも強くなりはじめました。
はじめは、嬉しいと言ってくれていたのですが焼きもちが原因で喧嘩をするようになってしまいました。
毎日のように喧嘩してはお互い泣いて。

向こうの気持ちもどんどん冷めていく…。

もっと話の続きありますがこれ以上書き込みし続けると、嫌な事思い出してまた立ち直れなくなりそうなのでここらへんにしておきます。

本当に大好きでした。

662名無しさん@恋愛中:2011/08/16(火) 09:50:44 ID:???
>>661
お疲れ様

ちょっとした焼きもちは可愛くみえるが、
相方は過度な干渉が苦手だったのかもしれないな

傷つき反省した分、きっと何かいいことあるよ

663名無しさん@恋愛中:2011/09/05(月) 00:52:40 ID:???
もうROや相方と離れて随分経つけど
RORRが実装されたら相方は他ゲームに移動するんだろうか…
相方がROをやってると思うだけで、会えないのはわかっていても安心するんだ

いつか来るROラストの日は
現役だった当時のキャラと同じキャラを作ってカウントダウンしたい

664名無しさん@恋愛中:2011/09/17(土) 05:07:56 ID:???
貴方と結婚していたキャラを今消してきました。
三次が来てもHWが好きな貴方のために転職せずにそのままでした。

急にもう付き合いませんと言われて、納得できないまま
1年半も過ぎました。
私はずっとその間も貴方の事が大好きでした。
いつかまた気が変わって仲直りできるんじゃないかって
心のどこかで期待して、ずっと消せずに居ました。

でももう、貴方の中には私は居ない。
他の人のキャラに、私と一緒にいた時のように接して
隣に座って、遊んで・・そう考えると、もう無理でした。

なんで、よりにもよって私の友人が次の相手だったのかな・・
誰を好きになろうと、それは他人の勝手だけど
それを見てしまったこっちは辛くてたまりませんでした。

私のキャラが消えた事で、きっとうっとうしさもなくなったと思います。
2人で楽しく過ごしてください。

さようなら、大好きな人。
さようなら、私のHW。

665名無しさん@恋愛中:2011/09/19(月) 13:03:32 ID:???
>>664
お疲れ様
>>663だけど俺と同じような経過辿ってて親近感がw
時期も同じ時期だから驚いた
俺はアカウント削除、ガンホーID削除したよ

突然言い渡される別れ、突然現れる新しい相方には戸惑う
考えたくないが、貴女の好きだった人はリアルでもそういう人なんだろうと思う
自分が魅力的ではなくて新しい相方に負けてしまったのは認めたくない事実だけど、
物事にはスジってものもあるからね
貴女の好きだった人を悪く言うのは申し訳ないが、必ずしっぺ返しはあるから
何やっても許されるってのは大きな間違い

心の傷を癒して、ゲームでもリアルでも今以上に幸せになってください

666名無しさん@恋愛中:2011/10/21(金) 05:48:57 ID:???
辛いものですね

667名無しさん@恋愛中:2011/11/05(土) 17:43:41 ID:???
わかってても、やっぱきついなぁ

668名無しさん@恋愛中:2011/11/23(水) 04:14:46 ID:???
片思いを終わらせてきました。
じぶんの言いたいことは半分もいいきれず、大事なこともまだたくさんあったけど。
だいたいの気持ちを伝えることはできたし。それを否定してもらうこともできた。

望む形でじゃないかもだけど。
自分のやったこと、砕いてきた気持ちが無駄じゃなかったことだけは

669名無しさん@恋愛中:2011/11/27(日) 22:27:34 ID:???
もう時効だと思うので自分の諦めの悪さを捨てきる為に

あなたの事が大好きでした
他の人と話していると妬いてしまうくらい大好きでした
(そうは見えなかったかも知れませんが)
結婚している訳でもないし、一緒に狩りに行くわけでもないのに…
多分もう言葉を交わす事はないですが
あなたを好きだった事はずっと忘れません

670名無しさん@恋愛中:2011/11/28(月) 00:54:01 ID:???
>>669
お疲れさま。一歩進むために気持ちを整理して言えたことが素敵だね
これから、もっとよい幸せが669に訪れるよう祈ってるよ

671名無しさん@恋愛中:2012/01/15(日) 16:23:58 ID:CP2seHtA
素直になれなかった自分
素直になれなくてヤケを起こした結果ぼっちになってしまった自分
全て自分のせい。
それから一切相方なんてものは作らず・・・

君は今幸せなんだろうな
風の便りでしか聞いてなかったけど
君の今の相方は俺の長年の夢だったルティエ婚をした相手みたいだし
その幸せがこのままずっと続きますように

さて・・・また一人で狩りに行くかね。
護る者の居ないRGで。

672名無しさん@恋愛中:2012/02/03(金) 06:39:12 ID:???
こっちのほうが幸せでしょう、って譲ってばかりで
自分の気持を伝えられない

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板