したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

管理代行者のスレッド その1

6codegreen:2020/06/08(月) 23:13:50
早速>>2で日付記載ミスやらかしちゃってる。どんくさいなぁ。

>>3(K131様)
レスありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。

>どのスレで相談すべきか結構判断に迷う

現在の環境においては、「指摘スレとその他のスレについてどちらを使うか」に関してはcodegreen的には以下のように解釈してます。

※※※

今回のエリスに関する指摘とその後のやりとりのように、
①「原告と被告が互いに掲示板上で容易にコンタクトを取れ、かつ円滑に示談交渉を進められるであろう場合」

は指摘スレを使わなくともよいかと思われます。
明らかな誤字脱字など、「この台詞は指摘を受けたらすぐに修正されてしまうであろう明らかな誤りがある」と原告がある程度予測している場合も同様です。

前述した通り、指摘スレに持ち込むと審議中は修正・削除はできなくなるので
「あ?間違ってました?メンゴメンゴすぐ消しますね〜」とは行かなくなるので結構面倒です。

逆に言うと指摘スレを用いなければ上記のようにサラッとやり取りして適宜修正削除も可能と言う訳です。
(あっさりと自分から不備を認めて消してしまうような台詞なら最初から投稿しなければいいのに、とは思いますが)

②被告が長期間更新作業や掲示板への書き込みなどを行っておらず、
原告が普通に管理者スレや雑談スレなどで書き込んでも反応が得られる可能性が極めて低い場合は指摘スレを利用した方が良いでしょう。
(指摘スレで言うと>99のようなパターンですね。この場合原告・管理人+弁護人でできる限りの精査を行います。)

また①を想定して他のスレッドで指摘したがお互いに満足の行く結果が得られなかった場合、
または被告が管理者スレ・雑談スレで書かれた指摘をスルーした場合などはそのまま指摘スレに持ち込んでも構いません。

※※※

パーフェクトな解釈では無いとは思いますが、こんなところでいかがでしょうか?
参考にしていただければ幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板